無料ブログはココログ

2016年12月10日 (土)

こんばんは。   
地味に描き続けてきた絵がいちおうできたのでアップ。    
水曜にはできていたんだけど、サイトの件でごたごたして意味も無く先延ばしにしてしまった。    
Photo
今回はリコさんです。    
最近、線画の色を変えるという手法を知って、やってみたらいい感じにソフトタッチになった。   
ちなみにこの絵で一番時間かかったのは、杖だったりする。    
丸い感じの五芒星がどうにもバランスよく描けなくて、それだけで三時間以上かかってしまった。    
にもかかわらず、使える大きさに縮小して光らせたら、描いた部分がよく見えないという…(笑)    
まあ、練習にはなったのでいいのですが。    
   
あとはーちゃんを描けば、とりあえず三人描いたことになるな。うむ。   
そんなわけで次はいつになるかわからないけど地味に描いていこうと思います。    
とりあえず何か目的がないとまた描かなくなりそうなので!    
   
新カテゴリってことで、これまで上げたのも一応上げときます…!
改めて見直してみるといろいろ直したい気持ちになってくるけど、あえてこのままで。   
Photo_2

Photo_3

3