無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年1月 6日 (金)

クッキンアイドルがプリキュアやるらしい

こんばんは。
日テレで天才バカボンの実写版やってましたな。
去年は今頃ルパンの特番やっていた記憶があるのですが、今年はやらんのだろうか。
あの特番、以前は夏休みの恒例だったけど、もはやいつやるのかさっぱりわからなくなってますな。
ルパンと言えば、今度やるゴエモンのヤツ、なんか面白そうですな。見たいのう。
次元のも見たいと思いつつ未だに見てないが。。。

そんなわけで今日は特に書くことがないので、キラキラ☆プリキュアアラモードの公式サイト眺めながらだらだら書いていこうと思います。
ほんとはポッピンQ見に行って感想書こうとか思ってたけど、結局見に行けんかった。
しかも来週行こうと思って映画館のサイトに予約に行ったら、なぜか日本語字幕版しかやっとらんし。
ニホンゴデミタイデス。

それでアラモード。
なんか公式サイトかどんどんパワーアップしていて、入るといきなりショートケーキの作り方ムービーが再生されるようになりましたな。
一分で一通り把握できるように作られていて、なかなか本格的。
こんな感じで、作中に出てきたスイーツな作り方を解説していく感じになるのかな。熱いのう。
ゆうゆうのハニーキャンディもこれくらい詳しく作り方をのせてくれれば……!

それと、声優も発表されておったのですが。
キュアカスタードがまさかのクッキンアイドルこと福原遥さんなんですな。
これはさすがにびっくりしたのう。
歴戦のクッキンアイドルがプリキュアとか無敵にもほどがあるな。

ED担当の宮本佳那子さんは、まこぴーだけでなくまいんのライバルだったレイア様をやってたこともあるし、なかなか因縁ぶかいことになっている。
宮本さんも本編にゲスト出演する可能性もあるから、まいんとレイア様の再会が見られるかもしれん。
これでみちか様も出てくれば熱いのだが…。
ともかくこの調子でいずれクックルンの方々もプリキュアになる日が来るかも知れんな。
ハッサクはラストニンジャだが。

あとキュアマカロンこと藤田咲さんは先代のキュアフローラなんですな。
プリキュア二つ掛け持ちとかなにげにすごいな。先代やることはもうないだろうけど。
あと藤田さんって初音ミクさんの声もやってるんですな。今回初めて知った。

妖精はメロンパンナちゃんですな。
これでラスボスを名犬チーズこと山寺宏一さんあたりがやってくれれば、宿命の対決になるんだが。
バイキンマンはすでにスイートでラスボスやっちゃってるからなぁ。

それにしても今年もロマリーこと花澤香菜さんはナシか。
プリキュアになりそうでなかなかならないな。
パンプルル姫やったから、つぐみちゃんみたいにそろそろかと思っていたのだが。
今年は最初から五人もいるから追加戦士はないだろうし、はたして来年はどうなることか。

しかし敵キャラの詳細がまだ出てないなぁ。
マホプリの時は声優とかと一緒に発表になってた記憶があるんだけどな。
なんかキルラキルを奪いに来るらしいですが(違

そんなわけでまとまらないまま、今日はこのへんで!
あと二日で久しぶりのニチアサだ。。。

2017年1月 4日 (水)

3日の日記!!

日付変わってしまいましたが、こんばんは。   
今日で三が日も最後ですな。毎年のことだが早いのう    
三日間ずっとFallout4ばかりやってた気がしますが、なんかほとんど話進んでない。    
ずっと拠点作りしてたり、荒野をブラブラしたりしてるだけの三が日であった。    
三が日のうちに、年末のGoogle Playの半額セールでレンタルした「エクス・マキナ」なる映画を見ようと思っていたのに、Fallout4ばかりやっていて結局見られなかった。。。    
テレビじゃ見られないから、ゲームやりながらみられないので困る。

 

その代わり、BSで大岡越前のSPはみたです。   
大岡越前が元大岡越前を裁いていてちょっと面白かったですが。    
あまりチャンバラもなくて、終始落ち着いた雰囲気がいい感じでしたな。
加藤剛さん渋くてかっこよかったのう。 

 

大岡越前の後は、NHKの富士ファミリーなるドラマを見た。   
コメディかと思って見始めたけど、意外と真面目な話だった。    
最初の頃ちゃんと見てなかったので、キョンキョンの人のこと死んだ死んだってみんな言ってるけど、普通に生きてるし、ちょっと混乱してしまった。    
30分くらい見て、ようやくでてるのは幽霊だって事に気がついた。    
結局成仏せずに終わったけど、去年もやったみたいだしシリーズ化するのかな。    
年一で成仏するかしないか見るというのもなかなか楽しそうな気もしなくもない。

 

しかし今年は、去年佐野岳さんとかがやってた世界をサバイバルする特番やらなかったな。   
秋にもやらなかったし、あの特番はもうやんないのかな。    
あの番組好きだったんだけどな。撮影大変そうだしな。。。

 

ともかくそんなわけで、三が日も終わりです。
明日はお休みして、次の日記は金曜になにか書きます。    
では…!

2017年1月 3日 (火)

2日の日記!

すでに3日だけど、こんばんは。   
さっき1日の日記上げたばかりですが2日の日記です。    
しかし今年は完全にテレ東の時代劇もやらなくなってしまいましたな。    
去年の信長のヤツが2時間だか3時間になった時点で嫌な予感はしていましたが…。    
おととしの大江戸捜査網がすこぶる面白かったので、あの路線でまたやってほしかったのう。    
他のチャンネルもNHK以外はやろうともしないし、もう正月の時代劇は絶滅状態ですな。ううむ。    
   
そんなわけでNHKがってた陽炎の辻の完結編は見たです。    
しかしこれって前に土曜日にやってた30分のヤツは見てたけど、もうずいぶん前なんでどんな話だかだいぶ忘れてしまったな。   
主人公いつの間にか子供できてるし。    
憶えてることと言えば、毎回おもしろ刺客が主人公を倒しに来てたって事くらいだ。    
今回も四刀流のひととか、忍びなれどもまったく忍んでないピンク忍者軍団とか、いんちきくさい敵の雰囲気は変わってなくて素敵でした。   
   
しかし主人公に弟子入りした人が途中殺されちゃったと思って見ていたら、殺されたのは違う人でちょっと混乱してしまった。    
時代劇は好きなのだが、いつまで経ってもちょんまげ結ってる人達の区別がつかん。   
しかもみんな同じような衣装着てるから、もうだれがだれやら。。。    
あとマフィアものもそうなんだよな。   
みんな同じような髪型で同じようなトレンチコート着たりしてて区別つかない。    
おかげでゴッドファーザーは誰がだれだかさっぱり区別がつかなくて全然楽しめなかったという。   
   
それはともかく。   
そんなかんじで一部混乱はしたけど、話が二転三転して楽しかったな。    
田沼意次を倒す話かと思ったら、最後はかわいそうな感じになっていたし。    
一応ハッピーエンドだったけど、ちょっと哀愁に満ちた感じがなかなかいい感じであった。    
あと、最後に宣伝してた今度始まるbs時代劇面白そうですな。    
名前忘れたけど、幕末で女剣士が主人公のヤツ。見てみようかと思う。    
   
そんなわけで簡単ではありますが、今日はこの辺で…!    

2017年1月 2日 (月)

1日の日記

現在2日の20時11分ですが、こんばんは。
いまさらですが、昨日の日記をアップします(汗
昨日書いたのに、下書きのままで上がってなかったことに今さら気がついた。
まあ、大したこと書いてないですが!

   
年が明けて1日経ってしまいました。   
今日はひたすらFallaut4をやり続けてしまった。   
世界が崩壊する直前のまったりした日常から突然急変するあの始まり方は、3とはまた違った素敵な始まり方ですな。   
ニコイチ修理がなくなってたり、時間進めるのが面倒だったり3とは違うところがいろいろあってちっと途惑ってますが、やっばり面白いな。   
町作りができるようになったみたいで、今日はひたすらそればっかりやっていた。

 

しかしラジオがなんかものたりないなぁ。   
気の弱そうな青年がなんかぼそぼそ話してるだけで、なにいってんだかよくわからないし!   
いずれ違うのも追加されるよな、さすがに…。   
また大統領の魅力的なプロパガンダを聞きながら、不毛な大地を旅したい。。。

 

それにしてもあんまり曜日の感覚がないけど、今日は日曜日。   
ちくしょう、ヘボットやらねえと思いながら公式サイト行ってみたら、知らないうちにリニューアルされていた。   
キャラ紹介が大幅に増えとる。   
しかも8から11話を限定配信していたので、思わず8話をみてしまった

 

あと今日は、近所の吉野家に牛丼食べに行ったりしました。うむ。   
今日、色々ネタ番組やってたけど、一番笑ったのはヒロシの「お年玉で食パンかったことがあるとです」

 

くそう、Fallout4ばかりやってたのでまったく書くことががない!   
そんなわけでまったく内容がないですが、今日はこの辺で…!   

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年2017!

明けましておめでとうございます。   
今年もよろしくお願いしますっ!   
   
さっき日記書き終わった後、ドラえもんみていたのですが、3話目の終わり方がなんだか素晴らしかった。   
星野すみれさんが、遠い星に好きな人がいるって話をして終わっていったのですが。   
パーマンの最終回につながってる感じでちょっと感動してしまった。   
しかし、今のちびっ子はあの話は理解できるんだろうか   
今時パーマン読んでる子がそんなにいるとは思えないんだけど(笑)   
   
それでドラえもん見終わった後、なんとなく大井競馬を見ていたのです。   
Record_20161231-173532.ts_000072821   
最終レースにゆうゆうがでていた。   
Record_20161231-173532.ts_000086561   
ビルスさまも出ていたし。   
Record_20161231-173532.ts_000002203   
キリヤもいた。   
一年を締めくくるだけをってなかなか熱いメンバーであった。   
ちなみにレーザーが一着だった。さすか爆走バイク。   
これでキリヤも報われる。   
vlcsnap-2016-12-31-20h52m36s882   
それでゲロ吐きそうなマナさんを見た後、クイズサバイバーを見たりしていました。   
8時から9時くらいまで見てたけど、ジュウオウジャーチームも結構活躍してましたな。   
大和は普通に勝っていてさすがであった。   
レオアムチームは相手の人が大ボケカマしてて面白かった。   
   
そんなわけでそろそろ行く年来る年も終わるのでこの辺でっ!
近所の神社行って甘酒もらってきます。

2016年12月31日 (土)

大晦日!

こんにちは。   
今日はついに大晦日になってしまいましたな。    
そんなわけで例によって昼間の更新!    
   
去年の今頃はひたすらFF5のビッグブリッジの決戦聞いて多様な記憶がありますが。    
今年は、この前発売されたプリパラのアメイジング・キャッスルをひたすら聞いております。

最近お絵かきしてるときはずっとエンドレスで流してるので、何回聞いたことか。    
ちなみに最近絵を上げてないのは、飽きたんじゃなくてちょっと色々練習しておるからです。。。
あのままだと時間かかってしょうがないので、もうちょっとバランスよく描けるように基礎的な部分を・・・。

それはともかくアメイジングキャッスルですが。    
テレビで放送されたのは7月だったのに、発売は12月ってどんだけ待たせるんだという感じですが…!    
この歌、ほんと賑やかでいい曲ですな。    
プリパラの歌の中では一番好きかもしれない。    
とにかくこの曲は、曲がいいこともさることながら、ガァルマゲドンがこれを歌うまでの過程が非情に熱いんですな。    
無邪気に歌ってる裏にあんな苦労があったと思うと、なんかもうそれだけでもこみ上げてくるものがあります。    
プリパラって、いろいろとぶっ壊れてるようで締めるところはしっかりと締めるから侮れませんな。    
この歌に続く、トリコロールやノンシュガーの歌も熱いのだが、これらは一体どれだけ待てばいいものかのう。    
   
そんなわけて、大晦日にはまったく関係ないプリパラについて書いたところで、この辺で!    
また年が明けた頃に何か書きます。    
それでは、よいおとしを!!    

2016年12月 8日 (木)

移転です。

こんばんは。
そんなわけで新ブログ一発目です。
いきなりの急展開で恐縮ですが、いつの間にかすっかり画像上げられる容量がなくなっていた。
例によって絵を描いていて、上げようとしたら「残り容量がありません」とか出てきたのでびっくりしてしまった。
そんなわけで突貫工事で新サイト作ったので、色々と雑なことになってますが、しばらくはご容赦を。
違うブログを吟味する余裕もないので、またココログで行きます。
アクセスも徐々に増えてきてたのに、また1からやり直しだ。うーむ。

しかもまだ新サイトの名前も決まってない。。。
まーく3を作ったときから、次はガンダムAGEにならって「えふえっくす」にするつもりだったのですが、なんかFXサイトに間違われそうなので、やっぱりちがうのはないかなと。
ぜーたにするかふるあーまーにするか、にゅーにするか色々迷ったけど、いまいちいいのが思いつかず。
一応エグゼイドに習って5にレベルアップしてみましたが、これでいくかどうかは謎なので(仮)にしておきます!
これから変わるかも知れないし、(仮)が取れるだけかも知れませんが、あしからず。。。

そんなわけで改めて解説代わりに、前にコミポで作ったうちのサイトの成り立ちでもまたのっけてみます。
まーく3のトップページを広げるとのってたヤツです。
こんどは手書きでこういうの作りたいんだけど、そんな技量はまだない。
_001
ちなみにクリックすると大きくなります。
いつも上げてるスクリーンショットは大きくならないので、念のため。。。