無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンS 第30話 「沈黙のメシア覚せい?運命の星々」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第30話 「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」 »

2017年9月 3日 (日)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.28 「怪盗BN団、解散…」

こんばんは。   
今日は、日曜日なのでキュウレンジャーの感想ですっ!   
今回は、銀を正気に戻すために金ががんばる話。   
今回で銀は正気に戻るかと思ったら、もどらなかった。   
次回からは別の展開似なりそうだし、やっぱり当分は引っ張りそうな感じですな。    

それにしてもアキャンバーさん、なかなかエグいな。   
結構感動的な展開になったのに、「あれは嘘だ」。   
今のところキュウレンジャーはすっかり翻弄されてるって感じです。   
しばらくは銀の話引っ張りそうだし、今後もバングレイさんばりに色々エグいことやってくるのかな。   
ちょっとたのしみである。   

   
そんな冒頭。    
Capture20170903-080723    
赤「ナーガは、俺たちが絶対に取り戻す」    
   
現在組と過去組をわかりやすく表でまとめてくれました。    
親切ですな。    
Capture20170903-080816-2    
銀「戦うのがこんなに気持ちよかったなんてなー!」    
   
仲間をボコボコにして戦いを堪能する銀。    
インダベーさんも大変だな。    
先週、仮面外せばまともに話せて、ちゃん自我があるってことが判明してしまったからなぁ。    
Capture20170903-081157    
銀「感情を得て俺は強くなった。もう以前までの俺じゃない」    
   
闇オチした銀かっこいいな。ナヨナヨした感じが独特の雰囲気を放っておる。    
ゴー☆ジャスみたいだし。    
Capture20170903-081345-4    
キリンキュータマで首を伸ばして銀を探す金。    
キモイ(笑)    
しかし、キリン座なんてあったんだな。   
Wikipedia見てみたら、時計座と同じように比較的最近出来た星座で神話とかはないみたいですな。   
神話のない星座はよくわからんのう。。。   
Capture20170903-081551-2    
そうこうしているうちに、銀が破壊活動開始。    
Capture20170903-081435    
金が止めに来るけど顔面直撃。    
Capture20170903-081440    
銀「お前とのコンビは、解消だ」    
   
一方的にコンビ解消される金。    
それで戦闘が始まったところで歌。    
Capture20170903-081741    
Blu-ray限定特典オリジナル漫画がすごく気になるのだが(笑)    
なんでいきなり漫画なんだろうと思ったけど、そういえばイメージイラストも漫画家の久正人さんが描いてましたな。 
そのつながりで描いたのかな。ちょっと読んでみたい。   
   
それで本編。    
Capture20170903-082640    
銀「俺は感情を手に入れた。嬉しいだろ!」    
金「そんなの嬉しいわけないじゃないか!」    
銀「そうか、やっぱりお前も、俺に感情を取り戻して欲しくなかったって訳か!」    
金「違う!」    
   
近い!というかくっついとる。    
これでは怪盗BL団になってしまう!    
Capture20170903-082904    
金「ナーガ、一緒にやろうよ。探すは銀河の一等星♪」    
   
またBN団の踊りやろうと言うけど、    
Capture20170903-083009-3    
痛っ!    
Capture20170903-083044-5    
銀「馬鹿にしてんのか? 馬鹿にしてんのか!」    
   
まったく銀には響かずボコボコにされる。    
馬鹿にしてんのかって反応になんか悲壮感があるな。。。    
Capture20170903-083220    
ア「痛みを与えるの。全てを忘れてしまうくらい! 激しい痛みをね!」    
   
銀を元に戻す方法を教えてくれるアキャンバーさん。    
親切ですな。    
Capture20170903-083337-2    
金「だめだよ。なんでナーガと戦うんだよ」    
   
青がさっそくやってやるぜと銀に襲いかかるけど、金が止める。    
Capture20170903-083725    
銀「なんていい気分なんだ、日本よ、これが感情だ!」    
   
日本よ、これが感情だ!    
ボコボコにされるキュウレンジャー達。    
Capture20170903-083902-1    
トドメを刺されそうになったところに、謎の銀髪が現れる。    
Capture20170903-083903-1    
動けなくなる二人。    
フクショーグンの動きまで封じるとは、相変わらず銀色の人達はすごいな。    
Capture20170903-084056-1    
それで一時退却。    
Capture20170903-084436    
エ「わたしの名前はエキドナ。ナーガ・レイを抹殺しに来た」    
   
銀色はみんなヘビ関係の名前なのかな。    
ゴルゴンさんとかヒドラさんとかヤマタノオロチさんとかもいるのだろうか。    
しかしこの人最初女優さんがやってんのかと思ってしまった。普通に美人だから困る。    
Capture20170903-084550    
エ「ナーガは仲間なんでしょ。なんでそんなことを」    
金「そそのかして、連れ出した。お前の方がひどい」    
   
ずばりと指摘される金。    
Capture20170903-085054-1    
そこで場面変わって過去パート。    
アルマゲ様と鳳さんが戦った最終決戦場に乗り込んでいく。    
Capture20170903-085132-1    
船上へ行ってみると、オライオンも戦っていた。    
Capture20170903-085143    
鳳「クエルボ~!」    
   
さっそくクエルボさん死す。    
Capture20170903-085306    
鳳「うおおおおお!」    
ア「バカなこのわたしがー!」    
   
怒りの鳳さんが、アルマゲ様を撃破。    
やっぱり倒していた様子。    
Capture20170903-085412    
鳳「たしかに俺様は、ドンアルマゲを倒している」    
   
結局、88星座の中で生き残ったのはこの二人だけだったのだな。    
この二人が牡羊座と天秤座だったら熱かったのだが。    
Capture20170903-085732    
鳳「やむをえない、地球に進路を」    
   
アルマゲ様は倒してて状況がよくわからないので、地球に行ってオライオンと接触することに。    
一瞬、もう現代に帰るのかとか思ってしまった。過去にも地球はあるか。    
Capture20170903-085915    
それでパワーアップしたGロッソのCMを隔てて中盤戦。    
すごい赤がうじゃうじゃいるな。   
Capture20170903-085954    
再び現在パート。    
金がブランコに乗って黄昏れている。    
Capture20170903-090146-2    
金は、かつてへびつかい座に盗みに入って捕まりそうになったことがあったそうな。    
BN団はジャークマター専門で盗みやってたはずだけど、この頃は普通に泥棒だったのかな?   
へびつかい座系はジャークマターの傘下なんだろうか。   
Capture20170903-090211    
銀「俺は感情が欲しい。感情があれば、平和になる。みなが笑って、喜び合える世の中に」    
   
泥棒に向かっていきなり語り出す銀。    
外部の人と接触できる機会を待っていたのでしょうかね。    
Capture20170903-090705    
金「僕はナーガを利用してその場から逃げた」    
   
金は一緒に来れば感情を教えてあげるといって、銀を逃げるのに利用したとのこと。    
Capture20170903-090848    
金「やってることは、アキャンバーと同じだ!」    
   
金は、最初の頃は処刑される銀を見捨てようとしてたんだよな。    
あそこで心変わりしたからいいけど、それまではいずれ見捨てるつもりで銀を利用してたんだろうし。    
その辺のこと思い出すと、ちょっと悶えたくなりそう。   
Capture20170903-091127    
赤「ぜんぜんちげーよ! バランスがナーガを連れ出さなかったら・・・俺たちは、ナーガに会えなかった」    
金「ラッキー…」    
赤「俺はナーガと一緒に笑い合いたい、喜び合いたい! バランスも、そう思ってるんじゃないのか」    
   
へこむ金を赤がはげます。    
Capture20170903-091811    
緑「ナーガが言ってた。俺が感情を取り戻したら、バランスは喜んでくれるはずだって」    
   
緑もはげます。   
緑自身は先週から少しは元気になったのだろうか。   
Capture20170903-091845    
金「ナーガが…そうだね、僕が間違ってた。ナーガを必ず取り戻す。どんなことをしても!」    
   
それで金は元気になって、銀を救出しに向かう。    
エキドナはみてるだけ。    
Capture20170903-092905    
銀「またやられに来たとはなぁ!」    
金「キミをかなら取り戻す、たとえ、キミを傷つけたとしても!」    
   
再び相まみえる金と銀。    
Capture20170903-093008-2    
それで金を中心として名乗りを上げる。    
それにしても今回、小太郎少年がすこぶる影薄いな。    
名乗りを聞いて、あ、いたんだ、とか思ってしまった。    
Capture20170903-093305-1    
金「お前の感情、試してやるぜ!」    
   
謎の決めぜりふ。幸運じゃなくて感情試すのか。    
それこそ、馬鹿にしてんのか! とか言われそうな気がするが(笑)    
Capture20170903-093410-2    
銀「なにが試してやるだ。てめえには似合わねえんだよお!」    
金「てめえなんて言わないで!」    
Capture20170903-202802   
赤が使った光キュータマの光を浴びてバランスパワーアップ。   
そういえばこんな能力ありましたな。   
Capture20170903-203142-1   
それで階段の中腹で二人で接近戦。   
ガチの殴り合いって感じでここの戦い熱かった。   
Capture20170903-203419   
銀「ははははは、どうした、撃てないのか甘いやつだな」   
   
金が追い詰めるもののなかなか撃てない。   
Capture20170903-203615   
金「撃てるよ…・キミだけに痛い思いはさせない!」   
   
自爆覚悟で頭上に撃ちまくる金。   
ここ悲壮感あふれるBGMと相まって、ちょっとうるっときてしまった。   
熱い。。。   
Capture20170903-203649   
二人一緒に直撃。   
   
CM隔てて後半戦。   
Capture20170903-203821   
金「ナーガ、大丈夫」   
   
攻撃直撃受けてぼろぼろの二人。   
金が歩み寄る者の、蹴られる。   
Capture20170903-204027   
銀「大丈夫なわけねえだろ。なにが、みんなで笑いあいたいだ。ふざけるんじゃねえ!」   
   
全然戻ってません。   
それどころか痛い思いしてすっかり怒ってます。   
Capture20170903-204044-2   
ア「あきゃきゃきゃきゃ! だまされてやんの!」   
   
痛みを与えれば治るというのは嘘だった。    
一度解放された感情は元には戻らないとのこと。   
さすがイエローバスター。年季が違う。    
Capture20170903-204613   
銀「この痛みを俺の怒りに変えて、必ずてめえを葬る」   
金「ナーガ…」   
   
金悲痛。。。   
あんなにがんばったのに報われないとは。   
Capture20170903-204738-1   
それでアキャンバーさんは帰ってしまって、デカいダベーさんがいきなり現れる。   
Capture20170903-205135   
それで赤と緑が双子キュータマで分身。   
Capture20170903-205404   
ロボットも一緒に分身出来るらしく、三人でロボットが完成。   
二個ずつ買えってことですな。   
Capture20170903-205737-1   
それでとっとと撃破してロボット戦のノルマ達成。   
   
それで戦闘後。   
Capture20170903-210342   
エ「ナーガ・レイを抹殺し、へびつかい座系の平和を守る」   
   
今回いろいろあったけど、まったく動じてないエキドナ。   
Capture20170903-210515   
金「好きなようにしたら。キミが何をしようが関係ない。ナーガは僕が守る。必ず取り戻す」   
   
金も動じない。   
Capture20170903-210826-3   
そうこうしているうちに、オリオン号からの救難信号がはいってきて、取り残されるエキドナ。   
Capture20170903-210929-1   
赤「まさか、過去に何かあったのか」   
   
駆けつけてみたら大変なことになっていた。   
Capture20170903-211002   
やられる鳳さん達。   
Capture20170903-210754-3   
オライオンらしき人が現れたところで、終了!   
それにしても宍戸開さんが特撮に出るとは意外でしたが、Wikipediaみてみたら、過去にウルトラマンマックスにもでてるんだな。   
   
それで次回。   
Capture20170903-211714-1   
赤「みんなに何があったのか、過去にいって確かめるしかない!」    
   
赤達も過去にいっちゃうのか。    
予想外に合流早かったな。まさか銀の件が片付くまえに合流するとは。   
Capture20170903-211721   
やっぱりこの二人何かあるのかな。   
オライオン、どんな人かたのしみだなぁ。   
Capture20170903-211734   
謎の人物もやって来るけど、アルマゲ様?   
よくわからんけど、先の読めない展開になってきましたな。   

« 美少女戦士セーラームーンS 第30話 「沈黙のメシア覚せい?運命の星々」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第30話 「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」 »

宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

怪盗BL団の文字に爆笑してしまいました。
アキャンバーは初登場時から思っていましたが胸の角が乳〇に見えてエロ過ぎるのでまともに直視できないキャラです。
バランスが食らった太腿攻撃には私も痛い!と思ってしまいました。
頭上に降り注ぐエネルギー弾の雨をナーガと一緒に受けるシーンは目頭が熱くなりました。
アレで改心したら最高だったのですが……そうもいかないようですね。
ククルーガも出てきたので嬉しかったです。
かなり気になったのは女版ナーガの声の人。いい声だと思ったのですが、どの声優さんが演じているのでしょうか?
次回の引きがこれまでに1番気になるので凄い楽しみです!
ドン・マルハゲも現れるようですし。

二人とも顔くっつきすぎですからね。あれは危ないです(笑)
アキャンバーの胸、えっらいとんがってますよね。わたしはミサイルが飛びそうな気がしてなりません。
あの鎌太ももにザックリ刺さってて痛そうでしたよね。妙に生々しかったです。
一緒に攻撃受けるシーン良かったですよねえ。あれだけやって改心しないんだからなかなかシビアな展開ですね。
エキドナの声は恒松あゆみさんですね。
演じたキャラで有名どころだとガンダム00のマリナ・イスマイールかな。どちらかというと洋画の吹き替えがメインっぽいですね。大人っぽい声でかっこいいですよね。
今回すごい終わり方でしたね。オライオンもどんなキャラか気になるし楽しみです。
ドン・マルハゲいいですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/71600737

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.28 「怪盗BN団、解散…」:

» 今日のキュウレンジャー Space.28 [地下室で手記]
「怪盗BN団、解散…」 ドン・アルマゲの秘密を探るために過去へ行った組とアキャンバーによって感情を解放された結果闇墜ちしてしまっているナーガを救出するために現在に残った組の二手に分かれて作戦を実行中。 ナーガはアキャンバーに感情を解放させられて、戦う気持ちよさに目覚めてしまう、アキャンバーはナーガを使ってキュウレンジャーを壊滅に追い込む事。 キリンキュータマを使ってバランス...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第28話「怪盗BN団、解散…」 [MAGI☆の日記]
宇宙戦隊キュウレンジャーの第28話を見ました。 第28話 怪盗BN団、解散… アキャンバーによって歪んた形で感情を解放させてしまったナーガは怒りの感情を力に変え、暴力に喜びを感じる危険な敵へと変貌を遂げてしまう。 そんなナーガを救うため、バランスが動き出す。 「俺はアキャンバーのおかげで感情を手に入れた」 「ナーガ…!」 「嬉しいだろ?」 「そんなの嬉しいわけな...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー28+仮面ライダービルド1+キラキラ☆プリキュアアラモード30 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」内容あきら、ゆかりの高校では、学園祭!やって来たいちか達はあきらの妹・みくと校内を回ることに。。。。 出番という意味では、印象が薄くなる可能性はあったとしても。 なぜ、単独じゃ無く、チームにしないかなぁ。。。。 仮面ライダービルド第1話『ベストマッチな奴ら』内容10年前、火星探査機が持ち帰った謎の箱...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第28話「怪盗BN団、解散…」 [Happy☆Lucky]
第28話「怪盗BN団、解散…」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第28話「怪盗BN団、解散…」 [ひびレビ]
宇宙戦隊キュウレンジャー 第28話「怪盗BN団、解散…」  感情を解放させられたナーガは、アキャンバーのもとで戦いを狂ったように楽しんでおり、街でも暴れだす始末。現代に残ったラッキー、ガル、ハミィ、バランス、小太郎はナーガを止めに駆けつけるも、ナーガは「お...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンS 第30話 「沈黙のメシア覚せい?運命の星々」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第30話 「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」 »