無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンS 第31話 「異次元からの侵略! 無限学園の謎」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第31話 「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」 »

2017年9月10日 (日)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.29 「オリオン座、最強の戦士」

こんばんは。   
今日は日曜日なのでキュウレンジャーの感想ですっ!    
今週は、赤か過去に行ってオライオンにあったり瀕死になったりする話ですな。   
オライオンに会うだけじゃなくて、三幹部のうち二人も倒したり、アルマゲ様も出てきたりと熱い展開が続いて盛り上がってきました。   
序盤の頃の急展開がまた戻ってきた感じです。   
アルマゲ様普通に生きていたし、過去を変えると未来はどうなるのかとか、興味深い展開が続いてとても楽しい。   
   
オライオンは赤の父ではなさそうだけど、ご先祖様だったっぽいですな。   
二人で撃ったメドローアみたいなのが、今後の赤の必殺技になるのかな。   
あれの威力の演出とか、その後の赤のやられ方とか、あまり見たことなかったような漫画的な演出がされていたのもたのしかった。   
途中でロンポーさんがFSP視点で戦ってもいたし、今回は演出が妙に凝ってましたね。   
今回はほんといろいろ楽しかったな。   
   
そんな冒頭。    
Capture20170910-080607    
赤「いったいなにが起きてるんだ!」    
   
朽ち果てたオリオン号からスタートするキュウレンジャー。    
そういえば書いていて気づいたけど、この戦艦もオリオンなんだな。    
オライオンとなんか関係あるのかな。時々しゃべるしオライオンの霊が乗り移ってたりして。    
Capture20170910-080627-1    
赤「ひでぇな」    
   
三百年も経ってるんだから、むしろ綺麗な方かも知れないが。    
白骨死体とかはないらしい。    
Capture20170910-080809    
赤「みんなを見つけて、必ず一緒に帰ってくる」    
   
それで赤が単身で過去に様子を見に行くことに。    
Capture20170910-080902    
青「ラッキーなら大丈夫じゃけん。あいつならきっと」    
   
この四人の出番はここで終了。    
赤が戻ってきたら、今度はこっちが全滅してたりして。    
   
それで本編。    
Capture20170910-081233    
今度はダベーさん達に邪魔されることもなく、無事333年前に到着。    
Capture20170910-081324-5    
赤「あっ」    
   
使いすぎたのか、時計キュータマ消滅。    
Capture20170910-081622-3    
全滅した仲間達も発見。    
Capture20170910-081716-2    
赤「あんただれだ」    
オ「俺は、オリオン座の戦士、オライオン」    
   
そこにオライオンもやって来る。    
Capture20170910-081921    
いきなり襲いかかってきたかと思ったら、背後にワームさんがいた。    
Capture20170910-082000-1 
落っことしたキュータマを飲み込まれてしまう。    
Capture20170910-082107-1    
オ「おい、どうするつもりだ。お前のせいでトモキュータマが」    
赤「トモキュータマ? 大丈夫、きっと取り戻す。ずっと先の未来でな」    
   
ワームさんがトモキュータマもってたのはこういう経緯があった様子。    
あのワームさん3百年以上も生きるんだな。    
Capture20170910-082402    
オ「俺はまだみぬ危機に備えて、アルゴ船にツルギを眠らせた。それを復活させたのがお前らと言うことなのだな」    
   
それでぐったりしてる仲間達をイスに吸わさせて、オライオンに説明をする赤。    
でも、やっぱり過去から来たなんて信用してもらえない。    
Capture20170910-083205    
鳳「オライオン、未来はドンアルマゲに支配されている」    
   
鳳さんに言われてやっと信じるオライオン。    
しかも鳳さん達をやったのも、アルマゲ様だったとのこと。    
結局、鳳さん達はアルマゲ様を倒すのに失敗していた。    
Capture20170910-083725-1    
そこにやって来るフクショーグン。    
微妙にデザインも違ってる様子。アキャンバーさんがスカートが現代よりシックだ。    
Capture20170910-083811    
ク「お前らに用はない! 鳳ツルギはどこだ!」    
   
ククルーガさんも登場。    
現代の方はまだちゃんと顔見せしてないから、違いがよくわからない(笑)    
Capture20170910-083953-5    
ビームシールドみたいなので、ククルーガさんの攻撃を防ぐオライオン。    
変身してないのに強いな。    
Capture20170910-084052-2    
オ「オイ小僧、引っ込んでろ! オリオン座最強の戦士の力を見せてやる!」    
   
聖闘士星矢の映画でも、オリオン座の人は最強とか言ってたっけな。    
しかしオリオン座最強の戦士って言い方だと、オリオン座の人達の中で最強のように聞こえるけど、88星座中最強ってことでいいんだろうか。 
Capture20170910-084832-3    
赤「なんて強さだ」    
   
ともかく最強の戦士だけあって、フクショーグンも一蹴。    
さっきワームさんに苦戦してたとは思えない強さ。   
Capture20170910-084952-1    
赤も、ヒカリキュータマで変身して加勢。二週連続で使うってめずらしいな。    
Capture20170910-084959-2    
ア「あんたなんかにキョーミはないの~!」    
   
こっちのアキャンバーさんはメガホンでたたかう様子。    
Capture20170910-085225    
太陽拳でいったん退却。    
Capture20170910-085319-2    
それで、小会議。    
最終決戦に戻ってドンアルマゲやっつけようと黄色は言うけど、時計キュータマのキューエナジーは一回使うと元には戻らないので、現在に戻るためのエネルギーは残しておかなければならず、戻ることは出来ないとのこと。    
だから、ダメージの残ってるこの時代で倒せばいいと、赤。    
Capture20170910-085633-2    
オ「小僧、お前はバカだ」    
   
断言される赤。    
88人がかりでも倒せなかったのにこんな状況で倒せるわけがない、今はこちらの戦力の回復を待つのが得策だとオライオン。    
意外と冷静な人ですな。 もっと脳筋かと思っていたぜ。   
Capture20170910-090403    
赤「待ってたらドンアルマゲも回復しちまう! やれるチャンスがあるのにやらないなんて、俺には理解できない!俺一人でもやってやる」    
   
一人で行ってしまう赤。    
とてもリーダーとは思えない振る舞いだのう。   
そもそもアルマゲ様ぴんぴんしてるし、今の状況がチャンスだとはとても思えないんだが(笑)    
Capture20170910-090502 
オライオンはいつもの川へ。    
川は三百年の時を経ても、変わらずそこにあり続ける。    
Capture20170910-090854    
オ「ラッキーとか言ったな。あいつむちゃくちゃなやつだ」    
鳳「そうでもねえぞ、あいつ俺様に啖呵を切りやがった」    
オ「ますますわけがわからん」    
鳳「もしかしたらあいつは、俺を越える伝説になるかも知れない」    
   
鳳さんはすっかり赤のことを認めているな。    
Capture20170910-091010    
鳳「それよりもお前、生まれたばかりの子供には会えたのか」    
オ「お前をアルゴ船に乗せるために、地球に来てしまったからな。今は妻の故郷に避難させている」    
鳳「獅子座系か」    
オ「俺の子供や、その子供達が、戦わなくていい宇宙を作ってやれたらな」    
   
やっぱり赤がオライオンの子孫っぽいですな。    
子孫が戦わなくていい宇宙を作るために戦ってたのに、その子孫が戦うためにやって来るというなかなか皮肉な展開。    
Capture20170910-091220-2    
それでラッキーが戦うというならと、みんな集まってくる。    
Capture20170910-091846-1    
CM隔てて中盤戦。    
いつもの採石場へ戦いに赴く赤。    
三百年前からこの採石場ってあったんだな。    
Capture20170910-091929-1    
仲間も駆けつけてきて乱戦状態に。    
それを影から眺めるオライオン。    
Capture20170910-092022-1    
ロンポーさんのFSP視点がかっこよかった。    
ほんとにゲームみたいな絵面ですな。    
Capture20170910-092139-1    
しかしククルーガさんがでっかくした剣で一蹴。    
Capture20170910-092235    
ククルーガさん強し。    
Capture20170910-092425    
赤「俺たちは何としてもドンアルマゲを倒す! 誰も苦しまない、世界を作るために!」    
   
ぼろぼろになりながらも立ち上がる救世主達。    
Capture20170910-092520-2    
やられそうになったところを、オライオンが助けに来る。    
Capture20170910-092526-1    
赤「誰も苦しまない宇宙か。小僧、お前の言葉を信じてやる」    
   
オライオン男前だな。    
Capture20170910-092702    
赤「お前らの運、ためしてやるぜ!」    
   
みんなで名乗りを上げて、改めて戦闘開始!    
Capture20170910-092959-1    
ク「踏みつぶせ、テッチュウ!」    
テ「よしきたー!」    
   
ククルーガさんの指示で、巨大化するテッチュウさん。    
やっぱりククルーガさんが三人のリーダー的存在なのかな。    
Capture20170910-093407    
黄、ピンク、ロンポーさんの三人のリュウテイオーで応戦。    
Capture20170910-093457    
小さい方ではククルーガさんに、鳳、黒、橙がいどんで、    
Capture20170910-093558-2    
アキャンバーさんには、赤とオライオン。    
Capture20170910-093715-2    
ア「宇宙は、ドンアルマゲ様のものなの~!」    
   
やられそうになったアキャンバーさんは、半ばやけ気味にアパッチの雄叫び。    
Capture20170910-093739-1    
オライオンと赤が力を合わせると、謎の力が発動。 
Capture20170910-202600-1   
ア「あきゃ?」    
   
不発だったけど、なんかメドローアみたいなことに。    
アキャンバーさんの反応がちょっとかわいかった。    
Capture20170910-202644   
それでアキャンバーさんを串刺しに。   
Capture20170910-202812   
ア「ジャークマターに、栄光あれ…」   
   
アキャンバーさん死す。ヨーコさん…。   
過去のアキャンバーさんやっつけると、現代の方はどうなるんだろうな。   
現代の方も普通に消滅して銀も元に戻ってましたとかだったら嫌ですが(笑)   
Capture20170910-203026   
テッチュウさんの方もあっさり倒しちゃうのかなと思ったら、苦戦していた。   
やっぱりロンポーさん達じゃ力不足なのか。   
ロンポーさんも最初は強キャラだったんだけどなぁ。。。   
Capture20170910-203311-2   
それで鳳さんがギガントホウオウで加勢して、一緒に撃破。   
Capture20170910-203516-1   
ククルーガさんは、橙と黒に苦戦していた。   
さっき全員を一蹴した強さはどこへ。   
Capture20170910-203644   
それで全員でククルーガさんを追い詰めたところで、アルマゲ様が加勢にやってくる。   
Capture20170910-204025-5   
いい機会だとオールスタークラッシュをたたき込む一同。   
やっつけたと思ったけども…。   
Capture20170910-204110-4   
ぴゅっ、となにかを放る謎の手。   
Capture20170910-204209   
さりげなく赤の懐にぶつかって、   
Capture20170910-204210-2   
赤「ぬおっ!」   
Capture20170910-204244-2   
赤「あ……」   
   
貫かれる赤の腹。   
すごい強キャラ感。   
Capture20170910-204519   
桃「ラッキー!」   
   
赤瀕死に。   
Capture20170910-204703-4   
ア「さあ、次はどいつだ」   
   
そしてアルマゲ様が姿を現したところで終了。   
脳みそ丸見えでハカイダーみたいですな。   
もっと落ち着いた人かと思ったら、見た目も態度も意外とアグレッシブであった。   
Capture20170910-205006-1   
!?   
いきなり不意打ちでネタバレCM!   
まだパワーアップあったんだな。正直ここが今日一番びっくりした(笑)   
しかしサイコーってまた星座と関係ないな。   
昔サイコー超人ってのがキン肉マンのアニメにいたけど。   
   
そして次回。   
Capture20170910-205217-1   
鳳さんが赤を復活させるために一肌脱ぐ様子。   
Capture20170910-205227-2   
それで赤が白になるのかな? 新キャラではないよな。   
ずっとこの色なんだろうか。来週から何色って呼べばいいんだ…!   
Capture20170910-205637-1   
やっぱり全ての星座の能力を使いこなすとかなんだろうか。   
このタイミングでパワーアップとかまったく予想してなかったので、ちょっとびっくりしている。   

« 美少女戦士セーラームーンS 第31話 「異次元からの侵略! 無限学園の謎」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第31話 「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」 »

宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/71666877

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.29 「オリオン座、最強の戦士」:

» 宇宙戦隊キュウレンジャー29+仮面ライダービルド2+キラキラ☆プリキュアアラモード31 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」内容いつも笑顔でいなさい。。。。いちかに言い続けてくれた母・さとみが、帰国する。また、すぐに外国に行く母のため、最高のケーキを作ろうと意気込むいちか。しかし、なぜか、上手く作ることが...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第29話「オリオン座、最強の戦士」 [MAGI☆の日記]
宇宙戦隊キュウレンジャーの第29話を見ました。 第29話 オリオン座、最強の戦士 救難信号と共にラッキー達の前に過去に行ったはずのオリオン号が朽ち果てた姿で出現し、過去で何があったかを確かめるため、ラッキーは一人で過去へ向かう。 傷つき倒れたツルギ達を発見したラッキーの前にオリオン座の戦士オライオンが現れ、ラッキーは突然オライオンに襲いかかられてしまう。 オライオンは...... [続きを読む]

» 今日のキュウレンジャー Space.29 [地下室で手記]
「オリオン座、最強の戦士」 ナーガを取り戻せない所に、追い打ちをかけるように朽ち果てた姿のオリオン号発見。 オリオン号の中には誰もおらず、過去に行ったオリオン号に何か起きてそのまま300年置き去りにされていたということのようだとなり、ラッキーはトケイキュータマを見つけると過去に行って何があったか確かめると無茶は承知で1人過去へ行くことにし、シシボイジャーで過去へ向かいます。 ...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第29話「オリオン座、最強の戦士」 [Happy☆Lucky]
第29話「オリオン座、最強の戦士」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第29話「オリオン座、最強の戦士」 [ひびレビ]
宇宙戦隊キュウレンジャー 第29話「オリオン座、最強の戦士」  過去でオリオン号やみんなに何があったかを探るべく、ラッキーは単身トケイキュータマを使って333年前の過去へと向かうも、着いた直後にトケイキュータマは消えてしまった。そしてそこには倒れた仲間とオ...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンS 第31話 「異次元からの侵略! 無限学園の謎」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第31話 「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」 »