無料ブログはココログ

« 仮面ライダーエグゼイド 第45話 「終わりなきGAME」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.28 「怪盗BN団、解散…」 »

2017年9月 2日 (土)

美少女戦士セーラームーンS 第30話 「沈黙のメシア覚せい?運命の星々」

こんばんは。   
今日は、セーラームーンSの感想ですっ!   
今回は、ようやく外部戦士の目的が明かされるという話。   
最近、徐々に話が進んでいきますね。   
そろそろホタルさんも覚醒しそうだし、今週は来週に向けての今回は前振りって感じかな。   
予告にはテルルさんも出てたし、ミメットさんも退場の時期の様子。ああ、ペコリン。。。   
ともあれ今回の一番の見所は、問答無用でダイモーンのデザイン(笑)   
   
そんなセラムン。   
vlcsnap-00022    
勉強会をしている最中、例の予知夢を見るレイさん。    
今回はデスサーティーンが攻撃をしかけてくる(違    
vlcsnap-00032    
レ「不吉な夢がどんどん強くなってくる。だけど、あの少女は一体」    
   
かわいい。    
vlcsnap-00037    
ち「うさぎお姉様にどうしてもお願いが」    
   
そこにやって来るちびうさ。    
vlcsnap-00048    
ホタルさんとプラネタリウムに行きたいので、釣れてってくれとのこと。    
美少年DJのトーマスハリスもやってくる。だれだ。    
vlcsnap-00065    
美「でも、どうしてハルカさん達はホタルちゃんをマークしているのかしら」    
   
真上からの構図で一瞬深刻な空気になる一同。    
ハルカさん達ちゃんと説明した方がいいと思うんだけどなー。    
vlcsnap-00063    
ち「明日が楽しみだなー。ついでに入場料もよろしく。二人分」    
う「・・・・・・・・だって」    
   
ここの間が最高でしたが。    
相変わらず育子ママにはたよらないんだな。    
やっぱり洗脳して入り込んでるから遠慮があるのかな。    
それならまたマモちゃんにだしてもらおう。    
vlcsnap-00087    
みんな和やかに談笑するなか、レイさんだけが情緒不安定。    
レイさんバブルの頃の女子大生みたいな服装で勉強会に来ているのだな。    
最近あんまりショッキングピンクのオーバーオール着なくなったような気がする。   
vlcsnap-00088    
ミ「このころ、あの世界の崩壊する夢が、前にも増して強く見えるの」    
   
ミチルさんもレイさんと同じ夢を見ていた様子。    
ミチルさんにも預言者の素質があったんだな。    
前世はプー大陸で巫女やってたのかも知れない。    
vlcsnap-00095    
ハ「土萠ホタル。不思議な力を持っている――彼女はデスバスターズの一味だと目をつけていた、あの土萠教授の一人娘だ」    
   
教授目をつけられてたんだな。    
vlcsnap-00101    
ミ「彼女はその手になにか長いものを持っていた――サイレンスグレイブ」    
   
だいぶ確信に近づいてきたミチルさん。    
vlcsnap-00119    
セ「まさか!」    
ミ「ハッキリはしないけど…」    
ハ「沈黙のメシアとは、破滅の星を守護にもつ、あの滅びの戦士のことなのか!」    
   
サイレンスグレイブなんて武器もってる時点で、沈黙のメシアほぼ決定な気がします。    
vlcsnap-00123    
ハ「いや、あの滅びの戦士が後の世界に転生したとしても、目覚める前に叩けばまだチャンスはある! 必ずある! この星は滅びない!」    
   
ハルカさん熱いな。    
最初はクールなキャラかと思ってたけど、意外とセラムンで一番の熱血なんじゃないだろうか。    
   
一方、沈黙。   
vlcsnap-00132    
沈「もうまもなくわたしは覚醒する。その時、お前達の望む沈黙がこの町を覆い尽くすだろう」    
   
モフルン…。    
vlcsnap-00135    
沈「わたしの目覚めをより早く望むのなら。覚醒エネルギーとなる、ピュアな心を集めよ」    
   
モフルンっ!!    
vlcsnap-00139    
モフっ!!!    
   
そしてミメットさん。    
vlcsnap-00155    
ト「ウェルカムトゥザカウントダウンフィフティ! トーマスハリイ!」    
ミ「トーマスくん、すぐに会いに行くわ、待っててね」    
   
美少年DJのトーマスさんに見とれるミメットさん。    
先週時空が歪んだあたりからいなくなってたけど、無事だったんだな。    
vlcsnap-00162    
ミ「ええバッチリです。教授はお星様お好きですか? あーよかったー。今度こそきっと、お任せ下さい」    
vlcsnap-00167    
教授「星か・・・星は何でも知っている、というのが昔あったな。星に願いを、というのもあったな」    
   
ネフライトさんなつかしい。    
そういえば、最近なるちゃんとかグリオさん全然でなくなっちゃったな。    
マモちゃんですら出番少なくなってるからしょうがないけど。    
   
それでホタルさん。   
vlcsnap-00591   
女子「ともめさんまってー!」   
ほ「え?」   
   
自分の名前を呼ばれたと思って、一瞬喜ぶホタルさん。   
vlcsnap-00596   
しかし勘違いだった。   
vlcsnap-00599   
ち「ほったるちゃん」   
   
すっかりへこんでるところに、ちびうさの声が。   
vlcsnap-00601   
ほ「わたしを、待っててくれたの」   
   
喜ぶホタルさん。   
この辺の描写よかったなぁ。。。   
ほんとホタルさんまわりの心理描写は丁寧に描かれてますね。   
vlcsnap-00193    
それでちびうさがホタルさんをプラネタリウムに誘うけど、パパに聞かなきゃいけないと、ホタルさんはイマイチのり気じゃない。   
またカオリナイトさんにねちねち言われそうだしな。    
vlcsnap-00201    
美「ホタルちゃん、親に黙って道草も出来ないようじゃ、ろくな大人になれないわよ♪」    
マ「こらこら」    
   
お姉さん方も一緒になって誘ってくる。    
亜美さんに続いて、また真面目な子が不良に…(笑)    
vlcsnap-00202    
ち「お願いわたしも一緒に、お父さんに謝るから」    
vlcsnap-00206    
ホ「ちびうさちゃん…そうね、行きましょうか」    
   
ホタルさん救われている。    
vlcsnap-00207    
そしてプラネタリウム。    
これ見ると、どうもfallout3を思い出してしまうな。    
ラジオの電波を広げるために、アンテナ取りに行くのです。    
vlcsnap-00209    
ト「自分勝手な親の元に生まれたために、アンドロメダ王女は両手両手を鎖につながれ、自由を奪われて、海の怪物のいけにえにされてしまいました。それは、ペルセウスが助けに来るまで続きます」    
   
意外と普通に解説する美少年DJ。    
てっきりfallout3のスリードッグみたいにハイテンションで解説するものかと(オイ    
しかし「自分勝手な親の元に~」とかホタルさんを暗喩するような題材ですな。    
ホタルさんがアンドロメダで、ちびうさはペルセウスの聖闘士か。    
vlcsnap-00210    
美少年に見とれるミメットさん。    
vlcsnap-00211    
ミ「やっぱりいるわね」    
ハ「ターゲットは、たぶんナレーターの男」    
   
ミメットさん完全に行動読まれてる(笑)    
vlcsnap-00220    
ジッと見つめるセツナさん    
vlcsnap-00216    
う「セツナさん…」    
   
セツナさんの眼力に気がつくうさぎ。    
vlcsnap-00231    
亜「教えて下さい。セツナさん達、なにをやろうとしてるんですか」    
   
これ以上真実を告げないまま戦うことは出来ないと、セツナさんはようやく話す気になってくれた様子。    
vlcsnap-00234    
セ「敵は、異次元宇宙から来た侵略者、デスバスターズ。」    
一同「デスバスターズ!」    
   
ようやく敵の組織名を知るうさぎ達。    
考えてみると、敵の組織名もわからないまま3クール近くも戦ってたんだな。    
vlcsnap-00242    
セ「セーラーマーズ、あなたなら予知夢としてみているんじゃありませんか?」

 

指摘されるレイさん。   
セツナさんは何でも知っている。    
vlcsnap-00246    
セ「それこそ、私たちが阻止する沈黙、地球崩壊の光景なんです」    
レ「地球崩壊!」    
vlcsnap-00256    
セ「敵の沈黙のメシアが覚醒すれば、これが現実のものとなってしまうのです。――彼女は、目覚めさせてはいけない最後の戦士。滅びの瞬間に姿を現し、全てを無に帰す死への案内人」    
   
沈黙のメシアのこととかも全部話してくれるセツナさん。    
やっぱりセツナさんがいるとはかどるな。    
   
そうこうしているうちに、ミメットさんがダイモーン召喚。    
vlcsnap-00270    
う「おー、ほっほっほ、う・チョウテン!」    
   
エロっ!    
vlcsnap-00274    
半裸にニップレスって、完全にエロゲキャラじゃないですかー。    
ゴールデンタイムのアニメにこのデザインって正気かと(笑)    
まさに有頂天!   
vlcsnap-00311    
ミ「チャーム、バスター!」    
vlcsnap-00306    
ミメットさんもめずらしく仕事してる。    
vlcsnap-00326    
ち「ホタルちゃん!」    
   
ホタルさんも具合悪くなる。    
vlcsnap-00316    
天「待つんだ」    
   
助けを呼びに行こうとするけど、ウラヌスに止められてしまう。    
vlcsnap-00332    
ミ「うちょうてん!」    
う「は!」    
   
横から見るとほとんど全裸だな。    
ちなみにチョウテンさんがキャンディでミメットさんがペコリンなので、プリキュア妖精夢の共演である。   
vlcsnap-00333 
この人になら奪われるのも悪くない(オイ    
vlcsnap-00361    
う「お星様に、お願い!」    
   
壁に穴が空くほどのビームを放つチョウテンさん。    
エロいだけでなく攻撃も強力。    
vlcsnap-00377 
その時、謎のバラが!    
vlcsnap-00386    
タ「ひとびとを苦しめる悪しき星は、このわたしが封じたぞ。もうお願いは出来まい!」    
   
久しぶりの仮面様。    
今日の仮面様、いつもよりスラリとしててかっこいいな。    
vlcsnap-00389    
う「ご声援ありがとうございます。ご期待に応えて!」    
   
仮面様が来てかえって発奮するチョウテンさん。    
vlcsnap-00417    
金「なんか前よりひどくなったみたい」    
   
さらに連射するようになって状況悪化(笑)    
vlcsnap-00437    
そうこうしているうちにホタルさん覚醒。    
かっこいい。    
vlcsnap-00438    
う「なに、身体が…!」    
   
睨まれただけで動けなくなるチョウテンさん。    
それにしてもエロい格好だ。   
vlcsnap-00454    
それでラブリーされてしまうチョウテンさん。    
貴重なエロダイモーンが…!    
vlcsnap-00468    
vlcsnap-00472    
vlcsnap-00486    
vlcsnap-00510    
戦闘終わった途端、いきなりホタルさんに総攻撃してくる外部達。    
vlcsnap-00519    
一瞬不敵に笑むところにゾクッとくる。    
vlcsnap-00536    
しかし能力発揮する前にムーンに助けられる。    
vlcsnap-00547   
天「そこをどくんだ! そいつこそ、破滅の星、土星を守護にもつ滅びの戦士、セーラーサターン!」   
海「セーラーサターンが目覚めるとき」   
冥「それはこの世の終末の時!」   
   
これの放送日は1994年の12月24日らしいので、セガサターンはこれの一ヶ月くらい前に目覚めてるな。   
vlcsnap-00549   
月「だめよ絶対だめ!」   
火「たとえサターンが滅びの戦士でも、それを封印するためにホタルちゃんを殺す権利なんて誰もないわ!」   
ち「ホタルちゃんを殺すなんてひどい! なにか他に方法があるはずよ!」   
   
殺そうとする外部から、必死にかばう内部達。   
vlcsnap-00552   
しかしもめているうちに、ホタルさんが消えてしまう。   
vlcsnap-00568   
どこに行ったのかと思ったら、自宅のベッドへ帰還。   
なんて便利な能力!   
vlcsnap-00567   
カ「心配したわ。道草なんていけない子ねえ」   
   
やっぱり道草したこと怒ってた。   
ホタルさんはカオリナイトさんがワープさせたのかな。   
vlcsnap-00587   
教授「そうだ、あの娘は破滅の星を守護にもつ、セーラーサターン。沈黙のメシアに、あれほどうってつけの素材はいまい。ぬあーははははは!」   
   
教授が高笑いしたところで、終了。   
セーラーサターンがうってつけってことは、サターンが沈黙のメシアというわけではないのか。   
素材がよければ他の人でもよかったのかな。   
   
そして次回。   
vlcsnap-00604   
ホタルさん引っ越したみたいで、家に誰もいなくなってしまう様子。   
それで無限学園に乗り込む話の様子。   
vlcsnap-00605   
幼少時のホタルさんかわいい。   
vlcsnap-00606   
ついにテルルさんも登場!   
しかし3人目はビリユイさんではないのか。   
Crystalとは順番が違うんですな。   
vlcsnap-00607   
ミメットさんがかつてないほど熱い。   
やっぱり来週退場なのかな。さびしくなるのう。   

« 仮面ライダーエグゼイド 第45話 「終わりなきGAME」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.28 「怪盗BN団、解散…」 »

美少女戦士セーラームーンS」カテゴリの記事

コメント

初代アニメ版『セーラームーン』中期は何気に下ネタを入れる傾向がありますね。
*『R』のジャーマネンが全裸に蝶ネクタイのスライム女で、占い店の女性店員を全裸監禁。
*『S』ではモブの少年が下半身露出&メインゲストの少年が自宅内でセーラー戦士のコスプレ。
*同じく『S』ではメインゲストの女子留学生選手がまことと美奈子の尻を触る。

そして今回のう・チョーテンは上半身はニップレスのみで下半身はノーパンの可能性がある腰飾りという超変態コスチューム。この格好は『ルパン三世』の峰不二子や『アホガール』の花畑よし子だって絶対に出来ないでしょう。

ジャーマネンいましたね。
あの時の全裸監禁も驚きました。
ジャーマネンも全裸みたいな格好でしたし、あの回も刺激強かったですね。

今回のニップレスもびっくりでした。
深夜アニメだってあんな格好なかなかしませんよね(笑)
セーラームーンはたまにこういうキャラが出てくるから油断できませんねえ。

はじめまして。
う・チョウテン はノーパンです。バラを喰らって仰け反ったシーンをコマ送りしてみてください。
マンチラしてます

ほんとだ、一瞬見えてますね(笑)
ゴールデンタイムにコレを流すとは、さすがです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/71572812

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンS 第30話 「沈黙のメシア覚せい?運命の星々」:

« 仮面ライダーエグゼイド 第45話 「終わりなきGAME」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.28 「怪盗BN団、解散…」 »