無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンS 第27話 「嵐のち晴れ! ほたるに捧げる友情」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話 「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」 »

2017年8月13日 (日)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.25 「惑星トキ!少年の決意」

こんばんは。   
今日も30分前のアニメを見ていたのですが、最近だいぶ佳境に入ってるような入ってないような感じですな。   
Capture20170813-194028   
今週は劇場版でした。抜作先生…。   
君の名は。のパロディ話みたいな感じだったのですが、見てないからどこからどこまでがパロディだったかよくわからんかったなぁ。
君の名は。はそれほど興味なかったんだけど、これの元ネタ知るために見たくなってきてしまった。
Capture20170813-193551-3   
かっこいい。   
真ん中のキャラやってる能登さんが、これだと武闘派キャラでリルリルフェアリルだと病弱キャラなので、ギャップがなんだか面白い。   
しかしあと一ヶ月ちょっとで終わってしまうんだよなぁ。。。   
あまつさえ枠まで消えてしまうのだからさびしいにもほどがあります。   
   
それはともかくですが。   
今日は、日曜日なのでキュウセイジャーを見ましたです。   
総集編かとおもったけど違いましたな。やっぱり総集編は24時間TVの日かな。   
それで今週は、みんなが色々と過去と向かい合う話。   
全員が力を合わせてテッチュウさんと戦う展開は、なかなか壮観で見応えがあった。   
しかし小太郎少年の、悲しみを乗り越えて一回り成長するエピソードも、せつなくてよかったとは思うのですが。   
いろいろ詰め込みすぎで、だいぶ駆け足になってたのがちょっと残念だった気がします。   
母親との思い出の一つも語ってほしかったですし、2回くらいに分けることはできなかったのかのう。   
   
あと、まさかテッチュウさんが今回で退場するとは思わんかったな。   
全員で戦わなきゃらならないくらいだから強キャラではあったんだろうけど、いまいち強く感じなかったなぁ。   
やっぱり一度くらい大ピンチにならないとな…。   
それにフクショーグンを倒せてしまうってことは、もうカローは敵じゃないだろうし、あと半年どうやってもたせるんだろうな。   
ショーグンの上に、ヤミショーグンとかオオゴショとかミカドとかいたら熱いのだが。   
ともかくフクショーグンの残りの二人には長生きして欲しい。   
   
そんな冒頭。    
Capture20170813-080302    
鳳「宇宙の時間をつかさどる時計キュータマを使えば、時間をさかのぼれるはずだ」    
   
なぜか鳳さんの背後にいる金。年寄り同士仲良くなったのかな。    
Capture20170813-080308-3    
小「昔に戻れるってことは、死んじゃった人にも会えるってことだよね」    
橙「だれか、会いたい人でもいるのか」    
   
問いかける小太郎少年。    
右の人も左のロボットも身内死んでるし、なんだか意味深な構図。    
Capture20170813-080856    
橙「母親を、亡くしているのか」    
小「弟が生まれてすぐ、病気で」    
   
重い過去を背負っていた小太郎少年。    
弟が生まれてすぐって、小太郎少年何歳くらいだろうか。    
母親の記憶があるってことは、弟と最低でも4,5歳は年離れてそうだな。    
母親はジャークマターに殺されたってわけではないんですな。    
ジャークマターのせいで病院に行けなかったらしいので、間接的には殺されたみたいなものだけど。    
Capture20170813-081255    
小「気にしないで、今はそんなこといってる場合じゃないし。みんなだって、同じだし」    
   
強がる小太郎少年が切ない。。。    
Capture20170813-081446-5    
そうこうしているうちに、惑星トキが現れる。    
すでに戦闘中みたいですが、宇宙から爆発が見えるってとんでもない大爆発しておるな。   
Capture20170813-081629    
テ「危険なのは鳳ツルギだけにあらず。貴様ら全員抹殺する!」    
   
黄色達が、テッチュウさんに襲われていた。    
鳳さんだけでなく、全員危険なので全員抹殺するとのこと。    
脳筋キャラかと思ったら、意外と危機意識の高い、冷静な人ですな。    
Capture20170813-082111-1    
テ「覚悟しておけ、一人づつなぶり殺してやる」    
   
仲間達が応援に着たら、あっさり退却するテッチュウさん。    
さすがにフクショーグンでも数の暴力にはかなわない様子。 戦いは数だからな。    
Capture20170813-082324-3    
それにしても多いな(笑)    
Capture20170813-082515    
この星には文字盤の数字に当たる位置にゼンマイがあって、それを30分以内に回さなければいけないとのこと。    
30分以上かかったら番組終わっちゃうからな。    
それで、全員がねじを回しに散らばることに。    
Capture20170813-082721    
赤がねじを回しにいくと、そこには、懐かしのエリードロンさんが現れる。    
赤って過去にいろいろありそうなのに、エリードロンさんなんだな。    
そんなに赤はエリードロンさんに思い入れがあるのかと(笑)    
オライオンとか出てくれば熱かったんだが。    
Capture20170813-083018    
橙の所には、おなじみのスコルピオさん。    
どうせなら中の人に出てきて欲しかったが。    
Capture20170813-083126-4    
緑の所には、ゴネーシさん。    
何か因縁あったっけ。まったく思い出せん。    
Capture20170813-083255-1    
黄「お前も僕たちをおって!」    
タ「うるせえんだよ、このタコ!」    
   
黄色の所には初期型マーダッコさん。    
この二人も何か因縁ってあったっけ…?   
Capture20170813-083406    
ク「ツルギ」    
   
鳳さんの所には、クエルボさん。    
   
それでCM隔てて本編。    
Capture20170813-083620-4    
Capture20170813-083629-3    
Capture20170813-083633-2    
赤と橙と緑はあっさり撃破。    
橙はもうすっかり未練はなくなった様子ですな。    
Capture20170813-083921    
龍「あのころに戻ったつもりで、胸をお借りいたします」    
   
ロンポーさんの所にはビックベア総司令が現れる。    
ロンポーさん冷静だなぁ    
Capture20170813-084012    
青「おれの、トラウマだギャー!」    
   
青の所にはトラウマが出てくるけど、一瞬で撃破。    
自分を乗り越える青。    
Capture20170813-084302-1    
金の所には、銀。    
戦うのかと思ったら特にそう云うわけでもなかった。    
Capture20170813-084425-5    
黒「アントン博士!」    
   
復活のうじきさん! かと思ったけど、顔見せてくれなかった。    
さすがにこれだけのためにうじきさん連れてこられなかったか…。    
最初なにかの引きにしてるのかと思ってしまった。    
Capture20170813-084617    
黒「身体が言うことをきかねえ!」    
   
突然からだが動かなくなる黒。    
ロボットは人間には攻撃できないようになってるって、PLUTOで読んだ。    
Capture20170813-084851    
銀「俺の所には、なにも出てこなかった。俺には、心がないということか」    
   
さりげなく重い展開になっている銀。これが来週につながるのか。    
Capture20170813-085227-3    
桃「皆さんから、プロポーズされるなんて~」    
   
ピンクは、皆さんから求婚されて悩んでいた。    
思い出が出てくるだけのパターンと、妄想が具現化する二つのパターンがあるんだな。    
ロンポーさんが入ってる一方で橙や銀が入ってないあたり、ピンクは比較的明るい人が好みな様子がうかがえる。    
Capture20170813-085809    
黄色もエロバージョンのタコ恵さんに苦戦中。    
Capture20170813-085901-1    
タ「愛は奪うもの!」    
   
エロバージョンを倒すと、今度は宝塚バージョンで復活。    
ここだけ難易度高いな。    
Capture20170813-090028-6    
タ「萌え萌えキュンキュンでござる~!」    
   
本物のタコ恵さんも、ヲタパージョンとなってやって来る。    
コミケ開催記念(笑)    
Capture20170813-090247    
小「ま、まさか」    
Capture20170813-090311-2    
小太郎少年の所には、母親が登場。    
名前は佐久間曉美さん。    
ゴーバスターズで保育園のお姉さん役やってたこともあるらしい。    
Capture20170813-091007    
母「元気だったの、小太郎」    
小「元気だよ。次郎もおじさんの所で元気にしてる」    
   
弟はおじさんの所にいるのか。    
どこに放置してるのか、ずっと謎だったからな。    
Capture20170813-091142    
先にゼンマイをまこうとするけど、母親が消えそうになる。    
Capture20170813-091237-1    
龍「やめて下さいよ、昔の話はお恥ずかしい」    
   
重い話の一方で、こっちは死者と酒盛り(笑)    
Capture20170813-091428-3    
龍「私は行かなければならないようです」    
熊「うむ」    
Capture20170813-091336-2    
消えていくビッグベア総司令に敬礼。    
大人だなぁ。。。    
Capture20170813-091705    
小「ゼンマイをまいたらお母さんが消えちゃう。そんなのやだよ!」    
   
一方こっちでは、さすがに大人みたいには割り切れない。    
Capture20170813-091732-5    
テ「きさまから始末してやる。拙僧から逃れられると思うな」    
   
そこにテッチュウさんがやってくる。    
Capture20170813-092037    
黒「吾が輩達が敵を引きつける。その隙にゼンマイを!」    
小「でも…」    
Capture20170813-092141    
小「追いかけよう!」    
鳳「ゼンマイまかなくていいのかよ」    
   
先延ばしにしようとして引き留められる小太郎少年。    
Capture20170813-092249    
小「おかあさん、ここで待ってて」    
母「待っててって、まさか、あなたが戦うつもりなの!」    
小「俺は宇宙を救わなければいけないんだ!」    
Capture20170813-092350-2    
タ「萌え萌えグリーン!」    
   
その頃、ヲタタコ恵さんは緑にやたら抱きついていた。    
一体どういうキャラなんだ(笑)    
Capture20170813-092601-3    
桃「わたし、皆さんからのプロポーズを断りました!」    
   
苦渋の選択をしてきたピンクが、二人を助ける。    
Capture20170813-092755-2    
タ「これは、多勢に無勢、逃げるでござる。ドロン!」    
   
タコ恵さんがドロンしたところで、CM。    
Capture20170813-092853    
小「ゼンマイをまかなきゃならないことはわかってる。でも、ゼンマイをまいたら、せっかく会えたお母さんが消えちゃう。おれ、どうしたらいいのかな」    
   
相談相手になる鳳さん。すっかり主役の立ち位置。    
Capture20170813-093342    
鳳「それはお前にしか決められない。決められなければ、時計の針は止まったままだ。お前はどうしたいんだ」    
Capture20170813-093331-5    
小「俺は、ジャークマターを倒したい。病院にさえ行ければお母さんは死ななかったかも知れない。だから俺は、ジャークマターを倒して平和を取り戻したい。おれ、お母さんにさよならを言う。ゼンマイをまく!    
   
決意する小太郎少年。    
Capture20170813-093322-5    
タ「テッチュウどの~、ヘルプミーでござる~」    
   
そこに現れる、テッチュウさんとタコ恵さん。    
Capture20170813-093818-3    
母「小太郎!」    
   
追いかけてきた母。    
意外とフリーダムに動き回れるんですな。   
30分経ったら消えちゃうんだろうけど、またねじ回せば復活できるのかな。    
Capture20170813-195524-2   
それで全員まとめて変身!   
Capture20170813-195637   
タ「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!」   
   
喜ぶタコ恵さん。いったいどっちの味方なんだ。   
クックルンみたいなノリだな。   
Capture20170813-200045   
一同「宇宙戦隊、キュウレンジャー!」   
   
初の全員集合名乗り。   
なかなか壮観ですな。   
Capture20170813-200247   
Capture20170813-200249-1   
一同「お前らの運、試してやるぜ!」   
   
前列と後列に別れてるのが、なんだか燃えるな。   
ウィザードリィみたいだ。   
Capture20170813-200533   
テッチュウさんを全員でボッコボコに。   
Capture20170813-201052-2   
単身でがんばるテッチュウさん。   
Capture20170813-201116-3   
しかし今回の主役にやられる。   
Capture20170813-201119-4   
タ「みんなかっこいいでござる」   
   
このしゃべり方が面白すぎる。こんなヲタいないだろう(笑)   
Capture20170813-201323-2   
タ「キュウレンジャー萠え~」   
   
しかしボコボコにやられてしまう。   
Capture20170813-201337-3   
タ「推しにやられて~悔いなし!」   
   
タコ恵さん死す。   
ミキたん…。   
Capture20170813-201550-1   
テ「貴様らのような小さな存在が何人束になろうが、ジャークマターの巨大さには太刀打ちできん!」   
   
まだがんばっているテッチュウさん。   
Capture20170813-203426   
しかし巨大化した小太郎少年にぶん投げられて、   
Capture20170813-203429   
仲間達に切り刻まれる。   
Capture20170813-203701   
赤「一人一人はちっぽけでも、それぞれが色んな思いを背負って戦ってる。だから、俺たちはスーパースターなんだ!」   
   
まとめる赤。   
Capture20170813-203753-5   
一同「アルティメット、オールスタークラッシュ!」   
   
魔法陣みたいでかっこいいな。   
Capture20170813-203801-2   
テッチュウさんもやられてしまう。   
Capture20170813-203840-3   
テ「認めん認めん! ジャークマターは不滅なりー」   
   
巨大化するテッチュウさん。   
Capture20170813-205602-1   
赤「合体行くぞ!」   
一同「おっきゅー!」   
   
OPテーマと共に、全員で出撃。   
Capture20170813-205747   
それで全合体。しかも今回は、全員が乗っている。   
Capture20170813-205847   
鳳「全員いるから前より軽い」   
   
そういうもんなんだろうか(笑)   
Capture20170813-205751-3   
腕とか足担当の人とか大丈夫なんだろうか。   
衝撃がすごいことになりそうだが。   
Capture20170813-210156-2   
テ「束になってかかってきたところで!」   
   
テッチュウさんがんばってるけど、もう大きさからして負けてるんだよなぁ。   
この前も書いたけど、この体格差はほんとどうにかして欲しいな。   
Capture20170813-210719   
鳳「分離攻撃だ!」   
   
みんな分離してボコボコに。   
今年のロボットは多機能ですな。   
Capture20170813-210836-1   
鳳「右足、蹴り返せ!」   
   
テッチュウさんの光弾を、鳳さんの指揮の下に蹴り返す。   
一人が統率しながら戦うってのも新しいな。   
鳳さんに完全に主役の立ち位置食われてるけど(笑)   
Capture20170813-211029-2   
鳳「すかさず左アッパー!」   
Capture20170813-211116-3   
一同「アティメット、メテオブレイク!」   
Capture20170813-211158   
テ「ジャークマターよ、永遠なれ~!」   
   
テッチュウさん死す。。。   
さすがに12人もいると強いなぁ。   
   
それで戦闘後。   
Capture20170813-211905   
母「お願い、小太郎」   
Capture20170813-212101   
自らの手でねじを回す小太郎。   
なかなか辛い場面です。   
Capture20170813-212201-4   
小「おれ、絶対宇宙を救うから、約束するよ」   
Capture20170813-212313   
小「さようなら、お母さん」   
   
別れを告げる小太郎少年。   
Capture20170813-212400   
Capture20170813-212240   
その代わりに、時計キュータマゲット。   
これで過去に行って、真実を確かめるとのこと。   
次回からは過去編か。   
   
一方、アルマゲ様。   
Capture20170813-212524   
ア「テッチュウが破れたようだ」   
ク「心配はいらねえ、俺たちにまかせろ」   
   
この人はククルーガさん。中はデンジグリーン。   
Capture20170813-212526   
ア「楽しみだわー。めちゃくちゃにしちゃうの。あきゃきゃきゃきゃきゃ!」   
   
この人はアキャンバーさん。中はイエローバスター。   
キャンデリラみたいなテンションですな。   
Capture20170813-213001-4   
そして二人が出撃したところで終了。   
なかなか強キャラ感醸し出してていいですな。   
   
それで次回。   
Capture20170813-213144   
さっそくアキャンバーさんがやって来る。   
Capture20170813-213150   
それで銀が感情ほしさに闇落ち。最近闇落ちが流行っとるな。   
なんかゴー☆ジャスみたいな雰囲気になってるが(笑)   
Capture20170813-214952-3   
わざわざ闇落ちバージョンの変身形態もあるんですな。   
しばらくは敵幹部としてやって欲しい気もするけど、やっぱり来週限定だろうか。   
ともかく、イエローバスター楽しみである。   

« 美少女戦士セーラームーンS 第27話 「嵐のち晴れ! ほたるに捧げる友情」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話 「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」 »

宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

マーダッコがアホキャラになっていましたね。次は美希たんになるのかなと思っています。
テッチュウがあっさりと倒されたのは可哀想でした。12人がかりでしたし。
今回は小太郎が良い味を出していましたね。
ショーグンは残り2人となりましたが、ククルーガさんには期待大です。
内田直哉さんはハリーポッターの秘密の部屋でロックハート先生や、モンスターVSエイリアンではコックローチ博士も演じていますね。声が特徴的なこともあり、結構好きな声優さんなのですが、まさか戦隊OBだったとは初めて知って驚愕しています。
声を聞けるだけでいい気分になれますので、これからが楽しみです!

今回のタコさんすごかったですね。
まともに戦うつもり無さそうでしたし(笑)
ミキたんみたいなキャラもやってほしいですね。かっこいい翼つけたりして。
テッチュウさんやられたのは驚きでしたね。さすがに12人がかりだとちょっとかわいそうになってきますよね。
内田直哉さんって私は逆にデンジマンの印象が強かったので、声優やってたことを知りませんでした。Wikipedia見てみたら、見たことある映画たくさん吹き返していて驚きました。
フクショーグンの二人ともキャラ強そうで楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/71408190

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.25 「惑星トキ!少年の決意」:

» 今日のキュウレンジャー Space.25 [地下室で手記]
「惑星トキ、少年の決意!」 昔に戻ることが出来るトケイキュータマを手にするためにスパーダとラプターの待つ惑星トキへとみんなで出向くことになった。 昔に戻ることが出来ると聞いて小太郎は弟が生まれてすぐに死んだ母親に会えるかもしれないと考えてしまいます。 スパーダとラプターはテッチュウからの襲われていたが、ラッキー達が合流すると、テッチュウは1人1人なぶり殺してやると言葉を残し...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第25話「惑星トキ!少年の決意」 [MAGI☆の日記]
宇宙戦隊キュウレンジャーの第25話を見ました。 第25話 惑星トキ、少年の決意! キュウレンジャーは宇宙の時間を司るトケイキュータマのある惑星トキへ向かい、トケイキュータマを手に入れるためには12個のゼンマイを30分以内に巻かなければならない。 「よっしゃラッキー!ツルギも入れて入れてちょうど12人、トケイキュータマ手に入れたも同然だぜ!」 ツルギも仲間となり12人と...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第25話「惑星トキ!少年の決意」 [Happy☆Lucky]
第25話「惑星トキ!少年の決意」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第25話「惑星トキ!少年の決意」 [ひびレビ]
宇宙戦隊キュウレンジャー 第25話「惑星トキ!少年の決意」  トケイキュータマを入手するべく、惑星トキに向かったキュウレンジャー。そこにはテッチュウが先回りしていたが、キュウレンジャーが12人揃うと、一人ずつなぶり殺しにするといって姿を消した。  トケイキュ...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンS 第27話 「嵐のち晴れ! ほたるに捧げる友情」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話 「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」 »