無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンS 第29話 「魔空の戦い! セーラー戦士の賭け」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第29話 「大ピンチ! 闇に染まったキュアマカロン!」 »

2017年8月27日 (日)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.27 「オリオン号でインダベーパニック!?」

こんばんは。   
今日は、日曜日なのでキュウレンジャーの感想ですっ!   
今回は、オリオン号に密航者がいてもめるという話。   
今週はやっぱり総集編でしたな。   
24時間テレビの裏ってことで、今年も勝ち目のない戦いはしない様子。   
どうせ試合放棄するなら、映画の販促も兼ねて去年の戦隊映画やってくれてもいいような気もするんだけどな。   
20数分でサクッと終わるから、いい感じに枠に収まるだろうし。   
どうも20数分の作品のためにDVD借りるのがめんどくて……いっそテレビでやってくれれば(笑)   
しかしこの視聴率的に一番やばい日に最終回やらなきゃならないエグゼイドは災難ですな。   
一ヶ月早めたりするからさぁ。ぶつぶつ。。。   
   
ともかく総集編。   
今年は去年おととしみたいにクイズ形式ではなく、インダべーさんたちを追いかけていく中で過去を振り返っていくという形式でした。   
今年もいい感じにくだらなくて楽しかったですな。   
生身アクションも熱かったし、ダベーさん達の名乗りも格好良かった。   
インダべーさんの顔が仮面だったり、実はしゃべれたりと、地味に設定が明かされていましたが、あの人達ってしっかりと自我があるちゃんとした人達だったんですな。   
しかも毎回倒されてるけど、みんな死んでるわけではない様子だし、なんだか地味にいろんなことが知れてその辺も楽しかった。   
   
そんな冒頭。    
Capture20170827-080750    
黄「どんどん過去に向かってく」    
   
過去に向かっていってテンションの上がる黄色。    
Capture20170827-081504-3    
ラ「大変です! オリオン号内に侵入者がいるようです!」    
   
ネプチューンマンでも入り込んだのか、警告ブザーが鳴り響く館内。    
みんなで密航者を探すことに。    
Capture20170827-081937    
黄「ツルギも一緒に探すの」    
鳳「なんてこった」    
   
サボろうとしていた鳳さん、黄色に怒られる。    
Capture20170827-082117    
黒「お、いた!」    
   
侵入者はインダベーさん達であった。    
Capture20170827-082203-2    
ピンクに踏みつけられるダベーさん。    
どこか幸せそう。    
Capture20170827-082255-2    
鳳「それとれんのか?」    
黄「ピスタチオみたい」    
   
顔のマスクみたいなのが外れてしまうダベーさん。    
Capture20170827-082433    
ダ「まってくれだべ!」    
   
いきなり流暢に言葉を話し出すダベーさん。    
マスクを被ると、言葉が制限されてしまうらしい。    
「ダークジュエルパワーだべ」っていってくれないかな。    
Capture20170827-082658    
ダ「あなた方にやられた、あの時のインダベーだべ」    
黄「あああの時の! ってどのときの?」    
   
黄色がノリツッコミしたところで歌。    
Capture20170827-083055    
ドラえもんは例によって誕生日SPの様子。    
なんだか大長編みたいでかっこいい。    
今年はパーマンは来ないんだろうか。    
   
それで本編。    
Capture20170827-083236    
黒「どうだ、いたいだろ、え?」    
   
背後でサソリ固めを決める黒が熱い。    
Capture20170827-083459    
イ「わたしはジャークマターの生命体インダ。このマスクを被って、インダベーとして働かされてるダベ! 残業ばかりで休みももらえず、もう辛くて辛くて!」    
   
愚痴るダベーさん。本名はインダさんっていうんだな。    
過酷な労働環境に嫌気がさしている様子。    
それでもう嫌なので仲間と共に助けを求めてきたらしい。    
Capture20170827-083840    
この前みんながバーベキューを満喫しているときに、こっそり入り込んだ様子。    
バーベキューがまさか複線であった。    
Capture20170827-083947    
ダ「ちょろかったっす!」    
鳳「なんてこったー」    
黄「きずかなかったー」    
   
まったく防犯がなってない救世主達。    
Capture20170827-084053    
ダ「このとき、このときやられたのがオラだべ!」    
黄「そんなのおぼえてないよ」    
   
初回で爆発に巻き込まれてる人の一人がこの人だった様子。    
初回から戦闘に参加して、いままで生き残ってたってことは、意外と歴戦の勇士なんじゃないか。    
Capture20170827-084603    
黄「ラッキーの影響でどんどん仲間が増えていったんだ」    
   
いろいろ過去を振り返りながら、黄色が赤を褒め称える。    
Capture20170827-084719    
黄「みんな、ラッキーの成功を信じることで生まれる強運に、引き寄せられたのかな」    
鳳「なんてこった、ラッキーはすげぇやつだと思っていたが、改めてきくと伝説だなぁ」    
   
感心する鳳さん。   
88星座全員まとめたあなたに比べれば、月とすっぽん鍋くらいの差はありますが。    
Capture20170827-084818    
テキサスクローバーホールドみたいなのを決めている橙。    
テリーマンかと(笑)    
Capture20170827-085048-3    
橙「あっ、いったー」    
   
ロンポーさんは紫色の人を追い詰めるけど、腰をやってしまう。    
Capture20170827-085754    
龍「なんだよきみたちは、なんでこの船に乗り込んできたの?」    
ダ「おら達を、仲間にして欲しいんだべー」    
   
キュウレンジャーがどんどん仲間を増やしていくのが嬉しかったとのこと。    
ダベーさん仲間だけはたくさんいそうだが。    
Capture20170827-085902    
この人は小太郎少年が仲間になって11人になったときにやられたダベーさんらしい。    
結構生きてるものなんだな。    
Capture20170827-090226    
それでなんやかんやと総集編して、    
Capture20170827-090314    
居残り組パート。    
Capture20170827-090349    
銀がいなくなってしまってまだへこんでいる緑。    
Capture20170827-090417    
それでナーガ総集編。    
Capture20170827-090422    
赤「俺はナーガを信じてる」    
緑「そうだよね、絶対ナーガを取り戻さなきゃ」    
   
緑がちょっと元気になったところで、居残りパートは終了。    
こっちはみじかいなぁ。    
Capture20170827-090646-3    
それでCM隔てて中盤戦。    
まだ追いかけっこは続いている。    
Capture20170827-090735-1    
そこに黄色がキュータマの力を使って拘束。    
Capture20170827-090815-2    
黄「これはキュータマ、便利でしょ」    
   
それでキュータマ総集編。    
Capture20170827-090921-2    
黄「次は、補助的な役割をするもの」    
鳳「なんてこった! どれも伝説級に補助的だ!」    
橙「おまえ、説明する気がまるでないな」    
   
伝説級に補助的(笑)    
Capture20170827-091212    
黄「面白いキュータマもあるよ」    
黒「これはほんとに必要なのか?」    
   
どうかんがえても必要です。    
Capture20170827-091315    
それで鳳さんの裸で締め。    
Capture20170827-091503    
黄「彼ら、改心したみたいだし、なんとかしてあげたいよね」    
鳳「あ? 名に甘いこと言ってるんだよ、こいつらインダベーだぜ。こんなやつらタイムホールに捨てちまえ!」    
   
厳しい鳳さん。    
Capture20170827-091853    
橙「こいつらから、ドンアルマゲの情報を聞き出せるかも知れないだろ」    
桃「さすが、スパイならではの発想ですね!」    
   
橙をほめるピンク。    
なんか皮肉に聞こえなくもないが我ら    
Capture20170827-092034    
鳳「信じられん…そんな甘い考えだと、そのうち足下すくわれるぞ」    
   
鳳さんは、捕虜は皆殺しって方針なんだろうか。    
前に戦った時は相当血が流れてそうだな。   
Capture20170827-092510    
ダ「はっはっはっは! おら達はほんとは五人で乗り込んだんだべ。バカな奴らめ。時間稼ぎは完了だべ!」    
   
さっそく足下をすくわれる。    
仲間になりたいってのは嘘で、かれらはアキャンバーさんの命令で忍び込んでいたとのこと。    
しかもすでにメインコンピューター室も占拠済み。    
このウルトラマンみたいなジャージ着た人、へたなダイカーンよりも有能なのではないか。    
Capture20170827-093329-3    
ダ「話を聞けー!」    
一同「うるせー!」    
   
ぜんぜんダベーさんの話を聞かずに、バーベキューなんてやるからいけないんだ!とかもめている人達(笑)    
Capture20170827-093526    
ダ「使命を果たして、おら達はツヨインダベーに昇格するんだべー!    
   
彼らは、鳳さん達が目的の時代に行くのを阻止するのが使命とのこと。    
Capture20170827-195619   
そして適当に捜査してぐにゃぐにゃになったところでCM。   
こんなことしたら自分たちも生きて帰れるかわからないのに、身体張ってるなぁ。   
Capture20170827-195926   
CM開けてみると、いきなりガブティラが!(違   
キョウリュウの時代に来てしまった様子。   
ここたま穴の中にでも入ったか。   
Capture20170827-200111   
橙「あれがドンアルマゲか~」   
黒「いくか、相棒!」   
   
ボケる二人。   
この人達の星にはキョウリュウはいなかったのかも知れない。   
Capture20170827-200409   
鳳「俺様一人だったらすぐにあんな奴ら追い出してこんなことにはなってなかったー!」   
龍「今はもめてもしかたないでしょー」   
鳳「俺様に指図をするなー!」   
   
もめる鳳さん達を影から眺めるダベーさんたち。   
鳳さんって、ほんとに理想的なリーダーだったんだろうか…(笑)   
Capture20170827-200800-3   
鳳「なんてこったー! なんてこったー!」   
   
鳳さんが全力過ぎる(笑)   
Capture20170827-200902   
ダ「お前はあんなやつらと行動しないで、一人で行動した方がいいんじゃないダベか?」   
鳳「なに?」   
   
そそのかすダベーさん。   
策士だなぁ。   
Capture20170827-201142-2   
鳳「ああ、たしかに邪魔になるかもな」   
一同「ええ!?」   
   
びっくりする一同。   
Capture20170827-201229   
このタイミングで現在。   
金がパラボラアンテナいじってるけど、スカパーの受信でもしてるんだろうか。   
Capture20170827-201258   
さっき一瞬元気になった緑だけど、再び落ち込んでしまっている。   
Capture20170827-202115   
青「俺はまだ、ツルギのことを信用してるわけじゃないガル」   
赤「なにいってんだ。ガル、ツルギとは最初は衝突したけど、俺は確信してる。あいつは俺たちの仲間だ」   
Capture20170827-201523-1   
それで鳳さんのことを一気に振り返って、   
Capture20170827-201654   
青「ラッキーが心配ないって言うんなら、信じるしかないガル!」   
   
前向きに締める現代パート。   
後ろでへこんでる緑には一切触れないところがシュール(笑)   
Capture20170827-203529   
ダ「そうだろう、そんな奴ら邪魔になるべー」   
鳳「ああ、邪魔だ」   
   
再び過去パート。   
信じられてる人は、仲間を邪魔者扱いしていた。   
Capture20170827-203452   
鳳「だが、それがどうした」   
   
颯爽と振り返る鳳さん。   
Capture20170827-203855   
鳳「そんなこいつらを引き連れて、宇宙の平和を取り戻すのも、それはそれで伝説になる。すなわち、俺様はこいつらと戦う。そう決めたんだ。」   
   
邪魔なのは否定しない鳳さん。   
Capture20170827-204352-4   
鳳「俺様の伝説には、こいつらが必要なんだ!」   
   
そこまで言われちゃと、仲間達も協力することに。   
これっていい話なんだろうか(笑)   
   
そして名乗り。   
Capture20170827-204426-3   
赤「ダベーレッド!」   
Capture20170827-204609   
青「だべー、だべー」   
Capture20170827-204634-1   
黒「だべ、だべー」   
Capture20170827-204637-5   
黄「だだ、だべー、だべー」   
Capture20170827-204747   
紫「だべー、だべ♪」   
   
なんか普通にかっこいいぞ。   
紫がコマンダーってことは、一番紫がえらいんだろうか。   
Capture20170827-205028   
一同「邪悪戦隊、ゴインダベー」   
   
名乗る五人。   
Capture20170827-205107-1   
アルマゲ様の粋な計らいで、爆発もしてくれる(笑)   
Capture20170827-205123-2   
鳳「何やってんだあいつら」   
   
すでに瀕死の五人。   
Capture20170827-205257-5   
桃「指令~、むりしないでくださーい」   
龍「ここからは僕チンの出番だ。お前達など、チェンジする必要もない!」   
桃「話聞けよ」   
   
ピンク怖い(笑)   
Capture20170827-205407   
黄「指令、無理しないでください」   
   
五人で颯爽と名乗り。   
Capture20170827-205331-3   
そして生身の殴り合い。   
Capture20170827-205559   
バック転する黄色。   
黄色キレッキレのアクションしてたけど本人がやってたのかな。   
さすが元新選組。   
Capture20170827-205708-5   
橙のアクションも気合い入っていた。   
橙の重心を低くした独特な戦い方かっこいいな。   
Capture20170827-205708-2   
黒も圧倒。   
Capture20170827-205933   
鳳さんも余裕で戦ってる。   
というか、鳳さんだけ武器もって戦ってるな。   
Capture20170827-210034-2   
龍「ちょっとまったー、僕チンだって~」   
   
再び腰をやるロンポーさん。   
もう現代に帰った方がいいんじゃないか(笑)   
Capture20170827-210224-1   
鳳「スターチェンジ」   
黄「え、このタイミングで!?」   
   
いきなり変身する赤。   
Capture20170827-210303-3   
黄色「容赦なさ過ぎ」   
   
ダベーさん達にトドメをさす鳳さん。   
結局殺してしまった。   
Capture20170827-210428   
赤「奴らの侵入は、俺様達の目的を阻止するためと言っていた」   
橙「という事は、やはり過去にはなにか秘密があると言うことか」   
   
ロンポーさんを寝かしたまま小会議する一同。   
Capture20170827-210442   
それで過去に向かったところで、終了!   
熱い総集編であった。   
   
それで次回。   
Capture20170827-210926-4   
金「え、ナーガを戻すには、痛みを与えるしかない!? そんな、僕はナーガとは戦えないよ!」   
   
来週は金が銀を元に戻すためにがんばる話っぽいですな。   
銀は来週で戻っちゃうのかな。しばらくは敵幹部で頑張ってほしい気もするけど。   
Capture20170827-211116   
そしてオライオンっぽい人も登場。   
なかなか濃そうな人だな。   
Capture20170827-211157-5   
顔がよく見えないけど、ナーガと同じ星の女性戦士も出てくる様子。   
なんか新キャラ盛りだくさんで楽しそうですな。   

« 美少女戦士セーラームーンS 第29話 「魔空の戦い! セーラー戦士の賭け」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第29話 「大ピンチ! 闇に染まったキュアマカロン!」 »

宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

今回の脚本家さんはGロッソとかショーの脚本をメインに書いてる人で本編初登場の方のようですね
わちゃわちゃした感じなのもそういうとこからきてるのかもてすね

Gロッソの脚本の方とはめずらしいですね。
総集編から始めるってことは力試しってかんじなんでしょうかねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/71535958

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.27 「オリオン号でインダベーパニック!?」:

» 今日のキュウレンジャー Space.27 [地下室で手記]
「オリオン号でインダベーパニック!?」 今回はトケイキュータマの力で過去へ向かいドン・アルマゲの過去を探る組と、アキャンバーに感情を解放という名の強制闇墜ちをさせられてしまったナーガ奪還のために現代に残った組と二組に分かれて新たな作戦開始という新たな展開開始という名の総集編でしたね。 ただの総集編ではなく、オリオン号にインダベーが侵入していて、実はマスクを外すと話すことが出来ると...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第27話「オリオン号でインダベーパニック!?」 [MAGI☆の日記]
宇宙戦隊キュウレンジャーの第27話を見ました。 第27話 オリオン号でインダベーパニック!? ナーガ奪還をラッキー達に任せたツルギ達はドン・アルマゲの秘密を探るために過去へ旅立つのだが、オリオン号の中にインダベーが侵入していた。 ツルギがインダベーを捕えようと飛びかかると、マスクが外れ、インダベーがしゃべり始める。 インダベー達はジャークマターに作られた生命体インダで...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー27+仮面ライダーエグゼイド45終+キラキラ☆プリキュアアラモード29 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」内容いつも笑顔で優しく、皆に人気のあきら。だが、完璧を求め、あきらのようにできない自分に悩むゆかり。そんな、ゆかりのまえにエリシオが現れる。 もう、このまま闇に墜ちていれば...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第27話「オリオン号でインダベーパニック!?」 [Happy☆Lucky]
第27話「オリオン号でインダベーパニック!?」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第27話「オリオン号でインダベーパニック!?」 [ひびレビ]
宇宙戦隊キュウレンジャー 第27話「オリオン号でインダベーパニック!?」  ツルギたちが過去へ向かう途中、オリオン号内に4人のインダベーが侵入したことが明らかとなる。ツルギとスパーダはその内の1人を捕まえるが、その際マスクが外れ、インダベーは普通に喋りだした...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンS 第29話 「魔空の戦い! セーラー戦士の賭け」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第29話 「大ピンチ! 闇に染まったキュアマカロン!」 »