無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンS 第26話 「沈黙の影あわき蛍火のゆらめき」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話 「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」 »

2017年8月 6日 (日)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.24「俺は戦う盾になる!」

こんばんは。   
今日は、日曜日なのでキュウセイジャーの感想でございます!   
今週は、赤と鳳さんが和解する話。   
鳳さんは、やっぱり仲間を犠牲したくないために、タイガばりに一人で戦おうとしていた様子。   
不死身の力はすでになくなっていたりと、意外とギリギリだったっぽいですな。   
赤と和解して、盾の役目を取り合ってたり、ダチョウ倶楽部になったりしてて面白かった。   
赤と鳳さんは、なんだかんだで性格似てるんでしょうね。   
赤も結構一人で抱え込む性格だしなぁ。。。未だに過去の話全然してないですし。   
鳳さんのどんどんキャラが濃くなっていくので、そろそろ赤の過去話もやってほしいものですな。   
   
そんな冒頭。    
Capture20170806-080423    
免許の宣伝から始まる今週のキュウレンジャー。    
これ見てるとチェイスさんを思い出してそこはかとなく悲しくなる。    
Capture20170806-080652-2    
銀「ああ、鳳ツルギの分は」    
赤「あんなやつ、キュウレンジャーとして認めるつもりはない!」    
   
相変わらずケンカしている赤と赤。    
鳳さんが仲間になるとゴレンジャイみたいになっちゃうから、赤も譲れないのだろう。    
Capture20170806-080757    
龍「全員で、言ってくれたまえ」    
   
そうこうしているうちに、フクショーグンが町を荒らし始めたので、全員で出撃することに。    
さすが相手がフクショーグンだけあってコスト度外視。    
   
一方、鳳さん。    
Capture20170806-081115    
仲間「僕がキミの盾に! お前が宇宙を救うんだ!」    
   
呼び方はキミなのかお前なのかどっちなんだというのはともかく、仲間を犠牲にしたときの夢を見る。    
一瞬、バランスかと思ってしまった。声が結構似ていたので。    
Capture20170806-081457    
桃「私たちも応援に!」    
鳳「俺様が行く。お前達には探してほしいものがある」    
   
橋の下で野宿していた鳳さん。    
黄色達に捜し物を依頼して、自分は戦いに赴くところで歌。    
Capture20170806-081908    
鳳「なんてこった」    
   
歌が終わって駆けつけてみたら、壊滅状態だった。    
Capture20170806-081949    
その光景にかつての戦いを思い出す鳳さん。    
Capture20170806-082028 
ギャ「拙者ギャブラー! テッチュウ様の右腕にして、血染めの処刑人なり!」    
   
今週の敵はギャブラーさん。    
血が大好きなお祭り男。    
チュパカプラがモデルっぽいですが、血の臭いに敏感な戦闘種族らしい。    
なんかひさしぶりに正統派に強そうなデザイン。ムテキみたいな髪の毛も生えてるし。   
Capture20170806-082654-6    
ギャ「我が体内で血となるが良い!」    
   
さっそく攻撃してくるギャブラーさん。    
Capture20170806-082835-3    
仲間達が捕まる中で、赤だけが足を踏み外して助かる。    
Capture20170806-082954    
腹の中に吸収されてしまう仲間達。    
全員で攻撃したときに限ってこういう罠にかかってしまうというのもついてないな。    
テッチュウさんが自分をおとりにして全員出撃させるように仕向けたのだとしたら大したものだけど。   
Capture20170806-083012    
赤「みんな…」    
   
一人残された赤。    
久しぶりにラッキーが出たような気がするけど、さすがに「よっしゃラッキー!」って言える空気ではない。    
Capture20170806-083130    
テ「拙僧がきさまの命もらい受ける」    
鳳「不死身の男の命を取ろうなんて、10年、いや1000年はええよ!」    
   
赤が呆然と打てるところに、鳳さんが戦いに駆けつけてくる。    
テッチュウさん拙僧とか言ってるけど、坊さんなんだろうか。たしかに髪の毛ないけども。    
Capture20170806-083432    
鳳さんが永遠の命を捨てたというエリスの話を思い出してハッとする赤。    
Capture20170806-083518    
赤「もう不死身じゃないんだろ」    
   
敵の前でばらすな(笑) 
Capture20170806-083756    
鳳「あぶない!」    
   
敵の攻撃から、鳳さんは赤を守る。    
Capture20170806-083847    
やられてしまう鳳さん。    
Capture20170806-083852-4    
怪我がエグい。    
Capture20170806-084101-5    
ドン「テッチュウさがれ、不死身じゃないやつなど、いつでもとどめを刺せる」    
   
トドメを刺されそうになったところに、アルマゲ様出現。    
意外と鳳さんに甘いアルマゲ様。    
Capture20170806-084304    
ドン「我が生きていることを、驚いているようだな」    
鳳「そりゃそうだろう。お前は俺様が倒した。すなわち、死んだはずなんだからな」    
ドン「思い上がるな! きさまは無駄に不死身の力と、仲間の命を失ったにすぎん」    
   
煽るアルマゲ様。    
アルマゲ様は、部下の人達とは違って鳳さんのこと知ってるみたいですな。    
Capture20170806-084424-3    
鳳「だまれー!」    
   
幻に向かって攻撃して、町を壊す鳳さん。    
Capture20170806-084603-3    
金「貧血ポヨ」    
黒「なにいってんだ、俺たちに血はねえだろ」    
金「あっそうか、ドンマイでーす!」    
   
元気な金。    
Capture20170806-084645    
しかし人間の方はやばい。    
Capture20170806-084835    
鳳「テッチュウを探す」    
赤「いい加減にしろ! みんなを助ける方が先だ!」    
   
いまだに険悪な雰囲気の二人。    
Capture20170806-085006    
龍「もしかして、彼は一人で助けに行こうとしたんじゃないかな。――彼は、時に言ってることとやってることが違うように見える。彼も何か、おもいものをせおっているのかもしれないね」    
   
鳳さんのことをしっかりと観察していたロンポーさん。    
さすがに落ち着いています。    
Capture20170806-085213    
赤「仲間じゃないやつの盾になんかならない。でも、俺もあんたと同じで、絶対に宇宙を救いたいんだ。俺を盾にしたいなら、あんたのことを教えてくれ」    
   
鳳さんの所に話を聞きにくる赤。    
Capture20170806-085359    
鳳「遠い昔の話だ。俺様はドンアルマゲを倒すため、88の星座系から戦士を集めた」    
Capture20170806-085451-4 
ク「ウソだといってよバーニィ!」   
鳳「その中にヤツがいた、からす座の戦士、クエルポ」    
   
クエルポさん、ちょい役のわりには声が浪川大輔と妙に豪華。   
意外と出番多かったりするのかな。   
Capture20170806-090028-5    
鳳「ムリをするな。俺様はお前の、作戦参謀としてのここをかってるんだ。戦いは俺たちにまかせておけ」    
鴉「でも、いざとなったら盾くらいにはなれる!」    
Capture20170806-090251-2    
鳳「不死身の男に盾なんかいらないって」    
鴉「必要だよ! 万が一ツルギが死んだら、誰が宇宙を救うんだ!」    
   
熱く語るカラスマン。    
Capture20170806-090334    
しかし不死身の力を捨てて戦ってもドンアルマゲは倒せず、鳳さんは心が折れかける。    
Capture20170806-090532    
鴉「お前が宇宙を救うんだ、鳳ツルギ!」    
鳳「クエルボ~!」    
   
そしてクエルボが盾になって死んでしまう。    
結局アルマゲ様は倒してない気がするのだが、虚勢張ってたってことなのかな。    
一応この後倒したんだろうか。    
Capture20170806-090808    
赤「お前は、仲間を犠牲にしたくないんだろ。だから、一人で――」    
   
図星を突かれる鳳さん。    
仲間を犠牲にしたくないから一人で戦うって、タイガみたいだな。    
Capture20170806-090758-5    
鳳「お前の言うとおりだ、俺様は仲間を犠牲にしたくない。すなわち、行くのは俺様だけでいい」    
   
赤のキュータマを奪って一人で行ってしまう鳳さん。    
Capture20170806-091303-2    
それでエグゼイドキュータマのCMを隔てて中盤戦。    
Capture20170806-091343-1    
小「おれ、もうだめかも知れない」    
   
だいぶ弱ってきている小太郎少年。    
Capture20170806-091437-1    
テ「一人で来るとは愚かな」    
鳳「伝説の男が来てやったんだ、ありがたく思え」    
Capture20170806-091644    
ギャ「血のニオイがするぞ、きさま、戦える状態じゃないな」    
鳳「どんな状態でも戦うんだよ。じゃないと、伝説にならねえだろ!」    
   
戦えないことを見抜くギャブラさんかっこいい。    
さすがに血が大好きなだけはある。    
Capture20170806-091935-1    
だけどやられてしまう。    
怪我で仕方ないとはいえ、鳳さんだいぶ弱体化してきてるな。    
パルフェはまだがんばっているぞと。   
Capture20170806-092059-1    
そこにロボットが直接攻撃。    
Capture20170806-092229    
テ「なに! うわあ!」    
   
さすがのテッチュウさん達もこれには敵わない。    
Capture20170806-092050    
赤「いつまで不死身のつもりで戦ってんだ。もっといのちをだいじにしろよ!」    
   
ガンガンいこうぜばかりの鳳さんを怒る赤。    
Capture20170806-092720-2    
鳳「それでも逃げるわけには行かない。俺は伝説の救世主だ」    
赤「俺だって救世主だ! あんたが盾になるって言うんならなってやる、だけど俺が戦う盾だ! あんたの前にいる敵は、俺が全部ぶっ倒してやる!」    
   
赤熱いのう。    
戦う盾って、紫龍が氷を壊した時みたいな感じだろうか。    
キュアロゼッタも盾でたたかってたなそういえば。   
Capture20170806-092855    
龍「うちのラッキー、すごいでしょ。考えてもみなかったことを言い放つ」    
   
パタリロ殿下みたいだな。    
Capture20170806-093454-1    
赤「今の救世主と、昔の救世主が力を合わせる。俺たちで、新しい伝説を作るんだ!」    
鳳「なんてこった、新しい伝説か…。いいぜ、一緒に戦ってやる!」    
   
一緒に伝説を作ると言うことで、和解する二人。    
鳳さんって、とりあえず伝説って言っとけば機嫌良くなりそう(笑)    
Capture20170806-093704-1    
三人「宇宙戦隊、キュウレンジャー!」    
   
それで三人で名乗り!    
Capture20170806-093809    
赤「おい! 盾より前に出てどうするんだよ!」    
鳳「戦う盾、かっこいいじゃねえか」    
   
盾の取り合いをする二人。   
Capture20170806-200705   
龍「じゃあ僕チンが」   
二人「どうぞどうぞ」   
龍「え?」   
   
ダチョウ…(笑)   
Capture20170806-201239-1   
龍「まあいい、僕チンが副将軍を引きつけるから、みんなを助けて!」   
   
副将軍を一人で引きつけるロンポーさん。地味にすごいな。   
そういえばすっかり忘れてたけど、ロンポーさんも出始めの頃はすごい強キャラだったんだよな。   
Capture20170806-201419   
それで赤同士かっこいいキャラソンと共に共闘。   
これだけ見ると、赤が鳳さんに背後から斬りかかってるように見えるが。   
Capture20170806-201613-3   
光キュータマを使って戦う赤。   
Capture20170806-201851-4   
太陽光線発射。   
Capture20170806-201852   
ドーン!   
この攻撃、かっこいい。   
Capture20170806-202045-2   
ギャ「まさか、拙者が血祭りにー!」   
   
二人一緒にトドメ。   
しかし腹の中に仲間がいるというのに、倒すのに何の躊躇もないんだな(笑)   
Capture20170806-202325   
ともかく仲間達も復活したので、結果オーライ。   
Capture20170806-202439-1   
赤「やったのツルギ!」   
鳳「おお!」   
   
すっかり仲良くなった赤同士。   
Capture20170806-202652-1   
テ「ギャブラ! これで終わりとはゆるさんぞ!」   
   
しっかり足止めされてたテッチュウさん。   
ロンポーさんすごいな。副将軍と互角。   
Capture20170806-203439   
ギャ「ひかえおろー」   
   
巨大化するギャブラーさん。   
Capture20170806-203753-4   
しかし赤達の乗る戦闘機にいきなり苦戦するギャブラーさん。   
Capture20170806-203732   
しょうがないので上司も巨大化して援護。   
Capture20170806-204110-3   
さすがにテッチュウさんは強くて押されてしまう。   
Capture20170806-204011-1   
その時キュータマが勝手に動きだして、   
Capture20170806-204021-1   
赤達の周りに集まり出す。   
Capture20170806-204300-2   
赤「なんだかわからねえけど、よっしゃラッキー!」   
   
ゴセイジャーばりに奇跡でも起こったんでしょうか。   
Capture20170806-204414-3   
「キュータマジン!」   
   
それでキュータマが全合体。   
全合体は全合体でも、玉だけが全合体ってのは新しいですな。   
変にごちゃごちゃしないでいい感じです。手がないのは気になりますが。   
Capture20170806-204601-1   
鳳「すげぇ、だが、これは二人で動かせるのか?」   
赤「できる!俺たちは新しい伝説の救世主だからな!」   
   
鳳さんすごいところにくっついてるな。   
なんか撃ち抜かれそう(笑)   
Capture20170806-205054-2   
しかしでっかいなぁ。   
最近の戦隊は終盤になるとかなりでっかくなるけど、中盤でこんなでっかくなってしまった。   
Capture20170806-205531-2   
テッチュウさんは首が長いからかろうじて見下ろされずにすんでるけど、このままだとこれからずっと敵を見下ろして戦うことになりかねないのう。   
Capture20170806-210050   
やられたギャブラさんを支えるテッチュウさん。   
一瞬いいやつかと思ってしまったけど、   
Capture20170806-210123   
テ「盾になれ!」   
ギャ「そんな殺生な」   
   
盾にしただけだった。今回は敵も味方も盾にこだわるな。   
Capture20170806-210449-1   
赤「キュータマジン、メテオブースター!」   
Capture20170806-210451-4   
盾にされるギャブラさん。   
Capture20170806-210458   
鳳「なんてこった。盾にするなんて、ひどいやつだぜ」   
赤「お前が言うなよ!」   
   
この二人、コントも漫才もいけるな(笑)   
Capture20170806-210745-3   
ギャ「うおぁぁぁぁぁ」   
   
特に台詞もなくやられるギャブラさん。不憫な。。。   
   
それで戦闘後。   
Capture20170806-210838-1   
赤「こいつが俺たちキュウレンジャーの証」   
   
会員カードをもらえる鳳さん。   
Capture20170806-211226   
鳳「なんてこったー。かっこいいじゃねえかー。こいつは伝説になるぜー!」   
   
なんでも伝説にする男。   
カレーライスに続いて会員カードまでもが伝説に。   
Capture20170806-211822-2   
鳳「あんたらよりずいぶん年上だが、気にすることはない。ツルギ!って呼んでくれ」   
   
まあ、バランスは400歳だから年上だろうけどな。   
鳳さんについてなにも言わないけど、何にも知らないんだろうか。   
Capture20170806-212200-5   
小「ラプターにもライセンス渡したいんだけど、どこ行ったの?」   
鳳「とけい座系、惑星トキで、時計キュータマを探している」   
   
とけい座なんてあるんだな。   
グクってみたら、18世紀に出来た星座で特に神話とかはないとのことですが。   
日本からだと、沖ノ鳥島に行かないとみられないとのこと。   
Capture20170806-213347   
鳳「俺様は、あの戦いの真実を確かめたい」   
   
時計キュータマを使えば過去に行くことが出来るので、鳳さんはそれで真実を確かめたいとのこと。   
それでクエルボさんが仲間になったりするのかな? クエルボさんの声が浪川大輔さんなのもそのためかもしれん。   
Capture20170806-213521   
それで惑星トキに行った所で終了。   
惑星ラオウにはいつ行くのか。   
   
それで次回。   
Capture20170806-213752-4   
小「お母さん、どうしてここに!」   
   
次回は小太郎少年回の様子。   
時計キュータマを手に入れると母親が消えてしまうので、少年が葛藤する様子。   
母親はすでに故人みたいですな。   
去年の大和の母親の話を思い出すような展開です。あの話はエグかった。。。   
Capture20170806-220833   
タコ恵さんひさしぶりに出てるけど、幻かなんかかな。   
Capture20170806-213913   
みんなが過去を振り返るっぽいですが、もしかして総集編だろうか。   
最近夏にもやるようになったからなぁ。。。   
いつもは24時間テレビの裏だから来週かどうかは微妙だけど、えらい総集編っぽい雰囲気が漂っている。   
最近の総集編は凝ってて面白いから別にかまわないけど、果たしてどうなることか。   

« 美少女戦士セーラームーンS 第26話 「沈黙の影あわき蛍火のゆらめき」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話 「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」 »

宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/71345986

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.24「俺は戦う盾になる!」:

» 宇宙戦隊キュウレンジャー24+仮面ライダーエグゼイド42+キラキラ☆プリキュアアラモード26 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」内容海にやって来たいちかたち。いちかは、海の上に、キラパティを設置。皆で楽しむが。。。。 気がつくと、無人島に流されてしまっていた。 アレ? こういうエピソードって、シリーズであったような。。。。(笑) 仮面ライダーエグゼイド第42話『God降臨!』内容ラスボスのゲムデウスが出現した。しかし、永夢(飯島寛騎)らの予想に反して、ゲーム病の感染が拡大する。正宗(貴水博之)がプログラムしたと思われた。ゲムデウスを倒... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第24話「俺は戦う盾になる!」 [MAGI☆の日記]
宇宙戦隊キュウレンジャーの第24話を見ました。 第24話 俺は戦う盾になる! フクショーグン・テッチュウが側近ギャブラーとともに出現し、キュウレンジャーが立ち向かうが全く歯が立たず、ハミィ達がギャブラーの体内に吸い込まれてしまう。 駆けつけたツルギが応戦するが、強敵2人を相手に苦戦し、絶体絶命のピンチを飛び込んできたラッキーに救われる。 「もう不死身じゃないんだろ?」...... [続きを読む]

» 今日のキュウレンジャー Space.24 [地下室で手記]
「俺は戦う盾になる!」 まだ配っていないキュウレンジャーライセンスを小太郎がみんなに渡してテンションが上がりまくるオリオン号。 ナーガはツルギの分があるのかと尋ねますが、ラッキーはツルギをキュウレンジャーとして認めるつもりは無し。 そんな時フクショーグンのテッチュウが暴れているとなり、ショウ・ロンポーは全員に出動させます。 ツルギは目の前で自らを盾にして倒れたクエルボ...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第24話「俺は戦う盾になる!」 [Happy☆Lucky]
第24話「俺は戦う盾になる!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第24話「俺は戦う盾になる!」 [ひびレビ]
宇宙戦隊キュウレンジャー 第24話「俺は戦う盾になる!」  街でフクショーグン・テッチュウと、その右腕ギャブラーが暴れだした。ラッキーたちは8人で立ち向かうが全く歯が立たない。ツルギが駆けつけるも、次の瞬間にはラッキーを除く7人がギャブラーの体内に取り込ま...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンS 第26話 「沈黙の影あわき蛍火のゆらめき」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話 「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」 »