無料ブログはココログ

« 仮面ライダーエグゼイド 第43話 「白衣のlicense」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.26 「闇の戦士、ヘビツカイメタル」 »

2017年8月19日 (土)

美少女戦士セーラームーンS 第28話 「より高くより強く! うさぎの応援」

遅くなってしまいましたがこんばんは。   
今日はセラムンSの感想です!    
今週は幾原さんが演出ってことでなんかもうキレッキレでしたな。   
なんか独特な世界が広がっていてちょっと怖いくらいだった(笑)   
警備員の人達の演出とかウテナみたいだったし、これが今後の作品につながっていくわけですな。   
いっそプリキュアもやってくれ(無理   
それで今回は、ホタルさんが早瀬さんの所に手紙をわたしに行く話ですて。   
いろいろとシュールだったけど、最終的には結構いい話になっていてちょっと感動してしまった。   
早瀬さん、髪型変だけどいいやつだった。   
   
そんなセーラームン。   
vlcsnap-00012    
衛「これは遠い過去の話だ。そう、彼女たちは月の世界を守るセーラー戦士達と行動をべつにし、太陽系の外部からくる侵略者達と戦っていた」    
   
うさぎたちに外部戦士のことをかっこよく解説するマモちゃん。地球へのソルジャーブルーみたいだ。    
太陽系の外部からはガミラスとかガトランティスみたいなのもくるからな。内部より強くないとやばいよな。    
vlcsnap-00013    
天王星を守護にもつ天空の戦士、セーラーウラヌス。    
vlcsnap-00016    
海王星を守護にもつ深海の戦士、セーラーネプチューン。    
vlcsnap-00018    
冥王星を守護にもつ冥界の戦士、セーラープルート。    
   
今日の解説かっこいい。    
それで三人は内部よりも強い力を授けられて戦ってたんだけど、今回目覚めたときは地球はすでに侵略された後だったとのこと。    
三人そろって寝坊とは。    
vlcsnap-00041    
衛「彼女たちと一緒に戦おうとは思わない方がいい」    
   
求めている世界が違うので、一緒に戦おうとはしないほうがいいと、マモちゃん。    
せっかく服装もワイルドでかっこいいのに、ここでマモちゃんの出番は終了。    
   
一方ミメットさん。    
vlcsnap-00049    
メンバー「青の四」    
   
ゲームに興じるミメットさん。    
メンバーの人がめずらしく話してるから誰かと思ったけど、EDにはウィッチーズメンバーとしか書かれてなかったな。    
しかも声当ててる中山真美子さんはウィッチーズ5の声当ててないし、メンバーとは一体誰なのか。    
あれか、駐車違(ry    
vlcsnap-00060    
ミ「早瀬くん、ミメットがんばる!」    
   
がんばるミメットさん。    
vlcsnap-00070    
ミ「がんばれミメットくん、がんばれミメットくん、がんばれにメットくん。早瀬くんも応援してるぞ、がんばれミメットくん」    
   
エロい。    
そして演出が意味不明すぎてすごい(笑)    
vlcsnap-00072    
教授もみてる。    
vlcsnap-00076    
教授「期待してるよ、ミメットくん」    
   
次のターゲットがスポーツ選手と聞いて、ダイモーンを作ってきてくれたとのこと。    
いい人だな。    
vlcsnap-00079    
ミ「ミメット、いってきます!」    
   
張り切って出発するミメットさん。    
vlcsnap-00084    
手を振るメガネっ子し集団。    
ユージアルさんとは険悪だったけど、他のメンバーは仲いいな。    
vlcsnap-00089    
その頃ホタルさんは、早瀬くんにラブレターを執筆中。    
vlcsnap-00105    
ナレ「子供の頃は身体が弱く、病院通いを続けていたという早瀬選手。その彼が堂々の日本記録。おめでとう、早瀬選手!」    
   
歯がまぶしい早瀬選手。きっとアパガード使ってるな。    
「芸能人は歯が命」が流行ってたのってちょうどこの頃じゃなかったかと思ってググってみたら、あれは1995年の夏頃だった。    
これの放送は1994年の冬だから、流行るちょっと前か。    
流行る前から使ってるとはさすがだな。    
vlcsnap-00119    
ホ「シュンくん…」    
カ「そういう趣味があるとは思わなかったわ」    
   
ヌッと現れるカオリナイトさん。怖い。    
vlcsnap-00126    
ホ「部屋に入るときはノックしてって言ってるでしょ!」    
カ「おやおや、最近は強くおなりだこと。あはははは!」    
   
去って行くママハハ。    
vlcsnap-00133    
改めてニヤニヤするホタルさん。かわいい。    
vlcsnap-00136    
カ「早瀬シュン様」    
   
また来た!    
vlcsnap-00142    
ガ「やめて! カオリさんあなたちょっとおかしいわ!」    
   
というか演出がおかしい(笑)    
vlcsnap-00144    
カ「おかしいのはホタルさんの方かも。出す勇気もない手紙を書くなんて。あはははは!」    
   
閉め切ってるはずの部屋に風が…!    
vlcsnap-00150    
それでホタルさんはちびうさの家へ。    
vlcsnap-00153    
う「なにもつねることないでしょー」    
ち「なにも噛みつくことないでしょー」    
   
うさぎとちびうさの喧嘩を凝視するホタルさん。    
この表情が20秒近く続いていてちょっと不安になった。    
vlcsnap-00164    
ホ「いいな、なんだかこのうち、とっても優しい感じがする」    
vlcsnap-00154    
二人「そう?」    
vlcsnap-00168    
それでラブレターの話をうちあけるホタルさん。    
わざわざもってきたのか。    
まあ、置きっ放しにしてたらカオリナイトさんが読みそうだしな。    
vlcsnap-00172    
ホ「ほら、私身体が弱いでしょ。だから、同じように小さい頃からだが弱かった早瀬選手の活躍が励みになるって」    
   
ちゃんと真面目な理由があった。ミーハーとかいって申し訳ない。    
vlcsnap-00174    
ち「返事が来るといいね」    
ほ「うん!」    
   
食いつくホタルさん。一瞬元気になるところがいいな。    
でも、どこに出していいかわからないのでもう出すのはあきらめたとのこと。    
この頃はネットで検索できないから不便だった。    
vlcsnap-00185    
う「じゃあ、直接本人に渡そうよ!」    
ち「そっかー! そしたら本人とも話が出来るしー!」    
   
どこに手紙出せばいいかはわからないけど、どこにいるかはわかってる二人。    
そっちのほうが難易度高そうな気もするけど(笑)    
vlcsnap-00189    
それで、運動場。    
vlcsnap-00191    
ミ「早瀬くん、待ってて、いま、ピュアな心を奪ってあげるわね」    
   
相変わらずミメットさんの愛は深い。    
vlcsnap-00195    
vlcsnap-00198    
ちーん!    
鼻をかむミメットさん。    
vlcsnap-00202    
そこに、警備員が!    
vlcsnap-00204    
律儀に直すミメットさん。    
vlcsnap-00209    
この警備員のロボットみたいな笑顔が、結構真面目に怖いです。    
なんだか夢に出そう。   
vlcsnap-00219    
相変わらずの謎演出。    
vlcsnap-00224    
ミ「あれが早瀬選手ね」    
ハ「次の大会で、また日本新記録を出すかもって噂だ」    
セ「それほどの選手ならば、デスバスターズが狙ってくるかも」    
   
今回も見に来ていた三人組。    
毎回ピンポイントで被害者当てていてすごいけど、被害は防げない。    
vlcsnap-00241    
そうこうしているうちに、ウサギたちが警備員に追われ始める    
vlcsnap-00274    
う「ちょっと早瀬選手に手紙を渡すだけなのよ!」    
警「ぴぴー、ぴっぴっ!」    
   
笛で話す警備員。    
vlcsnap-00282    
早「どうかしたんですか」    
   
笛の音と後光に包まれてやって来る早瀬選手。    
声は、ピッコロさんですな。 あとはカイ・シデンとか。    
マモちゃんも来てれば、アムロとカイの夢の共演だったのだが。    
vlcsnap-00318    
早「僕に何か用かい?」    
   
ビーデルVSピッコロさん。    
vlcsnap-00294    
ち「ふれーふれー、ほったるちゃん!」    
   
応援するちびうさ。    
vlcsnap-00315    
メガネを直す警備員。    
vlcsnap-00339    
ホ「わたし、やっぱり…」    
   
しかし結局渡すことは出来ず。    
vlcsnap-00342    
ミ「なによなによ、私はきっちり規則を守って、早瀬くんを遠くからみてたのに!」    
   
ミメットさんえらいな。    
vlcsnap-00369    
怒ってフェンスをぶち倒すミメットさん。つええ。    
vlcsnap-00361    
う「う・ンドーカイ」    
   
そしてダイモーンも登場。長い腕が美しい。    
声は遙大地。    
vlcsnap-00397    
う「うん、どーかい玉転がしー!」    
vlcsnap-00384    
デロリアンばりに地面を燃やして疾走するンドーカイさん。    
100メートルを5秒で走らないとグランゾートには乗れないからな。    
vlcsnap-00403    
ほ「手紙が!」    
   
ホタルさんの手紙が炎の中へ…。    
vlcsnap-00413    
逃げる警備員達。    
一応彼らにも恐怖心はあるのか。   
vlcsnap-00420    
間一髪。もう少しでぺしゃんこになるところでした。    
vlcsnap-00431    
馬乗りにされよ早瀬くん。    
vlcsnap-00438    
う「ちゅ~う」    
   
接吻を迫るンドーカイさん。    
vlcsnap-00428    
ミ「ついに早瀬くんのくちびるが、じゃなくて心の結晶が奪われちゃうのね。許して、これも私の、お、し、ご、と」    
   
お仕事のために愛する者の命を奪わなければならないとは、悲恋だのう。    
vlcsnap-00446    
早「こわい! こわい! 怖すぎる~!」    
   
なにこのテンポ(笑)    
早瀬くん以外とテンション高くて面白いな。    
vlcsnap-00452    
そこにやって来る二人組。    
最近遠出してばっかりだから、内部の仲間達がまったく来なくなっちゃったな。    
いまごろ勉強会してるんだろうなぁ。    
vlcsnap-00461    
いきなり足を拘束される二人。    
vlcsnap-00470    
ミ「うふふふふ、観念しなさい」    
早「あぁぁぁぁぁぁ!」    
   
なんかすごい絵面(笑)    
vlcsnap-00472    
ピュアな心を奪われて、なんかすっきりしてる早瀬くん。    
vlcsnap-00474    
それでさっそく退散しようとするけど、帰り道にはホタルさんが。    
vlcsnap-00476    
う「ん? どーかいしたのかい? 気分が悪いなら、医務室に行った方がいいぞ?」    
   
気にかけるンドーカイさん。    
すげぇいいやつじゃないか(笑)    
vlcsnap-00478    
しかし三白眼で見据えてくるホタルさん。    
かっこいいな。    
vlcsnap-00491    
う「うわぁぁぁぁ」    
   
すごい勢いで吹っ飛ばされるンドーカイさん。    
こういう貝みてると、マホプリのヤドネムリン思い出すな。    
vlcsnap-00496    
う「あの少女はなんなんだ。とにかく、カイを背負っていて良かった」    
   
早瀬くんを背負っただって?(違    
vlcsnap-00500    
ち「ピンクシュガー、ハートアタック!」    
   
その隙を狙って、ちびうさが必殺攻撃。    
vlcsnap-00507    
う「あいたたたたた!」    
   
エグい(笑)    
vlcsnap-00516    
そしてフィーバーしてトドメ。    
vlcsnap-00533    
う「らっらっぶり~」    
   
ああ、いいやつだったのに…。    
   
それで戦闘後。    
vlcsnap-00539    
ほ「早瀬さん…」    
早「まだムリをしない方がいい」    
   
復活するホタルさん。    
vlcsnap-00545    
早「僕はこの年になっても朝目を覚ますとね、いま元気にこうしてスポーツしているのが、夢だったんじゃないかと思うときがあるんだ」    
vlcsnap-00546    
ほ「わかります、その気持ち!」    
早「ほんと? 真面目に聞いてくれたのは、キミが初めてだ。ありがとう」    
   
こんな美談を誰も真面目に聞いてくれなかったらしい。    
早瀬くん意外と孤独である。    
やっぱり髪型のせいで不良と勘違いされてるんだろうか。   
vlcsnap-00547    
真面目に聞いてくれてる人が他にもいた(笑)    
vlcsnap-00551    
早「キミも、がんばって元気にスポーツできるようにしなきゃ」    
ほ「はい!」    
   
かわいい。    
早瀬くんいいやつだなぁ。。。    
vlcsnap-00553    
ナレ「おめでとう、早瀬選手~!」    
vlcsnap-00555    
ホタルさんが暗い部屋でテレビを堪能してるところで、終了。    
地味にポケモン事件以降には出来なさそうな描写ですな。    
   
そして次回。    
vlcsnap-00557    
う「ちびうさー、ほたるちゃーん、どこにいるのー!」    
   
振り返る教授。    
いつもよりふくよかな感じがする。    
vlcsnap-00558    
なんかすごい状況でパンチラしているちびうさ。    
vlcsnap-00566    
う「お願いセーラームーン、ちびうさちゃんを助けて。わたしなんかどうなってもいいの!」    
   
次回はちびうさを助ける話の様子。    
話が一気に進展しそうな感じですな。そろそろミメットさんも退場だろうか。   
vlcsnap-00570    
魔空空間での戦い。    
ついに太陽系の外部から宇宙犯罪組織マクーが攻めてきたのだな。   

« 仮面ライダーエグゼイド 第43話 「白衣のlicense」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.26 「闇の戦士、ヘビツカイメタル」 »

美少女戦士セーラームーンS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/71444811

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンS 第28話 「より高くより強く! うさぎの応援」:

« 仮面ライダーエグゼイド 第43話 「白衣のlicense」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.26 「闇の戦士、ヘビツカイメタル」 »