無料ブログはココログ

« 仮面ライダーエグゼイド 第42話 「God降臨!」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.25 「惑星トキ!少年の決意」 »

2017年8月12日 (土)

美少女戦士セーラームーンS 第27話 「嵐のち晴れ! ほたるに捧げる友情」

こんばんは。   
今日はセーラームーンS感想です。   
今週は、復活したマモちゃんがちびうさ達を引き連れてピクニックに行く話。   
ちびうさ達のエピソードも連続してやるようになってきて、だいぶ話も進展してきてますな。   
今回はマモちゃんがいい感じに活躍していて嬉しかった。   
ミメットさんにまでモテてるし、さすがですな。   
しかしマモちゃんが復活した代わりに、内部の人達がまったく出てこなかったな。   
やっぱりみんなで勉強会してたんだろうか。うさぎがおいてかれしまう…!   
   
そんなセーラームーン    
vlcsnap-00001    
「こども」なる謎の店に赴く一行。    
もうちょっと店の名前どうにかならんかったのか(笑)    
vlcsnap-00013    
衛「これなんかどうだい」    
   
ウサギのリュックを選ぶマモちゃん。    
さすがマモちゃん良いセンスである。ひさしぶりなだけあるな。    
vlcsnap-00006    
う「ぶー、なんでちびうさばっかりかってあげるのよー」    
衛「仕方がないだろ、遠足があるって言うんだから」    
   
マモちゃん遠足のリュックまで買ってあげるのか。    
育子ママは買ってくれないのかな。    
vlcsnap-00019    
う「そうだ、マモちゃん私たちも行こう。二人きりでピクニック」    
   
兔の名札がオシャレです。    
vlcsnap-00020    
マモちゃんにいちゃつくうさぎ。    
最近全然出てこなくてご無沙汰だからな。    
vlcsnap-00022    
それを眺めるホタルさん。    
今日のホタルさんはまたいつもと違った趣があってかわいいですな。    
ホタルさんって作画によってだいぶ顔が変わる気がする。    
vlcsnap-00027    
楽しかった過去を思い出すホタルさん。    
母親のシルエットがかっこいいな。    
vlcsnap-00058    
ち「逃げないで、私たち友達じゃない!」    
ホ「ちびうさちゃん…」    
   
逃げ出したホタルさんを見て追いかけるちびうさ。    
それでも行ってしまうホタルさん。    
vlcsnap-00076    
ち「あの、これホタルちゃんに渡して下さい。さようなら」    
   
ホタルさんを追いかけて、カオリナイトさんにリュックを渡すちびうさ。    
vlcsnap-00094    
リュックには手紙が。    
vlcsnap-00099    
問答無用でピクニックに誘うちびうさ。    
vlcsnap-00103    
教授「素敵じゃないか。私は研究が忙しくてあまりかまってやれないし、存分に楽しんでおいで」    
   
きれいな教授。    
顔色はカオリナイトさん以上に悪いけど。もはや土気色ではないか(笑)    
vlcsnap-00105    
大量の食料が入ったカゴをトランクに詰め込むうさぎ。    
食べ物は後部座席の方がいいのではないか。    
vlcsnap-00119    
ホタルさんも無事やってくる。    
vlcsnap-00131    
ほ「まってーちびうさちゃーん」    
   
それでさっそく現地に到着して遊ぶ一行。    
背後のうさぎがなんどみてもおもしろい。    
vlcsnap-00142    
vlcsnap-00148    
vlcsnap-00153    
ピクニックを堪能する一同。    
vlcsnap-00155    
今回はホタルさんに発作も起こらず平和ですな。    
vlcsnap-00178    
それを見守る3人集。    
ずっと影からホタルさんのこと監視してるのだろうか。    
vlcsnap-00179    
ハ「あの子には、近づくなっていったのに」    
   
あきれてるハルカさん。    
まったく効く耳持たれてないからなぁ。。。    
vlcsnap-00184    
ミ「でも、たのしそう」    
   
ミチルさんかわいい。。    
ミチルさんちょくちょく髪型変えててオシャレですな。服装もよく変わるし。    
セツナさんだけがいつも同じ服装なあたり、地味に性格の違いが現れている。    
vlcsnap-00204    
衛「大丈夫かい?」    
   
ちょっと苦しそうになったホタルさんにすかさず駆け寄るマモちゃん。    
紳士ですな。    
vlcsnap-00226    
衛「ここには俺の先輩が勤めているんだ。バラの研究バラの研究がライフワークの植物学者だよ」    
   
ピクニックに行った先に先輩が勤めてるってなかなかの偶然ですな。    
それともあえてここをえらんだのかな。    
vlcsnap-00227    
背後で走り回るうさぎたち。    
走り方がきんぎょ注意報みたいで懐かしいな。    
そういえば最近きんぎょ注意報のキャラ全然出てこないな。さすがに3年は引っ張らないか。    
   
一方、ミメットさん。    
vlcsnap-00232    
スーパーポテチ。    
ポテチって言い方もきんぎょ注意報っぽい。    
vlcsnap-00264    
教「ミメットくん。バラは何色が好みかね?」    
ミ「まー、いただけるのでしたら、深紅のバラを百万本」    
   
百万本のバラって加藤登紀子さんかと(笑)    
相変わらず渋いネタしこんでくるなぁ。    
vlcsnap-00254    
教授「バラの品種改良は、センスと根気のいる仕事だ。その分野で成果を上げている植物学者がいるようだね」    
   
エグい色の殺虫剤を吹きかける教授。人も殺せそう。    
vlcsnap-00284    
それで今回のターゲットは、暮林克己さん。    
愚地克巳ではない。    
vlcsnap-00290    
ミ「ターゲットが判明しました」    
   
イケメンじゃないのでミメットさん不満そうです。    
vlcsnap-00296    
それでもしっかり仕事に赴くミメットさん。    
えらいですな。    
vlcsnap-00310    
う「すごいいっぱいあるんだねー」    
   
植物園を堪能する一同。    
とっかにコッペさまとかいそうだな。    
vlcsnap-00314    
暮「よう、衛じゃないか」    
   
暮林さん発見。    
vlcsnap-00325    
暮「元気か。相変わらず美人を引き連れとるなぁ」    
う「あいかわらず?」    
衛「じょ、じょうだんだよ」    
   
まさか、最近全然出てこなかったのも…!    
vlcsnap-00328    
やって来る大量の子供達    
   
全部克己さんの子供らしい。    
最近PLUTOを読んだばかりなので、子だくさんの人を見るとちょっと不吉な気分になってしまう。    
vlcsnap-00329    
う「あんなに、いっぱい」    
衛「また、ふえてる」    
   
絶倫である。    
vlcsnap-00373    
克「あとはお家で、ママの手伝いをする」    
vlcsnap-00364    
ハッチポッチステーションに出て来そうな顔になるミメットさん。    
いまだとコレナンデ商会か。    
vlcsnap-00365    
ミ「うそ!」    
   
ミメットさんも面白い顔でびっくり。    
vlcsnap-00403    
衛「新種のバラの研究は、どんな調子ですか」    
克「おお、あと一歩って所だな」    
   
えらいでっかい弁当箱。    
vlcsnap-00400    
う「たべてー」    
衛「あー、わかったわかった」    
   
マモちゃんピーマンが嫌いらしい。    
ピーマンみたいな色の服着てるのに。    
vlcsnap-00408    
う「今度はちびうさの番よー。たべてー」    
ち「わかったわよ。うむむむむ」    
   
ウサギって結構好き嫌いには厳しいのだな。    
vlcsnap-00412    
ほ「もう長いこと、パパとこんな風に食事してないなって」    
   
辛気くさい雰囲気になるホタルさん。    
vlcsnap-00431    
克「大人には、クソ忙しいときがある。文句を言うより、その分友達と楽しく遊べばいいんだよ」    
   
はげます克己さん。    
クソ忙しいって、ワイルドな物言いである。    
vlcsnap-00451    
笑顔のマモちゃん。    
vlcsnap-00460    
ミ「いい、あっちの方が断然いい」    
   
マモちゃんに惚れるミメットさん。    
今回が初遭遇か。    
全然マモちゃんが出てこなかったのは、ミメットさんと会わせないためとかだったりして    
vlcsnap-00472    
教「期待してるよ、ミメットくん」    
ミ「教授!」    
   
マモちゃんをターゲットに変更しようとするけど、教授の言葉が頭をよぎる。    
ミメットさん毎回苦悩しているな。    
vlcsnap-00480    
克「この温室には、日本にあるバラのほとんどの種類がうえてあるんだよ」    
vlcsnap-00485    
克「このほかにも、品種改良でさまざまなバラが生まれているんだ」    
ホ「品種改良…」    
   
品種改良という言葉に食いつくホタルさん。    
vlcsnap-00500    
ホ「ただ自由に好きなところで咲かせてあげればいいのに」    
ち「ほたるちゃん…」    
   
どんどんテンションが落ちていくホタルさん。    
vlcsnap-00511    
ホ「疲れたの、先に行って」    
   
性格もとげとげしくなってくる。    
vlcsnap-00525    
ミ「あの、この花。なまえおしえていただけるかしら」    
   
マモちゃんに近づくミメットさん。    
しかしマモちゃんは家族サービスをしなければならないと拒否。    
vlcsnap-00540    
ミ「妹さん?」    
衛「いや、未来の妻と娘です」    
   
粋な返しでミメットさんをかわすマモちゃん。    
vlcsnap-00545    
ホ「帰ろう、なにも起こらないうちに」    
   
勝手に帰ろうとするホタルさん。    
vlcsnap-00573    
克「なんだ? 季節外れの雹が降ってきたのか」    
   
風雷鬼さんでもきたのか、ものすごい勢いで雹が降ってくる。    
季節外れってこれっていつなのかとWikipedia見てみたら、12月の放送だったんですな。    
暖かそうだったので、夏場かと思って見ていた。    
vlcsnap-00605    
克「う、くそお!」    
   
ガラスの天井が割れてしまって、アナクロな応急処置をする克己さん。    
しかしガラスに釘を打つのはムリがないか(笑)    
vlcsnap-00619    
克「ありがとう」    
ホ「いえ」    
   
手伝うホタルさん。    
vlcsnap-00631    
克「この苗木だけは守らんと。ようやく作り出した、病気に強い品種なんだ」    
vlcsnap-00626    
ほ「病気に強い?」    
克「綺麗ならいいって訳じゃないんだ」    
   
ハッとするホタルさん。    
vlcsnap-00647    
克「うわぁぁぁ!」    
   
そこに飛び道具が飛んできて転落。やばい。    
vlcsnap-00652    
なんとかホタルさんをキャッチ。    
vlcsnap-00658    
ミ「仕事は仕事、出会いより最高幹部への道のりよ。おじさまのピュアな心をいただくわ」    
   
マモちゃんよりも仕事を選んだミメットさん。なかなか真面目である。    
vlcsnap-00663    
う「ズバーラバラバパラー」    
   
今回のダイモーンは、う・パーラさん。    
声は人造人間18号。   
vlcsnap-00670    
克「艶のない花びら、肥料のやり過ぎだ」    
   
分析する克己さん。    
教授肥料あげすぎたのか。殺虫剤もすごいかけてたしな。    
vlcsnap-00689    
あっさりピュアな心を吸い取るう・バーラさん。    
今回はキスしようとしなかったな。    
vlcsnap-00713    
ち「お花を大事にしないやつ。そういう奴らが地球を滅ぼす!」    
   
駆けつけてくるチビムーン。    
PLUTOでもお花畑は重要だったしな。    
vlcsnap-00717    
う「う、バーラ、バラバラ~」    
vlcsnap-00724    
そこに謎のバラが!    
vlcsnap-00738    
仮「バラ攻撃は私のとっておきの技、猿まねは迷惑だな」    
   
クレームをつける仮面様。 バラ対決とか熱いな。   
vlcsnap-00743    
仮「怒るのはまだ早い。真打ち登場だ!」    
vlcsnap-00751    
月「お待たせしました!」    
   
やって来る真打ち。    
vlcsnap-00776   
う「情熱の赤いバラ~」   
月「うわぁ!」   
   
逃げる真打ち。   
vlcsnap-00788   
チビムーンのピンクシュガーハートアタックに地味に苦戦するパーラさん。   
この嫌がらせ攻撃も久しぶりだなぁ。   
vlcsnap-00818   
というか、チビムーンなんでこんな顔してんだ(笑)   
vlcsnap-00831   
う「綺麗なバラにはとげいっぱーい。バラのほうよーう」   
   
二人をつかみ取るバーラさん。   
つかむだけで良かったな。本当に抱擁されてたらエグいことになっていた。   
vlcsnap-00851   
仮面「とう!」   
   
救助に来る仮面様。かっけえ!   
vlcsnap-00854   
ミ「なにしてんの! あんな小娘達に、あなたが負けるわけないでしょ!」   
   
バーラさん信頼されてるな。   
18号だしな。さすがにヤムチャ達には勝つよな。   
vlcsnap-00861   
千切れた腕から根っこを生やすバーラさん。   
vlcsnap-00863   
地面に腕をツッコミ、根っこをねっこを周りに広げていく。   
今回の戦いはスケールでかいぞ。   
vlcsnap-00881   
う「嫉妬は黄色の花言葉~!」   
vlcsnap-00911   
拘束される三人。   
信頼されてるだけあって普通に強いバーラさん。   
Crystalのテルルさんとの戦い思い出すな。あの戦いも温室だったし。   
vlcsnap-00923   
そこにホタルさんがアシュラ面冷血みたいな顔で根っこをつかみ取り、エナジードレイン。   
vlcsnap-00934   
う「か、枯れる~」   
   
力を吸い取られて枯れてしまうバーラさん。   
18号もビーデルには勝てなかった。   
vlcsnap-00983   
う「バラバラ~」   
   
枯れてる隙に必殺技でトドメ。   
ほたるさんがいなかったらうさぎたち負けてたかもな。   
vlcsnap-00989   
ミ「だから気が進まなかったのよ!」   
   
非常口から帰って行くミメットさん。かわいい。   
vlcsnap-01012   
一応変身してきたけど、また見てるだけだった三人。   
vlcsnap-01019   
子供「ぱぱー、大丈夫~」   
   
また増えそうな暮林一家。   
仕事場に家族全員連れてきてるのか(笑)   
vlcsnap-01030   
ち「ひどい嵐だったね。でも、また来ようね」   
ほ「うん」   
vlcsnap-01047   
空を見上げて、いい感じで終了!   
   
それで次回。   
vlcsnap-01059   
ファンレターを書くホタルさん。   
vlcsnap-01073   
このエースを狙えに出てきそうな顔の陸上選手のファンらしい。   
ほたるさん、意外とミーハーなところがあるんですな。   
世間のことにはまったく興味ないものかと思っていた。   
vlcsnap-01097   
うさぎと一緒に会いにいく話の様子。   
果たして来週は内部戦士の人達は出てくるのだろうか。   
マモちゃんはまたなりをひそめそう…。   

« 仮面ライダーエグゼイド 第42話 「God降臨!」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.25 「惑星トキ!少年の決意」 »

美少女戦士セーラームーンS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/71382181

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンS 第27話 「嵐のち晴れ! ほたるに捧げる友情」:

« 仮面ライダーエグゼイド 第42話 「God降臨!」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.25 「惑星トキ!少年の決意」 »