無料ブログはココログ

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.24「俺は戦う盾になる!」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第42話 「God降臨!」 »

2017年8月 7日 (月)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話 「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

こんばんは。   
今日は、プリキュアのキラキラアラモードの感想です。   
今回は、シエルとビブリーが交流する話。   
同じ時期に現れた二人が交流するというのも、なかなか因縁めいてますね。   
一応水着回だったけど、ビブリーの印象が強すぎてほとんど水着の印象がないな(笑)   
シエルがビブリーの地雷を色々ふみながらも、ひたすら食いついていく展開は熱かったですな。   
辛そうなビブリーをどうにか思いやろうとするシエル姿からは、人の気持ちに無頓着だったジュリオの頃からの変化が見られて面白かった。

 

ビブリーは、小さい頃にはすでに一人っきりで、そこをノワール様につけ込まれた様子ですね。   
ビブリーってすでに人生の半分くらいはノワール様のところにいるんじゃないだろうか。   
どういう環境だったのかは謎だけど、あのまま放置されてたらビブリーもっとひどいことになってたかも知れないし、むしろノワール様いいことしたんじゃないかという気がしなくもない。   
   
今回ビブリーが完全に改心しなかったのもよかったな。   
今後シャットさんみたいに彷徨うのか、レジーナみたいにさらに闇オチするのかは想像つかんけど、今後の展開が楽しみになってきた。   
いっそ七人目になってしまばよいのです。   
   
そんなプリキュア。    
Capture20170806-153354-4    
イ「熱い~」    
   
だれる中学生達。ヒマリの口が落ちそう。    
このバスは冷房が入ってないのかと。    
Capture20170806-153329    
シ「みんなと遊ぶの楽しみ~」    
   
抜作先生みたいな顔になって楽しみにするシエル。    
Capture20170806-153638    
ユ「うっふふ」    
   
見守る夫婦。    
Capture20170806-154404    
普通に顔出ししている妖精達。    
Capture20170806-154022    
ビ「帰りたい…」    
   
どこかで誰かが泣いている。 誰かが助けを求めてる。   
Capture20170806-154305    
イ「キラパティ、オープン!」    
   
白昼堂々公衆面前でいきなりキラパティをオープンするイチカ。    
もはや常識的なツッコミは不要かと存じます。    
Capture20170806-154525    
久しぶりにキラキラルの装置を使うイチカ。    
たまには使わないとさび付いてハンドルが回らなくなるからな。    
Capture20170806-154732    
使い果たされるキラキラル。    
Capture20170806-154702    
イ「うきわ! 水上コテージみたいでしょ!」    
   
キラキラルを全ぶつかって巨大な浮き輪で店を海に浮かべるイチカ。    
俺たちの考えつかないことをやってのける。    
Capture20170806-155321    
ア「ようし、遊ぶぞ!」    
一同「おー!」    
   
ヒマリ、サザエさんみたいな髪型ですな。    
Capture20170806-155402    
ヒ「うわぁぁぁ!」    
   
水上バイクに興じるシエル達。    
抱きつくヒマリかわいい。    
Capture20170806-155500    
素潜りする二人。    
Capture20170806-155654    
ビッグウェーブに乗るアキラさん。    
Capture20170806-155909    
ペコリンをいじり続けるマダム。    
Capture20170806-160152    
ユ「あら、みんな疲れて眠っちゃったのね」    
   
パーカー姿のシエルかっこいいな。   
むしろこれを夏服にしてくれんものか。   
Capture20170806-160254    
アキラさん結局水着にならなかったな…。    
海パン姿見たかった(コラ    
Capture20170806-160358    
イ「一体ここは、どこー!」    
   
気がつけば無人島。    
Capture20170806-160452-2    
ア「まさかここって、無人島!」    
   
びびるアオイ。    
キョトンとしているヒマリがかわいい。    
Capture20170806-160620    
しかし浮き輪は破れて使い物にならない。    
Capture20170806-160814    
「お腹すいちゃったキラ」    
   
飛べるパルフェを当てにするものの、お腹がすいて力が出ない。    
Capture20170806-161233    
ついでにペコリンもお腹が減ってだめそうです。    
せっかく役に立てるチャンスだったのにーー!    
ちょうど2年前、パフは必死にセミと戦ってたぞと。    
Capture20170806-161630    
キラキラルもすっかりなくなっていてうきわの修復も出来ない。    
Capture20170806-161718-4    
スイーツ作ってキラキラルを補充しようと仕様にも、なにも材料がない。    
材料ないのにキラパティオープンしてどうするつもりだったんだろうか!    
Capture20170806-162205-3    
キラ「自然の中には美味しい食材があふれてる! この島を探せば、きっと美味しい食材が見つかるキラ!」    
   
テンションの上がるシエル。    
なんか魚でも釣ってスイーツにはできんのだろうか。    
Capture20170807-203614   
それでサバイバル開始。    
ドラえもんのび太の大魔鏡みたいですな。    
さっそく中学生組だれてますが、ヒマリはともかくイチカとアオイって意外と体力ないのだろうか。    
アオイが一番肉体派だと思っていたのだが。    
Capture20170806-162533    
不意にヘビ見たいのが現れて、    
Capture20170806-162919    
びびる中学生。予告のあれはここだったのか。    
ペコリンのビビリ顔がなんかつぼだ。    
Capture20170806-162958    
アキラさんがかわいい(笑)    
Capture20170806-163039    
ア「大丈夫、ただのツタだよ」    
   
余裕のアキラさん。    
Capture20170806-163237    
人の足跡らしき物を発見。    
Capture20170806-163140    
追っていって、激突するイチカ。    
アバンだけでなくこんな所でも…。    
Capture20170806-163321    
ア「まさか、ここを昇った?」    
   
誰かがアイドルカツドウでもしていたのか。    
Capture20170806-163432-1    
キ「助けて欲しいキラー!」    
ビ「ん?」    
   
キラリンが空飛んで行ってみると、そこには季節外れに厚着の人が。    
Capture20170806-163633    
キ「どうしてここに!」    
ビ「どうでもいいでしょ!」    
   
ひさしぶりだがビブリーかわいいな。    
Capture20170806-163748    
ビ「ノワールフィーリング!」    
Capture20170806-163812    
ビ「はぁ、はぁ、はぁ」    
   
しかしこっちもガス欠。    
Capture20170806-163833    
ビ「こうなったのもみんな、あんたたちのせいじゃない!」    
キ「え!?」    
   
逆ギレされるキラリン。    
Capture20170806-163923    
ビ「ノワール様に合わせる顔がなくて、ちょっと旅に出て帰ろうと思ったら」    
Capture20170806-163959    
ビ「ボートはながされるし、イルの力も消えちゃって」    
Capture20170806-164006    
ビ「どーしてくれんのー!」    
   
意外とドジっ子だったビブリー。えらい作画が気合いはいっとる。    
この前バイバイキンした勢いでここまで飛ばされてきたってわけじゃないんだな。    
手こぎボートでこんな所まで来るなんて、ワイルドだなぁ。    
Capture20170806-164248-1    
ビ「一人はいや、ノワール様一人にしないで」    
   
悲劇に浸るビブリー。    
Capture20170806-164349    
キラ「ビブリー…」    
   
キレて走り去っていくビブリー。    
しかしそっちには崖しかないぞ。    
Capture20170806-164657    
キ「うわー、すごいキラ。みんなキラキラしてるキラ!」    
ヒ「つららは水が流れながら、ゆっくりと凍ったもの。流れることで不純物を追い出すため、綺麗な氷になるんですよ♪」    
   
キラリンが戻ってみると、みんなが氷の洞窟を発見していた。    
しっかりと解説するヒマリ。スイーツ以外のことにも結構詳しいんですな。    
Capture20170806-164856-1    
イ「スイーツ作れるよ! かき氷だよかき氷!」    
キ「氷のスイーツキラ?」    
   
フランスには氷のスイーツってないのでしょうか。    
Capture20170806-165402    
氷をノコギリで切るアオイ。    
一瞬なんでノコギリなんてあるんだとか思ってしまったが、かき氷もメニューにあるんだろうし氷切るためにおいてあっても不思議ではないか。    
家畜の解体とかもしてたとかなら熱いけど。    
Capture20170806-165501    
イ「キラッとひらめいた!」    
   
ひらめくイチカ。    
Capture20170806-170344-4    
イ「暑い夏に食べるならこれー! 冷え冷えペンギンかき氷、できあがりー!」    
   
かっこいいペンギンのかき氷。    
しかしかき氷用のシロップはあったんだな。    
それならシロップを冷凍庫で固めてアイスキャンディー!とかやれば、少しはキラキラル出たんじゃなかろうか。    
Capture20170806-231118    
キラ「美味しいキラ!」    
Capture20170806-231406-2    
シ「フラッペと全然違う天然の味、自然の甘さが口の中で溶けて、この島の自然を味わってるみたいで、すごく素敵!」    
   
一口食べただけで人間体に戻るキラリン。    
意外と燃費がいいのかもしれない。    
Capture20170806-231338    
シ「あのね、イチカ、さっきの足跡、ビブリーだったの!」    
イ「ええ!?」    
   
白状するシエル。    
Capture20170806-231557    
シ「ノワールの所に帰りたいって泣いてた。今もひとりぼっちでさびしいだろうな」    
   
ひとりぼっちはさびしいもんな。    
Capture20170806-231951-1    
ジャ「ビブリーはスイーツの中のキラキラルを悪いことに使ってきたんじゃ、それをわかってるジャバか?」    
シ「ビブリー、とてもさびしい目をしていたわ。元気になって欲しい。だから私!」    
Capture20170806-231724    
ジャ「そうか、そこまで思うのなら、その気持ちに従ってみるのもいいジャバ」    
ペ「長老さま!」    
   
鷹揚なジャバさん。 かっこいいな。    
   
一方、ビブリー。    
Capture20170806-232136    
ビ「やだよー、やだよー」    
   
ひとりぼっちで誰も愛してくれなかったビブリー。   
スパイダーちゃんみたいな格好ですな。    
Capture20170806-232428-4    
ノ「うつくしい。闇の中の孤独なる叫び。私の名はノワール。キミに私の愛を与えよう」    
   
女児に手を出すノワール様。    
Capture20170806-232431 
ノ「孤独を満たす闇の力を、お前に授けようじゃなイカ」    
Capture20170807-081926-1    
ビ「私を一人にしないで!」    
イ「一人じゃないぜ。俺はイル」    
   
イルはビブリーの中からとりだしたものでつくられたんだな。    
ジュリオが最後に作った武器みたいな感じなのかな。    
色のない世界で赤い色だけが浮かびあがってるのが、バットマンキリングジョークを思いだす。    
Capture20170807-082048-4    
ビ「イル!」    
   
イルって腹話術ではなかったのか。 
Capture20170807-082527-3    
ビ「私を一人にしないでイル!」    
   
今はもう動かない。    
Capture20170807-082901    
シ「私はビブリーにこれを食べてもらおうと」    
ビ「あんた私をバカにしてるのね!」    
   
シエルがかき氷を持ってきたけど、かえってキレるビブリー。    
シエルはどんどん地雷を踏んでいく。    
Capture20170807-083115    
シ「これは一生懸命みんなで作ったかき氷なの」    
ビ「一生懸命! みんなで! ふざけるんじゃないわよ。私がこんなに苦しんでるのに、みんなで楽しくちゃらちゃらきゃっきゃしちゃって!」    
   
ちゃらちゃらきゃっきゃっていいな。    
最初にキラパティの悪い噂たてたときは単なるイタズラかと思ってたけど、ああいうのを本気で憎んでたんだな。    
Capture20170807-083608-3    
キラキラルがいい感じに吸い取られていく。    
Capture20170807-083823    
ビ「許さない、楽しそうなやつ、幸せなやつ、愛されてるヤツ。みんな、みんなー!」    
Capture20170807-083814-1    
ビ「うごけ! うごけ! うごけ!」    
   
ビブリーめちゃくちゃ熱い。    
Capture20170807-083928    
ビ「キラキラルよ、闇に染まりなさい! ノワールフィリング!」    
   
ついに起動するイル。    
Capture20170807-084045-2    
ビ「あはは! いいきみ!」    
Capture20170807-084153-3    
イ「ノワール」    
   
しかしイルはいきなり混乱。    
混乱するアイテムでもとったのか。    
Capture20170807-084435    
ビ「私が無理矢理あんなスイーツのキラキラルを入れたから?」    
Capture20170807-084618-1    
シ「あぶなーい!」    
   
私がお前の盾になる!    
Capture20170807-084731    
シ「良かった」    
ビ「あんた、なんで私を!」    
Capture20170807-085032-4    
ホ「遅くなってごめん!」    
   
駆けつけてくる仲間達。    
Capture20170807-085201-3    
一同「キラキラ、プリキュアアラモード」    
   
それでシエルも変身して、五人名乗り。    
Capture20170807-085450-2 
キャラソンと共に戦うパルフェ。   
Capture20170807-085531-4    
ビ「もう、もういいー!」    
   
ビブリー魂の叫び。    
Capture20170807-085535    
ビ「ノワール様は来ない。イルはもう…だれも私のそばにいてくれない。どうせ私は一人なのよ」    
   
嘆くビブリー。    
Capture20170807-085736-1    
そんなビブリーを間一髪で救出。    
Capture20170807-214435-5   
しかし攻撃の衝撃でビブリーを落としてしまう。   
これは攻撃くらってるんだろうか。   
体勢崩してるだけにも見えて、ちょっと微妙なんだよなぁ。   
ダメージ受けてるようには見えないので、くらってないってことでいいかな(笑)   
何しろ記録がかかってるのだ記録が。   
Capture20170807-085911    
さらに崖から落っこちるビブリー    
Capture20170807-085924-1    
ぱしっ!    
Capture20170807-085926    
パルフェが抱き留める。 
Capture20170807-090838-1   
ビ「あんたどうして」    
パ「みんなで作ったかき氷、一緒に食べたいもん」    
パ「ひとりぼっちじゃないよ。あきらめないで、ビブリーも。ウィー?」    
   
髪が乱れたパルフェいろっぽい。    
プリキュア状態で髪が乱れるって、結構レアな気がする。    
Capture20170807-090936 
パルフェの思いに反応して、謎のあめ玉がミトメール。    
Capture20170807-090941    
新しいアイテムに。    
Capture20170807-091214-5    
それでわざわざ束縛して待っていた敵を必殺技でトドメ。    
Capture20170807-091113-2    
ぽわわわーん。    
今回微妙だけど、一応パルフェ無傷ってことでいいか(雑   
あと一週で連続無傷記録がフェリーチェ達に追いつくよ!   
   
それで戦闘後。   
Capture20170807-210104   
再びシエルはビブリーの所へ。   
見返りビブリーかっこいい。   
Capture20170807-210100   
シ「ちょっと溶けちゃったけど食べてみて」   
   
日が暮れ始めて結構時間経ってそうだけど、なんとか形を保っているかき氷。   
Capture20170807-210332   
ようやく受け取ってくれたと思ったら、   
Capture20170807-210336   
イルが食う。   
なんかイルすごく嬉しそう(笑)   
Capture20170807-210437-2   
ビ「ありがとう、とでも言うと思った? ばっかみたい!」   
Capture20170807-210643-2   
イルにデビルマンみたいな羽を生やして飛び去っていくビブリー。   
イル便利だな。   
Capture20170807-210807-3   
イ「キラキラルが溜まったー!」   
   
すごい溜まってるけど、かき氷をひたすら食べて溜めたんだろうか。   
お腹壊しそう…!   
Capture20170807-210934   
ア「帰りは気球だー!」   
   
はしゃぐアオイ。   
Capture20170807-212034   
シ「ビブリーに、かき氷食べてもらいたかったな。でも、今度会ったときはきっと」   
Capture20170807-212039   
イ「そうだね、いつかきっと食べてくれるよ」   
   
希望に満ちた感じで終了。   
ビブリー、クリスマスあたりに改心して、雪の降る中かき氷食べるはめになったりして。   
   
それで次回。   
Capture20170807-213018-5   
久しぶりのアオイ回。   
順番的にヒマリ回と思ったらアオイ回なんだな。   
あえてヒマリを後にもっていくあたり、以前のユカリさん回みたいにヒマリ回で重要な展開があったりして。   
Capture20170807-213020   
次回はアオイとミサキさんが宿命の対決をする様子。   
別にそういう企画というわけじゃなくて、たまたま時間が被ってしまって客の奪い合いになるという感じの様子。   
Capture20170807-213020-1   
水嶌さんも出てくるな。   
あと30秒予告だとエリシオがアオイに迫ってますな。   
この二人もなんか因縁が出来れば熱いんだけどな。   
前回のエリシオはちょっと影が薄かったので、次回こそは期待しています。   
   
それで実写コーナー。   
Capture20170807-223044-1   
かき氷を手で固めちゃうんだな。   
もはやかき氷とは違ったものになってる気がするけど美味しければかまわない。   
Capture20170807-223245   
本編ではできなかったアイスを添える。   
微妙に歪んでるところがなんかかわいい(笑)   
Capture20170807-223406   
エンドカードもペンギンかき氷。   
例によって作ってるときとはだいぶ形が違う気がするけど気にしてはいけない。   

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.24「俺は戦う盾になる!」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第42話 「God降臨!」 »

キラキラ☆プリキュアアラモード」カテゴリの記事

コメント

今回は凄く良い回でした!肝心の水着シーンが1分ぐらいだったのが非常に残念ですが。
いちかのへそが大きくて色っぽいなと思ってしまいました。普段は制服が捲れても見えないので嬉しかったです。あきらとゆかりは完全に夫婦ですね。ひまりの髪型も珍しくて可愛かったです。
そして今回の事実上の主役のビブリー!ひたすら可哀想で、抱きしめたいと思えるほど彼女が愛おしい存在に見えてきました。歴代の幹部の中でも好きな敵キャラベスト3に入りそうです。
1位はキントレスキー、2位はブラッディ氏ですね。
ビブリーが走って行った方角には崖しかありませんでしたね(笑)
他にもご飯はどうしたのか、風呂には入っていたのか、下着は変えたのかなどの疑問が次々に湧いてきて妄想が止まりません!次回はあおいの主役回、こちらも楽しそうです!

ほとんど水着にならなかったのは残念でしたね。
アキラさんなんて水着にすらならなかったですしねえ。
水着で両手合わせてるイチカかわいかったですね。
ヒマリ髪型もかわいかったし、水着で今回いつもよりスリムに見えるところもかわいかったです。

今回ビブリーほんとよかったですね。
簡単に素直になれない感じがすごくよかったです。
プリキュア幹部でもめずらしいくらいに悲しい過去せおってそうですね。
ポートできて帰れなくなるとか、ドジっ子入ってるところもよかったです。
ほんと私もベスト3に入りそうなくらいにいい感じです。今後の展開期待ですね。

私は敵幹部1位なんだろうな…なんだかんだでシャットさんかもしれません。
スプラッシュスター未見なのでキントレスキーさんは見たことないのですが、ブラッディさんは渋くて強くて格好良かったですよね。ああいう渋い幹部また出てきて欲しいですね。それこそ柴田さんの声で。

ビブリー自力では飛べないみたいだから、あの崖を自力で登ったんですかね(笑)
次回は久しぶりのアオイ回で、エリシオも出てくるし楽しみですね。

アイドルカツドウ(笑)
じゅうやさん女性向けアニメ見るの忙しくないですか?
たのしい幼稚園のゆかりさんの服装、一瞬まこぴーかと思いました。

結構忙しいですね(笑)
最近女児向けアニメばかりで、それ以外で見てるのはヘボットくらいになってしまいました。
アイカツは20話くらいまでしか見れてないんですけどね。
たしかに楽しい幼稚園のゆかりさん、ちょっとまこぴーっぽいですね。
まこぴーも目が鋭いから意外と似てるかもですねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/71348977

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話 「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」:

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話 夏だ!海だ!キラパティ漂流記! [四十路男の失敗日記]
今週は、大きなお友達待望の水着回。 いや、まあ浮き輪にキラパティを乗せて浮かべてるあたりから嫌な予感したんですけどね。 水着で遊ぶプリアラチームが描かれたのはほんの少しで、あとは一瞬で疲れてパーカー着て寝てしまうという逆ルパンダイブ水着回(あるある せめ...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(8/06)#26 [ぬる~くまったりと]
第26話 夏だ!海だ!キラパティ漂流記! 皆で海に行くので大ハシャギなシエル。海ではいちかがキラパティポッドで浮き輪を作って キラパティを水上で開設。海を満喫したのでお昼寝、目覚めたら無人島に流れ着いていた。しかも浮き輪が破れてポッドのキラキラルも使い切って残っていない。スイーツを作ろうにも食材がない。島で食材を調達しよう、シエルも腹ペコでキラリンに戻る。 足跡発見、崖の上に居たのはビブリーだった。彼女も島に流されて帰れなくなっていた。キラキラルが無いのでイルも無反応。 いちかたちは洞窟を発見、その... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード #26 [日々の記録]
夏だ! 海だ! 水着回だっ!(^^; いちかたちは、みんなで海に行くことになりました。海について早々、いきなりキラパティオープンです。いきなりお店が出現したのに、周囲の人たちが誰も驚いてないのがなんだかなあ。(^^; そして海といえば、水着回です。中学生チームは、惜しげもなく水着姿を披露してくれましたが、高校生チームはさすがにガードが堅いです。 そんな中、キラキラルを集めた...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」 [のらりんすけっち]
夏らしくプリアラガールズも海へ。水着回きたー! ゆかりさんのお色気がすばらしかったです(〃∇〃) あきらさんあぐれっしぶ! キラキラルで作った巨大フロートにキラパティを浮かべていざ海へ。 たくさん遊んでみんなおねむに…これは流されパティーンですね^^; 見事にやっちまって、無人島に漂着。プリアラ版DASH島スタート? キラキラルは使い果たし、スイーツの...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」 [ひびレビ]
キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」  海にやって来たキラパティ一同。いちかの提案で、キラキラルを使って大きな浮き輪を作り、水上コテージのようにキラパティを浮き輪の上に乗せることに。それぞれ海を満喫したいちかたちだったが...... [続きを読む]

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.24「俺は戦う盾になる!」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第42話 「God降臨!」 »