無料ブログはココログ

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.25 「惑星トキ!少年の決意」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第43話 「白衣のlicense」 »

2017年8月14日 (月)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話 「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」

こんばんは。   
今日は、プリキュアのキラキラアラモードの感想です。    
今回はアオイが大いにへこむ話です。    
アオイをスイーツで元気づけてそれなりに善戦するような話になるもんかと思っていたですが、まさか負けてからの話になるとは。    
アツ~いライブバトルなんてどこにもなかったんですが(笑)    
ミサキさんの失望した感じから嫌の予感が漂い始めて、アオイがボロ負けしてからは張り詰めた空気の漂う何ともいたたまれない展開でしたな。    
さらにアオイの闇オチまでいくとは。    
ここまでがっつりプリキュアが闇オチしたのって、映画以外では始めてでしょうかね。   
さすがにプリキュア同士で戦うことはなかったですが。それをやるとさすがに女児が泣くか。    
エリシオの精神攻撃もよかったな。サウラーを思わせるエグさがある。   
もうこの調子で一人一人闇落ちさせてったら熱いのだが。   
   
そんなプリキュア。    
Capture20170813-154632    
苺丘画廊伝説。    
Capture20170813-154720 
画廊の地下でライブの稽古をするアオイ。    
まださわやかです。    
Capture20170813-154819    
園「きまったぞ、プルーロックフェス」    
   
そこに園田さんから朗報が届く。    
Capture20170813-155002 
ブルーロックフェスへの出場が決まったとのこと。    
抽選というわけでも無さそうだけど、オーディションとかやったのかな。    
コミケに参加するのとどっちが大変なんだろうな。あれも結構大変らしいけど。    
Capture20170813-155715    
ア「ミサキさんと、同じステージに」    
   
喜ぶアオイ。八重歯もいつもより鋭くみえる。    
Capture20170813-155844-1    
シ「何で形が変わっちゃったのかな」    
   
先週のシエルのあめ玉の変化について、小会議をする一同。    
Capture20170813-155845-3    
みんなでそろって眺めてるのがなんか面白い。    
ユカリさんまで(笑)    
Capture20170813-160025    
そこにアオイが決まったと大喜びで飛び込んでくる。    
Capture20170813-160121    
ア「実は、急に解散しちゃったバンドの代役なんだけどさ」    
   
フェスの直前にいきなり解散って、いったいなにがあったんだ。    
すごい修羅場が繰り広げられてそう。    
Capture20170813-160248    
ア「くいー燃えてきたー!」    
   
久しぶりの口癖。    
ヒマリの顔の輪郭がムーミンみたいになっててかわいい。    
Capture20170813-160435    
それでさっそく本番当日。    
Capture20170813-160512    
リムジンで到着するご一行様。    
マイナーバンドがこんな高級車でやって来たら、周りは敵だらけになりそう(笑)    
Capture20170813-160709    
ア「私もああいうのに泊まりたかったよ」    
   
泊まりがけみたいですが、結局アオイたちはキラパティに泊まったのかな。 
Capture20170813-160850    
ア「お嬢様にそんな許可は出せません」    
   
保護者もしっかり来ていた。    
Capture20170813-160944    
そこでミサキさんと遭遇。    
アオイたちが出られたのは、ミサキさんの推薦のおかげだった様子。    
アオイが昔の自分みたいで、気に入ったとのこと。    
Capture20170813-161217    
ア「ミサキさんと同じ舞台に立てるなんて、ああもう夢が叶っちゃったよ!」    
   
意外と簡単に夢が叶うアオイ。    
Capture20170813-161357-3    
ミ「これがあなたの夢。良かったわね、夢が叶って」    
   
アオイの反応が気に入らない様子のミサキさん。    
Capture20170813-161436    
ミ「期待外れだったかな」    
   
アオイの夢の小ささに、だいぶ失望させてしまった様子。    
羅将ハンばりに厳しいな。    
アオイが自分と似てると言ったミサキさんは、アオイくらいの頃にはすでにもっとデカい夢を持っていたんだろうか。    
Capture20170813-162500    
ヒ「それが…」    
   
困り顔のヒマリ。    
Capture20170813-162538    
ヒ「葵ちゃんとミサキさん、出演時間まるかぶりです」    
   
意図せずミサキさんと戦うことになってしまったアオイ。    
解散したバンドもこれが怖くて逃げ出したとかだったりして。    
Capture20170813-162548    
マユだけのヒマリが、なんかすごくかわいいんだが(笑)    
Capture20170813-162743    
ヒ「今年は特別に、今日も歌うみたいなんです」    
   
これはいわゆる、うらポジではないか。顔の上半分だけ見せるというやつ。    
ずいぶんひさしぶりな気がしますが、ゆうゆう以来だろうか。    
以前は毎年黄色がやってたんだけどな。    
Capture20170813-164321-2    
浅「みさきさん相手じゃ、お客さん来てくれないんじゃ!」    
   
動揺する浅香サラさん。    
勝手にクールで達観したようなキャラだと思い込んでたけど、意外とそうでもなかった。    
この人のエピソードもいずれやって欲しい。   
Capture20170813-164703-4    
ア「大丈夫、私たちの歌はそのみさきさんが認めてくれたんだ。行こ」    
   
なんとか強がるアオイ。    
Capture20170813-164821-4    
しかし全然客は来なかった。    
最初昼寝でもして悪夢でも見てるのかと思ったら、普通に現実だった。    
Capture20170813-165607    
応援する一同。    
ヒマリの照れながらも応援する微妙な表情がいい(笑)    
Capture20170813-165846    
青「がんばれよー」    
   
青果店のおっさんも来てくれている。    
名前もないのにえらいなぁ。    
でもどうせ来るなら、商店街一同引き連れてこないと(笑)    
Capture20170813-224011    
ア「歌さえ届けば、みんなステージに来てくれる!」    
   
しかしそもそも来なければ届きようがないという現実。    
Capture20170813-224415-2    
一方、みさきさんの方はこっちは盛り上がりまくっている。    
ここ観客がフラッシュアニメみたいに層にわけられて動いていて、ちょっとめずらしい動きしてましたな。    
立体アニメーション家なき子を思い出してしまった。    
Capture20170813-225221-2    
ア「あれ、なんだろ。この気持ち――」    
Capture20170813-225321-3    
お客さんがどんどん帰っていく。    
シエルと青果店のおっさんはノリノリなのに。    
Capture20170813-225752    
歌い終わっても、拍手もまばらである。    
前の二人の兄ちゃんが楽しそうなのがちょっとした救い。    
Capture20170813-225834-2    
シ「ぶーらぼー!」    
   
シエルの周りのこととか気にせずに全力で堪能してる感じがいいなぁ。    
Capture20170813-225946-2    
ミ「みんな、愛してる~」    
   
こっちは盛り上がりまくり。    
Capture20170813-230524    
すっかり落ち込むアオイ。    
他のメンバーも辛いだろうに。アオイが落ち込みすぎてそれどころじゃない感じです。    
Capture20170813-230601    
ア「いやー、完敗だったなー。見事にいつものお客さんばっか。何人か途中で向こうのステージに行かれちゃったし」    
   
いつものお客さんはあっち行かずに来てくれてたんだな。    
それはそれで結構感動的ではあると思う。    
Capture20170813-230749    
青「落ち込むことはないでしょう。ど新人が、憧れの人と同じイベントに出られたんですよ。この夏最高の思い出じゃないですか」    
   
こんなときでも冷静な青嶌さん。    
この人は慰めてるんだろうか(笑)    
皮肉言ってたしなめてるようにも聞こえるし、かつてのジュリオと同様考えが読みにくい人だのう。   
Capture20170813-232123    
ア「相手はあのみさきさんだもん。実力も人気も敵うわけないよ」    
横「だな」    
Capture20170813-232304    
浅「音楽は、勝ち負けじゃない」    
Capture20170813-231826    
園「俺たちは、俺たちの音楽を続けていこう」    
Capture20170813-231837-1    
ア「うん」    
   
無理矢理自分たちを納得させる一同ですが、どう考えても納得できてない。    
まあでも、ここでくやしいと思うだけでもえらいと思う。    
今の段階では勝ち目がないのは当たり前だし、こんなもんだろうと納得したっておかしくないのに、ちゃんとくやしいって思えるわけだからな。    
実力はともかく、精神的にはミサキさんと同じ土俵に立って戦っている。   
それはアオイの志が高い証拠。    
Capture20170813-232530    
エ「ふふ」    
   
そこにやって来るエリシオ。    
ビジュアル系バンドの人とか思われてそう。 
Capture20170814-084305    
シ「アオイが落ち込んでる!?」    
ヒ「いつも通り素敵でしたけど…」    
イ「私もそう思うよ。でも…」    
   
小会議する一同。    
シエルとヒマリはアオイが落ち込んでることもきずいてなかった様子。    
この二人すごい堪能してたし、周りのことは気にせずに絶対的に評価してる感じが素敵。 
Capture20170814-085036    
ア「いやっほー!」    
   
そこにアオイがカラ元気で入ってくる。    
Capture20170814-085209-4    
イ「レッツらクッキング」    
   
アオイはライブ見るのは休憩して、グミを作るのを手伝うことに。    
Capture20170814-085339    
それでヒマリの解説の元、グミの完成。    
グミって家でも作れるんだな。    
Capture20170814-085626    
ペ「かみ切れないペコ~」    
ア「う、マジだ」    
シ「きっとゼラチンが多かったのね」    
   
アオイの咀嚼力を持ってしてもかみ切れないグミ。    
Capture20170814-085817    
イ「ハードで美味しくて、アオちゃんらしいよ」    
   
慰めるイチカ。    
硬いのはアオイが作ったやつだけだったのかな?    
みんなで作ってたのにアオイらしいって、微妙に違和感あったのだが。    
Capture20170814-090209-5    
ア「私らしいって、どういうことだよ。そんなのただの、失敗だろ!」    
   
そんなことだから、アオイもキレる。    
Capture20170814-090548    
ア「なんだよこれ、なんで!」    
   
月明かりの元に走り去っていくアオイ。    
Capture20170814-090744    
ア「なんで、こんなに、苦しいんだよ」    
   
愛ゆえに。    
Capture20170814-090843    
エ「教えてあげましょう。それは、嫉妬というのです」    
   
そこにエリシオがやって来る。    
Capture20170814-090940-2    
エ「あなたは、私に敵わない。スイーツ作りでも、お友達に敵わない。伝わってくるんです。あなたの暗い感情」    
   
エリシオの精神攻撃。    
この前の時と違って、今回はガチです。    
Capture20170814-091248-4    
エ「さあ、解放するのです」    
   
目のハイライトがなくなるアオイ。    
Capture20170814-091432    
イチカ達が駆けつけてくると、すっかり闇オチしてるジェラート。    
このジェラートかっこいいな。 美形キャラな雰囲気が漂っている。    
Capture20170814-091609-1    
破壊活動を開始するジェラート。    
Capture20170814-091616-2    
モヒカンもびびる。    
Capture20170814-092139    
民衆「きゃー!」    
   
がっつり姿見られてるし、今後が心配だな。    
四葉ならば不利な情報はクシャポイできるが、はたして立神コンツェルンにそこまでの力はあるのか。    
Capture20170814-091814-1    
民衆に向かって水平射撃。    
ここまでやるプリキュアは今までいなかったなぁ。    
飛び道具がメイン武器だと、こういうときに厄介だな。   
肉弾戦封印がかえって被害を広げておる。   
Capture20170814-092359-2    
ショ「もう、やめるんだ!」    
ホ「ジェラート!」    
   
駆けつけてくるホイップ達。    
Capture20170814-092541-4    
エ「ノワールミノワール!」    
   
だめ押しで怪物も召喚するエリシオ。    
怪物の名前がよくわからんのでpixiv辞典見てみたら、カードモンスターって言うみたいですな。    
雑紙かなんかに載ってたのかな? 公式サイトには書かれてないので気になる。    
Capture20170814-092701-1    
カ「ノワール」    
   
衝撃波に吹き飛ばされるプリキュア達。    
Capture20170814-092704-3    
みんな順番に木に激突。    
ちょうどいい感じに五人分の木がそろっていた(笑)    
しかしついにパルフェがダメージ受けてしまったな。    
無傷記録は四週止まりか・・・・・・エースやフェリーチェには届かなかった。    
まあ、あんまり圧倒的な感じもなかったし、これくらいでちょうど良かったのかも知れないな。うむ。。。    
Capture20170814-203149-3   
エ「さあ、壊しなさい。あなたの苦しみを」   
ジェ「苦しみ」   
   
それにしても闇落ちジェラートかっこいいな。   
Capture20170814-203153-2   
照準を舞台に向けるジェラート。   
Capture20170814-203429   
目に自分の姿が映るのがさびしいな。   
このままほんとに舞台壊したら、アオイ廃人になりそう。   
Capture20170814-203626-3   
ホ「だめ、だめだよ! アオちゃん!」   
   
叫ぶホイップ。   
Capture20170814-203605-1   
ホ「ステージ壊したって意味ないよ。だって、私たち知ってるもん。その場ショが一番大好きな場所だって。それを壊すなんて、そんなのアオちゃんらしくないよ!」   
Capture20170814-203935   
ア「あたし、らしい・・」   
   
ここでこれまで白黒だった回想に色がつくんだよなぁ。   
いいなぁ、この演出。   
Capture20170814-204400   
ア「もっと、歌を届けたい!」   
   
目にハイライトが戻るアオイ。   
Capture20170814-204438-1   
謎のあめ玉もミトメール。   
Capture20170814-204526-5   
ア「サンキュー、やっと気づけた。あたし、やっぱり音楽が大好きだ! 好きも嫉妬も、この熱い気持ちは全部、音楽にぶつけるしかないんだよ!」   
   
いったん変身解除するアオイ。   
Capture20170814-205841-1   
ア「キュアアラモード、デコレーション」   
   
そして再び変身。   
久しぶりのフルバンク。   
Capture20170814-205910-3   
靴下あげるのもひさしぶり!   
Capture20170814-210137-2   
ジェ「さあ、行くよ!」   
Capture20170814-210212-4   
ジェラートシェイクで凍らせる。   
Capture20170814-210250   
それで四人が攻撃した後に、   
Capture20170814-210259-1   
パルフェの出番。   
さすがに今回は変身バンクは乗っ取れなかったというか、そもそも変身バンクがなかったですな。   
かなり尺がギリギリだったんでしょうな。   
Capture20170814-210717   
ぽわわわーん。   
今回あんまり戦うヒマなかったですな。   
せっかくペンタゴンとブラックホールを混ぜたような顔してるのに。   
Capture20170814-211116   
エ「興味深かったですよ」   
ア「今度会うときは、最高の音楽を聴かせてやるよ!」   
   
去って行くエリシオに叫ぶジェラート。   
シエルとビブリーみたいに因縁関係になったら熱いんだけどな。   
終盤でアオイの歌に感化されて、エリシオが改心するみたいな展開になったらたぶん泣く。   
Capture20170814-211558   
マ「うふふ、吠えちゃって」   
ホ「吠える? ホエール……キラッとひらめいた!」   
   
キラッとひらめくホイップ。   
プリキュア状態でひらめくのもめずらしい。   
Capture20170814-211923-2   
ミ「みんなー、昨日はトラブルあったみたいだけど、最後まで盛り上がってくれてありがとー!」   
   
無事にフェスは続行された様子。   
Capture20170814-211703-4   
すっかり元気になってるアオイを見守る青嶌がよいのう。   
Capture20170814-213937   
ア「今回はありがとうございました」   
   
終わった後あいさつに行くワイルドアジュール。   
Capture20170814-214643   
ア「良かったら食べて下さい」   
   
グミを一個だけもってくる。   
Capture20170814-214713   
ミ「クジラのグミ? ずいぶんかみ応えあるね」   
ア「それが、めざす私です、次は負けませんから」   
Capture20170814-214720   
ミ「オーケー」   
   
見直してくれた感じのみさきさん。   
Capture20170814-214835   
ミ「楽しみにしてる」   
   
握手と共に、終了。   
濃い話だった…。   
   
それで次回。   
Capture20170814-215107-4   
久しぶりのヒマリ回。   
ヒマリがイベントの助手をする話とのこと。   
Capture20170814-215108-3   
やってみなくちゃわからないスイーツ科学大実験。   
立花ゆうと言う方が主催の様子。   
立花って、よく六花が間違えて書かれる名前だ。   
Capture20170814-215147   
この人が立花さんかな。   
今後六花を誤植するとこの人になってしまうな。   
Capture20170814-215141   
無理無理無理無理無理無理無理無理!   
Capture20170814-220014-1   
相変わらずかわいいネンドさん達。   
一体どういう状況なのか。   
Capture20170814-220015   
次回はグレイブ担当みたいですな。   
この人とヒマリが因縁関係になったらいいな。   
   
そして実写コーナー。   
Capture20170814-220628   
尻尾部分は添えるだけ。   
ミサキさん一口で食べてたけど、尻尾だけ皿に残ってた可能性が。   
Capture20170814-220603   
あんまりクジラに見えな(ry   

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.25 「惑星トキ!少年の決意」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第43話 「白衣のlicense」 »

キラキラ☆プリキュアアラモード」カテゴリの記事

コメント

ミサキさんは厳しくてちょっと好感は持ちにくかったです。
あおいがステージで歌っている時にあまりの客の少なさで倒れないかと心配になりました。
そしてジェラートの闇落ちは会場は壊しましたがプリキュア同士の闘いだけは回避できましたね。
でも闇落ちした時の記憶があったら相当に悔いていることでしょう。
ひまりはグレイブが担当するので大丈夫そうですが、残りの3人はエリシオに闇落ちされるのかなと思っています。
今回のカードモンスターの顔は確かに四次元殺法コンビでしたね。モンスターの胴体はワッフルかと思っていましたが実はモナカだったという……
グレイブとひまりは性格も正反対で相性最悪の予感がしますが果たしてどうなるのか気になります!

ミサキさん、プリキュアではなかなか見られないキツさでしたね。
アオイのライブも白黒になったりして、ちょっと見ていて心配になりました。
闇落ちはびっくりしましたね。プリキュア同士で戦うのは、さすがに女児向けでは難しそうですね。
ジュリオの時みたいに、記憶があってしっかりと自分の意志で破壊活動やってたとかだったらきついですよね。
エリシオ精神攻撃が得意みたいですし、みんなの心の闇を暴いていくみたいな感じになるかも知れませんね。
今回のカードモンスター、顔は四次元サッ法コンビだし体格もキン肉マンの超人にいそうな雰囲気でちょっとツボでした。
次回のヒマリVSグレイブも楽しみですね。
ヒマリの小さい身体でグレイブみたいな巨漢に立ち向かうというのも、燃えるシチュエーションですしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/71411096

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話 「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」:

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話 アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ! [四十路男の失敗日記]
プロフィール絵を記事に貼ってみたら?ということで、水着回は過ぎちゃったけど貼ってみる。 こう、上から見る感じで(すけべ)、オジサンを見上げる感じで。(粗が見えすぎる…) 水着回はあっという間に過ぎ、今週は立神あおいメイン回。 ブルーロックフェスなるイベン...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(8/13)#27 [ぬる~くまったりと]
第27話 アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ! 念願のブルーロック・フェスに参加が決まったあおいのバンドWILD AZUR、急遽解散したバンドの代役だが あおいの憧れミサキと同じステージに立てる。喜ぶあおいだったが、同じ時間にミサキたちのバンドも ステージに立つ、スケジュールの関係上バトルになってしまった。やはり人気では叶わず、閑散とした観客の前で歌うあおい。いちかたちは応援してくれるが、それでも辛い。 頑張って笑っているが、落ち込んでいるあおいを元気づけようと グミを調理するいちか。あおいも参... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」 [のらりんすけっち]
あおちゃんバンド、ロックフェスに出演! 憧れのミサキさんと同じステージに立てる! あおちゃんやる気まんまん可愛い♪ 夢がかなったと有頂天なあおちゃん。 しかし目をかけてたミサキさんはその程度で満足なの?な表情。 舞い上がってたあおちゃんはこの時のミサキさんの気持ちに気づけず。 ライブ当日、あおちゃんバンド、ミサキさんバンドと出番丸かぶり! ミサキさんバンドの会場...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード #27 [日々の記録]
あおいのバンドが、Blue Rock fesに出演することになるお話でした。 プリキュアもやりながら、あおいはバンド活動もがんばっています。そこへメンバーが、驚くような話を持ってきました。 あおいの憧れの岬さんも出演する、Blue Rock fesにあおいたちのバンドも出演できることになったのです。憧れの人と同じステージに立てると知って、あおいのテンションは上がるのでした。 そ...... [続きを読む]

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.25 「惑星トキ!少年の決意」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第43話 「白衣のlicense」 »