無料ブログはココログ

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第話 「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第26話 「沈黙の影あわき蛍火のゆらめき」 »

2017年8月 1日 (火)

仮面ライダーエグゼイド 第42話 「Resetされたゲーム!」

こんばんは。   
今日は仮面ライダーエグゼイドの感想です!    
それにしても毎回熱いのう。熱すぎる。   
グラファイトさんが退場してしまいましたが、もう格好良すぎてどうしようかと。   
序盤にガシャットをネコババしてた頃は、ほとんどかませキャラみたいな感じだったのに、ここまで格好良くなるとはなぁ。   
今までほとんど心情を語らなかったグラファイトさんでしたが、ここに至ってみんな明かしてくれましたな。   
みんなと仲良くすることが望みだったポッピーさんと同じで、グラファイトさんにとっては戦うことが一番の望みだったんですな。    
だから変になれ合うことは、ポッピーさんが無理矢理戦わせられていたときと同じように、グラファイトさんを苦しめることにしかならなかったんだろうな。    
結局ゲームキャラクターにとって、設定を全うさせてあげることが一番の幸せなんでしょうね。    
なんかもう、バグスター達が純粋すぎてなんともいとおしい。。。    
   
それにしても、グラファイトさんパートと新クロパートが両極端過ぎて、すごいことになってたなぁ。   
感動とおもしろをかわりばんこにやらないでくれと(笑)   
   
そんなエグゼイド。   
Capture20170801-083144    
ジョニー「今回のビジネスは、白紙と言うことで」    
Capture20170801-083436    
社長「海外展開が白紙…」    
   
いきなり交渉が決裂してイライラしている社長。    
よくわからないけど、先週のリセットのせいで、ゲーマドライバーをあげられなくなった様子。    
徐々に正宗さんも追い詰められていってますな。    
Capture20170801-083749    
神「想定外だ! まさかライダークロニクルの時間が巻き戻るなんて!」    
   
怒る新クロト。    
リセットされて、ハイパームテキガシャットが出来る前の状態に戻ってしまったとのこと。    
まあ想定外って言っても、実際にも起こったりするけどな。    
サーバーが落ちてバックアップまで巻き戻されるとかで。    
今はどうだか知らんけど、私が2000年頃にウルティマオンラインやってた時は時々そういうことが起こってた。    
当時ネットは常時接続じゃなくて電話料金かけてちまちまやってたので、巻き戻しとかされるとちょっと泣きそうになった。    
Capture20170801-084545    
キ「どーりで、自分たちのドライバーとガシャットが戻ってるわけだ」    
   
仲間達のガシャットとかも復活。    
それでヒイロの彼女は結局どうなったんだろうな。あれもムテキの後の話だけど。    
Capture20170801-085135    
巻き戻されてニコさんも完治。    
今夜はホイコーローパーティだな。    
Capture20170801-085405    
グ「妙だ、おれの体はゲムデウスウィルスに順応していたはずなのに」    
   
ムテキがなくなった今、最後の頼みはゲムデウスウィルスの力を持っているグラファイトさんだけ!    
しかしニコさんとは逆に、病状が悪化しちゃってる。    
Capture20170801-085731    
ポ「リセットの影響で、ゲーム時間が巻き戻ったからだよ」    
グ「なぜあいつらと一緒にいる!」    
   
パラドさんが自分以外と仲良くしてるのが許せないグラファイトさん(違    
Capture20170801-090158    
正「ドラゴナイトハンターZを頼ると思っていたよ。無敵の力を持たないお前達など、もはや敵ではない」    
   
そこにやって来る正宗さん。    
全然気にしたことなかったけど、グラファイトさんはドラゴナイトハンターZの人だったのか。    
Capture20170801-090506    
グラファイトさんを逃がすために、エムとパラドさんが合体してマイティブラザーズに。    
このSD形態も久しぶりですな。    
Capture20170801-090637    
せっかくSDになったのにすぐにやめてしまう。    
SD形態にも最後に重要な役割とかがあればいいのだが。    
Capture20170801-090845    
正宗「君たちをポーズで倒すことはたやすい。だが今、私は今ひじょーに機嫌が悪い! 徹底的に苦しみながら、死の恐怖を味わえぇ」   
 
八つ当たりする正宗さん。   
ポーズで倒すのって味気ないんだろうな。   
全然戦ってる気分しないだろうし、へたしたら相手は負けた自覚ないまま死んじゃうんだろうしな。    
Capture20170801-135329    
パ「エムの命は、俺が守る!」    
   
パラドさんがすごいいいやつになっとる。    
Capture20170801-140109-3    
エ「だめだろ、自分の命も、大切にしなきゃ」    
   
しかし逆に守られて、説教されるパラドさん。    
Capture20170801-140302-1    
正宗「ん~~~~~」    
   
エム達に逃げられてしまう正宗さん。    
エムたちでストレス解消なんてしようとするから…。    
Capture20170801-140534-1    
ヒ「よし」    
エ「ありがとうございます、ヒイロさん」    
   
ヒイロが手当てしてくれてる。    
ヒイロもだいぶまるくなったのう。    
Capture20170801-143604-1    
パラドを仲間にしたおかげでガシャットロフィーも手に入ったようで、新クロトもご満悦。    
後はグラファイトさんなトロフィーを手に入れればコンプリート。    
Capture20170801-143945-2    
その頃、雨の中パラドさん達がグラファイトさんを説得中。    
Capture20170801-143949-1    
パ「お前も、エム達の仲間になるんだ」    
   
パラドさんびっしょびしょ。    
Capture20170801-144318-5    
二「仲間って冗談でしょ? あいつはタイガがぶっ倒す相手なんだよ!」    
   
グラファイトさんと和解と聞いて、キレるニコさん。    
服装がかわっとる。    
Capture20170801-144450-1    
ヒ「グラファイトは切除すべき人類の敵だ」    
   
ヒイロもタイガ側だった。    
やっぱりひどい目に遭ってる人達は、グラファイトさんを許せない様子。    
Capture20170801-144648-2    
二つの派閥に分裂するお医者さん達。    
Capture20170801-144936    
エ「今の僕たちにはグラファイトの力が必要なんです!」    
   
ヒイロ達が行ってしまって困ってしまうエム。    
Capture20170801-144833-4    
神「まったくどいつもこいつも、肝心なことを忘れてないか? いるじゃないかここに、神の才能を持つ男が」    
   
そこに神降臨。かっけぇ。    
Capture20170801-151421-1    
グ「きさま達が人間との共存を選ぶなら好きにすればいい。だが、俺は俺の道を選ぶ」    
   
まったく仲間になる気のないグラファイトさん。    
Capture20170801-151531-1    
パ「お前は俺たちの仲間だ! 俺と一緒に戦ってくれよ!」    
グ「さらばだ」    
   
パラドさんびっしょびしょでがんばったのに交渉決裂。    
グラファイトさんぶれないなぁ。    
Capture20170801-154521    
それですごい勢いでムテキを再開発する新クロト。    
普通に作ってもまたリセットされてしまうので、何か腹案がある様子。    
Capture20170801-154546-1    
神「だからエムの力が必要なんだ。リセットに対抗できる、新しい力を手に入れるために」    
   
悦に入る神。    
Capture20170801-155018    
一人たたずむグラファイトさん。ちょっとさびしそうです。    
Capture20170801-155056-2    
そこにヒイロ達も決着つけにやって来る。    
Capture20170801-155058    
グ「きさま達に問う。きさま達にとって戦いとは何だ。何のためにその命をかける」    
   
もうすでに絵面がかっこよすぎる。    
Capture20170801-155310-4    
タ「バグスターを残らずぶっつぶして、五年前の決着をつけるためだ」    
Capture20170801-155345    
ヒ「ライダークロニクルを終わらせて、人類の未来を守るためだ!」    
Capture20170801-155443-1    
グ「過去と、未来。背中合わせの志を抱き、共に戦うとは、因果な者達だ」    
   
子供向け番組で容赦なく難しい言葉を使うグラファイトさん。ぶれないなぁ。    
Capture20170801-160209    
グ「きさま達が過去と未来に意味を見いだすように、俺の戦いの意味は今この瞬間にある。俺はドラゴナイトハンターZの龍戦士グラファイト。それが戦う理由だ」    
   
迷い道ばりに現在過去未来の戦い。    
Capture20170801-160405    
びゃーん! と三者が激突。熱い…!   
Capture20170801-160558    
神「エム! ゲームのアイデアを、もっと強くイメージしろ! うえー!」    
   
こっちも熱いことになっている。    
Capture20170801-161025    
神「もう少しだ、もう少しで!」    
   
一本指(笑)    
なんかもういろいろと開き直ってる神。    
Capture20170801-161215    
神「うっ!」    
   
その時、神に異変が!    
Capture20170801-161312    
まさかの過労死!?    
なんだこの神……面白すぎるんだが!    
Capture20170801-161410-3    
復活!    
こんな形でライフを削るとは(笑)    
Capture20170801-161529    
リセットの影響で、ライフは増えていたので多少は死んでも安心。    
Capture20170801-161613    
神「開発を続ける!」    
   
キリヤの謎リアクションがいいな。    
こういうのってアドリブなんだろうか。    
Capture20170801-161830    
ニコ「なんなのあいつ、メッチャしぶとい」    
   
日が暮れても戦闘は継続中。命燃やしてるなぁ。    
夜の戦いかっこいい。    
色々面倒だから避けられがちみたいだけど、エグゼイドではけっこうやってますな。    
Capture20170801-162304-5    
パ「あいつ、楽しそうだな」    
   
この言葉にグッときたのう。。。    
結局グラファイトさんも無邪気なんだよなぁ。    
Capture20170801-162856    
神「はーははははは!」    
   
一方、神も楽しそう!    
グラファイトさんパートの感動が、こっちのパートに来るたびにリセットされてしまうんだが(笑)    
Capture20170801-162926-2    
神「だめだー!」    
   
上手くいってるのかと思ったら、思いっきり生きず待っていた神。    
Capture20170801-162936-2    
再び死す。。。    
Capture20170801-163136    
復活!    
Capture20170801-163223    
神「残りライフ、82!」    
   
一晩で12回も過労死する男。    
どう考えてもタケル以上に命燃やしてます。   
Capture20170801-163325-1    
神「エム~! キミの才能はこんなもんじゃないだろー!」    
   
八つ当たりする神。    
Capture20170801-163414    
エム「うるさい! あなたこそ黙っていて下さい」    
Capture20170801-163442-2    
キ「怒られちゃった」    
   
神…(笑)    
Capture20170801-163531-1    
それでおもしろパートから真面目パート。    
すっかり明るくなっていて、一晩中戦っていた様子。    
タイガ病み上がりなのに大丈夫なのか。    
Capture20170801-163932    
グ「来い! ははは!」    
   
楽しそうなグラファイトさん。    
Capture20170801-164038-2    
それで二人が一気に必殺技。    
Capture20170801-164127    
グ「うわぁぁぁぁぁ!」    
   
すんごい容赦ない攻撃を浴びて、ついにやられるグラファイトさん。    
Capture20170801-164644-2    
グ「ははははは!」    
タ「なにがおかしい!」    
グ「最高の戦いが出来た。悔いは、ない!」    
Capture20170801-164840-5    
ニコ「私の出番ね!」    
   
トドメを刺そうとニコさんが出て来たところに、    
Capture20170801-164846    
正宗「そのゲームは無効だ。仮面ライダークロニクルは攻略させない」    
   
正宗さんが邪魔しにやって来る。    
運営がこんな態度じゃユーザー離れていくだろうに。    
Capture20170802-082625-1    
正宗「お前達は、全員絶版だぁ」    
   
ニコさんが撃ったところでポーズ。    
Capture20170802-083033    
グ「正々堂々と戦い、決着はついた! なのにきさまは、神聖な戦いに泥を塗った!」    
   
そこに影響を受けないグラファイトさんが立ちはだかる。    
グラファイトさんかっこよすぎる。。。    
Capture20170802-083005-2    
グ「パラド、ポッピーピポパポ、お前達は俺の、生涯の仲間だ!」    
   
聞こえないときに言うのがいい。。。    
それにしても「ポッピーピポパポ」の破壊力。    
Capture20170802-083601    
グ「スナイプ、ブレイブ、俺に敵キャラを全うさせてくれた貴様らに、心から感謝する!」    
   
敵キャラとして戦うことが全て。   
グラファイトさんは最後まで一貫していた。。。   
Capture20170802-091457    
グ「どどどどどどど!」    
Capture20170802-091524-2    
グ「紅蓮爆龍拳!」    
   
グラファイトさん渾身の必殺技。    
Capture20170802-091858    
クロノスを吹っ飛ばす。    
Capture20170802-091901-2    
そしてリスタートしてニコさんのリスタートしたニコさんの攻撃を直撃。    
Capture20170802-092403    
グ「これでいい…」    
   
微笑むグラファイトさん。    
Capture20170802-092408-3    
グラファイトさん死す。。。    
Capture20170802-092515    
グ「最後に笑ったね、グラファイト…」    
パ「お前の生き様、見届けたぞ」    
   
見届ける仲間達。    
設定を全うした仲間をみとどけるというのは、人とはまた違った感慨がありそう。    
Capture20170802-093026    
それでトロフィーが集まったので、余韻に浸る間もなくラスボス召喚。    
Capture20170802-093448-5    
正宗「何度繰り返しても同じだ。同じ運命を繰り返すがいい! はっはっは!」    
   
リセットボタンをポチる正宗さん。    
ポーズはボタン同時押しだけど、リセットはボタン一つなんだな。    
うっかり押しちゃいそうで怖いな。ネコがのっかってくるかもしれないし。   
Capture20170802-204822-1   
しかし、ヘンな物体が皆さんの頭上を漂って、リセットが無効に。   
Capture20170802-205145   
正宗「なぜ、時間が巻き戻らない!」   
   
動揺する正宗さん。   
Capture20170802-205223-2   
そこにムテキが襲いかかってくる!   
Capture20170802-205232-2   
正宗「うわぁ!」   
   
正宗さん敗北。   
Capture20170802-205514-2   
エム「ここまでの攻略データは、セーブした」   
   
ようやくセーブ機能がついた仮面ライダークロニクル。   
これのおかげで、巻き戻らずにすんだ様子。   
Capture20170802-205650   
勝ち誇ってのけぞる新クロト。   
Capture20170802-205757-3   
ずびゃーん!   
   
ついに現れるラスボス。   
Capture20170802-210044   
神「うつくしい…」   
   
感激する新クロト。   
Capture20170802-210211-3   
ジョ「仮面ライダークロニクルの、エンディングは近いようだな、ミスター正宗!」   
   
ジョニーさんも眺めてる。このひとこっちでも少しは絡んでくるんだろうか。   
Capture20170802-210322-3   
ゲ「はっはっはっ! はーはっはっはっは!」   
   
ゲムデウスの高笑いとともに終了。   
なかなか王道な悪の親玉って感じで熱い。   
最後巨大化して欲しいな。   
   
そして次回。   
Capture20170802-210554   
ゲ「あらゆる命を破壊する」   
   
ゲームやってない人まで被害受けとる。   
単に戦って倒すだけじゃなくて、結構大事になりそうですな。   
Capture20170802-210736   
キ「お前に、最初で最後のチャンスを与えてやってんだ!」   
   
バイクがバイクに乗っている。   
来週はキリヤが熱そうですな。   
Capture20170802-210748   
ここに至って新しいガシャット登場。   
ドクターマリオ……!!   
一年間戦ってきて、最後に出てくるのが医者のガシャットというのも感慨深いですな。   
戦うためではなく、人を助けるためのガシャットとかそんな感じでしょうか。   
Capture20170802-212351   
なんかゲムデウスさんが守られてる感じなのが気になりますが。   
ともかく盛り上がってきましたな。次回が楽しみです。   

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第話 「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第26話 「沈黙の影あわき蛍火のゆらめき」 »

仮面ライダーエグゼイド」カテゴリの記事

コメント

ビルドの公式発表ありますね
https://twitter.com/eiga_natalie/status/892640898692993025
主役がジュノンの人なのでお察し状態ですが、新人ではなくてデビューしてから5、6年の人なんですね
まあ天才物理学者の役だから若すぎるのも問題でしょうけど

ヒロインの高田ちゃんって子公式サイトのプロフィールみると忍者選手権優勝って書いてあってすごい謎なんですが(笑)

滝さんはギャバンシリーズの映画や、ウルトラマンとかいろいろの特撮出てますね
某坂本さんのお気にいりの一人っぽいので監督としても出てくるんですかね

新作も相変わらずジュノンの人なんですね。
映画の吉本枠といい、なんかいろいろ指定席がありそうですねえ。
でも新人じゃないってのは意外ですね。

忍者選手権優勝って、なんかすごそうですね。
せっかくなんだから、劇中でも忍者やって欲しいですね(笑)

滝さんってゴーストにも出てたんですね。
3話ってことは、あのロビンフットの人かな。
劇中のキャラも滝川で名前似てますね。
監督のお気に入りだとしたら、滝さんイメージして作ったキャラなのかも知れませんね。

ビルドの主題歌は浅倉さんと小室哲哉さんのユニットなので二年連続でaccessなんですね(笑)

あるある晩餐会今日やってましたけど、ビルドが登場してましたよ
その後の時間に極上空間やってて、横浜流星くんと高杉真宙くんでした
なんでも高校の同級生だとか
でもほとんど話したことなかったらしいですけどね

今度は浅倉さんの番ですか(笑)
好きな仮面ライダーに関われて良かったですねえ。
小室さんが仮面ライダーの主題歌やるってのも結構意外でした。

あるある晩餐会、今日でしたね。
すっかり忘れてたけど録画はされてました(笑)
後で見ようと思います。
横浜くんと高杉くん同級生なんですか。
高校の同級生が同じ時期にニチアサに出てるってのもなかなかすごいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/71299462

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーエグゼイド 第42話 「Resetされたゲーム!」:

» 仮面ライダーエグゼイド 第41話「Resetされたゲーム!」 [Happy☆Lucky]
第41話「Resetされたゲーム!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー23+仮面ライダーエグゼイド41+キラキラ☆プリキュアアラモード25 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第25話「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」内容コンフェイト公国のナタ王子が、ゆかりに一目惚れして、求婚。引き止めたあきらだったが、あきらをライバル視したナタ王子と戦う羽目に。戸惑うあきらを、ゆかりは。。。。 普通なら、こう言うのもアリ。。。ってところでしょうか。 ただ、。。。。ココ数回、妖精絡みで、 大きな敵が見えてきていたトコロなだけに。 ようやく盛り上がってきたのに、サラッとカワされた感じですね。 仮面ライダーエグゼイド第41話『Resetされたゲ... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダーエグゼイド 第41話 [地下室で手記]
「Resetされたゲーム!」 正宗がリセットを行った影響で、ジョニー・マキシマはゲーマドライバーを譲るという約束が果たされなくなり、話が違うと抗議。 マキシマの要求はゲーム開発技術とマキナビジョンのVR技術を使って新しいゲームの共同開発。 正宗は仮面ライダークロニクルの海外展開が目的でありゲームの共同開発ではないと両社の狙いが噛み合わず、仮面ライダークロニクルの真のエンディ...... [続きを読む]

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第話 「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第26話 「沈黙の影あわき蛍火のゆらめき」 »