無料ブログはココログ

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話 「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第27話 「嵐のち晴れ! ほたるに捧げる友情」 »

2017年8月10日 (木)

仮面ライダーエグゼイド 第42話 「God降臨!」

遅くなってしまいましたが、こんばんは。   
今日は、仮面ライダーエグゼイドの感想です。   
今回は、新クロトが神になる話ですな。   
エムとパラドはゲムデウスと戦って、キリヤと新クロトは抗体作り。   
ポッピーさんは役人を食い止めて、ヒイロ達は患者の看病。手が空いてる人が一人もいない。   
こんな風にそれぞれにしっかり役割があるのは、みんな全力で戦ってるって感じでほんといいですな。   
しかし華丸さんだけはどっかに行ってしまった…。   
   
そんなエグゼイド。   
Capture20170808-082637    
ゲムデウスが現れたことで、ゲームやってない人まで巻き込んで大変なことに。    
Capture20170808-082843    
タイガを探せ。    
病院も大混乱で、タイガ達も途方に暮れてます。    
Capture20170808-083047    
恭「いったい何が起きたんだ」    
ア「第三次世(ry    
   
恭太郎さんえらい久しぶりです。    
時間的にこの人達が黒幕ってことはもう無さそうだなぁ。。。    
Capture20170808-083321    
神「ゲムデウスが、ウィルスをまき散らすなんて。私はそんなプログラムを作った覚えはない!」    
   
勝手に設定変えられてキレる新クロト。    
正宗さんが勝手に設定変えた様子。    
Capture20170808-083506-3    
正「こうなったら、感染者を増やして人間の命をデータ収拾し、私こそが世界のルールになる! あは! あは! あはははは!」    
   
そっくり親子(笑)    
Capture20170808-083751    
ゲ「生きとし生けるものよ、あらゆる命を破壊する」    
   
着々とウィルスを巻きちらしまくるゲムデウス様。    
Capture20170808-083919-1    
エム達が立ち向かうけど、ムテキでも勝てるかどうかわからない。    
Capture20170808-083933-2    
キ「やっかいなモン作ってくれちゃって」    
神「簡単に攻略できるようなラスボスを、私が作るとでも思ったかー!」    
   
テンション上がる新クロ。    
Capture20170808-084537-5    
キ「こいつは自分にまかせときな」    
   
ドライバーを向けてだまさせるキリヤ。    
Capture20170808-084737    
キ「二度と悲劇を繰り返さないために、自分にしか出来ないことだ」    
   
生き返った自分に課せられた運命がなんなのかずっと考えていたキリヤは、ようやく答えを出したとのこと。    
Capture20170808-084949    
キ「全てはお前から始まったことだ。そのツケを今払ってもらう。お前自身が作ったゲムデウスウィルスで苦しめ」    
神「ぎゃー!」    
   
容赦なくウィルス感染させるキリヤ。    
Capture20170808-085419-2    
キ「くやしかったら生き延びて見せろ。ライフを使い切る前にな」    
Capture20170808-085524-1    
新クロトも戦うけどボコボコに。    
同じレベル0なのに、弱いなぁ。    
Capture20170808-085636    
新クロ死す。。。    
Capture20170808-085637-4    
神「ぽう!」    
   
復活。    
Capture20170808-085907    
神「どういうつもりだ! キミも無事では済まないぞ!」    
キ「あはは、お互い一度は死んだ身だ。一緒に潔く散ろうぜ」    
Capture20170808-090715-1    
ゲ「超絶奥義、紅蓮爆竜剣!」    
   
その頃二人は、グラファイトさんの技を食らっていた。    
ゲムデウス様は、バグスターの技はみんな使えるみたいですな。    
ここで「ゲームオーバー」って流れてきたから、一瞬エム達負けたのかと思ってしまったが。    
Capture20170808-090833-3    
神「むんどわー!」    
   
ゲームオーバーになったのは、こっちの方だった。    
すでにこの時点で、残りライフ50。    
正宗さんと戦った時よりも容赦なく殺されてます。    
自分を殺した仕返しかって新クロは言うけど、そんなものには興味がないとキリヤ。    
Capture20170808-155335    
キ「お前に、最初で最後のチャンスをやろうって言ってんだ!」    
   
キリヤは自分とゾンビに空のガシャットを差し込む。    
Capture20170808-155627    
キ「グラファイトが順応したのを見て確信したんだ。バグスターの身体こそが、ゲムデウスウィルスの抗体を作るための実験体になるってな!」    
神「つまりウィルスに順応し、生き残った方がゲムデウスを制する」    
キ「そういうこと」    
   
それはいいのだが、空のガシャット差し込むまで何度も新クロを殺してたのはなぜ。    
やっぱり少しは根に持ってたんじゃ(笑)    
Capture20170808-160422-3    
キ「遺体を研究して医療に役立てるのも、監察医の使命なもんでな!」    
   
ちゃんと設定生かしてるところが熱いですな。    
Capture20170808-161022-1    
殺されて生き返るけど、    
Capture20170808-161128    
速攻でウィルス散布。    
なんだか壮絶。    
Capture20170808-161148-1    
キ「一度は死んだこの命を、医療の未来に捧げようぜ!」    
神「ゲムデウスウィルスなど克服してみせる。生き残るのは私だ!」    
Capture20170808-161253-3    
キ「患者が苦しんでるのに、ドクターが立ち止まってられるかよ!」    
   
なんかもう、キリヤめちゃくちゃいいやつだな。    
ほんと医療に命かけてる。。。    
Capture20170808-163216    
少年「苦しいよ」    
   
少年が苦しんでいるのを、呆然とみているニコさん。    
ニコさん復活してからプリキュアばりに夏服になったな。    
Capture20170808-163419    
タ「みんなの気持ちがわかるだろ。ゲムデウスウィルスにかかったことのあるお前なら」    
   
どうするべき考えるニコさん。    
ここはみんなにホイコーローを振る舞うしかないな。    
Capture20170808-163611    
男「大人しく身柄を引き渡していただきたい」    
ア「今は手が離せないので待っていて下さい。パンデミックをおさえられるかどうかは、彼らにかかってるんです!」    
   
新クロトの身柄の引き渡しの要求に来た役所の人達を、アスナさんが食い止める。    
Capture20170808-164134-5    
神「残りライフ、5」    
   
えらい死んだなぁ。    
キリヤは一度も死なずによく体力もつな。    
新クロはそんなに弱いのだろうか。    
Capture20170808-164438    
再びウィルスをくらうけど、何か様子がおかしい。    
Capture20170808-164559    
キリヤもバイクを召喚して、必殺のひき逃げアタックで再びゾンビを殺害。    
Capture20170808-164819-1    
神「ゲムデウスウィルスを克服したぞー。ほー!」    
   
復活したゾンビにウィルスを浴びせるけど、もはや効かなくなっていた。    
Capture20170808-164924-2    
ウィルスにやられそうになるキリヤを、新クロが救出。    
これが中盤くらいだったら、キリヤ死んじゃうのか!?って心配になっただろうけど、ここまで来ると安心して見られるな。   
さすがに今さら死人は出ないだろうからなぁ。   
Capture20170808-165004-4    
神「やはり私は、不滅だー!」    
   
やっぱりいろいろと超越してるなぁ、この人。    
Capture20170808-170053-4    
さっそく新クロがガシャット作成。    
例によって一本指打法(笑)    
Capture20170808-170219-1    
神「完成した。このガシャットを使えば、ゲムデウスに対抗できる!」    
   
完成するドクターマリオ。    
Capture20170808-170309-4    
神「私は神だぁぁぁぁぁぁ」    
   
容赦なく吸い取られる神。    
Capture20170809-084143    
キ「じゃ、ガシャットはもらってくぜ」    
神「ふざけるなぁぁぁぁぁぁ!」    
   
仕事だけさせて閉じ込めるキリヤ。    
Capture20170809-084218-3    
キ「はい、後は煮るなり焼くなりすきにどうぞ」    
   
ひどい。やっぱり殺されたこと根に持ってるだろ(笑)    
Capture20170809-085305   
ニコ「やったー、うまいじゃん!」   
   
一方ニコさんは、少年と一緒にゲームをやって少年の気を紛らわす。   
ニコさん死にかけてやさしくなったのう。   
病気する前だったら、へたくそ!って蹴っ飛ばしてただろ(ナイ   
Capture20170809-085522-4   
母「この子さえ、助かれば…」   
タ「だめですよ。息子さんには、母親が必要です。あなたも生きないと」   
   
自己犠牲的なものを否定するタイガ。   
一人で戦ってきたタイガがこう言うこと言うのも感慨深いですな。   
結婚して意識が変わったか(シテナイ   
Capture20170809-085901   
ヒ「時間がない・・・・・・たのむ、急いでくれ」   
   
だいぶ薄くなってる人もいますな。   
みんなマスクしてるけど、ゲーム病のウィルスもマスクでそれなりに防げるんだろうか。   
Capture20170809-090202   
苦戦しているエム達。   
ムテキもだいぶムテキじゃなくなってきてるな。   
Capture20170809-090054   
キ「エム、これつかえ」   
   
そこにキリヤがやって来てドクターマリオをパス。   
Capture20170809-090415-2   
エム「レーザーとゲンムの生み出した力、使わせてもらうぜ!」   
   
新ライダーに変身するわけではないんだな。   
さすがに今さら新しいのは出てこないか。   
Capture20170809-090525   
クリティカルフィニッシュ!   
Capture20170809-090529-1   
ドクターマリオの力で、闇の衣を剥がすエム。   
Capture20170809-090737-3   
ゲーム病も回復していく。   
Capture20170809-090708-3   
正「ゲムデウスだけは、断じて攻略されてはならない! うわぁぁぁぁ!」   
   
正宗さん…(笑)   
Capture20170809-091144-2   
エ「ライダークロニクルを終わらせる!」   
パ「俺たちが主人公だ!」   
   
弱体化したゲムデウスをボコる二人。   
Capture20170809-091510   
正「仮面ライダークロニクルは終わらせない。幻夢コーポレーションが世界に君臨するのだ!」   
   
そこに正宗さん乱入。   
Capture20170809-091627   
正宗さんがゲムデウスをやっつけてしまう。   
Capture20170809-091644-2   
ゲームクリア!   
ラスボス倒すと花火が上がるのか(笑)   
なんかホームラン打ったみたいだ。   
Capture20170809-091810-3   
正「うわぁぁぁ!」   
パ「なにやってんだあいつ」   
   
吸収したゲムデウスウィルスを、自分の体内に入れる正宗さん。   
Capture20170809-091956-4   
正「壇正宗は、人としての命を終えたぁ」   
   
人間やめる正宗さん。   
吸血鬼になったか。   
Capture20170809-163352   
正「クロノスとゲムデウスの両方の力を手に入れた私こそが」   
Capture20170809-163445   
正「仮面ライダークロニクルの運営にして、真の、ラスボス」   
   
運営を倒すって斬新なゲームである。   
Capture20170809-164240   
ニ「渡し始めての経験かも。何かやりきった感じ」   
ア「向いてるんじゃない? こういう仕事」   
ニ「いやないない」   
   
ニコさん看護師になるのだろうか。   
しかし1億稼ぐくらいにゲームにのめり込んでたのに、達成感を味わったことはなかったのか。   
そんなゆるい感じで1億稼げるって、やっぱり天才だな。   
Capture20170809-164605   
ヒ「お前がいて助かった。医師免許がない、それだけのことだ。お前ほどのドクターはそうはいない」   
タ「よせ、もう捨てた過去だ」   
Capture20170809-193324-5   
ヒ「ほんとにそれが本心か」   
   
タイガも最後は医者に復帰するかな。   
そういえば白髪になった原因って、未だに語られてないですな。まあ大体は想像つくけど。   
なにか外伝的なもので語られてたりすんのかな。   
Capture20170809-194027   
恭「九条くんには今後とも、CRの正式なメンバーとして力になってもらいたい」   
キ「乗せられてやるよ」   
   
乗せられちゃうキリヤ。   
なんか嬉しそうで和みます。   
Capture20170809-194105-1   
びゃーん、と支給された白衣を纏う。   
Capture20170809-194216   
キ「どうよ」   
ア「似合ってる」   
   
ちゃんとは着ないキリヤ。   
エムが優しく見守ってるけど、今回ほとんど出番なかったですな。   
ずっとライダー状態だったし、ここが初?とか思ってしまった。   
見直してみたら最初の方にちょっとだけ出てたけど。   
Capture20170809-194448-1   
新クロは、一応がんばったので許されて、戻してもらえたようす。   
その代わり、衛生省の許可がないと外には出してもらえない。   
Capture20170809-194846   
神「賢明な判断とは思えないな」   
ア「ちょっと」   
   
イラッとするアスナさん。   
ヒロインがしていい顔じゃない(笑)   
Capture20170809-200631-2   
神「新壇クロトという名はもう捨てた」   
   
衝撃発言をする新クロト。   
Capture20170809-200707   
ニ「え、なになになに」   
キ「え、なに? え!」   
   
騒然とする室内。   
Capture20170809-200940   
神「今の、私は――」   
   
恭太郎さんがさりげなく拡大されてくるのが熱い。   
Capture20170809-203727   
神「壇クロト神だ」   
   
ついに名実ともに神となるクロト。   
God降臨とはこれのことであった。   
Capture20170809-203837-5   
タ「付き合ってられねえな」   
ヒ「やはりあいつを改心させるのは不可能ということだな」   
   
ブツってなにも言わずに回線を切る恭太郎さんが熱い。   
Capture20170809-204024-4   
神と共に終了!   
   
それで次回。   
Capture20170809-204749   
ゲムデウスと合体したクロノス。   
その名もゲムデウスクロノス。そのままです。   
どうせならゲムデウスみたいな羽をつけてほしかったな。   
Capture20170809-204751   
目がいってます。   
Capture20170809-204959-1   
タ「戦うのはお前じゃない。この俺だ」   
   
白衣のライセンスって、タイガ免許再発行してもらえるのかな。   
ニコさんを救うためにタイガが戦う話みたいですな。   
なぜかクロノスがいますが、タイガがクロノスにでもなるのでしょうか。   
Capture20170809-205524   
「8月27日仮面ライダーエグゼイド最終回。トゥルーエンディングの本当の意味が、紐とかれる」   
   
あと三回で終わりか。なんで今年に限って。。。   
Capture20170809-205715-3   
それで仮面ライダービルドが9月から開始。   
クリスマスまでひと月余裕が出来たから、序盤に次々販促アイテムが出てくるってことはなくなるかな。   

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話 「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第27話 「嵐のち晴れ! ほたるに捧げる友情」 »

仮面ライダーエグゼイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/71363854

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーエグゼイド 第42話 「God降臨!」:

» 今日の仮面ライダーエグゼイド 第42話 [地下室で手記]
「God降臨!」 ゲムデウス出現によりゲムデウスのゲーム病患者が大量にあふれかえる事態になってしまい、病院は大混乱。 人手がいくらあっても足りない状況に大我とニコも手伝う事に。 ゲムデウスが自らのウイルスをまき散らすということは黎斗がプログラムした事ではなく、正宗がゲムデウスの思考ルーチンを書き換えていたせい。 正宗は感染者を増やして人間の命をデータ収集し、自らが世界...... [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第42話「God降臨」 [Happy☆Lucky]
第42話「God降臨」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話 「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第27話 「嵐のち晴れ! ほたるに捧げる友情」 »