無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンS 第25話 「アイドル大好き!悩めるミメット」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第話 「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」 »

2017年7月30日 (日)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.23 「俺様の盾になれ!」

こんばんは。   
今日は日曜日なのでキュウレンジャーの感想です。    
今週は、仲間を犠牲にしてでも戦おうとずる鳳さんの態度に、赤が怒る話。   
途中までは作戦たててアグレッシブに戦う鳳さんに対して、赤がすねてるように見えて仕方なかったですが(笑)   
途中から赤のテンションも上がってきて、「できねえよ!」って叫んだあたりは熱かった。   
そのあとの、鳳さんとの共闘もかっこよかったな。   
お互い、まだ完全にはわだかまりは解けていない様子で、解決は来週の様子ですが。   
赤は最近どんどん影が薄くなっていくので、来週あたり鳳さんをぎゃふんと言わせるようなかっこいい展開があればいいなとは思う。   
   
そんな冒頭。    
Capture20170730-080743    
鳳「腹へったな。一仕事終わったら飯作ってくれ」    
黄「知ってますか、一流のシェフはお客を選べるって」    
   
鳳さん、冒頭からサラッと黄色に拒否されててちょっと面白かった。   
黄色、まだ全然心開いてないんだな。    
鳳さんはドンアルマゲが生きている謎を解き明かしにテレビ局へ向かっている様子。    
Capture20170730-081054    
ドン「我が宇宙をみだす者、鳳ツルギを抹殺せよ」    
   
さっそくフクショーグンが出撃。    
ミスターNOみたいな長い首を持つ男は、テッチュウさんと言うらしい。    
Capture20170730-081250-3    
エリスに話しに聞きにいった金は、引っぱたかれて逃げられたとのこと。    
サイボーグの顔に痕をつけるとは、なんたる怪力。    
エリスの手が汚れてたわけではないよな。   
   
そうこうしているうちに、テレビ中継開始。    
Capture20170730-081528-2    
「こんにちは、ジャークマターニュー―うわ!」    
   
蹴っ飛ばされるキャスターさん。ひどい(笑)    
テレビ放送を乗っ取るなんて、ダカールの日みたいだな。    
Capture20170730-081647-1    
鳳「私はかつて、シャアアズナ(ry    
   
全世界に向けて中継をする鳳さん。    
Capture20170730-082020    
鳳「初代大統領にして、真の救世主、そして、かつてドンアルマゲを倒した唯一の男だ」    
   
色の被ってる人にまたもやキャラの立つようなことを言われて、ショックを受ける主人公。    
このままだとさらに影が薄くなってしまう!    
   
歌を隔てて本本。    
Capture20170730-082513    
桃「お疲れ様でした!」    
鳳「ようし、あとは敵の出方を待つだけだ。大物が引っかかればいいんだが」    
   
一仕事終えて飲み物をもらう鳳さん。    
Capture20170730-082815    
そこにやって来る、メディアツヨインダベーさん。    
テレビ作りに命をかける、熱い男。    
キャラ紹介によると、この人はジャークマターをたたえるプロパガンダ放送を強制することによって、人々を苦しめていたらしい。    
プリキュアとか平気で中止にしたりしてたんだろうな。    
Capture20170730-083008-5    
鳳「なんてこった、かかったのは小物か」    
   
あっさりやられるメディアダベーさん。    
このちょうど良く積んである段ボールはなに(笑)    
Capture20170730-083538    
メ「刺激的な演出は、視聴者が喜ぶぞ! オイお前ら、打ち上げはシースーだ気張っていけ」    
鳳「なんてこった、寿司につられて敵が増えた!」    
   
意外と視聴者のことを考えてがんばってるメディアダベーさん。    
Capture20170730-083852    
鳳「おい、誰が助けてくれなんて言った」    
赤「あんたを助けに来たんじゃねえ! 民間人を助けに来た!」    
   
そこに赤達も駆けつける。    
Capture20170730-084032    
鳳「まってたぜ、大物ちゃんよ」    
   
そこに豪華ゲストがやって来る。    
Capture20170730-084231-3    
テ「きさまが鳳ツルギか。ドンアルマゲ様の命によりきさまを抹殺する!」    
鳳「おいおいなにいってんだ、会うのは初めてじゃないだろ」    
   
フクショーグンも鳳さんのことは知らない様子。謎は深まるばかり。    
Capture20170730-084345    
荒ぶるテッチュウさん。    
Capture20170730-084606    
メ「なんて豪華なゲスト。これで視聴率もうなぎ登りだ」    
   
メディアダベーさんも大喜び。    
やっぱりこの人の作る番組は面白いんじゃないだろうか。    
Capture20170730-084700-2    
鳳「おまえ、昔より強くなってねえか」    
テ「昔? お前のような男になど、あった覚えはない!」    
   
以前より強くなってるテッチュウさん。    
周回を重ねるごとに円環の理がどうのこうの。    
Capture20170730-085055    
桃「あぶない!」    
   
民間人を助けるために、鉄球を森崎くんばりにキャッチするピンク。    
Capture20170730-085142    
桃「ああ!」    
   
しかし中身が見えるほどに破損。    
機械で良かったな。人間だったら内臓をぶちまけていた。    
Capture20170730-085426    
鳳「しかたねえな」    
   
仕方なく、鳳さんも退却。    
煙幕みたいなの張って、敵みたいな退却の仕方です。    
Capture20170730-085643    
赤「あんた、自分が何をしたかわかっているのか!」    
鳳「何をした? 宇宙を救おうとしただけだ」    
   
民間人を犠牲にしようとしたことをキレる赤。    
Capture20170730-085815    
鳳「俺様の仲間になりたいのなら、俺様の盾になれ」    
赤「盾? 誰がお前の盾なんかに!」    
   
かつての仲間は、二度と立ち上がれない身体になったり命を落としたりもしながら、鳳さんの盾になったとのこと。    
それが出来ないなら救世主は返上しろと鳳さん。    
やっぱり88人のうち、現在まで生き残ってるのは二人だけだったりするんだろうか。   
Capture20170730-090218-1    
鳳「あーあ、頭に血が上っちゃって、若いねえ」    
   
結局キレて言ってしまう赤。    
鳳さん大人の余裕ですな。    
   
CM隔てて中盤戦。    
Capture20170730-091117    
金「あげぽよ~おまたせ~。やっとみつかっだよ~ん」    
   
なんかビンタのあとが増えてるような気がする金。    
逃げられたエリスを見つけた様子。   
Capture20170730-091226    
エ「何でおぬしが来てくれなかったんじゃ~、会いたかったぞ~」    
   
あいかわらず声がかわいいエリス。    
Capture20170730-091405    
エ「鳳ツルギ。キュータマを初めて発見し、たぐいまれなるリーダーシップを持ってバラバラだった宇宙を一つに束ねた男。永遠の命を使ってな」    
   
エリスは普通に鳳さんのことを知っていた。    
たぐいまれなるリーダーシップがあるわりには、さっそく赤とケンカしてるんだが(笑)    
Capture20170730-092047    
鳳「俺様は、有り余る時間で何をするべきかを考えた。そして宇宙を一つにまとめ、争いのない世界を作り上げた」    
   
しかしそこに、ドンアルマゲが現れたとのこと。    
アルマゲが来る前にすでに宇宙を一つに束ねてたんだな。    
Capture20170730-092727-2    
それで88の各星座系から仲間を集めて、ドンアルマゲの所に殴り込んだとのこと。    
これが世に言う、銀河中心殴り込み艦隊(違    
Capture20170730-092958    
エリスにキュータマを託したオライオンという人も、その仲間の一人だった。    
Capture20170730-093217    
鳳「ドンアルマゲの圧倒的な強さにより、仲間達は俺様の盾となって次々と倒れた」    
   
仲間達は不死身の鳳さんの盾になって次々倒れていったとのこと。無駄死(ry    
ともかくそれで、鳳さんは最後の手段に出る。    
Capture20170730-093457    
エ「永遠の命を、捨てたんじゃ」    
   
鳳さんは不死身の命を力に変えて、捨て身で戦い、ドンアルマゲを倒したとのこと。    
しかしドンアルマゲはまだ生きていた。    
Capture20170730-093753    
エ「おそらくオライオン様はそれを見越していたのかも知れんな。傷ついた鳳ツルギをアルゴ船に眠らせて時を待つ。いずれドンアルマゲと決着をつけるその時まで」    
   
オライオン様有能。    
Capture20170730-093116    
鳳「だからお前達は、ドンアルマゲとの戦いからは手を引け。ここからは俺一人の力で十分だ」    
   
ちょっと優しい感じになる鳳さん。    
意外と仲間思いだったりしそうですな。突き放してるのも、死なせたくないからとか。   
Capture20170730-100346    
メ「いくぞー、俺の本気を見せてやる!」    
   
張り切るメディアダベーさん。    
Capture20170730-101257    
かつての27時間テレビばりに車ドミノに興じるメディアダベーさん。    
これ見て思いだしたんだけど、今年27時間テレビやらなかったですな。    
どうしたもんかとググってみたら、全面的にリューアルして9月にやるそうな。    
この手のテコ入れって大抵失敗するもんだけど、果たしてどうなることか。    
というかこのドミノ倒しも27時間テレビを見越したネタなんだろうに、今年に限って7月にやらないという(笑)    
Capture20170730-101923-2    
メ「この刺激的な映像が、我らをザギンでチャンネーとシースーに導くんだよ」    
   
ちびっ子はこの謎の言葉を解読できるのだろうか。    
親御さんがちゃんと、キャバクラのお姉ちゃんに銀座の寿司屋へ同伴してもらうことだよって、解説してあげないとな。    
Capture20170730-102819    
赤「あんたの話は聞かせてもらった」    
鳳「ほう、お前達の甘さがわかったか」    
赤「甘いのはあんただ! あんたは仲間を犠牲にして、永遠の命を捨ててもドンアルマゲを倒せなかった!」    
   
鳳さんに突っかかる赤。    
Capture20170730-103307    
鳳「ほう、お前ならできるというのか」    
赤「出来ねえよ!」    
   
胸を張る赤。    
一人では出来ないから、仲間がいるのだと赤は熱く語る。    
Capture20170730-103358    
赤「仲間は盾じゃない! 俺たち全員で、ドンアルマゲをぶちのめすだけだ!」    
   
なんだかんだで鳳さんと共闘する赤。   
今日の赤は熱いな。全然「よっしゃラッキー!」言わないし。    
Capture20170730-104159-1    
一同「スターチェンジ!」    
   
赤に呼応して、みんなでスターチェンジ。    
スローモーションになっていてちょっとかっこよかった。    
Capture20170730-104759-1    
鳳さんも触発されて戦い始めたところで、CM。    
Capture20170730-104853    
濃い(笑)    
Capture20170730-104953    
お店で「よっしゃラッキー!」っていうとキュウレンジャーライセンスがもらえるらしい。    
プリキュアに比べればハードルは低いかな。    
   
それでCM明けて後半戦。    
Capture20170730-105120-5    
ワームさんとの戦い。    
この人はメタルデスワームさんと言って、ワームさんに金属類を与え続けることで身体が金属のように硬くなった、パワーアップ版らしい。   
なんか倒すと経験値たくさんもらえそうですな。昨日ドラクエの新作発売してましたが。   
Capture20170730-105227    
鳳「俺様の動きについてこれるか?」    
赤「あたりまえだ!」    
   
赤同士が共闘。どっちもかっこいいな。    
Capture20170730-105615-3    
鳳「フェニックスエンド!」    
Capture20170730-105618-4    
赤「オールスタークラッシュ!」    
Capture20170730-105521    
二人同時にやっつける。    
Capture20170730-105944    
そして二人同時に産業革命。    
Capture20170730-110110-4    
ついでにモライマーズまでやってくる。    
Capture20170730-110223    
「キュウレンオー! リュウテンオー ギガントホウオウ!」    
Capture20170730-110424    
三体同士対峙。    
なかなか熱い構図ですが、いかんせん敵が雑魚ばかりで…(笑)   
Capture20170730-110601    
カメラを回すスタッフさん。    
Capture20170730-110819-1    
メ「テレビマン、現場で死ねれば、これ本望!」    
   
あっさりメディアダベーさん死す。    
ここまで仕事に命かけるとは、熱い男だった…。    
Capture20170730-111055-4    
転けるスタッフさん。    
これって生放送なんだろうか。    
プロパガンダどころか、思いっきりジャークマターがやられる映像を撮ってるわけですが。    
Capture20170730-111131    
ダベーさんがやられて、宇宙へ逃げようとするモライマーズ。    
Capture20170730-111205-1    
桃「私にまかせて下さい!」    
   
ピンクの力で空を飛び、モライマーズを撃破。かっこいい。    
Capture20170730-111422-1    
それでギガントホウオウがワームさんを撃破。    
数が大いだけで敵はみんな弱かった。   
Capture20170730-111542-1    
鳳「いま、伝説が始まる」    
一同「宇宙は俺たちが取り戻す!」    
Capture20170730-111544-1    
鳳「ん? 俺様にあわせろよ!」    
   
合わせてくれない仲間達。    
これがたぐいまれなるリーダーシップ(笑)    
Capture20170730-111849-3    
テ「その程度か、鳳ツルギ」    
   
まだまだ余裕のテッチュウさん。    
   
それで戦闘後。    
Capture20170730-111939-5    
銀「バランス、大変よくできました」    
   
仕事から帰ってきて、ほめてもらう金。 かわいい。   
Capture20170730-112156    
黒「で、鳳ツルギはどうしたんだ」    
龍「また出ていったよ。どうやら単独行動が好きらしい」    
   
すぐに一人になる鳳さん。    
Capture20170730-112411-6    
青「ラッキー、お前はどうなんじゃ」    
赤「あいつの強さは認める。だけど、言いなりになるつもりはない。絶対にな」    
   
言いなりになったら主役とられちゃうからな。    
   
一方鳳さん。    
Capture20170730-112550    
黄「僕の特製カレー。ポナパティ召し上がれ」    
   
シエルみたいなことを言いながら、ようやく鳳さんに食事を提供してくれる気になった黄色。    
添えてある食べ物の原色が熱い。   
最初の頃はもっとエグい料理作ってたけど、最近は比較的まともになったな。    
Capture20170730-112727    
鳳「おー、やったね! いただきまーす!」    
   
鳳さんのえらい無邪気な反応にちょっとびっくりした。    
なんかキャラ変わってないか(笑)    
Capture20170730-112907-1    
鳳「ん?」    
Capture20170730-112913    
鳳「なんてこった、伝説になるぜ!」    
黄「いっぱい作ったから、どんどん食べてね」    
   
和気藹々としながら終了。なかなか和む終わり方。   
しかし鳳さんは食べ物に関わると性格変わるんだろうか。    
   
そして次回。    
Capture20170730-113154-3    
みんなが敵に吸い込まれてしまうとのこと。    
Capture20170730-113234    
赤「おいツルギ! いったいどうするつもりなんだ!」    
   
来週は赤同士のごたごたの続きみたいですな。   
赤が助けようとするけど、鳳さんは見捨てようとして対立するみたいな感じかな。    
なんだかんだで来週で仲良くなりそうですな。    
Capture20170730-113528-1    
新しいロボットも出てくる様子。    
キュータマジンというらしいですが、全合体かな?   
もはや全身玉だらけ。   
Capture20170730-211743-1   
それでアメトークの戦隊芸人のCM。   
これ見るまですっかり忘れてたので助かった。   
まだ見てないけど、録画したからあとで見よう。   

« 美少女戦士セーラームーンS 第25話 「アイドル大好き!悩めるミメット」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第話 「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」 »

宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

フクショーグンの女性タイプ小宮ちゃんみたいですね
https://twitter.com/box_komiyaarisa/status/891473518537261056
これ人間体出てこないかなあ

おお、イエローバスターさんが声やるんですか。
やっぱり魔法少女っぽい感じになるのかな。
人間体出てきたら面白そうですねえ。

男性タイプも戦隊OBの方ですね
デンジマンのグリーンとカクレンジャーのニンジャブルーですね
今はほぼ声優活動メインですけど

他のサイトで見たのですけど、ツルギは眠ってたの300年でバランスの年齢が300歳となってるから会ったときになんかあるんじゃないかといってる人いるみたいですね
まだ顔会わせてないのはそういう意味なんじゃなかろうかと

結構豪華なメンバーがそろってるんですね。

バランスの件は気になりますね。
300年もいきてたら色んな歴史知ってそうですけど、その辺の話も全然しないですしね。
まだバランスのエピソード自体あんまりやってないし、これから掘り下げていくのかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/71281432

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.23 「俺様の盾になれ!」:

» 宇宙戦隊キュウレンジャー23+仮面ライダーエグゼイド41+キラキラ☆プリキュアアラモード25 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第25話「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」内容コンフェイト公国のナタ王子が、ゆかりに一目惚れして、求婚。引き止めたあきらだったが、あきらをライバル視したナタ王子と戦う羽目に。戸惑うあきらを、ゆかりは。。。。 普通なら、こう言うのもアリ。。。ってところでしょうか。 ただ、。。。。ココ数回、妖精絡みで、 大きな敵が見えてきていたトコロなだけに。 ようやく盛り上がってきたのに、サラッとカワされた感じですね。 仮面ライダーエグゼイド第41話『Resetされたゲ... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第23話「俺様の盾になれ!」 [MAGI☆の日記]
宇宙戦隊キュウレンジャーの第23話を見ました。 第23話 俺様の盾になれ! コールドスリープに入る前にドン・アルマゲを倒したというツルギだったが、今もドン・アルマゲは宇宙を支配しているためにラッキー達は信じられずにいた。 そんな中、ツルギがジャークマター放送局に乱入し、ジャークマターを挑発する発言を放送するとジャークマターの最高幹部フクショーグンのテッチュウが現れる。 ...... [続きを読む]

» 今日のキュウレンジャー Space.23 [地下室で手記]
「俺様の盾になれ!」 スパーダとラプターを従えたツルギは倒したはずのドン・アルマゲが生きている秘密を探るためジャークマター放送局へやって来た。 ドン・アルマゲはフクショーグン3人にツルギの抹殺を命令し、そのうちの1人テッチュウが請け負います。 ラッキーがツルギに救世主としての役目は終わったと言われたことを思いだし腹を立てていると、バランス達の通信が入ります。 エリスに...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第23話「俺様の盾になれ!」 [ひびレビ]
宇宙戦隊キュウレンジャー 第23話「俺様の盾になれ!」  ツルギに同行するスパーダとラプターは、ツルギと共に何故ドン・アルマゲが生きているかを探るべく、ジャークマター放送局にて、全宇宙への放送を試みる。その放送を通してラッキーたちも、ツルギがかつてドン・...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンS 第25話 「アイドル大好き!悩めるミメット」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第話 「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」 »