無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンS 第21話 「ウラヌス達の死?タリスマン出現」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話 「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」 »

2017年7月 2日 (日)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.20 「スティンガーVSスコルピオ」

こんばんは。   
今日は日曜日なのでキュウレンジャーの感想です。    
今週は、橙復活のために小太郎少年ががんばる話。   
橙回かと思ったら、ほとんど小太郎少年回でしたな。   
生身のアクションも、橙に対する思いの丈の叫びも、ひたすら少年が熱かった。   
スコルピオさんを恐れる地球人に憤りながらも、赤に怖いんだと教えられたり、今回でだいぶ成長したような気がする。   
もうこれ以上の見せ場はないんじゃないかってくらいがんばっていたな(笑)   
来週また仲間増えるし、果たして今後少年の活躍の場はあるのかその辺も気になる。   
   
そんな冒頭   
Capture20170702-081848    
小「俺、行ってくるよ。絶対にスティンガーを救ってみせる。チャンプも一緒に行こう」    
   
旅立つ小太郎少年。    
Capture20170702-081931    
橙「俺はキュウレンジャーではなく、蠍座の戦士として兄貴を倒す!」    
   
一方、橙は先週に引き続き兄と戦闘中。    
いきなり自分に毒を打ち込む!   
Capture20170702-082149    
橙「うおぁぁぁぁぁ!」    
   
橙が凶暴化したところで歌。    
Capture20170702-082517    
「ポスターもホウオウソルジャー!」    
   
ネタバレCMを隔てて本編。    
Capture20170702-082705    
兄「あれは、我が一族に伝わる、アンタレス」    
   
自らを猛毒と化し戦闘能力を飛躍的に向上させるけど、その代償は自らの命。    
トキが使いそうな技ですな。    
Capture20170702-082903    
それですごいアクションを展開するも、    
Capture20170702-083308    
兄「だが、俺の強さには届かない」    
   
結局敗北。    
Capture20170702-083421-4    
兄「ふははは! これでアルゴ船は俺のものだ! ふははははは!」    
   
高笑いして喜ぶスコルピオさん。    
スコルピオさんって、たまにちょっと小者っぽくなるな。   
Capture20170702-083617    
そこに仲間達がやって来て、立ち去ろうとするスコルピオさんをナーガが動きを封じる。    
この技スコルピオさんにも効くのか。   
この手の補助系の特殊能力って、大抵ボスキャラには効かないのに。意外とチートだな。   
Capture20170702-083622    
赤「ナイスナーガ!」    
   
銀のおかげで、トモキュータマを奪還。    
Capture20170702-083841    
ス「きさまぁ!」    
   
しかし銀はぶっといのに突き刺されてしまう。    
Capture20170702-084038    
橙「だから、手を出すなって」    
   
瀕死の橙はスコルピオさんに連れ去られてしまう。    
Capture20170702-084611    
龍「ナーガ、よくやってくれた。おかげでトモキュータマを敵に渡さずすんだ」   
銀「でも、スティンガーが」    
   
意外と軽傷だった銀。    
Capture20170702-084727    
どちらかというと先週仲間に毒くらった人達の方が深刻。    
まさか週をまたいでも治ってないとは…(笑)   
Capture20170702-084926    
橙「俺はキュウレンジャーをぬける」    
   
橙のジャケットの中にビデオレターが残されていた。    
自分が兄と決着をつける、秘術アンタレスを使った者は絶対に助からない旨を使える橙。    
Capture20170702-085124    
橙「俺の勝手を許してくれ――みんなと戦えて、ほんとに良かった」    
   
ほんとに一人で背負い込む人ですが、少しずつ変わってきてる気はする。    
Capture20170702-085153-4    
小「許さない。勝手に死のうとするなんて絶対に許さない!」    
   
帰ってきたばかりの小太郎少年も憤る。    
Capture20170702-085333    
ス「間もなくこの星は破滅する」    
   
その頃チキュウでは、スコルピオさんが政見放送。    
Capture20170702-085430-1    
ス「キュウレンジャーを恨むがいい。奴らが地球に来なければ、こんなことにはならなかったのだからな」    
   
キュウレンジャーに罪をなすりつけるスコルピオさん。    
キュウレンジャーを差し出せば、地球人の命は助かるとのこと。    
Capture20170702-085913-4    
赤「地球を救ってスティンガーを救う。そのためにはやつを倒すしかない!」    
   
戦いに赴く一同。    
Capture20170702-085832    
金「前に使った解毒剤、もしかしたら効くかも知れないから、もってって!」    
   
解毒剤を託す金。    
解毒剤あるならガル達にも使ってやれよ(笑)    
Capture20170702-090943    
橙「兄貴はどうして強さを求めた」    
兄「愚問だな。強さがあれば、欲しいものが手に入る。権力も、宇宙さえも」    
   
水入らずで話す兄弟。   
Capture20170702-091134-3    
橙「そうじゃない、あのころ、弱かった俺を守ってくれるのは、兄貴だけだった」    
   
蠍座系の人達、がら悪い。    
Capture20170702-091338    
橙「兄貴は、俺を守るために強さを求めた」    
Capture20170702-091344    
橙「だけど、その強さが兄貴をだんだん歪めていった。俺の弱さが、兄貴の道を狂わせた」    
   
スコルピオさんは殺伐とした環境の中で、順当にひねくれていったんだな。    
心変わりをするような大きな出来事があったとかじゃないって所が、根が深い。    
カテジナさんみたいです。    
Capture20170702-092040-1    
橙「あのころの兄貴はもういない。優しかった、あのころの…」    
兄「ああ、もうもどれない。俺も、そしてお前も」    
Capture20170702-092624    
橙「うわぁぁぁぁ!」    
兄「攻めてその命、俺のために使え」    
   
毒を打ち込まれる橙。 ほんとスコルピオさん容赦ないなぁ。   
Capture20170702-092839    
小「やめてよみんな! 恥ずかしくないの! キュウレンジャーを悪く言うなんて!」    
   
地球人を説得する小太郎少年。    
恥ずかしくないの! とか煽ってるようにしか聞こえないけど(笑)    
Capture20170702-093047    
男「俺たちみたいな弱い人間が! ジャークマターに敵うわけないだろ!」    
   
そんな胸を張って弱いとか言わなくても…!   
なんか逆に強そうだ。後ろのメガネの人すごく勇ましい顔してるし。    
Capture20170702-093338    
「そうだー!」    
「出てけー!」    
   
みんなどう見ても日本人だけど、使ってる文字はアラビア文字みたいな謎文字。    
地球は地球でも地球ではないのだろうか。    
Capture20170702-093530    
「地球から出てけ!」    
   
初期の小太郎少年ばりに投石しまくる地球人達。    
こんな至近距離で石投げ合ったら自分たちに当たりそう。    
Capture20170702-093730    
赤「地球は俺たちが救ってやる! だからお前達は、黙って隠れてろ!」    
   
キレる赤。    
さすがにこの状況では、「よっしゃラッキー!」にはならなかったな。    
Capture20170702-093940-2    
小「おれ、地球人として恥ずかしいよ」    
赤「みんな怖いんだ。でも、俺たちは違う。戦うための力がある」    
   
恥じ入る小太郎少年。まっすぐですな。。。    
正義の味方やるなら弱者の気持ちも察してやらんといけない。    
Capture20170702-094017    
立ち向かっていく後ろ姿かかっこいい。    
Capture20170702-100244    
その頃橙はすごいことに。    
Capture20170702-100330    
ス「ちゃんとトモキュータマは持ってきたんだろうな」    
黄「もちろん」    
ス「では、そいつを渡せ」    
Capture20170702-100515    
緑「はぁ? あんたなんかに渡すと思ったぁ?」    
黄「注文通りに料理を作らないとわかってて、お金を払うお客はいない!」    
   
久しぶりの料理例え。    
みんななんだかんだで抜け目なくなってます。    
Capture20170702-100737    
赤「地球の爆発を止める気なんて、はじめからないんだろ!」    
ス「ふふふふ、もちろん、その通りだ。」    
Capture20170702-100843    
さっそく戦闘開始。    
Capture20170702-100925    
ス「せめて俺を楽しませて死ね」    
   
最初っから巨大化してるツヨインダベーさん達。    
ダベーさんも久しぶりですな。    
Capture20170702-101527    
赤「指令!あいつを頼んだ!」    
龍「まかせろ!」    
   
「指令!」がたまに「死ねい!」ってきこえてビクッとする。    
Capture20170702-101703    
それでリュウセイオーVSダベーさん達。    
Capture20170702-101743    
一方、赤の所には橙がかっこよく降ってくる!    
Capture20170702-102348-1    
橙「うわぁ!」    
   
すごい凶暴化している橙。    
Capture20170702-102349-1    
必殺のサマーソルトキック!    
Capture20170702-102532-4    
リュウセイオーは、とりあえず一機撃破。    
さっきスコルピオさんがナーガをぶっさしたみたいなこうげきですな。    
Capture20170702-102631    
緑「もう~次から次へと」    
龍「こりゃたまらんね~」    
   
一息つく間もなく、モライマーズまでもがやって来る。    
Capture20170702-102831 
一方、販促会場では、    
Capture20170702-102900-3    
黒の目が光り出す。    
   
CM隔てて終盤戦。    
Capture20170702-103350    
ス「どうだ、昨日だった仲間だった男にやられる気分は」    
   
中腰で煽るスコルピオさん。    
Capture20170702-103509-3    
赤「お前にやられるより、よっぽど気分がいいぜ!」    
   
ちょっと無理のある強がりをする赤。    
Capture20170702-103819-5    
ス「そうか。ではお前をやるのはあとだ」    
   
ゴミの山に放り込まれる赤。    
Capture20170702-103754    
小太郎少年の所には、橙が迫る。    
Capture20170702-103956    
赤「小太郎!」    
   
ボコボコにされる小太郎少年。    
Capture20170702-104029-4    
トドメの尻尾が少年に迫る!    
Capture20170702-104032-2    
小「はっ!」    
Capture20170702-104032-5    
かわして弾く小太郎少年。すげえ。    
Capture20170702-104158    
小「俺は弱くなんかない」    
   
立ち上がる小太郎少年。    
この構図かっこいい。    
Capture20170702-105039-5    
少年「守る者だってある。助けてくれる仲間だっている。地球人だって戦える。お前なんかよりよっぽど強い!」    
   
地球人を代表してスコルピオさんに魂の叫び!   
Capture20170702-110039    
赤「小太郎! 解毒剤だ、そいつをスティンガーに打て!」    
   
解毒剤を渡される小太郎少年。    
赤が自分でやらずに、あえて小太郎少年に託すところが熱い。    
Capture20170702-110122-2    
ス「そんな死に損ない。今さら解毒なんかしたところで無駄だ」    
   
圧倒的強さのスコルピオさん。    
Capture20170702-110306-3    
小「無駄じゃない! スティンガーは俺に教えてくれた! 弟が誇れる兄でいろって!――スティンガーは、俺が誇れる兄貴だ!」    
Capture20170702-110346    
小「だから兄貴!」    
Capture20170702-110349-2    
小「そんなみっともない姿!」    
Capture20170702-110704-3    
小「俺に見せないでくれよ!」    
   
小太郎少年渾身のアクション!    
ここ熱かったなぁ。橙もそうだけど、生身の方が強いし!    
Capture20170702-110736-2    
小「俺の兄貴に戻ってくれー!」    
   
ぶつかり合う二人。    
Capture20170702-110738-2    
その時少年の懐から、黒いタマタマが…!    
Capture20170702-110908    
橙「チャン・・・プ・・・」    
   
一瞬正気に戻る橙。    
小太郎少年のみならず、黒も絡ませるところが上手い。    
Capture20170702-111133    
その隙に、解毒剤を注入!    
Capture20170702-111206-1    
力尽きそうになる小太郎少年を、橙が掴む。    
Capture20170702-111253    
橙「強くなったな、小太郎」    
   
ダメ元の解毒剤が、意外とめちゃくちゃ効いた!    
早くガル達にも…!   
Capture20170702-111426    
と思ったら、こっちでも復活していた。    
やっと解毒剤打ってあげたのかな。    
Capture20170702-111742    
赤「なに一人で抱えてんだよ。俺たちのことがそんなに信じられねえか」    
橙「お前達に迷惑をかけたくないんだ。もう、チャンプみたいなこと…」    
   
未だに黒のことがトラウマになっている橙。   
Capture20170702-112032-4    
赤「チャンプが聞いたら怒るぜ。一人で戦わせるために、お前を守ってんじゃないってな」    
Capture20170702-112001    
赤「一緒に戦おう、俺たちは、あいつより強い!」    
Capture20170702-112122-3    
橙「兄貴、決着をつけよう」    
   
完全復活の橙。    
アンタレスの後遺症は大丈夫なんだろうか。    
Capture20170702-112220-4    
ス「何人でかかろうが、お前が弱いことには変わりはない」    
橙「だけど仲間ができた。だから俺は兄貴より強い」    
   
自分の力しか信じないスコルピオさんと、仲間を信じる橙。    
この王道な対峙はやっぱり熱いのう。    
Capture20170702-112429-3    
そして三人変身。    
Capture20170702-112523-4    
橙「お前の強さ、試してやる!」    
   
戦闘開始したところで終了!    
2週連続でスコルピオさんに向かっていくところで終わった。    
   
そして次回。    
Capture20170702-112807-5    
橙「俺はスティンガー~兄貴は強い。だが俺には仲間がいる! 仲間とともに、この命燃え尽きる前に兄貴を倒す!」    
   
兄弟対決の決戦回。    
BGMからしていつもと違う。    
Capture20170702-112908    
さらばスコルピオって、やっぱり来週で退場か…。    
ついでに新キャラまで登場。フェニックスの聖闘士らしい。    
次回も楽しみである。    

« 美少女戦士セーラームーンS 第21話 「ウラヌス達の死?タリスマン出現」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話 「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」 »

宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

10月から時間移動するようですよ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170703-00010001-kaiyou-ent
ライダーと戦隊の順番が入れ替わるみたいですね
昔から放送枠ちょいちょい移動してるからまああれですけど、ニュース番組やりすぎなのでは

うわ…時間帯代わるんですか…。
うーん、困ったなぁ。
戦隊はリアルタイムで見たあと、9時30分くらいまでブログ下書きして夜に仕上げるってやってたのにできなくなってしまいます(汗
もしかしたら、10月から日曜はライダーかプリキュアの感想になるかも知れません…。

最近ほんとニュースとかワイドショーみたいなのどんどん増えてますね。
他局と同じことやったってしょうがないと思うんですけどねえ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/71026901

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.20 「スティンガーVSスコルピオ」:

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第20話「スティンガーVSスコルピオ」 [MAGI☆の日記]
宇宙戦隊キュウレンジャーの第20話を見ました。 第20話 スティンガーVSスコルピオ 「今更一人で来て俺に勝てると思ったか?」 「俺はキュウレンジャーではなく、サソリ座の戦士として兄貴を倒す!」 スティンガーは一人で決着をつけるべくスコルピオの元へと向かい、スコルピオを倒すため、スティンガーは自分の命を懸け一族に伝わる秘術を使う。 そこに駆けつけたラッキー達がトモキ...... [続きを読む]

» 今日のキュウレンジャー Space.20 [地下室で手記]
「スティンガーVSスコルピオ」 スコルピオにリュウコツキュータマが奪われ、スティンガーがホキュータマとトモキュータマを持ち出し1人で決着をつけに出向いていた。 スティンガーが1人で決着をつけに行ったという事で、リュウコツキュータマ捜索部隊に対して賞・ロンポーはバランスだけオリオン号の操縦をするために戻るように言い、ラッキー、ナーガ、ハミィ、スパーダにはスティンガーのもとへ向かうよ...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第20話「スティンガーVSスコルピオ」 [Happy☆Lucky]
第20話「スティンガーVSスコルピオ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー20+仮面ライダーエグゼイド37+キラキラ☆プリキュアアラモード21 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」内容いちかが作ったスイーツにキラキラルがあふれていることに気付いたシエル。そのことを尋ねてみるが。。。 そんななか、長老がいちご山で。。。 6人目が。。。。 気がつけば、数...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンS 第21話 「ウラヌス達の死?タリスマン出現」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話 「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」 »