無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンS 第22話 「聖杯の神秘な力! ムーン二段変身」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第22話 「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」 »

2017年7月 9日 (日)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.21 「さらばスコルピオ!アルゴ船、復活の時!」

こんばんは。   
今日は日曜日なのでキュウレンジャーの感想です!    
今週は、スコルピオさんが退場して新しい人が入ってくると言う話!   
なんだかとても熱い話であった。   
スコルピオさんは、最後ようやく改心しましたな。   
死を前にして強さを求める必要がなくなったことで、欲望から解放されて、弟への愛情だけが残ったって感じでしょうか。   
若干の唐突感はありましたが、そもそも強さを求めたスタート地点は、小太郎少年と同じく弟を守ることだったんだと思うので、ある意味では必然的な回帰だったようにも思えます。   
あと、絆を捨てることよりも、絆を多く持つことの方が強くなれると知ったことも大きかったのでしょうね。   
負けることによって、ようやく強さの本質を理解することができたというのも、皮肉な話ですが。   
「最後にお前を守ることができてよかった」のくだりのスコルピオさんが、たぶん一番強いスコルピオさんだったと思う。   
   
スコルピオさんの話は前半のみで終わって、後半は半裸の男とのエピソード。   
ガンダムファイターばりのテンションで敵をやっつけまくるあのインパクトに、スコルピオさんの余韻もすっかり消し飛んでしまった(笑)   
やたら伝説を連呼してるし、相変わらず追加戦士はすごいのが来ますな。   
次回からがたのしみだ。来週ないけど!   
   
そんな冒頭。    
Capture20170709-080207-4    
ス「俺が負ける…そんなことが」    
   
いきなり苦戦しているスコルピオさん。    
Capture20170709-080302-1    
ス「貴様ら、ゆるさんぞー!」    
   
素顔を曝して本気になるスコルピオさん。    
結局素顔がこんなエグいことになってた理由は特に語られなかったな。   
やっぱりアルマゲ様の調整が失敗したのかな。   
わずかに残った善意が完全体になるのを邪魔してたとか裏設定があったりして。   
Capture20170709-080355-2 
いい感じで戦ってたけど、橙の毒の後遺症も現れ始める。    
アンタレスの効力って、まだ続いてたんですな。    
Capture20170709-080626 
必殺のライダーキック出一網打尽に。   
Capture20170709-080701 
キュウレンジャー大ピンチ!    
Capture20170709-080539    
そこに謎のバラじゃなくて斧が!    
Capture20170709-081023-1    
黒「待たせたな」    
   
ついに復活してきた黒。    
Capture20170709-081058    
半べその橙。    
この橙の動揺すると弱々しくなる感じがいいですな。    
Capture20170709-081226-3    
橙「いくぞ、相棒」    
Capture20170709-081227-1    
黒「アハハ、初めて相棒って言いやがった」    
   
キュータマの渡し方かっこよすぎ。    
Capture20170709-081631-1 
変身して戦い始めるところで、歌。    
Capture20170709-081920-1    
Gロッソのショーが新しくなるみたいだけど、こっちってスコルピオさんはでてこないのかな。    
   
それで本編。    
Capture20170709-082134-1    
やはりテンション上がってるキュウセイジャーにはなかなか敵わないスコルピオさん。    
Capture20170709-082230    
橙「兄貴~!」    
Capture20170709-082233    
ス「スティンガー!」    
   
素面のぶつかり合い熱い。    
Capture20170709-082306-2    
ス「終わりだー!」    
Capture20170709-082308-3    
そこに再びバラじゃなくて斧が!    
黒ってこんな投斧キャラだったっけ(笑)    
Capture20170709-082603-2    
橙「おーりゃぁ!」    
   
スコルピオさんの隙を突いて一閃!    
Capture20170709-082831    
スコルピオさん大爆発…!    
Capture20170709-082906-1    
橙「兄貴!」    
ス「強くなったな…」    
   
意外と原形留めていた兄貴。    
つきものが取れたかのように穏やかに。    
キャラソンも流れ出して、トドメを刺してくれと言う兄貴。    
Capture20170709-083306    
しかし橙も毒が回り始めてトドメどころじゃなくなる。    
Capture20170709-083513    
ス「死ぬな、お前には守るべきものがある」    
   
解毒もできたスコルピオさん。    
Capture20170709-083634-3    
ス「うおぁぁぁぁぁぁ」    
   
変身も解ける。    
人間になっても片眼は治らないんだな。   
Capture20170709-083928-3    
ス「お前は生き続けて、何かを守り続けろ。仲間と一緒にな」    
   
キュータマも返してくれる。    
Capture20170709-083951-3    
ス「いい仲間を持ったな」    
   
頭なでるのが良い。。。    
Capture20170709-084109    
ドン「しょせんはその程度か」    
   
そこに現れるラスボス。    
もうスコルピオさんは役に立たないので、全モライマーズを起動することに。    
Capture20170709-084212-2    
チキュウのプラネジウムが急激に吸い取られてしまう。    
Capture20170709-084352    
橙「兄貴!」    
ス「ビッグモライマーズを破壊しろ! そうすれば全てのモライマーズは停止する!」    
   
ドン様の攻撃に、スコルピオさんが一人で立ち向かう。    
Capture20170709-084722    
涙をのんで地球を救いに向かう橙。    
Capture20170709-084804    
ス「最後に、お前を守れて良かった」    
   
スコルピオさん死す。。。   
悪いことも沢山したけども、最後にいいことができてほんとに良かったな。   
さすかにメロンさんみたいにもう復活はしないだろうな。。。    
   
それでCM明けて新展開。    
Capture20170709-085050-2    
赤「今からアルゴ船を復活させる。こいつにかけるしかねえ!」    
   
やり方はよくわからないけどとにかくアルゴ船を復活させることに。    
Capture20170709-085038-2    
Capture20170709-084950-1    
三つのキュータマを合わせてみたら、アルゴキュータマが完成。    
あたりも夜に。    
Capture20170709-085503    
アルゴキュータマを使って、アルゴ船復活!    
あたりも昼に戻る。    
Capture20170709-085618-3    
黒「なんだこれは」    
   
中に入ってみると、謎の箱が。    
Capture20170709-085725-3    
橙「コールドスリープカプセル。この中に入れば、長い間冬眠状態になっていられる」    
Capture20170709-085936    
赤「よし、開けてみようぜ!」    
   
調べもせずに安易にボタンを押す赤。    
パラ宿のプリパラはこれで壊滅したんだぞ!    
Capture20170709-090451    
男「伝説が始まる」    
   
しかしさすが赤はラッキーで、爆発はしなかった。   
中からは、謎のロン毛が出現。    
Capture20170709-090454    
男「俺様が目を覚ました。つまり伝説が始まると言うことだ!」    
   
いきなり攻撃しかけてくる謎のロン毛。    
寝起きなのに元気だな。    
Capture20170709-090725-2    
埒があかないので変身してみると、男の様子が変わる    
Capture20170709-090848    
男「なんてこった、そう云うことだったのか。お前らは――    
Capture20170709-090923-2    
キュウレンジャーじゃないか」    
   
ずっこける一同。なんかゆるい(笑)    
Capture20170709-091120    
男「お前らが究極なら、俺様は伝説の救世主。チキュウ生まれのチキュウ育ち、鳳ツルギだ」    
   
お前らが究極なら、至高にしなきゃ。。。    
チキュウ育ちなのにわかってないなぁ(ダマレ    
Capture20170709-091239-3    
鳳「アルゴ船の力? そんなもんないぜ」    
   
アルゴ船の力でチキュウをどうにかしてくれとたのむものの、そんな力はないと鳳さん。    
Capture20170709-091557    
鳳「つまりそれはだなぁ。アルゴ船の復活。すなわち俺様の復活。俺様がお前らの敵を倒すカギと言うことだ」    
   
いきなり毛が短くなっていい身体をさらす鳳さん。    
去年の操といい、追加戦士は脱がなきゃいけない決まりにでもなったのか(笑)    
Capture20170709-091642-2    
鳳「スターチェンジ」    
Capture20170709-091914    
鳳「スペースバスター。ホウオウソルジャー!」    
   
フェニックスの聖衣を纏う鳳さん。    
スペースじゃなくてファイヤーバスターだったらもっとよかったのにな。    
なかなか重厚で格好いいけど、色が赤と思いっきりかぶってるんだよぁ。   
ゴレンジャイみたいに浜田さんに怒られるぞと。    
Capture20170709-092304    
鳳「刮目せよ。伝説が始まるぜ!」    
   
口元のマイクがすごく気になりすぎるのだが。    
まこぴーばりに歌うのであろうか。    
Capture20170709-092814-3    
めちゃくちゃ強い鳳さん。    
ダベーさんも一蹴。    
Capture20170709-092919-2    
鳳「次はあのデカ物か」    
Capture20170709-092941    
生身で次々破壊していく鳳さん。    
Capture20170709-092945-1    
鳳「はぁ!」    
Capture20170709-092946-2    
つえええ。。。    
ガンダムファイターみたいだな。もしくは十傑集。    
Capture20170709-093212-5    
鳳「フェニックスエンド。はぁ!」    
Capture20170709-093346    
でっかいのもあっさり撃破。    
   
かっけぇ。    
でも上空であんなデカいのを破壊しまくったら、地上は残骸で大惨事になりそうではある。    
Capture20170709-094046-2    
鳳「なんてこったぁ。俺様の活躍、伝説になっちまうぜ」    
   
なんてこったって口癖、ゲキレンの紫の人と微妙に被ってる気がするけど気にしない。    
Capture20170709-094210    
それで地球上のモライマーズも全て停止。    
こんな所で機能停止して置きっ放しにされても、結構困るな。    
Capture20170709-094318-2    
タコ「やってくれたなぁ。かくなる上は、一騎打ちと行こう」    
鳳「お前も刻まれることになる」    
   
タコ恵さんと一騎打ち。    
Capture20170709-094425-2    
しかしあっさり剣を受け止められる。 強い。   
Capture20170709-094429    
タコ「なんて強さだ」    
鳳「当たり前だ。お前が戦っているのは、伝説そのものなんだからな」    
Capture20170709-094438-5    
そしてタコ恵さん両断!    
Capture20170709-094626-2    
タコ「ジャークマター、さらば~!」    
   
ミキたん。。。    
Capture20170709-094756    
赤「お前すげえな」    
鳳「そりゃそうだ。なんてったって伝説の救世主だぜ」    
   
また脱いでる鳳さん。    
Capture20170709-100721    
鳳「また会おう」    
   
脱いだまま去って行く鳳さん。    
Capture20170709-100851    
橙「俺は生きる。宇宙を守るために」    
   
その頃、橙は兄を供養。    
鳳さんのせいで前半あったことちょっと忘れてた。    
Capture20170709-100959    
黒「正義があれば何でもできる、イチ、ニー、サン、オー!」    
   
戦艦では黒の復帰祝いパーティーが行われていた。    
Capture20170709-101114    
銀「いいのか、スティンガーが悲しいときに騒いで」    
   
心配する銀。下手するとクレーム来るしな。    
とはいえそもそもこのパーティーは橙の提案だったので大丈夫だった。    
Capture20170709-101318    
少年「兄貴の作ったんだ」    
   
手作り人形を出す小太郎少年。    
この人形は毎年手作りする風習なのか。    
Capture20170709-101419-2    
黒「こっちにもあるぞ、ホラ見ろ」    
   
一通りそろっていた販促人形。    
ラプターだけ妙にでかくないか(笑)    
Capture20170709-101635-4    
小「残りの人形は、チャンプがさびしくならないようにって、兄貴が作ったんだ!」    
   
志村後ろ!    
Capture20170709-101713-1    
橙「針仕事は、蠍座の戦士のたしなみだ」    
   
意外な能力持ちだった橙。    
ということはスコルピオさんも得意だったのかな。    
Capture20170709-101836    
橙「みんな、あの・・・・・・すまなかった」    
   
頭を下げる橙。    
黒が「だいじょうぶかおまえ」とか言っててちょっと面白かった。    
Capture20170709-101953-3    
逃げる橙。    
橙もこれから砕けていきそうですな。    
一通りエピソードが終わって、影も薄くなったら困りますが。。。    
Capture20170709-102749    
龍「鳳ツルギ、伝説の救世主か。一体彼に、どんな秘密が…」    
   
最後に鳳さんがやっと服を着たところで、終了!    
何千年ぶりに起きたのかは知らんけど、普通に現代に馴染んでますな。   
Capture20170709-102841    
間髪入れずにCM(笑)    
今回の武器は剣と盾で、正統派すぎて逆に斬新な気がする。    
ギターとか釣り竿みたいにひねらなくていいのかと。    
   
そして次回。    
Capture20170709-103356 
次回放送は23日って、また休み! スパーダもびっくり!!!    
去年も今ぐらいの時期に意味不明な休みがありましたが、毎年恒例になるのだろうか…。    
っていっても、10月から放送時間が変わるから、もはやいつ休みになるかわからないんだよな。    
時間的にゴルフ休みはなくなる可能性もあるし、代わりにどこかで違う休みが入るかも知れないし。ううむ。。。    
   
ともかく次回。    
Capture20170709-104453    
黄「鳳ツルギ、一体何者なんだ」    
   
宇宙船の外からのぞき込んでくる鳳さん。    
おまえは男塾塾長江田島平八かと。    
Capture20170709-104716-2    
壁ドンされるピンク。    
なんかキリヤみたいな上着だな。   
Capture20170709-104720-3    
黄「このまま馬鹿にされっぱなしじゃいられないよ!」    
   
次回は黄色回の様子ですな。    
最近影薄かったから、がんばってもらわないといけませんな。    
そんなわけで、2週間後…!    

« 美少女戦士セーラームーンS 第22話 「聖杯の神秘な力! ムーン二段変身」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第22話 「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」 »

宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

今回は熱かったですねえ。チャンプの復活が何よりかっこよく、サプライズになりました。
なんだかバラリベンジャーがいるみたいで嬉しかったです。彼は復活できませんでしたが、同じ大塚さんボイスのチャンプが戦隊の仲間と共に戦う!実にかっこいいです。「またせたな」の台詞の頼もしいことと言ったら言葉に表せないほどです。
スコルピオが善人に戻る展開が唐突で困惑しましたね。いくらなんでも性格変わるのが早すぎやしないかと。ホウオウソルジャーも好きになりそうなキャラでこれからの展開が楽しみです。
できれば強豪カローが早く登場してほしいですね。そして新キャラのかませ犬になったマーダッコ、あきらというかヅカ風のキャラが気に入っていたのですがあっさりと退場したのが残念です。
まあ、あと3回はキャラを変えて蘇るのでしょうが……

チャンプの復活かっこよかったですね。キュータマ渡すところとかしびれました。そういえばバラリベンジャーも大塚さんでしたねえ。
スコルピオさんの改心はなんか前振り欲しかったですよね。徹底した悪役として描いていたので難しかったんだとは思いますが。。。
ホウオウソルジャー、やたら伝説連呼してて面白かったですね。もう一人で十分なんじゃないかってくらいに強かったですが、この強さは仲間になってからも保って欲しいですねえ。
カロー、最近すっかり影薄いですから頑張ってほしいですね。そろそろ新しい人も出てくるでしょうから、どんな感じか楽しみですね。
ヅカ風タコさんあっさりやられちゃってほんと残念でした。タコさん生き返っても強さは変わらないから、完全にやられ役になってますね。
そろそろパワーアップして欲しいですねえ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/71089587

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.21 「さらばスコルピオ!アルゴ船、復活の時!」:

» 今日のキュウレンジャー Space.21 [地下室で手記]
「さらばスコルピオ!アルゴ船、復活の時!」 仲間がいることを再認識したスティンガーはラッキーと小太郎と共にスコルピオとの決着をつけようとしえいた。 スティンガーがアンタレスインパクト、小太郎がポラリスインパクト、ラッキーがレグルスインパクトを一斉に放ちスコルピオを追い詰めると、逆上したスコルピオは仮面を破壊して逆襲、またもや形勢逆転。 スティンガーは自らの毒により力が入らな...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー21+仮面ライダーエグゼイド38+キラキラ☆プリキュアアラモード22 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」内容再び、いちかたちのまえに、ジュリオが現れる。圧倒的な強さを前に、苦戦するプリキュア。すると、キラリンが、あることに気づき。。。。 もの凄く強引に(笑) でも、思うんだけど。 じゃあ。。。。スイーツ。。料理対決すれば良いんじゃないのかな? 違う? 結局、描いているのは、戦い。。。肉弾戦で。 もう、スイーツの意味が無いような気がする。 仮面ライダーエグゼイド第38話『涙のperiod』内容グラファイト... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンS 第22話 「聖杯の神秘な力! ムーン二段変身」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第22話 「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」 »