無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンS 第24話 「妖気漂う家!美少女ほたるの秘密」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話 「転校生は妖精キラリン!?」 »

2017年7月23日 (日)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.22 「伝説の救世主の正体」

こんばんは。   
今日は日曜日なので2週間ぶりのキュウレンジャーの感想です!    
今回は鳳さんの強さを披露しつつ色々と秘密が出てくるという、この前見たセラムンばりに新展開の前振りのような話でしたが。   
鳳さんに足手まとい扱いされる黄色達が、自分なりに力を見せる展開は熱かった。黄色って意外と熱血派ですな。   
鳳さんは、初代銀河連邦の大統領で、なおかつドンアルマゲも倒したことがあるという、想像以上の大物でした。   
しかしアルマゲ様は生きてるしで、謎は深まるばかり。   
ドンはドンでも、間違えてドッゴイヤーの方を倒しちゃったんじゃないのか(オイ   
   
そんな冒頭。    
Capture20170723-080909    
先週の新キャラが何者なのか、小会議をする一同。    
Capture20170723-080916    
黄「惑星キールの精霊エリスなら、何か知ってるかも」    
   
まさかエリスに再登場があるとは。1話完結のキャラかと思っていた。    
意外と話しに絡んでくるのだろうか。    
Capture20170723-080822    
それでルーレット回して、機械二人に行ってもらうことに。    
黒は面識ないし、黄色か赤にも行ってもらった方がいいと思うんだが。    
Capture20170723-081431    
あとは鳳さんを探そうとなったところで、タイミング良くやって来る。    
単体で宇宙で活動できるとは。ハピネスチャージプリキュアみたいだな。    
Capture20170723-081550    
歌にもしっかり登場の鳳さん。    
   
それで本編。    
Capture20170723-081717    
鳳「俺様のことを知りたければ歴史書を読め。俺様の伝説は全て書かれている」    
   
質問攻めの一同に、歴史書を読めと鳳さん。さすが歴史上の人物。    
Capture20170723-081959    
小「おれ、地球人だけど、鳳ツルギなんて聞いたことないよ」    
鳳「なんてこったー!」    
   
きっと高校で習うんだろう。    
Capture20170723-082124    
鳳「地球人で初の外宇宙探検へ挑戦。宇宙で初めてキュータマを見つけた男」    
Capture20170723-082216    
Capture20170723-082224    
鳳「そして、宇宙を一つにまとめ上げた、初代宇宙連邦大統領。それが俺様だー!」    
   
ユング・フロイトみたいである。    
Capture20170723-082356    
銀「信じられない!」    
   
感情をあらわにする銀(笑)    
ホラ話?に耐えられなくなった様子。純粋な子である。    
Capture20170723-082626-2    
橙「どれくらい眠っていたんだ?」    
鳳「まあだいたい300年くらいってとこか」    
   
現在は何年なんだろうな。    
2017年なら300年前は忠臣蔵があったちょっと後くらいだけど、その頃は宇宙連邦なんてなかったからなぁ。    
というか300年って、金も300歳じゃなかったっけ。最近400歳になったけど。   
金は何か知ってたりするのだろうか。   
Capture20170723-083330    
橙「ジャークマターを束ねているのは、今も昔も変わらない、ショーグン、ドン・アルマゲだ」    
鳳「なんてこった。そんなことあるわけ…」    
   
今もドンアルマゲがジャークマターのボスをやってると聞いて、驚く鳳さん。    
なんかヘボットみたいに色んな時間軸が入り交じってたりするのであろうか。    
Capture20170723-083740-1    
鳳「今までご苦労だったな。もう戦う必要はない。お前達の功績は、俺様を復活させたことで十分に伝説に値する」    
   
後は自分にまかせろと鳳さん。    
Capture20170723-083955-1    
赤「まて、俺たちはあんたを復活させるために戦ってきたわけじゃねえ。宇宙を救うために――」    
   
影の薄くなりつつある主人公が反論。    
Capture20170723-084043-4    
龍「それならそれで楽ちんでいいねえ。目覚めたばかりで不便でしょう。秘書と、料理人を、あなたのお供につけましょう」    
   
あえて抵抗はせず、鳳さんの言うこと従いつつ二人をお供につけるロンポーさん。    
ロンポーさん、なかなか上手いですな。    
Capture20170723-084537    
鳳「シェフと美人秘書をつけてくれるのか」    
桃「美人秘書!? ぁぁぁぁぁぁぁぁ!」    
Capture20170723-084727    
鳳「さっそくだが、地球にあるジャークマターの教育機関を探してくれ」    
桃「かしこまりました」    
   
ユメってる。    
Capture20170723-084744-4    
鳳「行くぞ、美人秘書、シェフ!」    
桃「美人秘書、まいります!」    
   
それで、美人秘書が調べたジャークマター大学へ行くことに。    
Capture20170723-084921-4    
鳳さんは町の人に色々聞き込むけど、誰も伝説の男のことを知らなくて若干落ち込む。    
しかしそれは、ジャークマターが伝説を塗り替えてるとのことで、ジャークマター大学へ行くことに。    
Capture20170723-085206    
それでジャークマター大学。    
Capture20170723-085201    
マ「あなた達はダイカーン候補生なの。ジャークマターの歴史で、宇宙を塗り替えるの」    
   
教鞭を執るのは、ダイカーンのマナビルさん。    
ジャークマター大学地球校の学長をつとめる、首の長い男。    
授業中におしゃべりすると、鬼のような形相で怒られるとのこと。    
Capture20170723-085554    
マ「ドンアルマゲ様は、宇宙の英雄」    
一同「ドンアルマゲ様は、宇宙の英雄!」    
   
意外と生徒少ないな。    
普通こういう教育機関が出てきたら、一般人が洗脳教育受けてそうなものだけど、ここはそうでもないんだな。    
あくまでもダイカーン候補生を教育する機関の様子。    
Capture20170723-085722    
鳳「真の救世主とは俺様、鳳ツルギのことだ」    
マナ「鳳ツルギって、お前はジャークマターブラックリスト筆頭の!?」    
   
そこに現れる救世主。    
名前はジャークマターにもしっかり知られてるんだな。    
Capture20170723-090334    
それでマナさんと一騎打ちする鳳さん。    
Capture20170723-090441    
黄「あいつ、デンビル体操してたヤツと似てるよね」    
   
使い回しを突っ込む黄色。    
特に伏線というわけではない。    
Capture20170723-090645    
鳳「おいおい、冗談だろ。秘書とシェフが戦うつもりか?」    
   
至極まっとうなツッコミをする鳳さん。    
Capture20170723-090750-3    
マナ「隙あり、歴史マナビーム!」    
   
マナさんの攻撃を背中からもろにくらう黄色。    
Capture20170723-090838-3    
予言するマナさん。    
Capture20170723-090842-1    
しっかりその通りに。    
ジョジョの漫画家の人みたいだな。    
Capture20170723-091124    
Capture20170723-091100    
マナ「ここは逃げるが勝ち、今日の講義はここまで!」    
   
他の仲間達もやって来たので、とっとと逃げるマナさん。    
Capture20170723-091309    
そうこうするうちに、モライマーズが暴走しだす。    
バルブを閉めないと爆発してしまうので、それを直しに行くことに。    
こういうのはジャークマター達が直すべきじゃないのか。連中もいきなり爆発されたら困るだろうに…。    
Capture20170723-091430    
しかし鳳さんはバルブを締めには行かずに、マナさんを追いかけると言い出す。    
町の人より、伝説を塗り替えるやつを倒す方が大事な様子。    
それに赤は憤る。    
Capture20170723-091630    
鳳「そいつをかしてやるよ、お嬢ちゃん。ヘラクレスキュータマだ」    
   
ヘラクレスはアイテム扱いなのか。    
英雄系の星座ってあんまり優遇されないな。    
Capture20170723-091828    
それで人気のないところで壁ドンされる、ピンク。    
Capture20170723-091926    
鳳「あの…あたし」    
Capture20170723-092023    
黄「ラプタぁぁぁぁぁ!」    
   
それにユカリさんじゃなくて黄色がやってきて、絶叫!    
すごい真に迫った声だった(笑)    
Capture20170723-092129    
ほかの色達はモライマーズの所に行くけど、    
Capture20170723-092119    
そこで謎の研究所を発見。    
鳳さんも、うじきさんみたいに研究者だったのか。    
Capture20170723-092247-3    
鳳「ずいぶん無茶をしたな。よし、これで大丈夫だ」    
   
壁ドンしたのは、ピンクの不調を調べていた様子。    
ピンクは大昔に鳳さんが設計したアンドロイドの進化形とのこと。    
ピンクの元はチキュウ製だったんだな。    
チキュウって、これだと辺境扱いされてるけど、鳳さんが宇宙連邦の大統領になったり、けっこう中心的な役割果てしてるような気がしますな。    
辺境扱いなのも、ジャークマターの教育のせいなのであろうか。    
Capture20170723-092551-4    
鳳「戦闘用とは根本的に違う。戦闘には向かない。二度と戦うな」    
Capture20170723-092700    
鳳「お前もだ、シェフが戦うなんて不合理だと思わないか?」    
   
相変わらず正論な鳳さん。    
Capture20170723-092904    
鳳「運任せの男、お嬢ちゃんに無感情、挙げ句の果てには子供と犬までいる。よく今まで戦って来れたもんだ」    
   
犬…(笑)    
Capture20170723-092956-1    
黄「いい加減にしろ!」

 

キレるシェフ。   
Capture20170723-093048    
しかしこんな時でも助けられる。    
Capture20170723-093122-1    
鳳「これまでは良かったかも知れない。だが、ドンアルマゲは別格だ。甘いんだよ」    
   
るろ剣の斉藤一みたいだな。    
Capture20170723-093324-3    
黄「あんたに言わしたら大したことないかも知れない。でも!」    
   
がんばって戦う二人。    
Capture20170723-093410    
黄「僕たちはキュータマに選ばれた救世主、キューレンジャーだ!」    
   
今日は黄色が熱い。    
Capture20170723-093539    
黄色の訴えに、だったらお前達の力を見せてみろと、歩み寄る鳳さん。    
Capture20170723-093616    
それで新しくなったGロッソのCMを隔てて後半戦。    
Capture20170723-200935   
青「タンクのバルブが硬くて締まらないガルルルルル」   
   
がんばってる青。   
これくらい締められないと、また犬あつかいされるから!   
Capture20170723-201029   
緑「はあああ!」   
   
そこでヘラクレスキュータマを使ってムキムキになる緑。   
ケンシロウみたく全部破れてもいいんだよ~。いいよ~いいよ~いいんだよ~~。   
Capture20170723-201243-1   
緑「キタコレ~!」   
   
圧倒的怪力でバルブを閉める緑。   
Capture20170723-201349   
モライマーズも安定。   
Capture20170723-201514   
鳳「役に立たないって訳では無さそうだな」   
桃「ありがとうございます!」   
   
美人秘書も実力を認めてもらえる。   
Capture20170723-202038   
黄色も負けてられないとマナさんを攻撃するけど、相変わらず攻撃は跳ね返って鳳さんの所へ。   
Capture20170723-202116   
マナ「私への攻撃が鳳ツルギに直撃する。歴史はそう刻まれたまま。残念だったわね。あはははは!」   
   
運命を操れるわりに、やってることがしょぼいのう。   
もっとすごいことは出来ないのだろうか。   
Capture20170723-202339-2   
それで黄色は、鳳さんに攻撃したのをかわしてもらってマナさんに当てるという奇策に出る。   
Capture20170723-202957   
鳳「あんたに何を言われようが構わない。だが僕たちがキュウレンジャーとして戦ってきた歴史は変わらない! なくならない! それだけは覚えておいてくれ」   
鳳「憶えておこう」   
   
ようやくちょっと認められる黄色。   
Capture20170723-203156   
鳳「お前に一つ聞く。なぜ死んだはずのドンアルマゲが生きている」   
マナ「ドンアルマゲ様が死んだですって!? バカなことを!」   
   
アルマゲ様はすでに死んでいるはずだった。   
まだまともに姿を現してもいないうちから、衝撃的な展開になってきてますな。   
むしろ死んでるからまともに姿を現さないのかも知れないが。   
Capture20170723-203456   
マナ「みんな、わたしをおぼえてて…」   
   
知らないなら用はないとのことで、あっさり始末されるマナさん。   
Capture20170723-203649-3   
マナ「ひかえおろー」   
   
さっそくプリキュアじゃなくて巨大化するマナさん。   
Capture20170723-203611   
鳳「お前達の貢献の褒美に、アルゴ船の本当の力を見せてやる」   
Capture20170723-203818   
やってくるアルゴ船。   
Capture20170723-203841   
それが戦闘機みたいのに変身。   
300年以上前の機体なのに、相変わらず歴史を感じさせないデザイン(笑)   
Capture20170723-203913   
鳳「イグニッション。シーケンス、スタート」   
   
ようやく謎マイクを使った。   
Capture20170723-204055   
鳳さんが呼びかけると、ホウオウベースなるものが山の中から出てくる。   
Capture20170723-204130   
なんかこういうの、トランスフォーマーにもあったっけな。   
ビクトリーだかゾーンだか忘れたけどそのあたりに。   
Capture20170723-204759-1   
びゃーん!と宇宙に向かって飛び上がる宇宙船。   
Capture20170723-204856   
宇宙で宇宙船と合体!   
Capture20170723-205022   
ギガントホウオウ!   
かつてないほど手間のかかる合体だな。長いし(笑)   
Capture20170723-205218   
一同「ああ…!」   
   
合体に驚く一同。   
宇宙がここから見えるのか!?   
Capture20170723-205443   
宇宙から降りてくるギガントホウオウ。   
合体するのにわざわざ大気圏往復しなきゃいけないってのもすごい。   
Capture20170723-205652   
鳳「刮目せよ、伝説が始まるぞ」   
Capture20170723-205747   
モライマーズとマナさん相手に戦うギガントホウオウ。   
先週の鳳さんのモライマーズに対する無双を見たあとだと、むしろロポットに乗った方が弱体化してるように見える(笑)   
Capture20170723-210151   
腰から炎を出すギガントホウオウ。   
Capture20170723-210248   
鳳「ギガントホウオウブレイジング!」   
   
これってCGじゃなくてほんとに燃やしてるのかな?   
かっこいいな。   
Capture20170723-210415   
南斗鳳凰拳!   
Capture20170723-210632   
とりあえずモライマーズを撃破。   
Capture20170723-210949   
マナ「お前を動けなくしてやる。歴史、マナビーム!」   
   
申し訳程度に反撃するマナさん。   
Capture20170723-211030   
しかし分離して跳ね返される。   
Capture20170723-211110-3   
その上拘束。   
色んなことが出来るなこのロボット。   
Capture20170723-211204-1   
鳳「ギガントファイヤーブレイク!」   
Capture20170723-211205-3   
アカシックバスターみたいに突っ込んでいくロケット。   
Capture20170723-211348   
マナ「歴史が伝説になったー!」   
   
マナさん撃破…!   
Capture20170723-212219   
青「これはあいつの行ってることも本当かも知れねえなぁ」   
橙「ジャークマターが歴史を書き換えていたってことか」   
   
こういうときに限って300年ずっと生きてきた金がいない。   
語らせないためにあえて遠くに行かせたんだろうか。   
Capture20170723-212451   
赤「あいつが何者だろうと俺には関係ない。今まで通りジャークマターと戦って宇宙を解放する。それだけだ!」   
   
赤がだいぶシリアスになってますな。   
同じ色の人にあれだけ活躍されると、影が薄くなりまくりだしな。   
Capture20170723-212624-4   
鳳「俺様はコールドスリープに入る前に、この手でドンアルマゲを倒した」   
Capture20170723-212704   
鳳「なぜ生きているのか、それが問題だ」   
   
謎が深まるキュウレンジャー。   
影武者徳川家康的なあれだろうか。   
Capture20170723-213410-4   
Capture20170723-212737   
ドン「よく来た、フクショーグン達よ」   
   
最後に、強そうな人達が現れたところで終了!   
フクショーグンとは熱いのう。黄門様みたいなのがでてくるのだな。   
しかしカローと戦うのはもう終わりなんだろうか。   
88人もいるはずなのに、まだエリードロンさんとスコルピオさんしか出て来ておらんのだが…!   
   
そしてED。   
Capture20170723-213945   
まさかの音頭パージョン(笑)   
なんて衝撃的な展開っ!   
Capture20170723-214021   
赤が髪型も変わってもはや別人に見える。   
Capture20170723-214113-1   
また出てる謎の人。   
そういえばこの人が追加戦士なのかと思ってたけど、かすりもしなかったな。   
いつになったら話しに絡んでくるんだろうか。   
Capture20170723-214301   
相変わらず銀の踊りはかっこいいな。   
Capture20170723-214417   
伝説も楽しそうに踊ってる(笑)   
Capture20170723-214459   
周りの子供とほとんど区別がつかない小太郎少年。   
Capture20170723-214632   
なかなか熱いものを見た。   
   
それで次回。   
Capture20170723-215135   
鳳「キュウレンジャー、犠牲もなく宇宙を救えると思うなよ」   
   
なんかバスコみたいなこと言ってますが。   
鳳さんがキュウレンジャーを甘いと言って赤とケンカする話みたいですな。   
ようやく赤が目立つな。プリキュアとは逆にこっちは最近主役が目立たなすぎるから(笑)   
Capture20170723-215322-1   
エリスもさっそく出てくる様子。逃げられてるけど。   
Capture20170723-215321-2   
なんか強そうなのも出てくるし、楽しみですな。   
しかしタコ恵さんはどうなったんだろうか。   

« 美少女戦士セーラームーンS 第24話 「妖気漂う家!美少女ほたるの秘密」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話 「転校生は妖精キラリン!?」 »

宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

ラプターは戦わない方がいいと言ったときにスパーダはかばってたけど、一番最初の方で似たようなこと言って反対してたから説得力がないというかなんというか
だからと言ってあのメンバーの中で説得力がある人は誰一人いなさそうですけど(笑)

半年近くやってますけど、人数多いからあんまりバックヤードとか個人回がほぼないからごちゃごちゃな感じがしますね( ̄▽ ̄;)

エンディングは普通の格好で踊られると誰が誰やらわかりませんね(^_^;)
特に小太郎は同化してる
たまにちょこちょこうつるおじさんは主題歌とエンディング歌ってる人達ですね

そう言えば映画の悪役は例のごとく吉本芸人ですけど、エンディングのダンスは大丈夫なんでしょうか
あの人運動神経悪い芸人みたいなのでダンスやらされてめちゃめちゃリズム感なかったのですが(笑)

そういえばスパーダって最初の頃、ラプター戦わせようとしてませんでしたね。すっかり忘れてました。
まあ、一度認めたからにはもう存分に戦ってくれって感じなのかもしれませんな。

人数多すぎますから、一人一人の掘り下げはどうしても浅くなっちゃいますよね。
スティンガーの掘り下げだけはしっかりやってたけど、反動で後半影薄くなりそうですしね(笑)

小太郎少年、最初気がつきませんでした(笑)
歌ってる人達も混じってたんですね。

今度の映画の敵って、田村亮さんなんですね。
もうすっかり吉本芸人の指定席になってますね。
まあ、ダンスは上手くいくまで何テイクもやるんじゃないですかねえ。
運動神経悪い芸人はあえて大げさにやってるって噂もありますし(笑)

ツルギは正論を言うのでラッキーより好きになってしまいました。
カロ―は88人いますが、残り86人はどうなっちゃうんでしょう……
フクショーグンなんかを出してきましたが、彼らが倒されたらジャークマターは大幅に弱体化しそうですし。
ギガントホウホウを見た時、腕が短い!と思ってしまいました。
やたら短く見えるのは気のせいでしょうか
フクショーグンには女性っぽいシルエットもいるので声優さんが誰になるのか楽しみです!

ツルギのキャラ面白いですね。
ラッキー最近影うすいですし、ツルギのほうに目が行っちゃいますね。
ツルギと色もかぶってるし、ちょっと今のままだとやばいですねえ。
まさかカローすっ飛ばしてフクショウグンが出てきたのはびっくりでした。
カロー88人もいるのに二人しか出ないのは少なすぎですよね。
ダイカーンを88人にしたほうが良かったような気がします。

ギガントホウオウの腕、でっかい箱みたいなのがついてるせいで短く見えますね。
あれじゃ腕ほとんど動かないんじゃないでしょうか(笑)
女性のフクショウグン、ステッキもってスカートはいていて、ちょっと魔法少女っぽいデザインですね。
これはまたプリキュア声優が来るかも知れませんねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/71217381

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.22 「伝説の救世主の正体」:

» 宇宙戦隊キュウレンジャー22+仮面ライダーエグゼイド40+キラキラ☆プリキュアアラモード24 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第24話「転校生は妖精キラリン!?」内容キラリンとピカリオの思いは、キュアパルフェを誕生させた。だが、同時にピカリオは深い眠りについてしまう。 その後、シエルは、いちかたちの中学校に転校しくる。。。。 まあ、定番って言えば、定番ですね。 それ以上でも以下でも無い。 とはいえ、 テーマの...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第22話「伝説の救世主の正体」 [MAGI☆の日記]
宇宙戦隊キュウレンジャーの第22話を見ました。 第22話 伝説の救世主の正体 「アンタ、いったい何者なんだ!?」 「何でアルゴ船で眠ってたの?」 「アルゴ船にはどんな力があるんだ?」 「ねぇねぇ年はいくつ?」 「なんてこった、質問攻めだな。いいだろう、教えてやる。俺様が復活した、即ち俺様は伝説だ」 「どの質問にも答えてないぞ…?」 「俺様のことを知りたければ歴...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第22話「伝説の救世主の正体」 [Happy☆Lucky]
第22話「伝説の救世主の正体」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 昨日のキュウレンジャー Space.22 [地下室で手記]
「伝説の救世主の正体」 スコルピオを破り、アルゴ船を復活させると、そこには伝説の救世主を自称する鳳ツルギが眠っていて、起きてみると伝説の救世主を自称するだけあって圧倒的な強さをみせたものの仲間になったというわけではないという事で。 ツルギが一体何者なのかを知る手がかりにと、バランスとチャンプが惑星キールのエリスへ聞きに行くことに。 バランスとチャンプが出かけると、外にはツル...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第22話「伝説の救世主の正体」 [ひびレビ]
宇宙戦隊キュウレンジャー 第22話「伝説の救世主の正体」  アルゴ船から復活したホウオウソルジャー=鳳ツルギとは何者なのか。その謎を探るべく、バランスとチャンプは再びエリスのもとへと向かうが、その直後、ツルギの方からオリオン号に乗り込んできた!  ツルギは...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンS 第24話 「妖気漂う家!美少女ほたるの秘密」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話 「転校生は妖精キラリン!?」 »