無料ブログはココログ

« 仮面ライダーエグゼイド 第38話 「涙のperiod」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話 「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」 »

2017年7月13日 (木)

美少女戦士セーラームーンS 第23話 「真の救世主は誰?光と影のカオス」

こんばんは。   
今日はセーラームーンSの感想です!    
今週から、ミメットさんも本格的に始動ですな。   
ワゴン車でひたすら攻めてくるだけだったユージアルさんと違って、ミメットさんは結構話しに絡んできますね。   
勇作に勝手に惚れたり、なかなかテンション高くて楽しいです。   
教授もようやく顔見せてくれたし、あの変なメガネも健在で素敵でした。   
なんか神谷さんが普通に話してるのが、妙に面白い。   
   
そんなセラムン。   
vlcsnap-00014    
ビートXに出てきそうなオモチャの部屋から始まる今回のセーラームーン。    
vlcsnap-00018    
教授「我が沈黙のメシア、ご機嫌はいかがですか」    
   
ホタルさんみたいな人にかしづく教授。    
Crystalにはこういうのなかったな。教授が仕えてるのは90さんじゃないのか。    
vlcsnap-00022    
沈「頭が重い。早く完全なるピュアな心を」    
   
スピーカー越しに話す沈黙メシアさん。    
今度はタリスマンじゃなくて完全なるピュアな心探しになるんだな。    
難易度がさらに上がってる気がする。    
vlcsnap-00025    
教授「このように、鵜というものは魚を捕らえ、喉の奥に蓄える習性がある。これを利用した漁法を鵜飼い」    
   
鵜飼いの講義を始める教授。初めて教授っぽいことしています。    
今後はこの鵜飼いを参考に、ダイモーンにピュアな心を飲み込ませて、教授の所で吐き出させることにする方針に。    
vlcsnap-00046    
ユージアルさんの席にお花が飾られてるのが悲しい。    
   
授業中にイケメンの写真にうっとりしているミメットさん。    
vlcsnap-00066    
教授「ミーハー気分もいいが仕事を忘れては困るのだがねえ」    
   
怒られるミメットさん。ミメットさんなんかすごい格好だな。    
しかし仕事はちゃんととやってるようで、すでに人並み外れたピュアな心の持ち主も見つけているとのこと。    
vlcsnap-00069    
教授「そうか、ではキミのお手並みを拝見するとしよう」    
vlcsnap-00087    
それでミメットさん、徒歩で出撃。    
車の免許は持ってないのか。    
vlcsnap-00095    
デパート!?    
相変わらず変なところから…(笑)    
vlcsnap-00104    
ミ「ファンに夢を与えるタレントは、人並み外れたピュアな心を持っているはず。そのエネルギーで我らがメシアを目覚めさせてみせるわ」    
   
ぴきーんと目を光らせるミメットさん。    
タレントって他人事のことのように言ってるけど、ミメットさんもアイドルやってなかったっけ。    
あれもCrystalのほうだけなのかな。    
vlcsnap-00116    
セ「正しい者が聖杯を手にすれば、世界は聖なる光に満たされてあらゆる悪が打ち砕かれます。しかし、悪しき者が手にすれば、世界は黒き光に支配され、暗黒の時代が始まるのです」    
   
レイさんの家にお呼ばれして解説するセツナさん。    
このことを知らせるために、わざわざ未来から来てくれたとのこと。    
vlcsnap-00124    
セ「そうなれば、もちろん未来も変わってしまいます」    
レ「はっ!? じゃ、あの予知夢は」    
   
物騒な予知夢のことを思い出すレイさん。    
そういえば最近その話しなかったからだいぶ忘れていた。    
レイさんも何かやったりしないのかな。    
vlcsnap-00132    
セ「わたしは、セーラーウラヌスとネプチューンとともに、メシアを探さなければいけません」    
   
そう言ってさっさと帰ってしまうセツナさん。    
vlcsnap-00159    
美「メシアってくらいだから、いるところもやっぱり恨めしや~」    
vlcsnap-00163    
美「きゃははははは!」    
   
テンションの高い美奈子さん。    
vlcsnap-00188    
そこにちびうさがやってきて、近所の公園に江田洋作がくると言うことで、みんなで行くことに。    
それにしても壮絶なパンチラだ。ワカメちゃんかと。    
vlcsnap-00193    
マコ「江田洋作かぁ、ちょっとクールなところが先輩に似てるんだよな」    
   
ひさしぶりに先輩ネタだ。    
この前の修行の時はなかったからな。    
vlcsnap-00222    
ミ「江田勇作、本日は映画、赤富士のガンマンのロケ」    
   
背景が思いっきり書き割りなんだが、コントかと(笑)    
vlcsnap-00230    
保安官の格好をしている勇作。    
ちょびひげがなかうさんくさいぞ。    
vlcsnap-00240    
ミ「ピュアな心を奪って殺す前に、せめて手作りケーキ食べてもらおー」    
   
サラッと殺すとか、ミメットさん物騒だなぁ。    
なんかベルチェさんを思い出すな。    
vlcsnap-00245    
女「洋作に近づいて何するつもり」    
   
洋作のとりまきにガードされてしまうミメットさん。    
vlcsnap-00246    
女「そーんな変な格好でうろちょろされたら、目障りよねえ」    
   
一見ひどいこと言ってるけど、あんな怪しい格好で近づかれたら誰だってガードするよな(笑)    
vlcsnap-00247    
ミ「わたしは、手作りのケーキを…」    
   
これを食べてGANBAって下さいね!    
vlcsnap-00248    
女「勇作はね、あまいものが大っ嫌いなのよ!」    
   
甘いものが嫌いってヒイロの中の人みたいだな。    
vlcsnap-00253    
ミ「あー!」    
   
踏みつけられてしまうケーキ。ひどい。    
でも、実際あげられたとしても、食べ物は廃棄されるんだろうなぁ。    
vlcsnap-00261    
勇作「どうしたの? 俺のファンの子達だろ。最近ちょっと過激なんだ」    
   
そこに勇作登場。    
vlcsnap-00279    
勇作「せっかく作ってくれたのに、台無しにしちゃったな。――うまいよ」    
   
すげえイケメン!    
これは惚れる。    
vlcsnap-00314    
ミ「これは愛だわ! 勇作ったら、うたしを一目見て深い恋にハマってしまったのね。でもあなたのピュアな心を奪って殺さなければいけない運命。辛いでしょうけどあきらめてちょうだい」    
   
浸るミメットさん。    
vlcsnap-00315    
女優「来ないで! あなたはどうせまた戦いに行ってしまう」    
   
熱演する女優さん。この人かっこいいな。    
vlcsnap-00339    
勇作「お前を一人になんかさせない!」    
女優「ジョー」    
   
ジョーは戦わずにおわるのか。    
どうでもいいけど、このアングルだとギャラリーが思いっきり映り込んでしまいそうだがいいのだろうか。    
vlcsnap-00352    
ミ「わたしがピュアな心を奪ったら、この映画は賛成しないのね。でもわたしは忘れない、あなたの最後の演技を子の目にしっかり焼き付けておくわ!」    
   
悲しみを乗り越えて仕事に打ち込むミメットさん。悲壮。。。    
vlcsnap-00358    
そうこうしているうちに、帽子を飛ばされてしまうちびうさ。    
vlcsnap-00366    
ち「とってーそれ大事な帽子なのー」    
   
そこにホタルさんが!    
vlcsnap-00377 
ホ「まってー」    
   
親切に帽子を取りに言ってくれるホタルさん。 
vlcsnap-00401 
ホ「良かったわね、川に落ちなくて」    
ち「大丈夫」    
   
しかしあからさまに気分が悪そう。    
vlcsnap-00421    
ち「わたしちびうさ!」    
ほ「わたしはホタルよ」    
   
仲良くなる二人。    
彼氏ばかり探してたちびうさにようやく友達が見つかった。    
vlcsnap-00426    
ミ「は!?」    
   
その頃ミメットさんは、めんどくさいものを目撃。    
vlcsnap-00450    
ミ「勇作ったら、わたしというものがありながら、よくもよくも!」    
   
怒りのミメットさん。これは大作が悪い!    
vlcsnap-00455    
ミ「出でよ、ダイモーン」    
   
変身というか、上着を脱いでダイモーンを呼び出すミメットさん。    
vlcsnap-00472    
う「う・エスターン!」    
   
ウエスタンさんかとおもったら、う・エスタンさんなんですな。    
この謎なネーミングは一体…!    
vlcsnap-00475    
ミ「う・エスタン! 勇作のピュアな心を奪っておしまい!」    
   
復讐に燃える傷心のミメットさん。    
vlcsnap-00498    
う「ハイよー! シルバー!」    
   
かっこいい愛馬にまたがるエスタンさん。    
vlcsnap-00534    
う「ばきゅーん、ばきゅーん、ばきゅーん!」    
   
横から見るとだいぶすごい格好しているな。    
vlcsnap-00520    
とりあえず取り巻き達に仕返し。    
ミメットさん、けっこう躊躇無く人殺しするわりには、こういう仕返しはかわいらしいものですな。   
vlcsnap-00577    
う「庶民の娯楽、映画の撮影の邪魔をして、罪のない人々を銃で追い回す無法者!    
vlcsnap-00578    
う「ワイアットアープが許しても、この私たちが許さない! 月に変わって、お仕置きよ!」    
   
かっこいい。    
vlcsnap-00585    
それで速攻でハートアタックするものの、あっさり撃ち抜かれてしまう。    
エスタンさんつええ。    
vlcsnap-00586    
木「技が効かない!」    
水「今までのダイモーンとは違うわ!」    
   
両膝立ちのままのムーン。地味にレアカット。   
vlcsnap-00594    
蹄鉄をはめられて面白いことになる女優さん。    
vlcsnap-00600 
吸われる勇作。   
最初キスでもするのかと思ってしまった。   
vlcsnap-00601    
大作からは、ピュアな心が吸い取られてしまう。    
また斬新な方法で。   
vlcsnap-00602    
う「ごっく」    
   
あんなとんがったものを飲み込んだ!?   
これが鵜飼いか…。    
もしかして、鵜飼いの「う」をとって「う」エスタンさんなんだろうか。    
vlcsnap-00603    
しかしせっかく飲み込んだのに、例によってウラネプの奇襲によってまた吐き出してしまう。    
vlcsnap-00605    
ミ「う・エスタン!あの子供達を捕まえちゃって!」    
   
人質作戦に出るミメットさん。    
vlcsnap-00606    
捕らえられるちびうさ。    
vlcsnap-00607    
冥「デッドスクリーム」    
vlcsnap-00635   
そこにまた不意打ちで束縛解除。   
プルート、Crystalでも初登場時にテルルさんに不意打ちしてたっけな。   
vlcsnap-00625   
冥「セーラームーン、二段変身をするのです!」   
vlcsnap-00641   
月(あれ疲れるのに)   
vlcsnap-00651   
それで言われたとおり変身。そして必殺技。   
vlcsnap-00656   
月「レインボームーンハートエイク!」   
vlcsnap-00659   
いつもより優雅にまわるムーン。   
vlcsnap-00666   
決めポーズが、ちょっと大人びた。   
ここで流れてた、クジが当たったときのようなBGMが熱かったです。   
vlcsnap-00691   
う「らぶ、らぶらぶり~」   
   
ラブリーは変わらず。   
ここもなんかパワーアップして欲しかったなぁ。   
   
それで戦闘後。   
vlcsnap-00713   
ホ「ちょっとみせてね」   
ち「すごーね」   
   
膝をすりむいたちびうさを治療するホタルさんに、ちびうさは感心する。   
普段からセーラー戦士とかダイモーンに接してるような人は、さすがにこの程度では驚かない。   
vlcsnap-00744   
ホ「クラスのみんなは、気味悪がって、わたしには近づかないの。ほんと不気味よね」   
   
気味悪がられてる自覚があるのに、こうやって能力を躊躇無くさらすあたり、困ってる人を見逃せないたちなんでしょうな。   
いい人だ。   
vlcsnap-00757   
ち「素敵じゃない、とっても!」   
vlcsnap-00765   
ちびうさの態度に救われるホタルさん。   
vlcsnap-00794   
ウラヌス達やプルートは去って行く。   
一緒にメシアを探そうと言っても、聞いてくれない。   
しかしここまで大所帯になると、仮面様の出番がなくなるなぁ。。。   
   
その頃ちびうさ。   
vlcsnap-00808   
ホ「ちびうさちゃんよ、ここまで送ってくれたの」   
父「そうか。ありがと、ちびうさちゃん」   
   
ホタルさんを家まで送っていったところ、変なメガネの人がお出迎え。   
vlcsnap-00829   
父「よかったねえ、ホタル」   
   
さわやか神谷さん。   
vlcsnap-00842   
ち「会いたいな、パパに」   
   
親子二人を見て、父親が恋しくなるちびうさ。   
今日マモちゃん出てこなかったからな。わたしも会いたい。   
vlcsnap-00849   
白衣を着る父親。   
vlcsnap-00851   
vlcsnap-00867   
教授「ふふふははははは!」   
   
ホタルさんの父親は教授だった!   
というかあの研究所、自宅だったのか!   
   
そして次回。   
vlcsnap-00868   
今回とだいぶ雰囲気が違うホタルさん。   
次回は、ほたるさんの家に遊びに行く話の様子。   
vlcsnap-00869   
カオリナイトさん復活!!   
vlcsnap-00887   
白衣しか入っててロッカー。   
vlcsnap-00892   
教授も相変わらずかわいいし、次回も楽しそうである。   

« 仮面ライダーエグゼイド 第38話 「涙のperiod」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話 「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」 »

美少女戦士セーラームーンS」カテゴリの記事

コメント

お父さんに指示を出してるのはほたるちゃんの中のミストレス9がしゃべってるんだと思いますよ

ミメットはミーハーな面がどんどん強調されていく感じですかね
美奈子ちゃんがオーディション受ける話があるけど、ミメットもそのオーディションに参加するって話もありますし

ダイモーンもウ○○○で統一されてたはず

22日のアニアカはセーラームーン特集だそうな
しょこたんが司会だしcrystalの曲は絶対かけるでしょうな
http://www4.nhk.or.jp/anison-ac

あ、そういえばミストレス9がいましたね。

ミメットさん面白いですねえ。
戦うだけだったユージアルさんとはだいぶちがいますね。

頭文字が「う」なのはED見て気がつきました。
なんで突然、頭文字が平仮名なんでしょうねえ。

土曜にアニソンのラジオなんてやってたんですね。
ちょうど200回でセラムンとはなかなか粋ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/71126212

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンS 第23話 「真の救世主は誰?光と影のカオス」:

« 仮面ライダーエグゼイド 第38話 「涙のperiod」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話 「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」 »