無料ブログはココログ

« 仮面ライダーエグゼイド 第40話 「運命のreboot!」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.23 「俺様の盾になれ!」 »

2017年7月29日 (土)

美少女戦士セーラームーンS 第25話 「アイドル大好き!悩めるミメット」

日付変わってしまいましたがこんばんは。
ミサイルがどうこうと不穏なニュースが流れてますが、セラムンSの感想です。    
今回は、ミメットさんが夢と仕事の両立に悩む話!    
ミメットさん毎回面白いなぁ。    
話に深く入り込んできて今までの敵幹部とはちょっと違った趣があるというか、半ばミメットさんが主役になってる気がするというか(笑)    
美奈子さんと友情が芽生えていたりしてちょっといい話でしたが、あの友情もやっぱりこれっきりなのかな。    
あやかしの四姉妹みたいに、美奈子さんとの友情を切っ掛けに改心するとかだったら熱いのだが。    
ユージアルさんは死んじゃってるし、ミメットさんも死ぬんだろうなぁ。。。愉快なキャラなのに惜しい。   
   
そんなセラムン。   
vlcsnap-00004    
ホ「私を完全にする、ピュアな心を早く集めるんだ」    
教授「我が沈黙のメシアよ。私どもの優秀な部下が、その作戦を立てています」    
   
相変わらず不穏なホタルさん。    
ホタルさん、今回の出番はここだけだったな。    
これを見てるとビートXの機械帝国の皇帝を思いだすが、今にして思うと機械帝国ってえらいストレートなネーミングだったのう。    
vlcsnap-00010    
いつのまにか4に変わっていた。    
ドアに直に書いちゃったから修正が大変です。    
vlcsnap-00039    
パソコンでアイドル番組を見てる優秀な部下。    
そういえば、ちょーどこの頃ってパソコンでテレビとか見られるようになった時期だったな。    
パソコンの家電化とかいわれて、家電を意識したようなパソコンがいろいろ登場して結構楽しい時期だった。    
vlcsnap-00036    
ミ「荒木くん、素敵」    
   
ミメットさんかわいい。    
vlcsnap-00044 
荒木くんかっこいい。    
vlcsnap-00052    
熱狂する追っかけの人達。    
vlcsnap-00045    
う「すごいね」    
レ「砂糖にたかるアリみたい」    
マ「追っかけって、ほかにやることないのかな」    
   
みんなえらい辛辣。 
というかレイさんはそんなこと言っちゃだめだろアイドルやったりしてんのに(笑)    
なんかいろいろ迷惑なことあったのかな。    
vlcsnap-00078    
う「どうしたのぼけっとして」    
   
見とれてたのを突っ込まれる美奈子さん。    
人知れず追っかけをしていたらしい。    
vlcsnap-00082    
レ「いくら私たちだってアイドルの追っかけまではねー」    
ミ「そりゃそうよー私たち来年から高校生なのよー追っかけなんて」    
   
むしろ高校生からが本番ではないか。    
バイトもで資金も調達できるようになるし。    
vlcsnap-00084    
荒木「来年公開予定の映画のヒロインを、みんなの中から選びたいと思います。公開オーディション、第一回目は明日4時30分から」    
   
いきなり明日オーディションってえらい急です。    
vlcsnap-00083    
密かにメモる美奈子さん。    
   
一方教授。    
vlcsnap-00104    
ミ「これを見て下さい、今回のターゲットです」    
教授「ほう」    
   
男の裸を見せるミメットさん。    
vlcsnap-00105    
ミ「アラジンこと荒木じんた。笑顔が素敵な18歳。ニューリリースのブルークライシスラブで人気上昇中♪」    
vlcsnap-00108    
ミ「このままでは、第一位に輝くのも時間の問題かと」 
   
どや顔でなにを語っているんだ(笑)    
vlcsnap-00127    
教授「ミメットくん、どうもキミがターゲットにするのは有名人ばかり名気がするのだが。目的と趣味を混同する者は、デスバスターズでは出世できないよ」    
ミ「そんなー」    
   
図星を突かれるミメットさん。教授厳しいな。    
vlcsnap-00141    
ミ「違います! 趣味だなんてそんな! 私が有名人を選ぶのは、カリスマ性の高い人間の心ほど真のメシアを覚醒させるのに友好だからです。それを趣味だなんて、ミメット泣いちゃう」    
   
あーあ、泣かせちゃった。 
vlcsnap-00151    
教授「あ、いや、ミメットくん。なかなくて言い。私はただ前途有望なキミが心配で。これからも、しっかりたのむよ」    
   
教授優しい。    
vlcsnap-00158    
教授「明日の大幹部は、ミメットくんキミだ」    
ミ「ミメットがんばる!」    
   
いい話だな。    
vlcsnap-00153 
教授「コムギイロニヤケタアラキクンガダイスキ」    
   
残されていた本を棒読む教授。    
vlcsnap-00159    
教授「ハハハハハハ!」    
   
とりあえず笑う教授。愉快な人だ。    
vlcsnap-00160    
美「荒木くん…荒木さんはいつ頃くるんですか?」    
受付「今日のオーディションにはいらっしゃいませんよ。明日の2次審査にはゲストでおいでになられます」    
   
なんか冷めてる受付の人。    
同じ質問何度もされてうんざりしているのだろう。    
しかしオーディション前日にいきなり告知して、2次審査も翌日って、なんてハイペースなんだ。    
試されてるとしか思えない。    
vlcsnap-00161    
ミ「えー、そんなー、一目会えると思ったのにー」    
   
今日はいつもの怪しげな格好じゃなくてオシャレだ。    
Tシャツがいかしてる。    
vlcsnap-00163    
美「あなた!」    
ミ「あなたは!」    
   
その時、戦慄が走る。    
vlcsnap-00177    
美「これ」    
ミ「アラジンの一番最初に出たオリジナルTシャツ」    
vlcsnap-00185    
美「やるわねー」    
ミ「お互い年季はいってるじゃん」    
   
ケンカするのかと思ったら、意気投合。    
vlcsnap-00186    
美「あたし愛野美奈子、よろしくね」    
ミ「あたしミメ…・じゃないミメ…羽生ミミよ、よろしくね」    
   
とっさに偽名を使うミメットさん。    
ミメットのどこから「羽生」って名字が出てきたんだろうか。    
   
それで、水着審査。    
vlcsnap-00205    
美「はい、愛野美奈子、元気が取り柄の中学三年生です。特技は、フライング回転レシーブです」    
vlcsnap-00212    
鋼「合格したとして、監督さんに食事に誘われたらキミはどうするか」    
   
なんだこの露骨な枕営業の誘いは(違    
vlcsnap-00214    
美「あー、大丈夫です。すききらいはありませんから。出されたものは何でもいただきます。でも、椎茸だけはちょっと苦手かな」    
   
巧みな切り返しをする美奈子さん。    
椎茸を嫌いと隠喩することで、遠回しに枕営業を断ってるんだな。    
美奈子さん頭いいな。    
   
下ネタはともかく、ミメットさん。    
vlcsnap-00225    
ミ「羽生ミメ…ミミです、よろしくお願いします」    
   
緊張してるミメットさん。意外と本番に弱かった。    
vlcsnap-00240    
審「このオーディションを受けた動機は何ですか」    
ミ「あ、ええと…」    
審「あ、ゆっくりでいいよ」    
   
ミメットさんかわいいな。    
結局まともに答えられないまま、水着審査も終了。    
しかし水着審査と言うよりは、水着着て質疑応答しただけのような気が(笑)    
vlcsnap-00259    
そして二人とも合格。    
一番右の人、一瞬レイさんかと。    
しかしあの受け答えでも受かるとは。結局かわいければOKだったのだな。    
vlcsnap-00263    
受かったけど、ミメットさんは不安そう。    
vlcsnap-00296    
一瞬栄光の未来を妄想するものの、    
vlcsnap-00323    
ミ「わたし、荒木くんのピュアな心を奪わなければいけないんだった。でもそうしたら、荒木くん死んじゃうのよね。大好きな荒木くん死んじゃうのか。かわいそう」    
   
すぐに現実に立ち返る。    
荒木くんを殺したらオーでションもなかったことになってしまうし、ミメットさんの苦悩は深い。    
vlcsnap-00350    
ミ「あたし、もうデスバスターズなんてどうでもいい。荒木くんと共に夏を燃えるのよ! デスバスターズなんて裏切ってみせるわ!」    
   
開き直るミメットさん。    
vlcsnap-00346    
ミ「もともとわたし、悪いことなんて出来ない根っからのいい子なんだもん」    
   
ユージアルさんが見てる(笑)    
vlcsnap-00352    
荒木「今日は、会場の皆さんにも手伝ってもらいます。80パーセント以上の方が指示してくれた子が、今回のオーディションの合格者となります」    
   
オーディション本番当日。仮装大賞みたいなしくみです。    
vlcsnap-00357    
ミ「あたし、女優になりたい! どんなことをしても、女優になりたいんです!」    
vlcsnap-00365    
美(がんばろうね)    
   
見守る美奈子さん。 いいな。。。 
vlcsnap-00367    
美「251番、愛野美奈子です!港区立芝公園中学の三年生です! よろしくお願いします!」    
vlcsnap-00366    
み「ふーん」    
は「世間は狭いな」    
   
見学に来ていた外部戦士の皆さん。    
セツナさんもすっかりなかよしになってるんだな。    
なんかセツナさんかわいい。    
vlcsnap-00370    
美奈子さん敗北。    
vlcsnap-00374    
荒木「おしかったね、でもまたチャンスはあるよ」    
   
敗北したものの、荒木くんと遭遇。    
vlcsnap-00375    
美「永遠に応援しますから!」    
荒「ありがとう。でもキミはいつか忘れてしまうよ――僕を忘れても、僕を好きだった気持ちは残る。アイドルを卒業して、本当の好きだけの心を持って、女の子は本当の愛を知る」    
   
荒木くん、深い。。。    
vlcsnap-00377    
荒「今は思いっきり応援してね、僕もアイドルのまま終わるつもりはないから」    
   
荒木くん、負けた子一人一人にこうやって話しかけてたのかな。    
イケメンだなぁ。    
vlcsnap-00403    
一方ミメットさんは合格!    
vlcsnap-00425    
かと思ったら落ちる(笑)    
欽ちゃんがいれば…。    
vlcsnap-00443    
司「残念ながら、今回は合格者無しという結果になってしまいました」    
美「大丈夫!? 羽生さん!」    
   
心配してくれる美奈子さん。    
vlcsnap-00445   
しかしさしのべられた手をミメットさんは弾く。   
   
ここで合格してたらミメットさん更生してたのかと思うと、けっこう重いな。。。   
vlcsnap-00466   
ミ「私はデスバスターズのミメットよ。私がオーディションに参加したのは、そこにいる荒木ジンタのピュアな心を奪うためだ!」   
   
正体を現して、本来の仕事に立ち戻るミメットさん。   
もし合格してたらミメットさん更生してたのかと思うと、けっこう重い話だな…。   
vlcsnap-00492   
う「ラララララララララ~♪ う・タヒメー」   
   
今回も例によってファーストネーム付きのダイモーン。   
vlcsnap-00493   
ミ「チャームバスター!」   
vlcsnap-00507   
星みたいなのをはなって人々を苦しめるミメットさん。   
ファイヤーバスターみたいに、これも実用新案出願中の道具なんだろうか。   
vlcsnap-00514   
ミ「みんな私の魅力にメロメロね」   
お「苦しんでますけど」   
   
突っ込まれるミメットさん。   
チャームと言っても別に洗脳するとかではない様子。   
vlcsnap-00546   
例によってピュアな心を飲み込むタヒメーさん。   
vlcsnap-00571   
月「ムーンティアラアクション!」   
vlcsnap-00599   
そこに不意打ちティアラアクションで杖を吹っ飛ばす。   
vlcsnap-00612   
ミ「何すんのよ、いたいじゃないの!   
   
キレるミメットさん。   
vlcsnap-00608   
一瞬垣間見せた変顔が素敵(笑)   
vlcsnap-00643   
月「歌うあなたに聞く私。歌はみんなの友達だ――」   
   
渋い口上とともに現れるセーラー戦士達。   
vlcsnap-00663   
金「ミメット! 追っかけの振りして、荒木くんを襲うあなたは、ファン全ての敵よ!」   
   
美奈子さんも変身して、かっこよく語る。   
vlcsnap-00676   
ミ「うっさいわね! 振りなんてしてないわよ! だけど私は、ウィッチーズ5のミメットなのさ!」   
金「じゃぁ、本気で荒木くんのことを?」   
   
心が揺らぐヴィーナス。   
vlcsnap-00682   
ミ「よけいなおせわよ! こうしておけば、荒木くんの心は永遠に私たちのものよ。うふふ」   
   
今で言うヤンデレが若干入っているミメットさん。   
vlcsnap-00665   
金「追っかけには追っかけのルールってモンがあるでしょうが! 好きなアイドルに迷惑かけちゃいてけないのよ! もう!荒木くん死んじゃうじゃない…」   
ミ「もう、そんなの当たり前でしょ! デスバスターズって悪の組織なのよ!」   
vlcsnap-00705   
う「殺人ソング!」   
   
ドレミファソラシド~♪   
vlcsnap-00719   
う「歌詞忘れちゃってぇ」   
ミ「なに~!」   
   
タヒメーさん愉快だな。   
vlcsnap-00721   
それでフィーバーしてラブリー。   
vlcsnap-00742   
う「ら~ぶり~♪」   
   
タヒメーさん、結局まったく戦ってないんだが(笑)   
   
これだけは!と荒木さんのピュアな心を奪おうとするけど、ラブミーチェーンに阻まれる。   
最近チェーンが活用されてるな。   
vlcsnap-00747   
海「奴ら、ピュアな心を集めているようね」   
天「いまさらなんのために」   
冥「ピュアな心は、世界を動かすモノのエネルギーにもなるわ」   
   
せっかく変身してきたのに出番のなかった三人。仮面様はさらに出番がないが。   
三人も敵の目的わかってないんだな。   
vlcsnap-00750   
冥「あるいは、奴らはすでに悪しき者、沈黙のメシアを見つけているのかも」   
   
不吉な推測をするプルート。   
プルートがいると色々捗る。   
vlcsnap-00756   
火「はい、ヴィーナスの手で返してあげて」   
vlcsnap-00757   
木「中一の頃からの、ファンなんだろ?」   
月「ずっと追っかけやってたんだってね」   
水「すごいわ」   
   
手のひらを返したように追っかけに好意的になる仲間達。   
いい話なんだろうか(笑)   
vlcsnap-00779   
ミ「失敗してしまいました、くやしい! ほんとにくやしいんです!」   
   
涙を流して悔しがるミメットさん。   
なんだか使命に目覚めたという感じです。   
vlcsnap-00791   
教授「あしたがあるさ、ミメットくん」   
   
二人で空を見上げて終了。いい話だなぁ。   
やっぱりミメットさんが主役のようだ。   
   
それで次回。   
vlcsnap-00795   
は「風が騒いでいる。お団子、おチビちゃんを土萠に近づけちゃだめだ!」   
   
思いっきり保護色になっていて、一瞬ホタルさんがわからなかった。   
vlcsnap-00797   
は「とにかく!言い聞かせるんだ。彼女は危険な臭いがする」   
   
次回は話が動きそうですな。   
vlcsnap-00799   
ダイモーンもえらいかわいいし、期待です。   

« 仮面ライダーエグゼイド 第40話 「運命のreboot!」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.23 「俺様の盾になれ!」 »

美少女戦士セーラームーンS」カテゴリの記事

コメント

次回は変身シーンは毎回のように見られますけど変身解除がみられるレア回ですよ

美奈子ちゃんの変身ペンはアニメでは出てこないので自由自在に変身できるのはうさぎだけですよ

次回、変身解除があるのですか。めずらしいですね。

こっちではやっぱり美奈子さん自由に変身できないんですね。
Crystalみたいに、男になって欲しかったなぁ。

>羽生美々
『S』でもミメットの日本人名(あるいは本名?)は原作や『Crystal』と同じだったんですね。となると『S』で「有村ゆうこ」を名乗れなかったユージアルは哀れですね。

でも『R』のコーアンはブラック・ムーン編の第1話で堂々とセーラームーンの前で自分の名前を名乗ってますから、プロテクトエステ回で「黒月紅安」と名乗れないのは仕方ないですけど。

>「もともとわたし、悪いことの出来ない根っからのいい子だもん」
いやいや、ユージアルを誅殺した時点で『R』のあやかしの四姉妹以前に初代のゾイサイト並に悪質なんですが・・。この幼稚な癖に残酷な性格は『ハピネスチャージ』のヒメルダにも匹敵しますね。もし『Crystal』のミメットの声優に藩めぐみか中島愛が選ばれていたらグッジョブだと思ってましたが。

スレ違いですが、『Crystal』のウラヌスに竹内順子、サターンに藤田咲、カオリナイトに山像かおりか田中敦子、土萌教授に子安武人が選ばれていたら私は嬉しかったのです。

ユージアルさんは戦うだけでしたから、日本名名乗る余裕もなかったですね。
ミメットさんみたいにもうちょっと話しに絡んで来て欲しかったですね。

私はそこまでヒメは悪い子ではないと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/71254146

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンS 第25話 「アイドル大好き!悩めるミメット」:

« 仮面ライダーエグゼイド 第40話 「運命のreboot!」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.23 「俺様の盾になれ!」 »