無料ブログはココログ

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.20 「スティンガーVSスコルピオ」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第37話 「White knightの覚悟!」 »

2017年7月 3日 (月)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話 「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

こんばんは。   
今日はプリキュアのキラキラアラモードの感想です!    
ところで10月からニチアサの時間帯にニュースやるとかで、戦隊とライダーの放送時間が変わるらしいですね。    
ライダーがプリキュアのあとの9時からで、戦隊が9時30分からだとさ…!! なんでライダーより戦隊の方があとなのだ。    
それにしても、この変更は個人的に非常に困るのだな。    
最近は戦隊をリアルタイムで見て、9時30分くらいまでプログを下書きして夜に仕上げるという感じだったのですが、戦隊が9時30分からだとそれがまったくできなくなるでござる…!    
これでは日曜の生活習慣が崩れてしまう。結構深刻になやんでます。   
もしかしたら、10月からは日曜にプリキュアかライダーの感想書いて、特撮は月曜か水曜になるかも知れませめ。    
まだ先のことですが、ご了承をば。。。    
   
それでプリキュアですが。    
kpa_posuta_0609    
映画の情報も公開されてますな。    
イチカ達がパリにいるサラマンダー男爵シエルの師匠のところにいくそうな。    
なぜだかプリキュアはよくパリに行くな。    
天才パティシエ誕生の秘密! とのことで映画シエルのパリの修業時代のことがいろいろ語られるっぽいですな。    
しかし、今年はさすがに映画限定プリキュアはなかったか…。    
去年うけたみたいだから、恒例になるんじゃないかと密かに期待していたんだが。    
だからフランスならキュアギモーヴをだな・・・(ダマレ    
   
ともかくプリキュア。    
今週は、妖精たちが戻ってきてパーティをやる話ですな。    
今回はシエルとプリキュアの正体がお互いにばれたけど、全体的に来週の前振りって感じでそれほど話は進みませんでしたな。    
とはいえ、ガミーさん達の活躍が見られたのが嬉しかった。    
まさか陰ながら妖精達を集めていたとは…格好良すぎるじゃないですか。    
あえて直接登場せずに回想だけで語られるって所も粋です。    
今後もピンチに助けに来てくれたりするのかな。たのしみだ。    
 
それと今回ようやくノワール様が登場したですな。    
中の人はまさかのイカーゲンさんであった。    
向こうで退場した人がラスボスになって地獄からよみがえってくるとは…ニチアサ深いな。    
   
そんな冒頭。    
Capture20170702-125022    
悩んでいるイチカ。    
口元がかわいい。    
Capture20170702-125947    
主「どれにするか、決まった回」    
イ「まだお悩み中です」    
   
この青果店のおっさん、すっかりレギュラー化してるな。    
下手したらペコリンより出番多いんじゃないか(笑)    
しかしこんなに出まくってるのに、名前が設定されてないという。    
Capture20170702-130844-1    
シ「ねえ、教えて欲しいの。どうしてあなたのパンケーキには、あんなにもキラキラルが」    
   
迫り来るキラ星シエル。    
Capture20170702-130957    
イ「キラキラルですか? それはたぶん私が――」    
Capture20170702-131150    
シ(まずい、キラキラルのことは!?)    
Capture20170702-131034    
イ(キラキラルって言っちゃ…)    
   
ここでマホプリでたまに鳴ってた「てでっ!」って効果音が鳴っててちょっと懐かしかった。    
Capture20170702-131205    
うっかりキラキラルの事を言ってしまって、笑って誤魔化す二人。    
Capture20170702-131520-1    
シ「そういえば、イチカつキラキラルのこと」    
Capture20170702-131410-2    
イ「なんでシエルさんキラキラルのことを」    
   
帰り道にようやく気づく二人。    
シエルが意外とドジキャラだった。    
Capture20170702-132211-1    
それで夕方。    
そろそろお店を閉めようとしたところ、不気味な火の玉が。。。    
Capture20170702-132335    
こっそりと迫ってみると、謎の生き物がイチカを襲う。    
Capture20170702-132217    
そして犬神家状態に。    
先週八墓村とか書いちゃったけど、犬神家でしたな。    
たまにこの二つ、どっちがどっちだかごっちゃになってしまう…。    
Capture20170702-133255    
ジャ「もしや! キラパティクローズジャバ! イチゴ山へ急ぐジャバ!」    
   
イチカの話を聞いて、何かに気づくジャバさん。    
今日は勇ましいぜ。    
Capture20170702-133442-3    
そしてイチゴ山。    
傘を渡して差してみろと言われるイチカ。    
すごくどうでもいいことだけど、この時間帯ってひまりは塾じゃないのか。    
今日はないのかな。    
Capture20170702-133618    
イ「うええええ!?」    
   
パッと開いたらいきなりメガ粒子砲みたいなのが発射。    
うっかり前に人がいたら大惨事だった。    
Capture20170702-133808-4    
メガ粒子砲は花火であった。    
Capture20170702-133914    
シ「ここにも帰ってきてなかった。一体どこにいるの」    
   
尋ね人がいなくて途方に暮れているシエル。    
Capture20170702-134021-1    
シ「ウソでしょ」    
   
そこで花火を目撃。    
Capture20170702-134131-1    
そうこうしているうちに、花火を見た変な髪型の人達が大量に集まってくる。    
光る耳があるのとないのがいるんだな。    
やっぱりある方がえらいんだろうか。    
Capture20170702-134305-1    
妖精「人間!?」    
イ「どうも、はじめまして」    
   
うっかり人間に見られる妖精達。    
ここたまだったら殲滅されていた。    
Capture20170702-134459-2    
ヤパ「大変だったヤパ。あの爆発で、みんな離ればなれになって。イチゴ山から遠いところで、ずっと隠れていたヤパ」    
Capture20170702-134501-1    
そこに現れるエレン(違    
Capture20170702-134730    
襲われている所を、救世主が!    
Capture20170702-134805    
ガ「あの時は悪かったな。イチゴ山に戻れ、長老とペコリンが待っている」    
   
まさかのガミーさん。    
なんて男前な妖精なんだ。    
Capture20170702-134908-1    
Capture20170702-134909-3    
プルプルさんや、ホットーさん達も各地で妖精を集めてくれていた様子。    
いい奴らではないか。    
Capture20170702-135014    
イ「キラッとひらめいた!」    
   
キラッとひらめくイチカ。    
それでこれからスイーツパーティをやろうと言うことに。    
Capture20170702-135130    
ペコ「またみんなで作れるペコ」    
   
感激するペコリン。    
Capture20170702-135220-2    
イ「実は私、プリキュアやってます」    
   
イチカ達が憧れのプリキュアだと知ってテンションの上がる妖精達。    
Capture20170702-135316    
ヤパ「あの二人にも会わせてやりたかったヤパ」    
ノン「誰よりプリキュアにあこがれてたノン」    
   
キラリンとピカリオという二人の妖精がいたんだけど、スイーツ作りの修行のために海の向こうにいってしまっている様子。    
デスクイーン島とかに行ってるのだろうか。    
Capture20170702-135733    
それで実写コーナーの歌とともにスイーツ作り。    
Capture20170702-135738-2    
Capture20170702-135743    
Capture20170702-135745-1    
今日はペコリンが活躍しまくってる。    
Capture20170702-140033    
Capture20170702-140036    
その間、ユカリさんは謎サービス。    
Capture20170702-140040-2    
すごい行列ができている(笑)    
Capture20170702-140217    
そうこうしているうちに、スイーツ完成。    
Capture20170702-140231    
Capture20170702-140234    
なぜかみんな舌を出している。    
Capture20170702-140408    
ジャ「みなのもの、宴の開始ジャバ!」    
   
ここで一つプリキュア音頭を流して欲しかったが。    
今年の夏は流れるだろうか。    
Capture20170702-140538-2    
ジャ「イチゴ山か、元に戻ったジャバ」    
   
感涙するジャバさん。    
Capture20170702-140618    
シ「これ、どういうこと」    
   
シエルさんに目撃されてしまう宴。    
Capture20170702-140702    
イ「シエルさん、どうして!?」    
   
これはまた見たことの無い表情。かわいい。    
   
その頃、異世界。    
Capture20170702-140744    
ビ「今日こそ、必ずキラキラルをノワール様の元へ!」    
   
失敗続きであとがなくなっているビブリーさん、今日は本気。    
Capture20170702-140844    
ジュ「まて、俺にやらせろ」    
Capture20170702-140859    
ビ「うっさい! あんたの相手してる暇はないのよ!」    
Capture20170702-141015-2    
イ「生意気言うんじゃねえ、負け犬が」    
ビ「あははははは!」    
   
問答無用でジュリオを一蹴。    
いいなぁ。    
Capture20170702-141146    
ジュ「こんな所で終われない。必ず越える! あいつを、あいつを見返してやるために!」    
   
復讐心をたぎらせるジュリオ。    
Capture20170702-141315    
ノ「その思いがある限り、私はお前の力になろうじゃなイカ」    
   
ついに登場するノワール様。    
やっぱり男だったんだなぁ。    
Capture20170702-141419    
ジュ「うわぁぁぁぁ」    
   
キラキラルを奪われるジュリオ。    
予告だとビブリーにやられてるように見えたけど、ノワール様だったんだな。    
Capture20170702-141609    
そのキラキラルの力で、武器を再生。身を削ってますな。    
これまで色んな人のキラキラルをつかって武器にしてたけど、最後に使うのが自分のキラキラルというのも熱い。    
Capture20170702-142226-4    
シ「キラリンキラ♪」    
   
その頃シエルは、正体を明かしていた。    
Capture20170702-143954-2    
イ「シエルさんが、妖精のキラリンだったなんて!」    
   
驚くイチカ。    
Capture20170702-143937    
イ「長老もペコリンも、シエルさんの正体に全然気がつかないんだもん」    
ジャ「面目ないジャバ」    
Capture20170702-144040-5    
キラ「仕方ないキラ。キラリンが人間に変身できるようになったのは、パリでの修行の成果キラ」    
   
パリすげぇ…!    
Capture20170702-144203    
ア「修行をすれば人間の姿になれるのか」    
ヒ「なんかすごいですぅ」    
   
驚愕する二人。    
やっぱり映画では人間になる修行が描かれたりするんだろうか。    
Capture20170702-144346    
キ「イチカ達が長老と知り合いだって知ってたら、すぐに放してたキラ」    
イ「でも、私たちがプリキュアだったのは内緒だったし」    
Capture20170702-144452-1    
キラ「そうだったんだぁ――いま、なんて言ったキラ?」    
   
今、プリキュアって言いました!?    
やたら汗をかいているキラリン。    
Capture20170702-144606-3    
ビ「ふん、妖精達だったの」    
   
そこに現れるビブリー。    
相変わらずいい表情をしていらっしゃる。    
Capture20170702-144659    
ビ「すっごい量、さいこう」    
   
キラキラルを奪いまくるビブリー。    
ビブリーって基本的にはなにもせずに、キラキラルがたくさん集まるのを見計らって奪うってスタンスっぽいですな。    
初登場時だけは積極的に悪い噂流してたけど、あれもキラキラルとはあんまり関係ない単なる嫌がらせだったしな。    
Capture20170702-144751-1    
イル「ノワール」    
   
巨大化するイル。    
Capture20170702-144840-1    
ビ「これが、ノワール様への愛!」    
   
あんたはマーダッコさんかと。    
Capture20170702-144939-2    
一同「キラキラ、プリキュアアラモード!」    
   
それで全員変身。    
Capture20170702-144939-3    
キラ「えええええ!? プリキュアキラ~!」    
   
謎作画でびびるキラリン。    
今日は色々と翻弄されていますな。    
Capture20170702-145119-1    
ホ「キラリンさんは、安全なところへ!」    
   
妖精にさん付けってなんか新鮮。    
Capture20170702-195111    
キラ「イチカがプリキュアキラ。だからイチカの作ったスイーツからたくさんのキラキラルが」    
   
納得するキラルン。    
プリキュアだからキラキラルがたくさん出せると言うよりは、キラキラルをたくさん出せるような人だからプリキュアになれたと言った方が正しいような気もするけども。    
Capture20170702-195330    
それで四人がかりで拘束。    
Capture20170702-195444    
ビ「またまたまたまた、私の愛の邪魔をする!」    
   
キレるビブリーさん。    
Capture20170702-195356-3    
ビ「もう容赦しない! ぶっつぶしてやるよプリキュア! 私のキラキラルを使いなさい!」    
   
自分のキラキラルをイルに注入。    
今回ジュリオもキラキラルで武器を再生してたし、キラキラルが敵の武器にもなることを地味に示唆するような回にもなってる感じですな。    
Capture20170702-195954    
パワーアップしたイルは、腹から巨大なイルの顔を出し、ブリッジの体勢になって空に黒いキラキラルを放出。    
なかなかのいかれた行動がビブリーっぽくて素敵。    
Capture20170702-200039    
空が黒いキラキラルで染まっていく。    
Capture20170702-200148-3    
ホ「やっとみんなに会えた、お祝いのパーティなんだよ。みんなで作ったスイーツなんだよ」    
   
破壊された会場を前に、憤るホイップ。    
Capture20170702-200347-3    
ホ「その気持ちを、奪わないで!」    
Capture20170702-200349-1    
ビ「うるさーい!」    
   
まったく聞く耳持たないビブリー。    
このビブリーの問答無用なところほんといいなぁ。    
行動の理念がノワール様への愛に集約されていて、まったく迷いがない。    
初めから話なんて聞くつもりもないし、この相容れなさはもはや頼もしい。    
Capture20170702-201548-1    
それで口からメガ粒子砲みたいなのを吐き出すイル。    
Capture20170702-201554-1    
それをシエルが傘で防ぐ!    
生身でこんなことができるのはマナさんくらいかと思っていたが、さすがキュア完璧になれるだけの逸材である。    
Capture20170702-202154    
シ「イチカ、いえプリキュア。あなた達は私たち養成にとって、いちばんのあこがれなの!」    
   
このシエルとてもかっこいい。    
Capture20170702-202838-4    
キラ「だから、負けないでキラ・・・・・・」    
   
力尽きるキラリン。    
Capture20170702-203048    
イ「キラリンさん、みんな。この場所は必ず守るから!」    
Capture20170702-203138-1    
それで五人の単独技を合体させて、イルを揺るがし、    
Capture20170702-204631-2    
ワンダフルアラモードで撃破!    
Capture20170702-204754    
黒いキラキラルも晴れて夜に戻る。    
というか途中から夜であることすっかり忘れてた。    
結界みたいなの張られると明るくなるんだな。    
Capture20170702-204920-1    
ビ「私のイルが…」    
   
やっぱり使っていくうちにイルもくたびれていく様子。    
Capture20170702-204925-2    
ビ「プリキュアのくせに、許せない!」    
   
復讐心に燃えるビブリー。    
そろそろ退場しそうで怖いなぁ。。。    
Capture20170702-205257-1    
一方、プリキュアは妖精達と交流。    
Capture20170702-205331-5    
キラ「キラリンを、弟子にして欲しいキラ!」    
   
ホイップに土下座するキラリン。    
Capture20170702-205434    
イ「えええええええええ!?」    
   
驚愕のホイップ。    
Capture20170702-205527    
キラ「キラリンはみんなと一緒で、伝説のパティシエプリキュアになるためにがんばって来たキラ。だからキラリンを弟子にして欲しいキラ。なんだってするキラ。雑巾掛けだってなんだってするキラ」    
   
まさかのかつての逆パターン。    
これはプリキュア試験しないと筋が通らないな。    
Capture20170702-205551-1    
ジュ「勢揃いとは、好都合だ」    
   
そこにやって来るジュリオ。    
まさかの連戦。    
Capture20170702-205804    
キラ「この感じ…!?」    
   
シャア!    
Capture20170702-205902    
ジュ「みんな倒してやる。勝負だ!」    
   
熱い引きで終了!    
まさかまたジュリオと戦うとは。正直もう終わった人かと思っていた。    
   
そして次回。    
Capture20170702-210059    
アオイ「ついにジュリオと最終決戦だ!」    
   
なぜだか熱いアオイ。    
アオイってこういうシチュエーション好きそうですな。    
Capture20170702-210409    
イチカ「すごい闇の力、今までとはまったく違うみたい」    
ヒマリ「それに、なんだか様子がおかしいです」    
ユカリ「いつもの冷静さもないわね」    
   
ジュリオが冷静に戦ってたことなんてあったっけ(笑)    
Capture20170702-210620    
アキラ「え? ジュリオとキラリンって」    
   
ジュリオの正体も明かされそうな感じですな。    
Capture20170702-210313-1    
キラリンの才能に嫉妬して闇オチしたって感じかな。    
キラリンが海外行ってしまって寂しさから闇落ちかと思ってたけど、一緒に海外行ってたみたいだしな。    
Capture20170702-210955-1    
悲嘆に暮れるキラリン。    
来週ジュリオに圧倒されて、再来週にプリキュア化って感じかな。    
早くキュア完璧みたいのう。    
Capture20170702-211218    
今週も実写コーナー完備。    
映画情報も出てきてるし、そろそろこのコーナーも休止になりそうな気がする。    
Capture20170702-211231    
それでペコリンムースケーキの完成。    
舌の部分が口紅に見えて仕方がない。

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.20 「スティンガーVSスコルピオ」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第37話 「White knightの覚悟!」 »

キラキラ☆プリキュアアラモード」カテゴリの記事

コメント

ノワールの声はイカーゲンさんでしたか。いつになった柴田さんはでるのやら(遠い目)。
長老のピースサインの花火のインパクトはでかかったです。
ガミー達もちゃんと改心して妖精たちの力になっていたとは感動ですね。
ジュリオは何日も学校を「風邪」と休み、ビブリーに一蹴されて散々ですね。
そろそろ学校に行かないと高校に進学できなかったり、先生が家に来るかもしれませんが、そこが非常に心配です。ビブリーとノワールを見て「お父さんと妹さん?」とか言われたりして(笑)
ビブリーの顔アップも爆笑でした。

まさかのイカーゲンさんには驚きました。まさかこっちで復活するとは(笑)
柴田さん、なかなか来ないですね。
タイガーマスクWも終わったし、東映つながりでそろそろ来てもういいと思うんですけどねえ。
ガミーさん、改心したあとはスルーでしたので心配でしたが、影で活躍していて格好良かったですね。
ジュリオ、学校休んだまま夏休みに入っちゃいそうな勢いですねえ。期末テストも受けてませんし。。。
ジュリオの家に先生が来たら、ノワール様は意外と丁寧に対応しそうな気がします。
ビブリーは腹話術とかで嫌がらせしてきそうですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/71028193

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話 「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」:

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話 なんですと~!?明かされるシエルの正体! [四十路男の失敗日記]
気がつけばテコ入れの7月です。 今年はどんなサプライズが待っているのか見当もつかず、楽しみですね。 宇佐美さんが夕刻、光る物体を見てお化けかと怖がっておりますが。何かを感じた長老が花火を打ち上げると、妖精たちが集まってきました。かつてペコリンと苺山でスイ...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード #21 [日々の記録]
シエルの正体が判明するお話でした。 いちかの作ったスイーツから、大量のキラキラルが生まれたことをシエルは不思議に思っていました。一方いちかも、どうしてシエルがキラキラルのことを知っているのか不思議に思っていました。でも、お互いにキラキラルのことは秘密だと思っているので、すれ違いが続いています。 そんなある日、キラパティの近くで、いちかは不思議な青い光を目撃しました。それを知った長...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」 [ひびレビ]
キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」  何故いちかはあれほど沢山のキラキラルが込められたスイーツを作れたのか。その謎に迫りたいシエルだが、下手に「キラキラル」という言葉を口にするわけにもいかず、結局聞けずじまい...... [続きを読む]

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.20 「スティンガーVSスコルピオ」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第37話 「White knightの覚悟!」 »