無料ブログはココログ

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.22 「伝説の救世主の正体」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第40話 「運命のreboot!」 »

2017年7月25日 (火)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話 「転校生は妖精キラリン!?」

日付変わってしまいましたが、こんばんは。   
Capture20170725-002514   
さっき録画したキッチン戦隊クックルン見ていたら、イチカさんが投稿していた。   
さすが姉妹番組である(違   
   
そんなわけで今日はキラキラのプリキュアアラモードの感想ですが。    
今週は、シエルが学校に初登校する話ですな。    
シエルの完璧な学校生活からボンコツ化するまでを描かれた熱い物語。   
恒例の自己紹介がなかったのがちょっと残念でしたが、国語の授業は面白かった。    
ドタバタをみせながらも、人に頼ることのできないシエルが心変わりする様子が描かれていたりと、ちょっといい展開になってましたな。    
シエルはあんな感じで、これまでずっと自分の力だけを信じて生きてきたみたいですね。    
弟のこともあんまり頼りにはしていなかったのだろうかな。    
キラリンがなんでもちゃちゃっと先にやってしまって、それをピカリオが眺めてる姿が容易に浮かびますが(笑)   
まあとりあえず、ピカリオが生きていて良かった。   
   
そんなプリキュアですが。    
Capture20170723-154331    
OPが微妙に変わりましたな。微妙に。    
Capture20170723-154400    
入れてもらえてないシエル。    
イチカをちょっと下げれば入れそうなのにな。    
Capture20170723-154427    
怪しい影の中を一人で歩くシエル。    
Capture20170723-154448    
なぜかジュリオは悪いまま(笑)    
この辺は来週変わるだろうか。    
Capture20170723-154630    
なんとかステップには追いついたけど、    
Capture20170723-154653    
休む席のないパルフェ。    
Capture20170723-154924    
なんか全体的にフレプリのパッションばりにとってつけた感が…(笑)    
Capture20170723-160307    
あとここもかわらんのう。    
歌から映像から大半を作り直した去年の気合いはどこへ行ってしまったのか…。    
来週からジョジョに変わっていくことを祈ります。花京院も出て来たし。    
Capture20170723-152808-5    
久しぶりの激突。    
Capture20170723-153221    
死んだはずのピカリオは、かろうじて生きていた。    
Capture20170723-153307    
古のパティシェプリキュアが、キラキラルの力で守ってくれたとのこと。    
この人は女王様的存在じゃなくて、一応プリキュアなんだな。    
Capture20170723-153857    
それで謎のあめ玉が、六人に授けられる。    
古のパティシエプリキュアの、聖なるメッセージかもしれないとジャバさん。    
たぶん、来月の今くらいの時期に力が発揮されて箱物が出てくるのだろう。    
Capture20170723-154122-1    
パ「改めて、キュアパルフェをどうぞよろしくね♪」    
   
パルフェも正式に仲間に。    
   
一方新幹部。    
Capture20170723-160650    
グ「ふんふんふんふん、ふんふんふんふん、ふんふんふんふん、ふーんふふーん♪」    
   
機嫌よさそうに粘土細工に興じる新幹部。    
口ずさんでるのって、喜びの歌でしょうか。    
Capture20170723-161828    
グ「ふん」    
   
この濃い人は、グレイブさんというらしい。最初ブレイブかと思ってしまったが。    
ごっつい容姿のわりに神経質で粘土細工が趣味というギャップが魅力。    
声は、パープルバギーこと江川央生さん。    
ガンダムAGEのザナルドさんもやってたな。あの人には期待してたんだが…。    
Capture20170723-160557    
エ「ごきげんようグレイブ」    
グ「エリシオか」    
   
エリシオ!? 凱旋門賞馬ではないか! 懐かしいっっっ!    
フランスの競走馬が敵幹部とは、やはり今作はフランスになにかあるな。    
Capture20170723-162249    
エ「ではさっそく、ノワール様からの伝言をお伝えしましょう」    
   
顔色悪いけど、オルーバさんを思い起こさせるようなイケメンである。    
声は、花京院典明こと平川大輔さんですな。この調子でジャン・ピエールもポルナレフにして欲しいぜ。    
Capture20170723-162928    
エ「闇のキラキラルが支配する世界。暗く、深く、人の心を沈める世界を一刻も早く作らなければならない。そのためにより多くのキラキラルを早く集めよと」    
   
ようやくノワール様の目的が判明。    
Capture20170723-163237    
グ「言われなくてもわかっているさ」    
   
粘土細工がチョイアークみたいになった。   
禁呪法か…いずれオリハルコンで作らないとな。   
ネクタイ締めていてかわいい人達は、ネンドモンスターというらしい。    
   
一方シエル。    
Capture20170723-163556    
シ「よーし、プリキュアになったんだもの。これから、がんばるぞー!」    
   
なんかすごく怪しげなことに。    
Capture20170723-163821    
シ「かっこいー、ジャパニーズカラーテ」    
   
ガチムチの男を見つけて感激するシエル。    
枠が…(笑)    
Capture20170723-163950-2    
さっそく入門。なんて行動力。    
Capture20170723-164031    
シ「わーお、イチカの家だったの」    
   
イチカの父親とは知らずに入門していた様子。    
Capture20170723-164225    
お腹が減って過剰に困るシエル。    
カレーをごちそうしてもらうことに。    
Capture20170723-164343    
それで3皿平らげる。お菓子以外もたべるんだな。    
ひと皿でおかわりしたんじゃなくて、なぜか3皿用意されてるという(笑)    
Capture20170723-164448-1    
シ「ウィー、学校!」    
   
それで学校の話になって、さっそく学校にも行くことに。    
Capture20170723-164452    
リサ「リオくん、お休み長いよね」    
   
心配するリサさん。    
Capture20170723-164933    
シ「イケメン転校生は休養中よ」    
   
いきなり転校してくるシエル。    
なんでリオのこと知ってるんだ的な突っ込みはなかったけど、特に関係隠してはいなさそうですな。    
Capture20170723-165057    
ヒ「しっシエルさん!」    
   
驚くクッキンアイドル。夏服かわいい。    
Capture20170723-165217    
一同「えー!」    
   
驚くクラスメイト。    
けっこう色んな人がいるんだな。カチューシャの子が気になる。    
Capture20170723-165403    
シ「クラスに入るキラ星シエルよ。かしこま!」    
Capture20170723-165548    
10日(月)ってことは、7月10日か。    
夏休みまであと十日。えらいタイミングで転校してきたな。    
Capture20170723-165900    
それで、自己紹介無しでさっそく授業。    
数学の問題も、完璧にこなすシエル。    
Capture20170723-165912    
感心する一同。    
やっぱりカチューシャが気になる。    
救命戦士ナノセイバーの主人公みたいだし。    
Capture20170723-170150    
シ「スイーツ作りだって、分量の計算は大事だもの」    
ヒ「その通り! スイーツは科学ですから」    
   
ひまりが久しぶりに熱いな。    
Capture20170723-170248-3    
スポーツもknpk。    
パティシエには腕力もいるからとのこと。    
しかし今日はモブの人達にえらい気合いが入ってるな。 名前とかあるんだろうか。    
Capture20170723-170321 
ずっと完璧超人で行くかと思ったら、国語でボケをかます(笑)    
Capture20170723-230306    
先生「正解は、親しき仲にも礼儀ありです」    
   
むくれるシエル。    
Capture20170723-230627    
リサ「シエルさん、一緒にお弁当食べよう」    
   
個性的な五人組。    
髪がもうちょっと派手ならプリキュアになれるのに。    
Capture20170723-230758    
シ(どうしよう、どうしよう~)    
   
しかしお腹が鳴って再びまずい雰囲気に。    
Capture20170723-230850    
思いっきり正体をさらしてしまうキラリン。    
完璧超人かと思ったら、かつてないほどの大失態を…(笑)    
Capture20170723-231021    
リサ「えー! なにこの謎の動物!」    
   
リサさん別人のような顔になっとる。    
Capture20170723-231123-2    
生徒「なにこれ!」    
   
生徒達の中を飛び回る謎の動物。    
Capture20170723-231347    
ア「やっぱりさっきのキラリン!」    
   
アオイも合流してキラリンを見つけることに。    
アオイ、上着着て暑くないのだろうか。    
Capture20170723-231408    
キ「キラー!」    
   
すごい集団に追いかけ回されてる(笑)    
去年だったら、勝木さんに地獄の底まで追いかけられてたな。    
Capture20170723-231553    
ア「この中に!」    
   
段ボールの中に避難させるアオイ。    
Capture20170723-231627    
手で合図して、    
Capture20170723-231659-1    
イチカがカモフラージュを落とす。   
イチカのネクタイがなくなってるけど、人形の髪か尻尾がイチカのネクタイなのかな?   
真ん中で結んである黄色いのはヒマリのかな。    
Capture20170723-231701-4    
ア「あー、ふしぎな動物が飛んでるー!」    
   
生徒達の目を誤魔化す。    
Capture20170723-231848    
下に落ちた人形は、ヒマリが回収。    
なんて高度な知能戦なんだ。だれが考えたんだろうか。 
Capture20170723-232114    
男「おや? こんな所に段ボールぅ(巻き舌)」    
   
逃げてきた段ボールは、またうさんくさい人に発見される。    
Capture20170723-232200-3    
男「だれですぅ!」    
   
こええ。    
Capture20170723-232243    
イ「校長先生ー」    
校長「はい?」    
   
まさかの校長であった。    
Capture20170723-232341    
イ「校長先生、今日も、絶好調ですねー!」    
   
謎ポーズでダジャレをかますイチカ。 ゴプリキュアみたいである。   
Capture20170723-232444    
大爆笑の校長。その隙にシエルも回収。    
イチカすげェ。    
Capture20170723-232540    
キラ「キラリン、お腹がすくと妖精に戻っちゃうキラ」    
   
お前はフェアリルかと。    
ちょうど金曜の話とかぶっとる(笑)    
Capture20170723-232730    
イ「それ、最初に言ってくれれば良かったのに」    
   
しかし、そんなの格好悪いし今まで一人でなんとかしてきたと、強情を張るシエル。    
ドタバタかと思ったら、意外とシリアスな話になっていく。 ネクタイも復活してる。    
Capture20170724-083005    
イ「私たち、もっと知りたいな。シエルさんの、苦手なことも得意なことも。だって仲間でしょ」    
ア「そう」    
ヒ「ですね」    
   
歩み寄る三人。    
Capture20170724-083109    
シエルも感激して三人に心を開く。    
Capture20170724-083245    
シ「お腹いっぱいキラ~」    
   
お腹がいっぱいになってご満悦のキラリン    
Capture20170724-083211    
シ「オーノー! 戻れた」    
   
お腹がいっぱいなので、元に戻る。なんだかエロい。    
お腹いっぱいになると勝手に戻る様子。    
Capture20170724-083431    
そうして和んでいると、謎の車が上空にやって来る。    
Capture20170724-083549    
Capture20170724-083532    
人々からキラキラルがどんどん抜き取られていく。    
Capture20170724-083615    
なんて効率のいい集め方なんだ。    
ジュリオ達の苦労は何だったんだというレベル(笑)    
Capture20170724-083711    
グ「俺はな、ノワールの部下、グレイブってもんだ」    
   
上司を呼び捨てにする幹部もめずらしいな。    
Capture20170724-083856    
グ「わかったならとっとと失せろ。今キラキラル集めで忙しいんだ」    
   
イチカ達を追い払うグレイブ。    
一緒に手を振る後ろの人がかわいい。    
変に攻撃してきたりしないあたりはけっこう分別がありますな。    
Capture20170724-084238-1    
それで例によってパルフェ中心にみんなが変身。    
Capture20170724-084154    
さらに回転しながら飛んでくる謎の物体。    
Capture20170724-084327    
マカロンとショコラだった。    
なんだこの合流の仕方は(笑)    
   
一方、グレイブも熱いバンク。    
Capture20170724-084556-2 
このアップだけ見せてなんのアニメだと思うか、千人くらいにアンケートとってみたい。    
Capture20170724-084559    
グ「ノワール・インフレーション!」    
   
闇のインフレって、闇があふれてくるってことかな。    
エリシオは、ノワール・デフレーションだったら熱いが。    
Capture20170724-084656    
それでネンドさん達がインフレスパイラル。    
Capture20170724-084813-5    
合体するネンドさん。   
ライトに照らされて、なんかかっけぇ!    
Capture20170724-085227-2    
Capture20170724-085227-3    
ネ「ノワール!」    
   
ライダーキックみたいなのをしてくるネンドモンスター。    
熱いなぁ。 こんな歯を食いしばって攻撃してくる怪物って、いままでいたことあったっけ。   
Capture20170724-085442    
私にまかせて、と束縛するパルフェ。    
Capture20170724-085504    
しかし逆に投げられてしまい、    
Capture20170724-085515-4    
マカロンに助けられる。    
Capture20170724-085653    
ホ「私たちもいるよ!」    
パ「みんなぁ!」    
   
ようやく仲間の大事さに気づくパルフェ。    
ダメージはないもののいきなり苦戦して、フェリーチェみたいな圧倒的な感じはないですな。   
あくまでもチーム戦で戦うという感じかな。   
Capture20170724-085857-3    
それで、ホイップとかが束縛して、    
Capture20170724-085932-1    
ジェラートが凍らせ、    
Capture20170724-085936-1    
ホイップがくすぐる(笑)    
Capture20170724-085947-3    
それで転倒。    
いつも以上に連係プレーしてますな。    
Capture20170724-090111    
最後にパルフェエトワールで大ダメージ。    
Capture20170724-090115    
パ「私と私の仲間を甘く見ないでくれる!」    
   
仲間が出来て張り切るパルフェ。    
Capture20170724-090304    
それで例のぬるぬる必殺技でトドメ。    
Capture20170724-090306-2    
パ「ポナパティかしこま!」    
Capture20170724-090315-1    
もとに戻るネンドさん達。    
Capture20170724-090449    
グ「おい、早く出せ!」    
   
ネンドさんを足蹴りするグレイブ。   
グレイブもけっこうシリアスキャラっぽいな。    
今のところはクモジャキーみたいな緩さはないけど、今後どうなることかのう。    
いまのところ、敵幹部はまったくおもしろやってないしなぁ。   
   
それで戦闘後。    
Capture20170724-090927    
腹の虫が鳴るパルフェ。    
Capture20170724-091005 
キラ「またお腹すいちゃったキラ」   
   
変身も解けてしまう。    
なおちゃんばりに燃費悪いかもしれない。    
Capture20170724-091116    
ペ「うわー、すごい似合ってるペコ」    
シ「まあね。さあ、はじめよ!」    
   
キラパティの制服を着るシエル。    
シエルの店の方は、闇オチしたときのままずっと休業なんだろうか。    
イケメンのスタッフの人はどうしてるんだろう。    
Capture20170724-091329    
イ「レッツら、クッキング!」    
一同「おー!」    
   
満面の笑みのユカリさんが素敵。   
Capture20170724-091536    
たおやかなスイーツが完成。    
そういえば、金曜からMXテレビでスイートプリキュアが始まったな。    
Capture20170724-091538    
イ「すごいよシエル!」    
   
不意の呼び捨て。    
Capture20170724-091808-2    
ア「さっすがシエル!」    
Capture20170724-091837-2    
ヒ「シ、シエル・・・・・・ちゃん」    
Capture20170724-091913    
ユ「素敵よ、シエル」    
ア「ほんとに、シエルちゃん」    
Capture20170724-091951    
シ「シエル・・・・・・ウィー。ありがとう、みんな」    
   
ようやくの名前呼びイベント。いいですな。    
Capture20170724-092037-2    
イ「キラッとひらめいた!」    
   
不意にひらめくイチカ。    
Capture20170724-092213    
イチカの考えた小鳥に、キラ星をつけて、小鳥カップケーキの完成。    
Capture20170724-092324    
一同「小鳥カップケーキ、できあがり!」    
ペ「ぺこ!」    
   
まさかのペコリンの一言で締め。    
まあこれくらいは主張しとかないとな。    
キラリンが出てきてますます存在意義が揺らいできてるし!    
Capture20170724-092437    
なぞのあめ玉と共に終了!    
それで結局、シエルが正体見られた件はどうなったんだろうか(笑)   
   
それで次回。   
Capture20170724-213849   
王子「おれのこと、嫌いじゃないだろ?」   
   
ユカリさんをめぐって王子様とアキラさんが戦う話の様子。   
演劇かなんかなんでしょうか。   
Capture20170724-214619   
どんな話かよくわからんけど、30秒予告だとユカリさんがアキラさんに皮肉言っていてなかなか熱い。   
Capture20170724-214319   
エリシオも凱旋門から遠征してくる。   
公式サイトにすでにキャラ紹介も載ってますが、カードを投げて戦うらしいですな。    
やっぱり自分のプロマイドを投げるんだろうか。    
Capture20170724-214658   
誰が作画監督だか一目でわかる(笑)   
戦闘がたのしみだな。   
エリシオとドクロクシー戦ばりの戦いをやって欲しい。   
Capture20170724-215822   
それで非売品ペコリンぬいぐるみのプレゼント。   
キーワードは「キュ○○○○○」。   
キュア・・・ロゼッタ?(違   
Capture20170724-215927   
最後に、地味にパワーアップしたレッツ・ラ・デコレーション。   
Capture20170724-220721   
イチカだけでなく仲間もでるようになった。うむ。   
Capture20170724-220822   
エンドカードは、コトリカップケーキ。コトリがかわいい。   

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.22 「伝説の救世主の正体」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第40話 「運命のreboot!」 »

キラキラ☆プリキュアアラモード」カテゴリの記事

コメント

ティータイムってイギリスっぽいですね。
上司を呼び捨てにしたのは外部の人への礼儀だったのではないでしょうか。
親しくない仲にも礼儀あり。
ノワールのかけ声はノワール・スタグフレーションでしょうかね。

たしかにティータイムはイギリスっぽいですね。
フランスはどっちかというとコーヒータイムとかかな。
グレイブはあんな格好していて、意外とビジネスマナーとか心得てるんですかね(笑)
敵がやたらと経済用語つかってきたら、ちょっとシュールで面白いかもですね。

グレイブが登場しましたね。エリシオはジョーカーっぽいです。中の人がパイレーツオブカリビアンでウィルの声を演じていたので彼の父の役である柴田さんも出たら親子共演なんですがねぇ……
シエル、22話の印象と違い明るい外国人キャラになって一気に好印象になりましたよ。
ライトで粘土を照らすところはカッコイイですよね。毎週見られるかと思うとワクワクもんです!

>ジュリオは悪いまま
これはDVDなどではキラリンに差し替えてほしいですね。

>古のパティシエプリキュア
もし、このキャラクターに声を付けるなら西村ちなみか小林沙苗を希望します。

>シエルの店
もしかして闇オチ時に閉店したのではと私は思います。

>>ショコラファンさん

エリシオはノワール様との仲介役っぽいしカード持ってるしで、たしかにジョーカーっぽいですね。
ゆかりさんの髪をぺろぺろしにくるかな(笑)
さすがにもう幹部で出てきそうにないし、柴田さんは今年は難しそうですねえ。
まだ映画という可能性もありますが。
学校のシエル、さわやかで良かったですね。完璧なようでちょっとぬけてるところも良かったです。
ライトに照らされるネンドモンスター、やたら格好良かったですね。
表情も豊かですし、今後の戦闘楽しみですねえ。
エリシオはどんな怪物作るのかも期待ですね。

>>スマハピ苦手さん

ジュリオの所は製作間に合わなかったんですかね。来週はかわっててほしいですね。

西村さんはキュアビューティやってるから、もし古のプリキュアやったら、先代プリキュアやったマカロンの藤田咲 さんと逆パターンになりますね。

シエルの店が休業したまま閉店だったら悲しいですね。なんかフォローがあればいいんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/71220416

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話 「転校生は妖精キラリン!?」:

» キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(7/23)#24 [ぬる~くまったりと]
第24話 転校生は妖精キラリン!? 消滅しそうなピカリオだったがいちご山の地下に出現した 歴代のプリキュアが祀られた神殿で治療する。シエルもプリキュアの仲間。町で練習する空手道場生に憧れて同行する。それは教えるのは、いちかのパパだった。お腹が空いたシエルもカレーをご馳走になる。シエルはスイーツ仲間と紹介する。 そして学校に通うキラ星シエル。勉強も運動もパルフェ。でもやはり、国語は苦手だった。そんな彼女は人気者だったがお腹が空いてしまうと妖精キラリンに戻ってしまう。正体を知られないようにと逃げ回るキラ... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話「転校生は妖精キラリン!?」 [のらりんすけっち]
新しい悪いの二人も出てきた! 当面前線に出てくるのはグレイブか。車好き?手下ちゃん可愛い♪ エリシオは参謀格っぽいですね。ノワールの組織思ってたよりでかそう。 日本の文化に興味津々のシエルちゃん。 即行動タイプ、学校も通うよ! 文武両道、計算もバスケもおまかせ。 でもやっぱり日本語はハードル高いようで。 親しき仲にも”ティータイム”あり^^; マルあげたいなー(...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード #24 [日々の記録]
シエルの意外な弱点が明らかになるお話でした。 前回、キラリンをプリキュアにしたことで昇天したのかと思ったピカリオですが、不思議な力に守られて眠りについただけみたいです。この先、再びピカリオが目を覚まして、プリキュアに協力するという流れもあるのかな!? さて6人目のプリキュアとなったシエルですが、いちかの知らない間にお父さんの空手道場に入門していました。シエルは、いちかのお父さんみ...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話「転校生は妖精キラリン!?」 [ひびレビ]
キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話「転校生は妖精キラリン!?」  ピカリオはいちご山の空洞にあった、プリキュアの力が感じられる工房で休養することになり、シエルはいつかピカリオが目覚めた時のためにとより一層精進に励むことを決意する。そんな6人のもとに、か...... [続きを読む]

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.22 「伝説の救世主の正体」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第40話 「運命のreboot!」 »