無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンS 第23話 「真の救世主は誰?光と影のカオス」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第39話 「Goodbye 俺!」 »

2017年7月17日 (月)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話 「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

日付かわってしまいましたが、こんばんは。   
今日は日曜日ですが、戦隊やらないのでプリキュアのキラキラアラモードの感想ですっ!   
ちなみに明日はお休みして、ライダはいつも通り水曜に書きます…!   
それにしても、ヘボットがないのが辛い。。。   
十月には終わってしまうし、今からヘボットのない生活を想像しただけで震えが止まらないでこぶし。

 

そんなプリキュアですが。   
映画のCMも始まりましたな。   
Capture20170716-155445-1   
クック「一番気に入ってるのは、値段だ」   
   
元グリーンベレーのクック。   
Capture20170716-155443-1   
ジャン=ピエール・ポルナレフ   
チャリオットのひとと同じく、頭が長い。   
Capture20170716-221356-2   
頭突き(笑)   
Capture20170716-221437-1   
短編もあるそうですが、CGのおもむきがずいぶん変わってますな。   
プチドリームスターズって、妖精だけで何かやるんだろうか。   
ペコリン一世一代の見せ場…!   
   
映画はともかくプリキュアですが。   
今週は、まこぴーが新曲発表する話(違   
OPがまったく代わってなかったので、EDも来週かな?と思ってたらEDはしっかり変わっていた。   
OPも来週から代わるだろうか。   
なんだかちょっと駆け足気味だったような気もしましたが、熱い展開でしたな。   
シエルがプリキュアになるのをジュリオが命かけて守るところとか、プリキュアでああいう自己犠牲が見られるとは思わんかった。   
ピカリンはどうなったんでしょうかね。   
死んだかのようでちょっと衝撃的でしたが、死んだわりには描写が淡泊だし、来週シエル元気に学校生活満喫してるしで、よくわからんですな。   
まあ普通に死ぬってことはないだろうから、それほど悲観的な話ではないとは思うけど。   
なんかジャバさんみたいに半透明になって生き返ってくるんじゃないかという気もしますが。   
これ以上レギュラー増えても空気が増えるだけだし、たまに魂が再登場みたいな感じだろうか。   
Capture20170716-205635   
シエルもパルフェになりましたな。   
変身シーンも例によって気合い入ってたけど、必殺バンクもすごかった。   
なんか驚くほどぬるぬる動いていて、変身以上に気合はいってた気がする(笑)   
はたしてエースやフェリーチェの、五週連続無傷の記録を越えることは出来るだろうか。   
とりあえず今週は圧倒的強さでしたが、来週新幹部が出てくるから油断できない。   
   
そんなプリキュア。    
Capture20170716-090409-1    
ユ「ようやく話が出来るわね。まずはごめんなさいは?」    
   
いきなりキャラ立ちまくりのユカリさん。    
Capture20170716-090531    
ピ「誰が謝るピカ!」    
ユ「おもしろいわね」    
   
怖い(笑)    
映画でしていたこの顔が本編で見られるとは。   
Capture20170716-090645    
ア「キミは、ノワールって人に仕えてるんだよね、キラキラルを集めて、どうするの?」    
   
ディフォルメアキラさんもかわいい。    
Capture20170716-090819    
ピ「闇に変えてやるピカ」    
   
ピカリンまだぐれたままなんだな(笑)    
なかなかいい表情をする妖精だ。    
Capture20170716-090958    
ピ「俺たちは、闇に変えたキラキラルで世界を闇に染めてやるんだピカ!」    
   
ピカリン熱い。    
ノワール様に気持ちは利用されたけど、それは本心でもあるから、浄化されてもあんまり変わってない様子。    
Capture20170716-091202-4    
シ「わたしがプリキュアになれない理由ももわかるよ。だってわたしはイチカみたいに、ピカリオのこと何にもわかってなかったんだから!」    
   
こんどは姉の方が面倒なことに。    
Capture20170716-091451    
シ「わたし、最低!」    
Capture20170716-091557    
翌日、お店も臨時休業に。    
シエルの手伝いの人ってどうしてるんだろうな。    
Capture20170716-091711    
入ってみると、シエルが飲んだくれている(違    
Capture20170716-091819    
ピ「何で俺まで連れてくるんだ! 帰る!」    
ア「逃げちゃだめだからね」    
   
抱きしめられるピカリン。    
Capture20170716-092026    
ピ「ははははは! これが笑わずにいられるか!スイーツ作りの天才がこのざまなんて!」    
   
ピカリンテンション高い。    
Capture20170716-091948-1    
ヒ「すごい手際です」    
   
しかめっ面でスイーツを作り始めるピカリン。    
ワイルドでかっこいい。    
Capture20170716-092302    
ピ「みろ!」    
   
つっくたそばから灰色になるスイーツ。    
ノワール様に力を授かったときから闇の存在になったので、すぐにキラキラルがなくなってしまうとのこと。    
自炊できないってなかなかきついな。スイーツ限定かもしれないが。    
Capture20170716-092316    
ピ「この手は汚れてるんだ! 今さら戻ることは出来ないピカ!」    
ユ「だから私たちの前で、スイーツを作ろうとしなかったのね」    
   
いままでスイーツを作ろうとしなかったのも、ちゃんと理由があった。    
Capture20170716-092624    
シ「ごめんね、ごめんね、ごめんなさーい!」    
   
シエル魂の叫び。    
Capture20170716-092718-1    
ノ「憎いのか、自分が」    
   
叫びに反応してノワール様登場。どこにでも出てくるんですな。    
Capture20170716-092856-1    
ノ「心を病みに閉ざせば、キミはプリキュア以上の存在になれる。手伝ってやろうじゃなイカ」    
   
あいかわらず親切なノワール様。    
Capture20170716-093000-4    
それで助けようとした二人も巻き込まれて、闇の空間へ飛ばされてしまう。    
Capture20170716-093058    
ビ「許さない、プリキュアも。わたしをこけにしたジュリオも。みんな」    
   
すっかり病んでいるビブリー。    
Capture20170716-093219    
そこに、イチカがいないうちに影の薄さを挽回しようとがんばる四人を発見。    
Capture20170716-093213-1    
Capture20170716-093213-3    
ビ「プリキュア!」    
   
かっこいいビブリーが活躍を阻止!    
Capture20170716-093356-5    
ビ「力が足りない」    
   
しかし、力を使い果たしてしまう。    
Capture20170716-093607    
ビ「ノワール様わたしに力を。ジュリオみたいなだめ妖精じゃなくて、ノワール様はわたしに注がれなきゃだめなのー!」    
   

 

表情が素敵すぎです。   
プリキュアでこんな病んだ娘が見られるとは思わなかったぜ。   
Capture20170716-093830    
ビ「ノワール様まかせて。プリキュア必ず倒しますから。見ていて下さい!あはははは!」    
   
ノワール様の力で、イルと合体するビブリー。    
完全に一体化するわけじゃなくて、埋まってる感じなんですな。    
ジャイアントロボのビッグゴールドみたいだ。   
   
一方、シエルの心の闇の中。   
Capture20170716-154035   
ジュ「そこで何をしている、答えろ!」   
   
エムが持ってそうな黄色い傘を差すシエル。車に気をつけないと。   
Capture20170716-154226   
シ「キラリンが楽しくスイーツ作ってた間、ピカリオはずっとこうして、キラキラルが出ないことに苦しんでたんだね。こんなひどいことしたわたしを、許してくれるわけないよね」   
Capture20170716-155234   
ビ「だから、わたしはパティシエの夢を捨てる。プリキュアも目指さない。ピカリオと一緒にいるよ」   
   
ビブリーとはまた違った病み方をするシエル。   
ヤンデレ祭りである。   
Capture20170716-160909   
ジュ「俺のために自分を捨てるというのか! 俺はお前を越えたいがために闇にまで手を染めたのに、今のお前を越えたって、意味がない!」   
   
せっかく病みオチしてまでジュリオと一緒にいようとしたのに、速攻で否定されるシエル。   
Capture20170716-161012   
シ「わたし、どうしたらいいのー! うわぁぁぁぁ!」   
Capture20170716-161421-1   
ジュ「キラリンは!」   
   
さらに病んで深い階層に落ちていくシエル。   
インセプションのようだ。   
Capture20170716-161510-1   
ばしっ!   
Capture20170716-161511-4   
一同「うわぁぁぁぁ!」   
Capture20170716-161512-1   
Capture20170716-161512-2   
その頃、ビブリーはメテオスマッシュを決めていた。   
かっこいい。   
Capture20170716-161755   
ショ「くいとめよう!」   
カ「イチカちゃんがもどるまで!」   
   
ヒマリがんばっている。   
Capture20170716-161920   
ジュ「放せ!」   
   
お姫様だっこを拒否するジュリオ。   
Capture20170716-162340   
ホ「ようやく聞けた、ジュリオの本当の気持ち」   
   
一瞬お姫様だっこのことかと思ってしまったが、姉を越えたいがために闇に手を染めたってことだな。うむ。   
Capture20170716-162545   
シエルを探していると、謎のキッチンに突き当たる。   
Capture20170716-162703   
ホ「なら、ここでスイーツを作れば、シエルさんも!」   
ジュ「ふざけるな! 俺のスイーツじゃ思いなんか伝わらない!」   
Capture20170716-162846-2   
ジュ「ムリだ、もう一度見て見ろ! 気持ちなど通じない!」   
   
それでもやってみろとホイップがうるさいので、雑にスイーツ作りを始めるジュリオ。   
キレながらもやたら手際がいいのがちょっと面白かった。   
Capture20170716-163327-2   
シ「そこで何をしているの。私の心の中でスイーツを作らないで。スイーツを作ることは、あきらめたのに」   
Capture20170716-163419-4   
ホ「やめて、わたしもうスイーツをあきらめたのに!」   
   
シエルの攻撃からジュリオを守るホイップ。   
Capture20170716-163522   
出来上がったスイーツを差し出すジュリオ。   
Capture20170716-163646-3   
ジュ「本当にスイーツが作れなくなるんだぞ! 泣くな…」   
   
思わず涙があふれ出るジュリオ。だんだん正直になってきた。   
Capture20170716-163722   
実食!   
Capture20170716-163727-4   
シ「美味しい!」   
   
復活!   
この辺もうちょっとじっくりやって欲しかった気もするのう。   
Capture20170716-164148-1   
灰色だったジュリオのスイーツにも、色がつく。   
Capture20170716-164202   
ジュ「そうか、そんな簡単なことだったのか。俺は今まで一体…!」   
   
ようやく気づくジュリオ。   
これまでジュリオは、シエルにワッフル作った時以外は、人のためを思ってつくったことがまったくなかったんですな。   
でも今回はシエルのために作ったから、いくら雑でもしっかりキラキラルが出たと。   
言われてみれば簡単だけど、なかなか気づけないことですな。   
シエルへの劣等感の中でスイーツ作ろうとしてる状況では、人のために作るなんて考えもしないだろうしなぁ。   
Capture20170716-165045   
シ「ピカリオ、わたしのために美味しいスイーツ作ってくれて、本当にありがとう。あと、ごめんなさい」   
ジュ「おまあのせいじゃない。今さら謝るな」   
   
ツンデレなジュリオ。   
Capture20170716-165446   
シ「やっぱりわたし、スイーツでみんなに笑顔にしてあげたい!」   
ジュ「お前の勝手にしろ!」   
Capture20170716-165505   
シ「うん、勝手にする!」   
   
光るシエル。   
Capture20170716-165526-1   
ビ「プリキュアいたぶるのも飽きちゃった」   
Capture20170716-165624   
ビ「町ごと壊して終わりにしーちゃお」   
   
こっちはまだ病んでいる。   
モブの顔が親衛隊みたいになっている。   
Capture20170716-165731   
ア「あたし達だけじゃだめなのか…」   
   
まったく歯が立たなかった仲間達。   
セラムンの内部戦士みたいになりつつあるなぁ。。。そろそろパワーアップしないと。   
Capture20170716-165849-2   
そこに帰ってくるホイップ達。   
Capture20170716-170007   
シ「わたしはわたしを否定しない。夢と希望も捨てないし、自分の可能性を、あきらめない!」   
Capture20170716-170254-2   
ペコ「キラリン、スイーツを作るペコ!」   
   
めずらしくアドバイスをするピカリン。   
Capture20170716-170233   
シ「ウィー!」   
   
スタンハンセン!   
Capture20170716-170417-2   
ホ「すごい、シエルさん。キラキラルでスイーツを作ってる」   
   
1話のイチカの再現みたいで熱い。   
Capture20170716-195702   
Capture20170716-195703   
ジュリオのワッフルと、ホイップ達のキラキラルを組み合わせてペガサス見た気になるシエル。   
終盤フェニックスになりそうである。   
Capture20170716-195901-2   
ノ「偽りの闇であったか。光となすのであれば、消えてもらおうじゃなイカ」   
   
弓を放つノワール様。   
Capture20170716-200020   
シエルを守るジュリオ。すごい急展開!   
Capture20170716-200153-2   
ジュ「キラリーン! なれー! プリキュアにー!」   
   
ジュリオ魂の叫び。   
Capture20170716-200441   
ジュリオの命と引き替え?に完成するスイーツ。   
Capture20170716-200548   
しかし例によって食べられなくなる。   
この展開も久しぶりだ。   
Capture20170716-201920-1   
シ「キュアアラモード、デコレーション!」   
Capture20170716-202000-2   
かっこいい。   
Capture20170716-202003-1   
シ「ゆめと、希望を、レッツラまぜまぜ!」   
Capture20170716-202112   
Capture20170716-202134-2   
Capture20170716-202137   
Capture20170716-202245   
Capture20170716-202329-1   
Capture20170716-202340-1   
パ「キュアパルフェ!」   
Capture20170716-202417   
パ「できあがり!」   
   
カラフルである。   
Capture20170716-202832   
ペガサスだけあって、標準で空を飛べる様子。   
Capture20170716-202906   
パ「ピカリオ!」   
Capture20170716-203056   
ピ「キラリン…」   
Capture20170716-203027-3   
シ「気持ち、受け取ったよ」   
   
形の変わったジュリオの武器を託されるパルフェ。   
弟のキラキラルで作られた武器で戦うのか。熱い。   
Capture20170716-202749-3   
シ「プリキュアぁぁぁ!」   
Capture20170716-203347   
ビブリーも熱い。   
モビルスーツに乗ってるみたいだ。   
Capture20170716-203546-2   
しかしジャイアントスイング。   
Capture20170716-203557-1   
動けイル! なぜ動かん!   
Capture20170716-203624   
束縛されて転落。   
圧倒的強さのキュアパーフェクトガンダム。   
Capture20170716-203739   
ビ「ちょこまかと、許せない!」   
   
ビブリー自身はノーダメージなところが超魔ゾンビみたいだ。   
Capture20170716-204744   
ビ「ぎゃぁぁぁぁ!」   
Capture20170716-204833   
パ「虹の翼よ、どこまでも高く!」   
Capture20170716-204842   
ヨクバールが飛ばされそうなレインボーロード。   
Capture20170716-204947-2   
ホ「私たちも行こう!」   
Capture20170716-204955   
この横並びでタッタッタッて走ってるのを見ていると、無性に爆走兄弟レッツ&ゴー!を思い出す。   
Capture20170716-205239-4   
バキューン!   
Capture20170716-205225   
イルに、   
Capture20170716-205142   
ドカーン!   
Capture20170716-205345   
シ「レインボーリボン!」   
   
そしてやたら気合いの入った必殺技!   
Capture20170716-205728   
シ「行くよ! アン!」   
Capture20170716-205529   
シ「ドゥ!」   
Capture20170716-205530-3   
シ「トレビアン!」   
   
ここら辺がぬるぬるぬるぬるうごきまくり。   
Capture20170716-205828-4   
ぱりぱりぱりぱり   
Capture20170716-210625-2   
コップの中にビブリーを閉じ込める。   
Capture20170716-210750   
ひたすらパフェを作るパルフェ。   
Capture20170716-210822-4   
サクランボを添えて完成。   
Capture20170716-210945   
パ「キラクルレインボー!」   
Capture20170716-211005   
パ[ポナペティ!」   
   
かしこまポーズでトドメ!   
Capture20170716-211052   
ぼわわわーん   
Capture20170716-211151-1   
ビ「きゃー!」   
   
結構ガチだったわりには、お約束のバイバイキンだった。   
まだ退場することは無さそうでよかった。   
   
そして戦闘後。   
Capture20170716-211508-1   
ピカ「ほんとはわかってたピカ。キラリンのせいじゃない。俺の心が弱かったから。悪かった」   
Capture20170717-004135   
祭壇に安置されてる半透明ピカリン。   
一体どういう状況なんだ。   
Capture20170716-211540-3   
パ「ピカリオ!」   
   
ピカリオの魂が、イチゴ山に召されていったところで終了。   
なんだか新プリキュア誕生回なのに、素直に喜べない終わり方…!   
Capture20170716-212349   
さっそくオモチャのCMが入るところが熱い。   
   
それでまこぴーの新曲。   
Capture20170716-212618-2   
かっこいい。   
Capture20170716-213008-4   
パルフェもしっかり登場です。   
Capture20170716-212655   
三人組。   
Capture20170716-212659   
こっちも三人組になった。   
Capture20170716-212721   
前回は明るい屋外だったけど、今回は夜っぽい屋内ですな。   
去年は背景とかが色々変わってたりしたけど、今年も何か変わったりするだろうか。   
   
そして次回。   
Capture20170716-214206-5   
まさかの入学! 2学期からじゃないのかー!   
終業式の日に転校してきてしまって、友達がいないまま夏休みに入ってしまった炎の転校生みたいになりそう。   
というか夏休みはどうしたんだ。もう来週は世間じゃ夏休みなのだが…!   
しかし弟が行方不明になって姉が転校してくるって、端から見るとちょっと不気味かも知れない。   
リオと姉弟であることを明かすかどうかは謎だけども。   
一応双子だから言わなくても気づく人もいるかも知れないが…。   
Capture20170716-214208-1   
なんかえらい濃い人が…!   
意外とスイーツ食べ歩いてたりするのかもしれないが。それをブログに載っけたり。   
30秒予告見ると、もう一人長髪のイケメンっぽいのもちらっと出てますな。   
ハートキャッチのクモジャキーとコブラージャみたいな感じかな。   
Capture20170716-220847   
復活の一分間クッキング。   
やっぱりプリキュアのイメージになってるスイーツは、しっかりこれやるんですな。   
Capture20170716-221000-3   
シ「ペガサスパフェ、できあがり♪」   
   
言われないとペガサスってわから(ry   
Capture20170716-221143   
エンドカードは、食べ物ではなく謎の非売品ペコリン。   
来週プレゼントしてくれるのだろうか。   

« 美少女戦士セーラームーンS 第23話 「真の救世主は誰?光と影のカオス」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第39話 「Goodbye 俺!」 »

キラキラ☆プリキュアアラモード」カテゴリの記事

コメント

敵幹部になったシエルもちょっと見てみたかったです。
リオと姉弟だと明かしたら、皆なぜ別姓なのか気になると思います。

レジーナみたくシエルもしばらく敵幹部としてやっていくとかだったら面白かったんですけどね。
そういえばリオって黒樹って名乗ってましたね。
姉弟ってばれると、なんかいろいろと複雑な事情抱えた家庭に見られそうですよね。

キュアパルフェの腋全開が最高ですな。映画予告のシエルの師匠は女好きの香りがします。
プリキュアに覚醒したのはいいけれど代償として弟を失ってしまったシエル。素直に喜べませんね。
そしてルリ子……じゃなかったビブリーが退場してしまいましたね。
まあ遠くへ飛ばされただけですのでいずれ復活するのかもしれませんが。
新幹部の濃い顔の人は明らかにスイーツとは無縁でクモジャキーのような印象を受けますね。
新エンディングは曲もショコラのキレッキレのダンスも最高ですね!

パルフェはさすが脇もパーフェクトでしたね。
あの師匠見るからに女好きそうですね。ジョジョのポルナレフと同じ名前なのでなおさらそう思います(笑)
結構後味悪い終わり方になってしまいましたね。あんなハードな展開考えてなかったです。ピカリンもジャバさんみたいに半透明になって復活するとかならいいのですが。
ビブリー、一応行きてるっぽいので良かったですねえ。
でももう全力出しちゃったし、今後どうなるかちょっと想像尽きませんね。さすがに仲間になるってことはないでしょうし…。
新幹部、クモジャキーばりに暑苦しそうですね。顔に似合わずスイーツ好きとかだったら面白いんですけどね。
ショコラ、階段でのキレのあるダンス格好良かったですね。さらに宝塚風味が増したように感じます。

(今回の投稿から他の名無しの人と区別するために私は「スマハピ苦手」と名乗ります)

今回は遂にシエルがキュアパルフェに覚醒しましたけど、まさか悪堕ちした事のある弟の作ったワッフルが変身アイテムになるスイーツの一部になった上にジュリオ時代の武器がパルフェの武器に光堕ちするのは意外でした。

あと映画版に登場するシエルの師匠の担当声優には小松史法(TV版ポルナレフ)か平川大輔(TV版花京院)、次回から登場する男性幹部2人の担当声優には木内秀信(TV版ホル・ホース)か岸尾だいすけ(TV版鋼入りのダンにして初代プリキュアの藤P先輩)か伊藤健太郎(TV版ンドゥール)を起用してほしいです。

キラリン消滅には驚きましたが、ジュリオの武器がパルフェの武器になるのは、姉弟で力を合わせてる感じで良かったですね。

シエルの師匠の声、気になりますね。
名前つながりでほんとにポルナレフの声だったら面白いですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/71153307

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話 「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」:

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話 翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ! [四十路男の失敗日記]
早いものでプリアラさんも、中盤のヤマ場、折り返し点、追加戦士誕生回。 残り25話程度しかありません。 前回、妖精ピカリオを保護(捕虜?)したプリアラチーム。 いろいろ聞かせてもらおうと、でもピカリオに突っぱねられる琴爪姐さん怖いよ。 ピカリオ曰く、キラキラ...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(7/16)#23 [ぬる~くまったりと]
第23話 翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ! ジュリオがピカリオの姿に戻った。でもジュリオの頃と変わらず、素直には話さず悪態をつく。ゆかりさんはどうやって話させようかと手ぐすねを引いている。得意なワッフルを作ってもキラキラルは生まれない。ノワールの闇に染まったピカリオの作るスイーツは闇に染まってしまう。元には戻れないと苦しんでいた。 そんなピカリオの気持ちを理解できなかったキラリン。姉としても妖精としても居場所がないと落ち込んで帰ってしまう。お店の開店準備に戻ったはずのシエルだったがお店は休業のま... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」 [のらりんすけっち]
キュアパルフェ颯爽登場! そしていつもの新プリキュア無双パティーンに^^; あと3~4回は”もうパルフェだけでいいんじゃないかな”展開かw 【ニコニコ動画】キュアパルフェ変身必殺 シエルちゃん闇堕ちはさくっと終わらせてパルフェ誕生へ面舵いっぱい。 彼女をかばったピカリオは消滅しちゃう!? 近年のよい子のニチアサアニメ的にそれはないかな~ 闇に染まったピカリ...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」 [MAGI☆の日記]
キラキラ☆プリキュアアラモードの第23話を見ました。 第23話 翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ! プリキュアにより浄化されたピカリンだったが、作ったスイーツからはキラキラルが全く感じられない灰色のスイーツが出来上がるということまでは浄化されずにいた。 シエルは自分がそこまでピカリオを追い詰めてしまったと嘆いていると、そこへ現れたノワールがシエルの心を闇に染め、それを...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード #23 [日々の記録]
新たなプリキュア、キュアパルフェの登場です。 ホイップがピカリオの気持ちに気づいたことで、闇の力に染まっていたピカリオは救われました。しかし、本来の妖精の姿にもどっても、ピカリオは相変わらずひねくれた態度を続けています。 そんなピカリオを見たシエルは、ピカリオの気持ちに気づいてあげられなかったことを悔やむのでした。そんなシエルの前に、ノワールが姿を現しました。ノワールは、シエルを...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」 [ひびレビ]
キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」  プリキュアにより浄化されたジュリオ=ピカリンだったが、闇のしもべであることには変わらず、作ったスイーツはすぐに闇に染まり、キラキラルは全く感じられない灰色のスイーツが出来上...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンS 第23話 「真の救世主は誰?光と影のカオス」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第39話 「Goodbye 俺!」 »