無料ブログはココログ

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話 「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第22話 「聖杯の神秘な力! ムーン二段変身」 »

2017年7月 5日 (水)

仮面ライダーエグゼイド 第37話 「White knightの覚悟!」

こんばんは。   
今日は仮面ライダーエグゼイドの感想です!    
今週は、タイガがやばいことになるという話ですな。   
てっきりタイガががんばってグラファイトさんやっつける話かと思っていましたが、予想外の展開になってきた。   
相変わらず先が読めません。   
それにしてもタイガがいいやつですな。   
自分が一因になってるとはいえ、ヒイロが裏切ってもまったく攻めずに逆に応援しているし。   
その上、敵討ちに命までかけてしまうのですからな。   
もうサキさんを救えなかった頃から、一貫してヒイロのために命捨てるつもりだったんだろうなぁ。。。   
   
そんなエグゼイド。    
vlcsnap-00001    
唐突に始まった謎アバンが唐突になくなってしまいましたが、その代わりキリヤがいい人バージョンになった。    
闇落ちファッションは先週だけのレア映像になってしまったな。    
vlcsnap-00010 
申し訳程度に無敵要素追加!    
   
それでヒイロ。    
vlcsnap-00026    
ヒ「研修医を殺せというのか!」    
   
叫ぶヒイロ。    
ドクターだから人は殺せないというヒイロに、正宗もそこまでは期待していなかった。    
その代わり、パラドさんをやっつければエムは無敵に変身できなくなるので、ハンドレッドでパラドさんをやっつけろと指示される。    
できることのギリギリのラインを攻めてくるな。さすがベテランだけあって人心掌握の術を心得ている。   
vlcsnap-00044    
正宗「キミはどっちか選べ! 恋人の運命か。エグゼイドの運命か」    
   
最近社長もすっかり感情的です。    
vlcsnap-00066    
華丸「やっぱり百瀬さんでしたか。ナースステーションで名前を聞いてまさかとは思いましたが、どうして」    
   
ERに駆け込んでくる華丸さん。    
久しぶりに華丸さんがまともに話しに絡んでる。    
この人はヒイロの彼女の父親とのことで、華丸さんも知り合いとのこと。   
すでに家族ぐるみで付き合ってた様子。   
vlcsnap-00067    
父「五年経っても悔やみきれません。どうして娘が、命を落とさなければならなかったのでしょうか――」    
   
そこから回想。   
vlcsnap-00075    
サキ「私、そばにいてあげたい人がいるんです」    
タ「恋人とか?」    
サ「はい」    
タ「それを聞いたらなおさらがんばらなきゃな」    
   
さわやかタイガ。    
オロナミンCが似合いそう。    
vlcsnap-00096    
タ「出てこいグラファイト。今度こそ五年前の決着をつけてやる!」    
   
やさぐれタイガ。 
vlcsnap-00100 
感情的に鉛筆を折る。   
いったい何を書こうとしてたんだろうか。    
vlcsnap-00103    
タ「ちょっと、どうしてくれんのよ! 弁償してよ!」    
   
嫁にキレられていると通報が。    
vlcsnap-00109    
カ「わが名はカイデン。位は60段なり」    
   
久しぶりのカイデンさんですが、バグスター達も徐々にパワーアップしてますな。    
いつのまにかタイガのレベルを超えている。    
vlcsnap-00125    
パ「俺とお前は決着をつける。それがお前と協力した条件のはずだ」    
   
エムがカイデンさんを倒しに来たところ、パラドさんが邪魔をしに来る。    
vlcsnap-00170    
そこにヒイロがやって来て、レベルハンドレッドに。    
今回は覚悟を決めたようであっさり変身できた。    
vlcsnap-00175    
エ「レベル、100」    
パ「そいつは心躍るな」    
   
最初は乗り気じゃなかったパラドさんも、テンション上がってヒイロと戦うことに。    
vlcsnap-00201    
それでエムは無敵になって、カイデンさんと戦い。    
パラドさんと合体しなくても変身できるのか。    
vlcsnap-00203    
エム「あれ?」    
   
早すぎてすり抜けてしまう無敵。    
ダブルオーライザーみたいです。    
vlcsnap-00227 
エ「ゲームはもう、終わってる」    
   
ケンシロウみたいな決めぜりふで決めるエム。    
vlcsnap-00231    
時間差でダメージが来て撃破。    
もはやパラドさん達以外は相手にならないな。   
vlcsnap-00242    
その頃パラドさんもヒイロにやられていた。    
天才ゲーマーの腕を持ってしても、レベル1の差を補えなかった。    
vlcsnap-00245    
ニコ「トドメは私がやる!」    
   
スパロボの如く経験値稼ぎにやってくるニコさん。    
vlcsnap-00253    
パ「白けるぜ」    
   
すっかり白けて退却してしまうパラドさん。 
vlcsnap-00271    
エ「ヒイロさん、僕、信じてますから。いつかCRにヒイロさんが帰ってきてくれるって」    
   
結局ヒイロはパラドさんを倒すことができずに退却。    
vlcsnap-00304    
父「ヒイロに伝えてくれませんか。彼、サキの月命日に欠かさずウチに来てくれてたんですが。もう五年ですし。    
これ以上サキのことを攻める必要はないと」    
   
カイデンさんを倒してサキさんの父は復活。    
ヒイロ毎月通っていたのか。    
ニチアサで月命日なんて言葉を聞くとは。    
vlcsnap-00323   
華丸「本来なら、ここにヒイロがここにいるべきなのに。全ては父である、私の責任だ」    
   
めずらしくシリアスな華丸さん。    
vlcsnap-00341    
vlcsnap-00353    
華丸「あちちちちち、あち!」    
   
いきなりキリヤ達が現れて、熱い飲み物とともに転倒。    
シリアスは続かなかった。   
vlcsnap-00375    
ポ「消滅した人達のデータを復活できるかゲームの中で調査してたの!」    
キ「CRにおいてもらう代わりに、バグスターの自分にできる役割を果たそうと思ってな~」    
   
キリヤはやっぱり心開いてれば普通に陽気な人なんだな。    
ここに至ってようやくキリヤのキャラがわかってきたような気がする。    
それでせっかく調査してきたけど、消滅者のデータはロックがかかってて復元できる状態ではなかったとのこと。    
vlcsnap-00402    
神「おそらく、壇正宗はマスターガシャットを使って、全ての消滅者のデータを管理しているんだろうな!」    
   
やたら気合いを入れて話す神。    
正宗さんが持ってるライダークロニクルがないと、サキさんは復活できないとのこと。    
vlcsnap-00409    
神「ああ」    
   
ダイブする神。    
この人、もう普通に話すことはできないのかよ(笑)    
vlcsnap-00446    
ニ「ねえ、あいつ失った過去を取り戻したいとか行ってたけど、それってあのサキさんのことでしょ」    
タ「……」    
ニ「無視かよ」    
   
ニコニコーンが気になる。    
そういえば、最近ひとやすみるく出ないですな。    
初期の頃に、新製品が出たとかネットの見出しが映ってた記憶があるけどそれっきりかな。    
vlcsnap-00449    
タ「あいつが取り戻そうとしているのは過去じゃない。過去にこだわって、しばられているのは、俺の方だ」    
   
黄昏れているタイガ。    
しかしこんな時でも株やっている。    
vlcsnap-00450    
vlcsnap-00451    
思い出の場所で彼女を偲ぶヒイロ。    
vlcsnap-00464    
グ「過去の亡霊にしばられた、哀れな男め」    
   
そこにグラファイトさん達が最初からやって来る。    
vlcsnap-00484    
キ「しゃちょうさーん」    
   
社長さんの所にはエム達が。    
こっちは変身してない。    
vlcsnap-00497    
ア「あなたが持ってるライダークロニクルは、元々クロトが開発した者よ。CRで預からせてもらうわ」    
正「断る。仮面ライダークロニクルの著作権は、幻夢コーポレーションになる」    
   
著作権を主張する正宗さん。    
vlcsnap-00503    
エム「だったら力尽くで奪う!」    
   
訴えられたら今度はエムがお縄になりそう。    
vlcsnap-00529    
三人がかりで社長に立ち向かう三人。    
ポッピーさんも久しぶりに戦ってる。    
vlcsnap-00542    
二人はポーズさせられるけど、エムだけは効かない。    
vlcsnap-00551    
ボコボコにされる正宗さん。    
vlcsnap-00567    
正「そろそろタドルレガシーがパーフェクトノックアウトを始末する頃だろう」    
   
負けても余裕な正宗さん。    
パラドさんがやられてしまうと、エムのゲーム病が治って無敵も解除されてしまうとのこと。    
vlcsnap-00596    
ポ「まずい、パラドの所に行かないと!」    
   
焦るポッピーさん達。    
パラドさんがそんな簡単にやられるとは思えないけどなぁ。やばくなっても瞬間移動で逃げられるし。    
意外と信用されてない(笑)    
vlcsnap-00619    
グ「超絶奥義、紅蓮爆竜剣!」    
   
その頃タイガはグラファイトさんと戦闘中。   
例によってグラファイトさんの熱い必殺技。    
vlcsnap-00624    
タ「うわぁぁ」    
   
やられてしまうタイガ。    
vlcsnap-00644    
タ「まだ、勝負は終わってねえ!」    
   
しかし生身でしがみつく。    
vlcsnap-00667    
タ「グラファイトをぶっつぶすまでは、倒れるわけにはイカねえんだよ!」    
vlcsnap-00669    
タ「ブレイブ! お前が今むいてるさきは過去じゃない、未来だ! 恋人との未来だけを考えて、前に進んでりゃいいんだよ!」    
   
タイガの思いやりが深すぎる。    
vlcsnap-00676    
しかしグラファイトさんには力及ばず。    
vlcsnap-00697    
ちょっとシャレにならないやられ方をするタイガ。    
vlcsnap-00698    
びびるニコさん。    
vlcsnap-00727    
ヒ「無免許医!」    
vlcsnap-00703    
vlcsnap-00722    
必殺技で二人まとめてやっつけてしまうヒイロ。    
タイガいなくても普通に倒せてたというのがまた。。。    
vlcsnap-00768    
タイガの所には、お医者さんが駆けつけてくる。    
みんな手慣れてて、こういう状況だとやっぱり頼りになるな。    
vlcsnap-00771    
タ「よせ。俺は元ドクターだ。自分の体は自分がよくわかってる」    
   
しかし治療を拒否するタイガ。    
vlcsnap-00795    
タ「おれは、グラファイトに勝てなかった」    
ニ「やめてよ、過去形とかマジで」    
タ「わりい、お前のこと、みてやれなくて」    
   
ニコさんかわいそう。    
vlcsnap-00810    
ニ「タイガ、タイガ!」    
vlcsnap-00819    
ニ「タイガ、タイガ――」    
   
タイガ死す…。   
   
そして次回。    
vlcsnap-00820    
よかったぎりぎり生きてた。    
直球で予告通りになるとか裏かきすぎだろとちょっとあせった。    
vlcsnap-00821    
ヒ「俺がやる」    
   
タイガをヒイロが救うって展開なんだな。 
なんてうまい話のもって行き方なんだ。。。    
見事に医療ものになってるし、天才執刀医ってキャラも生きてるし。   
vlcsnap-00823    
正「もし彼を救ったら、彼女のデータを抹消する」    
   
また二者択一を迫られるヒイロ。   
ヒイロがひたすら過酷ですな。   
vlcsnap-00824    
エ「おまえ、それでも人間かよ」    
   
ヒイロがオペをしている間に、抹消されないようにエム達がデータを取り返しに行くって感じかな。    
vlcsnap-00826    
ニ「やめてー、やめさせてー!」    
ヒ「あわてるな、すぐに終わらせる」    
   
正宗さんに、手術中にタイガを殺せとか言われてるとかかな。    
なんかもう予告だけでもうるっとくるのだが。    
涙のピリオドとか、タイトルもめずらしくかっこいいし…!

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話 「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第22話 「聖杯の神秘な力! ムーン二段変身」 »

仮面ライダーエグゼイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/71035332

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーエグゼイド 第37話 「White knightの覚悟!」:

» 今日の仮面ライダーエグゼイド 第37話 [地下室で手記]
「White knightの覚悟!」 飛彩は正宗にエグゼイドを絶版しろと命じられますが、ドクターである飛彩は永夢の命を奪うなんていうことは当然受け入れるわけにはいかず。 正宗もそれは承知していて、永夢を倒すのではなくパラドを倒す事を命令。 パラドが消滅すれば永夢のゲーム病が治り、適合者ではなくなるということでエグゼイドは絶版という理屈。 正宗は永夢の運命と小姫の運命、...... [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第37話「White knightの覚悟」 [Happy☆Lucky]
第37話「White knightの覚悟」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第37話「White knightの覚悟!」 [ひびレビ]
仮面ライダーエグゼイド 第37話「White knightの覚悟!」  小姫を救いたければ永夢を殺せ。その命にドクターである飛彩が従えないことは正宗も承知しており、エグゼイドへの変身能力を奪い取るために、永夢のゲーム病の元であるパラドを倒すように命じる。  一方CRでは...... [続きを読む]

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話 「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第22話 「聖杯の神秘な力! ムーン二段変身」 »