無料ブログはココログ

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話 「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第24話 「妖気漂う家!美少女ほたるの秘密」 »

2017年7月19日 (水)

仮面ライダーエグゼイド 第39話 「Goodbye 俺!」

こんばんは。   
今日は、仮面ライダーエグゼイドの感想です!
どうでもいいけど、先週トラックバックするの忘れてたっぽいですな…。
あともう一つどうでもいいことだけど、うちのブログのタイトル、エグゼイドのレベルにあわせて、まーく99にしてたんだけど、これからどうするべか。。。
最終形態になったらまた変えようと思っていたのだが、「くにづくり日記ムテキ」じゃ意味わからんし語呂も悪い!
仕方がないので、また次のライダーが始まったら何か考えようと思います。
なんでライダー基準なのかは自分でもよくわからんが。

ともかくエグゼイド。
今週は、ニコさんが病気にかかって、パラドさんとニコさんどっちをとるかの超いじわるな二択を迫られる話。   
エムは当然の如くニコさんをとって、パラドさん消滅してしまいましたな。   
今週だいぶパラドさん情けないことになってましたが、さすがにこのまま消滅なんてことはないよな…。   
なんだかんだで復活して、ちょっとはかっこいいところ見せてくれないとなぁ。   
エムは何の躊躇も無くパラドさんを消滅させてたけど、なんか作戦でもあるんでしょうかね。   
急に悟った感じになっていましたが、単にニコさん助けたいからってだけでは、あんな風になるとは思えないんだけどな。うむ。   
   
そんなエグゼイド。   
Capture20170717-084143    
ヒ「この調子なら、もうすぐ退院できそうですね」    
   
相変わらず敬語なヒイロ。    
心臓の手術したのにもうすぐ退院って、回復えらい早い。 お前はサイヤ人かと。   
Capture20170717-084913-1    
ニコ「ないわーあんたほんとにそのキャラで行くつもり?」    
   
ニコさんもすっかり元気になってます。   
Capture20170717-084227-1    
エム「ほんと、ヒイロさんがタイガさんに敬語なんて、ちょっと不気味」    
   
ニコさん達に突っ込まれるヒイロ。    
Capture20170717-084636    
ヒイロ「しかし、ハナヤ先生はこの病院のOBで、この病院の先輩に当たりますから」    
   
地味にエム達にまで敬語になってるんだが(笑)    
Capture20170717-085108    
タ「いつも通りにしてくれ。お前もやりずれえだろ」    
ヒ「では、お言葉に甘えて」    
   
タイガも普通に受け入れてたけどやっぱりやりづらかった様子。    
Capture20170717-085605    
ヒ「サンキューだ、無免許医」    
タ「やっぱり敬語のままで」    
   
サンキュー(笑)    
おもしろいなぁ。    
   
それで、コントパートが終わって、真面目な話し。    
Capture20170717-085735    
グ「今の俺ならクロノスなど」    
   
なんだかつらそうなグラファイトさん。    
でもパワーアップはしている様子で、クロノスにも勝つ気満々です。    
Capture20170717-085921    
そこにやって来きて、さっそくポーズをするクロノス。    
Capture20170717-090157    
ゲ「はあ、はあ、はあ」    
   
ゲムデウスの力でポーズもすっかり効かなくなっているグラファイトさん。    
しかしゲムデウスに対抗する唯一の力がクロノスのポーズって言ってたような気がするんだけど、ゲムデウスには普通にポーズが効かないという。    
Capture20170717-090915-1    
ク「ポーズだけがクロノスの力ではない!」    
   
蹴られてものすごい勢いで吹っ飛んでいくグラファイトさん。    
大して強くなってなかった! というか、生身で戦うなと(笑)    
Capture20170717-091151    
森の外まで吹っ飛ばされてたグラファイトさん。    
Capture20170717-091235-2    
そのころパラドさんもすっかりやられてます。    
Capture20170717-091309    
溺れる謎イメージを見るパラドさん。    
Capture20170717-091715-1    
エム「パラドはやらせない!」    
   
そこにエムが助けに駆けつけてくるけど、    
Capture20170717-091931    
ク「キミはどちらを選ぶ? パーフェクトノックアウトの運命か、患者の運命か」    
   
正宗さんが脅しをかけてくる。   
Capture20170717-091638-1    
キ「何だこのマーク、見たことねえぞ」    
神「まさか、ゲムデウスのゲーム病!」    
   
ニコさんがゲムデウスのゲーム病になってしまっていた。   
一体いつ感染させたんだろうか。    
Capture20170717-092143    
ク「彼女を消滅させたくなければ、一刻も早くゲムデウスを攻略するしかないがー」    
   
正宗さんのしゃべり方が素敵ですが。   
ゲムデウスを攻略するためには、パラドさんをやっつけてトロフィー手に入れなければならないという。    
正宗さんまともに戦っても勝てないから、人質作戦ばかり使っているな。    
Capture20170717-092320-2    
ク「それは前金だ、受け取れ」    
   
絶版商品だ。   
パラドさんを倒せば、パラドさんのトロフィーもくれるとのこと。親切です。    
Capture20170717-092412-5    
ク「所詮キミはゲームの敵キャラ。人間に殺されるために生まれた命に過ぎない」    
   
煽りまくって帰って行く正宗さん。    
Capture20170717-221746    
パ「仮面ライダークロニクルの主人公は俺なんだ」    
   
すっかり憔悴してるパラドさん。    
仮面ライダークロニクルのっとって人類に復讐しようとしてたのが、なんかものすごい昔に感じるな。    
Capture20170718-090659 
社員「ライダークロニクルの海外展開の件でご報告が。工場先のマキナビジョンが、プロジェクトに協力する条件としてゲーマドライバーを一つ譲って欲しいと」    
   
正宗さんが勝ち誇っている所に、電話がかかってくる。    
Capture20170718-091131-3    
正「あなたも強欲な方ですねえ、ジョニーマキシマ社長」    
   
またうさんくさい社長が(笑)    
一瞬新キャラかと思ったけど、映画の人かな。    
この人も神なのか。神と神…!    
Capture20170718-091235    
ヒ「なに、CRに搬送された?」    
キ「あー、ただ、そっちで寝てる人には内緒な。たぶん暴れ出すぞ」    
   
寝てる人(笑)   
Capture20170718-091406-2    
タ「あいつに何かあったのか」    
タ「あいつ、誰のことだ」    
タ「嘘が下手だなぁ…」    
   
速攻でばれるヒイロのウソ。    
Capture20170718-091516-3    
ヒ「心配せずとも、彼女を助けたいと思っているのは、お前だけじゃない」    
   
もみ合いになりつつもなんとかおさえるヒイロ。    
タイガ心臓手術したばかりなのにほんと元気ですな。おまえはサイヤ人かと。    
Capture20170718-091947    
ニコ「六年前のゲーム大会で、わたしが負けたいのをエムだと誤解して、ずっとぶっ倒したいと思ってた。本当は、パラドだったのに。ほんとに、ごめんなさい」    
   
死にかけて、エムに謝るニコさん。   
Capture20170718-092152    
エム「ぜんぜん、気にしてないよ」    
Capture20170718-092314-3    
ニコ「わたし、怖いな…死にたくない」    
Capture20170718-092501    
エム「キミの笑顔を取り戻してみせる。必ず」    
   
自分の死にかけた体験と重ね合わせるエム。    
原点に返ってる感じがいいな。    
Capture20170718-221936    
パ「いいからよこせ!」    
   
パラドさんは情緒不安定で、グラファイトさんにバクバイザーをよこせとキレる。    
だだでさえグラファイトさん調子悪いのに、相方にまでキレられて大変。    
Capture20170718-222033-5    
Capture20170718-222034    
謎イメージに苦しむパラドさん。    
Capture20170718-222116    
パ「クロノスは、俺一人で決着をつける」    
   
見守ることしか出来ないグラファイトさん。    
しかしここって、初期の頃にもよく来てたような気がする。    
なんか妙に懐かしい。    
Capture20170718-222352    
エム「クロトさん! クロノスがもってるライダークロニクルガシャットって破壊したらどうなるんですか。」    
神「なぜそんなことを聞く」    
   
新クロトのキーボードの指使いがちょっと面白かったですが。    
エムは、ライダーガシャットを破壊すれば、クロニクルは完全終了して患者のゲーム病も治るんじゃないかと推測するけど、新クロトは教えてくれない。    
Capture20170718-222709    
神「彼女の命はデータ保存されるから問題ない。キミはクロノスを倒すことだけを考えろ」    
   
結局エムも「あなたに聞いたのが間違いでした」と行ってしまう。    
やっぱりクロトは新になってもぶれないな。    
Capture20170719-083002-2   
エ「ムリするなよ。ほんとはクロノスが怖いくせに。」   
Capture20170719-083002   
パ「怖いわけないだろ」   
エ「じゃあなんで、そんなに震えてるんだ」   
   
いつもの屋上で対峙する二人。   
Capture20170719-083331Capture20170719-083332   
Capture20170719-083418   
エ「十六年前、バグスターウィルスに感染して間もない頃、僕は事故に遭った」   
   
ウィルスによろけて事故ったんですな。   
こんな所にもちゃんと理由があったとは。   
Capture20170719-083536-2   
エ「自分が死ぬかも知れないと思ったとき、心が震えた。本当に、怖かった」   
   
パラドさんと同じ謎イメージを見る少年エム。   
パラドさんにもこのトラウマが染みついてるってことなのかな。   
Capture20170719-083932-5   
エム「お前との約束を果たす――お前と僕の、決着をつける」   
   
ついに宿命の対決。   
Capture20170719-084244-4   
しかし無敵にボコボコにされるだけのパラドさん。   
実力差がありすぎて盛り上がらない(笑)   
Capture20170719-084455-2   
エ「勝負はついたな」   
パ「まだ終わりじゃない。次こそはお前に勝つ――」   
   
パラドさんはいつものように逃げようとするけど、   
Capture20170719-084540   
捕まえられる。無敵すげぇ。   
Capture20170719-084759   
エ「次なんてない、敗者にふさわしいエンディングを見せてやる!」   
   
歯医者にふさわしいエンディング!   
殺す気満々のエム。   
Capture20170719-084925   
神「わかった! キミの言うとおりだ! クロノスのガシャットを壊せば患者は治る! これで満足だろ!」   
   
新クロトが必死で説得するものの、まったく聞く耳持たないエム。   
Capture20170719-085044-3   
とどめの一撃を繰り出すエム。   
パラドさん抵抗してたから、隠された力でも発揮されるのかと一瞬思ってしまったけどそんなことなかった。   
Capture20170719-085144-3   
エ「さよなら、パラド」   
Capture20170719-085231   
パラドさん大爆発。   
Capture20170719-085258   
パ「やだーやだーやだーやぁだ!」   
   
泣きじゃくるパラドさん。   
良くも悪くも子供のままというか。   
エムに感染して生まれて以来、ずっと精神的な成長はなかったとかなのかな。   
Capture20170719-085657   
エ「俺の、勝ちだ」   
   
パラドさん消滅。   
グラファイトさんより先に逝くとは…。   
Capture20170719-085732-1   
神「自分が何をしたのかわかっているのか! キミはもう、エグゼイドに変身できない! 取り返しのつかないことをしたんだぞー!」   
   
憤る新クロト。   
今日は真面目だ。   
Capture20170719-085925   
パラドさんが沈んでいくところで、終了。   
まあこのまま死んだりはしないとは思うけど。。。   
   
それで次回。   
Capture20170719-153138   
失われた変身の力。   
エムが変身できなくなってしまうそうな。   
Capture20170719-153048   
思いっきり変身しているが(笑)   
すこしくらい隠せばいいのになぁ。   
Capture20170719-153444-1   
仲間のピンチに復活したエムが駆けつけるという、定番な展開になりそうですな。   
しかし病み上がりの人は大丈夫なのか。   
Capture20170719-154041   
正宗「わたしこそが、世界の、ルールだぁ!」   
   
来週あたり正宗さんやられそうですな。   
それでなんかいろいろリセットされて、最終展開に突入って感じかな。   
じつは衛生省が黒幕だったとかやってくれないもんかな。   

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話 「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第24話 「妖気漂う家!美少女ほたるの秘密」 »

仮面ライダーエグゼイド」カテゴリの記事

コメント

エグセイドはなんでも8月いっぱいで9月から新ライダーって話らしいですよ。
ベルトとかの発売スケジュールとかいろいろ組み合わせてそういわれてるのとどっかでネタバレしてるっぽいですよ。
すでに次の名前とかモロバレですからね(笑)

それならそれで制作発表が遅いけど来月にいろいろ発表するんですかね
多分時間変更のお知らせを入れたいからエグセイドが割りを食ったとかも言われてるようですけど( ̄▽ ̄;)

ええー! 8月いっぱいで終わりなんですかー!
せっかくいい感じに盛り上がってきたのにあとひと月ちょっととは…。

もうすでに次回作のバレとかも出てるんですね。
やっぱり公式は去年みたいに8月1日に発表でしょうかね。
ひと月早いとなると、去年みたいに小出しじゃなくて一気に出そうな気もしますが。

書き忘れましたけど、最終回前に例のごとく次のライダー出るってなってるので話はもうそろそろ終わって後日談的なものやるのかも
というか映画に続く終わり方なんじゃないかみたいな言われ方もしてますね
バブルカムな人が本編に写真で出てくるぐらいですし

一ヶ月も短縮するんだから、もう次回作とのコラボ回はやってほしくないですね。
最終回にほんのちょっと出る程度ならいいんですけどね。

映画公開より本編の最終回の方があとですから、映画に続くにするとわけわからなくなっちゃいませんかねえ。
トゥルーエンディングってサブタイトルはたしかに気になりますが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/71161898

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーエグゼイド 第39話 「Goodbye 俺!」:

» 今日の仮面ライダーエグゼイド 第39話 [地下室で手記]
「Goodbye俺!」 飛彩の大我に対する態度が変わり、敬語で患者として接する様子を見たニコと永夢は飛彩をからかい、大我も今までと同じで良いとしますが、それを聞いた飛彩が本当に前に戻して大我を無免許医扱いにまでなって、飛彩は不器用さを晒します。 そこに通報が入り永夢は大我を飛彩に任せて出向きます。 パラドとグラファイトの前に正宗が現れ、永夢から変身能力を奪うためにパラドを倒...... [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第39話「Goodbye俺!」 [Happy☆Lucky]
第39話「Goodbye俺!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第39話「Goodbye 俺!」 [ひびレビ]
仮面ライダーエグゼイド 第39話「Goodbye 俺!」  飛彩が大我に対する態度がなかなか決まらない中、クロノスはエグゼイドの変身能力を抹消するべく、パラドを消しにかかる。ゲムデウスウイルスをもってポーズの力を封じたグラファイトだが、力の差は歴然。グラファイ...... [続きを読む]

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話 「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第24話 「妖気漂う家!美少女ほたるの秘密」 »