無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンS 第16話 「力が欲しい! まこちゃんの迷い道」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話 「天才パティシエ!キラ星シエル!」 »

2017年6月11日 (日)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.18 「緊急出動!スペースヒーロー!」

こんばんは。   
今日は日曜日なので、宇宙戦隊キュウレンジャーの感想です。    
今回は、違う宇宙に飛ばされてしまった赤達が、おまわりさんに助けてもらう話。    
ギャバンとデカレンジャーのコラボ話ですな。    
ギャバンもデカレンジャーも、それぞれいい感じに絡めてたし、小ネタも満載で、えらい面白かった。   
ここまでよく綺麗にまとめたあと感心してしまう。    
行くのが、おまわりさんが日常を守っている平和な世界って所もよかった。   
赤達の世界の境遇の過酷さが改めて感じられるし、希望にもなってる感じで、最後に赤がそのことを嬉しそうに話すくだりはちょっとジンときてしまった。    
   
ギャバンも久しぶりに見ましたが、十文字さんのキャラだいぶ忘れてたので、思ったよりちゃらちゃらしたキャラでちょっと驚いた(笑)   
できればシンケンジャーから転職した相方も見たかったけど、今回は残念ながら出なかったな。。。    
デカレンジャーは残念ながら見たことがないので、普通に新キャラのような気分で見てしまいましたが。    
ゴーカイジャーにも出てたドギーさんだけはかろうじて憶えてたので、なんかちょっと懐かしかった。   
   
そんな冒頭。    
Capture20170611-081227    
赤「まてこの! 羅針盤キュータマ返せー!」    
タコ「追いかけても無駄よ♪」    
   
羅針盤キュータマのエネルギーが回復して、ようやくアルゴ船をさがしにいけると思ったら、いきなりタコさんに盗まれる。    
一体どうやって盗んだんだろうか!   
Capture20170611-081333    
しかしブラックホールが現れて、タコさん吸い混まれてしまう。    
99%の確率で帰れないけど、帰れる確率が1%もあるならラッキーと、赤達も飛び込んでいく。    
なんか映像が地味に美しいな。壁画にしてもいいくらいなのだが、時計が邪魔だなぁ。   
Capture20170611-081801    
空間がパリーンと割れて飛び出してきた赤達は、チキュウみたいな所へ落下。    
Capture20170611-081730    
赤「別の宇宙から?」    
   
それをまた違う赤い人が見ていた。    
   
そして本編。    
Capture20170611-082025    
タコ「とっとと逃げなきゃ。でも、どうしたら」    
   
なまめかしいポーズで途方に暮れているタコさん。    
Capture20170611-081941-3    
撃「あばよ涙。俺は、宇宙刑事です」    
   
そこに、十文字さんなる男がやってくる。    
Capture20170611-082219-2    
赤「ここはチキュウだよな」    
   
一方赤達も助かっていた。    
ここも一応地球の様子。    
しかしモライマーズはなくて、至って平和。    
Capture20170611-082406    
そうこうしているうちに、ちゃらちゃらしたのと一緒に歩くタコ発見。    
Capture20170611-082434    
撃「お前達だな! このかわいいかわいいタコ美さんを追いかけ回してるのは」    
   
十文字さんのセンスは正しいと思う。    
Capture20170611-082647-2    
タコ「たすけてえ、おまわりさん」    
撃「もうご安心ください、タコ恵さん」    
   
名前が変わってる(笑)    
それにしてもずいぶんとスキンシップが好きなおまわりさんだな。   
Capture20170611-082950-3    
撃「宇宙刑事、ギャバン!」    
   
変身する十文字さん。    
蒸着のプロセスとかやってくれなかったのが残念。。。   
映画でのお楽しみとかなんだろうか。    
Capture20170611-083103    
銀「俺と同じ銀色、しかもぴかぴかだ」    
   
輝きで負けている銀。    
Capture20170611-083318-2    
それで二人は、器物損壊および、宇宙ストーカー条例違反で、逮捕されることに。    
あと不法滞在もかな。銃刀法違反もあるか。    
Capture20170611-083557    
その頃緑達は、後楽園ゆうえんちを堪能。    
ゴーバスのギャバン回の時も遊園地に行ってたような気がする。    
Capture20170611-083734-2    
龍「平和なんだな。みんないい顔している」    
   
平和を噛みしめるロンポーさん達。    
どうでもいいけど、客のおっさん率高すぎないか(笑)    
Capture20170611-083807    
そこに警察がやって来て、いきなり銃を突きつけられる。    
平和なわりに警官がえらい物騒。    
Capture20170611-084129    
仙一「宇宙警察だ!」    
Capture20170611-084205-1    
小梅「何期かの宇宙船がチキュウに不法侵入したとか言う通報で…ってボスぅ!?」    
   
青の姿を見てびっくりする警官達。    
Capture20170611-084525    
青「え、ボス? 俺はガルじゃ」    
仙一「親戚とか?」    
青「親戚なんかおらん!」    
   
いきなり腰が低くなる警官達。    
青は一族皆殺しにされてるから親戚もおらんよな。サラッと流してたけど実はすごく重い。    
それで惑星間ビザなるものの提示を求められるけど、当然ロンポーさん達は持ってない。    
Capture20170611-085059    
緑「ビザって、チーズたっぷりの? あむっ」    
   
お約束のボケをかます緑。    
Capture20170611-085346    
仙一「惑星不法侵入の容疑で、逮捕する!」   
三人「なんでー!」    
   
結局、三人は惑星不法侵入の容疑で逮捕されてしまう。    
まだ容疑なのか。もう現行犯でいいような気もするが(笑)   
そもそも容疑者を逮捕状なしで……とかはどうでもいいかよくわからないし。   
Capture20170611-085426-1    
銀「一体どういう状況なんだ」    
   
一方、赤は宇宙刑事にマウントをとられていた。    
銃を突きつけて平和的?に逮捕したデカレンジャーに比べて、こっちの刑事はいきなり殴りかかってきて血の気が多い。    
Capture20170611-085652    
タコ「今のうちに、バイバーイ、お馬鹿さん達」    
   
この機に乗じて逃げていくタコ恵さん。    
Capture20170611-085848-1    
銀「ヤメロ二人とも、落ち着いて話せ」    
   
ケンカを止めようとする銀。    
Capture20170611-085826-1    
しかし二人のパンチがクリーンヒット。    
アゴ砕けそう。    
Capture20170611-085954    
ナーガノックダウン。    
Capture20170611-090516    
小梅「なんとかって玉を盗んだマダコちゃんを追っかけてたらこのチキュウに来ちゃったと」    
   
取り調べを受けるロンポーさん達。    
宇宙データベースで調べたけど、羅針盤キュータマとかはこの宇宙には存在しないとのこと。    
そこに青の親戚みたいな人がやって来る。   
Capture20170611-203842   
ガル「あ~にきー!」    
Capture20170611-090639 
署長「え?」    
   
似てる(笑)    
Capture20170611-090742    
龍「弟さんには、いつも助けてもらってます」    
Capture20170611-090808-1    
署長「いやいや、これからも弟をよろしく・・・・・・って俺にまでやらせるな!」    
   
ノリツッコミが熱い犬署長。    
Capture20170611-091016-2    
署長「ああ君たち、急がないと100%帰れなくなるぞ」    
青達「え!?」    
   
結構大事な話を持ってきたところでCM。    
Capture20170611-091220    
撃「あのタコ女が泥棒! おまえらストーカーじゃないのかよ。なんでそれを先に言わない!」    
赤「お前が先に突っかかってきたんじゃないのかよ!」    
   
CM明けて一応話は通じたけど、まだまだケンカする二人。    
Capture20170611-091318    
銀「それより、おまわりさんとはなんだ」    
撃「はあ? おまえら、おまわりさんを知らないのか」    
   
キュウレンジャーの世界にはおまわりさんはいない様子。    
まあ、まだ幕府の時代だしな。   
Capture20170611-091848    
撃「おまわりさんとはな、町のみんなが安心して暮らせるように、その安全を守る人達のことだ」    
   
十文字さんもこういうことやってるんだろうか。    
Capture20170611-092244    
銀「それがおまわりさん。やはり、俺たちの宇宙にはいない。俺たちの宇宙は、ほぼ完全にジャークマターに支配されている――最初から、町のみんなには安心も安全もない」    
撃「なんてこったー!」    
   
予想外に銀が重い。そして十文字さんが軽い(笑)    
Capture20170611-092411    
撃「こっちの宇宙なら、そいつらは俺たち宇宙刑事が戦う相手だ」    
   
シャリバンやシャイダーも友情出演。    
てっかてかだ。    
Capture20170611-092530-1    
撃「誰一人傷つき、悲しむ者のいない世界を実現するのが、俺の、宇宙刑事の仕事だからな」    
   
先代も友情出演。    
どっちがどっちだかわからん(笑)    
Capture20170611-093142    
赤「それって救世主じゃないか――ちがうか? そんな大きな理想を持ってて、それを実現する強さもあるなら、救世主だろ!」    
撃「そんな大それたもんじゃねえよ」    
   
おまわりさんを尊敬してる感じがいいな。    
これでおまわりさんに憧れるちびっこも少しは出てくるかも知れない。   
Capture20170611-093317    
赤「だったら俺たちの方がすげえぞ。俺たちは究極の救世主だからな」    
   
相手が謙遜してるをいいことに、自画自賛する赤(笑)    
実際に人類を救ったりしてる人がそんなんじゃないって言ってるのに、まだ救えきれてない人がどや顔で救世主を名乗る青臭い感じは嫌いじゃないぜ。    
Capture20170611-092830    
撃「俺のドルギランが!」    
   
油断して流うちに、タコ恵さんにドルギランをパクられる十文字さん。    
豪快にパクられてて笑ってしまった。    
vlcsnap-2017-06-11-12h28m05s721    
十文字さんも無理矢理に赤の乗り物に乗って追いかける。    
vlcsnap-2017-06-11-12h31m28s517    
救急車みたいなサイレンを出して、ギリギリまで近づける。    
vlcsnap-2017-06-11-12h32m07s002    
撃「じゃあな。よろしく勇気」    
   
謎の言葉を残して去って行く十文字さん。    
vlcsnap-2017-06-11-12h35m05s129    
撃「とりゃ!」    
   
生身で飛び降りる十文字さん。すげえ。    
vlcsnap-2017-06-11-12h35m10s250    
撃「マジかよ! よろしく勇気…」    
   
幸運をいいことに色々無茶やってる赤が引くって、相当だとおもう。    
vlcsnap-2017-06-11-12h37m42s033    
撃「このタコ女! ドルギランを返せ!」    
   
単身でタコ恵さんの所に乗り込む十文字さん。    
vlcsnap-2017-06-11-12h34m04s359    
撃「おりゃぁ、かかと落とし」    
   
予告でもやってたかかと落とし。    
かっけぇ。    
vlcsnap-2017-06-11-12h40m00s857    
外に追い出されて三人に追い詰められるタコ恵さん。    
vlcsnap-2017-06-11-12h41m25s841    
タコ「これは私がいただくの。死になさい」    
vlcsnap-2017-06-11-12h41m11s795    
撃「おお、うおぉ!」    
   
銃口を向けられてびびる十文字さん。    
意外と飛び道具には弱かった。    
vlcsnap-2017-06-11-12h43m19s875    
そこに赤が身をていして守る。    
vlcsnap-2017-06-11-12h44m01s212    
吹き飛ばされた勢いで、タコ恵さんの胸に飛び込みよっしゃラッキー!    
vlcsnap-2017-06-11-12h45m01s612    
撃「勇気の先の、無茶が生むラッキーか」    
   
赤を見直す十文字さん。    
vlcsnap-2017-06-11-12h46m44s596    
ようやく意気投合。    
vlcsnap-2017-06-11-12h46m53s870    
銀「お前達、いいコンビだ」    
二人「はあ? なんで俺がこんなやつと」    
   
いい感じの凸凹コンビ(死語)である。    
vlcsnap-2017-06-11-12h49m28s891    
反撃しようとしたら、思いっきりヘッドショットを食らうタコ恵さん。    
vlcsnap-2017-06-11-12h51m05s021    
撃「よう、デカレッド」    
   
颯爽と現れる赤い警官。    
vlcsnap-2017-06-11-12h52m58s145    
伴「宇宙警察、ファイヤースクワット隊長、赤座伴番だ!」    
   
番場蛮?(違    
バンバンことデカレッドは、ワームホールから赤達が出てきたのを目撃して、調査をしていたらしい。    
やっとまともな理解者が現れた。    
Capture20170611-205346   
デカレッドによると、ワームホールがふさがりそうなので、もってあと三十分とのこと。   
まあ、あと十分もあればじゅうぶんだけどな!   
Capture20170611-205610   
赤「力を貸してくれるのか?」   
撃「決まってるだろ、俺らはおまわりさんだからね」   
Capture20170611-205715   
赤「おまわりさん!」   
   
赤の嬉しそうな「おまわりさん!」 に和む。   
Capture20170611-205845-2   
タコ「今度こそ息の根を止めてあげるわ!」   
   
それでCM隔てて終盤戦。   
タコ恵さんがデスワームを召喚。ワームさん便利だな。   
しかし初登場時は町一つを壊滅させるとかで大物感漂わせてたのに、今ではすっかり携帯アイテムになってしまっているのう。   
Capture20170611-211413-1   
それで四人同時変身。   
ギャバンが一番早く形になってるけど、やっぱり0.05秒のギャバンが一番早いのかな?   
たしかゴーバスの変身時間は0.5秒で、ギャバンの十倍もかかるんだよな。   
たぶん他の戦隊もそれくらいなんだろうな。   
Capture20170611-211936-3   
赤「よっしゃラッキー! 赤二人! 銀二人! うまいことそろってるぜ!」   
   
前々から似てるとは言われてたけど、ほんとに銀と宇宙刑事が一緒に戦うことになるとはのう。   
なんだか妙に感慨深い。   
Capture20170611-212132   
タコ「邪魔なのよ!このタコ!」   
   
主役二人を相手にがんばるタコ恵さん。   
なにげにこの人も赤いし。   
Capture20170611-212311-2   
ギャ「シルバービーム!」   
   
レーザーZビームではない。   
Capture20170611-212514   
ギャ「レーザーブレード!」   
   
それで例のかっこいい音楽と共にレーザーブレード。   
もうこの音楽が聴けただけで今日は100点中150点くらい。   
Capture20170611-212641   
ギャ「ギャバン、ハイパーダイナミック!」   
Capture20170611-212643-3   
銀「オフューカスインパクト!」   
Capture20170611-212713   
かっけえ。   
Capture20170611-213325   
ギャ「やるな!」   
   
それでワームさんを撃破。   
Capture20170611-213359   
一方、デカレンジャーの主題歌をバックにタコさんとの戦い。   
Capture20170611-213433-2   
デカ「いけ、後輩!」   
   
先輩を踏み台にする後輩。   
Capture20170611-213436-2   
赤「レグルス、インパクト!」   
   
なんかすごい技を持っていた。   
Capture20170611-213437-1   
一刀両断されるタコ恵さん。   
Capture20170611-213446   
なんかすごい攻撃だったけど、耐えて反撃。   
タコ恵さんがんばる。   
Capture20170611-213450   
しかし反撃も防がれてしまう。   
Capture20170611-214325   
それで全員でオールスタークラッシュ。   
やっとここでギャバンがレーザーZビーム撃った。   
撃たないまま終わるんじゃないかとひやひやしてしまった。   
Capture20170611-214543   
タコ「そんな、タコなー!」   
   
タコ恵さん死す…。   
Capture20170611-214629-5   
羅針盤キュータマも取り戻す。   
Capture20170611-214654-2   
しかしこれでは終わらず、ワームさん巨大化。   
タコさんじゃなくて良かった。ここでタコ恵さんだったら退場確定しそうだしな。   
Capture20170611-214703-3   
ギャ「電子星獣ドルー!」   
   
張り切ってドルーを呼び出すギャバン。   
Capture20170611-215809   
龍「ラッキー、ナーガ助けに来たぞ!」   
   
そこに似たようなのが並んでくる。   
Capture20170611-215851   
龍「龍同士並んでみたかったのもあるんだけどね」   
   
今回は色々と小ネタがきいてていいな。なんか愛を感じる。   
Capture20170611-215954   
それで赤もその気になって、二人とも頭の上に乗る。   
Capture20170611-220105-2   
デカ「あそこに乗って、なんか意味あるのか?」   
銀「やはり、いいコンビだ」   
   
ツッコミが熱いデカレンジャー。   
Capture20170611-220158   
それで両方が火を噴いて一気にワームさんをかたづける。   
頭に乗ってたら火傷しそう。   
Capture20170611-220352-5   
赤「ありがとな、おまわりさん!」   
   
赤、相当おまわりさん好きになったな。   
Capture20170611-220432-3   
デカ「向こうに戻っても、臥薪嘗胆! がんばれよー!」   
   
バンバンさんもさわやかでいいな。   
   
それで、みんな帰って行く。   
タコ恵さんはどうなったんだろうか。さすがにこのまま退場はないと思うけど。   
B級ホラーによくあるラストみたいに、宇宙船のどこかに残骸が張り付いていたりするのかな。   
Capture20170611-220954   
小梅「さーて、私は結婚式に向けて美容院にいかなきゃ」   
   
原作見てないからよくわからんけど、小梅さんと仙一さんが結婚する様子。   
しかし特撮で結婚とか言われると不吉な予感しかしないなぁ。誰か刺されないだろうな。   
Capture20170611-221627   
仙一「行こう!」   
小梅「オッキュー」   
署長「オッキューは、論外だろう」   
   
結婚式をやるワイハー星のビザをとってなくて、急いで帰っていく二人。   
署長はオッキューがお気に召さない様子。   
Capture20170611-222000   
それで帰宅した赤達は、みんなでたこ焼きパーティ。   
まさかタコ恵さんを・・・・・・(笑)   
金のエプロン姿も素敵。   
Capture20170611-222126   
赤「別の世界にも正義を守る先輩達がいて、しかも平和を実現していたなんて!」   
   
嬉しそうに語る赤。   
希望を垣間見た感じがほんといい。   
Capture20170611-222617   
それで今にも闇堕ちしそうな橙が立ち上がったところで終了。   
橙もう動きだすんだな。意外と早かった。   
   
そして次回。   
Capture20170611-222721   
次回放送は6/25(日)です。   
やっぱり来週休むんだな。つらいのう。   
Capture20170611-222731   
リュウコツキュータマの秘密を握る、始まりの女みたいな人。   
Capture20170611-223019   
みんなでヘルヘイムの森に行く様子。   
エグゼイドでも行ってたし、流行ってるな。   
Capture20170611-223158   
当然貴虎さんもやってくる。   
リュウコツキュータマもそろって、そろそろ話が大きく動きそうですな。   
楽しみだけど2週間後か。ううむ。。。   
   
そんなわけで、たぶん来週の日曜は日記お休みすると思います。   
月曜とかはセラムンの感想書こうかな。まだなんともいえないけど。。。   

« 美少女戦士セーラームーンS 第16話 「力が欲しい! まこちゃんの迷い道」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話 「天才パティシエ!キラ星シエル!」 »

宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

石垣さんはテコンドーとかやってるから足技メインでアクションやってるようですね

デカレン側は役者さんは三人しか出てきてませんよね
木下あゆ美さんが今妊娠中なのであえて全員出してないんですかね
というかバンも突っ走り系のレッドなのに妙に落ち着いてるというか(笑)

石垣さんの足技かっこいいですねえ。
空手かと思ったらテコンドーだったんですね。

ゲストで全員出すのはコスト的にも難しかったのかも知れません(笑)
木下さん妊娠中なんですか。
映画には全員出るみたいですけど、妊娠中に撮影したのかな。
バンバンって名前からして突っ走り系ですね。
やっぱり大人になって落ち着いたんですかねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/70827614

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.18 「緊急出動!スペースヒーロー!」:

» 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.18(第18話) 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.18(第18話)  「緊急出動!スペースヒーロー!」スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャーの公開を控え今回はギャバン&デカレンジャーとのコラボ ... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第18話「緊急出動!スペースヒーロー!」 [MAGI☆の日記]
宇宙戦隊キュウレンジャーの第18話を見ました。 第18話 緊急出動!スペースヒーロー! やっと復活したラシンバンキュータマをスコルピオの命令を受けたマーダッコに奪われてしまい、逃走中のマーダッコが吸い込まれてしまったブラックホールにキュウレンジャーも入っていく。 不時着した場所は別の宇宙のようで、マーダッコを見つけたラッキーとナーガは応戦しようとするが、宇宙刑事ギャバン...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー18+仮面ライダーエグゼイド35+キラキラ☆プリキュアアラモード19 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」内容天才パティシエ・キラ星シエルがスイーツショップをオープンした。いちかたちは、早速、店に向かい。。。。 番組上、戦うって。。。いや、争う?ってのも分かるんだけど。 ここまでくると...... [続きを読む]

» 今日のキュウレンジャー Space.18 [地下室で手記]
「緊急出動!スペースヒーロー!」 ラシンバンキュータマが回復し、リュウコツキュータマを見つけることが出来ると思っていたのに、ラシンバンキュータマはマーダッコに盗まれてしまいキュウボイジャーで追いかける羽目に。 逃亡中のマーダッコはブラックホールに吸い込まれてしまい、1度吸い込まれたらば99%帰ってこられないと分かっていても、ラッキーは追いかけてブラックホールへ。 ラッキーが...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第18話「緊急出動!スペースヒーロー!」 [ひびレビ]
宇宙戦隊キュウレンジャー 第18話「緊急出動!スペースヒーロー!」  ラシンバンキュータマを盗んだマーダッコを追うキュウレンジャーだったが、マーダッコは突如として現われたブラックホールにマーダッコは吸い込まれてしまう。ラッキーはその後を追い、ショウ司令たち...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンS 第16話 「力が欲しい! まこちゃんの迷い道」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話 「天才パティシエ!キラ星シエル!」 »