無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンS 第15話 「友達を求めて!ちびムーンの活躍」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話 「ウワサの主は強敵ビブリー!」 »

2017年6月 4日 (日)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.17「闇のドームを照らしタイヨウ!」

こんばんは。   
今日は日曜日なので、宇宙戦隊キュウレンジャーの感想です!    
今週は、青と金が仲良くするという話ですな。    
金のチャラいしゃべりがたくさん堪能できて嬉しかったです。   
金の一見怠けてるようでしっかり分析してるところとか、パーやんみたいでかっこよかったな。   
やっぱり参謀役としては金が一番なのかな。   
でもその気にならないと先週の玉決めみたいに適当だったり、色々とバランスの悪いところがいい味を出してますな。    
青も気に入らないヤツには険悪だけど、いったん信用すると身体を張るところとか熱くてよかったな。   
だいぶ金に惚れ込んだ感じだし、金銀青の三角関係も楽しみである。   
   
そんな冒頭。    
Capture20170604-080714    
青「じれったいガル!」    
   
黒の敵をとっとと打ちたいのに、いつまで経ってもリュウコツキュータマが使えないのでイライラする青。    
Capture20170604-080927    
ゆるい態度の金にもキレている。ぴりぴりしてます。    
Capture20170604-081036    
それで今週のターゲットは、この謎のドーム。    
ゴーバスターズのドームロイドみたいだな。この中で格闘試合でも行われているのか。    
Capture20170604-081531    
それでたぶん中は暗いから、ロンポーさんは今日本部から送られてくる光キュータマがを当てにしている。    
光って、星座関係ないような気がしますが、キュータマって星座縛りじゃなかったのか。    
敵にも星座に関係ないタコさんとかもいるし、相変わらず設定がゆるいな(笑)    
Capture20170604-081926    
龍「光るかどうか、わかんないけどね」    
   
適当なロンポーさん素敵。    
Capture20170604-082100-2    
そしてもはや踊らなくなったキューレットザチャンス。    
今週もしっかり緑が入っている。    
赤にはもう追いつけそうもないけど、引きの強さは健在。    
Capture20170604-082315    
当たらなくって黄色が泣きそうな顔してたのがちょっと面白かった。    
細かいのう。    
Capture20170604-082412    
緑「カメレオン忍法、土ホリホリの術」    
   
ドームの中には緑の忍法で入り込むことに。    
光キュータマはまだ届いてないけど、あとで送ってくれるとのこと。    
Capture20170604-082923    
あっさり到着。    
地下からなら普通に入れるんだな。意外とゆるいドームであった。    
Capture20170604-083102-2    
一同「いきなり真っ昼間?」    
   
光キュータマを使うまでもなくドーム内が明るくなったところで歌。    
   
それで本編。    
Capture20170604-083206    
内部の様子を見ていると、疲れ切った労働者が現れる。    
Capture20170604-214721-4   
男「毎日、2時間しかねてなくて…」    
金「どういうこと? もっと寝たほうが、絶対ウィー!でしょ」    
   
金がスタンハンセンみたいですが。    
二つある人工太陽のせいで昼間が22時間もあるので、その間ずっとと働いてなきゃいけないとのこと。    
しかもずっと監視されていて、休むこともできない。    
Capture20170604-083622    
赤「ここのダイカーンも最低最悪だな」    
   
赤の愚痴にびびる作業員達。    
Capture20170604-084245    
敵「うるさい!」    
   
いきなりどこかから殴られる赤。    
Capture20170604-084317    
敵「聞こえたぞ。我に対する反抗は罪なり! 我はここを支配するダイカーンシャイドス。歯向かう者どもには鉄槌を下す!」    
   
今週の敵はシャイドスさん。    
全然姿を見せてくれない、シャイな男。    
この人が、見えないどこかから作業員をずっと監視しているとのこと。    
作業員も大変そうだが、22時間ずっと全員を監視し続けているシャイドスさんが、たぶん一番がんばってる。    
Capture20170604-084838    
それで変身して戦うけど、一方的にやられるばかり。    
Capture20170604-084934-3    
そしてみんなバイキンマンばりに吹っ飛ばされていく。    
シャイドスさんの一番すごいところは、姿が見えないことではなく、このものすごい攻撃力だと思う。    
Capture20170604-085147-4    
女の子二人に抱きつかれてよっしゃラッキーな赤。    
Capture20170604-085410    
一方、ゴミ捨て場に落下する二人。    
Capture20170604-085612    
赤「シャイドスとか言ってたな。姿見せないでこそこそと、ふざけんな卑怯者。弱虫で根暗で、最悪のダイカーンだ!」    
   
毒舌な赤。    
ちゃんと布団直してたのがちょっと面白かったですが。    
Capture20170604-085726-1    
シャイドスさんはちゃんと聞いていて、赤をしっかり吹っ飛ばす。    
おつかれさまです!    
Capture20170604-090001    
青「どうすればいいガル」    
金「完全に監視されちゃってるんでしょー。できることなんて、ありまっせーん!」    
Capture20170604-090350    
青「そこで燃えないゴミとして回収されちまえ!」    
金「あーらドイヒー」    
   
金のゆるい態度にキレる青。    
Capture20170604-090451    
金「ふーん、興味深い映像みーっけ」    
   
金はなにもしてないように見えて、監視カメラをハッキングして何かをやっていた。    
さすがである。 
Capture20170604-215654   
そうこうしているうちに、光キュータマが転送されてくる。   
Capture20170604-091128    
小「頼まれてたヤツ送ったよ。届いた?」    
   
久しぶりの小太郎少年。    
今のところ勉強も順調らしい。    
Capture20170604-091237    
すでに黒も本部に届いているようだけど、まだ検査中とのこと。    
Capture20170604-091302    
橙は責任を感じてすっかり落ち込んでしまっている。    
小太郎少年も見ていられない様子。    
Capture20170604-091355-3    
それで通信は届かないので、ロンポーさんが自ら穴を掘って光キュータマを届けることに。    
Capture20170604-091705-3    
赤「シャイドスのや――」    
   
さすがの赤もだいぶ懲りた様子で、愚痴を我慢。    
赤は今まで幸運にまもられて好きなことを思ったように言ってきたから、自重するのが苦手なんだろうな。    
Capture20170604-091828    
赤「ねくら野郎…」    
   
ボソ。    
Capture20170604-091709    
赤「地獄耳~!」    
   
地獄ミミ子さんばりの地獄耳。    
Capture20170604-092126    
青「門番はあれだけか~。がむしゃらに突っ込めば行けるじゃろ」    
   
気持ちいいくらいの青の脳筋っぷり。    
Capture20170604-092320    
金「しー! あそこと、あそこにも、インダベーがいるよ」    
   
止める金。    
金の優しい口調がすてき。    
Capture20170604-092449    
いったん避難したところに、赤が降ってくる。    
Capture20170604-092534-3    
他の二人もやってて、いい感じに全員そろう。    
赤がすっかりぼろぼろになっててちょっと面白い。    
Capture20170604-092918    
金「皆さんにみてほっしーものがあります」    
   
液晶テレビに自分のコードを接続して映像を見せる金。    
金にはHDML端子とかも内蔵されてるんだろうか。    
昔ながらの黄色いやつだったら熱いんだが。    
Capture20170604-093422    
金「ごろごろしてるふりして、色々分析してたんでーす」    
青「そうじゃったんか~」    
   
感心する青。    
Capture20170604-093509    
青「こいつがシャイドスかー!」    
桃「下の方から出てきましたね」    
   
しっかりと映像に残っていたシャイドスさんの姿。    
下の方から攻撃している様子だけど、地面に穴はないしまだ完全に正体はわからない。    
Capture20170604-094114    
青「よっしゃ! いいこと思いついたきー! 今度は俺にまかせろー!」    
   
自信満々の青。    
Capture20170604-094218    
龍「どうしよう。狭くてつっかえちゃった」    
   
ロンポーさん…(笑)    
   
cm隔てて中盤戦。    
Capture20170604-100546    
一同「宇宙戦隊、キューレンジャー!」    
   
広々としたところで、名乗りを上げるキューレンジャー。    
誰もいないところで名乗るってのもシュールな光景ですな。    
Capture20170604-101105    
青「シェイドスは卑怯者がるー」    
桃「きっと顔は、アホみたいでー」    
緑「きっと足も、くさいんだろーねー」    
赤「シャイドスじゃなくて、くシャイドスだー」    
   
シャイドスさんを罵る一同。    
Capture20170604-101202    
怒ったシャイドスさんが当然の如く攻撃してくる。    
Capture20170604-101213    
金「ちら」    
   
それを遠くからチラ見する金。    
Capture20170604-101326    
実験的に緑が消えてみるけど無駄。    
Capture20170604-101409-3    
さらにピンクが飛んでみるけど、それも無駄。    
Capture20170604-101438    
金「屋根から飛び出した? あれはラプターの影」    
   
影に気づく金。    
Capture20170604-102033    
金「影です! シャイドスは影から飛び出して攻撃してるんです!」    
   
ついに金がシャイドスさんの正体を暴く。    
Capture20170604-102223-1    
青「地面の中じゃなくて、影から影へ出入りできる、日陰もんだったんか!」    
   
ジョジョの敵にいそうだな。    
悪魔超人にはすでにいるけど。    
Capture20170604-102459-2    
シャ「うるさい! それがわかったところで、我のスピードにはついてこれまい!」    
   
超スピードで青をボコボコにするシャイドスさん。    
Capture20170604-102701    
緑「そうか、太陽が真上にあると影が小さくなっちゃうから、天井だけ黒く!」    
   
頭上の黒いところにも意味があった様子。    
結構設定凝ってますな。    
言わなきゃ誰も気がつかないとは思うけど(笑)    
Capture20170604-102945    
光キュータマを取りに走って帰る赤。    
Capture20170604-103034    
青「俺が時間を稼ぐガル。こんな攻撃へでもないわ!」    
   
身体を張って時間稼ぎをする青。    
金が考えて、青が身体を張るコンビネーションが熱い。    
Capture20170604-103224    
金「引きこもり!」    
   
仲間達も手助け。    
金の一言がちょっと面白かった。    
Capture20170604-103341-2    
青「お前のかーちゃんでーべそ」    
シャ「くっ、ゆるさん!」    
   
母親をディスられてキレるシャイドスさん。    
シャイドスさんにも家族の情があった。    
Capture20170604-104251    
龍「でたー」    
   
その頃、ちょうど赤とロンポーさんが合流。    
ラッキーな男だ。    
Capture20170604-104350    
赤のいる近所まで飛ばされてくる仲間達。    
Capture20170604-104427    
シャ「我は弱くて影に潜んでいたのではない。効率がいいからそうしていただけだ。さあ、あきらめて降伏しろ」    
   
アンパンチばりの攻撃力と、目にも止まらぬ速さ、そして地獄耳までをも兼ね備えているからな。    
普通に戦っても十分すぎるほど強いよな。どうやって勝つんだってレベル。    
Capture20170604-104732    
青「バランスの分析、無駄にしてたまるかー!」    
金「ガル…」    
   
金のがんばりに応えようとする青の情が染みる。。。    
Capture20170604-104909-4    
青「弱虫野郎!」    
シャ「もう容赦せんぞ、きさまぁ」    
   
ここでようやく名前の字幕。    
ここまで遅いのって今までなかったんじゃなかろうか。    
Capture20170604-105533    
赤「間に合ったぜ!」    
   
そこに赤が光キュータマを持ってくる。    
Capture20170604-105838    
赤「シャイニングスター! 太陽シシレッド!」    
   
さっそく赤が変身。    
やよいちゃんのテンションが上がりそうなデザインである。    
Capture20170604-105919    
シャ「うお、まぶし!」    
Capture20170604-110046    
青「寝癖が?」    
金「ツンツン」    
   
寝癖扱い(笑)    
Capture20170604-110159-1    
赤「これで、どうだ!」    
   
ピンクに持ち上げられて、上空から太陽拳を放つ赤。    
Capture20170604-110255    
シャ「これでは、隠れられない!」    
   
だから隠れずに本気で戦えって。あんたの実力なら余裕だから!    
Capture20170604-110447-5    
金「なんだかこの光、チョー気持ちいーねー。力がみなぎりまくり~!」    
   
太陽マンの光を受けて覚醒する金。    
Capture20170604-110655    
百烈拳をかます金。かっけぇ。    
殴りながら持ち上がっていくところが竜虎の拳2みたいであった。    
Capture20170604-111449    
金「ぐるぐるぐるぐるぐる」    
赤「アッー!」    
   
ついでに上空にまで飛び上がり、赤をジャイアントスイングでモライマーズまで投げつける。    
嫌がらせかと(笑)    
Capture20170604-111600-1    
青「バランスがとんでもないことを…惚れたガル!」    
   
惚れる青。    
Capture20170604-111821    
赤「よっしゃラッキー! モライマーズ、ぶっ壊してやるぜー!」    
   
突撃する赤。    
白いとかっこいいな。    
Capture20170604-111921-1    
それでモライマーズを撃破。    
肉弾戦で破壊できるのか。最近モライマーズの破壊の仕方が雑でいいな(笑)    
Capture20170604-112039-1    
赤「そとは夜だー!」    
   
結界が破壊されて周囲は夜に。    
Capture20170604-112121    
そしてキュータマは月モードに。    
Capture20170604-112153    
赤「ムーディスター、シシレッドムーン」    
   
赤がなんか落ち着いたイケメンに。    
Capture20170604-112514    
青「なんだかわからんが、身体の中が熱くてたまらんくなりよった!」    
   
今度は青のテンションが異常に。    
狼男だから月を見るとテンションが上がる様子。    
Capture20170604-112532-3    
青「今宵の月に、完敗だムーン」    
   
キャラまで変わる青。    
Capture20170604-112609-4    
青「アンドゥトロワ! アンドゥトロワ!」    
   
華麗に戦う青。    
これは、ファンタスティックテクニック!    
Capture20170604-112731-1    
シャ「やめなしゃーい!」    
   
最後は、赤がかっこよくトドメ。    
Capture20170604-112827-1    
シャ「ひかえおろー」    
   
さっそく巨大化するシャイドスさん。    
Capture20170604-113027    
龍「やっと出られたー!」    
   
そこにタイミング良く、ロンポーさんも穴から出てくる。    
Capture20170604-201846-1   
ついでにやっちゃってくれってことで、青と金も合わさってロポット形態に。   
Capture20170604-202013   
それでボッコボコにされにされるシャイドスさん。   
あの驚異的な素早さはどこに行ってしまったのだ。   
Capture20170604-202134-2   
シャ「影に隠れるのを忘れてた、ジャイなら~!」   
   
まったくいいところなく、シャイドスさん死す。   
シャイドスさんにも母親はいるのに…・とか考えるとさびしくなるので考えないほうがいい(ナラカクナ   
Capture20170604-202250   
龍「なになに~、仲良くなったの~?」   
   
ロンポーさんの知らないところで仲良くなっていた二人。   
なんかほのぼのとしてて和むのう。   
Capture20170604-202439   
青「見直した! ぐうたらに見えてちゃんとしていたガル~」   
金「僕もムーディーなガルは、ちょっとうぃーなーと思いましたよ」   
   
いちゃいちゃする二人に、ジャラシーを感じてる銀   
Capture20170604-202602   
銀「楽しそう」   
Capture20170604-202638   
無理矢理笑う(笑)   
Capture20170604-202738-2   
そうこうしているうちに、羅針盤キュータマも使えるようになったので、リュウコツキュータマの探索を再開。   
   
その頃、スコルピオさん。   
Capture20170604-202914   
ス「リュウコツキュータマを奴らよ使わせてはならない。必ず見つけだして、俺に捧げろ」   
   
エロい…。なにやってたんだ。   
Capture20170604-203019   
タコ「いいわよ、スコルピオ」   
   
タコさんが出撃したところで終了!   
また性格変わりそう。   
   
それで次回。   
Capture20170604-203958   
宇宙刑事ギャバン!   
Capture20170604-204032   
エマージェンシー! デカレンジャー!   
   
ああ、そういえば来週だったな。   
この二人にタコさんが袋だたきに遭うのだろうか。タイミング悪いなぁ。   
Capture20170604-204120   
なにげに夢の共演。   
やっぱりスタッフも似てる自覚あったんだな(笑)   
Capture20170604-204307-5   
なんかギャバンの人のアクションがすげえ。   
Capture20170604-204532   
またワームさんが出て来てるし。ギャバンたのしみだ。   
シンケンイエローさんは今回は来るのだろうか。   
Capture20170604-205017   
ジュウオウジャーも熱い。   

« 美少女戦士セーラームーンS 第15話 「友達を求めて!ちびムーンの活躍」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話 「ウワサの主は強敵ビブリー!」 »

宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/70760812

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.17「闇のドームを照らしタイヨウ!」:

» 今日のキュウレンジャー Space.17 [地下室で手記]
「闇のドームを照らしタイヨウ!」 スティンガーとチャンプのことがあって、早くリューコツキュータマを見つけたいと考えているガルはラシンバンキュータマがまだ使えないとあって焦りまくり。 逆に焦っても無駄と余裕の態度を見せているバランスにガルは許せませんが、ショウ・ロンポーも焦ってもしょうが無いと暗黒ドームで覆われている地区を当たることを指示。 暗黒のドームで覆われていて中に入っ...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.17(第17話) 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.17(第17話) 「闇のドームを照らしタイヨウ!」主役はガル&バランスチャンプの事があり早く残りのリュウコツを探そうと焦り苛立つガルはノンキなバラン ... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第17話「闇のドームを照らしタイヨウ!」 [MAGI☆の日記]
宇宙戦隊キュウレンジャーの第17話を見ました。 第17話 闇のドームを照らしタイヨウ! 今回の解放地区は光をさえぎる闇のドームで覆われているため中は真っ暗闇だと予想され、そこでリベリオンから間もなく届く予定のヒカリキュータマを使うことになる。 ところが、闇のドームの中では人工太陽により昼間が22時間の世界となっており、人々は過酷な労働を強いられていた。 「監視されて強...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第17話「闇のドームを照らしタイヨウ!」 [Happy☆Lucky]
第17話「闇のドームを照らしタイヨウ!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー17+仮面ライダーエグゼイド34+キラキラ☆プリキュアアラモード18 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」内容リオが姿を消したそんななか、キラパティの客足が途絶えはじめる。いちかたちは。。。。 ってことで、新キャラ。。。新しい敵の登場。 ついでにラスボスも。。ってところか。 どうなるかと思...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第17話「闇のドームを照らしタイヨウ!」 [ひびレビ]
宇宙戦隊キュウレンジャー 第17話「闇のドームを照らしタイヨウ!」  チャンプのためにもとリュウコツキュータマ探しを焦るガルに対し、焦っても仕方ないとバランス。ガルがバランスへの苛立ちを顕わにしていると、ショウ司令から闇のドームに捕らわれた街を解放する任...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンS 第15話 「友達を求めて!ちびムーンの活躍」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話 「ウワサの主は強敵ビブリー!」 »