無料ブログはココログ

« 仮面ライダーエグゼイド 第33話 「Company再編!」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.17「闇のドームを照らしタイヨウ!」 »

2017年6月 2日 (金)

美少女戦士セーラームーンS 第15話 「友達を求めて!ちびムーンの活躍」

こんばんは。   
今日はセーラームーンSの感想です。   
今回はちびうさが友達捜しをする話ですな。   
クレしんみたいな人も出てきたり、男の娘みたいな人も出てきたり、色々と狂っていて実に楽しかった。   
ちびうさの嫌がらせのような戦闘も楽しいし、ちびうさのおかげでうさぎのボケもさらに映えるようになってきたし。   
どんどんギャグアニメとしての切れが良くなっていく気がしますな(笑)   
   
そんなセラムン。    
vlcsnap-00002    
ちびうさがいきなりやって来て引いている一同。    
vlcsnap-00005    
ネオクイーンセレニティからの雑な手紙。    
未来のクリスタルトーキョーは日本語を使ってるんだな。   
すっかり洋風になってるから公用語も英語か何かになっているのかと思っていた。   
vlcsnap-00014    
亜「間違った漢字を書いて消したあとがあるわー」    
ア「辞書引けばいいのに」    
レ「めんどくさかったのよ、きっと」    
ル「やっぱりウサギちゃんなのねー」    
   
過去の人達にひたすらディスられるネオクイーンセレニティ。    
vlcsnap-00018    
ミライのマーズがウサギの恥を色々とちびうさに語ったとのことで、ケンカする二人。    
壮絶なことになっているが、レイさんが妙にかわいい。    
vlcsnap-00019    
セ「スモールレディ。20世紀であなたが学ぶこと。それはお友達を作る事です」    
   
ちびうさはお友達を作りに過去に来たそうです。    
たしかにクリスタルトーキョーってあんまり人いなさそうだけど、わざわざ過去に来なければならないほど、少子化がすすんでいるのだろうか。    
不老不死の人間が支配することによって、子孫を残さなくても人類は存続するという意識が国民の中に芽生え、子供を作るという意識が希薄になってきているとか。   
vlcsnap-00021    
ちん(違    
ちびうさが出会いを求めて歩いてると、謎の人形がおちていた。    
vlcsnap-00024 
そこに美形の少年あらわれる。    
vlcsnap-00023    
ち「は、大切な出会い」    
   
ちびうさ、友達と言うより彼氏探してないか。    
vlcsnap-00033    
少年「そーだどー、おいらんだどー」    
   
いきなり奇行の少年。    
リリーナ…!    
vlcsnap-00037    
少年「おいらと一緒に夜明けのコーヒーにミルクを入れたらコーヒー牛~にゅーなんてねー」    
   
美形のテンションに引くちびうさ。    
この顔で無表情で奇行されるとなんか怖い(笑)    
vlcsnap-00040    
ズボンを下ろす美形。    
vlcsnap-00041    
美形「ナウマン象だー!」    
   
美形のナウマン象にどん引きするちびうさ。    
絵がいいなぁ。    
vlcsnap-00045    
母「このお馬鹿!」    
   
みさえみたいな声をした母がやって来る。    
だから無表情で怖いんだけど(笑)    
vlcsnap-00049    
母「家に帰ってお仕置きよ」    
美形「妖魔めー」    
   
去って行く親子。   
貴重な経験をしたな。ナウマン象も見られたし。    
vlcsnap-00053    
ち「いくらたくさんの友達って言ったって、選びたいわよね一応」    
   
再び友達を探す傷心のちびうさ。    
vlcsnap-00057    
すると今度はまともそうなのが現れる。    
vlcsnap-00062    
追いかけているうちに、たこ焼き買ってるマモちゃんを発見。    
vlcsnap-00070    
ち「まもちゃんまもちゃんまもちゃんだー!」    
   
たこ焼き屋の店主の顔(笑)    
マモちゃんのことを女児に手を出すいかがわしい男とでも思っているのだろうか。   
なんかパンツ直に触ってるようにも見えるし。   
vlcsnap-00071    
邪悪な気配にびびる店主。    
vlcsnap-00073    
衛「みんなで仲良くたこ焼き!」    
   
なんか今日は動きがダイナミックだなぁ。    
vlcsnap-00072    
セミがミンミン鳴く中で、無表情でたこ焼きを食べる三人。    
なんだこのシュールな絵は(笑)   
vlcsnap-00091    
食べさせてもらうマモちゃん。    
ハーレムですなぁ。    
vlcsnap-00085    
は「やあ、お祭りの時以来だね、おちびちゃん」    
   
そこに現れる空気の違う人達。    
vlcsnap-00086    
ち「綺麗、パパとママみたい」    
う「はるかさんはああ見えても、女の人なのよ」    
   
ひくひくしてるマモちゃんの手がいいな。   
vlcsnap-00100    
それで、二人に誘われてお茶会に行くことに。    
vlcsnap-00102    
ユカリさんとこの茶室と内装がそっくりですな。    
まあ、茶室は大抵こういう内装だけど。    
vlcsnap-00103    
そしてさっきちびうさが見つけたまともな子がやって来る。    
vlcsnap-00108    
み「茶道の名家、やぶらこうじぶらこうじ家のお家元の、玉三郎さんよ」    
   
やぶらこうじぶらこうじ家って、ミチルさん真面目な顔してなにいってんだ゙(笑)    
vlcsnap-00110    
玉「ようこそいらっしゃいました」    
   
かわいい。    
ずっと女かと思って見てたけど、男だったんだな。    
vlcsnap-00120    
顔で友達を選ぶちびうさ。やっぱり彼氏探してる。    
   
その頃教授。    
vlcsnap-00139    
お茶をたしなむ教授。アルコールランプが熱い。    
ユカリナイトさんがいなくなって弾けてきたなぁ。    
vlcsnap-00147    
教授「熱いわ馬鹿者ー!」    
   
見えない誰かと戦う教授。    
vlcsnap-00164    
それで茶道から玉三郎さんをターゲットにする教授。    
「やぶら小路ぶら小路玉三郎」って長い名前だ。    
vlcsnap-00168    
またすごいところから出撃するユージアルさん。    
最近は下水道とかではなくなったな。    
vlcsnap-00176    
足がしびれて苦しむウサギ。    
我慢するちびうさ。ジト目が熱い。    
vlcsnap-00175vlcsnap-00195    
だんごの食べ方を笑って攻撃されるうさぎ。    
vlcsnap-00182    
悶絶するうさぎ。    
十秒以上延々と苦しんでて笑った。    
vlcsnap-00200    
いい顔だ。    
vlcsnap-00204vlcsnap-00202    
激しく戦う二人。熱い。   
vlcsnap-00209    
玉「良いものをご覧に入れましょうか」    
   
二人の緊張をほぐすために良い物を見ようとする玉三郎さん。    
vlcsnap-00212 
まこぴーかと(笑)    
まこぴーはこれをみて勉強してきたのかも知れんな。    
vlcsnap-00220    
ハルカ「ちびちゃんたちの緊張をほぐそうと、わざとこんなことをしていらっしゃるんだ」    
ミチル「あの茶は、国宝級の一品で買えば数千万円はするというのに」    
   
奇行につっこまない真面目の二人。 ツッコミがいない恐怖。   
vlcsnap-00222    
う「数千万円!?」    
   
リルリルフェアリルみたいなデザインになるうさぎ。    
vlcsnap-00239    
う「おら、あんよが、しびれて」    
   
数千万円に導かれるように立ち上がるウサギ。    
vlcsnap-00242    
激突。    
vlcsnap-00244    
なんとか数千万円は守られるものの、踏まれるウサギ。    
マモちゃんがしっかり頭を踏みつけていて熱い。    
vlcsnap-00252    
お茶回終わってくつろぐちびうさ達。    
vlcsnap-00254    
ち「あのね、ママに言われたの。20世紀で友達をたくさん作りなさいって、それが、大切な出会いを生むんだって」    
   
それでホタルさんと出会ってなんだかんだで世界が救われるんだから、未来のウサギの先見の明は侮れない。    
vlcsnap-00260    
ち「わたし、絶対にお弟子さんにしてもらうんだから」    
   
ウサギの晴れ着をきて再び玉三郎さんの所に出向こうとしたところ、    
vlcsnap-00259    
う「いまの、ユージアル!」    
   
そうこうしているうちに、ユージアルさんを発見。    
かっけぇ。    
vlcsnap-00261    
玉三郎さんちの庭を爆走するユージアルさん。    
無駄に迫力があるな(笑)    
vlcsnap-00264    
ユ「捕獲!」    
vlcsnap-00267    
出迎えた玉三郎さんを問答無用で撃ち抜くユージアルさん。    
容赦ないなぁ。    
玉三郎さん撃ち抜かれたことすら気づいて無さそう。    
vlcsnap-00275    
茶「ちゃがーま!」    
   
今日のダイモーンはチャガーマさん。    
vlcsnap-00277    
座布団に捕まるちびうさ。    
vlcsnap-00281vlcsnap-00283    
そこにウラネプが不意打ち。    
vlcsnap-00284    
茶「ぶくぶく!」    
   
思いっきり直撃くらうチャガーマさん。    
vlcsnap-00285    
茶「げほげほ」    
   
むせるチャガーマさん。    
vlcsnap-00287    
海「残念ね、これはタリスマンじゃないわ」    
ユ「失敗か!」    
   
ウラネプにピュアな心を鑑定してもらうユージアルさん。    
vlcsnap-00288    
ユ「チャガーマ、じゃああとは適当にあれして、もしあれだったらもう何しちゃってもいいから、なにしちゃってね!」    
   
雑(笑)    
もう用はないとばかりに、ユージアルさんはとっとと帰って行ってしまう。    
相変わらず割り切りのいい人だ。    
vlcsnap-00289    
チャ「わがまま女」    
   
ぐちるチャガーマさん。    
ちゃんと意志があるんだな。 機械的に従ってるわけでも無さそう。   
vlcsnap-00295    
ならばと邪魔者を残らず倒そうとしたら、すでにウラネプも帰って行ってしまっていた。    
このなんともいえない間が笑う。    
vlcsnap-00296    
ピンクシュガーハートアタックを繰り出すも、届かない。    
お茶を飲むチャガーマさん。    
vlcsnap-00323    
徐々にスライドして、    
vlcsnap-00311 
ようやく当たる(笑)   
相手を油断させて攻撃をたたき込むちびうさの戦闘の仕方は、セクシーコマンドーに通じるものがあるな。    
vlcsnap-00328    
月「お待たせしましたー。本家本元お家元! 愛と正義のセーラー服美少女戦士!」    
   
そこにようやく本物がやって来る。    
vlcsnap-00334vlcsnap-00336    
茶「おもてなしさせていただきまーす!」    
   
チャガーマさんも本気。    
すごい迫力で熱そうなお茶をぶっかけてくる。怖い。    
vlcsnap-00337    
茶「いたたたたた」    
   
隙を突いてまたちびうさが攻撃。 
vlcsnap-00338    
しかし倒すには至らず反撃される。    
vlcsnap-00339    
茶「いたたたた」    
   
また反撃。   
この攻撃面白すぎるんだが(笑)    
vlcsnap-00341    
茶「これが最後のおもてなしー!」    
   
怒ったチャガーマさんが最終兵器を使おうとしたところに、    
vlcsnap-00358    
謎のバラが!    
vlcsnap-00364    
仮面「一時の出会いを大切に。暖かくもてなす心こそ茶道の真髄。その心を踏みにじる行い。ユルセン!」    
   
なんか柵越しに話す仮面様。    
今日はウラネプも来たし盛りだくさんだな。    
vlcsnap-00381    
茶「どうやら本当のおもてなしをするときが来たようだ」    
   
ついに立ち上がるチャガーマさん。かっけえ。    
vlcsnap-00396    
茶「わたしの本当のおもてなしを見て、おどろくがいい」    
   
いったいなにがおこるんだ!    
vlcsnap-00393    
仮面「いまだ、セーラームーン」    
月「え、うん、はい!」    
   
仮面様に促されるムーン。    
vlcsnap-00406    
茶「う、や、まだあの・・・・・・だから」    
vlcsnap-00407    
容赦なくラブリーされてしまうチャガーマさん。    
なんだこの展開(笑)    
vlcsnap-00408    
仮面「これでいいのだ、セーラームーン」    
   
バカボンかい。    
vlcsnap-00417    
玉「かっこ、いい…」    
   
玉三郎さんも見ていた。    
vlcsnap-00425    
それで再び玉三郎さんの家に行くと、ハルカさん達があわてて帰って行く。    
vlcsnap-00426    
玉「お待たせしました」    
   
行ってみると玉三郎さんが顔を紅潮させてお出迎え。    
なんかエロい。    
vlcsnap-00428    
玉「夢うつつに見た戦士のかっこよさに、新しい茶道の姿を見つけました」    
vlcsnap-00436    
玉「礼儀と作法のセーラー服美少年家元。セーラー玉三郎、イエーイ!    
   
かっけえ。 
まさか20年以上前に男の娘ネタをやっているとは。   
さすが国民的アニメ。あらゆる流行を先取りしておる。    
vlcsnap-00448    
二人がそそくさと退散していったところで終了!   
いろいろシュールで面白い回であった。    
   
そして次回。    
vlcsnap-00453    
マコちゃんが修行する回。    
vlcsnap-00459    
かと思ったら水着回であった。    
vlcsnap-00463    
マコちゃんが力が欲しいと坊さんの所に行く話の様子。    
戦闘じゃもはやちびうさの方が役に立ってるから、強くならないとな。    
vlcsnap-00464 
マコちゃんがベルばらみたいになっとる。   
マコちゃん回はいつも作画が独特なことになってる気がしますな。   

« 仮面ライダーエグゼイド 第33話 「Company再編!」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.17「闇のドームを照らしタイヨウ!」 »

美少女戦士セーラームーンS」カテゴリの記事

コメント

もしかして『S』のNHK-BS放送が見送られたのは、この回が原因なんでしょうか!?
「クレヨンしんちゃん」ネタがNHKとの権利問題に引っかかるとか!?

でも、桜田ネネ状態のちびうさに一物を見せてしまった美形の少年は小学生だとしたら野原しんのすけよりヤバいです。
そこで、『プリキュア』の少女戦士たち(『スマイル』と『ハピネスチャージ』と『魔法つかい』以降は除く、正規でない改悛悪役は含む)にこの少年が一物を見せたらどんな反応をされるのか考えてしまいました。
(1)気持ち悪がって逃げる=ひかり、咲&舞、のぞみ&うらら、ラブ&祈里、アコ、亜久里、はるか
(2)激怒して少年をビンタ=なぎさ、りん、美希、響、真琴、きらら
(3)「早くパンツを履きなさい」と説教=ほのか、満&薫、かれん、せつな、つぼみ&いつき&ゆり、奏、六花、みなみ&トワ
(4)クスリと笑って「そんな事して何が楽しいの?」と質問=こまち、ありす
(5)逆にイタズラする=えりか、レジーナ
(6)無反応!?=くるみ、エレン、マナ

権利関係はどうでしょうね。さすがにあれくらいなら大丈夫な気もしますけど。
あのアニメ枠自体消滅しちゃってますから、それに巻き込まれた感じじゃないですかねえ。

あの少年、もろに見せてたのは衝撃でしたね。
幼稚園児なら笑って済ませられるけど、たぶん小学生ですからね。
イツキは「めっ!」って怒りそうですよね。
マナさんは、ジョナサンが氷付けのアン女王にキスするシーンをみんなで見てるシーンで、手で顔を隠して指の隙間から見てましたけど、あんな感じになるんじゃないかという気もしますね。
アリスはどっかからセバスチャンが飛んでくるんじゃないでしょうか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/70733686

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンS 第15話 「友達を求めて!ちびムーンの活躍」:

« 仮面ライダーエグゼイド 第33話 「Company再編!」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.17「闇のドームを照らしタイヨウ!」 »