無料ブログはココログ

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.17「闇のドームを照らしタイヨウ!」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第34話 「果たされしrebirth!」 »

2017年6月 5日 (月)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話 「ウワサの主は強敵ビブリー!」

こんばんは。   
今日はプリキュアのキラキラアラモードの感想ですが。    
今月に入ったところで、新プリキュアが発表されてましたな。    
去年も六月一日でしたし、この日に発表するのが恒例になってるっぽいですな。    
2017060101    
その名も、キュアパルフェさん。    
キュアギモーヴが良かったが、パフェが相手では仕方がない。    
パーフェクトが語源と言われているとおり、さまざまなスイーツ要素が詰まったパフェはスイーツ界の完璧超人であるからな。    
これに対抗できるのは、スイーツ界のホームラン王たるナボナくらいであろう。    
しかし、このプリキュアは何色になるでしょうかね。    
虹色としか言いようがなさそうだけど、プリキュア初のマルチカラーになるのかな?   
召喚するのに手間がかかりそうだ(は?    
   
あと一緒に、後期EDも発表されてましたが、まこぴー続投みたいでうれしい。    
そろそろゲストででてこないかのう。    
でも今年はさすがにOPの歌は変わらないみたいですな。こっちも恒例にして欲しかったぜ。    
   
そんなわけでプリキュアの感想ですが。    
今週は、キラパティが風評被害を被るという話ですな。   
最近イチカの心労が絶えませんが、そのたびに自力復活して、どんどん強くなっていく気がする。   
   
それにしても、新幹部ビブリーさんよいのう。   
イルと一緒にジュリオを煽る所なんて素敵~!   
直接攻めてくるジュリオと違って、遠隔から陰険に攻めてくる感じもいいな。   
色々悪知恵も働きそうですし、今回はゆかりさんにやられてましたが、いずれ熱い知能戦をやってくれるかもしれん。   
あと、戦闘もデカい怪物との戦いになって、戦闘がなんかようやく例年のプリキュアっぽくなってきたなという感じですな。   
シエルさんも出てきたし、敵も味方も新キャラ増えて、いい感じに熱くなってきたのう。   
   
そんなプリキュア。    
Capture20170604-134424    
イ「まだ来てない」    
リ「リオ君今日お休みだって。心配だねー、風邪でも引いちゃったのかな」    
   
教室に入ってそうそう男を捜すイチカ。今日のリサさん、目が大きいな。   
リオは来てないみたいですが、朝の時点で休みがわかってるってことは、ちゃんと学校に休みの電話いれたっぽいな。    
意外と普通に親と住んでいて、親が連絡してたりして(笑)   
しかしこのまま来なくなってしまうのかな。改心したらまた登校してくるだろうか。    
復帰する話があるとしたら、けっこう感動的な話になりそうな気もするけども。    
Capture20170604-134547    
そんなジュリオは、家に引きこもってます。    
Capture20170604-134619    
ビ「あんた最低ね」    
   
それを眺める新キャラ。    
Capture20170604-134639    
ビ「ノワール様の命令そっちのけで勝手に実験なんかして」   
   
なかなかダイナックな格好していますが。    
Capture20170604-134804    
ビ「ノワール様の命令そっちのけで実験なんかして。その上ノワール様からいただいたロッドまで壊しちゃって」    
   
敵の親玉はノワール様というらしい。    
フランス語で黒ですな。    
周りに、ネロさんとかシュバルツさんとかいそうな気がしてなりませんが。    
この世界も灰色ばかりだし、やっぱり世界を闇に染めるのが目的かな? シャドーラインみたく。    
Capture20170604-134957    
ビ「だっさ」    
Capture20170604-135000    
ビ「ねー、イル」    
イ「まったくだぜ」    
Capture20170604-135230-1    
ビ「ねー、イル」    
イ「まったくだぜ」    
Capture20170604-135002    
ビ「ねー、イル」    
イ「まったくだぜ」    
Capture20170604-135006-1    
ビ「ねー、イル」    
イ「まったくだぜ」    
   
執拗に煽るビブリーさん。    
最高ですな。    
Capture20170604-135235-2    
ビ「きゃっ、はっはっはっは!」    
   
ロッドを蹴っ飛ばすビブリーさん。    
なかなか過激でいい感じです。    
Capture20170604-135942    
ビ「まずはプリキュアとキラパティに、あいさつね」    
   
電話ボックスから出かけるビブリーさん。    
このシュールな感じの世界、いいな。。。    
Capture20170604-141724    
それでイチカ達はキラパティでジュリオのことについて小会議。    
お客さんが全然来ないのでヒマそうです。    
Capture20170604-142113    
ユ「こういう日もあるわ」    
ア「黒樹リオについては、しばらく様子を見よう」    
   
なでられるペコリン。    
Capture20170604-142346    
翌日?    
Capture20170604-142215    
ヒ「今日も静かですね」    
ユ「こういう日もあるわ」    
ア「雨がぶってるからね」    
   
さらに翌日?    
Capture20170604-142352-1    
なでられるペコリン。    
Capture20170604-142355-2    
ユ「いい天気ね」    
ア「う、うん!」    
   
なでられるペコリン。    
動じないユカリさんが素敵(笑)    
相変わらず天丼が熱い。    
Capture20170604-142758    
アキラさんが学校に行っていると、謎の糸電話が。    
アキラさん驚くと女性っぽくなるな。    
Capture20170604-142709    
親衛隊「ちょっとお耳に入れたいことが」    
   
もはやすっかりレギュラーと化している親衛隊。    
しかも妙に有能。    
こんなに活躍させるなら、ちゃんとしたデザインにしてやれよ(笑)    
Capture20170604-142916    
ア「キラパティに関する悪い噂が広がっているらしい」    
   
なぜか糸電話で話すアキラさん。    
今日はいろいろとネタが冴えてるなぁ。    
Capture20170604-143334    
ア「キラパティのスイーツを食べると、恋人と別れる!」    
Capture20170604-143437    
ア「友達と仲が悪くなる!」    
Capture20170604-143445    
ア「ギャグがすべる!」    
Capture20170604-143441    
三人「しょんなー!」    
   
どおくまんみたいなリアクションをする三人。    
Capture20170604-143901    
ア「ションなばかな」    
ヒ「ションなことでお客さんは来なくなっちゃったんですか?」    
   
言葉使いが…(笑)    
Capture20170604-143806    
ア「実際、キラパティはこの状態だしね」    
   
みんなギャグがすべるのを恐れているのだな。    
Capture20170604-144101    
イ「噂なんて気にすることない! みんなすぐ来てくれるよ!」    
   
それでも前向きなイチカ。    
Capture20170604-144236    
その頃、ビブリー。    
Capture20170604-144158    
ビ「だっさ」    
Capture20170604-144335    
ビ「これもだっさ」    
   
どの服も気に入らないビブリー。    
Capture20170604-144440    
ビ「ねえイル? この店ださすぎじゃない?」    
イ「ああ、センス悪すぎだぜ」    
   
ゴスロリ的なセンスの服がお好みなら、そういう専門店に行かないと。    
Capture20170604-145200    
店員「お客様、何かお探しですか?」    
   
そこにやって来る店員。    
Capture20170604-145401    
イ「なあ、知ってるか? キラパティのスイーツ食べると、センスが悪くなるんだぜ」    
   
デマを流すビブリー。    
なんか魔法的な能力も使えるのかな。   
Capture20170604-145437-1    
店員「キラパティのスイーツを食べると、センス悪くなるんだって」    
   
洗脳される店員さん。    
そもそもこの店員さんはキラパティを知ってるんだろうか。    
逆に宣伝になってたりして。    
Capture20170604-164315-4    
三人「やったお客さんだ!」    
ユ「それは夢よ」    
   
お客さんが来なくなって、ついに夢にまで見るようになった三人。    
Capture20170604-164441    
イ「スイーツ作らなきゃ」    
   
だいぶメンタルがやられてきているイチカ。    
キラキラルを奪わずにここまで追い詰めるのだから、ビブリーさんなかなか手強い。    
Capture20170604-164731    
イ「スイーツに込めた思いは、ちゃんとみんなに届いていたはず! 絶対また来てくれる!」    
   
客が来ない給付にさいなまれながらも、必死でスイーツを作るイチカ。    
Capture20170604-164900    
Capture20170604-164816    
爆発音とともに宙に跳ねるユカリさん達。    
ペコリンの顔がやばい(笑)    
Capture20170604-164938    
ユ「やはり動揺は隠せないみたいね」    
   
ギャグ顔になったからたぶんもう大丈夫(オイ    
Capture20170604-165122    
ア「しばらくお店休みにするしかないか」    
ヒ「そうですね」    
   
擦れ違うビブリーさん。    
ユカリさんが振り返ったりするかと思ったけどしなかったな。    
この時点ではまだわかってなかったのか。    
Capture20170604-165135    
ビ「うふっ」    
   
結論を急がずに、時期が来るまでずっと遠目から眺めてるって所が手強い。    
色々と焦っていた感じのジュリオと違って余裕を感じる。    
Capture20170604-165601    
その頃イチカは、片付けながらテレビを視聴。    
父親夕飯終わってもまだ胴着着てるのか。    
たぶん風呂に入るまではずっと道着なんだろうけど、稽古が終わって汗臭い状態で娘と夕飯食べてたのかな。ワイルドだなぁ。    
Capture20170604-165709    
かしこま!    
   
プリパリでは、キラ星シエルさんなる天才パティシエが活躍しているらしい。    
vlcsnap-00009    
まさか正体は、カップケーキ作りが得意な…(違    
Capture20170604-225133    
この度、日本に来日する様子。    
Capture20170604-225543    
イ「わたしとは大違い」    
   
天才の存在を目の当たりにして、へこむイチカ。    
だいぶつかれている。   
Capture20170604-225903Capture20170604-225904    
Capture20170604-225905    
Capture20170604-225906    
みんな黄昏れてる。    
ユカリさんだけはなに考えてるのかよくわからないが。    
Capture20170604-230056    
翌日、イチカがまだモヤよやしながら歩いていると、ビラ配りしているアキラさんを発見。    
Capture20170604-230059    
これアキラさんが描いたんだろうか。    
Capture20170604-230104    
ユカリさんは、親衛隊を指揮して調査。   
プリパラのソフィ親衛隊みたいに、全国にネットワークを張り巡らせてたりして。    
Capture20170604-230417-1    
ヒマリは新しいスイーツ作り。    
ペコリンも喜んでる。    
ペコリン先週はがんばってたのに、今週はまた見てるだけになってしまったのう。    
みんながへこんでるときこそがんばらんと。    
Capture20170604-230558    
アオイは久しぶりにキラキラルポットを使ってオブジェを作成。    
Capture20170604-230803    
イ「キラッとひらめいた!」    
   
みんなのがんばりを見てキラッとひらめくイチカ。    
やはり自力で復活するな。強い。    
Capture20170604-230919    
イ「名付けて、キリンミルクレープ!」    
   
さっそく新作完成。    
最近はさすがに作るのに苦労はしなくなったみたいですな。    
アイデアをすぐに形にできるようになってるあたり、成長してます。    
Capture20170604-231139-4    
イ「キリンみたいに、高く遠くを見て、わーきゃー!って感じ」    
Capture20170604-231104-4    
ア「よくわかんないけど、まさに前を向こうって気分だね」    
   
キリンを乗りこなすアオイ。    
Capture20170605-083408   
しかしビラを配っても、みんな逃げていく。   
有名人のユカリさんが配ってるのにシカトしていくなんて、みんなどんだけギャグがすべるのが怖いんだ。   
Capture20170605-083615   
少年「ねえお姉ちゃん、キラパティのスイーツ食べると、ギャグがすべっちゃうんでしょ?」   
   
イチカの元にも、ギャグがすべるのを恐れている少年が一人。   
Capture20170605-083819   
イ「そう云うこと言うのは、これっキリンにしてね」   
   
渾身のギャグと共にキリンを差し出すイチカ。   
ユカリさん笑ってそう。   
Capture20170605-083957   
ギャグはすべるけど和む二人。   
Capture20170605-084051   
少年「噂なんて関係ないよ! 美味しいよ」   
Capture20170605-084109   
イ「ありがとう」   
   
目を潤ませるイチカ。普段しない顔なのでちょっとどきっとくるのう。   
イチカ先週より追い詰められてたんじゃないのか。   
イチカ当人を攻撃しても自力で復活してしまうので、イチカを倒すには客を遠ざけるのが一番かもしれない。   
Capture20170605-084431   
モブ「キラパティ、大丈夫みたいよ」   
   
なんか少年が毒味役みたいだな(笑)   
Capture20170605-085019   
イ「伝わってる、気持ち、届いてる」   
   
周りの人達も見直して、キラパティ復活。   
Capture20170605-085141   
ビ「いい感じになっちゃって、つまんない」   
   
ビブリー視点。   
Capture20170605-084949   
ユ「やっと顔を出したわね」   
   
何かやろうとしたところを、ユカリさんが確保。   
今週もユカリさんが有能すぎる。   
Capture20170605-085440   
ビ「何すんのよ、放しなさいこの!」   
   
片腕で完全に捕らえてるユカリさん、なにげに怪力。「   
Capture20170605-085627   
ユ「調べたの。みんなに協力してもらってね」   
   
さっきの店員さんにも聞き込みしていた様子。   
親衛隊が一番怪しい。   
しかし目を隠すと一応普通の子には見えるな。   
Capture20170605-085737   
ユ「あなたでしょ?」   
   
伝聞でここまでかけるってすごいな。   
親衛隊が描いたのだろうか。   
Capture20170605-085914-1   
イ「あなたが・・・・・・どうして」   
ビ「むかつくから、楽しそうにしているのが」   
   
至極まっとうな理由だと思う(オイ   
渋い目が素敵。   
Capture20170605-090326-2   
ビ「もっと面白いことしーちゃお」   
Capture20170605-090329   
人形が口を開いて少年からキラキラルを奪い取る。   
Capture20170605-090536   
ビ「あんたが人の心でキラキラルが増えるってことを発見したことだけはほめてあげるわ! ジュリオ!」   
   
ほめられるジュリオ。   
ジュリオの発見してきたことを、ビブリーが実戦していくって感じなのかな。   
というか、ジュリオは発見したことをしっかりビブリー達にも伝えてたんだな。   
勝手に実験していたわりには、ちゃんと組織の発展にも貢献してるあたり、なかなかの忠誠心じゃないかと。   
Capture20170605-090617   
ビ「私たちはノワール様のしもべ」   
イ「ノワール様?」   
   
ようやく黒幕の存在が明かされた。   
Capture20170605-090714   
ビ「キラキラルよ! 闇に染まりなさい!」   
   
ジュリオの時より気合いの入ってる気がする召喚バンク。   
いいなこの顔。壁画にしようかな。   
vlcsnap-00010   
ちょっとバッティさんを思い出してしまいましたが(笑)   
Capture20170605-090906   
ビ「ノワールフィリング!」   
Capture20170605-090912-1   
イル「ノワール」   
   
キラキラルを吸収して怪物と化す人形。   
やっと怪物らしい怪物が出てきたな。   
Capture20170605-091607   
ビ「わたしの愛の化身よ! キラキラルをノワール様の元へ!」   
   
怪物は愛の化身なのか。   
Capture20170605-092045   
イル「ノワール」   
   
しかし口の中が気持ち悪い。   
Capture20170605-092241-5   
立ちはだかるイチカ達。   
背後のよれよれの階段がいい味出してるなぁ。   
今年の背景って元々手書き風だったけど、ビブリーさんの戦闘フィールドはさらに落書きっぽくなってますな。   
Capture20170605-092120   
イ「邪魔するならやっちゃうよ」   
   
スケバンっぽい雰囲気がかっこいいぜ。   
Capture20170605-092548-3   
さっそく拘束されるイチカ。   
Capture20170605-092621-2   
他の二人も。   
ジェラートの顔がかわいい。   
Capture20170605-092607   
マ「気に入らないわね。あなたのやり方」   
ショ「なぜキラキラルを奪う。君たちの、ノワールの目的はなんだ!」   
Capture20170605-092615   
しかし教えてくれないビブリー。   
Capture20170605-092922   
カスタード「逃げられちゃいます!」   
   
ここで気がついたけど、この怪物は戦うために出てきたわけじゃないんだな。   
集めたキラキラルを、ノワール様の所に届けにいこうとしてるだけの様子。   
当面は、この怪物に逃げられないように進行を阻止するみたいな戦い方になるのかな?   
なかなか新しいですな。   
Capture20170605-093348   
ホ「待て~!」   
   
自ら縛めを破壊するホイップ。つええ。   
Capture20170605-213150-1   
ホイップデコレーションをイルにたたき込む。   
Capture20170605-213234   
ホ「あなたがどんな嫌がらせをしたって、わたしは大好きなスイーツを作り続ける!」   
Capture20170605-213347   
ビ「はあ?」   
   
うざそうなビブリー。   
温度差がいいなぁ。ホイップが熱くなればなるほど嫌われそう。   
Capture20170605-213352   
Capture20170605-213543   
ジェ「そうとも! あんたたちなんかに負けない」   
カ「あなたたちがキラキラルを奪うなら――」   
   
回転して復活する二人。さりげなく面白要素入れてくる(笑)   
Capture20170605-220243   
ホ「私たちは、キラキラルを守る!」   
   
かっこいい。   
Capture20170605-220754   
Capture20170605-220411-3   
それで、ワンダフルアラモードでイルを浄化。   
Capture20170605-220431   
ビ「次は止められない。いや止めさせない。わたしのノワール様への愛は、誰にも!」   
   
ビブリーはビブリーで、意外と情熱的。   
ノワール様って男なんでしょうか。   
   
戦闘後。   
Capture20170605-221703   
イ「さあ、今日もがんばるぞ」   
ペ「ぺこ!」   
   
ペコリン張り切ってます。今日も安定の影の薄さでしたが。   
ビブリーってマスコット的なもの好きそうだし、ペコリンもとりあえず戦場に行っていじられてみたらどうだ。   
ビブリーのセンス的に、「だっさ」って一蹴されそうな気もするけど、それはそれでキャラが立つ。   
Capture20170605-222952-1   
最後に、すごい眼力の人が来日して終了。   
正式な登場は7月に入ってからかと思ってたけど、意外と早かったな。   
   
そして次回。   
Capture20170605-223259   
かしこま!   
   
シエルさんがイチゴ坂にやって来てお店を開くとのこと。   
短期の来日かと思ったら、どっしり腰を据えるつもりだったのね。   
Capture20170605-223454-1   
アオイ「ジャンピング土下ざぁ!?」   
   
イチカが弟子入りを志願するらしい。   
まさかプリキュアでジャンピング土下座を見ることができるとは。   
Capture20170605-223636-3   
ホイップもすごいまわってるし、来週も楽しみですな。   
Capture20170605-224026   
今週も実写コーナー完備。   
もうこの調子でずっと実写コーナー続けるのかな?   
ED変更のタイミングでリニューアルしそうな気もするけど。   
Capture20170605-224046   
それで今週はキリンミルクレープ。   
クレープは食べたことあるけど、ミルクレープはないな…。   

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.17「闇のドームを照らしタイヨウ!」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第34話 「果たされしrebirth!」 »

キラキラ☆プリキュアアラモード」カテゴリの記事

コメント

ビブリーちゃん最高でしたね!ゴスロリとツインテール、可愛らしい顔に悪い性格がたまらない魅力ですね。ジュリオも何回も煽られて辛そうですね。まあ、自業自得ですが。
しかしゆかりさんは2度も敵を翻弄するとはすごいですぞ!
驚いているあきらの顔は確かに女の子ですね。カスタードとジェラートのぐるぐるーはネットでもネタにされていました。
それにしても巨大な人形の口の気持ち悪さと言ったら……全身に鳥肌が立って吐き気を催すほどでした。
次回のビブリーちゃんの活躍に期待ですね。あとシエルちゃんにも!
シエルの瞳の色形からするとジュリオ君の妹かもしれませんね。

ビブリーいいですよねー!サドっけたっぷりなのに、ノワール様には一途なところとかたまりませぬ。
ジュリオへのしつこい煽りとかずっと見てられそうです(笑)
ユカリさん今週も有能でしたね。初対面でいきなり敵幹部より優位に立つとかすごすぎですね。
アキラさんの驚いた顔かわいかったですね。制服姿もレアだし、糸電話のボケとかいろいろと地味に活躍してましたね。
あのクルクル、ギャグみたいなのにみんな真面目で、ギャップが面白かったですね。
あの人形の口の中、かなり気持ち悪かったですね。来週からは変わってればいいんですけどねえ。
シエルはジュリオの回想に出てきた子にも似てるし、妹っぽいですね。
年令は同じみたいですから、双子なのかも知れませんね。
ビブリーもシエルもどっちも期待が持てて、今後の展開が楽しみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/70762626

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話 「ウワサの主は強敵ビブリー!」:

» キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(6/04)#18 [ぬる~くまったりと]
第18話 ウワサの主は強敵ビブリー! プリキュアに負けて帰ったジュリオを詰るビブリー。ノワール様から頂いたロッドも壊したと責める。まずはキラパティにご挨拶。 キラパティにお客さんが来ない。こんな日もあるわ。雨の日は客足が落ちる。晴れても来ない。あきら親衛隊から悪い噂が流れていると教えられる。恋人と別れる、友達と不仲になる、ギャグが滑る。でも心を込めてスイーツを作ればと頑張るいちか。空回りして調理を失敗してしまう。噂って怖いわね。 スイーツに込めた思いは通じないのかなと落ち込んでしまういちか。あきらが... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード #18 [日々の記録]
新たな敵、ビブリーが現れるお話でした。 ジュリオ=リオであると正体もばれて、プリキュアに撃退されたリオは、次の日から学校に来なくなりました。どうしたのかと思えば、異世界の部屋に引きこもっていました。(^^; そんなジュリオに代わって、ゴスロリ衣装のビブリーがプリキュアとの戦いを引き継ぎます。 そしてキラパティに異変が起きました。これまで来てくれた大勢のお客さんが、ある日を境にま...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話 ウワサの主は強敵ビブリー! [四十路男の失敗日記]
先週、プリアラチームに敗北したジュリオくん。 ビブリーさんに、「ノワール様そっちのけで実験なんかして」「いただいたロッドまで壊しちゃって」とかネチネチ説教されとります。 ここへきて、腸炎ビブリオコンビ(ぇ)のアジトらしきものが、初めて映し出されました。 ...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」 [のらりんすけっち]
ビブリー悪すぎてすみません! 現在視聴中のアニメ、筋金入りの悪党に女性キャラが多いなと。 悪い噂を流して優位に立とうとするビブリー。 中の人、千葉千恵巳嬢の悪役ボイスは久々聞いたなあ。 これぞ悪役って感じのビブリーお披露目回はなかなかのインパクト。 このアングルは大きいお友達へのサービスでしょうか(ぇ バトルに負けたあと、負け惜しみを言って去っていくのはジュリオと...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」 [MAGI☆の日記]
キラキラ☆プリキュアアラモードの第18話を見ました。 第18話 ウワサの主は強敵ビブリー! 近頃、キラパティのスイーツを食べると悪いことが起こるという、変な噂が広まっているみたいキラパティにやってくるお客さんが減っていた。 「そんなことでお客さんこなくなっちゃったんですか?」 「人の噂ほど怖いものはないのよ」 「実際、キラパティはこの状態だしね」 元気に振る舞って...... [続きを読む]

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.17「闇のドームを照らしタイヨウ!」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第34話 「果たされしrebirth!」 »