無料ブログはココログ

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.18 「緊急出動!スペースヒーロー!」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第35話 「Partnerを救出せよ!」 »

2017年6月12日 (月)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話 「天才パティシエ!キラ星シエル!」

こんばんは。   
今日は、プリキュアのキラキラアラモードの感想ですっ!   
それにしても、来週休みみたいですな。   
去年はやったのでもしかしたら、と思っていたけど、やっぱりゴルフには勝てなかったよ。   
せっかく新キャラいろいろ出て来て盛り上がってきたのにのう。   
最近はプリキュアと特撮だけでなく、ヘボットが見られないという痛苦が加わって、休止がさらにのっぴきならない状況と化している。   
だれかたすけて。   
   
ともかく今回は、シエル来日ですな。   
シエルもっときつい性格かと思ったら、意外と親しみやすい性格であった。   
一方で、イチカのスイーツをはっきりダメっていってたり、割り切ったところもあってなかなか素敵。   
それにしても妖精だったとは意外だった。しかもいきなり正体ばらしてるし。   
「~キラ」とか言ってたから、名前はキラリンとかキラルンとかだろうか。   
個人的にはフランスっぽくキラリーヌにして欲しいが。   
   
しかし妖精だとすると、ジュリオとの関係が気になりますな。   
ジュリオが元プリキュアでその妖精だったって展開が一番熱いけども、そうするとジュリオが男の娘になってしまうしな。   
私は一向にかまわんが。   
順当に考えると、ジュリオはイチカが母親の話をしてるときにシエルのことを思い出して「放っておかれてさびしくないの?」って文句を言ってたわけですから、ジュリオもシエルに放っておかれたんだろうな。   
ジュリオも実は妖精で、シエルと一緒に例の山でスイーツ作りしてたけど、シエルがさらなる飛躍を求めて単身フランスに行ってしまったとかかもしれん。   
それで、俺は見捨てられたとミラージュ様ばりに自暴自棄になってるときに、ノワール様に目を付けられたんじゃなかろうか。   
ジュリオとシエルが家族なのか恋人同士なのかはよくわからんけども、とにかくジュリオは想像以上に甘えんぼさんに違いない。   
   
そんなプリキュア。    
Capture20170611-151653-5    
イ「私、宇佐美イチカ!」    
   
ハイテンションなイチカの背後で不協和音のようなBGMが流れるという、なかなかシュールな始まり方をする今週のプリキュア。    
Capture20170611-152138    
イチゴ山に入り込む謎の侵入者。    
Capture20170611-152513-1    
正体を現す侵入者。    
あの人の正体はまさかの妖精であった。    
Capture20170611-152618-1    
キラ「みんな、誰もいないキラ」    
   
かつての爆心地に帰還する謎の妖精。    
Capture20170611-152623    
キラ「何があったキラ」    
   
ここで絶望するのではなく目を鋭くするところが頼もしいな。    
Capture20170611-153600    
この左の人だな。    
髪型もいかしてるし、この人は強いぞ。    
Capture20170611-153717    
イ「うーん、マンダム」    
   
悩むイチカ。    
Capture20170611-154141-1    
ヒ「イチカちゃん、顔が」    
   
相変わらず悩みながらお買い物をするイチカ。    
もっと美味しいスイーツを作らなければいけないと、フルーツ選びに悩んでいる様子。    
買い物のできなさでは初期のヒマリ以上に深刻なのではないか(笑)    
Capture20170611-154350    
謎「ボン!」    
   
イチカがメロンを手にしたところで現れる謎の新キャラ。    
メロンを目で追うイチカの顔がすげーかわいい(笑)    
Capture20170611-154702    
謎「いい目してる。これ、最高に美味しいわよ」    
   
イチカの選別眼をほめる謎の新キャラ。    
Capture20170611-155549    
なんだかんだでようやく今話題の天才パティシエと気がついて、びびる中学生達。    
ヒマリの顔が(笑)    
なんか今回変顔が独特ですな。    
Capture20170611-160708    
イ「まさか、キラ星シエル!?」    
シ「もうばれちゃった?」    
   
思ったより愛嬌のよかったキラ星シエルさん。    
期間限定でこのあたりにお店を出すことになったとのこと。    
Capture20170611-160930-3    
シ「みなさん、ぜひぜひ来て下さいな♪」    
   
かしこま!    
それにしてもシエル見てるとイギリス最強のキュアコンチネンタルを思い出す。   
やっぱりデザインのモチーフは不思議の国のアリスなのかな?   
Capture20170611-161003    
イ「すごいすごい、私たちも早く並ぼう!」    
   
それでさっそく開店。    
ものすごい行列ができてますが、ここから並んだらもう日が暮れてしまうどころか翌日になってしまいそう。    
Capture20170611-161540    
行列ができてたわりには閑散としている店内。    
こんな贅沢な空間の使い方してたら、そりゃ行列も長くなるわな。   
回転も悪そうだし、予約制にした方がいいのではあるまいか。   
Capture20170611-161945    
何日並んだのかは謎だけど、イチカ達もやって来る。    
この店はアシェットデザイン専門なのでショーケースはないとのこと。    
そうか、アシェットデザインか。初めて聞いたけど。    
Capture20170611-162053    
Capture20170611-162057    
Capture20170611-162110    
マグロの解体ショーの如く、華麗にスイーツを作っていくシエル。    
Capture20170611-162127    
イ「うわー、魔法つかいプリキュアみたい!」    
Capture20170611-163416    
それで完成。    
枠もいつもより華麗。    
Capture20170611-163450    
シ「パルフェかしこま!」    
Capture20170611-163525-1    
イ「パフェ?」    
ユ「パルフェ。フランス語でknpk」    
   
ではプリキュアになったら「キュア完璧」か。    
「キュア美しい」ばりに攻めた名前である。    
Capture20170611-163716-1    
イ「キラキラしてる!」    
シ「へえ、あなた見る目あるのね」    
   
イチカの選別眼を再び評価するシエル。    
Capture20170611-164604    
さっそく食す一同。    
Capture20170611-164418    
イ「なにこれおいしー」    
   
味わうイチカ。    
Capture20170611-164431    
ア「今度はぴりっと」    
シ「それは山椒」    
Capture20170611-164732    
ア「山椒? ウナギの蒲焼きにかけてあるあれ?」    
シ「ウィー!」    
Capture20170611-164850    
ヒ「味も食感もどんどん変わって楽しいです!」    
   
様々な食材をつくしして味や食感を次々に変えていく離れ業を駆使するシエル。    
さすが格が違う。    
Capture20170611-165146    
満足する一同。ヒマリどうしたんだ(笑)    
Capture20170611-165520    
シ「アーティストでありエンターテイナーでもある、それが私の目指す最高のパティシエよ」    
   
アーティストでありエンターテイナー……まこぴーか。    
Capture20170611-165708    
イ「私を、弟子にして下さい!」    
   
いきなり弟子入り志願をするイチカ。    
めずらしく驚くユカリさんがかわいい。   
Capture20170611-165758    
ア「なに言ってるんだ正気か!?」    
ヒ「シエルさんは天才パティシエですよ?」    
   
イチカの常軌を逸した行動を縛める同級生達。    
Capture20170611-170007    
イ「そこをなんとかー!」    
シ「ジャパニーズ土下座!?」    
   
弟子はとらないというシエルに、ジャンピング土下座で頼み込むイチカ。    
熱い。    
Capture20170611-170111-2    
シ「あはははは! 面白い子!」    
   
いい顔だ。眉毛がないし。    
Capture20170611-170310    
シ「入門テスト、スイーツで表現してみて、あなた自身を!」    
   
熱意に打たれたシエルは、若干歩み寄る。    
今度の定休日に、イチカが自分を表現したスイーツを作らなければならないことに。    
Capture20170611-170220    
イ「なんですとー!」    
Capture20170612-081848    
イ「自分を表現ってどういうこと!」    
   
悩むイチカ。    
普段はキラッとひらめきまくるのに、今回に限ってまったくひらめかない。    
やっぱり、人を喜ばせるためならいくらでも頭が働くけど、自分のことになるとまったくだめになっちゃうんだろうな。    
Capture20170612-082229    
ビ「あー、まったくなんなの今日は。どこに行っても目障りな行列ばっか」    
   
相変わらず高いところを好む敵組織。    
ビブリーはどこも行列ばかりでイライラしています。    
町中にこの行列が連なっている様子ですが、やっぱりこの町の人達はスイーツに命かけてるな。    
もう日も暮れてるし、一日中並んでたんじゃないのか。    
Capture20170612-082354    
ビ「天才パティシエ? うふふ」    
   
月を背後にしてビブリーかっこよい。    
高いところに昇るにしてもセンスを感じるな。    
Capture20170612-082659    
それで試験当日、目に隈の張ってるイチカが単身シエルの所に乗り込んでくる。    
Capture20170612-082820-5    
イ「は? ペコリン?」    
   
恐る恐るなかを覗いてみると、ペコリンに酷似した謎の生物が皮を剥いていた。    
Capture20170612-082922    
再び覗いてみると、すでにその姿はない。ホラーだな。    
Capture20170612-083125    
シ「ボンジュールイチカ!」    
ヒ「うわーでた!」    
   
突然現れるシエルにびびるイチカ。    
Capture20170612-083314    
シ「もう少し酸味が強くてもいいな」    
   
新しいスイーツの試作していたとのこと。    
Capture20170612-083526-3    
シ「どう調理して何をあわせるか、無限の可能性の中から、私は最高のスイーツを追求したいの!」    
   
どアップでテンション上げるとレジーナみたいになりますな。    
Capture20170612-084009-2    
それでイチカの試験開始。    
Capture20170612-084011    
鳴らない。    
Capture20170612-084014-1    
イ「うりぁうりゃうりぁうりぁー!」    
   
なんかいつも以上に雑に作るイチカ。    
Capture20170612-084206    
シエルさんのマネをして意味もなく投げる。    
自分らしさを表現する料理なのに、こうやってまねしようとしてる時点で敗北は必至。    
Capture20170612-084621    
完成。    
普段会えない母のことを考えて作ったスイーツ作りの原点で、ベリーソースはミキたんシエルさんへのリスペクトを表現したものとのこと。    
Capture20170612-084948    
試食開始。    
Capture20170612-084914    
シ「うん、全然だめ。バランスが壊滅的。特にこのソースが全て壊してる」    
   
ぼろくそに言われるイチカ。    
一応イチカも、お店やってるプロなのに(笑)    
こんな本物が来ちゃったら、キラパティやばいんじゃないか!    
Capture20170612-085150    
シ「でも、一つ一つの要素は悪くないけどね」    
   
一応フォローもするシエル。    
Capture20170612-085422    
シ「あ?」    
   
キラッとひらめくシエル。    
Capture20170612-085457    
シ「パルフェ! 名付けて、ロンドゥ・デ・ラパン。ウサギの戯れ」    
   
あっさりとすごいスイーツを作るシエル。    
Capture20170612-085906-2    
イ『すごいな、やっぱりきらきらだぁ」    
Capture20170612-085908    
シ「イチカも作れるって思ったんだけどな」    
   
期待が外れてしまった様子のシエル。    
結局試験は不合格。    
Capture20170612-090612    
イ「すごい、美味しいスイーツを作るために、こんなに努力してるんだ」    
   
シエルの研究ノートを見つけるイチカ。    
ヒマリもノート作ってたけど、実践を伴ってる分こっちの方が強そうだな。    
Capture20170612-090740    
日本語とフランス語を巧みに使い分けているシエル。    
Capture20170612-090954    
イ「みんなを幸せに・・・・・・思いは、私と一緒なんだ。うん」    
   
ようやく何かに気がついたところで、    
Capture20170612-091042 
客が来る。    
わざわざ定休日を狙ってくるあたり、ほんと行列が嫌いなんだな。    
Capture20170612-091101    
ビ「みぃつけた。それが天才パティシエのスイーツね」    
   
あいかわらずいい顔だ。    
Capture20170612-091353    
それでロンドゥ・デ・ラパンからキラキラルを奪い取る。    
最近人からばかりとってたから、スイーツから普通にとるのって久しぶりな気がする。    
Capture20170612-091544    
ビ「さすが天才パティシエのスイーツ。大量ね」    
   
また高いところに昇るビブリー。    
Capture20170612-091814    
ビ「ノワールフィリング!」    
   
またイルが巨大化。    
Capture20170612-092018-1    
イチカも久しぶりに単独フルバンクで変身。    
Capture20170612-092104    
シ「うそ、あれって!?」    
   
勝木さんばりに目撃するシエル。    
でもギリギリイチカが変身するところまでは見られなかった。   
Capture20170612-092209-3 
吹っ飛ばされてノックダウン。    
Capture20170612-092243-1    
ホ「キラキラルは渡さない!」    
   
この立ち向かっていく構図が熱い。    
Capture20170612-092243-4    
やたらとぬるぬる動く。    
Capture20170612-092547-5    
ホイップデコレーションが直撃するも、耐えるイル。    
Capture20170612-092548    
ビ「じゃま!」    
Capture20170612-092549-4    
Capture20170612-092549-6    
ビ「やっちゃいなさい!」    
   
ここのビブリーの表情の変化がかっこよすぎる!    
このままシャイニングフィンガー撃ってもおかしくないくらいに熱い!   
Capture20170612-093101-4    
それでホイップが予告にもあったとおりぐるぐる回されて、    
Capture20170612-093043    
拘束。    
Capture20170612-093203-4    
ホ「やめて!」    
ビ「はぁ?」    
Capture20170612-093501-2    
ホ「シエルさんのスイーツの力を、こんなことに使わないで。シエルさんのスイーツは、みんなを幸せにする、とっても、とっても素敵なスイーツなんだよ。まだまだ私には作れないけど、シエルさんの思いは絶対渡さない!」    
   
熱く語るホイップ。   
身体は動かないけど心は負けない。   
Capture20170612-093504    
ビ「はぁ、じゃあそのつまんない思いに、やられなよ!    
Capture20170612-093655-3    
それでトドメさされそうになったところに、    
Capture20170612-093702 
ショコラ達がやって来る。かっこいい。   
Capture20170612-164551   
Capture20170612-164610-1   
Capture20170612-164614-1   
前半動き回ったしわ寄せか、後半はひたすら必殺バンク攻撃。   
Capture20170612-164630   
マ「マカロンジュリエンヌ!」   
Capture20170612-164633   
マ「にゃーお」   
   
再びの、にゃーお。   
さすが誕生日だけあって出番少ないながらも目立ってる。   
Capture20170612-164634   
刃物が飛び出て、   
Capture20170612-164636   
拘束を切り刻む。   
Capture20170612-195851   
それで必殺技で撃破。   
ぽわわわ~んでもラブリ~でもいいから、なんか一言言ってほしいものですな。   
Capture20170612-195841   
シ「ぷり、きゅあ…」   
   
プリキュアの姿を垣間見るシエル。   
Capture20170612-200450   
それで夕暮れ時にイチカの膝枕で目覚める。   
シエルは気を失っても変身が解けるってことはないんだな。   
ちょっと衝撃受けただけで解けてしまう妖精もいましたが(笑)   
Capture20170612-200507-2   
シ「本当にいるんだ…」   
   
プリキュアの存在を噛みしめるシエル。   
Capture20170612-202604   
イ「キラキラのスイーツ目指して、ホイップステップジャーンプ!」   
   
今回は負けたけど、まだへこたれてられないと、前向きに終了!   
敗北してもなお、そこから力を得るイチカの成長力は底知れない。   
いずれ自分を表現したスイーツも完成させたりするのかな。どんな封になるか楽しみですな。   
   
そして2週後!   
Capture20170612-203922   
両手でかしこま!   
シエルには憧れのパティシエがいるとのことで、次回はそれにまつわる話とのこと。   
Capture20170612-204326   
ユ「憧れのパティシエって?」   
ア「まさか、プリキュア!?」   
   
自分にジャンピング土下座して来た人が憧れの人かも知れないという、なかなか厄介なことに。   
それにしてもこの組み合わせいいな。   
シエルは不思議の国のアリスっぽいし、ホイップはウサギだし。   
Capture20170612-203946   
イチゴン再び。   
実はこの人に憧れてたとかだったら熱いのだが。   
Capture20170612-204537   
それにしても、またイチカ無双になりつつありますな。   
シエルがプリキュアになったあとでもいいから、トワの時みたいにシエルがメンバーそれぞれと交流する回つくって欲しいな。   
それだけで4回分になってしまうから大変だとは思うけど。   
水着回もやんなきゃいけないし(確信)   
Capture20170612-205045   
それで今回は実写コーナーはナシ。   
OP後に提供読みがあった時点で、ああ…とは思いましたが。   
さすがにロンドゥ・デ・ラパンはやらんか。    
Capture20170612-210833   
そして6月11日はユカリさんの誕生日!   
おめでとうございます!!!   

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.18 「緊急出動!スペースヒーロー!」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第35話 「Partnerを救出せよ!」 »

キラキラ☆プリキュアアラモード」カテゴリの記事

コメント

ひまりちゃん顔が、、、
あの月は月食だったんでしょうかねえ。
キラ星シエル妖精態(キララ?)とペコリンが顔見知りなのかどうか気になります。
今週シエルとペコリンが会ってないところをみると顔見知りだと思われますが、単にペコリンを出す機会がなかっただけとも思えますしね。

今回ヒマリの顔面白かったですね(笑)
あの月、真上から影になってる感じで普通しないような形でしたね。かっこよかったですけど。
ペコリンが事情話す回で、仲間の妖精が「外国に行った仲間が心配」的なこと言ってるから、たぶんペコリンとシエルは顔見知りでしょうね。
ペコリンって元々出番すくないから、わざと会わせてないのか単に出番ないのかがよくわからないですよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/70830805

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話 「天才パティシエ!キラ星シエル!」:

» キラキラ☆プリキュアアラモード #19 [日々の記録]
天才パティシエとして活躍している、キラ星シエルがいちかたちの街にやって来るお話でした。 冒頭は、なぜかいちご山を訪れているキラ星シエルから。そこでなんと、シエルは妖精の姿に変身しました。どうやらシエルは、人間ではなくペコリンと同じ妖精みたいですね。 スイーツの材料の買い出しに来ていたいちかたちは、そこで偶然シエルと出会いました。シエルは新鮮な材料を的確に見抜いていちかを驚かせただ...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話 天才パティシエ!キラ星シエル! [四十路男の失敗日記]
今日はキュアマカロンさんのお誕生日なんだそうです。 いくつなんですかね、マカロンさん。18歳なら脱(そればっか 先週初登場の、天才パティシエ・キラ星シエルさんが、苺坂にやってきました。 ペコリンたちがスイーツ作りをしていた場所へ行って、 シエルさん:   ...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(6/11)#19 [ぬる~くまったりと]
第19話 天才パティシエ!キラ星シエル! シエルが妖精に戻って故郷を訪れるが誰もいない。どうして? 新しいスイーツ作りは食材選びから。あれこれ悩むいちか。ようやく決めた果物はマスクメロン。良い目利きだと褒めるサングラスの少女。あれとこれとそれ、地元の新鮮な食材を選ぶ少女。ひまりが気づいた、天才パティシエだと。彼女はパリで有名なキラ星シエルだった。今回はスイーツの店をオープンするらしい。 早速、お店を訪れる5人。彼女はカウンターで調理もエンターテインメントとして披露する。色んな味の変化や食感を楽しめる... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」 [のらりんすけっち]
キラ星シエルちゃん本格登場、凄腕パティシエは努力の人。 なんとまあ、その正体はOPでペコリンの隣りにいたお仲間妖精。 アバンでいきなり謎解きされててワラタww まあどう見ても6人目のキュアパルフェなわけですが^^; プリキュア5のミルク的なポジションになっていくのかな。 シエルちゃん、いちご坂の街で期間限定でお店オープン! と言うのは表向きの理由で。 真の目的は妖精仲間...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」 [ひびレビ]
キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」  果物を買いに来ていたいちかたちの前に、突如として天才パティシエ・キラ星シエルが現われた。シエルは期間限定でいちご坂にお店を開くといい、その見せには初日から長蛇の列が出来ていた。い...... [続きを読む]

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.18 「緊急出動!スペースヒーロー!」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第35話 「Partnerを救出せよ!」 »