無料ブログはココログ

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話 「ウワサの主は強敵ビブリー!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第16話 「力が欲しい! まこちゃんの迷い道」 »

2017年6月 7日 (水)

仮面ライダーエグゼイド 第34話 「果たされしrebirth!」

こんばんは。   
今日は仮面ライダーエグゼイドの感想です。    
公式サイト行こうと思ってエグゼイドでググったら、うっかりエグゼイドの最終形態のネタバレを見てしまった。    
いきなり画像が出てくるんだもんよ! 思わずクリックしちゃったじゃないかとーーーー!    
ともあれ、あんな風になるんだな。熱いのう。    
   
ともかく今週は、ヒイロが慣れない職場で奮闘する話。   
なんかもうどうしようもなくなってるヒイロの泣き顔がよかったな。今回迫真でしたね。   
「俺だけを恨んでれば良かったのに」とかタイガもいいやつだったし。   
道を踏み外そうとするヒイロに対して、エムがまっすぐにヒイロに教わったことを実行しようとする所もよかった。   
今回は話はそれほど進まなかったけど、色々と葛藤する主役陣の内面が掘り下げられていて、なかなか印象の深い回でしたな。   
しかしキリヤさん今週復活するかな? ってちょっと期待してたけど、まずOPのキャストに名前がなかった時点で、ああ…ってなってしまった。 
来週は出てくるかな。一応予告には出てたけど、回想かもしれんしのう。   
   
そんなエグゼイド。   
Capture20170606-081448    
華丸「ヒイロが裏切った?」    
   
いきなり華丸さん。    
俳句では才能ないし、息子も裏切るしで踏んだり蹴ったり。    
Capture20170606-081825    
ポ「そういえば、プロトガシャットって壇正宗が持ってるんだよね」    
エ「あのガシャットには、今まで消滅した人達のデータが入ってる」    
   
どうしてヒイロが裏切ったのか、みんなで小会議。    
そんなのすぐに察せるだろという気もするけど、ちびっ子にもわかりやすくしなければいかんからな。    
Capture20170606-081907    
華丸さんがプルプルしててかわいい。    
Capture20170606-082305    
正「キミにもう一つ、やってもらいたいことがある」    
ヒ「まだ何かやらせる気か!」    
   
すぐには彼女に会わせてもらえないヒイロ。泥沼ですなぁ。    
Capture20170606-082428-4    
華丸「ヒイロのヤツ、サキちゃんにもう一度会うために」    
   
慰めてもらう華丸さん。    
Capture20170606-083153    
新「鏡先生はキミの水晶にどう映る?」    
エム「それは…」    
   
久しぶりの水晶ネタだ。    
めずらしく新クロトがシリアスバージョン。    
Capture20170606-083327    
パ「もちろんゆるせないよな」    
   
そこにパラドさんがやってくる。    
パラドさん達ってどこにでも来られるんだな。    
ラスボスのゲムデウスがなにものか、新クロトに聞きに来たらしい。    
Capture20170606-083536    
新「お前達に放すことなどなにもな――」    
華丸「こたえなさい」    
   
華丸さんを人質にして聞き出そうとするパラドさん。    
そのオモチャみたいなのでいったい何をする気なんだ(笑)    
Capture20170606-084353    
ポ「ゲムデウスは全知全能の神、伝説の戦士クロノスじゃなきゃ攻略不可能なラスボスだよ」    
パ「なるほど、つまり裏を返せばクロノスを攻略できるのはゲムデウスだけってことか」    
   
グラファイトさんケーキ食べてる(笑)    
バグスターも人間の食べ物って食べられるんだ。    
最初笑ったけど、これってサキさんがケーキ好きだったからグラファイトさんも影響されてるってことなのかな。    
Capture20170606-085005    
そうこうしているうちに、通報があってヘルヘイムの森へ。    
あそこ電話通じるんだな。    
Capture20170606-085247    
ガ「ガッテン、ガッテン」    
   
なにかやってるガットンさん。採石でもしてるんだろうか。    
Capture20170606-131433    
エム「ヒイロさん!」    
   
ガットンさんをレベルMAXで速攻でやっつけようとして所に、ヒイロが邪魔をしにくる。    
Capture20170606-131527-1    
意味深な顔をするタイガ。    
ニコさんが止めようとするのもやめさせる。    
Capture20170606-131621-1    
竜巻地獄~! 
ヒイロの容赦ない攻撃にやられてしまうエム。    
Capture20170606-131929-1    
ガシャットも奪われてしまう。    
Capture20170606-132140    
エ「返してください! それはキリヤさんが僕に託してくれたゲーマドライバーです」    
ヒ「恨みたければ恨め。」    
   
息がめちゃくちゃ白い。   
洞窟は気温低いだろうから、5月頃でも息白くなったりするんだろうか。    
Capture20170606-132643    
ア「こんなことが衛生省に知られたらどうなるかわかってるの。仮面ライダーの資格を剥奪されて、CRから除名。最悪の場合、医師免許取り消しの処分だって!」    
   
お縄にはならないのか。意外と軽いとか思ってしまった。    
しかし冷蔵庫の中にいるみたいだな。アスナさんそんな薄着で大丈夫か。    
Capture20170606-133055    
ヒ「五年前、先が消滅した原因は、俺との時間を過ごせないことにストレスを抱えていたからだ――なのに俺は、無免許医を恨むことで、真実から目を背けていた。先を殺したのは、俺だ」    
   
ヒイロ迫真。。。    
相手にしてなかったことも、サキさん消滅の一因だったんだな。    
まあたしかにそうだな。全然気がつかなかった。    
それにしてもこんな場面でも無免許医って言っててちょっと笑ってしまった。    
恨んでないなら名前で呼んであげて(笑)   
Capture20170606-134320    
ヒ「取り戻したいんだ。サキの笑顔を」    
   
でもせっかく生き返っても、彼氏が医者やめてよくわかんないブラック企業に勤めてたら引くだろうなぁ。    
Capture20170606-134707-1    
エ「タイガさん。なんで止めるんですか!」    
   
ヒイロを追いかけようとするエムを、タイガが止める。    
ヒイロの味方してやりたいけど間違ってるから言い訳もできない、なんとも複雑な心情。    
Capture20170606-140611-2    
そのころ、パラドさん達はゲムデウスのデータの所へ。    
意外と簡単にいけるんですな。    
ラスボスと戦うのは簡単だけど、倒すのは難しいってシステムなのかもしれん。    
Capture20170606-140902-4    
それでデータを抽出してとっとと退却。    
Capture20170606-141135    
パ「問題は、どうやってウィルスを培養するか」    
グ「おれの体を使う。完全体の俺なら耐えられる」    
パ「いいのか?」    
   
仮面ライダークロニクルを完成させるためにパラドさんは一人で戦い抜いたので、今度は俺の番とのこと。    
グラファイトさん義理堅いな。かっこいいぞ。    
Capture20170606-141303-1    
グ「たった一つで、これがゲムデウスの力か!」    
   
苦しみながらもがんばるグラファイトさん。    
Capture20170606-141308-3    
計算通りとばかりに微笑むパラドさん。    
グラファイトさんのことも利用してるのか。。。    
仲間思いかと思ってたけど、意外と狡猾だった。    
   
一方患者。    
Capture20170606-143545    
患者「終わりの始まりだ!」    
   
ジャンプでやってた封神演技のサブタイトルみたいな事を言う患者。    
あれは始まりの終わりだっけか。    
Capture20170606-143657    
患者「気休めなんて! いりません!」    
   
今週の患者も反抗的。でも逃げないからえらい。    
Capture20170606-143934-2    
新「私の神の才能よ。考えろ、考えるんだ」    
   
まだシリアスパージョンが続いてる新クロ。髪が乱れててかっこいいな。    
クロノスに対抗するガシャットを作っているとのこと。    
Capture20170606-144208    
新「私が考案したクロノスが最大の敵になるとは。まさに私の敵は私の才能!」    
   
シリアスは続かなかった!   
   
その頃エムの所には、またパラドさんがやってくる。    
Capture20170606-144304-5    
パ「どっちを選ぶんだ。患者か、ブレイブか」    
   
相変わらず揺さぶりをかけてくるパラドさん。    
Capture20170606-145225    
パ「俺とお前が組めば・・・・・・・無敵」    
   
あっ!(ナンダヨ    
Capture20170606-145843    
エム「だれが、お前となんか!」    
   
パラドさんを振り払うエム。ちょうどその時通報が!    
エムのシャツに書いてあるのはバイナリデータでしょうか。    
素敵なセンスですが、こういうシャツって一体どこで買ってくるんだろうか。    
Capture20170606-151529    
エ「クロトさん、ゲーマドライバーを貸してください」    
新「どいつもこいつも、私のクリエイティブな時間の邪魔をするな!」    
   
ゲーマドライバーを借りに新クロの所に行ったら、怒られる。    
Capture20170606-151606    
その代わり、昔壊れたゲーマドライバーは、新クロトによってすでに修理されていた。    
さすが神だけあってそつがないな。    
Capture20170606-151738    
エム「僕の、ゲーマドライバー」    
   
見た目がまったく同じだから、あんまり帰ってきたって感じがしない(笑)    
   
一方、タイガ。    
Capture20170606-151820    
ニ「あいつの彼女を消滅させたのって、グラファイトでしょ? あんたのせいじゃ――」    
タ「いうな!」    
Capture20170606-152149    
タ「ずっと俺のことだけを恨んでれば良かったのに…」    
   
タイガは、ヒイロに恨まれ続けることが唯一の償いだと思って、ずっと言い訳せずに恨まれ続けていたらしい。    
いいやつ過ぎる。    
   
一方社長。    
Capture20170606-151141    
正宗「本来ゲームの中には入れるのはバグスターのみだが、クロノスの力を持つ私なら、自由自在に行き来することができる。当然、キミの報酬を用意することも」    
Capture20170606-154121    
サキ「世界で、一番のドクターになって。世界で、一番のドクターになって――」    
   
一応サキさんが出てくるけど、なんかバグってる。    
ポッピーさんがクロトを見つけたときと同じ状態なのかな。    
Capture20170606-154033-2    
ヒ「どうすれば」    
   
途惑うヒイロ。    
今週はヒイロの演技が素晴らしいのう。    
Capture20170606-155615    
正宗「これ以上の報酬を望むなら、それに見合った労働をすることだ」    
   
また働かせられるヒイロ。    
Capture20170606-160129-1    
ヒ「おまえは!」    
   
信じる根拠がないというヒイロに、正宗さんが根拠を見せる。    
正宗さん、色々使いこなしてるな。    
Capture20170606-160404 
ガ「ぴぴぴぴぴガチャン」    
ヒ「引き下がるわけには行かないんだ」    
   
根拠を見せてもらったヒイロは、またエムに戦いを挑む。    
エムは私情に流されるなって教えてくれたのはあんただと説得するけど、聞く耳持たない。    
Capture20170606-160938    
エム「だったら、もう手加減はしません。あなたに教えられたやり方で、あなたを切除する」 
   
師匠の教えを忠実に守ることが、弟子のできるかぎりの恩返し。    
Capture20170607-082834    
レベル99VS50。    
ヒイロはレベル50にレベル5とかで立ち向かってたから、二倍程度のレベル差は誤差ですな。    
それにしてもガワが地味に動いてて笑う。    
あとガットンさんは何してるんだ。    
Capture20170607-083007    
パラドさん達は、正宗さんと戦い。    
Capture20170607-083035-2    
正宗「あーめーめふーれふーれかーあさーんが~♪」    
   
スティンガーさんばりに、すごくいい声で鼻歌を歌う正宗さん。    
まるで歌手みたいにうまいな!    
Capture20170607-083318-1    
ヒ「うわー!」    
   
やっぱりレベル99には勝てないヒイロ。    
Capture20170607-083539    
トドメを刺そうとするエム。    
明るい中でむりやり雨ふらせてるから、思いっきり虹が架かってる(笑)    
Capture20170607-084438    
しかし倒したのは、ガットンさんの方であった。    
Capture20170607-084540-1    
患者「治った。終わりの終わりだー!」    
   
患者復活。    
終わりの終わりって死ぬのかと(笑)    
Capture20170607-084731-5    
一方、パラドさん達は苦戦しながらも、地味に何かを打ち込む。    
Capture20170607-085049    
正宗「ん? このウィルスは」    
   
ポーズ発動せず。    
ゲムデウスの力でポーズの力を封じたとのこと。    
意外と簡単な対処法があった。    
パラドさん達はなんで、ゲムデウスの力でポーズ封じられることを当たり前のように知ってるのかは謎ですが、気にしない!    
Capture20170607-085610-1    
虹の架かるなかで二人が肉弾戦を挑もうとしたところに、ダイナミック乱入。    
Capture20170607-085744    
パ「ウィルスが、消えた」    
   
乱入者の能力でウィルスも消滅。    
Capture20170607-085846-1    
正宗「お仕置きだぁ」    
   
そしてポーズでお仕置き。    
水玉の演出かっこいい。    
Capture20170607-090027-4    
正宗「君たちバグスターを管理するために雇った。仮面ライダーレーザーターボ」    
   
アンニュイな感じがかっこいいな。    
Capture20170607-090209    
エム「レーザー・・・・・・キリヤさん」    
   
わざわざ雨降らせたのは、キリヤ退場の回にあわせてたんですな。    
Capture20170607-090342    
正宗「ふっふっふっふっふ」    
   
なかなか壮観な三人組がそろったところで、終了。    
   
それで次回。    
Capture20170607-090716    
レーザーが復活したら、またここでゲンムが落ちてくるようになるんだろうか。    
Capture20170607-091038    
社長「期待に応えろ、タドルレガシー」    
   
ヒイロもパワーアップする様子。   
というかこれのネタバレも、エグゼイドの最終形態と一緒に見てしまったのだが。 
Capture20170607-091117-1    
新「完全無敵のガシャットを開発する」    
   
新クロトも本気。    
Capture20170607-091309-1    
社長「爆走バイク。キミの働きを私に見せてみろ」    
   
久しぶりに聞いたな、爆笑バイク(違    
もはや懐かしい。    
Capture20170607-091448-1    
来週こそは出てくるかな。    
はたしてどうなるものか。    

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話 「ウワサの主は強敵ビブリー!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第16話 「力が欲しい! まこちゃんの迷い道」 »

仮面ライダーエグゼイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/70779650

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーエグゼイド 第34話 「果たされしrebirth!」:

» 今日の仮面ライダーエグゼイド 第34話 [地下室で手記]
「果たされしrebirth!」 飛彩が裏切ったという話を聞いた院長は取り乱しまくり。 理由もなく裏切るわけが無いとポッピーピポパポが言うと、永夢は労働には報酬を与えて人身を掴むと言っていた事が気に掛かっている様子を見せると、プロトガシャットは壇正宗が持っているとポッピーピポパポは指摘。 プロトガシャットの中には消滅した人のデータが入っているということで、飛彩は亡くなった恋人...... [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第34話「果たされしrebirth!」 [Happy☆Lucky]
第34話「果たされしrebirth!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第34話「果たされしrebirth!」 [ひびレビ]
仮面ライダーエグゼイド 第34話「果たされしrebirth!」  永夢たちの推測どおり、飛彩が裏切ったのは小姫に会うためだった。だが正宗は飛彩にはまだ仕事があるといい、患者の治療に現われた永夢を襲撃させ、飛彩はまともに戦えない永夢から貴利矢の形見のゲーマドライバ...... [続きを読む]

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話 「ウワサの主は強敵ビブリー!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第16話 「力が欲しい! まこちゃんの迷い道」 »