無料ブログはココログ

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第20話 「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第21話 「ウラヌス達の死?タリスマン出現」 »

2017年6月28日 (水)

仮面ライダーエグゼイド 第36話 「完全無敵のGAMER!」

こんばんは。   
今日は仮面ライダーエグゼイドの感想です!    
今週は、キリヤが仲間になる話ですな。    
やっぱり前回のあれは演技だった様子ですな。   
エムも無敵になりましたが、前回冗談半分にパラドさんと合体して無敵になればいいとか書いたら、ほんとにその通りになってちょっとテンション上がってしまった。   
やっぱりスペリオルドラゴンじゃないですか(笑)   
   
それにしてもヒイロのパワーアップが無敵よりあとだとは思わなかった。   
てっきりヒイロ打倒のために無敵出すのかと思っていたです。逆だったとは。   
しかしいまさらレベル100程度で無敵に勝てるんでしょうかね。   
桁が上がって一見すごそうだけど、99から1上がっただけだし、もはや誤差レベルではないか(笑)   
いっそ一気に1000まであげちゃえば熱かったのにな。バッファローマンみたいに。   
   
そんなエグゼイド。    
vlcsnap-00325 
ようやく空席が埋まった!   
半年は長かったのう。   
ずっと席空けてたってことは、最初の頃から終盤の展開までだいたい想定して話作ってたんだろうな。   
vlcsnap-00333    
今週からクロノス攻略クエストが開始らしい。    
vlcsnap-00339    
びっくり夫婦。    
vlcsnap-00340    
「明日の正午より聖都第九地区に出現する伝説の戦士クロノスを攻略すれば、その伝説の力が手に入る!」    
   
これの舞台って、聖都っていうんだな。    
半年以上見続けて初めて聞いたような気がする。    
vlcsnap-00345    
ヲタ「ヒーローは遅れてやって来る。つまり僕だ!」    
   
なかなか熱い人が気合い入れてるな。   
壁に貼ってあるやけに気合いの入ったポスターは、この一瞬のためだけに作ったんだろうか。    
vlcsnap-00352    
ともかく色んな人が宣伝に影響されて、Amazonでポチりまくる。    
「在庫あり、今夜中に配送予定」って、配送がやったら早い。    
深夜にいきなりチャイムが鳴ったら嫌ですが。    
vlcsnap-00356    
エム「自分自身を攻略させるなんて、どういうつもりだ」    
正宗「消滅者の命を取り戻すため人々は追い求める。決して攻略できぬ、我がクロノスの力をなぁ」    
   
入手確率の恐ろしく低い激レアカードでつって課金させるみたいなものですな。    
vlcsnap-00357    
正宗「キミの出番だ、タドルレガシー」    
   
そこにヒイロが新ガシャット持って現れる。    
vlcsnap-00361    
正宗「タドルレガシー。勇者と魔王両方の力を手にした主人公。城に幽閉された姫を救うゲーム。そのレベルは、ハンドレッド」    
   
このゲームは正宗さんが作ったんだろうか。    
お姫様を救うゲームとか、発想が見事に昭和であるが。    
vlcsnap-00369 
新「ゲームマスターの私に許可なく、またそんなガシャットを生み出したのかー!」    
   
怒る新クロト。   
今日、クイズサバイバーに出てましたな。   
たまたまテレビつけたらいきなり画面に映っててちょっとびっくりした。   
さすが神だけあってしっかりクイズにも正解していた。   
vlcsnap-00372    
ヒ「なぜ動かない!」    
   
それで使おうとするけど、全然起動してくれない。    
迷いがあると起動してくれない様子。    
vlcsnap-00384    
しょうがないのでレベル50で戦うヒイロ。    
vlcsnap-00421    
エムも無敵ガシャットを使おうとするけど、こっちもこっちで使えない。    
vlcsnap-00468 
神「今のエムでは使えないか。ならば私が!」    
   
無敵になるゾンビ。    
vlcsnap-00474    
一瞬時を止められるけど、    
vlcsnap-00477    
再び動きだして時間停止解除。    
さすが神の作ったガシャットですな。時間すら超越する。    
vlcsnap-00481    
新「ハイパー無敵はあらゆる攻撃が一切効かない。主人公最恐の無双ゲーム!」    
   
それって面白いんだろうか(笑)    
アトランチスの謎の無敵の時みたいに、穴に落ちると死ぬとかだろうか。    
vlcsnap-00483    
新「お前のポーズは、もはや無意味だぁ。ははははは!」    
   
ハイテンションな神。    
vlcsnap-00484    
しかし、時間切れでポーズ(笑)    
ほんとこの人愉快だなぁ。    
vlcsnap-00489    
正宗「有効時間は十秒ほどか」    
   
止まってる間に盗られてしまう。    
vlcsnap-00503    
新「ハイパー無敵がない。私のガシャットを返せ~!」    
   
怒る神。    
vlcsnap-00017    
新「奪われてしまった。クロノスに対抗する術がない」    
ク「てめえがご丁寧にゲーム解説したから、ゲーム時間だキレたんだろうが」    
   
怒られる神。    
vlcsnap-00034    
新「そもそもあれはエムのために作ったものだ。使えなかったキミが悪い!」    
   
逆ギレする神。    
パラドさんをリプログラミングして天才ゲーマーMの力を失ったから、使えなかったとのこと。    
最近エムが変身しても性格が変わらなくなってたのはそのためだったとのこと。    
相変わらず伏線が熱い。全然気がつかなかったが。   
vlcsnap-00050    
クエスト開始まであと10分。    
プレイヤーが続々?とあつまってくる。    
あんな大々的に宣伝したわりには閑散としている気がしますが。    
エキストラ三千人くらい用意しないと(ムリ    
vlcsnap-00053    
正「挑んでくる者全員、私がバッドエンドにさせる」    
キ「いいわけ? 貴重なプレイヤー減らしちゃって」    
   
キリヤのしゃべり方が好き。    
vlcsnap-00055    
失われた命はバグスターとして管理して、ゲームの新たなる宝となるとのこと。    
vlcsnap-00088    
正「消滅した家族、友人、恋人の命を取り戻したいと願い! 新たなプレイヤーの輪が広がるのだぁ」    
   
世界に広がる友達の輪。    
vlcsnap-00098    
それでキリヤは報酬として、黒いガシャットをもらう。    
vlcsnap-00111    
キ「これさえあればエグゼイドを蹴散らせる。そしたら次の報酬はそのガシャットにしてくれないか」    
正「それはキミの働き次第だ」    
   
社長気前いいな。ちゃんと働けば何でもくれる。    
vlcsnap-00118    
パ「話ってなんだ。ポッピーピポパポ」    
   
かろうじて言えた。    
vlcsnap-00127    
エ「お前にクロノス攻略法を教える。お前がこの中に入るんだ」    
   
これを使ってクロノスの中にパラドさんを潜入させるとのこと。    
そうすればポーズが効かないので、あとはパラドさんがクロノスをやっつけるという作戦。    
vlcsnap-00132    
パ「どういう風の吹き回しだ。人間の命を踏みにじった俺とは戦わないって言ってただろ?」    
ポ「医療の世界では、ワクチンを作り出すためにウィルスを利用することもある」    
エ「これはドクターとしての、僕の判断だ」    
   
私情を挟まずにドクターとして最適な医療処置を行おうとするエム。    
私情で動きまくっているヒイロとはすっかり逆転してる感じになってきてますな。    
vlcsnap-00134    
パ「クロノスを攻略したら、俺とお前の決着をつける」    
エ「もちろん、そのつもりだ」    
   
近い。    
vlcsnap-00141    
そうこうしているうちに、イベント開始。    
vlcsnap-00165    
ヲタ「いまここにヒーローが誕生する。つまり僕だ!」    
vlcsnap-00174    
ヲタ「ヒーロー見参!」    
   
たのもしいな。    
vlcsnap-00202    
それでエム達が必死で止める。    
というか、一大イベントなのに参加者結局二人なのか(笑)    
vlcsnap-00210    
それでキリヤがやって来てエムと戦い。    
vlcsnap-00225    
エ「うわぁぁぁぁ!」    
   
レベル0に負けるレベル99。    
vlcsnap-00242    
キリヤ「どうも」    
   
エムを倒したので、さっそく報酬をいただくキリヤ。    
まだトドメさしてないのに、信頼されてるな。    
vlcsnap-00263    
パ「何してんだ、早く俺をクロノスのドライバーの中に」    
エム「パラド、お前は俺に言った」    
vlcsnap-00261    
パ「俺とお前が組めば、無敵、だ」    
   
かつてのパラドさんの言葉を思い出すエム。    
やっぱり無敵って伏線だったんだな。    
vlcsnap-00274    
エム「今がその時だ!」    
   
パラドとの約束を破って、自分の中にパラドさんを入れるエム。    
vlcsnap-00292    
エ「クロノス、お前は俺が攻略する!」    
   
再び口調が俺に戻るエム。    
vlcsnap-00300    
それでクロノスが時間を止めようとしたところに、キリヤがハイキック!    
vlcsnap-00314    
キリヤ「受け取れエム!」    
   
無敵もキリヤが取り戻してくれる。    
vlcsnap-00512    
キ[自分のウソにのれ」    
   
やっぱりあの時、演技だってバラしていた様子。    
vlcsnap-00535    
キ「あれ? のせられちゃった」    
   
かっこいい。    
なんか懐かしいな。昔はたしかにこういうキャラだったからな。    
vlcsnap-00561    
それでクロノスの時間止めも効かずに変身!    
vlcsnap-00610    
髪ふさふさ。    
ガンダムナドレみたいですな。    
vlcsnap-00623    
「ハイパー無敵~エクゼーイ♪」    
   
ゴールド聖闘士みたいでかっこいいな。    
vlcsnap-00633    
それでひたすらクロノスをボコボコに。    
しょせんは10秒ってクロノスは余裕だけど、10秒切っても時間が切れない。    
vlcsnap-00654    
エ「俺の無敵時間は、無制限だ!」    
   
もはや完全にチート。    
vlcsnap-00674    
キ「あ、あ、あ! やったやった!」    
   
キリヤがニコさんと喜んでる(笑)    
やっぱり素に戻れば愉快な人なんだな。    
vlcsnap-00712    
それで必殺のハイパークリティカルスパーキング!    
一応最後はキックで締める所がいいですな。    
vlcsnap-00718    
正「ふん、その程度の攻撃が効くと思ったか?」    
   
余裕のクロノス。    
vlcsnap-00721    
しかし時間差で一気にダメージが!    
vlcsnap-00726    
正「この、私が…」    
   
正宗さん退却。さすがに今回倒しはしなかったか。    
vlcsnap-00740    
新「さすが私だ!あはははは!」    
   
神もご満悦。    
vlcsnap-00742    
パ「俺をのせたってわけか」    
   
ちょっとおむずがりのパラドさん。    
vlcsnap-00747    
エ「ああ、天才ゲーマー、エムの力を取り戻すために」    
   
エムも開き直ってさばさばしてます。    
vlcsnap-00755    
パ「心が躍るなぁ、エム」    
   
パラドさん怒ってなかった。    
こういうだましあいもゲーム感覚で楽しんでるんでしょうな。   
vlcsnap-00762   
キ「キミの噂はきいてるよ」   
   
キリヤ着替えちゃったんだな。闇落ちファッションかっこよかったのに。   
OPは闇落ちなままだけど、来週からまた変わるんだろうか。   
vlcsnap-00764   
キ「よろしくねニコちゃん」   
   
ニコさんに逃げられるキリヤ。   
さっき一緒に喜んでたのに(笑)   
ニコさんってもしかして人付き合い苦手な人なのだろうか。   
内弁慶というかなんというか。   
vlcsnap-00773   
キ「え、なにこの手、え、どういうこと!?」   
   
リアクションが新鮮でいいなぁ。   
死んでる間に結婚してたらそりゃ驚くよなぁ(シテナイ   
vlcsnap-00791   
エムこれは、プロトガシャット!?」   
キ「この中には消滅した人達の大切なデータが入ってるからな」   
   
キリヤはプロトガシャットを取り戻すために、演技していたとのこと。   
無敵を取り戻したのは流れでたまたまだったのね。   
vlcsnap-00802   
キ「つーわけで、今日から自分もCRに力貸すぜ」   
   
仲間になるキリヤ。   
なんかようやく普通に陽気な人が入ってきたな。   
ポッピーさんも陽気だけどちょっと躁鬱が激しいし。華丸さんは行方不明だし。   
vlcsnap-00757   
ごく、ごく。   
   
飲み物を飲む神。   
わざわざ効果音までついててじわじわくる。   
キリヤはリプログラミングで借りは返してくれたので、一応社長を許すようですが、空気は険悪です。   
vlcsnap-00813   
キ「ただ、あんたを受け入れたエムの判断を信じているだけだ」   
vlcsnap-00821   
神「許しを請うつもりなどない!」   
   
神もぶれません。   
しかし結局殺した方も殺された方もバグスターになってしまったな。   
もうこれからは仲良くするしかないな。   
   
それで最後にヒイロ。   
vlcsnap-00850   
彼女「世界で、一番のドクターになって。世界で、一番のドクターになって」   
   
彼女は相変わらずバグってる。もうどっかにしまっとけと(笑)   
vlcsnap-00890   
正「レベルハンドレッドの力で、エグゼイドを、絶版にしろ!」   
ヒ「俺に研修医を殺せというのか!」   
   
正宗さんもだいぶ余裕がなくなってきた。   
vlcsnap-00915   
正「私の期待に応えられなければ、この女のデータを抹消する!」   
ヒ「やめろー!」   
   
ヒイロの絶叫と共に終了!   
   
それで次回。   
vlcsnap-00922   
ついにここのレーザーも復活。   
再びゲンムが席をとられてしまった。   
vlcsnap-00926   
ヒ「お前を切除すれば、俺の望みがはたされる!」   
   
来週こそはタドルレガシーになる様子。   
トゥルーブレイブみたいですな。   
vlcsnap-00929   
ニコ「タイガ!」   
   
タイガ死す…!   
ヒイロじゃなくてタイガ回だったのか。グラファイトさんと決着つける様子。   
しかし社長が死んだあたりまでは、次はタイガかな?って思ってたけど、なんだかんだで全員生き残りそうだからなぁ。   
まあタイガがグラファイトさんを倒すんだろうな。   
グラファイトさんはヒイロの彼女から生まれた人だから、たぶん倒すことによって何かが変わるんだろう。   
想像するだに熱い展開になりそうであります。   

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第20話 「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第21話 「ウラヌス達の死?タリスマン出現」 »

仮面ライダーエグゼイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/70979315

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーエグゼイド 第36話 「完全無敵のGAMER!」:

» 今日の仮面ライダーエグゼイド 第36話 [地下室で手記]
「完全無敵のGAMER!」 伝説の戦士クロノスを攻略すれば、その伝説の力が手に入るというクロノス攻略クエストの告知が大々的になされ、それに乗っかる人が出れば大勢の被害者が出るとポッピーピポパポがピプペポパニックになっているところ、黎斗が永夢がこのガシャットを使えば問題ないとハイパームテキガシャットを見せます。 クロノス攻略クエストの告知に乗っかった人が多数出てきて、正宗は仮面ライ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第36話「完全無敵のGAMER!」 [ひびレビ]
仮面ライダーエグゼイド 第36話「完全無敵のGAMER!」  「人類を救うヒーローになるのは君だ!」というキャッチコピーのもと、クロノス攻略クエストの開催が人々に告知された。新たに「仮面ライダークロニクル」を購入する人が増える中、永夢たちはクロノスを止めるべく...... [続きを読む]

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第20話 「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第21話 「ウラヌス達の死?タリスマン出現」 »