無料ブログはココログ

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話 「天才パティシエ!キラ星シエル!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第17話 「運命のきずな!ウラヌスの遠い日」 »

2017年6月14日 (水)

仮面ライダーエグゼイド 第35話 「Partnerを救出せよ!」

こんばんは。   
今日は、仮面ライダーエグゼイドの感想ござます。   
今週は、キリヤが地獄からよみがえる話ですな。   
クリスマスに退場して今は6月だから、役半年ぶりです   
それにしてもやっぱりキリヤのキャラ面白いな。   
「なーんか勘違いしてるみたいだけど」とか「のせられちゃったぁ」とか、チンピラみたいな雰囲気が非常に懐かしい。   
死んでる間にすっかりいい人キャラが染みついてたけど、そういえばこういうキャラだったなと(笑)   
ほんとに闇オチしてるかどうかは謎ですが、やっぱり演技なんでしょうかねえ。   
この作品のことだから、もう一ひねりくらいありそうな気がしなくもないけど。先が読めんです。   
   
そんなエグゼイド。   
Capture20170614-213113   
ナレ「これは、かつてないウィルスから患者の命を守るために奔走する、ドクター達の物語である」    
   
昭和のかをり漂う解説から始まる今週のエグゼイド。    
なんだか大映ドラマみたいであった。ヤヌスの鏡でも始まるのかと。    
たしかに大映ドラマの全盛期はファミコンの全盛期でもあったけども、その辺にかけているのであろうか。    
Capture20170613-082802    
正宗「足りない。もっとプレイヤーを増やさなければ」    
   
真面目に仕事をする社長ですが、伸び率は停滞気味ですな。    
どれか一つはプレイヤーなんだろうけど、赤いのは消滅した数かな?    
よくわからんけどプレイヤーって多くても750人くらいしかいないのだろうか。桁が違うのかもしれないが。    
ともかく社長は、より多くの命を掌握して、医療ではなくゲームで命を管理しようとしているとのこと。    
Capture20170613-083538    
正宗「命の管理者である私こそが、世界のルールになる」    
   
単にゲームを世界に広めて会社大きくしようとしてるのかと思ったら、意外と邪悪な野望を持っていた。    
Capture20170613-083701    
ヒ「俺のガシャットを返せ!」    
正宗「話は以上だ」    
   
ガシャットも取り上げられてたんだな。    
Capture20170613-083802    
正宗「キミは私の期待を裏切らないでくれよ」    
   
レーザーターボさんは変身したまま立っている。その格好つかれないのだろうか。    
   
一方エム達。    
Capture20170613-084041    
仮面ライダーレーザーターボ!? リプログラミングのデータ残してた監察医のことだよね?    
   
ニコさんまだあったことなかったんだな。    
ちゃらちゃらしてた頃のキリヤさんと対面させてみて欲しかった。    
Capture20170613-084127    
タイガ「ああ、ゲンムに消された男だ」    
   
どや顔の新クロト。    
なにかんがえてるのかよくわかりませんな。    
Capture20170613-084248    
エ「キリヤさんは、バグスターウィルスの根絶をめざしていたドクターです。人の命を操ろうとする、壇正宗に味方するはずありません!」    
   
熱く語るエム。    
Capture20170613-084442    
そうこうしているうちに、また被害者が現れて治療に。    
Capture20170613-084617    
レベル3でアランプラさんと戦う笑む。    
レベル3、えっらい久しぶりだな。あったこと忘れていた。    
Capture20170613-084718    
新「ゲームマスターの私に許可なく勝手に駄作を生み出すことは、断じて許さなーい!」    
   
社長はターボさんと戦い。相変わらずぶれない。    
Capture20170613-085002    
ターボさんポッピーさんばりに足技が熱いな。    
Capture20170613-085128-1    
自転車になるバイク。    
Capture20170613-085208    
それで必殺技を使って、    
Capture20170613-085332    
新クロト死す。。。    
Capture20170613-085419-1    
新「ふぅ!」    
   
復活!    
Capture20170613-085444    
新「残り94。私の貴重なライフをよくも!」    
   
甲羅蹴って増やしたりはできないんだろうか。    
いずれやりそうな気がするけど!    
Capture20170613-085646    
そして正体を現すターボさん。    
やはり中身はキリヤであった!    
まえよりイケメンになってる気がするのだが、髪型ちょっと変わったかな?    
Capture20170613-090107    
男「俺は、戦わなければいけないんだ。消滅した親友を取り戻すために!」    
   
その頃アスナさんは患者ともめていた。    
最近反抗的なのがまた増えてきたな。    
Capture20170613-090355    
キリヤ「本人がそう言ってんだから勝手にしといてやれよ」    
   
さっそくアスナさんの仕事にちょっかいを出してくるキリヤ。    
Capture20170613-090547    
ア「なんで壇正宗に味方するの?」    
キ「自分がよみがえれたのは、あの人のおかげだからなぁ」    
   
義理堅いキリヤ。   
Capture20170613-090823    
エ「キリヤさんもドクターのはずです!」    
キ「ドクターなんてもう必要ないんだよ」    
   
すっかり悪に染まってるキリヤ。    
Capture20170613-090908    
その頃、社長は会議。    
販売1億本をめざしているらしい。    
Wikipediaによるとテトリスが累計1億2千万本(2009年)らしいから、それくらいの普及率を目指している様子。    
ちなみにボケモンシリーズが累計1億9300万本(2009年)で、マリオシリーズが累計2億2200万本(2009年)らしい。    
というかデータ古いな。    
Capture20170613-091735-2    
社長「消滅者の命がかかっている限り、衛生省は仮面ライダークロニクルを取り締まることはできない。むしろ消滅者の命を救えるかどうかは、我々の運営に架かっている。社員一丸となって、消滅者の命を取り戻そうじゃないか!」    
   
絶賛される社長。    
一応表向きは被害者を助ける体でやってるんですな。    
しかしツクルさんがいないのだが、リストラされたんだろうか。    
Capture20170613-092202-4    
エ「ゲームで人の命操るなんて異常です。キリヤさんならわかるでしょう!」    
キ「じゃあ自分が消滅したまま死んでた方が良かったのか。自分を消滅させたそいつとは手を組んでるくせに」    
エ「それは…」    
   
正論で攻めてくるキリヤ。相変わらずどや顔の新クロ。    
昔の男と今の男に挟まれて、もうエムは何にも言えない。    
Capture20170613-092540    
キ「これだけは忘れんな。天才ゲーマーだろうと天才ゲームクリエイターだろうと、仮面ライダークロニクルは止められない」    
   
ライダークロニクルが、世界の命のルールを変えたとのこと。    
もう誰にもとめられない。    
Capture20170613-095943    
その頃、グラファイトさんはゲムデウスのウィルスで苦しんでいた。    
しかしこれは俺が選んだことだと、グラファイトさんは負けない。   
グラファイトさん熱い。。。    
Capture20170613-100038    
グ「何としてもクロノスを倒し、俺たちの仮面ライダークロニクルを取り戻すんだ!」    
パ「ああ、俺に考えがある」    
   
何かを企むパラドさん。    
Capture20170613-100334    
エム「あれはキリヤさんじゃない――きっと壇正宗がコマとして操るために、キリヤさんを別人みたいにプログラムしたんです」    
   
現実を受け入れられないエムは、希望的観測。    
Capture20170613-100550-2    
パ「エム、俺と一緒に戦え」    
   
そこにパラドさんがやって来て、また手を組もうと持ちかける。    
エム達がターボを消せば、パラドさん達がクロノスを消してくれるとのこと。    
Capture20170613-100507    
パ「あいつは俺たちバグスターの命を踏みにじる、むかつく野郎だからな」    
Capture20170613-100816    
エ「お前が言うな。お前だって人の命を踏みにじってきただろ!」    
ア「パラドも思い知ったでしょ。命を失うことの意味を。あなたがプレイヤーの人達を消滅してきたことの重要さを」」    
   
お説教されるパラドさん。    
Capture20170613-101139    
パ「だまれ」    
   
いらつくパラドさん。    
最近少しずつ感情的になってきましたな。    
Capture20170613-102211    
パ「お前だって人の命を奪って生まれてきた存在だろ」    
ア「だからこそ!私は決めたの。人の命を、人の笑顔を取り戻すためにエムと一緒に戦うって!」    
   
対峙するアスナさん熱い。    
ちゃんとヒロインにも見せ場があって素晴らしいですな。    
Capture20170613-104119    
エム「あの人の笑顔は、僕が取り戻す」    
   
結局交渉決裂。    
Capture20170613-111856    
新「仮面ライダークロニクルは、この私が終わらせる!」    
   
その頃新クロトも熱い。    
Capture20170613-112012    
部屋がどんどん派手になっていく(笑)    
Capture20170613-112029    
それでエムは通報を受けて患者の所に行くけど、    
Capture20170613-112047-4    
キ「はいストップ~」    
   
キリヤが出てきて必殺のヤクザキック。    
Capture20170613-112419    
エム「キリヤさんには、ほんとに感謝してます。キリヤさんが残してくれた、リプログラミングの技術のおかげで、このガシャットが生まれたんです」    
Capture20170613-112500-2    
エム「僕の中で、キリヤさんがずっと居続けていてくれたから、困難も、乗り越えることができたんです! だから今度は、僕がキリヤさんを救います!」    
   
語るエム。しかしキリヤの心には響かない。    
Capture20170613-112602    
キ「別に救われることはなにもない――0速、変身!」    
   
0速って止まってないか(笑)    
Capture20170613-112746-2    
蹴っ飛ばすのも久しぶりだな。    
Capture20170613-113113-3    
レベル99VSレベル0。    
ターボさんがんばって蹴っ飛ばしてるけど、さすがに99も差があるとびくともしない。    
Capture20170613-113327    
「爆走ばい~く~」といいながら飛行機になるターボさん。    
これも久しぶりだな。    
タイガが前に手に入れてたけど、ほとんど使われた記憶がない。    
Capture20170613-113609-3    
ちょこまかと動く爆走バイクを手足を伸ばして攻撃するエム。    
すごいゲームっぽい(笑)    
Capture20170613-113639-2    
爆撃を受けて苦戦するエム。    
Capture20170613-113702    
エム「リプログラミングするには、クロノスをどうにかしないと」    
   
困るエム。    
Capture20170613-114641    
タ「クロノスは俺が引き継げる」    
   
そこにタイガがやって来てクロノスに立ち向かう。    
Capture20170613-114730    
ニコさんがアイテムを投げたところで、ポーズ。    
Capture20170613-114936-2    
正宗「ふん」    
   
余裕で攻撃する正宗さん。    
Capture20170613-115026    
なすすべなくやられるけど、    
Capture20170613-115028-2    
ちょうど飛んできたニコさんが投げた回復アイテムで回復。    
ニコさんすげえ。さすが天才ゲーマーである。    
Capture20170613-115237    
正宗「君たちも絶版になりたいか?」    
   
正宗さんがタイガ達にすっかり夢中になってる隙に、    
Capture20170613-115228-2    
キリヤにリプログラミングの狙いを定める。    
Capture20170613-115410    
キ「やっべ」    
   
マーダッコさんばり仲間を盾にするキリヤ。    
Capture20170613-115548-4    
キ「なに!?」    
   
しかしエムは爆発の中からさらに追い打ちをかける。    
隙の生じぬ二段構え!    
Capture20170613-115654    
キ「アー!」    
   
リプログラミングされるキリヤ。    
Capture20170614-080304    
キ「エム…」    
Capture20170614-080358    
エ「キリヤさん」    
   
綺麗なキリヤ復活。エムも喜ぶけど、    
Capture20170614-080136    
Capture20170614-080136-1    
Capture20170614-080137    
光実くんばりの必殺キックがエムの顔面に炸裂!    
Capture20170614-080755-2    
キ「なーんか勘違いしてるみたいだけど、自分は自分だ」    
   
特に洗脳されてるわけではなくて、自分の意志で動いていたのでリプログラミングは効かなかった様子。    
Capture20170614-081324    
キ「クリスマスのあの時、自分はお前に全てを託した。でもバグスターを根絶するどころか、ライダークロニクルを止められずに犠牲者を出した。期待外れもいいところだ」    
   
正論で攻めまくるキリヤ。    
全てを託して死んだ人から攻められるってきつすぎるのう。    
Capture20170614-081515    
キ「結局お前は一人じゃ何にもできない。天才ゲーマーだったのもパラドの力があったから」    
Capture20170614-081652    
そっと耳打ちするキリヤ。   
Capture20170614-081647 
びっくりするエム。    
この前見たセラムンは「ありがとう」ってすぐわかったけど、こっちはなに言ってるのかよくわからんのう。   
最初の部分は「自分」って言ってるようにも見えたけど、ほとんど口映んないんだもんなぁ。   
Capture20170614-082256-1    
エム「うわぁぁぁぁぁぁ!」    
   
すっごい怒るエム。    
Capture20170614-082302-3    
Capture20170614-082500-4    
今度はキリヤがぶん殴られる。いったいなに言われたんだ。    
Capture20170614-082946    
エム「そっちがその気なら、こっちものってやるよ」    
   
やっぱり「自分、演技だから心配しないでね♪」的なことを言われて、エムもそれにのっかったって感じだろうか。    
聞きようによっては、エムはそのままな返事をしてるんだよな。    
Capture20170614-083517    
エム「お前はもう、僕の仲間じゃない!」    
Capture20170614-083852 
正宗さんがポーズして、キリヤごとさっていく。    
   
それで最後にヒイロ。    
Capture20170614-085549    
ヒイロ「こんなに近くにいるのに」    
   
そういえば今回ほとんどヒイロの出番がなかったな。    
ずっと彼女の前で悶々としてたのか。    
Capture20170614-085806    
ヒ「俺はどうすればいいんだ!」    
正宗「タドルファンタジー、いや? タドルレガシー」    
Capture20170614-085826    
ついにヒイロにも新ガシャット。    
Capture20170614-085957-2    
神「神の才能に、不可能はなーい!」    
Capture20170614-085851    
同時に、神も最後のガシャットを完成! さすが神。   
金と銀で対になってる感じなのかな?    
タイガはいずれ銅でも手に入れるんだろうか。パールでもいいが。   
しかし正宗さんの方は一体誰が作ったんだろうな。ツクルさんだろうか。    
Capture20170614-090544    
タ「レーザーに何を言われたんだ」    
エ「知らない方がいい」    
   
ため口のエム。    
耳打ちされてからすっかり様子が変わってしまった。    
Capture20170614-090705-2    
キリヤはニヤニヤで、意味深な感じに終了!    
しかし今週は華丸さん出なかったな。来週休みだというのに。。。   
   
そして二週間後!    
Capture20170614-091154    
クロノス攻略クエスト開幕!    
Capture20170614-091228-1    
二人「無敵ガシャットを盗られたー?」    
   
簡単には最強形態にはならない様子。    
Capture20170614-091345    
正宗「レベルハンドレッドの力でエグゼイドを! 絶版にしろ!」    
   
レベル99でカンストではなかったんだな。   
パワーアップキット的なものが出て制限解除されたんだろうきっと。   
まったく最初っからやっとけよな(ダレニイットル 
Capture20170614-091740    
それでエムが無敵に!   
SDガンダムがついにスペリオルドラゴンになった。   
もしエムとパラドが同化してこの形態になるとかだったら、まんまスペリオルドラゴンなんだけどな。   
それにしても最強形態が無敵って熱い。   
たしかにレベルMAXまでいったら次はこれしかないな。 ほんとゲームって感じがよい。   
Capture20170614-092107    
さっそくCM。   
予告と提供読みの合間にCMを入れるという気合いの入れっぷり(笑)    
Capture20170614-092326   
しかし無敵もいいけど、このレベル1にも見せ場欲しいのう。   
なんかもうすっかり影うすくなってるし、このままじゃただの出オチ芸人になってまう! 
もういっそラスボスはこいつで倒してほしいな。   

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話 「天才パティシエ!キラ星シエル!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第17話 「運命のきずな!ウラヌスの遠い日」 »

仮面ライダーエグゼイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/70848448

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーエグゼイド 第35話 「Partnerを救出せよ!」:

» 今日の仮面ライダーエグゼイド 第35話 [地下室で手記]
「Partnerを救出せよ!」 正宗は仮面ライダークロニクルのプレイヤーを増やし、より多くの人間の命を掌握し医療が人の命を握る時代を過去のものにしゲームによって命が管理される世界にし自分が世界のルールになろうと考えていた。 そのために仮面ライダーの医療は阻止しなければいけないし、飛彩も期待に応えられなければ小姫の意識を戻す事もないと釘を刺します。 仮面ライダーレーザーターボ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第35話「Partnerを救出せよ!」 [Happy☆Lucky]
第35話「Partnerを救出せよ!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第35話「Partnerを救出せよ!」 [ひびレビ]
仮面ライダーエグゼイド 第35話「Partnerを救出せよ!」  復活した仮面ライダーレーザーターボとは何者なのか。それが分からぬまま出現したアランブラバグスター撃破に向かった永夢だが、そこへまたしてもレーザーターボが現われる。黎斗はゲンムとなってレーザーターボ...... [続きを読む]

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話 「天才パティシエ!キラ星シエル!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第17話 「運命のきずな!ウラヌスの遠い日」 »