無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンS 第13話 「奪われた純な心!うさぎ絶体絶命」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第16話 「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」 »

2017年5月21日 (日)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.15「海の惑星ベラの救世主」

こんばんは。   
今日は日曜日なのでキュウレンジャーを見ましたです。   
今回は、緑がかつては弱気だったことが判明する回。   
今週も、先週と同じように一人のキャラをじっくり描く落ち着いた話でしたな。   
他の作品じゃ普通だけど、キュウレンジャーは複数のキャラ同時に描いたり結構あわただしいので、こういう普通の回に妙なレアリティを感じてしまう。   
内容も特に奇抜な展開もなく落ち着いていましたが、普通に村人に混じってる銀とか地味に狂ってる所もあって面白かった(笑)   
   
そんな冒頭。   
Capture20170521-080840    
金「ねえ、残り二つのキュータマの場所が出てきたよ」    
黄「ホ座系にホキュータマ、竜骨座系に竜骨キュータマ」    
   
ホ座系にホキュータマ、竜骨座系に竜骨キュータマって、まんま過ぎて羅針盤キュータマで探す必要もなかった気がする(笑)   
まあ、トモキュータマがチキュウにあったこともあるから油断はできないけども。 
Capture20170521-081228    
それで、ホ座キュータマがある星にはすてきなビーチがあるとのことで、ホ座系に行くことに。    
Capture20170521-081350    
桃「ビーチ、水着!」    
   
妄想するラプターさん。    
ゴセイジャー以来の水着回。    
Capture20170521-081442    
桃「うっふーん」    
   
エロい。    
Capture20170521-081607    
金「押しが強すぎで~す」    
緑「これでも、子供の頃は引っ込み思案だったんだから」    
   
妙にいじらしい雰囲気になる緑。    
積極的なのを突っ込まれるのには地味に抵抗があるのかも知れない。    
Capture20170521-082101-2    
龍「ホ座系で決まりのようだね」    
   
一瞬ロンポーさんが、「ほざけ」って言ったのかと思って焦った。    
Capture20170521-082135    
それで今週のルーレット。    
今週は緑回なので、当然緑が食い下がる。    
先週の連続のヤツを抜かせば、まだまだ緑のラッキーは続いている。    
Capture20170521-082420    
ピンクのみならず、青も地味に張り切っている。    
しかしルーレットで選ばれた人だけがバカンスってのもちょっとひどいな(笑)    
   
それで、歌を隔てて本編。    
Capture20170521-082552-3    
緑「ナニコレ」    
   
なんかゴミで汚れているビーチ。せっかく張り切ってきたのに、泳げない様子。    
しかしゴミよりも、曇ってて寒そうな方が泳ぐには問題な気がする。    
Capture20170521-082735    
緑「ガチしょんぼりちんぼつ丸~」    
   
ガチしょんぼりちんぼつ丸な緑。    
Capture20170521-082847    
ゴ「今日もお馬鹿な村人が、ゴネーシ様に捧げてくれたおさかなで、バーベキューネッシー!」    
   
ビーチを歩いていると、怪しげな男を発見。    
名前はゴネーシさん。    
登場して速攻で全てのネタばらしをする、正直な男。    
Capture20170521-083617    
ゴネーシさんのネタバレを聞いてしまう謎の少女。    
クックルンのリンゴにちょっと似てるな。 最初当人かと思ったけど、調べてみたら違った。   
Capture20170521-083753    
少女が襲われそうになったところを、キュウレンジャーが助けに来たので、退却するゴネーシさん。    
それを、ピンクと黄色が追いかける。    
Capture20170521-083936    
男「今日の収穫はこれだけだ」    
長老「だが全て、捧げ物にするしかあるまい」    
   
謎の集落にたどり着く一同。    
収穫が少なくて困窮している様子。    
Capture20170521-083943    
緑「あれ、ホ座キュータマじゃない?」    
赤「よっしゃラッキー! いきなりキュータマ発見!」    
   
赤のラッキーの賜でしょうか。赤がいると捗るのう。    
それにしても小規模な集落だな。女性が一人もいないし。    
ここは祭壇ってだけで、住処は他の場所にあるんだろうか。    
Capture20170521-084420    
そこに襲撃してくるジャークマター。    
Capture20170521-084641    
救世主「我はこの海の救世主、侵略者どもよ、怒りの鉄槌を受けてみい!」    
   
突然、ネッシーみたいな生き物が現れて、ジャークマターを撃退してくれる。    
救世主って、ゴセイジャーか。    
Capture20170521-084926-1    
男「救世主、ありがとうございます。こちらが、今日の捧げ物でございます」    
   
その救世主に、なけなしの食料を捧げる人々。    
こんなショボイ貢ぎ物のために、ゴネーシさんは海を汚したり、あんな大がかりな仕掛けをしたりしているのか。   
しかし海を汚す必要はあるのだろうか。   
村人をその気にさせるのは、部下を使ったマッチポンプだけで十分な気がするのだが。   
海を汚しても貢ぎ物がしょぼくなるだけで、なんのメリットもなくないかと(笑)   
Capture20170521-084840    
感動している銀。    
Capture20170521-085031    
ゴ「ねっしっしっし! おれだよおれ!」    
   
すぐに正体に気づく二人。    
ゆかりさんばりにするどいな。    
Capture20170521-085158-4    
銀「ありがとうございます」    
   
一人だけ真に受けて、村人に混じってあがめる銀。    
村人も普通に受け入れてるし(笑)    
Capture20170521-085319    
銀「オイ、あの子、何か言いたそうにしてるぞ」    
村長「いつものことじゃ、しゃべるところなど、ろくに見たこともないわ」    
   
きっと親を目の前で殺されて、ショックでしゃべれなくなったんだな。    
時はまさに世紀末。    
Capture20170521-085543    
救世主「怒りを静める方法はただ一つ、そこにいる少女を生贄に捧げるのだ」    
   
生贄を要求する救世主。    
Capture20170521-085800    
赤達は少女を守ろうとするけど、村人達は赤達が悪者だとそそのかされて敵対してくる。    
Capture20170521-085910-3    
銀「あそこにあるホキュータマを手に入れるために来たんだ」    
長老「あれは、我らが村に伝わる大事なもの。やはり悪者か」    
   
余計なことを言って事態を悪化させる銀(笑)    
Capture20170521-090343    
金「蠍座系のカローがチキュウにいて、そのカローがスコルピオってこと? ゴイスー」    
橙「ジャークマターはその星座の出身者にカローをまかせることが多い。兄貴はカローの可能性はある」    
黒「とにかく、確かめてみりゃいいってことだ」    
   
その頃、橙は着々と調査を進めていた。    
Capture20170521-090605    
仕掛けられた罠。天秤にかけられた友情。絶体絶命におちいるキュウレンジャー。   
   
なんか重そうなGロッソのショーのCMを隔てて中盤戦。    
Capture20170521-090913    
桃「ゴネーシは装置を使って、姿を巨大に見せています」    
Capture20170521-090937    
黄「モライマーズも、ちゃんと海底にあった」    
   
しっかりと情報収集して来た二人。    
有能である。    
Capture20170521-091026    
緑「マーサって言ったよね。この村に、何があったの」    
マ「あの、えっと…天から、塔が・・・海が汚れて、魚も」」    
   
たどたどしくも話してくれるマーサ。    
Capture20170521-091352-1    
緑「あの偽物の救世主から、みんなの海を取り戻してあげる」    
   
元気づける緑。    
Capture20170521-091544    
それで、わたしにいい考えがある、とどっかの長官みたいなことを言ってマーサに手伝ってもらおうとするけど、逃げられる。    
   
一方ダイカーン。    
Capture20170521-091629    
ドン「チキュウにモライマーズ大艦隊を送り込んでプラネジウムを吸い尽くし、破壊するのだ」    
ス「キュウセイジャーはほっといても?」    
ドン「むろん、抹殺するのだ」    
Capture20170521-091819    
ス「焦っているのか?やはり、チキュウには秘密が」    
   
アルマゲ様の様子に疑問を持っている感じのスコルピオさん。    
敵の調査するために潜り込んだとかだったりするのであろうか。   
Capture20170521-092015    
タコ「スコルピオ様。わたしを、あなた様の部下にしていただけませんでしょうか。イカーゲン様の復讐をしたいのです」    
   
タコさんよりもスコルピオさんの方が新参だと思うんだけど、スコルピオさんの方が地位高いのだろうか。   
イカさんと対等と思ってたら様付けになってるし、タコさん一回死んで地位がリセットされてしまったのかもしれない。    
登録抹消されたあとに、改めて新兵として入ったとか。    
Capture20170521-092608    
緑「さっきも、みんなの前で、ゴネーシのこと話そうとしたんだよね。どうして言わなかったの? 子供の頃のわたしを見てるみたい」    
   
二人きりになって話す緑達。   
Capture20170521-092839    
緑「わたしね、子供の頃引っ込み思案で、いつも一人でいたの」    
   
素振りをするニンニンジャー達。    
引っ込み思案以前に、素振りにやる気がなさ過ぎる緑。    
Capture20170521-092957    
師匠「一緒にやろう。な」    
緑「でも…」    
   
こんな引っ込み思案で弱気な子を暗殺者に育てるというのも、なかなか熱いシチュエーションである。    
Capture20170521-093208    
そうこうしているうちに、ジャークマターが進撃してきたのを偶然知ってしまい、伝えられるのは緑一人だけという状況に。    
奇襲される忍者というのも情けないものがあるが。    
Capture20170521-093330    
緑「お師匠様、ジャークマターが来る」    
   
この報告よって先手を打つことができたニンニンジャー達は、ジャークマターから逃げることができたとのこと。    
緑の活躍がなければ、おととしの作品は違うものになっていた。    
Capture20170521-093634    
緑「今、村を救えるのは、マーサしかいないんだよ。私たちもついてる」    
   
緑は、同じような境遇のマーサを勇気づける。    
Capture20170521-200538-3   
銀「救世主様! どうか、俺の命と人替えに! この海を元通りに!」   
   
いなくなったマーサの代わりに、生贄になる銀(笑)   
熱いなぁ。   
Capture20170521-201151-1   
マ「やっぱり、わたし…」   
   
そこにマーサが連れてこられて、真実を告げようとするけど、勇気がなくて話せない。   
Capture20170521-201226-1   
緑「いーい? できないって決めてるのは、マーサだけだよ。わたしは、マーサができるって信じてる」   
   
緑に勇気づけてもらうマーサ。   
Capture20170521-203526   
マ「みんなだまされてるの! 救世主様は海を汚した悪いやつなの!」   
   
ついに勇気を出すマーサ。   
Capture20170521-203556   
告白と同時に、ピンクが細工をしてる人を攻撃して、ネッシーを消し去る。   
Capture20170521-203759-1   
黄「カジキアタック!」   
ゴ「おしりがー!」   
   
スゴスゴインダーネジばりに、ゴネーシさんのおしりに突起物を突き刺す黄色。   
なんて凶悪な攻撃。   
Capture20170521-204113   
ゴ「ビチビチビチ」   
   
地上に打ち上げられるゴネーシさん。   
打ち上げられ方がセラみたいだった。   
Capture20170521-204210-1   
長老「これが、救世主様の正体か」   
   
細工を破るのはピンク達がやっちゃったし、マーサの告白自体はあんまり意味なかったですな。   
マーサの成長のために、緑達はあえて言わせたのかな。   
なかなか大人な展開。   
Capture20170521-205518   
それで戦い始めたところでCM。   
Capture20170521-205745   
ゴ「しーねっしー!」   
   
意外と強力なゴネーシさんの攻撃。   
Capture20170521-205638   
緑「うわ!」   
   
ゴネーシさんの攻撃を受ける緑。   
Capture20170521-205942   
しかし変わり身の術だった。   
わざわざ服まで着せてるところが巧みだな。   
Capture20170521-210023-1   
それで姿を消してボコる緑。   
Capture20170521-210344-1   
さらにいきなりデカい海洋生物が現れて、ゴネーシさんをびしょびしょに。   
Capture20170521-210503-2   
赤「獅子忍法、よっしゃラッキー!の術!」   
Capture20170521-210544   
それでオールスタークラッシュでトドメ。   
Capture20170521-210712-1   
ゴ「ひかえおろー」   
   
印籠の力で巨大化して、ロボット戦。   
Capture20170521-210759   
ゴ「巨大化した方が救世主っぽいねー」   
緑「今気がついても、遅いわよ!」   
   
なんか大きくなってテンションが上がってるゴネーシさん。   
Capture20170521-210836   
銀「今気がついてくれて、ありがとう!」   
   
なぜかお礼を言う銀。   
Capture20170521-210954   
それでまったく攻撃する暇を与えずに、撃破。   
ゴネーシさん弱かった。   
しかしまだモライマーズ破壊してないけど、どうするんだろうか。 

※追記
Capture20170522-003235
コメントで教えてもらいましたが、よく見るとモライマーズも一緒に破壊してますね。 
見逃していた。。。  
   
それで戦闘後。   
Capture20170521-211036   
村とマーサを救ってくれたお礼に、キュータマをもらうことができた。   
Capture20170521-211313-2   
銀「ありがとう、キュウレンジャー」   
   
なぜか村人側に入っている銀(笑)   
Capture20170521-211455   
その頃、橙達はどっかの基地の中に乗り込んでいた。   
Capture20170521-211606   
黒「なんだてめえ」   
橙「おまえ、スコルピオという男を知っているか」   
ス「ああ、知っている」   
   
中に入ると、さっそくスコルピオさんが現れる。   
まだ、この人がスコルピオさんだってことは橙知らなかったんだな。   
Capture20170521-211717   
ス「俺の声を忘れたか、スティンガー」   
橙「兄貴…」   
   
橙がびっくりしたところで、終了!   
   
そして次回。   
Capture20170521-212138   
黒「吾が輩はチャンプ。ついに博士の敵スコルピオを見つけたぜ。オイ相棒、何を迷っている!」   
   
スコルピオさんを前にして、黒がテンション上げて橙が悩む話みたいですな。   
なにげに黒回だったりするんだろうか。   
Capture20170521-211928   
スコルピオさんのポーズがかっこいい。   
橙達、当分は退場かと思ったら、意外と早くスコルピオさんと決着ついちゃうのかな?   
そろそろ追加戦士の時期だけど、どうなるんだろうな。すでに二人も増えているが。   
スコルピオさんは仲間になるのかどうか、気になりますな。   

« 美少女戦士セーラームーンS 第13話 「奪われた純な心!うさぎ絶体絶命」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第16話 「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」 »

宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

映像が暗くて若干分かりづらいですが、今回のモライマーズは海中に叩き込まれたゴネーシと衝突して爆発してます。

よく見るとほんとに一緒に破壊してますね。
追記しておきました。ありがとうございます。

ラプターのビキニですがお腹の真ん中にある緑色の球はおへそなのかが気になります。
へそフェチなので気になってしまいます(笑)
それにしても自作自演で救世主を演じる今回のダイカーンは酷い敵でした。
ナーガがいつの間にか村人の仲間入りしていたのは爆笑でした。
下手すると敵側になったりして……

ラプターのおへそ、気になりますね(笑)
周りの紐状のものも、身体のデザインなのか水着なのか謎ですね。
ダイカーン、ギャグキャラみたいな性格なのにやってることは結構非道ですよね。
遊び半分でやってる感じがかえってひどいヤツに見えますね。
ナーガがすっかり感化されてるのは笑いました。
あれって結構危険ですよね。ほんとあっさり敵にもなりかねませんからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/70631832

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.15「海の惑星ベラの救世主」:

» 今日のキュウレンジャー Space.15 [地下室で手記]
「海の惑星ベラの救世主」 ラシンバンキュータマによってホキュータマは素敵なビーチのあるホ座系惑星ベラにあるという事で、ハミィとラプターがすっかり乗り気。 ラプターの頭の中はすっかりバカンスモード。 バランスはハミィの押しの強さをツッコミますが、ハミィは子供の頃は引っ込み思案だったと言います。 キューレット・ザ・チャンスによってラッキー、スパーダ、ナーガ、ハミィ、ラプタ...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.15(第15話) 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.15(第15話) 「海の惑星ベラの救世主」アルゴ船復活に必要な残り2つのキュータマを探す為ホキュータマがある惑星に向かうラッキー達。出発前にその惑星 ... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第15話「海の惑星ベラの救世主」 [MAGI☆の日記]
宇宙戦隊キュウレンジャーの第15話を見ました。 第15話 海の惑星ベラの救世主 アルゴ船復活のために必要なホキュータマの場所が判明し、その惑星にはステキなビーチがあると知ったハミィはキュータマを見つけた後にみんなで泳ごうと盛り上がるが、ダイカーン・ゴネーシの仕業により海は汚れ更にゴネーシは“救世主”のふりをして村の人々から捧げ物をだまし取り、さらに村の少女マァサを生け贄に...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー15+仮面ライダーエグゼイド32+キラキラ☆プリキュアアラモード16 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第16話「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」内容ゆかりの様子がおかしいコトを心配するいちか。思い切って、日曜日に遊びに行こうと誘ってみると、逆に、お茶会に来ないかと誘われる。偶然、居合わせたリオも呼ばれ。。。 たしかに、リオじゃ無いけど、 役割が分からなかったんだよね(笑) で、ここで、確定して、どうするんだろ。今後。 仮面ライダーエグゼイド第32話『下されたJudgment!』内容永夢(飯島寛騎)飛彩(瀬戸利樹)大我(松本享恭)そして復活した黎斗(岩永徹... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第15話「海の惑星ベラの救世主」 [Happy☆Lucky]
第15話「海の惑星ベラの救世主」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第15話「海の惑星ベラの救世主」 [ひびレビ]
宇宙戦隊キュウレンジャー 第15話「海の惑星ベラの救世主」  キュウレンジャーはホキュータマを探しにホ座系の惑星ベラへと向かったが、楽しみにしていた海はダイカーン・ゴネーシによって汚されていた。加えてゴネーシは自らを「救世主様」と偽り、村をインダベーに襲...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンS 第13話 「奪われた純な心!うさぎ絶体絶命」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第16話 「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」 »