無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンS 第11話 「S戦士をやめたい!美奈子の悩み」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第14話 「お嬢さまロックンロール!」 »

2017年5月 7日 (日)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.13「スティンガー、兄への挑戦」

こんばんは。   
今日は、日曜日なので、キュウレンジャーの感想です。   
今週は、スコルピオさんがやって来て、黒と橙が和解する話です。   
わだかまりが解けて親友になるってパターンは、やっぱりよいのう。   
しかし二人で仲良く旅立っていってしまったけど、しばらくは退場なのかな?    
小太郎少年も研修で一時退場みたいだし、人数調整に入ってますな。   
なんだかスパロボみたいです。   
黒、橙と小太郎少年がそれぞれ仲間増やして戻ってきて、最終的にはサンジュウレンジャーくらいになりそう(ナイ

 

スコルピオさんもカローに出世してやって来ましたが、ライダーキックが熱かったですな。   
キュウレンジャーを抹殺しに来たわけですが、自分では戦わずにダベーさんたちをゾンビにして戦わせたりと、なかなかえぐい戦術をかましていた。   
結局姿も見せずに去って行ってしまったけど、弟の挑発が目的だったのかな?   
でも肝心の弟は離脱してしまったし、もしかしてスコルピオさんの出番ってまた当分ないんじゃ…。   
   
そんな冒頭。    
Capture20170507-080720    
モ「さあ、このダイカーンモンドムヨウインダベーさまに、困っていることを言うが良い」    
   
さっそく現れる、今週のダイカーン。    
その名も、モンドムヨインダベーさん。    
巧みな弁舌でどんなことも却下する、問答無用な男。    
雑音のみを完璧にカットずる、バジトウフードを武装しているらしい。    
便利そうだな。    
Capture20170507-080634    
女「食べ物がなくて困っています!」    
男「労働時間が長すぎます!」    
   
色々話は聞いてくれるけど、全部却下するモンドムヨインダベーさん。    
Capture20170507-080953    
ス「暴力、苦痛、恐怖、それが支配だ。俺の毒にひれ伏せ」    
   
いきなり現れたスコルピオさんに毒を注入されて、ゾンビみたいになってしまうモンドムヨウインダベーさん。    
問答無用だなぁ。    
Capture20170507-081218    
しかも外からもたくさんゾンビがやって来る。    
Capture20170507-081444    
ス「ふははは」    
   
笑うスコルピオさん。    
なんか、黒目がかわいい。。。    
うーん、黒目が出てきた途端小者臭くなってしまったオメガマンを思い出すな。    
黒目はない方がいいような気がするなぁ。    
   
一方キューレンジャー。    
Capture20170507-081903    
銀「キューエナジーが回復すれば、また探せるようになる」    
   
羅針盤キュータマはエネルギー使い果たしてしまったので、回復するまではアルゴ船の材料探しはいったん休止な様子。    
Capture20170507-082022    
小太郎少年も、研修のためにまさかの離脱。    
まあ、あんまり頭数多くてもコストかかるだけだしな。    
秋くらいに大人になって返ってきたら熱いのだが。    
Capture20170507-082240    
橙「住民も住民を襲っている」    
   
そうこうするうちに、地上が大変なことになってるとの通報が入る。    
Capture20170507-082447    
それで歌の前に、キューレットザチャンス。    
選ばれたのは、赤、緑、紫、橙、黒。    
また緑が選ばれた。未だに赤と互角。食い下がるなぁ。    
Capture20170507-082715    
今さら気づいたけど、OPに小太郎少年も追加されてたんですな。    
ここ2,3週、OP飛ばしてたから気がつかんかった。    
しかし当面は離脱。    
   
それでバイオハザード。    
Capture20170507-083309    
敵も味方もすっかりゾンビ化してしまっていいる一帯。    
Capture20170507-083337    
ダベーさん達まで・・・・・・。    
Capture20170507-083523-1    
戦闘はじめるものの、緑が毒を受けてしまう。    
Capture20170507-083555    
緑「キ~タ~コ~レ~」    
   
何語だよ(笑)    
Capture20170507-083655-5    
緑「キタコレ…」    
   
黒の使ったオヒツジキュータマで眠らされる緑。    
Capture20170507-083813    
緑「キタコレー!」    
   
緑を釣れていったん退却するも、再び目覚めて遅い始める緑。    
Capture20170507-083858    
橙に、体液を注入されて、どうにか戻る。    
Capture20170507-083953    
橙「今から解毒剤の作り方を送る」    
   
金達に連絡して解毒剤を作ってもらう。    
待機組にもちゃんと仕事上げるところがいいですな。    
   
一方スコルピオさん。    
Capture20170507-084426    
将軍「我に忠誠を。さすれば力を授けよう」    
Capture20170507-084523    
ス「この身体に流れる毒。その全てをジャークマターに叛逆する者に流し込もう」    
Capture20170507-084647    
将軍「お前には、ジャークマターの殺し屋として、反逆者の処分をまかせる。武功を立て、カローを目指すがよい」    
   
仮面は別なんだな。    
これで洗脳されてるって訳でも無さそうだけど、なんかあるのかな。   
Capture20170507-084904    
ス「カローとして最初の犠牲者が、キュウレンジャーになるとは。ふはは!」    
   
それで武功を立ててカローになって、ここに来たんですな。    
ダイカーンとかもやってたんだろうか。    
Capture20170507-085116    
青「まかせたガル! 解毒剤、持ってきてやったぜ」    
   
大所帯で持ってくる解毒剤。    
小太郎少年まだ研修に行ってないのか。    
Capture20170507-085512    
橙「指令、この作戦が終わったら、しばらく単独で行動させてくれないか」    
   
今回の黒幕はどう考えてもスコルピオさんなので、単独行動がしたいと橙。    
Capture20170507-085815    
黒「ふん! 兄弟そろってろくでもねえな!」    
   
兄が殺しややってると聞いて、さげすむ黒。    
うじきさんを殺されたことを、相変わらず根に持ってます。    
Capture20170507-090025    
赤「反逆者? まさか、アントン博士をやったのって」    
黒「なに?」    
Capture20170507-090114    
橙「俺は兄の居場所を掴んで駆けつけた。解毒を試みたが・・・・・・」    
   
ようやく真実を明かす橙。    
Capture20170507-090235    
黒「てめえ! なんでそれを隠してた!」    
橙「言った所でどうなる! 兄の罪は俺の罪だ!」    
   
身内のことに責任を感じてるから、言い出せなかった様子。    
Capture20170507-090327    
黒「まさか説得するとか言うんじゃねえだろうな。てめえの正義はどこにあると言っているんだ!」    
橙「もちろん、やつはこの手で始末する」    
   
殺る気まんまんの黒。    
Capture20170507-090945-4    
身内のごたごたはいったん横に置いて、CM明けと共に解毒開始。    
Capture20170507-090801    
緑「ちょっとちくっとしますよ」    
   
お注射をする緑。    
一人一人地道な作業ですな。    
Capture20170507-091102    
金「解毒剤、注入でぃーす」    
   
金の触手でまとめて解毒。    
さすがにジャークマター側は助けないか。    
Capture20170507-091313    
橙(あの時の兄貴は…モウどこにもいない)    
   
解毒しながらも物思いにふける橙。    
Capture20170507-092318-3    
少年「今でもお兄さんのことを信じてるんじゃないの?」    
   
かつて言われた「弟の誇れる兄でいろ」という言葉から、橙の迷いを見抜く小太郎少年。    
他の人には気づかない真意を、兄弟のいる小太郎少年だけが気づくという所がいいですな。    
退場するだけあって、今日の出番は熱い。    
   
一方、ロンポーさんも橙を語る。   
Capture20170507-092558    
龍「スティンガーは、僕チンが最初に見つけた、キュウレンジャーなんだ」    
Capture20170507-092633    
橙は、スコルピオを探すために色々と無茶しながら、あちこち彷徨ってたとのこと。    
それをロンポーさんが見つけた様子。    
Capture20170507-092745    
龍「その力、ジャークマターを倒すために、使ってみないか?」    
   
最初なのに、いきなり橙なんてマニアックな色をあげたのか。   
これ以来スティンガーは変わって、冷静に過去と向き合おうとしているけど、やっぱり兄を救いたいとも思っているのではないかとロンポーさん。   
Capture20170507-200829   
博士「戦いに、心を奪われちゃいけない。誰かを救いたいという心を失えば、お前は、ただの機械になってしまう」   
   
かつて博士に言われたことを思い出す黒。   
このうじきさんがやさしすぎて、なんか泣けてくる。。。   
それで、うじきさんの言葉を胸に、黒は再び橙に問いかけに行く。   
Capture20170507-201740   
黒「ふん! もう一度聞いてやる。スコルピオを見つけてどうするつもりだ」   
橙「何度聞かれても同じだ。兄は俺が倒す!」   
黒「信じられねえな! お前迷ってるのバレバレなんだよ!」   
   
見抜いてる黒。   
ほんとに殺れるかどうか、ついていって確認するとか言い出す。   
大塚さんのしゃべり方がほんとかっこいいな。   
Capture20170507-203341   
黒「てめえにとっては兄かもしれんが、スコルピオは博士の敵だ! てめえができなくても、吾が輩がやる。だから、勝手に背負ってんじゃねえ!」   
橙「お前…・」   
   
黒は、橙が殺せなかったときに自分が殺すためについていくのか。   
まあでも、ほんとに殺しに行くとも思えないから、むしろ橙が兄を殺すのを止めるためについていくのだろうな。   
戦いに心を奪われてはいけないという、うじきさんの言葉をしっかりと受け継いでる感じがとしもいい。   
黒が博士を殺したスコルピオさんをも許すという展開になったら、ほんと泣けると思う。   
Capture20170507-204659   
ス「見せてみろ、スティンガー。お前の成長を」   
   
スコルピオさんが眺めているところで、CM。   
スコルピオさん黒目もそうだけど、口もちょっとにやけてて、なんかかわいいんだよな。   
まあ、にやけた敵ってのもそれはそれで不気味だけど。   
   
それでCM明けて戦い。   
Capture20170507-210606-4   
少年「出発前の大暴れだー! おらおらおらおらー!」   
   
暴れる水色。   
Capture20170507-211335   
龍「僕チン、戦いすぎで腰がたまらん」   
   
休む紫。   
Capture20170507-211438   
龍「うわぁぁぁ」   
   
背後から抱きしめられる紫。   
Capture20170507-211525   
龍「脅かしやがって!」   
   
キレる紫。   
Capture20170507-211619   
少年「はっ!」   
   
スローモーションでの射撃演出が熱かった。   
Capture20170507-211751-1   
黒「肩を並べて戦うんだ、まずは形から入らねえとなぁ」   
橙「かってにしろ」   
   
二人も肩を並べて戦うことに。   
Capture20170507-211915-2   
それで二人でダベーさんを撃破。   
Capture20170507-212410   
最後にオールスタークラッシュで、モンドムヨインダベーさんを撃破。   
ゾンビ化されたうえに殺されるって災難だなぁ。   
Capture20170507-212519   
水「スティンガー。後悔だけはしないで、約束だよ」   
橙「ああ、約束する」   
   
少年と約束する橙。   
それにしても橙の話は濃いな。   
Capture20170507-212834   
モ「ひーかーえーおーろー」   
   
モンドさんが巨大化してロボット戦。   
Capture20170507-212955   
モ「モンドムヨ~」   
   
体液を放つモンドさん。デカくなってもゾンビのままらしい。   
Capture20170507-213055-2   
攻撃に当たっちゃだめってことで、小熊が機動力を生かして攻撃。   
ちっこいのに強いなこれ。   
Capture20170507-213208   
しかしそこにモライマーズが援軍にやって来る。   
Capture20170507-213333-2   
しかしやって来た赤達もやって来て、合体して二体まとめて撃破。   
モライマーズわざわざくることないのに。大事なものじゃないのかと(笑)   
Capture20170507-213458   
それを眺めていたスコルピオさん。   
Capture20170507-213508-2   
やって来たダベーさんに、斬月仕込みのライダーキック!   
Capture20170507-213515-4   
ス「また会える日を楽しみにしてるぞ、スティンガー」   
   
ダベーさん粉々に。   
なんかぶくぶく粟立ってグロかった。。。   
Capture20170507-214551   
それでコタローのお別れ会が開かれるけど、黒と橙はとっくに出て行ってしまった。   
Capture20170507-214600   
少年「全然かわいそうじゃないぜ。スティンガーが俺のこと信じてるってこと。俺もスティンガーのこと信じてるし」   
   
嬉しそうな小太郎少年。   
Capture20170507-214948   
黒「正義があれば何でもできる! いち、に、さん、もー!」   
   
はしゃぐ黒。   
お祝いしないで出ていったわりには、マッタリしてるな。   
急ぐ必要あったのか(笑)   
Capture20170507-215049-1   
橙(兄貴、あんたの尻尾を必ず捕まえてやる)   
黒「おまえなんでやらねえんだ!」   
   
旅立ったところで、終了。   
黄昏時が美しい。   
   
それで次回。   
Capture20170507-215258   
コスプレしてる緑。   
Capture20170507-215532-3   
青がコスプレして潜入するらしい。   
Capture20170507-215434   
うたう!大竜宮城!(違   
銀のダンスが見られそうで、たのしみである。   

« 美少女戦士セーラームーンS 第11話 「S戦士をやめたい!美奈子の悩み」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第14話 「お嬢さまロックンロール!」 »

宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

モンドムヨツヨインダべーさんが哀れでしたね。ジャークマターの中では話を聞いてくれるだけ割といい人だったのですが。もうちょっとチャンプの過去を引っ張って徐々に真実を明かしていく形にしたらもっと盛り上がったかと思います。和解の流れが速かったのがちょっと残念ではありましたね。

モンドさんの設定面白かったから、この人で一話やって欲しかったですね。
いきなり洗脳されてやられるってかわいそうですよねえ。。。
チャンプとスティンガーの件は、これまでなかなか触れなかったわりには意外とあっさりでしたね。
小太郎少年の退場の件と同時進行になってましたし、やっぱり人数多いと展開早くなっちゃいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/70491242

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.13「スティンガー、兄への挑戦」:

» 今日のキュウレンジャー Space.13 [地下室で手記]
「スティンガー、兄への挑戦!」 モンドムヨインダベーは人々の困っている話しを聞きますが、話しは聞くが自分で何とかしろと問答無用ではねつけるという嫌がらせ。 しかし、それではぬるいとスコルピオは毒にひれ伏せとモンドムヨインダベーを支配。 モンドムヨインダベーは回りにいたツヨインダベーやインダベーを襲うと、襲われたものは次々に毒に犯されていく伝染病形式で毒に支配されていき、人々...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.13(第13話) 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.13(第13話) 「スティンガー、兄への挑戦」人々がゾンビのようになり暴れ始めハミィまで感染しゾンビのように。感染後ゴーグルの部分がちょっと紫にな ... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第13話「スティンガー、兄への挑戦」 [Happy☆Lucky]
第13話「スティンガー、兄への挑戦」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー13+仮面ライダーエグゼイド30+キラキラ☆プリキュアアラモード14 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第14話「お嬢さまロックンロール!」内容あおいのバンドのライブにやって来たいちかたち。そんなとき、保護者代理を名乗る男が現れ、あおいを連れ去ってしまう。どうしても心配になり、あおいの家を訪ねてみると。。。 キャラを掘り下げ...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第13話「スティンガー、兄への挑戦」 [MAGI☆の日記]
宇宙戦隊キュウレンジャーの第13話を見ました。 第13話 スティンガー、兄への挑戦 チキュウの人々がゾンビのようになって暴れ始め、キュウレンジャーはゾンビのようになったダイカーン・モンドムヨインダベーに応戦するが、攻撃を受けたハミィまでゾンビのようになってしまう。 人々が毒に感染していると見抜いたスティンガーはハミィを解毒し助けたことで解毒剤のデータをオリオン号に送るの...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第13話「スティンガー、兄への挑戦」 [ひびレビ]
宇宙戦隊キュウレンジャー 第13話「スティンガー、兄への挑戦」  小太郎が正式な戦士となるべくリベリオン本部へと派遣される直前、街では人々のみならず、インダベーやモンドムヨインダベーまでもがまるでゾンビのように人々を襲う事件が発生する。  駆けつけたキュ...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンS 第11話 「S戦士をやめたい!美奈子の悩み」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第14話 「お嬢さまロックンロール!」 »