無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンS 第12話 「うさぎ涙!誕生日にガラスの靴を」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第15話 「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」 »

2017年5月14日 (日)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.14 「おどる!大竜宮城!」

こんばんは。   
今日は日曜日なのでキュウレンジャーの感想です。    
今週は、青が自分の運をつかみ取る話話。    
今週は特に話が動くこともなく、コメディに徹してる感じでしたな。    
適当に作戦たてるロンポーさんとか、ひたすらゆるい展開が続いて面白かったのう。    
かといってずっとゆるいわけではなく、過去に青が赤に言った言葉を使って赤が青を叱咤したり、熱い展開もしっかりあっていい話だった。    
来週は緑回だし、しばらくはこんな感じが続いていくのでしょうかね。   
ずっとあわただしかったから、こういうのも悪くないですな。    
   
そんな冒頭。    
Capture20170514-081341    
さっそく、戦闘している赤達。    
緑が待機組に入っとる・・・・・・・。    
せっかく今まで赤に食い下がってたのに、こんな形で負けてしまうとは!    
ううむ、なんだか非常にくやしい。    
しかし今回は青の運が悪いって話だけど、ピンクも大概だと思う。    
なんかいつも待機組な気がするのだけれども、気のせいじゃないよな…。   
Capture20170514-081651    
青「次の出撃が待ち遠しいガル! 」   
   
張り切る青。    
Capture20170514-081729    
しかし、負け。    
Capture20170514-081741    
次も負け。    
Capture20170514-081820    
負け。    
とはいえここまで緑はがんばってる。    
Capture20170514-081841-3    
緑がついに負けた。    
Capture20170514-081842-1    
また緑負けた。    
ううむ、今日だけで赤に3敗もしてしまった。    
ここまで差をつけられると、もはや追いつくのは難しそうだのう。    
Capture20170514-081953    
桃「こんなにキューレットで負け続けるなんて、もはや奇跡ですね」    
緑「この間のラッキーよりも、運が悪いんじゃない?」    
   
負け続けで真っ白に燃え尽きる青。    
緑毒舌(笑)    
Capture20170514-082559    
そのころ、チキュウでこっそりスイーツを食べているアベック。    
Capture20170514-082626-3    
敵「かわいい彼女と豪華なトッピングでスイーツデートなど、ぜーたく過ぎるじゃーん」    
   
そこに現れる今週の敵。    
Capture20170514-083103    
それで男の方を転送。    
Capture20170514-083116    
ユ「地球人に贅沢などいらないじゃーん」    
Capture20170514-083225    
オシャレに気合いを入れるヤツ!    
Capture20170514-083235    
回転寿司で金の皿を取るヤツ!    
   
次々と贅沢な人々を誘拐していく。    
回転寿司って時点であんまり贅沢ではない気もするけど(笑)    
なかなか庶民派だな。    
Capture20170514-083301    
「ぜーたくなヤローは、牢獄行きだって行ってるじゃーん!」    
   
そんな今週の敵は、ユーテルジャンさん。    
贅沢禁止令で人々に質素倹約を強いる、愛に飢えた男。    
竜宮城ネタでじゃーんじゃーん言われると、ザ・モモタロウのうらしまマリンを思い出すのう。    
Capture20170514-083634    
さらうのが男だけなあたり、女には優しいように見えなくもないが。    
実際はむしろ男のハーレム作ろうとしてたんじゃないかとそこはかとなく思う。    
Capture20170514-083900    
ユ「宇宙竜宮城で、楽しもーじゃーん!」    
   
贅沢な人々を捕らえたあとは、自分たちが贅沢することにするユーテルジャンさん。    
   
CM隔てて本編。    
Capture20170514-085019    
宇宙竜宮城は、ジャークマター御用達の移動式宴会施設とのこと。    
Capture20170514-085040-1    
贅沢ヘブン、宇宙竜宮じょーう♪    
   
前に踊ってた人がまた出てきてますが、この人、何か重要人物なんだろうか。   
まったく話に絡まない顔出しキャラってのも、なかなかめずらしい立ち位置ですな。   
いずれこの人が12人目になったりして。   
Capture20170514-085219    
桃「まず、宇宙竜宮城のスタッフになりすまし、ユーテルジャンを贅沢まみれにして、足止めしてもらいます」    
   
その隙に、別動隊が捕らわれた人達を救出するのが今回の作戦とのこと。    
元々ユーテルジャンさんは贅沢しに行ってるんだから、スタッフになりすまして煽る必要なんてないと思うけど、気にしたらいけない。   
Capture20170514-085443    
青「俺は宇宙一アンラッキーな男。今回は外れたほうがいいガル」    
   
すっかり黄昏れてしまっている青。    
Capture20170514-085710    
それで、まずは実行部隊の二人を選ぶ。    
今回は、二つに分かれるから六人体制とのこと。コストがかかるな。    
Capture20170514-085757-1    
まず緑が出て、    
Capture20170514-085800    
次に金銀。    
Capture20170514-085817    
そして最後に、なんとか青が落ちてくる。    
運を使い果たしたな。    
Capture20170514-085924-1    
そして変装して竜宮城に侵入。    
銀かっけえ。    
Capture20170514-090050    
ユーテルジャンさんの持っている、このリモコンのボタンの中から正しいものを見つけて、牢の扉を開くのが彼らの使命。   
Capture20170514-213815-1   
なんか見覚えのある人が…。   
ゴーカイジャーからずいぶん経ってるのに、相変わらずちょくちょく出てるなこの人(笑)   
Capture20170514-090224    
一方赤達は、牢屋のある場所に侵入。    
Capture20170514-090319-3    
緑「食べて歌って踊って、バリピンになっちゃって下さーい!」    
   
緑のメイド姿見てると、ピンクの中の人思い出すのう。    
Capture20170514-090528-5    
ユ「じゃーんじゃん贅沢させてくれじゃーん」    
   
キャバレイクラブみたいになっていく竜宮城。    
Capture20170514-090649    
店員「失礼いたします。あなたはほかのお客様をお願いします」    
   
他の客から指名が入って連れて行かれる緑。    
Capture20170514-090806    
その代わりにオムライスがやって来る。    
Capture20170514-090756    
二人「おいしくなーれ、おいしくなーれ」    
   
呪いをかける二人。    
Capture20170514-090936-2    
桃「何か指示を! あのユーテルジャン、想像以上に贅沢好きなようですし!」    
   
ユーテルジャンさんの機嫌指数がどんどん下がっていって焦る、ピンク。   
一体どうやって計ってるんだろうか。    
Capture20170514-091439-2    
龍「よーで、すし・・・・・・寿司! そうだ! 贅沢と言えば寿司だ! それー!」    
   
ピンクの言葉からヒントを得るロンポーさん。    
魚キュータマを投げて、寿司を振る舞うように指示。    
Capture20170514-091550    
しかし不気味な魚を召喚してしまう。    
Capture20170514-091624-4    
魚ごとぶつかってユーテルジャンさんが倒れてる隙に、ポチッとな。    
Capture20170514-091822-4    
二人「え?」    
   
しかしボタンは外れだった。    
Capture20170514-092057    
二人は外に追い出されて、ゴミの山へ。    
外に出されるだけなんて優しいな。    
普通は落とし穴の底に槍が仕込まれてたりするのに!    
Capture20170514-092327    
ユーテルジャンさんの機嫌指数はさらに下がっていく。    
Capture20170514-092350    
桃「ちゃんとハートを掴んで楽しませないとー!」    
龍「ハート? ハート、ハート…鳩!」    
   
再びひらめくロンポーさん。    
Capture20170514-092536    
龍「それいけポッポー!」    
   
鳩を出して手品で、楽しませればいいと言うことで、鳩キュータマを転送。    
ハト座とか渋いな。    
Capture20170514-092901    
それで金が手品やろうとするけど、なにも出てこない。    
ここたまがいればな。ライチ…。    
Capture20170514-092939-1    
ハトの残骸がシルクハットから落ちてくる。    
Capture20170514-093004    
この白けた空気が熱かった。    
   
その隙に押すけど、    
Capture20170514-093123    
二人「あ」    
   
再び外れ。    
こういうギャグの繰り返しを天丼といいます。    
ヘボットで習いました。    
Capture20170514-093346    
桃「皆さん、結果的に指令に踊らされてる気が」    
龍「踊らされてる・・・・・・? そうだ、踊りだ!」    
   
三度ひらめくロンポーさん。    
今日は冴えてるな。    
Capture20170514-093439    
桃「わたしの言葉で勝手にひらめくのやめてください!」    
   
キレた(笑)    
vlcsnap-2017-05-14-12h43m54s010    
それでタマタマダンスを踊り始める一同。    
銀のダンスを身近で見られるなんてVIP待遇だな。    
vlcsnap-2017-05-14-12h45m31s423    
男の踊りなんて見たくないとか贅沢なことを言って帰ろうとするユーテルジャンさんに、抱きついて止める青。    
vlcsnap-2017-05-14-12h49m49s494    
その隙に押すけど、    
vlcsnap-2017-05-14-12h49m53s972    
また外れ。    
vlcsnap-2017-05-14-12h51m20s705    
赤達は壁に手をついてなんとかふんばるけど、金だらいが落ちてきて結局転落。    
隙の生じぬ二段構え。   
vlcsnap-2017-05-14-12h55m19s753    
桃「ただ、女の子が好きなだけなんじゃ?」    
   
緑がいなくなってから機嫌が悪くなったことに気がついたピンクは、ユーテルジャンさんは女の子が好きなだけだと察する。    
ピンクの天才的な洞察眼。    
vlcsnap-2017-05-14-12h56m14s578    
そして、CM隔てて女の子に変身する青。    
目がかわいい。    
vlcsnap-2017-05-14-12h59m08s235    
桃「ガルを女の子にしてどうするんですか!」    
龍「だってぇ、ユーテルジャンが女の子が好きってゆうからぁ。意外とかわいいよぉ」    
   
ゆるい司令官だなぁ。    
vlcsnap-2017-05-14-13h00m57s117    
自分の女装を見て、自分はやっぱり宇宙一アンラッキーだと落ち込む青。 意外とかわいいのに。   
女装が似合わないのもアンラッキーなのか(笑)    
vlcsnap-2017-05-14-13h02m49s232    
ユ「惚れたじゃーん」    
   
幸か不幸かユーテルジャンさんに惚れれる青。    
このベタな展開がたまらん。    
vlcsnap-2017-05-14-13h06m38s749    
華麗に踊る二人。    
Go!プリンセスプリキュアみたいですな。    
vlcsnap-2017-05-14-13h08m57s526    
赤「今度はおれじゃなく! ガルが! 自分の運を試してみる番だ!」    
   
自分に運がないからボタンを押せない青に、赤がかつてお前が言ったように今度はお前が運を試せと熱い説得。    
Capture20170514-200913-4   
青「俺の運! 試してやるガル!」   
   
自分の色を押す青。   
青をあえて避けていたのは、自分じゃだめだという自身のなさの表れだったのであろうか。   
Capture20170514-201604-1   
それで牢屋のカギが解除。   
Capture20170514-202306-1   
ユ「これはどういうことだ!」   
青「こういうことガル!」   
   
格好良く正体を現す三人。   
Capture20170514-202527   
緑「みんな! ココは私にまかせて!」   
   
緑も帰ってきた。   
いったい誰にサービスしていたのだろうか。   
Capture20170514-202718-1   
ユ「偶然惚れた相手がキュウレンジャ~! しかも、狼男だったなんて。俺様どんだけ運が悪いんじゃ~」   
   
嘆くユーテルジャンさん。   
しかし性癖は運では決まらないぞ。   
Capture20170514-202938-1   
五人相手にそこそこ善戦するユーテルジャンさん。   
ムチ出したときの青のアクションがすごかった。   
Capture20170514-203115   
愛する男に蹴られるユーテルジャンさん。   
Capture20170514-203333   
かくなる上はと、モライマーズを呼び出すユーテルジャンさん。   
なかなかかっこいい絵面ですな。   
金の唐草模様の風呂敷がちょっとジワジワくるけど。なんてアナクロな泥棒(笑)   
最初ユーテルジャンさんが乗り込んだのかと思ったら、ジャンさんはまだ下にいた。   
Capture20170514-204036-1   
それでロンポーさんも降りてきてリュウテイオーで戦い。   
人間とロボットが同時進行で戦う絵面は、ゴーバスターズ思い起こさせるのう。   
Capture20170514-204649-1   
宇宙竜宮城を盾にするモライマーズ。   
Capture20170514-204632   
緑「もんだいなーし」   
   
しかし、緑がすでに中の人は逃がしたので問題なしらしい。   
いま中にいる時点でだいぶやばいと思うんだが(笑)   
   
そろそろ決めるとオールスタークラッシュの構えをとる青達。   
Capture20170514-205042-1   
ユ「ちょっとまったー! その前に、行っておくことがあるじゃーん! 俺様と付き合ってー!」   
   
変装ばれても気にしてないというと言うことは、やはり…。   
Capture20170514-205144-1   
青「ごめんなさいがる!」   
   
しかしふってしまう青。   
青には赤がいるからな。   
Capture20170514-205258   
ユ「ハートプレイクじゃん!」   
   
ロボットと同時に撃破!   
ユーテルジャンさん巨大化しなかったから、もしかして週跨ぎ?とか思ってしまったが、告白するために残っただけだったか。   
愛が痛い。   
   
そして戦闘後。   
Capture20170514-205531-1   
金「あげぽようぇーい!」   
   
竜宮城から盗ってきた玉手箱を開ける金。   
Capture20170514-205630-3   
煙が吹き出すけど、特になにも起こらない。   
Capture20170514-205804   
金「四百歳になった気がする。あげぽようぇーい!」   
   
三百歳から一気に四百歳になるけど、ロボットだし大して変わりなかった。   
むしろ誕生日が増えて喜ぶ金。新しい。   
Capture20170514-210608   
銀「おめでとう、バランス」   
   
しみじみと祝福する銀が熱い。   
Capture20170514-210857-5   
それで和やかに終了!   
   
そして次回。   
Capture20170514-211017   
水着回?   
Capture20170514-211118-3   
緑「わたしはハミィ! 大変!この星の人達、ダイカーンにだまされてるみたい。なんとかしないと、村の女の子が生贄にされちゃう!」   
   
緑回ですな。   
村の女の子の代わりに生贄になるみたいな話でしょうか。   
Capture20170514-211053   
サソリさんにタコさんも出てくるぞ。   
Capture20170514-211348   
だいぶ世界観の違う子も出てくる様子ですが、なにものであろうか。   
よくわからんけど楽しみにしています。   

« 美少女戦士セーラームーンS 第12話 「うさぎ涙!誕生日にガラスの靴を」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第15話 「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」 »

宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

松本さんがやってるホシミナトって歌手は1話と2話にも出てますよ
1話の最後らへんにナーガたちが写ったときに右上あたりにテレビでがあってそこの画面にいるんですよ
小さいからわかりづらいですけど2話も宇宙船?のテレビで写ってますよ
先週か先々週あたりもそんなシーンあったはず
本人のツイッターとかみたら分かりやすいかも

ホシミナトさん、前に見た記憶がありましたが、ちょくちょく出てるんですね。
なにものなんでしょうねえ。
もし12人目とかになったら、松本寛也さんが戦隊やるの3度目になりますね。

http://www.matsunoi.com
ハミィが最後らへんで助けてた宇宙人はここの支配人だったみたいですね
ここ最近の作品でタイアップって銭湯以外では結構珍しいですね

バランスはロボットじゃなくて機械生命体ですよね
どう違うのかよくわかりませんけど(笑)

支配人自らあんな格好してたんですか!(笑)
なかなか粋な支配人ですね
表情がちょっと硬かったのは、素人の方だったからだったんですね。

ああ、そういえばバランスってロボットではなかったですね。
機会生命体って、トランスフォーマーみたいなものですかねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/70558978

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.14 「おどる!大竜宮城!」:

» 今日のキュウレンジャー Space.14 [地下室で手記]
「おどる!宇宙竜宮城!」 奇跡的にキューレットで外れ続けるガルは宇宙で一番アンラッキーだと激しく落ち込みます。 ユーテルジャンは贅沢している人を見つけては牢獄へ送り込んでは、自分達は贅沢ヘブン宇宙竜宮城へ行って贅沢。 オリオン号ではユーテルジャンが移動式娯楽宴会施設の宇宙竜宮城で贅沢をしているという情報を得て、宇宙竜宮城のスタッフになりすまし、ユーテルジャンを贅沢まみれにし...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー14+仮面ライダーエグゼイド31+キラキラ☆プリキュアアラモード15 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」内容入院中のあきらの妹・みくが、突然、キラパティにやってくる。退院したのではなく、外出許可をもらったらしい。いちかたちのコトを、姉・あきらから聞いていたようで、みくは大喜び。心配するあきらをよそに、みくは、店の手伝いをはじめ。。。。 もう、リオが必要なのかどうかも、かなりビミョーだね リオの目的が見えにくくなってしまっているし。 仮面ライダーエグゼイド第31話『禁断のContinue!?』内容黎斗(岩永徹也)がバグス... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第14話「おどる!宇宙竜宮城」 [ひびレビ]
宇宙戦隊キュウレンジャー 第14話「おどる!宇宙竜宮城」  仲間たちの快進撃に続けと闘志を燃やすガルだったが、なかなかその活躍の機会が巡って来ない。そんな折、人々に贅沢禁止令を強いていながらも自分は贅沢三昧をするというダイカーン・ユーテルジャンに人々が捕...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンS 第12話 「うさぎ涙!誕生日にガラスの靴を」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第15話 「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」 »