無料ブログはココログ

« 仮面ライダーエグゼイド 第29話 「We’re 俺!?」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.13「スティンガー、兄への挑戦」 »

2017年5月 5日 (金)

美少女戦士セーラームーンS 第11話 「S戦士をやめたい!美奈子の悩み」

こんばんは。   
今日は、セーラームーンSの感想です。    
今回は、美奈子さんが愛に飢える話です。   
美奈子さんが恋愛に悩む中で精神的に成長していくいい話だったとは思うのだが。   
浅井君、彼は一体何なのだ。   
最初はさわやかないいやつだと思ったのに、彼女持ちで美奈子さんに色目使ってたという。。。   
アランも彼女持ちだったし、ハルカさんは女だったし、美奈子さんの惚れる人ってどうしてこうめんどくさいのばっかりなんだ(笑)   
まあでも浅井君があんな感じだったおかげで、アルテミスが引き立っていたな。   
アルテミスいいやつだのう。。。   
   
そんな美奈子さん。   
vlcsnap-00001    
モブ「ペアルックって、ちょっとださくないか?」    
美(思いっきりださいわよ)    
モブ「まあ、中学時代の記念になるか」    
美(記念品が欲しくなったらもう先は長くないわね)    
   
初っぱなからうらぶれている美奈子さん。    
vlcsnap-00003    
モブ「早くしねーと映画始まっちまうぞー」    
   
うさぎの中学もカップルばっかりだったし、まったく破廉恥な。    
vlcsnap-00008    
アル「この世界の物質と融合してダイモーンという化け物になるあの未知の生命体は、一体何なのか」    
   
そこにアルテミスがやって来て無粋な話を持ちかけてくるので、さすがにうんざり    
どうでもいいけど美奈子さん、腕が長すぎないか。手が膝まで届きそう(笑)    
まあ、アングルの関係で胴が短すぎるんだけど。   
↑のモブの体型もなんかすごいし、なかなか独特な作画。    
vlcsnap-00009    
美「恋愛を見つめる者は恋愛に見つめられるっていった哲学者は、一体誰だったかしら」    
ア「誰も言ってないよそんなこと」    
   
ニーチェの、深淵を覗くときまた深淵がなんたらってのが元ネタでしょうか。    
vlcsnap-00017    
美「わたしに運命の出会いが訪れるのは、いつのことなの!」    
   
イギリスで大人な恋愛したり、同性に惚れたり、年相応に運命の出会いを待ちわびたり、美奈子さんの恋愛はバリエーションにトンでおるのう。    
vlcsnap-00018    
そこに現れる、浅井君なるイケメン。    
浅井君は、美奈子さんがイギリスから帰ったあとバレーをやめてしまったことを気にしているらしい。    
美奈子さんって、一年の頃はまだこの学校にいたんだな。    
イギリスに行ってたのは短期間だったのか。    
vlcsnap-00055    
浅井「お前のフライング回転レシーブ、すごかったよなぁ」    
   
そんな技を持っていたのか。    
美奈子さんはうさぎと違って運動神経よいのだな。    
vlcsnap-00062    
帰宅して髪を下ろす、美奈子さんのレアカット。    
ものすごい髪の量ですな。    
vlcsnap-00065    
星空に浮かび上がる浅井君。    
vlcsnap-00064    
巨星墜つ(違    
   
一方、教授。    
vlcsnap-00070    
カ「教授、お茶が入りました。今日はクッキーを焼いてみました」    
   
クッキーを焼いてくれたカオリナイトさん。    
意外と家庭的なのですね。    
vlcsnap-00073   
教授「そうだカオリナイト君。健全な魂は健全な肉体に宿るではないか。これだ」   
   
スポーツに燃えるピュアな若者を狙うことを思いつく教授。   
vlcsnap-00074   
教授「わたしも久しぶりにスポーツでもやってみるか」   
カオリ「ちなみに教授のお好きなスポーツは?」   
教授「踏み台昇降運動だ」   
   
あれってスポーツだったのか(笑)   
vlcsnap-00075   
無言でお辞儀するカオリナイトさん。   
なんて素敵なやりとりなんだ。   
vlcsnap-00081   
浅井「愛野ってさ、彼氏とかいるの?」   
   
朝っぱらから湿った話をしてくる浅井君。   
vlcsnap-00082   
美「浅井君ってどんなタイプが好きなの?」   
浅「俺はもうハッキリしてて、女のこと付き合うなら、一緒に部活とかやるのが一番だな」   
   
それにしてもあとの展開知ってると、ふざけたこと言ってるとしか思えないな浅井君。   
「付き合うなら」って、もう相手いるのにさあぁ。。。   
vlcsnap-00083   
浅井「結構憧れてたんだぜ。レギュラーになったら、告白しようとか思ってたんだ」   
   
顔を真っ赤にする美奈子さん。   
なんかクリスマス回のレジーナ思い出すのう。   
そういえば、大貝中と違ってこの中学はリボンは校則で禁止ではない様子。   
vlcsnap-00084   
浅井「もう、バレーはやらないのか?」   
   
しかし美奈子さんは忙しいと言って断る。   
マネージャーがいるのに色目使いおって。おまえはバレー部にハーレムでも作るおつもりか。   
   
それで勉強会。   
vlcsnap-00086   
夕飯までみんなで食べてるのか。   
ほんと春から気合い入ってるな。   
vlcsnap-00089   
悩みを紛らわすかのように、やたらとハイテンションの美奈子さん。   
周りもすっかり引いてます。   
なんか、ゴーバスターでいきなりテンション高くなった陣さん思い出すな。   
vlcsnap-00093   
美「しばらくセーラー戦士やめようかな」   
   
不意に落ち込む美奈子さん。   
真に迫っていてちょっとどきっとしてしまった。   
vlcsnap-00095   
気分が乗らないから返ってしまう美奈子さん。   
アルテミスだけが空気読めないので、マコちゃんが必死に引き留める。   
vlcsnap-00102   
ハ「どうした、走りにいつものリズムがないぞ」   
   
気を紛らわすためにゲーセンに行くと、ハルカさんがやってくる。   
ハルカさんはゲーセンに何しに来てるんだろう。やっぱりレースゲームやってるのかな。   
というか最近ほんと地下の秘密基地に行かなくなったな。   
vlcsnap-00106   
ハ「もっと、自分が普通の女子高生だったらって、思うことはないですか? 普通の幸せが遠くて、さびしくなることはないですか?」   
ハ「そうだな。普通の幸せってのはちょっとピンとこないけど、今の僕は、幸せじゃないとは思ってないぜ。今の自分が一番自分らしい。そう思ってるさ。モータースポーツを愛した天王ハルカは、どうあがいたってこんな風にしか生きられない」   
vlcsnap-00107   
ハ「普通の幸せより、僕にはもっと大切なものがある。ってことかな?」   
   
ハルカさん格好良いのう。。。もうすっかり自分ができておる。   
vlcsnap-00108   
それでバレー部に行ってみたら、浅井君が女といちゃついていた。   
相手はホタルさん?(違   
vlcsnap-00109   
美「はっ!?」   
   
目撃してしまう美奈子さん。   
vlcsnap-00110   
そこに現れるダイモーン。   
その名もハイキューンさん。ハイキュー!ではない。   
vlcsnap-00111   
浅井「危ない! うわー!」   
   
初っぱなから殺る気満々なハイキューンさん。   
浅井君がタリスマン持ってたらどうするつもりだったんだ(笑)   
vlcsnap-00113   
金「金星に変わって、愛の天罰落とさせていただきます!」   
   
美奈子さんはヴィーナスに変身して、幼い顔立ちで決めぜりふ。   
先週もそうだったけど、そろそろバンクも作り直した方が…(笑)   
vlcsnap-00127   
さっそくピンチにおちいるヴィーナス。   
セーラー戦士はほんと束縛に弱いな。   
vlcsnap-00129   
ハ「お前の健全な身体にやどる、健全な心をいただく」   
   
手についてる星から、浅井君にビームを放つハイキューンさん。   
ハイキューンさんは健全だけあってエロいところについてないな。   
vlcsnap-00131   
カ「これはタリスマンではないわ。無駄骨だったようね。ハイキューン、セーラーヴィーナスとその少年を殺しなさい」   
ハ「ハーイ」   
   
サラッと殺せとか言う所が怖いな。カオリナイトさんようしゃない。   
vlcsnap-00133   
ハ「ヒヒヒヒ・・・」   
   
ハイキューンさんの魔の手が迫る。   
vlcsnap-00135   
その時、ムーンティアラアクションが飛んできてヴィーナスが束縛から解放。   
最近ムーンティアラアクション活用されてますな。   
vlcsnap-00136   
月「悪い奴らを懲らしめる、正義のアタックナンバーワン! たった一度の人生、行けるとこまで行くっきゃない!」   
   
かっこいい決めぜりふと共に颯爽と登場するムーン。   
vlcsnap-00137   
ハ「セーラームーン、このボールをつぶせるか?」   
   
ピュアな心を戦闘に活用するのって初めてですな。ハイキューンさん賢いぞ。   
vlcsnap-00138   
動揺するムーンの前に、ジュピターが飛び込んでくる。   
vlcsnap-00139   
水「マーズ!」   
vlcsnap-00140   
火「はっ!」   
   
見事な連係プレーでピュアな心を取り戻す。   
個々でうっかりアタックするようなボケをカマしてくれたら良かったのだが(オイ   
vlcsnap-00142   
ハ「小賢しい。はぁぁぁぁ!」   
vlcsnap-00144   
謎ポーズと共に、念力でボールをあやつるハイキューンさん。   
これにはムーン達も手出しができない。   
さすがバレーボーノ化身である。   
vlcsnap-00147   
金「あたしが受ける! ダイモーン! 勝負よ!」   
   
勝負を申しこむヴィーナス。ハイキューンさんもそれを受け入れる。   
vlcsnap-00171   
ハ「サービスエース! 稲妻、ハイキューン!」   
   
なんか違うアニメになってる!   
vlcsnap-00182   
金「わたしはセーラー戦士、わたしにしか守れないものがある! 勝負!」   
   
必殺のフライング回転レシーブで受け止めるヴィーナス!   
日常が伏線になってるって熱いなぁ。   
vlcsnap-00184   
浅井「あのフライング回転レシーブ・・・・・・。そうか、セーラーヴィーナスの正体は・・・・・・」   
   
知ってはいけないことを知ってしまった浅井君。   
消される・・・!(ダマレ   
vlcsnap-00196   
ハ「日本ちゃちゃちゃ~~~~!」   
   
必殺技でトドメ。   
ラブリーじゃなくても別にいいのか。   
vlcsnap-00198   
海「今日は出番がなかったわね」   
天「ああ」   
   
先週もだから、「今日も」だけどな!   
というか二人は一応出てくるからいいけど、仮面様はどうしちゃったんだ!   
vlcsnap-00204   
浅「愛野」   
vlcsnap-00205   
美「ヘイ」   
   
いちゃついてるところを見せられても、吹っ切れている美奈子さん。   
まあ、彼女いるのに色目使ってくるようなのに執着してもしょうがないしな。   
マネージャーともいずれ修羅場になる日が来るよ。   
vlcsnap-00210   
浅井「あのさ、もし、どこかでセーラーヴィーナスに会うことがあったら、助けてくれてありがとうとそう伝えてくれないか」   
   
わかっている浅井君。   
一般人で正体が知ったのは、浦和君に続いて二人目かな?   
浦和君はR以降なきものにされたが、浅井君は・・・・・・・・。   
vlcsnap-00212   
ア「今夜は僕と付き合ってくれませんか?」   
   
最後に空気を読んだアルテミス。粋な展開だなぁ。   
なにげにアルテミスの成長回でもあったような気もする。   
vlcsnap-00213   
予告にもあったこの顔は、まさかのアルテミスに向けられたものだった。   
これは読めなかったのう。   
vlcsnap-00216   
それで和やかに終了。   
   
そして次回。   
vlcsnap-00223   
うさぎが誕生日だけど、マモちゃんが誕生日知らなかったという話らしい。   
その割にはプレゼントあげてるけど、偽物だったりするんだろうか。   
それにしてもマモちゃん久しぶり。   
vlcsnap-00222   
レイさんが久しぶりにショッキングピンクのオーバーオール着てて嬉しい。   
vlcsnap-00224   
仮面様もひさしぶり!!!   
個人回も一通り終わったし、そろそろ話が動きだしたりするのかな。   
とにもかくにも仮面様の再登場が楽しみである。   

« 仮面ライダーエグゼイド 第29話 「We’re 俺!?」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.13「スティンガー、兄への挑戦」 »

美少女戦士セーラームーンS」カテゴリの記事

コメント

地下の秘密基地はcrystalアニメの話で昔のアニメの方はそんなのないからごっちゃになってますよ

次の話は前後編だからまとめて書くとかした方が分かりやすいかも?

タキシード仮面は全体通してみてもそんなに出番ないんですよね
どっちかと言うと後半それなりに出番が多くなる感じかな

あ、こっちの方では秘密基地ないんでしたっけ!?
完全にごっちゃになってました。。。

来週、前後編なんですか。やっぱりそろそろ話動きだすんですね。
しかしまとめて書くのは量的にきつい(笑)

仮面様の出番、やっぱり少なくなってるんですね。
助っ人の立ち位置が、完全にウラネプとかぶってますからねえ。。。
ストーリー的に絡みがないと、Sでは出しにくそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/70453367

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンS 第11話 「S戦士をやめたい!美奈子の悩み」:

« 仮面ライダーエグゼイド 第29話 「We’re 俺!?」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.13「スティンガー、兄への挑戦」 »