無料ブログはココログ

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.13「スティンガー、兄への挑戦」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第30話 「最強VS最強!」 »

2017年5月 8日 (月)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第14話 「お嬢さまロックンロール!」

こんばんは。   
今日は、プリキュアのキラキラアラモードの感想です。    
今週は、アオイの紹介が明かされる話です。   
水嶌も良いキャラでしたなぁ。   
内心にたぎるものを、眼鏡の奥に隠してる感じがとても良いい。   
結局最初から最後まで、アオイに一切甘い顔を見せなかったところもよかったなぁ。   
それでもしっかり気持ちが伝わってる感じがよい。。。   
これで終盤に、アオイをかばって死ぬ間際に始めて笑顔を見せるんですね!(コロスナ   
ともかく、セバスチャンとはまた違った感じでいいですな。   
   
それにしても、アオイは勉強もできるみたいで驚いた。   
お嬢様だったことよりそっちの方が衝撃だったのだが(笑)   
やっぱり青は知性の光ですな。   
   
そんなプリキュア。   
Capture20170507-152224    
提供と共にアオイのコンサート。    
Capture20170507-152229    
イチカの上下運動がちょっと面白かったですが。    
またイチカ一人で行動してるのか。    
Capture20170507-152647    
と思ったらヒマリが横にいた。    
「ぶん殴るぞ~」って言って欲しい。    
Capture20170507-153226    
男「そこまでです!」    
   
そこに乱入してくる黒い男。    
Capture20170507-153317    
水「驚きました。本当にバンドをやっていたとは」    
青「水嶌!? いつ日本に!」    
   
二階堂君が執事に…!    
Capture20170507-153712    
お姫様だっこされるアオイ。    
Capture20170507-153714-1    
妙にうぶな反応するところがお嬢様っぽいのう。    
Capture20170507-154225    
謎の煙幕で立ち去る執事。    
やはりこの人も執事拳法をマスターしているのだろうか。    
Capture20170507-154353    
ヒ「ゼラチンを煮立ててはいけません! ゼリーが固まりにくくなってしまいますー!」    
   
アオイが気になって料理が手につかないイチカ。    
Capture20170507-155316    
ユ「いってみればわかるんじゃない?」    
   
雑な地図を見せるユカリさん。    
すでにアオイの家を突き止めていた。    
右下のマークはお手製だろうか(笑)    
Capture20170507-155723    
謎のRPG演出で移動する一同。    
ドキプリでもこういうのあったけな。 30分前の番組でもあったし!Capture20170507-155847    
青「たすけてー!」    
   
助けを求めるアオイ。    
Capture20170507-160055-2    
ア「みんな来てくれたんだ!」    
   
アオイがイノセントフォームになっとる(違    
Capture20170507-160131    
三人「どなた、ですか?」    
   
首を傾げるアキラさんがちょっと面白かった。    
Capture20170507-160225    
美しい。    
口紅も違和感ないな。    
スタッフもきっとハピプリで色々学んだんだろう。   
Capture20170507-160357    
ユ「よく似合ってるわよ」    
ア「目が笑ってる!」    
   
ユカリさん楽しそう。    
Capture20170507-160718    
水「立神家執事、水嶌と申します」    
Capture20170507-160907    
ユ「立神家って、立神コンツェルンの? ――名門、立神家が作った、歴史ある日本有数の大企業よ」    
水「はい。そして現在の会長が、アオイお嬢様のお父上でいらっしゃいます」    
   
また新しい財閥が登場してしまった。    
金持ちが出るたびに、いずれ四葉に吸収されるんだろうなぁとか思ってしまう。    
それにしてもユカリさんくわしいな。    
家もすぐに見つけてたし、もしかしてアオイの正体も知ってたのだろうか。    
Capture20170507-161229    
水「驚きましたよ。久しぶりに休暇をもらって帰ってきたら、お嬢様がロックバンドなんかに身を投じていらっしゃったので」    
Capture20170507-162052-2    
ア「水嶌の分からずやー!」    
Capture20170507-162056-3    
水「立神家を思えばこそです!」    
   
かっけぇ。   
スタンドバトルみたいだ。    
Capture20170507-162224-3    
ア「わたしの気持ちはどうなるんだ!」    
Capture20170507-162238    
水「我慢して下さい」    
   
冷酷に受け流す水嶌。 容赦ないのう。   
セバスチャンとはだいぶ空気が違うな。    
Capture20170507-163002    
水「わたしは幼き日、アオイお嬢様のご両親に助けていただきました」    
   
子供時代はのび太みたいだった。    
助けていただいたって、こんな雨の日にいったい何があったんだ。    
ブルース・ウェインばりに、強盗にでも襲われたのだろうか。    
Capture20170507-163206    
水「立神コンツェルンの社員になるまでは、ここで一緒に暮らしていたのです」    
   
両親は殺されたんだろうか。    
Capture20170507-163413    
イ「じゃあ、あおちゃんの家族みたいな…」    
   
家族という言葉にハッとする水嶌。    
Capture20170507-163742    
水「お嬢様には、立派なレディになってもらわなければいけません。そのためには、パティスリーからもを引いてもらわなければ」    
イ「ええ!?」    
   
ロックバンドのついでにスイーツ作りも禁止に。    
Capture20170507-163910    
水「明日は社交界のパーティです。くれぐれも粗相のないように」    
Capture20170507-164208    
ア「イチカ、ヒマリ、ユカリさん、アキラさん・・・・・・」    
   
呼ばれぬペコリン。先週サボるから…。    
Capture20170507-164009    
ア「もうみんなの所に、戻れないのかな…」    
   
なんかすごい部屋だな。    
広い部屋の中で一ヶ所に閉じこもってしまっていて、アオイの自由になれない心情を表現したような雰囲気ですが。   
今後心情が変化していくにしたがって、部屋の内装も変わっていくんだろうか。   
Capture20170507-164137    
ペ「アオイもう来ないペコ?」    
   
ペコリン今週は復活していた。    
でもほとんど出番なかったし、もうちょっと絡ませてあげないとアオイが忘れてしまうぞ…。    
Capture20170507-164557    
ジュ「声が、外まで聞こえてるよ」    
   
颯爽と現れるイケメン。    
外で立ち聞きしてた様子。    
Capture20170507-164810    
リオ「その水嶌って人、まるで聞く耳持ってないみたいだし、周りが口を挟んだら、逆効果だってあるかも知れないよ。自分の気持ちをわかってもらおうなんて、はなから無理なんだから」    
   
また挑発的なことを言ってくるイケメン。    
Capture20170507-164858    
ムッとするユカリさん。    
やっぱりユカリさんは何かに気づいてるのかな。    
Capture20170507-164933    
しかしアオイの気持ちは伝わるからと、再び行くことを決意するイチカ。    
たのもしいのう。    
Capture20170507-164955    
それにみんなも賛成。    
イケメンの顔が、宇宙戦艦ヤマトの佐渡酒造みたいな顔に…(笑)    
Capture20170507-165134    
一同「レッツらクッキン!」    
   
お菓子を作って気持ちを伝えることに。    
プリキュアレインボーバーストやりそうな構え。   
Capture20170507-165225    
どや顔で去って行くイケメン。    
ここまで計算して煽ってたってことなのだろうか。    
この人の行動、嫌がらせなのか計算なのかよくわからないんだよなぁ。    
   
それで翌日。    
Capture20170507-165948 
庭先に店をオープンしている一同。    
Capture20170507-165958    
モブ「イルカかわいいよね!」    
   
いきなり現れた謎の菓子屋を受け入れる人々。    
さすが上流階級の人達は落ち着きが違うな。    
Capture20170507-170143    
水「なんだあれは!」    
   
無許可だった(笑)    
敷地内に店まで建てられたらそりゃびびるわな。    
Capture20170507-170402    
イルカのゼリーを食すアオイ。    
Capture20170507-225845-1    
ア「決まり事にしばられるのが、だんだん苦しくなってきて」    
Capture20170507-230015    
ア「でも、青空ミサキさんの歌で、自由な気持ちになれたんだ」    
   
その思いを、水嶌さんに使えてみようとイチカ。    
Capture20170507-230216    
ぞれでパーティ会場でコンサートを始めるアオイ。    
Capture20170507-230447-1    
水嶌「いったいなにがどうなってる!」    
ユ「ちゃんとお屋敷の方にはお話ししてあります。アオイの歌、きいてみたかったんですって」    
   
ユカリさんによって、全て外堀は埋められていた。    
相変わらずユカリさんの底が知れない。   
なんか今回、なんだかんだで全てユカリさんの手のひらの上で踊らされていた気が…(笑)    
Capture20170507-230653    
アオイかっこよい。    
Capture20170507-230709    
そして上着を脱ぎ捨てる。    
Capture20170507-230805    
上流階級の人達も、ノリノリです。    
このあとロックやる人が続出したりして。    
Capture20170508-101149   
イチカからもらったゼリーを食して、ショックを受ける水嶌。   
本心が出るときはメガネが透けるんですな。    
Capture20170507-231146    
ジュ「歌の力で、キラキラルがこんなに…」    
   
スイーツじゃなくてもキラキラルがでるんじゃ、テーマの根本が…(笑)    
まあでもこれで話に広がりができるのなら悪くはないと思うけど。   
面白くなるならテーマなんてどうでもいいさ!(オイ   
Capture20170507-230958    
水嶌「そんなに叫ぶな、わかっている」    
   
ため口になるところがいいですな。    
微妙に魚眼気味で、スマイルの修学旅行のあれをちょっと思い出してしまったが。    
Capture20170507-231457-1    
ア「どう水嶌。わたしの歌!」    
水「どうと言われましても、ロックはレディのたしなみではありませんので」    
   
本心を言わない水嶌。    
あくまでも私情は持ち込もうとしないところが熱い男だ。    
Capture20170507-231636    
ア「届かないのかよ…」    
   
アオイもショック。    
Capture20170507-231745-3    
ジュ「さあ、実験開始だ!」    
   
そこにジュリオが実験開始。    
Capture20170507-232451    
人々がキラキラルとられて次々と倒れていく。    
Capture20170507-232513    
イ「水嶌さん!」    
   
後ろのほうでバンザイしてるジュリオがちょっと面白い。    
Capture20170508-090906   
久しぶりのフルバンク変身。   
Capture20170508-090948   
今回のノワールデコレーションは、槍?   
Capture20170508-091041   
槍を使って大量のアポロチョコみたいなのを作り出すジュリオ。   
Capture20170508-091215-1   
カスタードを受け止めるショコラ。   
アキラさん戦闘中も仲間を気遣ってますな。   
Capture20170508-091439   
そのとき青島から謎の音楽が鳴り響く。   
Capture20170508-091720   
ア「わたしの歌、思いっきり届いてるじゃんか。しっかりとさ」   
   
人間スピーカーになるほど、他の誰よりも一番歌が届いていた。   
Capture20170508-091937   
ジェ「これ以上手出しはさせない! わたしの大切な家族に!」   
   
身寄りのない? 水嶌に大切な家族って言葉は、心を打つな…。   
Capture20170508-092132   
ジェ「ありがとう水嶌。キラキラルちょっと借りるよ」   
   
水嶌のキラキラルを借りて戦うアオイ。   
Capture20170508-092302-1   
ジェ「キラキラキラル! ジェラートシェイク!   
Capture20170508-092301-3   
オラオラオラオラー!   
   
かっけぇ。   
できればこのオラオラパンチを敵に直接たたき込んで欲しかった。   
去年までだったらなぁ。   
Capture20170508-092303-3   
砕けた氷が、ジュリオを襲う。   
流星拳ホーガンの散弾流星脚みたいだな!   
Capture20170508-093038   
ジュ「なんだこの力は!」   
Capture20170508-093240   
それで必殺技で武器破壊。   
Capture20170508-093510   
ジュ「大人数から奪ったキラキラルに、たった一人のキラキラルが勝つというのか。面白い」   
   
量より質の大切さを学ぶジュリオ。   
今回は自由とか情熱を学ぶのかと思ったらだいぶ違った。   
   
そして戦闘後。   
Capture20170508-093735   
ア「ひっさしぶりー!」   
   
帰ってくるアオイ。   
ひさしぶりって、どれくらい時間経ったんだろうか。   
Capture20170508-093953   
ア「水嶌がどう思っているのか、わたし知ってんだからさ。隠したって無駄だよー」   
   
ずっと水嶌とマンツーマンで教育されてたのだろうか。   
Capture20170508-094235   
時々垣間見せる水嶌の眼差しがずるい。   
どうでもいいけど水嶌全然休暇してないな。   
Capture20170508-093912   
ア「バンドもキラパティも続けていいってさ」   
   
しかしその代わり、テストは学年五位以内をキープしなければいけないとのこと。   
Capture20170508-095541-5   
ア「簡単じゃん。今までできてたし」   
イ「なんですと! アオちゃん天才!? 勉強にがて仲間だと思ってたのに~!」   
   
アホだと思われていたアオイ。地味にひどいな(笑)   
しかしアオイが成績優秀キャラだったとは。   
アオイまさかの完璧超人か。   
Capture20170508-095549   
この三人もどう考えても勉強できそうだし、勉強できないのはイチカだけになってしまった。   
逆スマイルプリキュア…!   
Capture20170508-100347   
それでアオイの笑顔と共に終了!   
なごむのう。   
   
そして次回。   
Capture20170508-102400-1   
ミクさん登場回。   
退院したのかな? ずっと入院してるわけではなかったんだな。   
つり目がかわいいな。やっぱりアキラさんに似ています。   
Capture20170508-102410   
ジュリオがミクさんを狙うらしい。   
キラキラルのことになると見境がないなこのイケメン。   
Capture20170508-102427   
ア「愛ゆえに!」   
   
そんなジュリオにお怒りのアキラさん。   
アキラさんの本気が見られそうで楽しみである。   
しかしなぜユカリさんを追い越してアキラさん回なんだろうか。   
やっぱりユカリさんは何か掴んでて、ユカリさん回でなにか重要なことがおこるのかな。   
Capture20170508-103050   
そして実写コーナーまさかの復活!   
Capture20170508-103354   
とはいえ前やってたのは「プリアラ1分間クッキング」だったので、地味にコーナー変わってます。   
文章や写真だけではフォローしきれないデコレーションのやり方を補完していく感じでしょうかね。   
Capture20170508-104723-1   
エンドカードはイルカゼリー。   
青くて美味しそうですな。

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.13「スティンガー、兄への挑戦」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第30話 「最強VS最強!」 »

キラキラ☆プリキュアアラモード」カテゴリの記事

コメント

二箇所ほどいちかがひまりになってますよ。
相変わらずプリキュアの世界では独占禁止法はないようですね。
あと労働基準法も。
なぜライオンではなくイルカの紋章なのか気になります。
ひょっとして元は水嶌コンツェルンだったのを立神家が乗っ取ったのではないでしょうか?

名前間違ってましたね。。。
ありがとうございます。直しておきました。
どうも、書いてるうちに名前がごっちゃになってしまいます(汗
プリキュアは財閥がたくさんある世界ですしね。
終戦のあたりから歴史が分岐してるのかも知れません。
立神家の紋章がイルカなのは気になりますね。
立神家が水嶌家を乗っ取って、水嶌少年を保護者の顔して取り込んだのだとしたら、闇は深いですねえ。

今回は立神あおいの実家が金持ちだと発覚して第3話の伏線が整理されましたけど、まさか『ドキドキ』の四葉家や『Go!プリンセス』の海藤家みたいなコンツェルンだったとは。立神あおいって風貌や性格が『アマガミ』の棚町薫や『ばくおん!!』の天野恩紗みたいな砕けた感じのキャラクターなので意外でした。

あと、あおいの面倒を見る執事が『ドキドキ』のセバスチャンみたいな老人でなく「『ハヤテのごとく』の綾崎ハヤテと『セーラームーンR』版サフィールを足して2で割ったような若者」なのも驚きました。あおいの両親に仕えている古参の召使はあおいの事が嫌なのでしょうか!?

アオイ想像以上にお金持ちだったですね。
わたしはレイカさんとかイツキくらいだと思ってました。
あの性格でお嬢様ってギャップがなかなかいいですね。

Goプリで出てきた執事も老人でしたし、青嶌は今までとはちょっと感じが違う執事でしたね。
青嶌は休暇でかえってきたって言っていたので、普段はモブにいた白髪の召使いとかがアオイの世話をしているのかも知れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/70494551

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ☆プリキュアアラモード 第14話 「お嬢さまロックンロール!」:

» キラキラ☆プリキュアアラモード #14 [日々の記録]
あおいが、実は大金持ちのお嬢様だったことが判明するお話でした。 今日もあおいは、バンド仲間と一緒に野外ステージで演奏をしています。そこに突然、執事姿の男性が現れました。その人は、ステージで歌っていたあおいをお姫様だっこすると、そのまま消え去ったのでした! いちかがあおいのことを心配していると、ゆかりがあおいの自宅の情報をくれました。あおいは立神コンツェルンという、日本でも有数の資...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第14話 お嬢さまロックンロール! [四十路男の失敗日記]
少しボーイッシュで、奔放な娘さんだと思われていた立神あおいさん。 一部でささやかれていた、お嬢様説が当たりました。 バンドの演奏中に、いきなり現れた立神さんの保護者代理・水嶌さん。 煙とともに立神さんを連れ去り。忍者かおまえは。 先週、いちご坂商店街のPR...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(5/07)#14 [ぬる~くまったりと]
第14話 お嬢様ロックンロール 今日は、あおいのバンドがステージで演奏。途中で保護者代理と名乗る男性があおいを連れ去っていく。それから、あおいはキラパティには来ない。心配なら自宅を訪れれば良い。あおいの家は超豪華な豪邸、彼女は日本有数の企業 立神財閥の社長令嬢だった。彼女を連れ去った男性は水嶌、執事だった。最近、海外から戻ったらしい。あおいには社長令嬢として行儀作法を学ぶ使命がある。だからロックもキラパティも当分禁止らしい。 あおい自身はもっと自由に振る舞いたい。水嶌はあおいの幼いころから一緒に暮ら... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第14話「お嬢さまロックンロール!」 [のらりんすけっち]
あらあらあら~о(ж>▽<)y ☆ まあまあまあ~ (≧▽≦) あおちゃんかわええええ~ヽ(゚◇゚ )ノ いいとこのお嬢様でしたあおいちゃん。 ノリノリでライブしてたら…執事の水嶌さんにお持ち帰りされますた^^; 臆面もなくお姫様だっこしててワラタww あおちゃんお嬢様にびっくりぎょうてん。 こういう時一緒にリアクションしてくれるあきらさんいい人♪ ...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第14話「お嬢さまロックンロール!」 [ひびレビ]
キラキラ☆プリキュアアラモード 第14話「お嬢さまロックンロール!」  ある日、あおいがいつものようにライブをしていると、突然立神家の執事を名乗る男性・水嶌が現われ、あおいを抱きかかえて姿を消してしまう。後日、いちかたちがあおいの家を訪れると、何とそこは豪...... [続きを読む]

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.13「スティンガー、兄への挑戦」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第30話 「最強VS最強!」 »