無料ブログはココログ

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第16話 「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第13話 「やってきたちっちゃな美少女戦士」 »

2017年5月24日 (水)

仮面ライダーエグゼイド 第32話 「下されたJudgment!」

こんばんは。   
今日は、仮面ライダーエグゼイドの感想です。    
今週は、正宗さんと華丸さんが復活する話ですな。    
まったく、ようやく華丸さんが出て来ましたな。何週間ぶりかと。    
しかし今まで出てこなかった分、今週は熱かったですな。   
ヒイロが華丸さんを尊敬していたことがわかって、ちょっと感動してしまった。   
   
しかしラブリカさん殺されてしまったな。    
ううむ。キリヤがやられたときばりにショックなのだが……!    
退場は仕方ないにしても、やられ方が無残すぎて悲しい。。。面白い人だったのに、あんな地味なやられ方かわいそすぎる。   
まあ、でもまだわからん。   
小手伸也さんオールアップしちゃったみたいだけど、オールアップしても普通に復活するのが仮面ライダーだから!    
   
正宗さん、いい人かと思っていたら蛮野さんばりにやばい人でしたな。   
貴水博之さんは、友情出演的にちょっとでるだけだと思ってたので、ここまでがっつり絡んでくるとは意外だった。    
正宗さんラスボスの雰囲気をかもし出してますが、たぶん3クールめの最後当たりで最終形態になったエムにやられるんだろうな。    
最後に戦うのはやっぱり衛生省であって欲しいなぁ。    
Capture20170523-080939    
桜が葉桜になりかけている中、出所する社長。    
クロトがゼロデイの犯人だってことが判明したおかげで、出所することができたらしい。    
Capture20170523-081258-2    
社長「時は来たようだねえ。初級と中級のバグスターは全て攻略されたようだぁ」    
   
久しぶりに復活の現社長ことラブリカさん。    
Capture20170523-081639    
グ「復活したゲンムまでも味方につけるとは。いよいよ俺の出番だ」    
   
どっかでグラファイトさんがしゃべってるけど、暗くてよくわからない(笑)    
Capture20170523-081758    
パ「遊びは終わりだ。仮面ライダーを全員ぶっつぶす」    
   
本気のパラドさん。    
Capture20170523-082120    
ヒ「壇黎斗、お前に効きたいことがある」    
新「新壇黎斗だ!」    
   
まだ名前の件、引っ張っていた(笑)    
SHINだの9610だののオブジェが熱い。    
ヒイロはプロトガシャットがどこにあるか聞くけど、全部衛生省に押収されたとのこと。    
先週タイガとかにあげてたガシャットとかはどこで持ってたんだろうな。    
Capture20170523-082601    
新「ちなみに、消滅したキミの恋人のデータは、プロトドラゴナイトハンターZの中だ。彼女はグラファイトの犠牲者だからね」    
Capture20170523-082838    
ポ「ヒイロ! まさか、サキちゃんを復活させるつもり?」    
ヒ「お前達には関係ない」    
   
なんか謎のリアクションだな。    
データが残ってるってわかったら、そりゃ復活させようと思うだろうに。    
「まさか」って、そんなに意外なことなんだろうか…。    
ともかくそこに通報が。    
Capture20170523-083332    
男「あたたたた」    
   
腰にきているライドプレイヤー。    
Capture20170523-083426    
パ「おまえ、足腰に来てるぞ」    
   
突っ込むパラドさんいいな(笑)    
Capture20170523-083612    
グ「懐かしい顔ぶれだなぁ」    
   
グラファイトさんもやってくる。    
むしろグラファイトさんが懐かしい。    
Capture20170523-083819    
グラファイトさん、色が変わっただけかな?    
細部は変わってるのだろうか。    
Capture20170523-085035    
それで全員集合で総力戦。    
Capture20170523-084631    
ア「ニコちゃん今日は大人しいけど」    
ニ「上級は危険だから、お前はトドメを刺す係だ、ってタイガ」    
   
ニコさんの熱いタイガコスプレ。    
Capture20170523-084838    
グ「俺は超絶進化を遂げた。レベルは!ナインティナイン」    
   
生き返っただけなのに、どのタイミングでそんな超絶進化を…(笑)    
生き返った時点で進化してたのなら、一時的にはパラドさんよりレベル高かったことになるな。    
Capture20170523-092126    
グ「超絶奥義、紅蓮爆龍剣!」    
   
相変わらずの熱いネーミングセンスで安心した。    
Capture20170523-091429    
ラ「無駄無駄無駄無駄! 僕の恋愛ゲームにおいて、暴力は好感度、マイナスだよ」    
   
ラブリカさんは、相変わらず物理無効なんだな。こういう敵は一番めんどくさい。    
ニコさんが言葉責めすればまた瞬殺なんだろうか。    
Capture20170523-092241    
ラ「キミのような男に、レディは振り向かない」    
   
スタイリッシュタフガイだなぁ    
Capture20170523-092334    
それで二人ともやられてしまう。    
もはやレベル50でも力不足ですな。ラヴリカさんはレベルいくつなんだろうか。    
Capture20170523-092523    
追い詰められる医師たちを、身体を張って守る謎のライドプレイヤー。    
Capture20170523-092613    
まさかの華丸さんであった!    
Capture20170523-092655-2    
ネクタイで顔隠すのは、アドリブらしい。    
それで、いったん退却することに。    
Capture20170523-092830    
ラヴリカさんのウィルスに冒されてしまった華丸さん。    
Capture20170523-093037-2    
華丸「頼む! このことは内緒にしてくれ。衛生省が禁止しているゲームをしてたなんてばれたら、わたしの立場があぁぁぁ!」    
   
極度のストレスにさっそく消えかけてる華丸さん。    
こんなに消えてても眼力が…(笑)    
Capture20170523-093319    
ヒ「なぜ、ライダークロニクルをプレイしていた」    
華「サキちゃんを失って悲しんでいるのは、お前だけじゃない!    
   
華丸さんかっこいいぞ。    
ヒイロの彼女は親公認だったのか。    
Capture20170523-093355    
華丸「仮面ライダークロニクルをクリアすれば、消滅した人が復活する。そう思って、でも、結局一体も倒せなかった。そんな自分が情けない!」    
   
一度も勝てないのに生き残ってたってのは、地味にすごいな。キュアプリンセスみたいですが。    
華丸さんは、現社長が言ったこと信じていたんですな。    
もうだいぶ前だけど、華丸さんが出なくなったのもちょうどあのころからだったな。    
ポッピーさんが闇オチした反応見たかったのに、あのころまったく出てこなくなってたし。    
パラドさんの時と同じく、出なかったことが伏線になっていたのだな。    
Capture20170523-215045-3    
ヒ「衛生省が壇クロトから押収したプロトガシャットを、こっちで預かれないか交渉して欲しい」    
華丸「わかった」    
   
息子から役目を仰せつかる華丸さん。    
ようやく華丸さんにギャグ以外の役目ができた。    
Capture20170523-215157    
ア「委員長普段はお調子者だけど、やるときはやるんだね」    
ヒ「当たり前だ。俺が、誰の背中を見てドクターを志したと思ってる」    
   
やばいかっこよすぎる。    
ヒイロが華丸さんをしっかり尊敬していたとは。ちょっとうるっときてしまった。    
ネタキャラの人もしっかりと立てるところがすばらしいのう。    
Capture20170523-215914    
それで、こっちの父親の方も復活。    
超話題作ってなんだ。    
Capture20170523-215923    
びゃーん!    
机を明けると、超話題作のガシャットが。    
Capture20170523-220207    
社員「新社長がやりたい放題で、うちの会社はもうめちゃくちゃです」    
正宗「仮面ライダークロニクルのことはわたしも把握している。動かみんな安心してくれ、幻夢コーポレーションは、わたしが守る」    
   
めちゃくちゃというか、よく存続していられるなってレベルですが。    
正宗さんは社員にはしたわれてそうですな。ツクルさん来てないけど。    
Capture20170523-220414    
恋「はい!」    
   
そこに現れる顔のでかい人。    
Capture20170523-220626    
恋「ココは私の席です」    
正「これ以上、思い通りにはさせないよ。バグスター」    
   
今はどっちが社長なんだ。この作品社長が多すぎて困るぜ。    
Capture20170523-220854    
恋「そのバグバイザーツヴァイは、あなたの息子がバグスター用に設計したもの。もし、人間が使用すれば、大量のバグスターに感染して、パーン! 消滅です」    
   
黎斗が作ったものをずっとしまって置いたのか。    
バグスター用なら、とっとと使っちゃえば良かったのにな。    
Capture20170524-075249    
タ「バラバラに戦っても不利だ」    
ヒ「つまり、チーム医療と言うことか」    
   
残りのバグスターを倒すための小会議。    
Capture20170524-075413-1    
ア「仮面ライダークロニクルのラスボスってどんなやつなの?」    
新「究極のバグスター、ゲムデウス」    
   
どや顔の新クロト。    
Capture20170524-075552    
新「ゲムデウスは、あらゆる力を凌駕する全知全能の神。全てのクリアの証をそろえし時、ゲムデウスは降臨する」    
   
なんかぎざぎざでかっこいいな。    
Capture20170524-075747    
新「しかし、誰もゲムデウスを攻略できない! プレイヤーは不可能に挑み、無残に散っていく。そうやって夢と冒険の物語は、永久に続くのさ」    
   
そんなクソゲーみたいなことを…。    
続く以前に飽きられるんじゃないのか。それかチートで倒してみた動画が上がったり。    
Capture20170524-080428    
ヒ「仮面ライダークロニクルはクリアできないと言うことか!」    
   
机を叩くヒイロ。    
もはやヒイロが一番熱いな。内面を隠そうともしなくなっとる。    
Capture20170524-080608    
新「もちろん、理論上はクリア可能さ。伝説の戦士プリキュア仮面ライダークロノスの力を手に入れればね」    
   
しかしそれは、バグスターウィルスの感染をもろともしない完全な後退を身につけた者のみで、奇跡に等しいとのこと。    
奇跡以前に、どうやったらゲームやっているだけでんな抗体身につけられるんだろうか。    
ひたすらウィルスに感染しまくって、徐々に身体に抗体つけていくとか地味な作業の繰り返しとかかな。    
Capture20170524-081606    
華丸「衛生省に問い合わせたのだが、厳重に管理されていたはずのプロトガシャットが、保管場所から消えたらしい」    
   
プロトガシャットは消えていた。    
そんな機密情報をあっさり教えてもらえるとは、やっぱり華丸さんってえらいんだな。    
Capture20170524-081818    
ニコ「五年前の借り、返せるといいね」    
   
結構ガチでブランコをこぐニコさん。    
Capture20170524-082117-3    
ニ「タイガ!絶対だよ」    
タ「返すさ。必ずな」    
   
なんか最終回手前みたいな雰囲気である。    
Capture20170524-082256    
それで決戦。    
Capture20170524-082338-1    
新「パラド、お前を削除する」    
Capture20170524-082513    
パ「エム、これが正真正銘最後の戦いだ!」    
   
新クロトが思いっきり無視されてて笑った。    
Capture20170524-082710    
全員変身。新クロトがゾンビになっとる。    
しかしもうすっかりレベル1は出てこなくなったな。    
Capture20170524-082849    
いい感じに連携して戦い。    
Capture20170524-082904    
さっそくやられる社長。    
Capture20170524-083417    
復活(笑)    
やっぱり土管つかうんだな。    
Capture20170524-083453    
リプログラミングされて消滅してしまうラヴリカさんのメイド達。    
Capture20170524-083506-1    
ラ「マイ、ハニー…」    
   
ラヴリカさんかわいそう。    
Capture20170524-083628-3    
しかもこれで攻撃がヒットするようになってしまった。    
リプログラミングチートだなぁ。ちゃんとしたやり方で攻略しないとだめじゃないか。    
Capture20170524-084040    
ラヴリカさんが倒されそうになったところで、空間が歪み出し、いきなり夜に。    
Capture20170524-084321    
ポ「クロトの、お父さん?」    
   
颯爽と現れる正宗さん。    
Capture20170524-084413    
新「なぜ、あなたが」    
   
正宗さんからすれば、息子がいきかえってる方がびっくりだと思うけどな。    
Capture20170524-084710    
正「諸君、このゲームは無効だ。仮面ライダークロニクルは世界に誇るコンテンツ。永遠に愛されるゲームでなくてはならない。ここで安易に決着をつけられては、困るのだよ」    
   
なんかようやく商売人が現れた感じである。    
Capture20170524-084817    
正「ご苦労だったなクロト」    
Capture20170524-084858    
正「いや、デンジャラスゾンビ」    
   
ジェミニのサガみたいですが、二重人格なんでしょうか。    
Capture20170524-085016    
正「わたしの服役中に見事にきみたちは完成させた。わたしの仮面ライダークロニクルをね」    
   
クロトの才能、バグスターの力もみんな幻夢コーポレーションの商品の一部に過ぎないとのこと。    
Capture20170524-085230    
正「わたしこそが社長」    
   
ついに真の社長が…!    
Capture20170524-085425    
正「今こそ審判の時」    
   
ゲージが溜まってアイドルタイムスタート。    
Capture20170524-085523-2    
今こそ時は、きわまれり~!    
Capture20170524-085529    
やかましい効果音と共に、変身する正宗さん。    
目つきが病的でかっこいいな。    
Capture20170524-085730    
そこからCMに入ってさっそく宣伝(笑)    
正宗さんやっぱり商売人だな。    
Capture20170524-090257    
ラ「な、なぜバグバイザーツヴァイで変身を!」    
   
メガ兄もびっくり。    
Capture20170524-090506    
正「世界で初めてのバグスターウィルスに感染したのは、マキシマムマイティX、キミだけじゃない。16年前、わたしは自らバグスターウィルスに感染し、完全な抗体を身につけた」    
Capture20170524-090607    
ポーズ    
みんな立ち向かっていくけど、いきなり止まる。    
Capture20170524-090710    
正「シー、審判の時は、厳粛でなければならない」    
   
BGMも止まって、静寂が熱い。    
Capture20170524-090757    
いきなり爆発。    
Capture20170524-090902    
ヒ「なにが起きた」    
タ「いつ攻撃を」    
Capture20170524-090942    
エ「ポーズって、まさか!」    
新「あれこそが、ゲムデウスに唯一対抗できる伝説の力!」    
   
クロノスはディオ様ばりに時を止められる様子。    
というかゲムデウスはポーズ使わないと倒せないって、もはや攻略法と言うより裏技ではないか(笑)    
Capture20170524-091303    
次はバグスター達が立ち向かうけど、またポーズ。    
Capture20170524-091408    
正「聞き分けのない子は、嫌いだ」    
   
止まってる相手を落ち着いて攻撃する正宗さん。    
沈黙がたまらんのう。   
Capture20170524-091532    
正「キミにはもはや商品価値はない」    
   
グラファイトさんもやられて、次はラヴリカさんが…。    
Capture20170524-091635    
決め技クリティカルクルセイド。    
Capture20170524-091651    
終演の、一撃!    
Capture20170524-091711    
正宗「ときめきクライシスは絶版だ」    
   
恋愛ゲームを切るとは。なかなか硬派な社長である。    
Capture20170524-091829    
断末魔の声すら無く消滅していくラヴリカさん。    
テンションの高いキャラがこんな静かにやられていくってのが、ものすごくさびしい…。    
Capture20170524-092035    
グラファイトさんが復活させようとするけど、ラヴリカさんは復活しない。    
止まった時の中でやられると、死んだ状態でずっとポーズされるから復活できないとのこと。    
社長倒すなりしてポーズ切ったら復活できるんだろうか。    
Capture20170524-092332    
正「わたしが仮面ライダークロニクルを運営し、君たち全員の運命をジャッジする。わたしが世界のルールだ」    
   
勝ち誇って去って行く社長。    
Capture20170524-092359    
パ「ラヴリカ……死んだ」    
   
悲しそうなパラドさん。結構仲間思いだった。ラヴリカさんも報われる…。    
ラヴリカさん関係なく、バグスターでも死ぬことにショックを受けているだけかもしれないけど。    
Capture20170524-092546-1    
不吉な空気のまま、終了。    
仮面ライダードライブみたいな流れになってきたな。    
バグスターと共闘して正宗さんと戦うんだろうか。    
   
それで次回。    
Capture20170524-092735    
正「タドルファンタジー、キミに協力してもらいたい」    
   
正宗さんはヒイロを引き抜きにかかる様子。    
カンパニー再編するみたいだし、ヒイロが会社の幹部になったリするのかな。    
Capture20170524-093020    
またソルティさんが復活してるし、最初から攻略もやり直しでしょうか。    
先が読めんのう。    

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第16話 「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第13話 「やってきたちっちゃな美少女戦士」 »

仮面ライダーエグゼイド」カテゴリの記事

コメント

ストップモーションで倒していくシーン最初不具合かなにかと思っちゃいました(笑)
こういう描写の仕方なかなかないですね

東映公式でも楽しそうだけど小手さん本人のツイッターも楽しそうですね
https://twitter.com/KOTEshinya/status/866094687261573120
岩永さんは毎週実況してるみたいですしノリノリですね

いきなり止まるのでちょっと焦りますよね(笑)
あの演出、斬新でかっこよかったですね。

小手さんのツイッター面白いですね。退場ルーム笑いました。
岩永さんも、ツイッターもブログも熱いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/70645078

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーエグゼイド 第32話 「下されたJudgment!」:

» 今日の仮面ライダーエグゼイド 第32話 [地下室で手記]
「下されたJudgment!」 黎斗の父親であり、幻夢コーポレーションの元社長の壇正宗が出所。 初級中級のバグスターが攻略され、残るはパラド、グラファイト、天ヶ崎の3人。 パラドは仮面ライダー全員をぶっ潰すと本気モード。 飛彩は黎斗にプロトガシャットのありかを聞きます。 全て衛生省に没収されたという事で、飛彩の恋人の小姫はプロトドラゴナイトZの中。 ポッピ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第32話「下されたJudgment!」 [Happy☆Lucky]
第32話「下されたJudgment!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第32話「下されたJudgment!」 [ひびレビ]
仮面ライダーエグゼイド 第32話「下されたJudgment!」  飛彩が恋人・小姫のデータがプロトドラゴナイトハンターZガシャットの中にあると教えられていた頃、CRに緊急通報。現場では1人のライドプレイヤーがパラドクスと対峙していた。そこへ永夢たちが駆けつけるも、レ...... [続きを読む]

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第16話 「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第13話 「やってきたちっちゃな美少女戦士」 »