無料ブログはココログ

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第14話 「お嬢さまロックンロール!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第12話 「うさぎ涙!誕生日にガラスの靴を」 »

2017年5月10日 (水)

仮面ライダーエグゼイド 第30話 「最強VS最強!」

こんばんは。   
今日は仮面ライダーエグゼイドの感想です。   
最強VS最強!って、タイトルに英語が入らなかったのって初かな?   
最強VS Strongest!とかにすれば良かったのに(ダサイ   
ともかく今週は、元社長が地獄からよみがえる話!    
元社長、オールアップの話が出てなかったから、いずれ何かしらの形で出てくるとは思ってたけど、まさかこんながっつり生き返るとは(笑)    
まさかの展開似びっくりですな。まったく、どこまで面白い人なんだ。    
しかし元社長が生き返った代わりに、現社長が全然出てこなくなってしまったな。    
現社長もとっとと復帰して、夢の共演を果たしてもらいたいものです。    
Capture20170509-083421    
そういえばここの席って、社長になるんだろうか。    
ここに社長が来たらキリヤ復活は完全になくなりそうでちょっと怖いのう。    
はたして来週どうなることか。   
それにしても、今週も華丸さんが出てこなかったのう。    
いくらなんでも出なさすぎではあるまいか…。    
   
それでオロナミンC。   
Capture20170510-080645    
「元気はつらつパワー!」    
   
オロナミンCのCM今年もやるんだな。 タイガの笑顔が熱い。   
これの鎧武版見たかったな。    
Capture20170510-080552-4    
「レベルアップだ!」    
Capture20170510-080621-4    
相変わらずさわやかすぎて笑いが止まらん(笑)   
せっかく社長も復活したんだから、出ればよかったのに!   
   
それでエム。    
Capture20170509-084044    
パラド「お前の力はこんなもんじゃない。限界を超えられる! だから、俺がお前を覚醒させてやる」    
   
例によってパラドさんにもてあそばれているエム。    
Capture20170509-084144    
ヒ「どうすれば研修医を」    
   
ニコさん含めてみんな真剣に悩んでるのが、なんだか感慨深いな。    
みんなだいぶ結束してきてます。    
これでここに華丸さんもいれば…(イラン    
Capture20170509-084359    
ポ「みんな、これ見て」    
   
そこにポッピーさんが先週手に入れた宝箱を持ってくる。    
Capture20170509-084502    
タイガ「プロトマイティXは色が紫のはずだ。なんで黒いガシャットが」    
Capture20170509-084933-4    
ニコ「ねえ、これ見て!」    
   
非売品のわりに、マニュアルもカラーでしっかり作り込まれてます。    
社長、凝り性だな。    
レベル0ガシャットは、バグスターウィルスを抑制する効果があるとのこと。    
Capture20170509-085600    
ポ「そのガシャットを使えば、エムの感染を、パラドに操られるのを防げるんじゃないかなっ――」    
タ「やめとけ!」    
   
このガシャットは、プロトガシャットより前に作られたものなので、使うのは危険すぎるとのこと。    
プロトガシャットって全然しらんのだが、ネットで配信されてた話のヤツたっけ…?    
Capture20170509-090228    
そうこうするうちに通報が入って、駆けつけてみるとモータスさんがテンション上げていた。    
Capture20170509-090241-2    
ヒイロ達の代わりに女性陣が戦闘。    
Capture20170509-090426-1    
ニコ「あれ、目が青い」    
   
寮生のバグスターになると、目が青くなるらしい。    
Capture20170509-090534    
ニコ「バイクもないのに逃げ足はっや!」    
   
速攻で逃げて行ってしまうモータスさん。    
モータスさん倒すの難しそうだな。代わりに経験値たくさんもらえそう。    
Capture20170509-090905    
救われる一般人。    
仮面ライダーマッハみたいな色合いの人は、カリタさんというらしい。    
Capture20170509-090940    
パ「お前に見せたいもんがあってな」    
   
そこにエムを連れてくるパラドさん。    
Capture20170509-091017-1    
パ「ポッピー、俺たちを裏切ったお前を、消す」    
   
ポッピーさんを消しにきたパラドさん。    
最初、この姿をエムに見せたかったのかと思ってしまった。    
Capture20170509-091247    
仲間達もあっさりやられてしまう    
Capture20170509-091320    
パ「人間どもに味方した、お前が悪いんだ」    
   
容赦ないパラドさん。    
Capture20170509-091326    
エ「やめろー!」    
   
エムの叫びによって、ギリギリの所で止まる斧。    
Capture20170509-091443-2    
エ「戦うなら、僕と戦え!」    
   
怒りでウィルスを吹っ飛ばして、本気になる。    
Capture20170509-091650    
パ「それをまっていたんだ! 自分のゲーム病をなおすためじゃ、お前は本気になれない! 傷つく誰かを守るときこそ、お前は覚醒するんだ」    
   
緋村剣心みたいだな。 
Capture20170510-081200    
エ「安心して下さい、終わったらすぐに連絡します」    
   
エムは一人一人にあいさつして、単身で戦いに赴く。    
すっかり終盤戦の雰囲気ですな。    
   
それでエム以外は待機。    
Capture20170510-081308    
ニコさんの生足を舐めるように見るタイガ(違    
相変わらずいちゃついてますなぁ。    
Capture20170510-081645-3    
ア「きっとこれは、わたしがやるべきこと」    
   
ポッピーさんは、待ってる間にレベル0の解析をすることに。    
タイガは危険だと言うけど、自分はバグスターだから大丈夫とポッピーさん。    
ポッピーさんも勇ましくなってきた。    

 

Capture20170510-082528    
ア「エムの笑顔は、わたしが取り戻す!」    
Capture20170510-082613    
ア「うごかない」    
   
変身してみるけど動かない。    
やっぱり人間用だからバグスターは使えないのかな?    
Capture20170510-082720    
だったらと、ゲームの世界に直接飛び込む。    
Capture20170510-082804    
ポ「きゃー!」    
   
追いかけてくるバグスター達から逃げるポッピーさん。    
戦闘能力はないんだな。    
なんか、カイの冒険を思い出す。    
   
その間に、ヒイロは患者の治療。    
Capture20170510-083557    
ヒ「あなたのゲーム病は、わたしが治療します」    
カ「よろしくお願いします」    
   
今回の患者は聞き分けがいいな。    
これだけでもなんかすごく印象がいいんだが(笑)    
上着くらいは脱がせてあげた他がいいような気もするけど。    
ヒイロもちゃんと患者に対応していて、なんか感動する。    
Capture20170510-084116    
ヒ「俺は、世界で一番のドクターだ!」    
   
それで単身バーニアさんの所へと赴く。    
戦う前から満身創痍。    
   
一方ポッピーさん。   
Capture20170510-141752   
謎のゲーム画面で逃げるポッピーさん。   
プリキュアといい流行ってるなぁ。   
Capture20170510-084338    
バグスターから逃げ切って、一息つくポッピーさん。    
Capture20170510-085204    
ポ「クロト、ほんとにウィルスを抑制する力なんてあるの?」    
Capture20170510-085314    
そうこうしているうちに、謎のウィルスと遭遇。    
ぼーっとしているだけで、まったく動かない。    
このよくわからない世界を手探りでたどっていく感じが、ファミコンの頃のゲーム感覚を思い起こさせる。    
「星を見る人」やってる感覚というか。あのころはよくわからないゲームほんと多かったからなぁ。    
でもあのわけのわからなさに、冒険心が刺激されたものでした。    
   
それで決戦。   
Capture20170510-082007    
ネクストゲノム研究所で決戦。    
ここでパラドさんは、冬彦さんによってエムから分離させられたとのこと。    
Capture20170510-082139    
研究所で戦うのかと思ったら、速攻でステージセレクトしてしまった。    
わざわざ来た意味なくないか(笑)    
因縁の場所なんだから、そのまま研究所で戦って欲しかったな。    
Capture20170510-140451-1   
パ「うわぁぁぁぁ!」   
   
上空へ吹っ飛ばされるパラドさん。   
Capture20170510-140455-4   
パ「うわぁぁぁぁ!」   
   
上空でぶんぶん振り回されるパラドさん。   
Capture20170510-140457-1   
落っこちるパラドさん。   
エグゼイド99、ごっついわりにはダイナミックに戦うなぁ。   
Capture20170510-141954-4   
この受け身すら考えて無さそうな豪快な上段斬りがやたらかっこよい。   
Capture20170510-141958   
殻からかっこよく飛び出すレベル2!   
Capture20170510-141959-3   
ドカーンとぶつかって、   
Capture20170510-142001   
相打ち。   
殻にこもってたほうがいいんじゃないか!   
Capture20170510-142716   
パ「バグスター最強の俺と、人類最強のエム! 勝者は世界の王になって、歯医者敗者は世界から滅びるんだ!」   
   
歯医者の滅びた世界…。   
Capture20170510-142908   
エ「人類の運命は、僕が変える!」   
Capture20170510-142947-2   
パ「バグスターの運命は、俺が変える!」   
   
二人とも熱い。   
両者とも結構顔立ちにてるんだな。   
   
その頃ヒイロ。   
Capture20170510-144146   
ヒ「オペは無事完了しました。体調はどうですか?」   
カ「おかげさまで。ほんとうに、無茶なことをしました」   
   
戦闘全カットで、いきなりオペが完了していた。   
追跡、撲滅、いずれもマッハだったな。   
Capture20170510-144830   
カ「ゲーム病の身体で戦うのが、こんなに辛いなんて」   
ヒ(あいつだって、患者じゃないか!)   
   
カリタさんの言葉にハッとするヒイロ。   
これに気づかせるために、今回患者を出したのかな?   
Capture20170510-150316   
二「バーニアもガットンもよゆーだったねー♪」   
   
はしゃぐニコさん。   
バーニアさんのガシャット持ってるってことは、バーニアさん倒したのはヒイロじゃなくてタイガ達なのかな?   
でもガシャット手に入れても、タイガは元気がない。   
Capture20170510-150643-1   
ニコ「知ってるでしょ? 言い出したら聞かない、わたしの性格~」   
   
元気のないのを察したニコさんが、ライドプレイヤーである自分がパラドさんを倒さないとラスボスにいけないから、今がそのチャンスだと言い出す。   
Capture20170510-150648   
タ「行くぞ」   
   
自分から言い出せないタイガに、自分のわがままを聞かせる形で行かせようとするニコさん、いい嫁だのう。   
Capture20170510-151631   
エムとパラドはまだ戦闘中。   
レベル2がえらい善戦してますが、この状態でも99の強さは継承してるのかな?   
Capture20170510-153150   
パ「そろそろ、エンディングは近いようだなぁ」   
エ「これで終わりにする!」   
   
放置されてる殻がなんか面白いな。   
微妙に腕が動いてたし(笑)   
Capture20170510-151755   
それで両者必殺技を撃ち合いで大爆発。   
Capture20170510-151841   
パラドさんは耐えるけど、   
Capture20170510-151802   
エムはノックアウト。   
パラドさんの方が強かった。   
戦ってるときは、エムの方が勝ってるように見えたんだけどな。   
ほとんど攻撃くらってなかったし。   
Capture20170510-152227-2   
エ「レベルは、互角なはずなのに」   
パ「根本的な問題さ。お前が天才ゲーマーエムの力を身につけたのは、お前の中に、俺がいたからなんだぜ。オリジナルの俺に、勝てるわけがないだろ」   
   
ワンダースワンにはまったのも、パラドさんの方なのかな。   
Capture20170510-152742-2   
タイガ達が救出に来るけど、なぜか生身で戦った上に返り討ち。   
レベル99のライダーに生身で殴られたらミンチよりひどいことになりそうだが、大丈夫なのか!   
Capture20170510-154839-3   
そしてパラドさんがエムにトドメを刺そうとしたとき、さらに助っ人が。   
Capture20170510-155017   
それは、ライダーゲンムだった。   
ポッピーさんが来たんだな、と思ったら、   
Capture20170510-155133   
横にいた。   
巨大ランスがランス当人じゃなかったときのような衝撃。   
Capture20170510-155211   
ゲンム「ずいぶん楽しそうじゃないかパラド! ゲームマスターのわたしを差し置いて!」   
   
中にはテンションの高い人が入ってる。   
Capture20170510-155800   
ポ「ちょっと! 話が違う!」   
ゲ「だまれ! わたしを裏切った、こいつだけは許さない!」   
   
激おこのゲンム。   
Capture20170510-155900-3   
パ「なんでだ?」   
   
ゲンムがうざいので場所を変えようとエムを乗っ取ろうとするけど、なぜか無反応。   
ゲンムレベル0のゲームエリア内では、バグスターウィルスの力が抑制されるとのこと。   
しらけたパラドさんは帰ってしまう。   
Capture20170510-160108   
ゲンムの中には、社長が入っていた。   
Capture20170510-160218   
社長「ワタシハ、フメツダ。ワタシハ、フメツダ。ワタシハ、フメツダ。ワタシハ、フメツダ。」   
   
あのゲームの中でポッピーさんは社長を見つけたけど、なんかバグっている。   
Capture20170510-160328-1   
それでガシャットを差し込むと、   
Capture20170510-160301   
社長「わたしは、不滅だー!!!」   
   
復活。   
Capture20170510-161127   
社長「やったー! やったぞー! やったー!」   
Capture20170510-161206   
社長「やはりわたしは、不滅だー!」   
   
寝起きから全開の社長。   
Capture20170510-161242   
ポ「復活したみたい。バグスターとして」   
   
天使のような笑顔。   
Capture20170510-161538   
タ「どうなってる。説明しろ!」   
社長「わたしに命令するな!」   
   
突き飛ばされるタイガ。   
全然変わってなくて安心しました!   
Capture20170510-161355   
社長「ゲームオーパーすらも超越するわたしこそ神だぁぁぁぁ――」   
   
吸い込まれる社長。   
Capture20170510-161427   
社長「なにやってる!ここから出せ!」   
   
今世紀最大の引きで、終了!   
次回が気になりすぎます(笑)   
   
それで次回。   
Capture20170510-164732   
ヒイロ「本当に消滅した人間がよみがえるのか」   
   
恋人のことを思い出してしまった様子のヒイロ。   
なんかシビアな展開だなぁ。   
よみがえって欲しいような気もするし、よみがえらないほうがいいような気もするし。   
Capture20170510-164745-3   
社長「わたしの命はコンティニュー可能だぁ!」   
   
ハイテンションの社長。   
簡単に生き返られるとか、医療もののアンチテーゼみたいなキャラになってきたな。   
Capture20170510-164755   
エム「命をゲーム感覚でもてあそぶなんて、この人とは協力できない」   
   
さっそく仲違いしている様子。   
まあでもなんだかんだで協力プレイになるんだろうな。   
そこまでの過程はちょっと想像つかんけど!   
あぁ、それにしても面白いなぁ。これで華丸さんが出てくれば…!   

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第14話 「お嬢さまロックンロール!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第12話 「うさぎ涙!誕生日にガラスの靴を」 »

仮面ライダーエグゼイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/70510047

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーエグゼイド 第30話 「最強VS最強!」:

» 今日の仮面ライダーエグゼイド 第30話 [地下室で手記]
「最強VS最強!」 飛彩からパラドがレベル99になり永夢が連れていかれたと聞かされたポッピーピポパポは驚き、ニコにバグスターのあじとを知っているだろうと言われて、永夢を取り戻しに行こうとしますが、パラドが永夢に感染したバグスターである限り、永夢の体を自由に操る事ができるので助けに行っても無駄だと大我に止められます。 パラドは今の永夢と戦っても面白くないと限界を超えられると永夢を覚...... [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第30話「最強VS最強!」 [Happy☆Lucky]
第30話「最強VS最強!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第30話「最強VS最強!」 [ひびレビ]
仮面ライダーエグゼイド 第30話「最強VS最強!」  ポッピーは黎斗の研究室から持ち出したプロトマイティアクションXを飛彩たちにも見せ、そのガシャットにウイルスを抑制する力があることを一同は知る。だが、ゲンムが使用していたプロトガシャットより更に前に作られた...... [続きを読む]

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第14話 「お嬢さまロックンロール!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第12話 「うさぎ涙!誕生日にガラスの靴を」 »