無料ブログはココログ

« 映画プリキュアドリームスターズ!の感想ですっ! | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話 「決戦!プリキュアVSガミー集団!」 »

2017年4月16日 (日)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.10「小さな巨人、ビッグスター!」

こんばんは。   
今日は皐月賞でしたが、牡と牝くらい読んでくれと思う今日この頃。    
あのCM、アホすぎてギャグにすらなってない気がするんだよなぁ。    
「読めないの?アハハ」、ってなるより先に、「え、ほんとに読めないんですか?」って首を傾げてしまう。   
せっかくシンケンレッドさんが出てるのに、どうも今年の競馬CMは好きになれないな。    
競馬のCMは、キムタクが「たとえば競馬~♪」って踊ってたヤツが好きだった。    
ビデオに録画してなんどもみてたのう。    
天皇賞(春)あたりで予算が尽きたのか、それ以降秋になるまでずっと使い回しばかりになってたのはなんだかなぁでしたが(笑)    
   
児童向け番組の感想の始めに競馬の話をしてもしょうがないので日記ですが。    
今日は、日曜日なので宇宙戦隊キュウレンジャーの話です。    
今回は、小太郎少年が11人目になる話ですな。    
ロンポーさんがいつも以上にいい加減で面白かったなぁ。   
ちょうど15分で終わらせたり小ネタも聞いていたし、すごくいい回だった。    
舟が太陽に突っ込む直前まで、冗談を飛ばすロンポーさん笑ったけど、あんな状態になってまで場を和ませようとするロンポーさんはやっぱりすごい人だと思う。    
まあ、すでに和むとかそういう状態ではなかったが(笑)。    
 
小太郎少年も、晴れて11人目になりましたな。    
でっかくなったり、かっこいいマフラーつけていたりとなかなかかっこいいですが。    
子供がメンバーに加わるのってダイレンジャー以来かな?    
ダイレンジャー、ちょうど追加戦士が出てきたあたりで見なくなってしまったんだよな。。。    
その次のカクレンジャーも飛ばし飛ばしにしか見なくなって、次にまともに見るのが十数年後のボウケンジャーで、今に至る。    
   
そんな冒頭。    
Capture20170416-081113    
いきなりロボット戦から始まる今週のキュウレンジャー。    
Capture20170416-081226    
今週の敵は、モズマさん。    
飛田展男さんの声をもつ、かつて某天使と戦った救星の男。    
女とまちがえると殴りかかってくるから注意な。    
Capture20170416-081401    
モ「だがここからが勝負だ! ふははははは!」    
   
モライマーズはあっさり撃破されるけど、モズマさんは小さくなって脱出。    
Capture20170416-081548    
少年「お帰り、いいところに来た。見てて!」    
   
まだ帰っていなかった少年。    
張り切ってキュータマで変身しようとするけど、特になにも起きず。    
Capture20170416-081722    
少年「なんでおじさんが選ばれて僕が選ばれないんだよ」    
ロ「それは僕ちんが、とてもいい子だからなのだ」    
   
いい子のロンポーさん。    
Capture20170416-081833    
全然帰ろうとしない少年に、橙にいい加減帰れと怒られる。    
Capture20170416-082048    
渋々少年が帰っていった頃、銀が大変なことになっていた。    
   
そして本編。    
Capture20170416-082442    
少年「なんだよそれ!」    
赤「借りるだけだって。僕が希望の星になるためにね」    
   
変身アイテムを勝手に持ち出してきていた小太郎少年。    
Capture20170416-082602    
逃げ出して赤と追いかけっこすることに。    
Capture20170416-082720    
赤「あいつはモズマ! さっき倒したはずじゃ!」    
   
倒したはずが生きていた救星主。    
サイボーグにでもなっているのかも知れない。    
Capture20170416-082858    
ロ「ラッキー、大変だ、ナーガが何者かに襲われた!」    
赤「なんだって!」    
   
ちょうどその時、仲間から連絡が入ってくる。    
Capture20170416-083059    
しかもいきなりオリオン号が太陽に向かって急加速。    
コントロール不能に陥ってしまう。    
今回は盛りだくさんだな。    
Capture20170416-083157    
全てはモズマさんが仕組んだことらしく、じゃあお前を倒せばいいんだなと、斬りかかる赤。    
Capture20170416-083311    
少年「俺も戦う」    
オ「子供だからと行って容赦はせんぞ!」    
   
小太郎少年にも襲いかかるモズマさん。    
Capture20170416-083427    
そしたら少年の所からキュータマがとんで、赤の腕に運良く装着。    
Capture20170416-083451    
熊「ベアー! ボウズ身体を借りるぞ!」    
   
キュータマからいきなり熊の幽霊が現れて、少年の身体を乗っ取る。    
Capture20170416-083652    
モ「ひとまず撤退だ! ふぉー!」    
   
退却していくモズマさん。    
Capture20170416-083753    
少年「ワシはリベリオンのビッグベア総司令じゃ」    
   
すっかり乗り移られている少年。    
なんだかかっこよくなった。    
Capture20170416-084102    
緑「見て! あと15分でオリオン号が太陽に!」    
ロ「キラッとひらめいたぞ!」    
   
あと15分で太陽に突っ込んでしまうオリオン号。    
54分までには決着つけないとな。    
Capture20170416-084327    
ロ「キラッとひらめいたぞ! おそらくナーガを襲った者は、オリオン号を乗っ取った犯人だ。おそらくこの中の誰かに化けて――」    
   
サスペンス劇場みたいになってきたキュウレンジャー。    
Capture20170416-084515    
ロ「うーん、ご安心下さい。オリオン号は密室。逃げることはできません。そして個々には名探偵ショウ・ロンポーがいる」    
   
某任三郞さんみたいになるロンポーさん。    
あの番組最近やらなくなっちゃったから、ちびっこはさすがにわからんだろうな。    
Capture20170416-084648    
ロ「ビッグベア総司令の名にかけて!」    
   
なんか色々混じってる(笑)    
Capture20170416-084800-2    
その頃、ビッグベア総司令の残留思念は、赤の中に入っていた。    
どこにでも入れるらしい。    
Capture20170416-085134    
赤「どうして幽霊なんかに」    
熊「簡単な話じゃ。ワシの後を継ぐ者が、ショウのようないい加減な男では、おちおち成仏もできん」    
   
かっこよくロンポーさんにリベリオンを託して死んだのかと思ったら、まったく信用してなかったという。    
普通司令官だけは理解してるのがパターンなのに、死ぬまで信用してなかったってすごい斬新(笑)    
Capture20170416-085313    
少年「勝手に身体使わないでよ!」    
   
出たり入ったりする司令官。    
司令官もなかなかおもしろよりですな。    
Capture20170416-085452    
とっととモズマさんを探さないとオリオン号がやばいので、リョウケンキュータマをつかって匂いでモズマさんを探すことに。    
Capture20170416-085726    
ロ「犯人は何らかの方法で我々の誰かになりすまし、何らかの方法でナーガを倒し、何らかの方法でオリオン号を制御不能に追いやった。完璧な推理だ」    
青「おお~! すごい推理ガル!」    
   
完璧な推理に感心する青…(笑)    
ともかくすでに犯人の目星はついているとロンポーさん。    
Capture20170416-090003    
ロ「運を天にまかせる。キューレットスタート!」    
   
運を天にまかせるロンポーさん。    
Capture20170416-090031    
ロ「あれ?」    
Capture20170416-090016    
ロ「犯人は僕チンでした!」    
   
真犯人はロンポーさんだった(笑)    
今日のロンポーさんキレッキレだなぁ。    
Capture20170416-090310    
その頃赤は、焼き鳥を食っていた。    
なんか美味しそうだから入ったとのこと。    
Capture20170416-090359    
赤「そういえば小太郎、どうしてそんなに戦いたいんだ」    
   
焼き鳥をつまみに真面目な話をする赤。    
Capture20170416-090504    
兄「俺決めた。ジャークマターをチキュウから追い出して、みんなが幸せになれる世の中を作ってやる!」    
弟「うん!」    
   
弟と約束したから戦いたいとのこと。    
とりあえず弟を守ってやれよという気もするけどなぁ。    
弟も妙に理解あるし、さびしくないのでしょうか。    
Capture20170416-091105    
少年「この手で自分の生まれた星を守りたいんだ!」    
熊「坊主…」    
   
熱く語る少年。    
その言葉に、ビッグベア総司令も心が揺らぐ。    
Capture20170416-091434    
モ「あーしんどい。それにつけてもおやつはカ」    
赤「あ、みつけた! よっしゃラッキー!」    
   
お腹を減らせてさまよい歩くモズマさんをたまたま発見する赤。    
Capture20170416-100716    
熊「追いかけるぞ!」    
   
そのまま追いかけていく赤。    
食い逃げできてよっしゃラッキー!    
   
CMできて中盤戦。    
Capture20170416-100918    
ロ「なんで僕チンが」    
青「てめえが犯人なんだろ!」    
   
真に受けてる青。    
さっきから青が素直すぎて面白すぎる!    
こんなキャラだったのか(笑)    
Capture20170416-101151    
黒「てめえなんじゃないのか」    
橙「バカな言いがかりはヤメロ」    
黒「けっ!」    
   
黒と橙はまだまったく和解してないんですな。    
こういう細かい描写っていいな。    
Capture20170416-101450    
それで黄色の味が違ったとか、ピンクが怪しいとか、疑心案魏におちいるキュウレンジャー達。    
Capture20170416-101538    
そうこうするうちに、銀が目を覚ます。    
Capture20170416-101724    
銀はいつも通り笑顔の練習をしていたんだけど、    
Capture20170416-101639    
ふらついてしまって気を失ってしまっただけだった。    
なんであんなバランスの悪い場所で…(笑)    
Capture20170416-101800    
ロ「あっ、こりゃおったまげ~!」    
   
犯人がいるというのは、全てロンポーさんの思い込みだった。    
めでたしめでたし。    
Capture20170416-102205    
熊「敵が腹を空かせていることに気づいていたのか」    
赤「全然。ラッキーだったな」    
熊「運任せとは…。ショウは怒ったりせんのか?」    
赤「しないけど」    
Capture20170416-102532    
熊「まったくショウのヤツ、そんなことで宇宙を救えると思っておるのか」    
   
憤る熊さん。    
そうか、真面目な司令官だとこうなるんだな。    
運まかせで行動されたら規律も乱れるし、普通は許されないだろうしな。    
赤が運を最大限に発揮できるのも、ロンポーさんの適当な性格のおかげだったんですね。    
やっぱりあの人、すごい人なのかも知れない。    
Capture20170416-102705    
赤「どっちかな~、あっちか!」    
   
それで適当に行き先を決める赤。    
Capture20170416-102842-2    
緑「熱い」    
   
薄着になってる緑達。    
Capture20170416-103004    
金「あつい、あついよお」    
黒「吾が輩達は機会だ。熱くないだろ!」    
   
過剰に苦しんでる金がちょっと面白かったですが。    
機械は熱くないらしいので、機械組が解析することに。    
機械も熱暴走はやばいんだけど、まあ、最近は省電力機能も発達してるしな。   
Capture20170416-103300    
赤達は追いかけているうちに、逆にモズマさんたちに襲われる。    
ダベーさんも混じってますが、この人は何ダベーなんだろうか。    
しかしすっかり雑魚キャラになってるな。本来モズマさんと同格のキャラなはずなのに。    
Capture20170416-103925-3    
赤は変身しようとするけど、ダベーさんの攻撃でアイテムを落としてしまう。    
先週のムッチャさん達より活躍してるな、無名のダベーさん。    
Capture20170416-104328    
桃「おじさん、ちょっと診断させてね」    
   
ケンビキョーキュータマで、オリオン号を診断するピンク。    
Capture20170416-104340    
ジニス様!?    
敵はミクロの粒子を使ってオリオン号を操っているとのこと。    
意外と簡単に判明したな。    
Capture20170416-104533    
原因は判明したけど、すでに太陽は目の前に。    
もうここまで近づくと、オリオン号もいい感じにとろけてそうだが。    
なぜもっと早く調査を始めなかった…(笑)    
Capture20170416-104817    
変身できずに苦戦する赤。    
Capture20170416-104745    
小太郎少年も赤を助けに行こうとするけど、未熟なお前に行かせるわけにはイカんと足止めされる。    
Capture20170416-105016    
熊「止めるべきじゃった! ショウのような未熟なヤツに、リベリオンを託すことになってしまったのじゃからな」    
   
熊さんは、ショウを止めなかったことを心から後悔している様子。    
ロンポーさん信用なさ過ぎ(笑)    
熊さんも見る目なさすぎだな。    
曲がりなりにも自分でキュータマつくってまで戦おうとしたロンポーさんを、ちょっと甘く見すぎじゃないのかなぁ。    
あんなに正義感のある人はなかなかいないだろうに。    
Capture20170416-105436    
赤「なにいってんだ。指令は未熟なんかじゃない! 指令のおかげで俺たちキュウレンジャーは9人そろうことができたんだ!――ちょっと適当で頼りないけど、あんたがなんて言おうと俺たちは信じてる!」    
   
熱く語る赤。信頼されてるのう。    
Capture20170416-105901    
熊「ワシは、ショウのことを見くびっておったようじゃな…」    
   
あっさり説得される熊さん。    
ちょっとあっさりすぎる気もするけど、15分しか時間ないからな。   
Capture20170416-110029    
ロ「あああー!だれか助けてくれ~! 暑い~!」    
   
直後にこれを流す悪意(笑)    
Capture20170416-110149    
赤が戦いに苦戦する中で、後ろからモズマさんにタックルをかます小太郎少年。    
そのおかげで、キュータマが赤の手に戻る。    
しかし少年、今回は投石使わないな。    
Capture20170416-110322    
モ「おのれちょこまかとー!――うわぁ!」    
   
少年がやられそうになったところを、守る熊さん。    
この残留思念、ジャバさんと違って実体があるんだな。    
Capture20170416-110556    
熊「希望の星になりたいと行ったな。その気持ちに変わりはないか!」    
Capture20170416-110629    
少年「もちろん! 俺は地球を守る希望の星になる!」    
   
勇ましく答える小太郎少年。    
Capture20170416-110727-2    
熊さんは力を化してやると、キュータマを託す。    
Capture20170416-110817    
青「ビッグスター! 小熊スカイブルー!」    
   
水色に変身する小太郎少年。    
小さいのにビックってところがいいな。    
小さな巨人って、オロナミンCみたいだ(古    
Capture20170416-111216    
二人「宇宙戦隊、キュウレンジャー!」    
Capture20170416-111524    
謎のヒモを振り回して戦う水色。    
これは何を振り回してるんだ? 投石用のスリングショットじゃないよな。    
   
CM隔てて終盤戦。    
Capture20170416-111938    
逃げるが勝ちと逃げていくモズマさんを、謎のヒモで捕らえる水色。    
どうせなら投石で落として欲しかったな。    
Capture20170416-112057    
トカゲキュータマで電信柱を昇る赤。    
なかなか見ない戦い方だな(笑)    
Capture20170416-112155    
水色「どんなもんだい!」    
   
落っことされるモズマさん。 謎のヒモはスカーフか。    
Capture20170416-112307    
モ「デカっ!」    
   
キュータマの力を使って、巨大化する水色。    
Capture20170416-112438-6    
モ「おのれこのままですむと――すまないのは私だー!」    
   
思いっきりぶん殴られるモズマさん。 
それにしても、ビッグベア総司令はこんなすごい力を与えられるのに、なぜイカタコに負けたのだ。   
死んだあとの方が役に立(ry    
Capture20170416-112551    
ロ「焼きドラゴンになっちゃうよ~! こうなったら、オリオン法準備。太陽をふっとばせー!」    
桃「そんなものありません!」    
ロ「じゃあつくって~!」    
   
作ってって(笑)    
死を目前にしても冗談を飛ばすロンポーさんは、やはりただ者ではない。    
Capture20170416-112855-4    
モ「うおおお! もう少しだったのに~!」    
   
ちょうどその頃、赤達はモズマさんを撃破。    
Capture20170416-113100    
オリオン号もシステム復旧して、緊急回避!    
ちょうど54分。    
ちゃんと現実の時間にあわせて15分で終わらせるところが熱い。    
   
そして戦闘後。    
Capture20170416-113234    
熊「ショウ、いい仲間に恵まれたな」    
ロ「全て私にお任せ下さい。なあ、みんな!」    
桃「指令…」    
黄「指令…」    
緑「指令…」    
   
散々醜態をさらして信用を無くしてるロンポーさん(笑)    
底が浅いのか深いのかほんとわからない人だな。   
しかし死んだビッグベア総司令が現れたのに、ロンポーさん意外と冷静。    
Capture20170416-113555    
熊「ショウ、アルゴ船は見つかったのか?」    
ロ「安心して下さい。まだですが、必ず見つけて見せます」    
   
アルゴ船って、ヘラクレスとかが乗るやつか。    
次はアルゴ船を捜す旅に出るのかな? チキュウに腰を据えるわけじゃないんですな。    
Capture20170416-114012    
赤「これからもよろしく頼むぜ」    
少年「おう! みんなよろしく!」    
   
それで、小太郎少年が仲間になったところで終了。    
銀がさりげなく「俺もまけない」とか言っててちょっと面白かった。    
   
そして次回。    
Capture20170416-114322-5    
来週は、赤がついてない話みたいですな。    
いずれ不運ネタはやると思ったけど、意外と早かったな。    
Capture20170416-114225    
新しいロボットも登場。    
相変わらず今年のロボットはかっこよい。    
Capture20170416-114233    
タコさんも復活するみたいだし、楽しみですな。    

« 映画プリキュアドリームスターズ!の感想ですっ! | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話 「決戦!プリキュアVSガミー集団!」 »

宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

一応補足しますと。
ツヨインダべーは元々インダべーより格上の雑魚というだけで、先週まで出てきてた連中が「ダイカーンまでのし上がったエリート」という扱いです。
なので、そうじゃない普通のツヨインダべーをダイカーンのモズマが率いてたところで別におかしな点はありません。

あ、そういえばそんな設定ありましたね!
幹部クラスはツヨインダベーをDNA改造とかしてるとかありましたね。すっかり忘れてました(汗
補足ありがとうございます。

子供が戦士はダイレンジャーの後にオーレンジャーありますよ
ちなみにアクターは神尾直子さんですな
前作ではジニスとかラッキューロやってる大ベテラン
アクション監督やってる福沢さんの奥さんです

今週の極上空間は今作と前作のレッドだとか
http://bit.ly/2o6afaZ

子供戦士オーレンジャーにもいたんですか(汗
意外といるもんなんですね。
スカイブルーのアクターさん、小柄だとも思っていたけど女性だったんですね。
ジニス様もやられていたとは…。
神尾直子さん、Wikipediaみてみたら、ライブマンの頃からやってるんですね。
すごいベテランですねえ。

極上空間、名前は知ってましたが、特撮関連の役者さんも出たりするんですね。
中尾さん、髪型のせいかジュウオウイーグルの時とはだいぶ印象違いますね。
一瞬別人かと思いました(笑)
面白そうなので見てみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/70277423

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.10「小さな巨人、ビッグスター!」:

» 今日のキュウレンジャー Space.10 [地下室で手記]
「小さな巨人、ビッグスター!」 ダイカーンのモズマが操るモライマーズをタテキュータマを使ってあっさり撃破。 しかし、モズマはこれからだと脱出。 ラッキー達が帰ってくると、ちょうど小太郎がスターチェンジをしようとしていたところ。 しかし、小太郎はチェンジできず。 小太郎はショウ・ロンポーがキュータマに選ばれて自分が選ばれないのかと文句を言いますが、スティンガーは子...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.10(第10話) 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.10(第10話) 「小さな巨人、ビッグスター」キュウレンジャーになってチキュウを護る希望の星になりたい小太郎はラッキーにチキュウに送ってもらうが勝 ... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー10+仮面ライダーエグゼイド27+キラキラ☆プリキュアアラモード11 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第11話「決戦!プリキュアVSガミー集団!」 内容スイーツ・フェスティバルの日がやって来た。その会場に、いちかの父・源一郎が現れ。。。。 そんななか、会場に異変が起きる。撃退したはずの悪い妖精たちが多数出現! どうしても、戦いにしたいようだ。 ま。。。。仕方ないか(苦笑) 正直、戦い無しのほうが、物語としてはよかったのになぁ。。。。 っていうか。最終回? 仮面ライダーエグゼイド第27話『勝者に捧ぐlove&peace!』内容衛生省が、...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話「小さな巨人、ビッグスター」 [Happy☆Lucky]
第10話「小さな巨人、ビッグスター」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話「小さな巨人、ビッグスター!」 [MAGI☆の日記]
宇宙戦隊キュウレンジャーの第10話を見ました。 第10話 小さな巨人、ビッグスター! キュウレンオーはダイカーン“モズマ”の操縦するモライマーズロボを撃破し、オリオン号に戻ったラッキーは小太郎をチキュウに送っていくが、キュウレンジャーになりたい小太郎はセイザブラスターやキュータマを持ち出してしまう。 「借りるだけだって、俺が希望の星になるためにね」 「ダメだ、返せ」 ...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話「小さな巨人、ビッグスター!」 [ひびレビ]
宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話「小さな巨人、ビッグスター」  キュウレンジャーがダイカーン・モズマの操るモライマーズを撃破してオリオン号に帰還すると、小太郎がリョウケンキュータマを使っての変身に失敗していた。キュウレンジャーになるべく諦めの悪い小太郎...... [続きを読む]

« 映画プリキュアドリームスターズ!の感想ですっ! | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話 「決戦!プリキュアVSガミー集団!」 »