無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンS 第8話 「水のラビリンス! ねらわれた亜美」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第10話 「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」 »

2017年4月 9日 (日)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.9「燃えよドラゴンマスター」

こんばんは。   
先週でガンダムの鉄血のオルフェンズが終わったみたいですが、なんか今週から所さんの番組が始まってますな。   
日5枠って、もしかしてもう終了なんでしょうか。   
マギの3期をやる前に枠が消滅してしまったな。   
あれって結局3期はやるんだろうか。2期が終わってだいぶ経つけども。   
なんかすごい中途半端なところで終わったまま放置状態なんだよなぁ。   
いずれコミック読もうと思ったまますっかり忘れていた。。。   
   
それはともかく日記ですが。   
今日は、日曜日なので宇宙戦隊キュウレンジャーの感想です。    
今週は、ロンポーさんが完璧になる話ですな。    
ロンポーさんの真面目なところもゆるいところも色々と詰まった、楽しい回であった。   
ロンポーさんは、当分は不完全なままやっていくのかと思ったら、まさか今週のうちに解決してしまうとはな。    
あんなチートキャラがこんな序盤から全力で戦えちゃっていいんでしょうかねえ。   
ずっと無双させるようなことはさすがにしないだろうし、どうやってバランスとっていくんだろうな。   
来週また一人増えそうだし、まったく先の展開が読めません。   
 
そんな冒頭。    
先週のロンポーさんが、イカタコと戦い始めたところからスタート。    
Capture20170409-080740    
紫「時間がない、早く逃げろ!」    
黄「時間がない…?」    
   
圧倒的強さかと思ったら、さっそく逃げろと言ってくるロンポーさん。    
黄色だけが、何か引っかかる。    
Capture20170409-080932    
黄「みんな、ごめん」    
   
   
Capture20170409-081609    
タコ「はい時間切れ~」    
   
時間切れで苦しみ出すロンポーさん。    
Capture20170409-081700    
ロ「どうして逃げなかった!」    
黄「ほっとけるわけがない。さっきの姿、時間制限があるんですよね?」    
   
橙達を救出してみんな逃げるなかで、黄色だけが一人残って助けに来る。    
時間制限のことに気づいてたり、黄色洞察力があるのう。   
先週も一般人が襲われてるのをめざとく見つけてたし、自分よりも周りのことばかりに気をかけてるから、こういうことには敏感なんでしょうな。   
Capture20170409-081956    
イカ「こいつは預からせてもらうぞ」    
   
しかし黄色の優しさが裏目に出て、人質にされてしまった所で歌。   
   
それで本編。    
Capture20170409-082244    
少年「ねえって、俺もキュウレンジャーに入れてよ」    
   
普通に基地に帰ってきた一同。    
小太郎少年が空気読まずにおねだりしてます。    
負けて帰ってきてまだ仲間も人質に取られてるのに、こんなにまとわりつかれたらイラッとしそう。   
Capture20170409-082411-4    
2人「じゃんきゅう~ポン!」    
少年「うわー、また負けたー」    
   
じゃんけんで勝ったら入れてやるとロンポーさんはいうけど、全然勝てない少年。    
勝ったら勝ったで、やっぱり腹パンされるんだろうか。    
Capture20170409-082615    
赤「あんた、やっぱりキュウレンジャーなのか?」    
ロ「うーん、言わなきゃだめ?」    
   
変身したことについて、赤に追求されるロイポーさん。    
Capture20170409-082714    
ロ「キュウレンジャーは9人だけ、ぼくちん、私はキュウレンジャーじゃない」    
一同「え?」    
   
なんでも、リベリオンが結成されてキュウレンジャーを探しているとき、ロンポーさんは違う方法で戦う術を探していたそうな。    
それで、チェンジキュータマではなくスキルキュータマを使って、キュアセバスチャンばりに変身するシステムを開発したとのこと。    
しかし、そのシステムには欠陥があって、戦える時間に限界があるとのこと。    
Capture20170409-083205    
しかも、ロンポーさんがその不完全なシステムで戦い続けた結果、ジャークマターに危険だと思われて、魚介類を送り込まれてしまって大変なことに。    
それで仲間達は全滅、唯一生き残ったロンポーさんは、キュウレンジャーを探し始めたそうな。    
中途半端に抵抗したせいで危険視されるようになるって、なんか生々しいな。    
Capture20170409-083639    
イカ「仲間を助けたければ、全員でこい! あ、偽物は来なくてもいイカ」    
   
話し終わったタイミングで、イカタコから通信が届く。    
ロンポーさんを小馬鹿にするイカさんの態度がいいなぁ。   
それでみんなで救出に行くことになったところで、CM。    
Capture20170409-084015    
赤「やっぱり来たな、よっしゃラッキー!」    
   
CM明け早々、抜け駆けして一人で行こうとしたロンポーさんを、赤が待ち受ける。    
赤の場違いなテンションが、さいきんツボになってきた。    
Capture20170409-084216    
ロ「ラッキー、私の若い頃にそっくりだなぁ――力を手に入れ、命令に背いて突っ走った」    
   
黄色に続いて赤にも自分の過去を重ねるロンポーさん。    
Capture20170409-084406    
熊「ショウ、システムは未完成じゃ、戦うことはゆるさん!」    
ロ「総司令、あなたの命令には従えません!」    
   
ロンポーさんを止めるビッグベア総司令。    
総司令イケメンだな。   
色んな動物がいるみたいだし、豹頭の人もどっかにいないかな。    
Capture20170409-084935    
赤「そのビッグベアは、今でも俺たちの総司令なのか?」    
ロ「死んだよ。私を助けて…」    
   
すでに死んでいたビッグベア総司令。    
Capture20170409-085020-3    
熊「キュウレンジャーを探せ! キュウレンジャーこそ宇宙の希望しゃ!」    
Capture20170409-085156    
総司令は、ロンポーさんを逃がすために魚介類を道連れにして自爆。    
ロンポーさんはそれを今でも悔やみ続けているとのこと。    
Capture20170409-085459    
赤「でも俺は違う。なんてったって、宇宙一ラッキーな男だからな」    
   
自分は違うと、自信満々の赤。    
ならじゃんけんで勝ったら連れて行ってやると、ロンポーさん。    
Capture20170409-085730    
ロ「ジャンキュー、ポン!」    
   
じゃんけんと見せかけて、腹パンするロンポーさん。    
Capture20170409-085804    
ロ「お前は、ビッグベア総司令に託された希望。誰一人キュウレンジャーを失うわけにはいかない」    
   
あくまでも一人で戦おうとするロンポーさん。    
陽気な性格とは裏腹に、孤高である。    
Capture20170409-085926 
さっそく敵のアジトに乗り込んで、黄色を救出。    
Capture20170409-090629    
ロ「スパーダを助けられるなら、この命捨ててもかまわん! 早く逃げろスパーダ!」    
黄「レストランは満員。シェフは二人! だったら! 二人で調理したほうがいい!」    
   
襲いかかる魚介類にロンポーさんは一人で戦おうとするけど、黄色は逃げない。    
Capture20170409-090817    
ロ「わかった。ならば命令する。絶対に死ぬな」    
黄「オッキュー」    
   
二人とも熱いな。    
ロンポーさんの「死ぬな」って言葉にジンときてしまった。    
Capture20170409-092126    
しかし結局二人ともやられてしまう。    
Capture20170409-092627    
そこに赤達が助けにやって来る。    
Capture20170409-092830    
ロ「何度いったらわかる!」    
赤「いつまで一人で戦ってるつもりだ! 指令は昔、リベリオン最初の戦士だったのかも知れない。でも今は違う!俺たち9人がいる。指令も加わりゃ10人だ。ってことは、伝説よりすごいってことだ。指令と俺たちで、伝説を越えるんだ!」    
   
熱く語る赤。    
Capture20170409-093030    
その熱い思いに反応して、みんなのキュータマが光り出す。    
Capture20170409-092948    
龍「ショウ・ロンポー、お前のやりたいことはなんだ?」    
   
そしてシェンロン登場。    
キュータマはドラゴンポールだったのか。    
vlcsnap-2017-04-09-12h47m49s116    
ロ「私のやりたいこと――」    
   
考えるロンポーさん。 
vlcsnap-2017-04-09-12h51m58s595    
ロ(ギャルのパンティなんて――)    
vlcsnap-2017-04-09-12h52m01s058    
ロ(言える空気じゃない)    
vlcsnap-2017-04-09-12h48m20s469    
ロ「私は、9人の伝説の救世主と共に戦いたい。ジャークマターの支配から、宇宙を解放するために!」    
   
第2候補を言うロンポーさん(違    
vlcsnap-2017-04-09-12h57m29s172    
ロ「龍の道を生き、龍の道を進む! 私がやらねば誰がやる!」    
   
龍の力によって、リュウバイオレットの完全体に変身!    
vlcsnap-2017-04-09-12h59m44s367    
ロ「私はもう一人では戦わない。十人目の戦士として、キュウレンジャーと共に戦う!」    
   
ようやく仲間の力を信じることができるようになったロンポーさん。    
vlcsnap-2017-04-09-13h04m24s836    
六人で名乗り。ほんとロンポーさんがビッグワンみたいだ。    
金達もいればなぁ。10人名乗りはいつ頃になるんだろうな。    
vlcsnap-2017-04-09-13h02m10s235    
イカタコも、メッチャツヨインダベーさんと、ムッチャツヨンダベーさんを呼び寄せる。    
雑なネーミングが素敵ですが、どっちの方が強いんだろうな。   
キャラ紹介によると、ホシガタ地方は先週の三人と合わせた五人のダベーさんで守られていたらしい。    
そんなに厳重ってことは、なんかあるのかな。   
vlcsnap-2017-04-09-13h09m51s399    
ロ「君たちの相手はこのわたしだ!」    
タコ「どうせ見た目が変わっただけだ!」    
   
かっこいいキャラソンと共に戦闘開始。    
vlcsnap-2017-04-09-13h12m09s226    
ロ「これでも、見た目だけかい?」    
   
魚介類を圧倒。    
vlcsnap-2017-04-09-13h13m42s797    
銃撃を銃で撃ち落とすロンポーさん。すごい。    
vlcsnap-2017-04-09-13h15m11s735    
vlcsnap-2017-04-09-13h15m17s487    
背後から狙うつイカさんに反撃するところがえらい格好良かった。    
この手の技術は、スーツの性能と言うよりロンポーさんの能力な気がする。    
vlcsnap-2017-04-09-13h17m54s366    
メッチャさんとムッチャさんも、赤達にめっちゃあっさりやられていたべ。    
むっちゃ弱かったべ。    
vlcsnap-2017-04-09-13h20m55s750    
タコ「まさか、制限時間が…!」    
ロ「なくなったみたい」    
   
時間制限もなくなったようで、余裕のロンポーさん。   
BSのキュアエースなんて前々回にやっとだったのに。   
Capture20170409-204229   
タコ「ふざけるなこのタコが!」   
   
レジーナばりに怒るタコさん。   
Capture20170409-204304   
しかしなすすべがない。   
Capture20170409-204437   
ロ「ドラゴンクラッシュ、ファイヤー!」   
   
そして必殺技。   
Capture20170409-204459-1   
タコ「こんなタコにやられるとは……!」   
Capture20170409-204613   
ロ「私はリュウコマンダー。タコはキミだ」   
タコ「誰が、タコだー!」   
 
ベリーさん……。   
Capture20170409-204758   
イカ「ふん、また会おうじゃなイカ」   
   
タコ足をもって帰るイカさん。   
酒のつまみにでもするつもりか。いい感じに焼けてるし(オイ   
タコさん退場かと一瞬焦ったけど、また復活しそうですな。   
Capture20170409-205623   
それでメッチャさんとムッチャさんがでっかくなってロボット戦。   
Capture20170409-205826   
ロ「いくよー!」   
   
ギャバンに出てきそうな龍型ロボットを呼び出すロンポーさん。   
いきなり暗くなるし、魔空空間かと(笑)   
月の上に浮かぶシルエットが実にかっこよい。   
Capture20170409-205907   
ロ「くらえ!」   
Capture20170409-210213   
なすすべのないメッチャムッチャさん。   
Capture20170409-210304   
拘束されて破壊されるメッチャだかムッチャだかどっちだかわからん人。   
エグい。   
Capture20170409-210424   
ロ「ドラゴンブレイク!」   
   
もうひとりも、体当たりで破壊。つええ。   
Capture20170409-210514   
ロ「ありゃ、まだいた」   
   
いきなり出てくる隠しキャラ。   
モライマーズでしょうか。わざわざやられに来たのか。   
Capture20170409-210603   
この人は、赤達が相手。   
まったく出番ないんじゃまずいからな。   
Capture20170409-210703   
一同「ドラゴンメテオブレイク!」   
Capture20170409-210746   
それでやっつけて、魔空空間も解放。   
こうして改めて見ると、やっぱり今年のロボットはかっこいいな。   
   
そして戦闘後   
Capture20170409-211255   
赤「指令がこれまでがんばってきたから、だから、力が手に入ったんだ」   
ロ「そうか……だが、これからは命令違反はやめてね。君たちも」   
   
和む一同。   
Capture20170409-211335   
黒「やっと帰ってきたら、終わってるなんてよう」   
銀「良かったじゃなイカ」   
   
銀がイカさんに乗り移られとる…(違   
Capture20170409-211422   
金「指令、あげぽよ~。羅針盤キュータマです」   
   
新しいキュータマも手に入る。   
Capture20170409-211551   
「よし、全員そろったところで君たちに新たな命令を下す。今日から十人になった我々の名前を、『宇宙戦隊ジュウレンジャー』と改める」   
   
ジュウレンジャー(笑)   
やばいことを言い出すロンポーさん。   
Capture20170409-211646   
緑「却下」   
ロ「ええ~!いい名前だと思ったの」   
   
速攻で却下。   
Capture20170409-211845   
ロ「ビッグベア総司令。あなたにもらった命、大事に使わせてもらいます」   
   
しみじみとするロンポーさん。   
Capture20170409-212239-1   
ロ「ちょっとー、渋く決めさせてよ~」   
   
じゃれ合う小太郎少年と緑にぶつかってスッ転けたところで、ほのぼのと終了!   
   
そして次回。   
Capture20170409-212612-3   
ビッグベア総司令の亡霊が出てくる様子。   
せっかくスーツ作ったのにあのまま退場とは思えないから実は生きてるのかと思ってたけど、まさか幽霊とは。   
Capture20170409-212621   
小太郎少年もなんかかっこよくなる。   
Capture20170409-212623-3   
そして11人目。連続かと(笑)   
やっぱり武器は投石なんだろうか。   
よくわからんけど期待です。

« 美少女戦士セーラームーンS 第8話 「水のラビリンス! ねらわれた亜美」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第10話 「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」 »

宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

今回を視聴して小籠包の本来の一人称は「私」のような気がしてきました。
リュウコマンダー恰好良かったですねえ。圧倒的強さで敗北した美希たん……もといタコですが、あの様子からすると復活しそうですね。
ラッキーにじゃんけんで不意打ちを食らわせるところ、司令としての部下を失いたくない配慮でしょうが、あの腹パンは腹黒いですね。
ただ、ツヨインダべーの弱さはどうにかなりませんかね。
もう戦闘員級に落ちぶれちゃっているのが何とも……
次回はまた1人増えちゃって、キョウリュウジャーの記録を塗り替えるみたいですが、敵側にも強豪が表れてほしいところです。

ロンポーさん意外と素は真面目そうですからね。
最初から「僕ちん」では無さそうですよね(笑)
リュウコマンダー、いきなり完全になっちゃいましたね。
タコさんいきなりやられて焦りましたが、なんとか復活しそうですね。
ラッキーはなに言っても聞かなそうですし、腹パンしかなかったんでしょうね。しかしロンポーさんの拳ごつごつしてるし、腹パンされたらすごい痛そう…。
ツヨインダベー、ほんと雑魚レベルでしたね。メッチャ強いとか言ってるせいで、かえって弱く見えますし(笑)
今のところ、イカタコくらいしか印象に残る敵がいないのが残念ですね。そのイカタコも、負けちゃいましたし。
そろそろスコルピオさんあたりも戦って欲しいですねえ。

あの子役の子は事務所から見ると準レギュラーってなってるから今後も出番ありそうな雰囲気すな
http://artist.amuse.co.jp/artist/taguchi_shota/

あの爆発でマーダッコ達生きてるからビッグベアさんも生きてるかもしれませんね

ファイナルライブ行ったのはライダーのとこでも書きましたが、ショーとか大変なんじゃなかろうかと思いますね
毎年ファイナルライブは終わった作品のやつに放送中の作品もちょろっと出るんですよ
今回は人間がいる五人しか出てきませんでしたけど、来年のファイナルライブは大変でしょうね
変身する人増えそうな感じになってますし

小太郎少年は11人目になりそうなのに準レギュラーなんですね。
たまに出てきて戦うって感じなのかな?

ビックベアさん、頑丈そうですしね。
来週幽霊で出てくるみたいですが、どっかから通信してる可能性もありますね。

ファイナルライブって終わった作品だけじゃないんですね。
放送と両立するのは大変そうですね。
今年は人数多いから、後楽園のショーも大変そうな気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/70200549

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.9「燃えよドラゴンマスター」:

» 今日のキュウレンジャー Space.9 [地下室で手記]
「燃えよドラゴンマスター!」 イカーゲンとマーダッコ相手に追い詰められて大ピンチの所、ショウ・ロンポー司令官がやって来てリュウバイオレットとなり戦い始める。 ラッキーは一緒に戦えば勝てるのじゃないかと希望を持ちますが、ショウ・ロンポーは囚われているスティンガー達を助けて時間が無いから急いで撤退するように指示。 ラッキー達はとりあえずスティンガー達の救出に向かい、スティンガー...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.9(第9話) 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.9(第9話) 「燃えよドラゴンマスター!」リュウバイオレットに変身したショウ司令はラッキー達に仲間の救出と撤退を命じるイカーゲン&マーダッコを圧倒 ... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第9話「燃えよドラゴンマスター」 [MAGI☆の日記]
宇宙戦隊キュウレンジャーの第9話を見ました。 第9話 燃えよドラゴンマスター イカーゲンとマーダッコの襲撃を受けて窮地に追い込まれたキュウレンジャーを救うため、ショウ・ロンポーが戦士リュウバイオレットに変身する。 「スティンガー達を連れて早く逃げろ!時間がない!」 「時間がない?」 「兎に角みんなを助けて、それから戻って来よう」 「今はそれしかないよ」 ショウ・...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第9話「燃えよドラゴンマスター」 [ひびレビ]
宇宙戦隊キュウレンジャー 第9話「燃えよドラゴンマスター」  リュウバイオレットとしてイカーゲン、マーダッコと互角に戦うショウ司令。しかし時間が無いといって、スティンガーたちの救出を優先させる。しかしその間に時間制限が来てしまい変身解除、加えてそれを察...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー9+仮面ライダーエグゼイド26+キラキラ☆プリキュアアラモード10 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第10話「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」内容ゆかりとあきらのおかげで、キラパティは大人気。スイーツフェスティバルに参加するため、新作スイーツを作ろうと、いちかは、ゆかり、あきらに協力を求める。ふたりのセンスでフルーツを選んで欲しいと。 そんななか、ふたりの応援団が店にやって来て。。。。 うん。 やっぱり、戦いが必要無いよね(笑) 話自体が、それほど悪くないだけに。 唐突にはじまる戦いが、邪魔で仕方がない。 仮面ライダーエグゼイド第26話『... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第9話「燃えよドラゴンマスター」 [Happy☆Lucky]
第9話「燃えよドラゴンマスター」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンS 第8話 「水のラビリンス! ねらわれた亜美」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第10話 「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」 »