無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンS 第10話 「男の優しさ! 雄一郎、レイに失恋?」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話 「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」 »

2017年4月30日 (日)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.12 「11人の究極のオールスター」

こんばんは。   
BSのドキドキのプリキュアが昨日で終わってしまいました。    
Capture20170429-211555-1_thumb    
大貝第一中学はリボンが禁止らしい。    
やっぱりパプリカ学園ばりに校則が大量にあったりするんだろうか。    
なんだか始まったばかりのような気がしますが、一年が経つのは早いものです。    
正確にはまだ一年は経っていないけども。    
あの枠でハートキャッチを見始めたのがたしか夏の終わり頃でしたが、今はまだ春先。どんどんと時期が早まってきている。    
それで来週からはハピプリが始まるはずなのですが。    
Capture20170429-212011_thumb    
ハピプリの作画ってこんなに渋かったっけ………………………………。   
Capture20170429-211742_thumb    
スタイリッシュタフガイもでてるし。    
よくわからんが、なにがおこったのだかよくわからんが…………。    
      
「プリキュアはどうなっちまったんだっっっ!!!
」      
   
まさかあの枠終了なんじゃなかろうな。    
NHKのセラムン枠に続いてBS11のプリキュア枠までもが終わったら、世知辛すぎだぞ。    
MXでも一度プリキュア休んで妖怪人間ベムやってたことがあるが、そんな感じでこれが終わったらまた始まるとかだったらいいのだが。   
ううむ、ブルー……・。    
   
それはともかく日記ですが。   
Capture20170430-200357_thumb   
ネジ「わたしはボキャバトルのオーナー。さあ、闇のゲームを始めようか」   
   
30分前の番組で、いずれやるだろうと期待していたジニス様ネタがようやく来て嬉しかった今日この頃。   
Capture20170430-195002-1_thumb[1]   
ネジ「強いられているんだ!」   
   
まさかの強いられネタまでやってくるしあなどれません。   
それはともかく、今日は日曜日なのでキュウレンジャーの感想です。    
今日は、イカーゲンさんと決着をつける回ですな。   
まさかイカさんがやられてしまうとはな。タコさんの方が長生きするとは思わんかった。   
タコさんみたいにまた生き返るとかはさすがにないよなぁ。。。イカさんのしゃべりがもう聞けないかと思うとさびしいゲソ。   
まあ、これ以上引っ張ってもネタはなさそうだし、仕方がないか。   
   
しかし今週は赤がかっこよかったな。   
ジャークマターがいる限りこの宇宙に運のいいやつなんていない、だからこそ幸運を叫び続ける。   
悲惨な過去を乗り越えて、この結論に達した赤の前向きな姿勢にはちょっと泣けてくる。。。   
最初の頃は運だけの薄っぺらいキャラになるんじゃ無いかと心配してたけど、全然問題なかったのう。   
   
そんな冒頭。    
Capture20170430-081159    
龍「頭と肩、そして膝にあるクリスタル。僕チンはこれが予知能力の発動体であると考えている」    
   
イカーゲンさんの分析をするロンポーさん。    
さすがロンポーさん色々見ているんだな。    
それで、さっそくそのイカさんのことを調べるためにルーレットザチャンス。    
Capture20170430-081250-4    
まさかの赤無し。    
しかも緑が入ってるから、また勝ち数は同じになった。    
一進一退の攻防が繰り広げられてるなぁ。 みんな緑の運にも注目するべきだ。   
Capture20170430-081859    
赤「そんな……」    
   
ただでさえへこんでるのに運試しにも敗北。泣き面に蜂の赤。    
しかし今は赤の心配してもしょうがないので、みんなはイカさん攻略に行くことにしたところで歌。    
   
それで本編。    
Capture20170430-082425    
イカ「イカんねえ」    
   
さっそくチキュウに降りたって、イカさん達と戦い。    
しかしやっぱり攻撃かわされまくって全然かてない。    
Capture20170430-082541-1    
緑「なんで!まるで背中にも目があるみたい!」    
   
緑の叫びに、ロンポーさんが何かに気づく。    
Capture20170430-082750-5    
ロ「なるほど」    
   
「なるへそ」って言って欲しかったが。    
ともかく銀にヘビキュータマを使ってもらったところ、ロイポーさんは何かに気づく。    
それでもういいと言うことで、一時撤退。    
Capture20170430-083116    
龍「大収穫だよ。イカーゲンに予知能力なんてない。ヤツの秘密は目にあったんだ」    
   
イカさんにはたくさん目があって、それで見ることによって予知能力があるように見せかけていたとのこと。    
解析によると、目の数は10個ほど。    
Capture20170430-084014-1    
青「つまり、10人の同時攻撃までは耐えられるってことか」    
龍「そう、11人で同時に攻撃すれば、この戦い勝てる」    
   
そんなもんなんだろうか。    
Capture20170430-084135 
それでルーレットを回すと、当たりの声とともによくわからないキュータマが落ちてくる。    
これはキュウレンジャーキュータマと言って、全員出撃の合図とのこと。    
コスト度外視だな。    
Capture20170430-084410   
赤「ごめん。おれ、無理だ」 
    
しかし赤が出撃拒否。    
敵前逃亡は銃さ(ry    
Capture20170430-084455    
赤「俺は昔からラッキーなんかじゃなかった」    
   
ロンポーさんに語る赤。    
Capture20170430-084602    
赤「子供の頃、父さんと母さんと離ればなれになった」    
Capture20170430-084617    
赤「おれは、脱出カプセルに載せられて、生まれた星を離れ、辺境のルーズ星で育った。つまり、俺は生まれつきアンラッキーなんだよ」    
   
両親とは離ればなれになったとしか言ってないんだな。    
実は生きてたりするのかな?    
Capture20170430-084938    
龍「キミが実際にラッキーかどうかなんて、どうでもいい」    
赤「どうでもよくないだろ! 俺はラッキーだからキュウレンジャーになれたんだ!」    
   
赤がキュウレンジャーになれたのは運が良かったからだと思っているんだな。    
自分には運しかないと思ってる当たり、意外と自分に自信はないのかもしれない。    
Capture20170430-085013    
龍「違うね。キミはどんな時も幸運を信じる力があるから、キュウレンジャーになった。エブリタイム『よっしゃラッキー!』じゃないのか? そうやって運を呼び込む男だ」    
   
しかしそれは違うというロンポーさん。    
Capture20170430-085401-5    
青「ラッキー、歯を食いしばれや!」    
   
いきなり殴りかかってくる青。    
Capture20170430-085647    
青「お前が俺に火をつけた。だから、お前は戦い続ける責任があるんじゃー! 俺は、俺たちはお前の運を信じ続ける!だからもう一回、お前の運を試してみんかい!」    
   
熱く説得する青。    
一話の逆パターンになってていいな。    
Capture20170430-085845    
赤「そりゃそうか。一つしか入ってないんだもんな」    
   
みんなが出撃していったあと、一人でルーレットを回す赤。    
Capture20170430-090150    
赤「よっしゃラッキー!」    
   
自分に言い聞かせるように、ラッキーと叫ぶ。    
Capture20170430-090245    
イカ「遅いじゃなイカ」    
   
待ちくたびれてるイカさん。    
Capture20170430-091239    
ようやくキュウレンジャーがやって来て戦闘開始。    
やはり強いイカさん。    
Capture20170430-091316    
緑「やっぱり10人じゃ!」    
龍「ラッキーさえ来れば、11人になる!」    
   
一人分くらいどうにか補えないのかという気もするが。    
ロンポーさんは一人で圧倒してたこともあったのに(笑)    
Capture20170430-091610    
龍「おまえに、予知能力などはない!」    
イカ「ふざけるな! これが、お前らの運命だぁ! おらぁ!」    
   
予知能力がないのを指摘されてキレたのか、言葉使いが荒っぽくなるイカさん。    
Capture20170430-092222    
一網打尽にされる一同。    
Capture20170430-092323    
イカ「そこまで気がついたことはほめてやろうじゃなイカ。だが、私の目は10個ではなーい」    
   
イカさんの全身に、フジツボみたいなのがたくさん出てくる。    
気持ち悪いっ!    
気持ち悪いけど、予想のさらに上を行くイカさんかっこいいな。    
Capture20170430-092705    
赤「まて!!」    
   
そこに赤が助けに来たところで、CM。    
   
cm明けて中盤戦。    
Capture20170430-093024-2    
赤「みんなが信じる俺の運! 試してやるぜ!」    
Capture20170430-093113    
双子キュータマでコピペしまくりの赤!    
こんなことができるのなら毎回使(ry   
Capture20170430-093311    
青「やっぱお前は、俺の惚れた男じゃけえ!」    
   
惚れた男の復活に、感涙にむせぶ青。    
vlcsnap-2017-04-30-12h37m05s396    
そしてコピペアタック。    
もはや目の数がどうこうってレベルじゃない気がする(笑)    
vlcsnap-2017-04-30-12h39m42s119    
イカ「目が、目がイカれた~!」    
   
イカさんの言い方が萌える。    
ピンポイントで目だけを潰したのなら、すごいスナイプ能力である。    
vlcsnap-2017-04-30-12h44m14s135    
赤「お前らが支配している限り、この宇宙に運のいいやつなんていない。だから、俺は言い続ける! よっしゃラッキーってな!」    
vlcsnap-2017-04-30-12h46m42s766    
赤「言い続けて変えてみせる! 宇宙を、救ってみせる!」    
   
悪を退け幸運をもたらすために、あえてラッキーって言い続ける。    
赤かっこいいな。幸運の設定がこんなに深いものになるとは…。    
vlcsnap-2017-04-30-12h52m01s521    
一同「究極の救世主、宇宙戦隊キュウレンジャー!」    
   
改めて全員名乗り!    
やっぱり全員名乗りは熱いな。    
この前も全員そろったと思ったら、また増えたしな。    
あと何回くらい仕切り直しがあるんだろうか(笑)    
vlcsnap-2017-04-30-12h55m40s484    
そして、目が潰れたイカさんを11人がかりでボコボコに。    
vlcsnap-2017-04-30-12h59m09s887    
イカ「一人を相手に11人でたたかって、卑怯だとは思わないのかー!」    
   
鋭い突っ込みをするイカさん。    
vlcsnap-2017-04-30-12h59m13s178    
赤「お前の相手は11人じゃない! 俺たちは、平和を願う全ての人の思いを背負って戦ってるんだ! お前の敵は宇宙に生きる全ての人――」    
vlcsnap-2017-04-30-13h02m13s404    
赤「いや、宇宙そのものだー!」    
   
赤の返しもうまいな。    
宇宙を背負ってるって熱い。    
vlcsnap-2017-04-30-13h04m49s998    
それでオールレンジからオールスタークラッシュ!    
vlcsnap-2017-04-30-13h10m06s262    
イカさん撃破!    
vlcsnap-2017-04-30-13h11m18s095    
イカ「ひかえおろー!」    
   
印籠で巨大花してロボット戦!    
vlcsnap-2017-04-30-13h13m03s405    
雨を降らせて、二体に善戦するイカさん。    
vlcsnap-2017-04-30-13h14m22s651    
橙「ものすごい酸性雨だ、まずいぞ!」    
   
はげてしまう!    
今週はじめてまともにしゃべった気がする橙。    
vlcsnap-2017-04-30-13h15m24s731    
vlcsnap-2017-04-30-13h15m29s876    
触手を伸ばして二体を振りまわすイカさん。    
vlcsnap-2017-04-30-13h17m13s969    
その上ビシビシ鞭攻撃。    
大きくなっても強いな。    
vlcsnap-2017-04-30-13h18m17s659    
イカ「おお、おお! こりゃイカん!」    
   
そこで金銀ピンクが酸性雨の雲を破壊。    
vlcsnap-2017-04-30-13h20m13s781    
ロボットも合体。    
vlcsnap-2017-04-30-13h21m52s437    
一同「オールスター、スクランブルブレイク!」    
   
胸からメガ粒子砲みたいなのを発射!    
vlcsnap-2017-04-30-13h21m15s524    
イカ「これが、私のうんめイカ!」    
   
ついに、イカさん死す…!    
vlcsnap-2017-04-30-13h24m19s256    
一同「宇宙は、俺たちが取り戻す!」    
   
全合体かと思ったら、三体ほど余ってた…(笑)    
この人達もいずれは別で巨大ロボットになったりするんだろうか。   
   
そして戦闘後。    
vlcsnap-2017-04-30-13h27m50s004    
龍「おおー、こりゃーたまらんね。光って見える」    
   
トモキュータマゲットで、アルゴ戦に必要なタマタマはあとニコ。    
vlcsnap-2017-04-30-13h29m14s420    
DJ「88星座占い、今日の第一位は、獅子座でーす!」    
赤「よっしゃラッキー!」    
   
最下位からいきなり急上昇の獅子座。    
さては苦情が殺到したな(オイ    
vlcsnap-2017-04-30-13h33m04s005    
謎「ここがチキュウか」    
タコ「おむかえにまいりました」    
   
貴虎さんの声をした男を出迎えるタコさん。    
タコさん、これからはイカさんの代わりにこの人の相方になるのかな?    
性格変わってて良かったな。上官に対してあの性格はやばいからな(笑)    
vlcsnap-2017-04-30-13h36m15s180    
タコ「蠍座系カロー、スコルピオ様」    
ス「実にたのしみだ。キュウレンジャーと戦えることが。それに、懐かしい男に会うこともできる。なぁ、スティンガー」    
   
変わり果てた貴虎さんとともに、終了!    
   
EDも新バージョン。    
vlcsnap-2017-04-30-13h40m05s403 
全員集合な上に、振り付けも微妙に変わって腰振りがなくなってしまった。   
EDも変わったってことは、とりあえず全員そろったってことなのかな?    
また六月くらいに増えそうな気もするけども。   
   
そして次回。    
vlcsnap-2017-04-30-13h42m28s018    
緑「私はハミィ。なんなの、みんな操られてるの? しかもジャークマターまで!」    
   
緑がナレーションしてるから緑回かと思ったら、特にそう云うわけではない様子。    
vlcsnap-2017-04-30-13h44m39s700    
貴虎さんも顔出し。    
vlcsnap-2017-04-30-13h44m39s522    
橙と黒の因縁話もやるみたいですな。    
新幹部楽しみである。

« 美少女戦士セーラームーンS 第10話 「男の優しさ! 雄一郎、レイに失恋?」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話 「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」 »

宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

じゅうやさんへ
どうやらあの枠は悲しいことに終了のようです。よりによってハピネスの前とは悲しいです。
キッズステーションとかでGOプリとか放送してくれるとありがたいんですがね。
さて、キュウレンジャーの感想ですが、イカさんが退場してしまいましたね。
少し前からイカさんの一人称が変わったのは彼に「俺」は似合わないと判断されてテコ入れが入ったからでしょうか。
それにしても11VS1は卑怯ですよね。
それに一度倒されているのでメンバーが弱く見えるというデメリットもありますし。
全員で向かっていくなら主題歌をかけて欲しかったです。そうすれば盛り上がったのに……
イカーゲンの脳内で目に入った映像がどのように処理されているのか気になるところではあります。
ラッキーと小太郎は私の中では不快なキャラですので、株を上げてほしいです。
このままだとタイガーマスクWの録画も見たいということもあり、キュウレンジャーの視聴を切るかもしれません(涙)
最後に、レジーナは金髪碧眼の美少女なので男子にモテると思います(笑)

やっぱりあの枠終了ですか…。
ハピプリ見たかったです。うう。。。
GOプリはBSだと夏休みあたりにアニマックスですかねえ。

イカさん退場してしまいましたね。
今回イカさんの一人称変更は謎ですね。
またいずれ生き返って、そのたびに一人称が変わったりして…ものすごく地味ですが。
11vs1じゃもはや勝てる気がしませんからねえ。
まあ、イカーゲンさんがそのことに突っ込んでくれたのは嬉しかったです。
今までの敵はみんな人数差を受け入れてましたからね。
目は同じ場所向いてるわけじゃないですから、映像処理大変そうですよね。
イカさん脳ものすごく発展してそうです。
ラッキーだいぶ持ち直してきた感じがしますが、まだ不快ですか(汗
まあ、きっと来週からスコルピオさんが楽しくしてくれるはずですから…!
レジーナみたいな子が転校してきたらクラスは騒然とするでしょうね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/70417283

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.12 「11人の究極のオールスター」:

» 今日のキュウレンジャー Space.12 [地下室で手記]
「11人の究極のオールスター」 ラッキーがやられトモキュータマが奪われてしまい、みんなでラッキーとイカーゲンの戦いの映像を見て析していると、予知能力を何とかしないことにはダメとなりますが、ショウ・ロンポーは頭と肩と膝にあるクリスタルが予知能力の発動体だと仮説を立て、そこを狙えば打開できるとし、それを確認するのを今回の作戦とします。 キューレット・ザ・チャンスで選ばれたのはスティン...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第12話「11人の究極のオールスター」 [Happy☆Lucky]
 第12話「11人の究極のオールスター」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第12話「11人の究極のオールスター」 [MAGI☆の日記]
宇宙戦隊キュウレンジャーの第12話を見ました。 第12話 11人の究極のオールスター ラッキーがイカーゲンに敗れ、トモキュータマを奪われてしまい、キュウレンジャーはトモキュータマを奪還するため、まずはイカーゲンの弱点を探すことにするが、ラッキーが初めて出撃メンバーから外れてしまう。 スティンガー達の働きにより、イカーゲンの秘密を暴くことに成功したことでイカーゲンを倒すた...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー12+仮面ライダーエグゼイド29+キラキラ☆プリキュアアラモード13 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第13話「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」内容いちご坂商店街のPR動画に協力することになったいちかたち。特に、ひまりは、レポーターに抜擢されるのだが。。。。 敵との関わりは、良い感じになっていて。 10話アタリまでよりは、話にまとまりがでてきたのは良いことだと思うのだが。 結局、戦いの必要性が。。。。 物語を丁寧に描いてしまっているので、それが際立っていくね(苦笑) 仮面ライダーエグゼイド第29話『We...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第12話「11人の究極のオールスター」 [ひびレビ]
宇宙戦隊キュウレンジャー 第12話「11人の究極のオールスター」  イカーゲンの予知能力を破らない限り、トモキュータマを取り返すことはできない。ショウ司令はイカーゲンの弱点を確かめる作戦を決行するも、その作戦に何とラッキーは選ばれなかった。  チキュウでイ...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンS 第10話 「男の優しさ! 雄一郎、レイに失恋?」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話 「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」 »