無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンS 第7話 「冷酷なウラヌス?まことのピンチ」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第9話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」 »

2017年4月 3日 (月)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.8「司令官ショウ・ロンポーの秘密」

日付が変わってしまいましたが、こんばんは。   
最近30分前のアニメの感想書くといいながら全然書いていませんでしたが。   
別に飽きたわけでも面倒になったわけでもなく、戦隊の感想見に来た人に問答無用で違う作品のネタバレ感想読ませるのもどうなのかなと思って、なんだか書くに書けなかったというか…!   
それでネタバレというわけでもないのですが、今回でOPの一部とEDが変わったのです。   
opedとも意味深な感じになっていて、見ていてえらいテンションが上がりますな。   
特にedのあれはなんなのだ。   
カオスな内容と相反して、実際にあんな感じになっていったら泣くぞおい。。。   
気になるひとは見てください(笑)   
それにしても気がつけばもう半年やったんだなあの作品。   
半年で終わらなくてほんとに良かった。   
   
そんなわけで日記ですが。   
今日は、日曜日なので宇宙戦隊キュウレンジャーの感想です。    
今回は、キュウレンジャーがジュウレンジャーになる話。    
展開早い早いとは思っていたが、まさかこんな早くから追加戦士が現れるとはのう。    
このペースで仲間が増えていったら、最終回の頃にはジュウロクレンジャーになるな。    
これで天挑五輪大武會にも出られる。    
   
今回は、黄色メインでロンポーさんがみんなもっていくという感じでしたが。   
黄色の、目の前で困ってる人を放っておけないという熱いところも描かれていて、ちょっと感動してしまった。   
全員体勢での戦いも熱かったですな。   
人数多いのに遊ばせてるキャラを作らずに、しっかり全員に役目を与えるあたりはうまいなぁと思った。   
まあ、色々と忙しいので毎回やられても困るけど(笑)   
   
そんな冒頭。    
Capture20170402-081311-1    
黄「え、なんでみんなが~スターなのに、僕だけフードマイスターだって? それはね、僕の料理を食べてみればわかるよ」    
   
まさかフードマイスターの件に触れるとは。    
スルーで行くものだとばかり。    
Capture20170402-081435    
マ「モライマーズは、このマモリツヨインダベー様が守り抜く!」    
   
冒頭からいきなりの戦い。    
Capture20170402-081602    
赤「よっしゃラッキー!」    
   
ロボットになることもなく、射撃だけでモライマーズもろとも撃破。    
つええ。というか敵よええ。    
やっぱり数が多くなると、個々の質が低くなるのう。    
Capture20170402-081728    
黄「でも指令はどうしてこんな作戦を」    
   
作戦がお気に召さない様子の黄色。    
Capture20170402-081855    
今回はの作戦は、チキュウにあるモライマーズのうち五つを一気に撃破すること。    
普通は各惑星にモライマーズは一つなのに、チキュウにはとてもたくさんは位置されている。    
ジャークマターの最重要地域なので、奴らがこだわる理由がわかれば、倒すチャンスがあるかも知れないとのこと。    
Capture20170402-082305    
小「手始めに、この五つのモライマーズを撃破する。名付けて、スターダスト作戦だ!」    
   
ロンポーさんは星の屑成就のために地球に戻ってきたのだな。    
やっぱり最後はジャークマターの観艦式に核でも打ち込むのか。    
Capture20170402-082847    
黄「待ってください、モライマーズを破壊しても、ダイカーンを倒さない限り苦しんでる人達を救えません!」    
   
異議を申し立てる黄色。    
でもモライマーズを破壊しなければチキュウはいずれ爆発してしまうので、そうなったら本末転倒とロンポーさんは黄色を説得。    
Capture20170402-083331    
小「それともう一つ、羅針盤キュータマ。地球を開放ズルために重要な役割を担うはずだ」    
   
羅針盤座とは渋いな。    
それで、このキュータマがチキュウのどっかにあるので、黒と銀と金はゲットしてこいとのこと。    
今は戦力集中したほうがいいんじゃないかという気もするけど、やはりコストの問題か…!    
Capture20170402-083646    
そうこうしているうちに二つ目のモライマーズ。    
守護するのはメガツヨインダベーさん。    
Capture20170402-083809    
しかしあっさり撃破であと三つ。    
冒頭から飛ばしてるな。    
Capture20170402-084115    
イカ「ずいぶん焦っているように見えなイカ?」    
タコ「たしかにな」    
イカ「ショウ・ロンポー。あの男は俺たちを恐れている」    
   
ロンポーさんの恐れを見抜いている魚介類。    
この人達の大物感がすごい。    
Capture20170402-084232    
小「時間がない」    
   
ロンポーさんが焦ったところで、歌。    
   
そして本編。    
Capture20170402-084310    
緑「キタコレ! 順調ね!」    
   
いきなり三つ目を撃破で、残り二つ。    
しかし緑の「キタコレ!」が未だに慣れない。    
Capture20170402-084545    
黄「ん?あれは!」    
   
黄色が、食べ物を略奪されている人々を発見。    
Capture20170402-084646    
メ「ははははは! よくやったぞ」    
   
人々から食事を奪うダイカーン。なんか地道だな。    
Capture20170402-084802    
モブ「食べ物が!」    
モブ「限界だ!」    
   
食料を奪われて苦しむ人々。    
みんなで学校の前で食料持ち寄って、バーベキューでもしようとしてたのだろうか。 Capture20170402-085248_thumb    
黄「悪いけどみんな、後ははまかせるよ」    
   
やっぱり人々を放っておくことはできないと、黄色は勝手に離脱。    
とはいえ正義の味方はこうでなければいけないような気もする。    
Capture20170402-085518_thumb    
それで赤と黄色が追いかけて、モライマーズは青とピンクと橙が担当することに。    
戦力が分散されていく。。。    
Capture20170402-085623_thumb    
小太郎「やっと見つけた」    
   
キュウレンジャーを発見する小太郎少年。    
まさかのレギュラー化なのか?    
Capture20170402-085811_thumb    
少年「話して、ヤメロ!」    
   
そのころ、敵は子供からパンを搾取。非道だ。    
Capture20170402-090017_thumb    
それを取り返すフードマイスター。    
たった二つのパンのために殺し合いにまで発展する、時はまさに世紀末。    
Capture20170402-090217_thumb    
黄「モライマーズを破壊したって、ダイカーンを倒さなきゃこの有様だ。僕はここに残ってダイカーンを倒すよ。――僕は元々この作戦には乗り気じゃない」    
   
乗り気じゃなかった黄色。    
しかしダイカーンは大抵モライマーズを守ってるんだから、ダイカーン倒すこととモライマーズを破壊することは両立できると思うんだけどな。    
モライマーズを守らず食い物を略奪しまくってるダイカーンがいたのはタマタマだしなぁ。。。   
ちょっと無理矢理な気がするけどまあいいや!    
Capture20170402-090916_thumb    
小「だめだよスパーダ命令違反しようと思っちゃ!」    
黄「司令官、いいことを教えてあげます。厨房では、誰もシェフに逆らえない。言っていいのは、ウィ、シェフ!という言葉だけ」    
   
目の前に腹ぺこの人がいるかぎり、そこは僕の厨房になるんだと黄色。    
ゆうゆうばりの食への執念。黄色いし。    
Capture20170402-091201_thumb    
黄「返事!」    
小「ウィ! シェフ! あ、いやいや!」    
   
黄色に逆らえないロンポーさん。    
ノリがいいな(笑)    
vlcsnap-2017-04-02-12h45m55s436    
小「手間がかかる…いや、昔の私も同じか」    
   
感慨にふけるロンポーさん。    
昔は料理人だったのか(違    
vlcsnap-2017-04-02-12h47m49s830    
一方、金達はラシンバン座系の惑星ジーシャックに行って宝探し。    
シージャックではないというか、元ネタは磁石か。    
最初気がつかなかった…!    
vlcsnap-2017-04-02-12h51m15s143    
緑達は、四つ目のモライマーズを大した抵抗もなく撃破。    
相変わらずのもろさですな。    
勢力範囲広げすぎて、人員がまったく間に合ってないのではないか。    
vlcsnap-2017-04-02-12h54m17s257    
橙「あっちいけ!」    
   
そうこうしているうちに、投石で戦う小太郎少年を橙が発見。    
こんな都会では、投げる石もなかなか見つからなそうではあるが。    
リュックの中には石が詰まってたりして。    
vlcsnap-2017-04-02-12h59m53s676    
少年「おれ、ジャークマターを倒したいんだ!」    
   
小太郎少年は、ジャーマターを倒したいから橙を探していた様子。    
しかし、橙は複雑な表情。    
スコルピオさんの件もあるし、兄弟がらみでなんか深い展開になりそうですな。    
というかうじきさんの件もかたづけてないし、橙周辺の人間関係だけが妙に複雑になっていく(笑)    
   
一方黄色。    
vlcsnap-2017-04-02-13h05m52s911    
魚キュータマ!    
   
魚座のキュータマで魚を出す黄色。    
魚座ってこんな扱いなのかよ(笑)    
88ある星座の中で最も美しいはずなのに…!    
vlcsnap-2017-04-02-13h10m08s049    
黄色の星はジャークマターに支配されていて、食べ物が少なかったから、こうやって炊き出しは慣れているとのこと。    
意外とまともな料理ですな。    
一話で赤が食べてたような原色がエグい料理しか作れないわけではないのか(笑)    
vlcsnap-2017-04-02-13h14m59s614    
メ「頭がたかーい、この星の食材は全て俺様、メシウマインダベー様のもの!」    
   
汁物のキラキラルを奪いに来るメシウマインダベーさん。    
この星の食材は全てって、この人のチキュウでの管轄はごく一部だろうに(笑)    
vlcsnap-2017-04-02-13h19m31s146    
金達はインディージョーンズごっこ。    
vlcsnap-2017-04-02-13h19m38s439    
ピンクと青はイカさんに打ち落とされていた。    
あんな遠距離から、イカさんかっこいいなぁ。    
vlcsnap-2017-04-02-13h21m51s276    
それで、橙は少年を連れて帰る。    
なんか忙しいな。    
仮面ライダーゴーストもびっくりな同時進行ぶりなのだが(笑)    
まあでもいい感じにまとまってはいるけど。    
vlcsnap-2017-04-02-13h22m14s148    
タコさんにボコられるピンク。    
必死で仲間に救援を請う。    
vlcsnap-2017-04-02-13h25m04s480    
赤「こいつらを倒したらすぐに応援に行く!」    
小「だめだ! 戦闘を中止して、今すぐ救出に向かうんだ!」    
   
戦闘中の赤達に無茶を言うロンポーさん。焦ってます。    
Capture20170402-210615    
黄「そんなことできるわけがないでしょ! 僕らは宇宙の解放のために戦ってるんだ。目の前にお腹をすかせている人がいる。泣いている人がいる! 敵がいる! 放っておけるわけがない!」    
   
黄色が熱い。ちょっと感動してしまった。    
理屈抜きにして目の前の人々を見捨てることができない、そういう不器用なところを含めて正義の味方だよな。。。    
心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ。    
Capture20170402-211309    
一方、橙が駆けつけてきた時には時すでに遅し。    
二人は人形のようにうごかなくなっていた。    
Capture20170402-211628    
橙「俺はそう簡単にはいかない」    
蛸「このタコが!」    
   
このまえのひみつのここたまの仁科さんばりの開脚をするタコさん。    
スーツアクターの人って身体柔らかいんだなぁ。    
やっぱりそういう人を選んでるのかな。    
Capture20170402-212007    
メ「さっきの炊き出し食いたかった~!」    
   
その頃メシウマさんはあっさりやられていた。    
弱い。飯を食うしか取り柄がなかった。    
Capture20170402-212116    
しかし橙の方はやられてしまう。    
目を開いたまま倒れるところが、生々しすぎてちょっと怖かった。    
Capture20170402-212333    
小「スティンガーたちを救出して、すぐに逃げろ! 君たちではイカーゲンとマーダッコには勝てない!」    
   
赤達には救出してすぐに逃げるように指示するロンポーさん。    
とことん弱気になってますな。先週までの底知れない雰囲気もすっかりなくなってしまった。    
Capture20170402-212426    
小「たった一度の命令違反が、組織を壊滅に追い込むことだってあるんだ。それを肝に銘じておけ。わかったら、すぐに向かいたまえ」    
   
トラウマのありそうなロンポーさん。    
今日はいつになく真剣である。    
Capture20170402-213220    
小「お留守番を頼むよ」    
少年「え、一人で?」    
   
お留守番を頼まれる小太郎少年。    
Capture20170402-213313    
一方コメディパート。    
この三人のことちょっと忘れてた。    
なんか三人で天井に埋まってるキュータマをとろうとしてます。    
飛べるピンクはこっちに来るべきだったな。    
Capture20170402-213707    
銀「キュータマ、とったど」    
   
キュータマをなんとか入手する銀。    
そういえば黄金伝説っていつの間にか終わってたんだな。無人島生活は正月にやってたけど。    
Capture20170402-214343    
赤「仲間を返せ!」    
蛸「返してあげるわよ。私たちに勝てればね」    
   
駆けつけてみると、橙もやられて三人とも鎖に繋がれていた。    
ピンク開脚しすぎ(笑)    
Capture20170402-214605    
仲間を見捨てることはできない! と命令に反して戦う三人。    
Capture20170402-214841    
ミドリがタコさんの腕を縛めて、    
Capture20170402-214704    
蛸「うわあ!」    
   
腕を切り落とす黄色。    
こんなエグい戦い方する戦隊初めて見た(笑)    
Capture20170402-214907    
蛸「それで勝ったつもりか?」    
   
しかし切り落とされた腕が二人を縛める。    
Capture20170402-215013    
蛸「腕くらいならいくらでも再生できるんだよ」    
   
タコさんの腕も、ナメック星人ばりに再生。    
指のポーズがかっこいい。    
抜作先生みたいに足が生えてきたら面白かったのに。    
Capture20170402-215556    
そして敗北。    
Capture20170402-215617    
赤「指令、ペガさんを送ってくれ!」    
少年「え? ペガさん? だれ?」    
   
赤もピンチなので救援を頼むけど、子供しかいなかった。    
そういえばペガさんがいたな。あれ使えば少しは戦えたんだろうか。    
Capture20170402-215809    
イカ「うまくイカないね」    
   
どうしても攻撃が当たらず、剣を踏まれてしまう赤。    
Capture20170402-220019    
赤「よっしゃラッキー!」    
   
しかしラッキーが発動し、剣先がすっぽ抜けて斧状態になって反撃。    
やっと攻撃が当たったこと思ったけど、    
Capture20170402-220057    
イカ「なんてな。そうはイカないよ」    
   
赤の幸運もこの人には通用しなかった。イカつええ。。。    
赤も、やはりラッキーマンほどの強運ではなさそうだな。    
Capture20170402-220301    
イカ「悲しイカ。お前達はここで死ぬ運命だ」    
   
手も足も出ない三人。    
Capture20170402-220353    
ロ「待て!」    
   
そこに現れるロンポーさん。    
Capture20170402-220559    
ロ「星座チェンジ! ウィッシュ! アポナスター!」    
Capture20170402-220633    
まさかの紫に変身。    
Capture20170402-220811    
紫「龍の道に生き、龍の道を進む。私がやらねば誰がやる!」    
Capture20170402-221007    
紫「リュウバイオレット!」    
   
杖もってて、かっこいいな。    
名乗りがキャシャーンみたいだし。    
Capture20170402-221238    
魚介類たちと互角に戦うロンポーさん。    
Capture20170402-221341   
攻撃の全然当たらなかったイカさんにもしっかりヒット。   
この強キャラ感いいな。   
Capture20170402-221611   
そしてさらに立ち向かっていったところで終了!   
なんかサラッと終わったのでまだCパートがあるものだと思い込んでて、EDが流れたとき「え?」って思ってしまった。   
   
ともかく次回。   
Capture20170402-222040   
黄色が捕まってしまう様子。   
Capture20170402-222050   
仲間には、クマもいるんだな。   
もしかしてイカとかタコもこの人達の仲間だったのかな?   
Capture20170402-222139   
一人で戦いに行くロンポーさん。   
ロンポーさんの変身には時間制限があるみたいですが。   
次回はロンポーさんの本気が見られそうで期待ですな。   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
、黄色はその作戦がお気に召さない様子。

« 美少女戦士セーラームーンS 第7話 「冷酷なウラヌス?まことのピンチ」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第9話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」 »

宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

タコの開脚が凄かったですね。あの柔らかさには驚きました。腕を斬られた時点で嫌な予感がしましたが
案の定再生しましたね。私はタコさんよりもイカーゲンさんの方が好きです。他人の運命を透視して攻撃を回避する戦法と性格がたまりません。
小籠包司令官もいつになくカッコよかったですね。今回の変身は東映の公式サイトを見る限り未完成版だそうですが、どうなるのか楽しみです。
小籠包さんが子供に「お留守番を頼むよ」と言ったシーンは口調にとても温かみを感じられてよかったです。ただ、次回の変身が速いのはちょとどうかなと思います。トリンも後半になって変身しましたから。
小籠包が追加戦士になることで他のキャラが空気にならないといいですが……

開脚びっくりしましたね。スーツでもあんなに動けるもんなんですねえ。
腕の再生も結構お約束ですけど、戦隊だと結構新鮮ですね。
容赦なく腕を切り落とすスパーダにもびっくりしましたが(笑)
イカさんのあの戦い方は惚れますね。強敵感がすごいです。
そのイカさんに攻撃を当てたロンポーさんも格好良かったです。
完全体のバイオレットがどうなるか楽しみですね。強敵だけど時間制限とかちょっとキュアエースみたいです。
ロンポーさんたまに優しい口調になりますよね。スパーダにも怒りつつも気持ちを察してる感じがあってよかったです。
たしかに展開早いですよね。まだ一桁なのに追加戦士ですからね。
ロンポーさんは、時間制限で他のキャラとバランスとっていくんじゃないかなと思います。
あとは、ルーレットに全然当たらないとか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/70127845

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.8「司令官ショウ・ロンポーの秘密」:

» 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.8(第8話) 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.8(第8話) 「司令官ショウ・ロンポーの秘密」ショウ司令が考えたチキュウにある5つのモライマーズを全て破壊する[スターダスト作戦]スパーダは人々から ... [続きを読む]

» 今日のキュウレンジャー Space.8 [地下室で手記]
「司令官ショウ・ロンポーの秘密」 ジャークマターの最重要地域であるチキュウにはモライマーズが沢山立てられている、ジャークマターがチキュウを狙う理由が分かれば倒すのが簡単になるかもしれないということで、ショウ・ロンポーは一気に5つのモライマーズを撃破するスターダスト作戦を決行する。 スパーダはモライマーズを叩いてもダイカーンを倒さない限り苦しんでいる人々を救えないと作戦に異議を唱え...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第8話「司令官ショウ・ロンポーの秘密」 [ひびレビ]
宇宙戦隊キュウレンジャー 第8話「司令官ショウ・ロンポーの秘密」  キュウレンジャーはショウ司令の指示により、同時に5つのモライマーズを撃破するスターダスト作戦を実行していた。チャンプ、ナーガ、バランスが地球解放に重要な役割を担うラシンバンキュータマを探...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー8+仮面ライダーエグゼイド25+キラキラ☆プリキュアアラモード9 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第9話『キラパティがあなたの恋、叶えます!』内容スイーツショップをオープンしたいちかたち。そんななか、クッキーを探す男性がやってくる。 店にやってくる人のお悩み解決。。。。 それだけで、そこそこ物語が紡がれているし。 もうすでに、戦う意味が、ほぼ無いよね(苦笑) むしろ、邪魔。 不自然に感じるよ。。。。 仮面ライダーエグゼイド第25話『New game起動!』内容突如、姿を消したポッピーピポパポ(松田るか)そんななか、奇妙な通報が、連続して寄せられる。駆... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第8話「司令官ショウ・ロンポーの秘密」 [MAGI☆の日記]
宇宙戦隊キュウレンジャーの第8話を見ました。 第8話 司令官ショウ・ロンポーの秘密 司令官ショウ・ロンポーは一気に5つのモライマーズを叩く“スターダスト作戦”を指示し、ラッキー達はキュウレンオーで次々にモライマーズを撃破していくのだが、スパーダはダイカーン“メシウバインダベー”達が人々から食べ物を奪っているところを目撃し、命令に背いて助けに行ってしまう。 「ちょっとスパ...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンS 第7話 「冷酷なウラヌス?まことのピンチ」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第9話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」 »