無料ブログはココログ

« 仮面ライダーエグゼイド 第27話 「勝者に捧ぐlove & peace!」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.11「宇宙を救う3つのキュータマ」 »

2017年4月21日 (金)

美少女戦士セーラームーンS 第9話 「友達を救え!ムーンウラヌス連合」

こんばんは。   
今日は二週間ぶりにセーラームーンSの感想です!    
今週は、ミチルさんを助けるために、うさぎとハルカさんが共闘する話。    
シリアスな話だったけど、ウラヌスがムーンの背中掻いたり和む展開も織り交ぜてあって、楽しかった。   
ウラヌスがムーンのことを見直していく感じも良かった。うさぎの人を引きつける感じはほんとにいいな。   
ウラネプの世界を救うのをとるか仲間を相方をとるかって話は、タリスマンが出てきたときにやるのかと思ったけど、意外と早かったな。   
タリスマンが出てきたときはどうするのか気になるのう。   
   
そんなセラムン。   
vlcsnap-00135    
教授からウラネプをヤッケロト命令を受けるカオリナイトさん。    
今週は、教授真面目でしたな。姿も見せなかったし。    
それで、ウラネプはいつもダイモーンのいる所に現れるので、逆にそれを利用することに。    
vlcsnap-00151    
モトクロス選手権で優勝するハルカさん。    
モトクロスもやっていたのか。    
vlcsnap-00163    
モブ「おい、天王ハルカ!女のくせに優勝しやがって、生意気だぞ!」    
   
負けたことの腹いせに、スパナをもって攻めてくるモブ達。    
えらい物騒なところだな。    
vlcsnap-00164    
衛「負け犬の遠吠え、見苦しいぞ!」    
   
助けに来るマモちゃん。    
vlcsnap-00165    
山田「やめろ! 次のレースで勝てばいい」    
   
そこに今のレースに2着に入った、山田さんが止めにはいる。    
モトクロスに情熱を燃やしているとっても純粋な人らしい。    
vlcsnap-00166    
店員「さあさあさあ、今流行りのライダー人形が、一個1000円だよ!」    
   
ライダー人形とか言うからエグゼイドの人形でもあるのかと思ったら、普通のライダーかい。    
セラムンやってた頃って、ブラックが終わって久しいし平成ライダーも始まってないしで、ちょうどライダー過疎期だったっけな。    
ガンダムはVが始まって過疎期をぬけた頃だったけど。    
vlcsnap-00167    
ライダー人形に食いつくうさぎ。    
たしかにちょっとかわいいなこの人形。    
vlcsnap-00168    
美「あ、うさぎちゃん! 乗ってなかったの!!」    
   
しかしそうしているうちに、仲間達に置いてかれてしまう。    
マモちゃんちゃんと見とけよ(笑)    
ともかくこれで、今回のマモちゃん達の出番は終わり。   
vlcsnap-00171    
それでハルカさんに送ってもらうことに。    
ハルカさん意外と胸あるな。    
vlcsnap-00172    
しかし帰り道に、トラックに襲われる。    
vlcsnap-00173    
この人達、ガチで殺しに来てるぞ。    
どんだけハルカさん恨まれてるんだ。    
もうハルカさんが来て以来、山田さんがまったく勝てなくなっちゃったんだろうな。    
それでこの人達が、山田さんのために犠牲になろうとしているのだろう。    
この人達、女が嫌いみたいだしな(オイ    
vlcsnap-00175    
う「ハルカさんって、いい香り…」    
   
一歩こっちは女同士で抱き合っていた。    
vlcsnap-00177    
モブ1「うわ!」    
vlcsnap-00178    
モブ2「おわ!」    
   
返り討ちに遭う男達。ハルカさん強し。    
男の作画がなんかいいな。    
vlcsnap-00181    
山田「勝つ!このモトクロスレース、俺がかならず優勝するぞ!」    
   
気合いを入れる山田さん。    
この人が黒幕かと思って見てたけど、この人自体は善人だった。    
vlcsnap-00184    
そこに、カオリナイトさん自らダイモーンをもってやって来る。    
最近失敗続きでだいぶ本気になってきてますな。    
vlcsnap-00185    
前からこの場面を見るたびに思ってたけど、背景がマンホールのフタに見えて仕方がない。    
vlcsnap-00187    
山田「うわー、おわー!」    
   
いきなり立ち上がるバイク。    
vlcsnap-00188    
びびる山田さん。    
vlcsnap-00193    
バイクから生まれたのは、タイヤーンさん。    
全裸だけど今回はあんまりエロくないな。タイヤついてるし。    
vlcsnap-00195    
額からビームを出すタイヤーンさん。    
エメリウム光線かい。    
vlcsnap-00197    
海「あなたの思い通りにはさせないわ」    
タ「誰!」    
   
意外と美人だったタイヤーンさん。    
vlcsnap-00198    
問答無用でディープサブマージをたたき込んでくるネプチューン。    
こういうところがプロっぽい。    
それにしてもこのシーン、何度見てもかっこいいな。    
vlcsnap-00199    
タ「うわー!」    
   
あっさりやられるタイヤーンさん。    
vlcsnap-00202    
ピュアな心はタリスマンではなかったので、山田さん復活。    
今回は早い。    
vlcsnap-00201    
そこにやって来るカオリナイトさん。こんなミニスカで空を飛んだら…。    
山田さんの心がタリスマンかどうかはどうでも良くて、ウラネプをおびき寄せるための罠だった。    
山田さんもてあそばれてるな。    
vlcsnap-00206    
タ「ダブル、タイヤーン!」    
   
かっけぇ。    
タイヤーンさんはやられていなかった。しかも二人に!    
まあ、バイクのタイヤは二つだからな。深いな。    
vlcsnap-00219    
ぐるぐるぐるぐるぐるんぐるん!と、ハイテンションでネプチューンをぐるぐる巻きに。    
vlcsnap-00233    
ウ「まて!」    
   
トドメを刺されそうになったところに、ウラヌスが駆けつけてくる。    
vlcsnap-00248    
カ「セーラーウラヌス逆らうな! 逆らえば仲間の命はないわよ。おほほほほほ!」    
   
ネプチューンを人質に取るどや顔のカオリナイトさん。    
vlcsnap-00277    
その時、謎の光が!    
vlcsnap-00290    
カ「きゃー!」    
   
光が縄を切ると同時に、カオリナイトさんもやっつける。    
カオリナイトさんが、なんかしょぼいぞ(笑)    
vlcsnap-00307    
月「卑怯なまねはいけないわ! ――戦いは正々堂々とやるべきよ。どっちの味方でもないけれど、卑怯な手を使うなんて許せない!」    
   
光を放ったのは、セーラームーンであった。    
今日のムーンはすごい有能。    
というか、ムーンってあんな光弾出せたっけ。    
ムーンティアラアクションやったのかな?    
vlcsnap-00310    
月「ウラヌス! 早くネプチューンを連れて逃げて!    
天「よけいなことをするな!」    
   
せっかく助けたのに、ウラヌス逆ギレ。 
vlcsnap-00002    
そんなことしてるからタイヤーンさんに鎖で繋がれてしまい、チェーンデスマッチみたいなことに。    
ラーメンマン…!    
vlcsnap-00004    
vlcsnap-00005    
息が合わずになすすべがない二人。    
両方ともムーンが前に出てるあたり、ウラヌスは戦おうするけど、ムーンが逃げてるんだな(笑)   
それにしても、さっきの山田さんの取り巻きを倒すシーンといい、今回の一枚絵は妙に気合いが入ってるというか個性的というか。   
これ専用に担当してる人がいるのかな?    
vlcsnap-00006    
カ「自分の思い通りにならない相手は憎いでしょうね。そのまま憎しみあいながら死んでいくといいわ」    
   
勝ち誇るカオリナイトさん。    
vlcsnap-00007    
海「ウラヌス! このまま逃げて! あなたは生き延びて、目的を果たすのよ!」    
vlcsnap-00030    
逃げろと言われて、速攻で逃げるウラヌス。    
想像以上に割り切っていた。    
vlcsnap-00011    
そしてネプチューンは滝壺へ。    
幹部クラスならともかく、あんなタイヤに殺されたらほんとに無駄死にだなぁ。。。    
vlcsnap-00034    
月「ネプチューンは生きているかも知れないのよ。心配じゃないの? 仲間を見捨てて逃げるつもり?」    
   
非道なウラヌスに憤るムーン。    
vlcsnap-00045    
月「いたい! 引っ張らないでよ!」    
天「わめくな!」    
   
ここの「わめくな!」が好き。    
vlcsnap-00049    
天「お前になにがわかる!」    
   
相方を助けようとしないことを攻めるうさぎに、キレるウラヌス。    
どちらがピンチになっても助けたりせず、タリスマンを見つける使命を全うすると、二人は約束していたとのこと。    
なんでそんなにタリスマンが欲しいのかと聞いても、ウラヌスは答えてくれない。    
vlcsnap-00057    
月「ピュアな心をとられた人は、苦しんで死んでしまうのよ! どうしてそんなに冷たくしていられるのよ! どうして!」    
vlcsnap-00058    
天「誰だって犠牲者は出したくない。だがもしそれで、全世界が救われるなら! お前だったらどうする!」    
vlcsnap-00060    
答えずにじっと見てるムーンがかっこいい。    
なんか意味深ですな。    
実際うさぎは、一年目に犠牲者たくさん出して全世界を救ってるからな。   
ウラヌスの気持ちは身に染みてわかってそうではある。   
むしろあの経験があるからこそ、絶対に犠牲者出さずに世界を救うという決意がありそうな気もするけど。    
vlcsnap-00061    
天「うっ!」    
   
水滴が落ちただけで痛みが奔るウラヌス。    
ウラヌスは怪我をして方から出血していた。    
vlcsnap-00063    
天「よけいなおせわだ!」    
月「いいからいいから」    
   
コスチューム越しに拭いて、コスチューム越しに血止めをするムーン。    
なぜ袖をめくらないのだ。    
いいシーンなのに微妙にツッコミどころだらけで…(笑)    
vlcsnap-00067    
月「傷ついた人を放っておくことなんて、できないもの」    
   
今日のうさぎかわいいぞ。    
vlcsnap-00069    
それで背中がかゆいから掻いてくれとうさぎ。    
vlcsnap-00071    
掻いてやるウラヌス。    
なんかすごいシュールな展開が繰り広げられてますが。    
当人は素なのだろうが、こうやって場を和ませるうさぎの天性のひとたらしぶりがすごい。    
vlcsnap-00072    
天「おかしなヤツだな。いつも邪魔されて煩わしく思ってたけど、こうして一緒にいると――」    
月「一緒にいるとなに?」    
   
すっかり発情してるうさぎ。   
マコちゃんのこと言えないじゃないですかー!   
vlcsnap-00078   
月「このコロンの香り……まさか!」   
   
何かを察するうさぎ。   
今日のうさぎは鋭い。   
vlcsnap-00079   
そこにシュールな人達が攻めてくる。   
顔はどんな風にくっついてるのかとかは考えちゃいけないんだろうな。   
vlcsnap-00080   
岩をも砕くタイヤーンさん。   
この形状だと顔面からもろに岩に突っ込んでることになるけど、タイヤーンさんはそのくらいでは動じない。   
vlcsnap-00083   
しかし今度は完全に息が合っていて、タイヤーンさんの攻撃も通用しない。   
vlcsnap-00082   
攻撃を逆手にチェーンを破壊する二人。   
vlcsnap-00085   
カ「あん! バカ!」   
   
実況するカオリナイトさんがかわいい(笑)   
vlcsnap-00086   
ワールドシェイキングをくらってちょっとかわいくなるタイヤーンさん。   
それで片っぽは消滅。   
ムーンじゃなくても、ウラネプは一応ダイモーンを倒せるんだよな。   
内部戦士達もがんばったら倒せるんだろうか。   
vlcsnap-00089   
タ「ラブリ~!」   
   
もう片っぽは、ムーンが撃破。   
vlcsnap-00090   
木「お前を少しだけ見直してやる」   
   
少し歩み寄るウラヌス。   
vlcsnap-00093   
なんとか生きていたネプチューン。   
まあ、海の神が溺れて死んだら末代まで笑われそうだしな。   
vlcsnap-00094   
天「お前を助けたのは、あいつだ」   
海「セーラームーンが!」   
   
どや顔のムーンと共に終了。   
ウラヌスの少しだけといいながら、十分に認めてる感じがいいですな。   
今日のうさぎかっこよかった。   
   
それで次回。   
vlcsnap-00095   
久しぶりに雄一郎さん回。   
レイさんはもうすでにピュアな心抜かれたことあるから、次は雄一郎さんの番か。   
次回は作画かっこいいな。   
vlcsnap-00097   
エロい。   
vlcsnap-00098   
エロい。   
vlcsnap-00100   
エ(ry   
ピュアの心抜かれるのはこっちだったりして。   
この人は相当ピュアだぞ。   

« 仮面ライダーエグゼイド 第27話 「勝者に捧ぐlove & peace!」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.11「宇宙を救う3つのキュータマ」 »

美少女戦士セーラームーンS」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。アクアです。
分身とは言え、今回はウラヌスが一撃でダイモーンを倒していましたね。ご感想で内部戦士のことに触れられていましたが、第16話のまこちゃん回で、ムーンの代わりにジュピターがとどめをさしますよ。
それから、久々にムーン・ティアラ・アクションが出てきましたね。Sではこの後、第11話と第25話でも使われています。次のSSでも終盤戦で一度使われますし、最後のスターズでは第18話に、ティアラの代わりになんと夕飯に取った宅配ピザを敵に投げつけます(笑)
以前みたいに敵は倒せないけれど、こんな風に昔の技が使われると嬉しいです。Rの時のジュピターのシュープリーム・サンダー・ドラゴン、かっこよかったのに一度きりで残念でした(苦笑)

読んでくださって、ありがとうございます。失礼致しました。

タイトルって来週のやつじゃないですかね
雄一郎は来週メインですし
ちなみにBGMは雄一郎の声優の島田さんがあずさ2号を歌ってるシーンあるのですが普通に歌ってないのでお楽しみに

ムーンはウラヌスの匂いを嗅いだことあるみたいになってますけど特に次の週に発展するってことは一切ないのであります

>>アクアさん

ダイモーン、マコちゃんも倒す回がありますか!
仲間が倒す展開があるってのはやっぴりテンション上がりますね。たのしみですねえ。
やっぱりあれはムーン・ティアラ・アクションなんですね。浄化技と違って物理攻撃なので、結構使い勝手よさそうですよね。
宅配ピザ!?楽しみです(笑)
シュープリーム・サンダー・ドラゴン、全然使わなかったのは残念ですよね。
同時期の仲間たちの新必殺技も全然使わないし、もっと使って欲しかったですねえ。

>>百日紅さん

すみません。タイトル、来週のでしたね。
予告見たあと予告のタイトルそのまま書いてしまいました(汗
直しておきました。

来週あずさ2号歌うのですか。
あの歌好きなので楽しみですね。どうなるんだろうか。

あの匂い、特に発展しなのですか!?
それはそれで衝撃ですね。ものすごい伏線っぽいのに(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/70317110

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンS 第9話 「友達を救え!ムーンウラヌス連合」:

« 仮面ライダーエグゼイド 第27話 「勝者に捧ぐlove & peace!」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.11「宇宙を救う3つのキュータマ」 »