無料ブログはココログ

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.8「司令官ショウ・ロンポーの秘密」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第25話 「New game起動!」 »

2017年4月 3日 (月)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第9話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」

こんばんは。   
今日は、キラキラプリキュアのアラモードの感想です。    
今週は、ポケモン探しに来た男にクッキーを作ってあげる話。    
こうやって人助けをしながら店を切り盛りしていくのが、今後のパターンになりそうですね。   
あんまりそれだけやられてもさすがに飽きるから、他にも何かあるとは思うけど。   
   
最終的にはクッキーは割れてしまうけど、大事なのはお菓子そのものではなく、それに込められたやさしさなのだという、店の経営方針を示すような展開だったのは、良かったと思う。   
しかしイチカばかりががんばって他のキャラが空気になってるのがちょっと気になりますな。   
今作は戦闘の他にお菓子作りも入れなきゃならないし、さらにゲストまでからむとなると、もう尺的にいっぱいいっぱいになっちゃうんでしょうけどね。   
それにしても仲間がしゃべらない…(笑)   
せっかくの恋愛話だったんだから、辰巳の恋愛をネタに仲間内で恋バナの一つもして欲しかったな。   
そうやって恋愛観とかを話すことで、キャラも立っていくわけだし。   
   
あと、そろそろあの仮面さんでてきてくれないかな。   
敵の目的がわからなくて成り行きで戦ってるだけだから、戦闘の蛇足感がすごいんだよな。。。   
それに、これまで敵が担っていた、対象の弱みに突っ込み入れる役目もなくなってるのがちょっと気になる。   
たとえば今回だと、これまでのシリーズなら、敵が辰巳の意気地のなさを馬鹿にして、「そんなことない!」ってプリキュアが反論していたと思う。   
あんまり説教ばかりなのはどうかなと思うこともあったけど、なければないで物足りない(笑)   
肉弾戦封印は別にいいんだけど、この要素までなくなると、本格的に戦闘する意味がなくなってしまう気が…。   
   
愚痴はともかく、プリキュア。   
Capture20170402-152843    
それでさっそく店を開くイチカ達。    
値段が書いてないのだが……時価か。    
女児は無料だけど、成人男性だと3万とか(オイ    
Capture20170402-153404    
しかし人が来ない。    
先週の子たちも来なくなってしまったのか。    
Capture20170402-153522    
男「うーん、なかなか見つからないなー」    
   
そうこうしているうちに、サトシがポケモン探しにやって来る。    
Capture20170402-153736    
ポケモンセンタースイーツショップを発見!    
山奥に建ってるのかと思ったら、公園の一角だったんだな。    
こんな人が来そうなところなのに誰も来ないってのは、たしかに深刻だ。    
Capture20170402-153828    
しかし目を離した隙に、店は消滅していた。    
中の人ごと消えられるのか。    
Capture20170402-154231    
イ「試食いかがですかー!」    
   
イチカ達は違う公園にワープしていた。    
公園を渡り歩くのか。    
Capture20170402-154437    
男「こんな所にガイドブックに載ってないお店が!」    
   
再びやって来るポケモンマスター。    
この人も公園を渡り歩いてるな。    
Capture20170402-154503    
押し寄せる子供達。    
ユカリさんが宇宙人みたいな表情しててかわいい。    
Capture20170402-154710    
緑「すみません。苺坂保育園の中村みどりです。子供達がご迷惑をおかけして申し訳ございません」    
   
子供達を従えるメガネっ娘。    
Capture20170402-154957    
男「辰巳くん!ひさしぶり!」    
   
サトシは辰巳って名前なのか。    
みどりさんの知り合いであったが、動揺して行ってしまう。    
この人は何歳くらいなんだろうか。大学生くらいかな?    
Capture20170402-155056    
ア「ねえ、違うところ行こう?」    
   
すっかり冷めてるアオイ。    
しょうがないので違うところに行くことに。    
Capture20170402-155153    
男「おいじゃまだどけ!」    
   
なんでこんな所に(笑)    
Capture20170402-155247    
次は苺山。    
Capture20170402-155301    
そして牧場。    
Capture20170402-155308    
イ「もーなんでこうなるのー」    
   
困るイチカ。    
自分たちで決めてるんじゃないんだな。    
ランダムで勝手にワープしてるんだろうか。    
下手したら「いしのなかにいる」になりかねないな。    
Capture20170402-161409    
敵「クッカー、クッキー」    
   
クッキーを探し求める今週の敵。クッカクッキーさんというらしい。    
なんかかわいい。    
サトシが全然クッキー手に入れられないのは、この人が奪いまくってるからなのかな?    
特に騒ぎにはなってないようだけれども…。    
Capture20170402-161445    
辰「あれ、またあの店? もしかしてチェーン店?」    
   
再び同じ店を見つける辰巳。    
プリキュアでチェーン店なんて単語がでてくるとは思わなかった(笑)    
Capture20170402-161848    
男「すみませんクッキー探してるんですけど」    
イ「え、あ、クッキーはないんですけど」    
   
クッキーはまだ作っていなかった。    
後ろで生暖かく見守ってるアキラさんがいいな(笑)    
Capture20170402-162013    
男「やっぱりみどりちゃんへの告白はムリか」    
   
クッキーがないのを言い訳に逃げる辰巳(違    
Capture20170402-162214    
イ「もしかして、甘いものはお嫌いで?」    
   
お詫びにスイーツを食べてもらおうとするイチカ。    
イチカ、攻めるな。    
最初は断る者の結局押しに負けてしまう甘党の辰巳。    
Capture20170402-162121    
辰巳「幸せ満開だ~」    
   
食ったな。成人男性はひと皿3万だぞ(ダマレ    
というか幸せ満開って、こやつはGoプリオタだな。    
Capture20170402-162907    
辰巳「お金ありませんごめんなさい」   
   
それで、みどりさんのことを追求される辰巳。    
幼なじみで、大人になって偶然再会したけど、今も気持ちは伝えられないとのこと。    
Capture20170402-162951-3    
ユ「あら? それじゃデートもしてないの?」    
   
デート「も」って、ユカリさんの手慣れた感じがすごいな。    
モテモテのユカリさんにとっては、デートなんて出発点みたいなもんなんだろうな。    
もてない男にとっては、まずはそこがゴールなのだが。    
Capture20170402-163718    
辰巳「一緒に動物園に行ったことならあるんだ。二人で手を繋いで、パンダ見て」    
   
過去の栄光を思い出して顔を紅潮させる辰巳。    
Capture20170402-163909    
辰「小学校の遠足なんだけどね」    
イ「って、遠足かーい」    
   
突っ込むイチカがかわいい。    
それにしてもここまでわかりやすくモテなさそうなキャラってのも、プリキュアではめずらしいなぁ。    
プリキュアに出てくる男は大抵イケメンだからな。    
Capture20170402-164113    
小学生の頃、辰巳はボッチだったそうな。    
当時から同じ服着てたのか(笑)    
Capture20170402-164140 
そこにみどりさんが来て、クッキーを分けてくれたとのこと。    
Capture20170402-164541 
このときの思い出だけを胸に、辰巳は今日も生きている。    
Capture20170402-164849    
イ「ごめんなさい」    
辰「いいんだ」    
   
それで告白しようとしたけど、希望のクッキーが見つからなくて今に至るそうな。    
すっかりあきらめて、辰巳は去って行く。    
Capture20170402-165047    
イ「味も形もわからない。それでもつくってあげたいの! とびきりのクッキーを!」    
   
ミサトさんみたいなポーズで、クッキーがないなら作ろうということに。    
Capture20170402-165328    
店員「あら? クッキーがなくなってる」    
   
このひとなんか見覚えあるなーと思ったら、バレーやってたマリコさんか。    
ED見て気がついた。店員もやってたんだな。    
Capture20170402-165933    
ク「もっともっとキラキラルを。つよくなりたいッキー!」    
   
その頃、人知れずレベル2になっていたクッカクッキーさん。    
久しぶりの三段階変身型の敵である。    
三段階はあんまり意味ないからやめたわけではなかったんだな。    
あえて使い分けてるってことは、やっぱり敵にもランクがあるのだろうか。    
Capture20170403-084715    
イ「え、全部くっついてる!」    
   
まずは失敗。    
Capture20170403-084905    
ヒ「あー、クッキーが妬くと広がるの忘れてました」    
   
先週も温度管理間違えてたし、あいかわらず知識と行動がまったく伴わないヒマリ。    
たまの失敗はスパイスだから仕方がないが、天才の実力を発揮するのはいつの日か。    
Capture20170403-085122    
二度目で完成。    
Capture20170403-085319 
きらっとひらめくイチカ。    
Capture20170403-085522    
色々と細工を施すイチカ。    
ほとんどイチカ一人で作ってるような気がする。    
Capture20170403-085816    
イ「食べてみてください。ご希望の味になってるかわからないけど、心を込めて作りました」    
   
翌日もポケモンを探し続けていた辰巳に、完成したクッキーを渡すイチカ。    
Capture20170403-085934    
辰巳「素朴だけど、なんだか懐かしい味がする」    
   
あとは僕ががんばらなければいけないと、腹を据える辰巳。    
Capture20170403-090335    
ク「クッカクッカクキッキー」    
   
そこに、腰をクッカクッカ動かしながらクッカクッキーさんがやってくる。    
Capture20170403-090458    
ク「クッカクッキー!」    
   
手に持っていたキラキラルでレベル3になるクッカクッキーさん。    
キラキラルって、持ち歩けるのか。    
Capture20170403-090612    
辰巳「な、なんだ、何かの撮影!」    
   
だからポケモンの撮影だろ! 早くピカチュウで応戦するんだ!    
Capture20170403-090758    
もたもたしてるから、クッキーを奪われてしまう。    
Capture20170403-090921    
ホ「待ちなさい!」    
ク「しつこい奴らだっキー」    
   
会ったばかりなのにしつこいと言われても困りますが、ともかくプリキュアが立ちはだかる。    
Capture20170403-091148    
カ「はぁー!」    
   
かっこよくキラキラルを放つカスタード。    
Capture20170403-091253-2    
ホイップのキラキラルを受け止めて、元気玉を練り上げるジェラート。    
今回連係攻撃が熱い。    
Capture20170403-091402    
ク「うおー! くきー!」    
   
その元気玉に、臆すことなく正面から立ち向かうクッカクッキーさん。    
熱いぞこのひと!    
Capture20170403-091533    
股間の立派なもので、両断!    
すげぇ!    
Capture20170403-091701-1    
やられそうになったところを、マカロンに引っ張られて救出されるジェラート。    
Capture20170403-091839    
チ「人の恋路を邪魔しちゃ!」    
カ「いけません!」    
Capture20170403-092025    
ク「前が見えないッキー!」    
   
カスタードとチョコレートの連係攻撃で、視界をふさがれるクッカクッキーさん。    
Capture20170403-092135    
辰巳「あ!」    
   
落っこちてしまうクッキー。    
Capture20170403-201704-1   
ホイップの投げたキラキラルを、今度は凍らせて投げつけるジェラート。   
Capture20170403-201705-1   
例によって真っ正面から立ち向かうけど、それが仇となって飲み込まれてしまうクッカクッキーさん。   
氷によって強化されてるから、簡単に割れなくなったんだな。   
さりげなく戦い方を進化させているのが熱いな。   
Capture20170403-202030-1   
ク「降参ッキー」   
   
退却するクッカクッキーさん。   
降参としっかり敗北を認める敵もめずらしい。   
彼はきっと強くなる。   
   
それで戦闘後。   
Capture20170403-202926   
辰巳「これじゃ、あげられるわけないか」   
   
箱の中を見て黄昏れる辰巳。   
しかし、そのクッキーを見てふと気づく。   
Capture20170403-203139-2   
辰巳「そうだ…あの時みどりちゃんは僕に優しさを分けてくれた。僕は気持ちをもらったんだ」   
   
だから今度は自分が気持ちを伝えなければと立ち上がる。   
Capture20170403-203353   
辰巳「みどりちゃん! はぁ、はぁ、はぁ」   
   
はぁはぁしながら仕事中のみどりちゃんの所に駆けつける辰巳。   
Capture20170403-203616   
辰巳「みどりちゃん、これ、クッキー! 大好き、です!」   
Capture20170403-203742   
緑「ありがとう、私も大好き」   
   
みどりちゃんも大好きだった。   
なんかもうこの辺で大体オチはよめるけど(笑)   
Capture20170403-204119   
出歯亀プリキュア。   
普段表情を表に出さないユカリさんまで興味津々。   
Capture20170403-204301-4   
緑「クッキー美味しいよねー。私も大好き♪」   
   
好きなのはクッキーであった。   
実はわかってたけど、あえて誤魔化すくらいの腹黒だったら熱いんだが。   
Capture20170403-210204   
指をくわえるユカリさん。   
Capture20170403-204328   
辰巳「うお、まぶし!」   
   
頭を抱える辰巳。   
すると、いきなり脇が光り出す。   
Capture20170403-204404   
そこには例の店のチェーン店がいきなり開店していた。   
Capture20170403-204930   
緑「わー、これ素敵~!」   
   
いきなり店が現れたことにまったく動じないみどりさん。   
Capture20170403-205252-1   
なかにはいると、動物園のような内装になっていた。   
客によって内装を変えるって粋ですな。   
みどりさん仕事中じゃないのかとかは、気にしてはいけない。   
Capture20170403-205512   
席に座ってクッキーを明けてみると、すっかり割れていた。   
Capture20170403-205602   
緑「あっパンダ!」   
   
イチカのきらっとひらめいたってのはこのパンダの絵柄のことだったのかな。   
最初、あえて割ってパズル形式にでもしたのかと思ってみてしまったけど、これはほんとに割れてただけか。   
このクッキーって、いつもみたいにキラキラルを奪われてはいないんですよね。   
その代わり物理的に割れてしまって、それがここにつながるって所が、なかなか考えられてると思う。   
Capture20170403-205718   
それを一緒に食していい雰囲気に。   
Capture20170403-205747   
イ「おもてなし大成功! いい感じだね」   
   
イチカがいい感じに締めて、終了。   
その後二人がどうなったのかは描かれませんでしたが。   
まあ、きっと八嶋さ(ry   
   
そして次回。   
アキラさんとユカリさん回みたいですな。   
対決するらしい。   
Capture20170403-211622   
プリキュア状態で謎のリアクションをしているアキラさん。   
鼻をかんでるわけじゃない。   
Capture20170403-211817-2   
Capture20170403-211627   
アキラさんたちが面白くなってる。   
ABCの予告によると、なんか意見が対立する感じになる様子ですな。   
同じ学校ってだけど、そんなに仲が良かったわけじゃないのか。   
最近ずっとイチカだけで話が回ってたので、他のキャラにスポットが当たるのはうれしいのう。   
Capture20170403-212611   
そしてエンドカードはパンダクッキー。   
シンプルなパンダがかわいい。   

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.8「司令官ショウ・ロンポーの秘密」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第25話 「New game起動!」 »

キラキラ☆プリキュアアラモード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/70131033

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ☆プリキュアアラモード 第9話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」:

» キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(4/02)#09 [ぬる~くまったりと]
第9話 キラパティがあなたの恋、叶えます! キラパティをオープンしたが誰も来ない。色んな場所に移動して試してみる。公園では幼稚園の子供たちが試食に殺到して大忙し。みどり先生が園児たちを注意してくれる。 幼馴染のみどりに告白したい青年がキラパティを訪れる。小学校の遠足で一緒に食べたクッキーの味が忘れられないと探している。キラパティにクッキーは置いていない。お兄さんのために思い出のクッキーを再現してみよう。それをプレゼントして告白したいお兄さんを応援するいちかたち。 クッキーのキラキラルを狙って妖精が現... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第9話 キラパティがあなたの恋、叶えます! [四十路男の失敗日記]
幸運をよぶペンダントの広告みたいなサブタイの、今週のプリアラさん。 キラパティって、いちいちカバン型玩具を開いて店を開く仕様だったのか。それなら保健所の人とかから、簡単に逃げられますしね。 菓子店のガイドブックを見ながら街を彷徨う辰巳クン、幼少期の思い...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード #9 [日々の記録]
いちかたちが、恋の告白の応援をするお話でした。 ようやく開店した、キラキラパティスリー。・・・しかし、全くお客が来ません。(^^; いちかたちが学生なので、放課後にしか開店できない+お店の宣伝もしてないみたいなので、無理もない話です。 お客が来ないのは、場所が悪いと考えたいちかは、キラパティの移動可能という利点を活かして、さまざまな場所でお店をオープンさせるのでした。神出鬼没な...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第9話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」 [のらりんすけっち]
あきらさん、初制服スカート姿キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 神回決定о(ж>▽<)y ☆ いつもパンツルックだけに貴重なショットかも? ゆかりさんとひまりんは私服ロンスカだったけど制服はミニなのね。 みどり先生素敵んぐでした!(≧▽≦) ロリ時代から優しいし可愛いし、こんな子に親切にしてもらったらそりゃ恋も芽生えるってもんです。 思い出の味でもあるクッキーでプロポーズ...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第9話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」 [MAGI☆の日記]
キラキラ☆プリキュアアラモードの第9話を見ました。 第9話 キラパティがあなたの恋、叶えます! ついにスイーツショップ「キラキラパティスリー」がオープンするのだが、お客様が誰も来てくれず、場所を変えて色々な所で再オープンすると、キラパティに一人の男の人・辰巳が訪れてくれる。 幼なじみの女の人にプレゼントするためのクッキーを探しているようだったが、キラパティにクッキーは置...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」 [ひびレビ]
キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」  晴れてキラキラ☆パティスリーをオープンさせたいちかたちだが、どうにもお客さんがやってこない。どこでお店を開ければいいのかも見当がつかない。そうこうしているうちに、いちござか保育...... [続きを読む]

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.8「司令官ショウ・ロンポーの秘密」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第25話 「New game起動!」 »