無料ブログはココログ

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.11「宇宙を救う3つのキュータマ」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第28話 「Identityを超えて」 »

2017年4月24日 (月)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話 「敵は…モテモテ転校生!?」

こんばんは。   
いきなりですが、PS Vitaの3G版を買って特典のプリペイドプランをもらったけど、回線繋げずに放置していた人っていますでしょうか。   
ふと思い出してググってみたのですが、なんでも3月31日でサービスが終了していたらしい。   
それで、残りの日数分払い戻してやるから、シリアルナンバーとか教えてくれってサイトができていたのです。   
私はまったく使ってなかったので調べてみたら、7000円以上返ってくるとか出てきおった。   
なんだか、いきなりの臨時収入にテンション上がってしまいましてな。明日は松屋で牛焼き肉定食でも食べようか。   
しかし7月3日までに思い出さなかったら払戻期間終わっていたし、今のタイミングで思い出したのは神のお告げとしか言いようがないぜ。   
そんなわけで、プライベイトプラン使ってない人がいましたら、申請しませう。   
   
プリキュアとまったく関係ない話をしたところで日記ですが。   
今日はキラキラのプリキュアアラモードの感想ですっ!    
今週は、イケメンが街にやって来る話ですな。    
ジュリオが出てきたことで、これまでのマッタリ展開から、一気にミステリー風味になってきましたね。   
最後の不吉な終わり方なんて、ものすごーく先を期待させてくれますな。   
やっぱりライバル幹部が出てくると、テンションも上がります。   
戦闘もロッドをもったことで戦い方にバリエーションが増えたし、ホイップの新必殺技を会得する流れも熱かったし、新展開に入ってあらゆる部分がパワーアップしてるという感じです。   
侮れませんな。   
   
そんなプリキュア。   
Capture20170423-160056    
リサ「今話題になってるよね」    
ジュンコ「プリキュア!」    
   
最近出番が徐々に増えてきた同級生達の噂話を聞いて、ビクッとする五人組。    
Capture20170423-160317    
イ「むふふ」    
   
バナナみたいな口になって喜ぶイチカ。    
はるはるばりに表情豊かである。    
Capture20170423-160451    
アオ「言っちゃだめでしょ!」    
ヒ「注目されるの恥ずかしいです!」    
アキ「周りの人を危険に巻き込むかも」    
ユ「めんどくさい」    
   
ばらそうとするイチカを止める一同。    
まともな理由がアキラさんだけという(笑)    
アオイはなんでダメなのか気になるところですが。    
周りから強制されるわけではなく、それぞれ違う理由でばらそうとしないってのもめずらしいパターンですな。    
Capture20170423-160800    
仮面「宇佐美イチカ、試してみるか」    
   
イチカの噂を聞いて動きだす仮面男。    
正体を知った上で近づくわけじゃないんだな。    
Capture20170423-160957    
イ「宇佐美イチカはねむいですぞ~」    
   
ナマケルダさんみたいになっているイチカ。    
昨日は大忙しだったうえに、勉強もしなきゃならないので大変なことになっている様子。    
あんなに繁盛してるのに、菓子作りと接客同時にこなさなきゃならないからな。    
夜中に一日分の仕込みをして、学校行って、放課後店開いて、帰って飯食って2、3時間寝るみたいな感じだろうか。    
ヒマリとアオイは塾とかバンドもあるからさらに過酷。    
早いところバイト雇わないと過労死するぞ。    
Capture20170423-161819    
イケメン「黒樹リオ。よろしく」    
   
黒獅子リオ?(違    
滞りなく自己紹介を済ませるイケメン。    
さすがイケメンだけあって、黒板にでっかく名前書いて全部はいらなくなるようなことはしない。    
顔のあたりが影になってるのがいかにも不吉ですが、教卓の左側に立つのって地味に初のパターンかな?    
Capture20170423-162414-1    
ヒ「なんだか、時期外れの転校生ですね」    
   
モテモテのリオ。    
ヒマリの素朴な感想が妙にツボで、ちょっと笑ってしまった。    
Capture20170423-162634    
リサ「イチカ、抜け駆け禁止! かっこいいリオ君はみんなのもの!」    
   
イチカがリオに接触しようとしたところ、神楽坂リサさんが立ちはだかる。    
ミーハーなキャラのようだ。    
Capture20170423-162804    
モブ「ああ、格好良すぎるリオ様」    
   
様をつけるとゲキレンジャーになってしまうから!    
Capture20170423-162908    
北斗壊骨拳    
Capture20170423-163022    
イ「なんじゃこりゃ」    
   
また面白い顔をするイチカ。    
Capture20170423-163145    
リ「なんで謝るんだよ」    
ヒロキ「え?」    
   
さらに男も虜にするリオ。    
これは惚れるしかないな。    
Capture20170423-163453    
腐女子歓喜。    
真ん中の子の視線が熱すぎる(笑)    
Capture20170423-163548    
リ「お互い真剣にならなきゃ、ゲームは熱くならない。ホラ、来いよ!」    
   
意外と熱いところもあるリオ。    
イケメンよのう。    
   
そして飯時。    
Capture20170423-164205    
イ「り、リオ君、あのね! ものにはみーんな魂があるって知ってる?」    
   
広大な屋上で弁当を食べにきたイチカを、リオが待ち構えていた。    
しかしイチカはいつもここで一人で食べてるのかな?    
先週父親も、一緒にお菓子つくる友達ができた事を喜んでたし、意外とボッチ体質なんだろうか。    
Capture20170423-164455    
イ「なんで私の名前知ってるの?    
リ「うーん、すごく知っているような、まだ全然知らないような。どっちだろ?」    
Capture20170423-164628    
リ「確かなのは、もっとキミのことを知りたいと思ってる」    
   
個々でイチカが惚れるのかと思ったけど、特にそんな感じでもなかった。    
Capture20170423-164808    
リサ「あ、リオ君ここにいたんだ! 一緒にお弁当食べよ!」    
リオ「OK! 今行く」    
   
リサさん、抜け駆け禁止って言ってるわりには、こんな所にイチカとリオが二人っきりでいたことは特に気にしない様子。    
Capture20170423-165356    
アオ「そういえば、転校生すっごい話題じゃーん」    
ヒ「はい、みんなかっこいいって!」    
   
結構ヒマリもテンション高い。    
意外とヒマリも転校生気に入ってるのかも知れない。    
Capture20170423-165524    
そこに現れる、ガミー軍団。    
シュークリーさん…(笑)    
Capture20170423-165708    
ガミー「すまねえ!」    
   
謝るガミー軍団。    
彼らも元々は悪いやつじゃなくて平和に暮らしていたとのこと。    
もっと強くなりたいとか、綺麗になりたいとかそれぞれ夢があったそうな。    
Capture20170423-165902    
そんな彼らに、人間からキラキラルを奪えば強くなれるとそそのかされて、悪の道に行ってしまったとのこと。    
ガミーさんは強くなるのが夢なのか。妖精にしてはめずらしい夢ですな。    
Capture20170423-170217    
イ「みんなでスイーツ食べたら、めちゃんこ楽しいよ!」    
ガ「なんで、こんなものを食べるんだ?」    
   
だからシュークリーさんの顔反則だって! こんなん笑うって!    
話に集中できないんだが(笑)    
ともかく、イチカはガミーさん達にスイーツを振る舞うけど、みんな食べるって発想がないんですな。    
ペコリン達は普通に食べるのに。また別種の妖精なんだろうか。    
Capture20170423-221509    
ガ「う、うめえ……」    
   
ハッとするガミーさんの表情がいいな。    
Capture20170423-221600    
シュークリーさんもいい顔しとる。    
Capture20170423-221745    
ジャ「そのスイーツを食べれば、みんなが笑顔になる。まるで、伝説のパティシエプリキュアのようジャバ」    
   
伝説の魔法つかいになったり、プリキュアは色んな所に伝承がありますな。    
先代とか出てきてくれないかなぁ。    
Capture20170423-221811    
仮面「スイーツ、美味しかった?」    
Capture20170423-221941    
男「え?」    
   
その頃、仮面男は男に声がけ。    
Capture20170423-222116    
Capture20170423-222118-1    
男「いやー!」    
   
いったい何をされたんだ!    
Capture20170423-222602    
ワタル「聞いたか? 3組の斉藤の兄ちゃん」    
ヒロキ「ああ、でもああいう怪事件なら、プリキュアが黙ってないって」    
イチカ「ぷ、ぷりがっ!?」    
   
さっそく、男が襲われたことが噂になってます。    
いずれ斉藤の弟だか妹だかが出てきて、兄の敵を討つために六人目になるんだな(ナイ    
Capture20170423-222728    
イチカは、スイーツのアイデアを考えていた様子。    
ノートのロゴ(笑)    
Capture20170423-223039    
リ「新しいスイーツのアイデア? お店で出すの?」    
イ「うむ。新スイーツのヒラメキの山はなかなか高く険しく苦戦を――」    
   
イチカってたまに言葉遣いが渋くなりますな。    
Capture20170423-223329    
イ「私、キラパティでスイーツ作ってるって話したっけ」    
リ「聞かなくても知ってる。有、名、人」    
   
いちいち顔に影がかかる所が不気味ですな。    
Capture20170423-223517    
リサ「イチカ、新メニューこれどう?」    
   
新メニューのアイデアをもってくるリサさん。    
カップケーキとは、ずいぶんとたおやかなスイーツを選んだな。    
Capture20170424-085056   
放課後にリサさん達もつれて、カップケーキを作ることに。   
Capture20170424-085228   
ア「お、どうかした?」   
ユ「べつに」   
   
なんか機嫌が悪いユカリさん。   
怪しんでるのかライバル意識燃やしてるのかどっちでしょう。   
予告だと盛大に張り合ってたけど、実際は意外と大人しかったですな。   
この調子だと来週以降に何かありそうだけど。   
Capture20170424-085504   
イ「え、一緒に作らないの?」   
リサ「だって私、不器用だし」   
   
作る人はイチカだけで、あとの二人は食べる人だった。   
リサさんは不器用で、リオはスイーツ作るの苦手らしい。   
こころちゃんだって不器用だけど、市販できるレベルのココタマハウス作るぞ。   
Capture20170424-085943   
イ「リオ君は昔スイーツ作ったことあるの?」   
リ「昔ね…」   
   
顔を沈ませるリオ。   
トラウマか何かがある様子。   
Capture20170424-090240   
滞りなく出来上がっていくカップケーキ。   
Capture20170424-090301   
リオ「最初はボウルの側面を叩くように左右に泡でててみて。固まってきたら、大きくそこから楕円を描くように泡出てて、空気を含ませる。そうすれば、ふんわりとしたクリームができる」   
   
眼光鋭く本格的なアドバイスを送るリオ。   
家族に厳しくスイーツの英才教育を受けた末に、グレたって感じだろうか。   
どんなに一生懸命作っても、誰もほめてくれない! スイーツ作りなんてつまらない!的な――。   
Capture20170424-090653   
完成して、思わず手を叩くリオ。   
Capture20170424-090729   
リ「あ…」   
   
イチカとスイーツ作ってるうちに、楽しさに目覚めていく感じかな。   
Capture20170424-090917   
イ「羊カップケーキだメェ~」   
   
キラッとひらめいて、羊カップケーキが完成。   
ミッフィーちゃんみたいな口をしているな。   
Capture20170424-091728   
リ「イチカのスイーツ、最高だ」   
   
キラキラルがたくさん出てるのを見て、悪い顔をするリオ。   
Capture20170424-092158   
リサ「いますぐたべたーい、でも塾あるしー、夕飯食べられなくなるから我慢~」   
   
塾があるなら食べておいたほうがいいんじゃないのか。   
さすがに塾終わる頃にはお腹減るだろう。   
しかしヒマリも塾に行ってるし、今作は妙に塾の話が出て来ますな。   
いずれセラムンみたいにうさんくさい塾も出て来たりして。   
Capture20170424-091840   
リオ「一緒に食べよ」   
   
甘くささやきかけるリオ。   
Capture20170424-154605-2   
美味しく堪能するリサさん。   
Capture20170424-154457   
リサ「リオ君は食べないの?」   
リオ「俺はいいんだ。もっと美味しいものを、今から味わうから」   
   
リサさんの胸元を見ながら意味深なことを言うリオ。   
ヘボットといい、なんか今週のニチアサは…(笑)   
Capture20170424-155934-2   
リオ「へへっ!」   
   
プリキュアでは滅多にお目にかかれないゲス顔。   
イケメン攻めるなぁ。   
Capture20170424-154324   
イ「あっ!」   
ペ「どうしたペコ?」   
   
何かの悲鳴に気づくイチカ。   
なんかペコリンがのんきすぎてちょっと笑ってしまった。   
「どうしたペコ?」って、敵の気配に気づくのは、本来お前みたいな妖精の仕事だろ(笑)   
Capture20170424-161644   
リオ「予想通り、スイーツを食べた人の心の変化に応じて、キラキラルは増殖する。そして、宇佐美イチカのつくるスイーツは別格だ」   
   
今度はスイーツから直接キラキラルをとるんじゃなくて、人に食わせて増殖した物を奪う感じなんだな。   
Capture20170424-162141   
ジュ「さあプリキュア、オレの実験に付き合ってくれよ」   
   
それで仮面被ってプリキュアもやって来て戦闘開始。   
Capture20170424-162314   
ジュ「キラキラルよ闇に染まれ! ノワール・デコレーション!」   
Capture20170424-162424-1   
怪物でも作るのかと思ったら、まさかの剣。   
Capture20170424-162806   
ジュ「やはり、すごいパワーだ」   
   
毎回いろんな剣というか武器をつくって、ジュリオが自ら戦うのかな?   
自分の作ったスイーツのキラキラルを武器にされて戦うって、イチカはある意味自分と戦ってるようなもんだな。   
イチカががんばればがんばるほど悪も栄えるって、バットマンみたいだ。   
Capture20170424-163618   
先週手に入れたロッドで渡り合うホイップ。   
肉弾戦封印した代わりに、武器でたたかうとは、なんと斜め上。   
とはいえ一応武器から出てるキラキラルで戦ってるから、ギリギリでチャンバラにはなってないんだな。   
棒状のもので殴り合ったらいけない縛りがあるみたいだしな。   
それに武器で戦っちゃったら、剣をおとりにしか使えなかったり、ソードといいながら武器もってなかったりした先輩方がうかばれないし!   
Capture20170424-164620-3   
ジュ「俺の名前はジュリオ! 憶えてもいいよ!」   
Capture20170424-164923   
マ「ジュリオ。いい名前ね」   
   
名前を気に入るマカロン。   
Capture20170424-165239-4   
華麗にかわしながら戦うマカロンかっこよかったな。   
Capture20170424-165246-4   
たったったったってかけていくジェラートがなんか良かったな。   
今回、ほんと戦闘に気合い入っていた。   
Capture20170424-165042-2   
思いっきりフェンシングなショコラの戦闘も熱い。   
Capture20170424-165045-1   
このシーン、スマプリ43話のショーカーとビューティみたいだったな。   
かっこいいのう。   
Capture20170424-203406-2   
カ「はあ!」   
Capture20170424-203407-3   
カスタードのダイナミック束縛。   
さすがにカスタードは接近戦はやらないな。   
Capture20170424-203702   
ホ「どうして、どうしてひどいことをするの!」   
ジュ「ひどいこと? オレはただ実験をしているだけだよ。人の中のキラキラルのパワーを知りたいんだ!」   
   
人間の可能性を試しているって考えると、なんか人類の将来のことを考えてるようにも思えてくるな。   
ガンダムに出て来そうな考え方の仮面。   
Capture20170424-203936   
ジュ「面白いだろ!」   
ホ「スイーツは、もっと暖かくて、幸せなものだもん!」   
Capture20170424-203958   
ジュ「スイーツが幸せ?」   
Capture20170424-204021-6   
ジュ「お前が言うなー!ふざけるなー!」   
   
なんかハピプリ屈指の名場面を思い出してしまいましたが。   
ジュリオはスイーツに親でも殺されたのか。   
Capture20170424-205252   
ジュ「オレはスイーツなんか大っ嫌いなんだよ!」   
   
ジュリオの怨念が迫る。   
Capture20170424-205349-3   
シュ「今の泡立て方!?」   
   
それをホイップがさっき教えてもらった泡立て方をヒントにキラキラルを集める。   
この円月殺法みたいな集め方かっこいい。   
背後で流れてたシリアスなBGMもかっこいい。   
Capture20170424-205644-1   
ウインクからの必殺!   
Capture20170424-205650-3   
ホ「キラキラキラル! ホイップデコレーション!」   
Capture20170424-210426   
相殺!   
Capture20170424-210433   
ホ「みんな!」   
   
さらにだめ押しで全員技。   
Capture20170424-210607   
剣だけ置いて逃げるジュリオ。   
Capture20170424-210657   
剣だけを撃破。   
さすがにジュリオはやられないか。   
Capture20170424-210857   
リサ「何があったんだろう私」   
   
リサさんも復活。やっぱり記憶はなくなっている様子。   
Capture20170424-211002-3   
リオ(宇佐美イチカ。キミが、プリキュア)   
   
戦闘中のまぜまぜの仕方から、イチカがプリキュアだと察するリオ。   
個々で初めて気がつくんですな。   
知ってて入り込んできたと思ってたんで、一瞬、え?って思ってしまいましたが。   
しかしこういう展開もいいな。   
Capture20170424-211359-4   
イ「あ、おはようリオ君!」   
Capture20170424-211010-3   
リ「おはよう、イチカ」   
   
不吉な感じのまま終了…。   
新展開熱いのう。   
   
それで次回。   
Capture20170424-212755   
ヒマリがデビューするそうな。   
ついにクッキンアイドルになるのか…。   
Capture20170424-212857-4   
謎のゆるキャラと戦うヒマリ。   
Capture20170424-212911-4   
テンション上がってるヒマリ。   
なんか楽しそうですな。   
来週ヒマリも新必殺技会得するのかな?   
2話以降すっかり影うすくなってたので、たのしみですな。   
Capture20170424-213117   
それで今週のスイーツはヒツジカップケーキ。   
実にたおやかだ。   

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.11「宇宙を救う3つのキュータマ」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第28話 「Identityを超えて」 »

キラキラ☆プリキュアアラモード」カテゴリの記事

コメント

いちかたちの制服、シンプルですが可愛いデザインですね。
ゆかりはリオのことを怪しんでいますが、真っ先に正体に気づきそうですね。
それにしてもリオという名前……マク様にボスの座を奪われる未来しか想像できませぬ。
ショコラとジュリオのフェンシングは熱かったですね。あの接近の仕方もキュアビューティとジョーカーの闘いを彷彿とさせるものがありましたし。
ところでリオのサッカー時の体育着、地肌が見えていましたね。ということはいちかやひまりたちも体育着を脱いだらビキニ状態に……ハァハァ……ちょっと危ない妄想をしてしまいました。
リオは女の子の扱いが上手ですが、いちかは彼に惚れるのかも気になりますね
次回はひまり回、最近ひまりも気に入ってきていますので楽しみです!

りさの目当てはリオと見せかけていちかと思えなくもない。
幹部自らいきなり出撃するのは初代っぽいですね。

>>ショコラファンさん

制服、あの赤を基調とした色合いがいいですね。
今回ゆかりさんだけ意味深でしたねえ。
ゆかりさん鋭そうだから、ごまかしはきかなそうですしね。疑ったために最初にやられないか心配ですが…。
リオって言われると、いろいろと不幸な境遇がダブってしまいますねえ。ロンみたいな黒幕に利用されないか心配です。
ショコラVSジュリオ、あきらかにビューティVSジョーカーを意識してる感じでしたね。ジュリオもいずれショコラの髪をぺろぺろするのでしょうかね(笑)
あの体育の時間は色々とやばかったですねえ。ヒマリもいてくれたら良かったんですけどねー。
イチカは今のところリサさん達に比べてリオに興味なさそうですが、今後どうなるか楽しみですねえ。
ヒマリ回、久々ですね。
ヒマリが色々おかしな子とやりそうですし、期待しちゃいますね。

>>二白桃さん

リサもイチカを狙っているのだとしたら、なかなか闇は深いですねえ。
ジュリオはこのまま一人で戦うのか気になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/70355829

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話 「敵は…モテモテ転校生!?」:

» キラキラ☆プリキュアアラモード #12 [日々の記録]
謎の転校生、黒樹リオがいちかの前に現れるお話でした。 スイーツフェスティバルに現れた謎の仮面少年は、いちかに興味を持ちました。そこで彼は、黒樹リオという名でいちかの学校に転校してきました。イケメンのリオは、たちまちクラスの女子の注目の的になりました。その上、熱いところもみせて、クラスの男子の人気も勝ち取りました。 そんなリオが、いちかに接近してきました。新作のスイーツ作りで悩んで...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(4/23)#12 [ぬる~くまったりと]
第12話 敵は・・・モテモテ転校生!? キラパティはスイーツ・コンテストに出場してから大賑わい。宇佐美いちかも有名人?ジュリオはいちかの名前を知って興味津々。妖精のガミーたちがキラパティに謝りに来た。力が欲しいならと黒いベルトを手渡すものが居た。そのベルトを巻くと暴走状態になったらしい。一緒にスイーツを食べる、それは初めての経験。スイーツを食べると美味しい、ハッピーに成れることを知る。 宇佐美いちかに突然話しかける転校生。彼は黒樹リオ、いちかのクラスに転校してきた。女子には格好良いと大人気。体育の授... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話 敵は…モテモテ転校生!? [四十路男の失敗日記]
「樹 利夫(いつき としお)」かと思ったら、「黒樹リオ」 イケメン転校生が、宇佐美さんのクラスにやってきた。もちろん正体は仮面ヒメルダことジュリオくんですが。 イケメンで、男女問わず恰好よく接するリオくんは、たちまち人気者に。彼と接触した女子生徒は、思...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話「敵は…モテモテ転校生!?」 [MAGI☆の日記]
キラキラ☆プリキュアアラモードの第12話を見ました。 第12話 敵は…モテモテ転校生!? いちかのクラスにイケメン男子・黒樹リオが転校生としてやって来て、あっという間に女子達のアイドルになる。 更にスポーツも得意なリオは男子達ともすぐに仲良くなるのだが、いちかは転校してきて初めて会ったいちかの名前を知っていたことが気になっていた。 そんなある日、いちかは新作スイーツの...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話「敵は・・・モテモテ転校生!?」 [ひびレビ]
キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話「敵は・・・モテモテ転校生!?」  先の活躍でプリキュアの知名度は一気に広まったが、目立つのは恥ずかしい、周りの人に迷惑がかかる、めんどくさいとの理由で正体は秘密のままにすることに。  そんな時、いちかたちの学校にイ...... [続きを読む]

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.11「宇宙を救う3つのキュータマ」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第28話 「Identityを超えて」 »