無料ブログはココログ

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.10「小さな巨人、ビッグスター!」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第27話 「勝者に捧ぐlove & peace!」 »

2017年4月17日 (月)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話 「決戦!プリキュアVSガミー集団!」

こんばんは。   
今日は、キラキラのプリキュアアラードの感想ロマ。    
今回は、仮面男がやって来てパワーアップする話です。    
映画みたいな展開になってて熱かったですが、ガミーさんとかともすっかり決着がつきましたな。   
あの人達って悪い妖精とかじゃなくて、洗脳されてたみたいですな。    
これで一通りの敵はやっつけてしまったけど、次の敵はどうなるんでしょうな。   
ペコリンの仲間の妖精達が洗脳されてやって来る、テッカマンブレード的な展開になったら熱いのだが。    
仲間同士で争い合うような展開を、果たしてプリキュアでやるかどうか。    
素直に謎仮面が怪物召喚するパターンでもいいけども。ともかく来週からの新展開が楽しみである。   
   
しかし今回は、みんなの思いの力が武器になるってことで全員集合の体だったけど、アオイのバンド仲間だけは最後まで来なかったですな。   
こんな重要イベントなのに、しっかり名前のある人達が来ないってのは、なんかありそうな気がしてならない。   
アオイみたいな積極的な子が、お祭りにバンドメンバーを呼ばないってのも気になるし。   
もしかしてアオイって、スイーツ作ってることバンド仲間には話してないのかな? キャラじゃないから照れるとかで。   
もしくはバンド仲間は、まったくスイーツには興味がないとか。   
ともかくあのバンド、スイーツがらみで何かしらのわだかまりがありそうな気がするんだけど、深読みのしすぎであろうか。   
   
そんなプリキュア。   
Capture20170417-164725   
今日は15日でスイーツフェスティバルです。   
16日はヒマリの誕生日だし、祭りが続くな。   
スイーツフェスティバルを放送日の16日にしなかったのは、やっぱりヒマリに配慮したのだろうか。   
Capture20170416-130050    
娘を付け狙う源一郎さん。    
Capture20170416-130520    
だだをこねる源一郎さん。    
今まではスイーツフェスティバルにイチカと一緒に行ってたのに、今年は行ってくれない様子。    
Capture20170416-130545    
イ「いい? 絶対来ないでよ!」    
   
反抗期のイチカ。なんかリアルでいいなぁ。    
プリキュアでこういうのもめずらしいですな。    
去年のリコが若干こんな感じではあったけど、反抗期とはちょっと違ったしな。    
Capture20170416-130821    
がんがん鐘が鳴る横で不敵に微笑む謎仮面。    
うるさそうである。    
Capture20170416-131212    
イ「うわーすごーい!」    
   
スイーツフェスティバルに赴くイチカ。    
イチゴだらけで、スイーツフェスティバルと言うよりイチゴ祭りの趣。    
まあ、場所からしてイチゴ坂だからな。    
Capture20170416-131732    
エミルさんも仲間を連れてやって来る。    
Capture20170416-131800    
辰巳もみどりさん連れてやって来る。    
薄着になって、サトシに見えなくなってきてしまったな。    
緑さんには八嶋さんみたいにガチムチの彼氏はいなかったのか。    
Capture20170416-132010    
遅れてユカリさんもやってくる。    
Capture20170416-132029-4Capture20170416-132028-1    
親衛隊に宣伝していたらしい。    
宣伝されなくてもファンなら来いよ(笑)    
地味に一人づつ増えてるし。週を追うごとに増殖していくんじゃないだろうな…!   
Capture20170416-132915    
ケーキを客に振る舞うイチカ。    
食べてる子って2話にも一瞬出てましたが、神楽坂りさって言うイチカの同級生なんだよな。    
東映公式のキャラ紹介には結構早くから載ってたけど、ぜんぜん学校行かないから出番がさっぱりないという。    
来週あたりはさすがに出番あるかな。    
Capture20170416-133332    
イ「私食べるのも大好きだけど、作るのもどんどん楽しくなってきてる!」    
   
みんなにお菓子を振る舞ううちに、作る喜びに目覚め始めるイチカ。    
ユカリさんは仕事せずにずっと座ってるだけなのか(笑)    
まあ、座ってるだけでも宣伝効果ありそうだけど。    
Capture20170416-134235    
源「こんなことをやっているとは!」    
   
そこに、道着の変質者源一郎さんが現れる。    
Capture20170416-134531    
源「父は、感動した!」    
   
感動する源一郎さん。    
Capture20170416-134721    
イ「もう、恥ずかしいからあっち行ってて!」    
   
色々と仲間に絡む源一郎さんを、追い払うイチカ。    
Capture20170416-134810    
ショックを受ける源一郎さん。    
Capture20170416-135217    
Capture20170416-135245    
イ「お父さん、だーいすき!」    
   
かつての思い出が走馬燈のようによみがえる。    
源一郎さんは昔っから道着なのか(笑)    
Capture20170416-135421-3    
ユ「親って、そういうものよ」    
   
達観してるユカリさん。    
ユカリさんの家族関係も知りたい。    
Capture20170416-135538    
仮面「スイーツスイーツって、もう十分楽しんだろ? こっからは、俺たちの時間だよ!」    
   
ついに動きだす謎仮面。    
Capture20170416-135629    
謎仮面の力で謎結界がどんどん広がっていく。    
Capture20170416-135800    
クッカクッキーさん再び登場。    
Capture20170416-135826-1    
タルトーンさんは二週連続登場。    
Capture20170416-135936    
スポンジーンさん。    
Capture20170416-135941    
ホットーさん。    
Capture20170416-140119    
マキャロンヌさん。    
Capture20170416-140147-3    
プルプルさん。    
Capture20170416-140226    
シュックリーさん。    
マリコさんまた店襲われとる。    
Capture20170416-140343-2    
そしてビターンさん。    
見ているうちに、ふとジャイアントロボ地球が静止する日のOPを思い出してしまった。    
こんな感じのデザインのロボットがたくさん出てくるヤツ。    
Capture20170416-140650    
ユ「悪さした妖精達が――」    
ア「また戻ってくるなんて!」    
   
やっぱりあの人達養成だったんだな。    
侵略者にペコリン達が襲われたんじゃなくて、仲間同士で争ってたって感じなのかな。    
Capture20170416-140944    
カ「早く逃げて下さい!」    
Capture20170416-141042    
ジェ「せっかくのお祭りなのに!」    
Capture20170416-141046    
マ「反省が足りなかったみたいね」    
Capture20170416-141052-1    
ショ「お痛はいけないよ!」    
   
組み合わせが因縁の敵同士って所が熱い。    
Capture20170416-202959-4    
ホ「まずい!」    
Capture20170416-202954    
フエールさんが辰巳達を襲う!    
早くピカチュ(ry    
Capture20170416-203101    
そこに颯爽と現れる、源一郎さん。かっけえ。    
まさか源一郎さんがCMの引きに使われるとは。    
Capture20170416-203245    
そしてCM明けと共にかわし、    
Capture20170416-203348    
蹴りでいなす源一郎さん。    
つええええ!!!!    
伊達に四六時中胴着着てないな。    
Capture20170416-203539    
源「キミは…ずいぶんと派手だが――」    
   
父に恥ずかしい姿を見られるイチカ。    
今年のプリキュアは正体全然隠さないけど、さすがに父には知られたくないか。    
Capture20170416-203745    
源「ああそうか! 祭りの余興か!」    
ホ「あー、気づいてないみたい」    
   
祭りにプリキュアショーは欠かせないからな。    
Capture20170416-203905    
ガ「久しぶりだな!」    
   
再びやって来たガミーさん。    
ほんと久しぶりだな。    
ライバル幹部になるかと思ったら、一話っきりだったからな。    
この町のスイーツに込められたキラキラルは格別だから戻ってきたとのこと。    
Capture20170416-204052    
ホ「どうして、そんなにキラキラルのことを…」    
ガ「教えてもらったんだよ。キラキラルがあれば、俺の欲望が満たされるってな!」    
   
腹を満たすためにキラキラル食ってたわけではないのか。    
欲望って、まさか食欲のことじゃないよな。    
Capture20170416-204639    
ガ「それスイーツだろ、俺によこしな!」    
源「悪いが断る!」    
   
源一郎さんのスイーツを奪おうとするガミーさん。    
ホイップが「ちょっと!」って焦ってるのがちょっと面白かった。    
やっぱりホイップも素直に渡しとけって思ったんだろうか。    
Capture20170416-204911    
それで戦っていると、ガミーさん達の様子がおかしい。    
Capture20170416-205127    
仮面「闇よ、力となれ!」    
Capture20170416-205439    
浮かび上がる敵軍団。    
Capture20170416-205523    
合体する敵達。    
なんか神々しいから、一瞬天使みたいになるんじゃないかと期待してしまった。    
Capture20170416-205412    
ガ「これならどうだ」    
   
出来上がったのは、天使とはほど遠い姿だった。    
Capture20170416-205653    
カ「えい!」    
   
最初に敵の動きに反応したのは、今日誕生日のカスタード。    
やっぱり素早さかうりだから、敵の攻撃にも敏感なんだろうか。    
Capture20170416-205646    
この追いかけていく構図が、    
Capture20170416-111759    
先に見たキュウレンジャーのこれとそっくりで、妙なデジャブ感を憶えてしまった。    
ヒモの流れ方まで同じって、なかなかの偶然だと思う。    
Capture20170416-211207    
圧倒的強さ名上に分身までして、プリキュア達を追い詰める合体ガミーさん。    
Capture20170416-212241    
マリエ「女の子達が、戦っている…」    
   
プリキュアの戦いを、目撃する市民達。    
終盤戦みたいな展開ですな。    
Capture20170416-212453    
ガ「さあ、そいつをわたしな。痛い目見たくないだろ」    
源「いやだ!」    
   
助けに来た源一郎さんも、ガミーさんに締め上げられる。    
無理矢理奪うのではなく、あくまでも意志で渡させようとするのは、ガミーさんのプライドだろうか。    
Capture20170416-212617    
ガ「はぁ? たかがスイーツだろ? キラキラルの入れ物じゃねえか」    
   
やっぱりガミーさんは、スイーツ自体には興味ないだな。    
ホットーさんとか、スイーツ食べてる敵もいたことはいたけど。    
Capture20170416-212959-3    
抵抗したために、地面に叩き付けられる源一郎さん。    
これはやばい。    
Capture20170416-213230    
そこにプリキュア達のキラキラルが飛んでくる。    
この絵かっこいい。    
Capture20170416-213340    
ショ「相手は、私たちだ!」    
Capture20170416-213635    
源「きみか、すまん、その箱を…」    
Capture20170416-213721    
源「娘の、好物だ」    
   
箱の中からは、ショートケーキが現れる。    
Capture20170416-213935-2    
源「今年は、一緒にスイーツを作るともだちができたようだ――よかった」    
   
よかったって所でうるっときてしまった。    
源一郎さんの語りが真に迫りすぎていて、泣ける。。。    
Capture20170416-214031    
源「それでも父親ってのはお節介がやめられなくてなぁ。攻めて友達と一緒に食べて欲しくて」    
Capture20170416-214115    
源「だから、これだけは絶対に、守りたいんだ――」    
   
源一郎さん、死す…(違    
Capture20170416-214243    
ジャバ「ああ、気を失ってのだけジャバ」    
   
速攻でフォローするジャバさん。    
死んだようにしか見えなくて、女児はびびるだろうからなぁ。    
Capture20170416-214501-1    
この影になって食べるシーンがよいな…。    
過去のプリキュアにはなかったような演出。    
Capture20170416-214631    
ホ「ちゃんと大好きだよ。ごめんね、素直になれなくて」    
   
ようやく素直になるイチカ。    
セラムンの歌詞が浮かんでしまうのはご愛敬。    
Capture20170416-215422    
ホ「スイーツは食べたら消えちゃうけど。受け取った気持ちは思い出になってずっと残る。だから、これ以上友達の、恋人の、家族の――」    
Capture20170416-215509    
ホ「みんなの思いを、めちゃくちゃにしないで!」    
   
胸を光らせて思いを訴えるイチカ。    
スイーツは食べたら消えるけど思い出は残るって、いいな。    
この作品のテーマを端的に表しているよう。    
Capture20170416-215743    
その訴えに応じて、他の人達も光り始める。    
Capture20170416-215813    
仮面「これは……・」    
   
親衛隊も光ってるんだろうか。姿が見えないが。    
Capture20170416-215935    
ジャ「これを集めればプリキュアのプリキュアの力になれるやもしれんジャバ!」    
ぺ「みんなー! スイーツへの思いをプリキュアに届けてペコー!」    
   
映画みたいになってきた。これでミラクルライトがあれば!    
Capture20170416-220105    
人々「とどけ…とどけ…とどけ!」    
   
人々の思いが星になって、プリキュアの元へと届いていく。    
Capture20170416-220310    
カ「スイーツから受け取った思いはみんなの心に残る。ほんとですね」    
Capture20170416-220314    
ホ「うん!」    
Capture20170416-220407    
ホ「イメージしよう!」    
Capture20170416-220410    
カ「かわいく!」    
Capture20170416-220415-1    
ジェ「くるくるで!」    
Capture20170416-220705-3    
マ「きれいで!」    
Capture20170416-220711-1    
ショ「大事な物を守れる力!」    
Capture20170416-220902    
ペ「何かが生まれたペコ!」    
   
みんなのリクエストが合わさって、アイテムが完成!    
Capture20170416-220819    
ホ「キラッとひらめいた! 名付けてキャンディロッド!」    
   
名付けるホイップ。異論の余地なし!    
そして待望の必殺技。    
Capture20170416-221102    
一同「キャンディロッド!」    
Capture20170416-221214    
一同「キラキラキラルンフルチャージ!」    
Capture20170416-221309    
Capture20170416-221315    
Capture20170416-221321-1    
Capture20170416-221324    
それぞれがキラキラルを料理?して、    
Capture20170416-221557    
ガ「おおおー!」    
   
ガミーさんを巨大ケーキ巻き込む。    
Capture20170416-221813-2    
一同「スイー、ツー、ワウダフル~」    
Capture20170416-221818    
一同「アラモード~!」    
   
ハートキャッチばりに、キャンディロッドをぐるぐる回す。    
Capture20170416-222006    
ドリーミーン    
Capture20170416-221940-3    
それで撃破。    
なかなか派手で爽快感あるな。    
Capture20170416-221942-1    
ガミーさん達もまとめて吹き飛んでいく。    
Capture20170416-222456    
世界も元に戻っていく。    
Capture20170416-222532    
ガミーさんの星のベルトも壊れて崩れる。    
Capture20170416-222537-1    
ガ「あれ、いったい何を…」    
   
正気に戻るガミーさん。もともと悪い連中ではなかった様子。    
マキャロンヌさんがうつぶせなのが残念。    
Capture20170416-223136    
イ「おはよう、お父さん」    
源「イチカ…」    
   
目覚める源一郎さん。    
Capture20170416-223257    
ア「ケーキいただいてまーす!」    
   
勝手に食べてる仲間達。    
Capture20170416-223345    
源「だめだもったいないしばらく道場に飾っておく!」    
   
イチカの作ったハリネズミタルトをもらって感涙にむせぶ源一郎さん。    
なごむのう。    
Capture20170416-223521    
仮面「キラキラルが、人の心で輝きを増す。なるほど、面白い。ふふふ」    
   
謎仮面が不敵な笑みを漏らしたところで、終了!    
結局、この人と直接対面はしなかったですな。    
   
そして次回。    
Capture20170416-223635-4    
イケメン「俺のこと、嫌いじゃないだろ?」    
   
まさかのイケメン転校生。    
スポーツ万能でさわやかな笑顔が大人気とのこと。    
今までにない展開でいいな。    
Capture20170416-223959    
ユ「ねえ、その彼スポーツ以外も完璧なのかしら? 勉強は?スイーツ作りは?私とどっちが美しいの?」    
   
張り合うユカリさんが面白い。早口になってるし(笑)    
Capture20170416-224016    
すでに目が見えてて、結構バレバレですな。    
やっぱりこの人が、六月くらいに改心してプリキュアになるんだろうか。    
初の男の子プリキュアか。夢は広がるな…!    
Capture20170416-224141    
映画の販促は終わったけど、普通に提供読み。    
やっぱり実写コーナーは、各プリキュアに対応したスイーツ限定だったっぽいですな。    
Capture20170416-224312    
そして今日はヒマリの誕生日。    
今年の誕生日は全員日曜日にあわせてあるから誕生日エピソードやるのかな?って思ってたけど、特にそういうことはないみたいですな。    
全員やるとそれだけで5話も必要になるからなぁ。。。   
ともかく、おめでとうございます。   

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.10「小さな巨人、ビッグスター!」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第27話 「勝者に捧ぐlove & peace!」 »

キラキラ☆プリキュアアラモード」カテゴリの記事

コメント

初代に転校生に化けた敵幹部いましたけど、当初笑顔は少なかったですもんね。

この日はひまりの誕生日でしたね。エンドカードの可愛さにメロメロになってしまいました!
いちかのお父さんがあそこまで強いとは驚きました。私の父もフエールを吹き飛ばすシーンを見て
「このお父さん強いじゃないか」と言っていました。
普段は冷たくしているいちかですが本当はお父さんのことが大好きなんですね。
ただお母さんが帰ってきたら好きの順位が逆転しそうですが(笑)
いつもは源一郎さんの声を聴くと強烈な眠気に襲われるのですが、今回は違いました。
私もうるっときて泣いてしまいました。ケーキのため、娘のために男を見せるお父さん、最高にかっこよかったです。
そして次回はイケメン登場回。イケメンはあまり好かないので早くぶっ飛ばしてほしいです(笑)

>>二白桃さん

そういえばキリヤさんもイケメンな転校生でしたね。
でも性格はだいぶ違いそうですね。

>>ショコラファンさん

あのエンドカードいいですよね!
一番幼い感じのヒマリが、イチカ達より早く生まれてるってのがちょっと意外でした。
お父さんつよかったですねえ。余裕すら感じられて、すごい貫禄でした。
セイジがチョイアークを倒したことはあったけど、こっちは幹部級ですからすごいですね

イチカのほんとは源一郎さんを好きだけど素直になれない甘酸っぱい感じが良かったですね。
ユカリさんの達観した感じも、どんな家庭環境だったのか気になります。
源一郎さんの声聞くと眠くなるんですか(笑)
今回の源一郎さんの語りは真に迫っていて泣けましたね。ほんとかっこよかったですねえ。
イケメン好きじゃないですか(笑)
仮面、目が透けてるしすでにバレバレな気がしますが、正体どれくらい引っ張るのか気になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/70278442

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話 「決戦!プリキュアVSガミー集団!」:

» キラキラ☆プリキュアアラモード #11 [日々の記録]
いきなり最終回・・・のような決戦!? 娘の成長に父が泣く。(^^; いよいよスイーツフェスティバルの当日です。お出かけの準備をするいちかの前に、お父さんが現れました。これまでは、いちかはお父さんと一緒にフェスティバルに参加していたのです。しかし、今年はみんなとキラパティで出店するので、お父さんと一緒には出かけてくれません。 それでも娘のことが気になるお父さんは、こっそりフェスティ...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(4/16)#11 [ぬる~くまったりと]
第11話 決戦!プリキュアVSガミー集団 今日は待ちに待ったスイーツ・フェスティバルの日。お父さんも実は楽しみだった。毎年いちかと一緒に楽しんできた。しかし今年は友達と参加するので一緒には回らないと言われて大ショック。 いちかが到着するとお店は準備完了な状態。お客を呼び込むのは、あおいが得意。ゆかりが最後に訪れて気まぐれかと思ったら親衛隊に声を掛けてきたのだった。あきら、ゆかり親衛隊も勢揃い。仲良くなった子供たちやお兄さんもやって来てくれた。大繁盛のキラパティだった。お父さんがお店を覗きにやって来た... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話 決戦!プリキュアVSガミー集団! [四十路男の失敗日記]
今週は、先週の予告どおりスイーツフェスティバル開催です。 去年までは、父上と一緒に食べてまわっていた宇佐美さんですが、彼女もお年頃というか、父上のことがちょっと恥ずかしく感じてしまう… 宇佐美父:  「スキあり!」 って後ろからお尻なんか触るから…(ぇ ス...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話「決戦!プリキュアVSガミー集団!」 [MAGI☆の日記]
キラキラ☆プリキュアアラモードの第11話を見ました。 第11話 決戦!プリキュアVSガミー集団! 待ちに待った「スイーツ・フェスティバル」の日を迎え、いちか達もフルーツタルトを並べて準備していく。 たくさんのお客さんで賑わう中、お店を手伝おうと張り切る父・源一郎が恥ずかしくなったいちかは冷たく追い返してしまう。 「恥ずかしいからあっち行ってて!」 その頃、1人の少年...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話「決戦!プリキュアVS(たい)ガミー集団!」 [のらりんすけっち]
いちかちゃんロリ時代きゃわわо(ж>▽<)y ☆ おとーさんだーいすきー♪ いちかちゃんすごくパパっ子なのね(^^) パパンも子煩悩でほほえましい。子育て大変だけど、報われる瞬間の一つですな。 いちかパパン大勝利じゃなイカヽ(゚◇゚ )ノ 時は経ち…いちかちゃんツンツンしちゃうお年頃。 すくすく育ってる証拠でもあるのですが。 スイーツフェスに一緒に行ってくれ...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話「決戦!プリキュアVSガミー集団!」 [ひびレビ]
キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話「決戦!プリキュアVSガミー集団!」  いよいよ始まったスイーツフェスティバル。キラパティはあおいの大声による呼び込み、ゆかりの宣伝やこれまでのお客さんが来てくれたこともあって大盛況。と、そこへいちかから来ないでと言わ...... [続きを読む]

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.10「小さな巨人、ビッグスター!」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第27話 「勝者に捧ぐlove & peace!」 »