無料ブログはココログ

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話 「決戦!プリキュアVSガミー集団!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第9話 「友達を救え!ムーンウラヌス連合」 »

2017年4月19日 (水)

仮面ライダーエグゼイド 第27話 「勝者に捧ぐlove & peace!」

こんばんは。   
今日は仮面ライダーのエグゼイドの感想文ですっ!    
今週は、ニコさんがライダーになる話ですな。   
ニコさんのテンションが高くて面白かった。   
やっぱりニコさん強かったですな。アイテムとか駆使してリボルさんを一蹴するくだりは実にかっこよかった。    
本来エムはあれよりも強いんだよな。    
ライダーの力に頼ってばかりだからあんまりそんな気はしないが(笑)    
また、悪くなった時みたいな戦い方やって欲しい。    
   
いろいろ打ち明けるタイガも熱かった。    
タイガが想像以上にすなおになっていてびっくりしましたが。   
「失うものがない、自分一人が戦えばいい…」ってことまで打ち明けるとは。    
もうすっかりタイガも善人ですな。   
ニコさんともすっかり円満夫婦な感じになってしまいましたが、逆にやばい気配を感じてならない。    
キリヤだってエムに心開いた途端殺されたわけだし、上げて落とすのが好きだからなぁ、この作品は。    
まだ3クールも始まったばかりだからしばらくは大丈夫だろうけど、3クール終わりあたりが怖い。   
Capture20170417-085411-4    
社長「皆さんおはようございます。幻夢コーポレーション代表取締役社長、天ヶ崎恋です!」    
   
冒頭から、社長の会見。かっけぇ。    
Capture20170417-085550    
ポップコーンを食べながらテレビ見てるタイガ達。    
なんかもう和みすぎじゃないのか(笑)    
ニコさんポップコーンもってあげてるし。意外と献身的。    
ともかく社長は会見で、仮面ライダークロニクルで死ぬのは一時的なものであって、ラスボスを倒せば復活させられると社長。    
Capture20170417-090255-4    
社長「ラスボスを倒すことで、消滅した全てのプレーヤーを復活させることができるのです!」    
   
ポップコーンを吹き出すタイガ。    
最近タイガの顔芸が面白すぎる。    
Capture20170417-085943    
社長「勉強や運動が苦手でも、仕事や人間関係がうまくいかなくても、誰でもヒーローになれる!レベルを上げて最後まで攻略すれば、人類を救える。それが、仮面ライダークロニクル!」    
   
やっぱり復活させられるってのは罠っぽいですね。。    
義侠心を煽ってゲームを継続させようとするあたり、うまいですな。    
いい感じに知能戦が繰り広げられてて楽しいのう。    
Capture20170417-090941    
一粒一粒ポップコーンをひろうタイガ。    
意外と律儀な性格。    
Capture20170417-090937    
ニコ「ヒーロー?」    
   
ゲーマーの血がうずくニコさん。    
1億円プレーヤーとしてずっと注目浴びてたのに、最近は地味な生活だったから、結構鬱憤溜まってたのかも知れない。    
Capture20170417-091502    
エ「消滅したプレーヤーを復活させるなんて、本当でしょうか」    
ヒ「あり得ない! 人の命が取り戻せるなど、絶対に…」    
   
キレるヒイロ。    
ヒイロが言うと重いな。    
Capture20170417-091616    
その頃リボルさんがどっかの遊園地に出没。    
Capture20170417-091838    
戦ってたのは女の人。    
この人は、恋人が消滅して復活させるためにゲームをやり始めたとのこと。    
さっそく会見の影響が出てます。    
Capture20170417-091936-3    
エム達が戦おうとしたところに、ニコさん登場。    
Capture20170417-091943-5    
ニコ「仮面ライダー、ニコ!」    
   
帽子被るだけでもだいぶかっこよくなるな。    
予告でちょっと姿が違うからカスタムタイプかなんかかと思ってたけど、ニコさんなりにアレンジしてただけだったんだな。    
というかデフォルトでキャラメイク機能くらいつけろと。みんな同じじゃ愛着もわかんだろう。    
MODとかも解放して自由にキャラメイクできるようになれば、楽しいコスプレ祭りが始まるだろうに。    
そんでだんだんと自作キャラの発表会みたいになっていって、パラドさんの計画も潰えると(オイ    
Capture20170417-092401    
ヒ「何考えてるんだ!」    
ニ「フン! レアキャラは引っ込んでろ!」    
   
レアキャラ(笑)    
Capture20170417-092500-1    
ポッピーさんばりに華麗なジャンプ。    
Capture20170417-092506-5    
ニ「ほーら、こっちだよ♪」    
   
敵を翻弄するニコさん。    
Capture20170417-092820-2    
ニ「ばーん!」    
Capture20170417-092651    
二「よっしゃあ!」    
   
雑魚キャラ同士をぶつけ合わせて雑魚キャラを一蹴。    
ニコさんいつもチンピラみたいなのに、ゲームすると生き生きするな。    
Capture20170417-092927    
ニ「反射ゲット、カキーン!」    
Capture20170417-093031    
リ「ぐおあ!」    
   
アイテム駆使してリボルさんの攻撃も跳ね返す。    
Capture20170417-093053    
ニ「決め技! ニコクリティカル、キーク!」    
   
風船で空を飛んで必殺キック。    
Capture20170417-093058-4    
あっさりリボルさんを撃破。つええ。。。    
リボルさんって、以前ニコさんに感染したバグスターだったりするんだよな。    
それを今度はリコさんが倒すのだから、地味に因縁付いている。    
Capture20170418-081343    
エム「すごい…」    
   
感心するエム。    
あんたのほうがすごいはずなんだけどなぁ。    
Capture20170418-081515    
ニコ「なにこれ」    
   
ニコさんバンバンシューティングのガシャットらしきものをゲット。    
ポッピーさんによると、バグスターを倒すと手に入るクリアの証らしい。    
ガシャットとは違うんでしょうかね。    
Capture20170418-081901    
ポ「キミが全国で初めてバグスターを倒したライドプレーヤー一号! おめでとー!」    
   
お祝いしてくれるポッピーさん。    
Capture20170418-082114-1    
勝ったはいいけど、ウィルスで苦しみ出すニコさん。    
感染していたのは、リボルさんではなくバーニアさんのウィルスだった。    
Capture20170418-082836    
タ「てめえ! なにやってんだ」    
二「何って、私の出番じゃん。今までは見ているしかなかったけど、これがあれば私がヒーローになれる。ゲームを最速でクリアするのは、私しかいないじゃん」    
   
キレるタイガに語るニコさん。    
まあ、自分が戦えば余裕なのに、素人のプレイを眺めるしかできないってのは、相当もどかしかったろうなぁ。    
Capture20170418-083116    
タ「それがどういう者かわかっているのか。ゲームオーバーになれば消滅するんだぞ」    
ニ「はあ? この私がゲームオーバーになるわけないし」    
   
この圧倒的自身がかっこよいな。    
Capture20170418-083514-1    
タイガが無理矢理奪おうとするけど、さらにゲーム病が発動。    
ゲームをやるとやばいのに、ゲームやらないとストレスになるという、一番厄介な症状。    
Capture20170418-083745    
ニコ「なんなの、ガシャットのことになると目くじら立てちゃって。仮面ライダーは俺一人でじゅうぶんってかっこつけちゃってさ! エムのこともぶっ倒してくんないし。私の主治医気取ってるくせにエムのこともぶっ倒してくんないし。なんで私と一緒にいるんだよお前!」    
   
タイガにキレるニコさん。    
今日のニコさん、迫真だなぁ。    
Capture20170418-084252    
ヒ「彼女の意志をないがしろにして、本気で向き合おうとしない。そんな態度では――」    
タ「うるせえ」    
   
経験者は語る。。。    
今日のヒイロの言葉はいちいち重い。    
Capture20170418-084429    
社長の演説のおかげで、仮面ライダークロニクルのプレーヤーはまた増えているとのこと。    
リコールされたのにどうやって道具入手してるんでしょうな。    
社長が闇ルートにでも流してるんでしょうか。    
Capture20170418-084751    
パ「人間にとって、一番の宝は命だ。俺たちバグスターと違って、あいつらの命はたった一つしかない。その命を守るために、医療なんてモンが栄えるくらいだ」    
ポ「そっか! 人の命を助けられるのなら、みんな一生懸命ゲームをするもんね!」    
   
人間の心理を攻めてくるパラドさん。    
大事な人の命をエサにさらに被害を増やしていくなかなかエグい作戦。   
Capture20170418-145815    
社員「この会社を潰す気ですか!」    
   
退職届とともに訴える社員。    
ツクルさんはどうしてるんだろうな。    
Capture20170418-145903    
社長「誰もこの会社はつぶせませんよ。消滅した人間の命がかかってる限りはね」    
   
しかしびりびり破かれてしまう。    
いい顔してるなぁ。    
色々問題起こしてるのに普通に会社が存続できてるのは、消滅した人の命を人質にしてるからなんだな。    
Capture20170418-151111    
タ「消滅した人間が復活するとか、でたらめなこといってんじゃねえぞ」    
   
そこに乗り込んでくるタイガ。    
相変わらずのザル警備。    
前社長の頃から、当たり前のように社長室に入り込んで来るタイガがちょっと面白いのだが。    
Capture20170418-152049-1    
タ「ゲーム好きの女子供まで巻き込みやがって」    
社長「はーあ、そういうことですか。パートナーの彼女、西馬ニコちゃんでしたっけ?そんなに不安ですか?彼女を失うことが」    
   
大体を察する社長。    
さすが愛の伝道師だけありますな。    
Capture20170418-152207    
タ「てめえ何もんだ、なぜバグスターに肩入れする!」    
社長「しわになるっていってるでしょうが!」    
   
激おこの社長。    
Capture20170418-152309    
謎の力で吹っ飛ばされるタイガ。    
Capture20170418-152348    
社長「あなたのような乱暴なタイプは、この世で僕が最も嫌悪するタイプだ――彼女は、僕の魅力で落としてあげましょう」    
   
突然メガ兄の声になって、去って行く社長。    
タイガが余計なことしたから、ニコさんが危険な目に…!    
というかタイガはここに何しに来たんだろうか。社長を脅して全部やめさせるつもりだったのかな?    
たまにものすごく短絡的になるところが、チンピラっぽくていいな。    
Capture20170418-153213-1    
一人取り残されて、泣きそうになるタイガ。    
やばいな。    
スタイリッシュタフガイの手にかかったら、ニコさんといえどもあらがえない。    
Capture20170418-153122-1    
その頃ニコさんは、ヒイロのケーキを食べていた。    
Capture20170418-154145    
ニコ「ゲームは私の人生だから。私からゲームを奪おうとするなんて。私に死ねっていってるようなもんじゃん」    
   
食い扶持もなくなるしな。    
久しぶりの謎ゲーム機。なんか一瞬、ニンテンドースイッチかと思ってしまった。    
あのゲーム機、未だに品薄ですな。    
Capture20170418-154606-3    
エム「痛った!」    
   
キュータマを蹴られるエム。    
Capture20170418-154752    
ニコ「なんで私だけあいつの気持ちを理解しなきゃいけないわけ? 意味分かんない! 不公平!」    
   
憤るニコさん。    
Capture20170418-155012    
ニコ「はい! 電脳救命センター。バーニア?」    
   
通報も勝手に受けて出撃。    
今日のニコさんはすこぶるテンション高いな。    
Capture20170418-155607    
社長「邪魔者は僕が引き受けましょう。君は思う存分ゲームを楽しむといい」    
   
通報先に行ってみると、社長が待ち構えていた。    
社長が通報したとのこと。    
Capture20170418-155743-1    
社長「培養」    
   
謎の文言、培養。    
蒸着! 赤射! 焼結! 培養!    
Capture20170418-155821-3    
声も姿もスタイリッシュになる社長。 バラもってるから培養なのかな。   
こっちの方が真の姿なのかな? なかなかかっこいいではないか。    
ロマサガ3の4魔貴族の本体を見たときのような気分である。    
Capture20170418-161217 
社長「さあ、出ておいで、僕のラブリーガールズ」    
   
親衛隊みたいな人達も登場。    
ポッピーさんも社長の魅力にメロメロですな。    
Capture20170418-161319    
それに対抗して三人同時変身。    
二人ともニコさんが戦おうとするのは止めないんだな。    
Capture20170418-165539-1    
エム「ビンタ…」    
   
なんか戦いづらいエム。    
Capture20170419-083937-4    
いくら攻撃してもまったくダメージが与えられない。    
前も似たようなことがあったけど、ミース、ミース、ミース!ってかっこよく言うのがなんかツボ。    
Capture20170419-083935-3    
ラブ「僕をドキドキさせてよ、アーオッ!」    
Capture20170419-084537    
ラブ「僕はラブリカ。トキメキキライシスは、自分の魅力的にアピールし、異性からの好感度を上げてハートを射止めるゲーム」    
   
ギャルゲのバグスターはポッピーさんじゃなくて社長の方だったのね。    
ポッピーさんは、社長に能力もらっているだけか。    
そういえば、ポッピーさんはレベルXって公式サイトのライダー紹介の所に書いてあったな。    
ラブリカさんの方は書いてないけど、レベルいくつなんだろうな。    
Capture20170419-084919    
ハートに射止められる三人。    
Capture20170419-084942    
ヒ「いったい何が起きたんだ!」    
   
第三次大(ry    
三人は言葉の魔力によって、完全に圧倒されてます。    
スタンドバトルみたいでいいな。    
まあ、そもそもレベル2じゃ勝てないだろという気もするけど(笑)    
どうせならレベルMAXを圧倒して欲しかったな。    
Capture20170419-085643-3    
バ「よそ見してる場合か!」    
   
ニコさんもタイガ達に気をとられた隙に、バーニアさんにやられてしまう。    
リボルさんの時とは違って苦戦してるな。    
Capture20170419-085918-4    
タ「大丈夫か!」    
ニ「うっさいな! お前のせいだだまれ!」    
   
逆ギレされて蹴られるタイガ。    
まだ寒い時期だろうに、みんなびしょびしょで大変だなぁ。    
Capture20170419-090134    
ラブ「ご覧よ情けない。ハハハハ!」    
   
ポッピーさん楽しそうだ。    
Capture20170419-090449    
ラブ「くやしかったら、キミも好感度上げてみたらどうだーい?」    
   
ひたすら馬鹿にされるタイガ。    
Capture20170419-090534    
タイガ「別に好かれたくて戦ってるわけじゃない。人にはそれぞれミライがある。だから、失う物がない俺だけが戦えばいい。どんなに苦しくても誰に恨まれようと、俺だけならって――でもお前は、免許のないこんな俺を主治医だといってくれた。嬉しかった」    
   
思いの丈を包み隠さずぶちまけるタイガ。    
Capture20170419-091016    
タ「ゲームがないのがストレスだって言うならもう止めはしねえよ――」    
   
迫るタイガ。    
ビクってニコさんがちょっと後ろに下がるところがいい。    
Capture20170419-091012-5    
タ「ただし、俺のそばから離れるな」    
ニ「タイガ…」    
   
これは惚れる。。。    
もうすっかりプロポーズじゃないですか…!    
Capture20170419-091807    
タ「お前は俺の患者だ。何度ゲーム病になろうと俺が治してやる」    
   
かっけぇ。。。    
Capture20170419-092237-3    
それで圧倒的強さでバーニアさんを撃破。    
Capture20170419-092409    
ラブ「君たち、なぜあんな男にときめくんだい!」    
   
タイガのアウトローな魅力に、ラブさんそっちのけでメロメロになるメイドさん達。    
NTRルートか。なかなかやるなこのギャルゲ。    
Capture20170419-092455-3    
エム「ニコちゃん、良かったね――うわ!」    
   
突き飛ばされるエム。    
今日のエムの扱いひどすぎる(笑)    
Capture20170419-092709    
ニ「迷惑かけちゃうけど許してね、せーんせい♪」    
タ「ほどほどにしてもらいたいがな」    
   
すっかり元の鞘に戻るアベック。    
Capture20170419-092759    
ポ「よかった…」    
   
ポッピーさんも様子が変わっている。    
さっき指さして笑ってたのに(笑)    
記憶は完全に消去されてないのかな? クイックフォーマットしただけでデータは消されてない的な。   
時間かかってもちゃんとローレベルフォーマットしとかないと(ダマレ   
ともかく、こうやって次のエピソードに話を関連させていくところはうまいですな。   
Capture20170419-211732   
ラブ「キミもキミだ! 男を見る目がない!」   
ニコ「はぁ? お前まじ寒いんだけど」   
Capture20170419-211929-2   
ラブ「うわー、ハートブレイク~」   
   
精神攻撃に敗れるラブリカさん。   
対処法がわかれば意外と簡単に倒せるあたりも、スタンドバトルっぽいな。   
Capture20170419-211900-2   
社長「嫌い嫌いも、好きのうちさ!」   
   
   
負け惜しみと共に退却していく社長。   
もっと心を鍛えないと、もうニコさんの前には立てないな。   
Capture20170419-213355   
ニコ「なんなの? ハート強すぎ」   
   
ロイミュードの親玉だからな。   
Capture20170419-212913   
エム「ええー!?」   
   
一緒に戦おうといって、また突き飛ばされるエム(笑)   
Capture20170419-212922   
ニコ「ねえねえねえねえ、帰ったら暖かいモノ食べようよ」   
   
ホイコーローでも食ったらいい。   
Capture20170419-213138   
それで最後、仕事を済ませて帰宅しようとするエム。   
ポッピーさんの部屋の電気はつけっぱなしで帰るのか。   
Capture20170419-213151   
エム「あの笑顔は…」   
   
エムが気にかけたところで、終了。   
今週グラファイトさんが出なかったなぁ。華丸さんも…。   
   
   

そして次回。    
Capture20170419-214759-2      
エム「ポッピーは僕達の仲間だ」      
パラド「違う! 俺たちバグスターの仲間だ」      
      
ポッピーさんをめぐって争う男達。      
来週でポッピーさんの件は片がつきそうですね。      
3クールいっぱいくらいは引っ張るかと思ったけど、意外と早かった。      
Capture20170419-214434      
ポ「バグスターは人類の敵だから!」      
エム「だったら俺と戦え!」      
      
だいぶ修羅場な感じになってます。      
来週も熱い展開になりそうで楽しみである。      

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話 「決戦!プリキュアVSガミー集団!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第9話 「友達を救え!ムーンウラヌス連合」 »

仮面ライダーエグゼイド」カテゴリの記事

コメント

今日の監督は諸田さんですよね
この人はどんな季節だろうが水落させるのが好きな監督で有名ですよ
戦隊でもライダーでも水落してたらまずこの人ですね

大我のあの黄色い衣装の部分水吸ったらすごい重そうに見えますね(笑)

そういえばいましたね、水落ち好きな監督!
寒い時期にあたると地獄ですね(笑)
タイガほんと重そうでしたし、ニコさんも髪びっしょびしょにしてましたし、諸田監督本気ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/70286357

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーエグゼイド 第27話 「勝者に捧ぐlove & peace!」:

» 仮面ライダーエグゼイド 第27話 [地下室で手記]
「勝者に捧ぐlove&peace!」 天ヶ崎は衛生省が仮面ライダークロニクルのリコールを発表した事に対抗すべく、プレイヤーが消滅するというのは欠陥ではなく、スリリングな一時的な演出にすぎない、全てのバグスターを倒しクリアの証しを集め、ラスボスを倒すことによって消滅した全てのプレイヤーを復活できると発表。 レベルを上げてゲームを最後まで攻略すれば、誰でもヒーローになれると煽ります。...... [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第27話「勝者に捧ぐlove&peace!」 [Happy☆Lucky]
第27話「勝者に捧ぐlovepeace!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第27話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
仮面ライダーエグゼイド 第27話 「勝者に捧ぐlove & peace!」衛生省の発表により仮面ライダークロニクルをプレイする人が減少していたが幻夢コーポレーションが「ラスボスを倒せば死ん ... [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第27話「勝者に捧ぐ love&peace!」 [ひびレビ]
仮面ライダーエグゼイド 第27話「勝者に捧ぐ love&peace!」  天ヶ崎は「仮面ライダークロニクル」の仕様について会見を開き、ラスボスのバグスターを倒せば消えた全てのプレイヤーが復活することを明らかにする。消えた人の命が戻ることはあり得ないという飛彩だが、...... [続きを読む]

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話 「決戦!プリキュアVSガミー集団!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第9話 「友達を救え!ムーンウラヌス連合」 »