無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンS 第4話 「うさぎの憧れ!優美な天才みちる」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話 「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」 »

2017年3月12日 (日)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.5「9人の究極の救世主」

こんばんは。   
今日は日曜日なので宇宙戦隊キュウレンジャーの感想です。    
今週は、橙が仲間になる話ですな。    
橙は実はスパイだったという、なかなか斜め上を行く展開で面白かった。   
グレてたわけではなかったんですな。   
もしかして、先々週に毒をくらった仲間があっさり解毒できてたのも、ロンポーさんが解毒剤とかもってたりしたのかな。   
逆に、兄のスコルピオさんは橙を裏切って暗殺者になってたみたいですな。   
やっぱりスコルピオさんが博士を殺したのかな。   
実はこの人もスパイだったとか兄弟で展開が被ってたら笑いますが、さすがにそれはないかな。   
でも心底悪人になってるってこともさすがにないだろうから、やっぱり終盤に改心しつつ死んでいくみたいな感じになるのかな。   
ともかく、かっこよかったので早いところ再登場して欲しいものです。   
   
そんな冒頭。    
Capture20170312-080809    
地球を救うか先に9人集めるか、もめる一同。    
よく考えてみると、ロンポーさんあとから出てきておいて勝手にチキュウ救うとか決めていて、結構強引ですな。    
Capture20170312-081036    
赤「なんかテンション上がらないんだよなぁ」    
   
小会議には参加せずに、テンションの上がらない赤。    
チキュウの人達が非協力的だったから、やる気がなくなってる様子。    
Capture20170312-081412    
それで今週選ばれたのはこの五人。    
全角ラプターさん戦えるようになったのに、さっそくはぶられてしまった。    
銀が嬉しそう(笑)   
Capture20170312-081932    
エ「命令だ、直ちにキュウレンジャーを抹殺しろ」    
ユ「ギョイサー!」    
   
その頃、ユメパックンさんはエリードロンさんに命令を受けていた。    
最近「御意」が流行ってるな。    
やっとユメパックンさんのキャラ紹介が公式に載ったけど、この人はくじら座系出身らしいな。    
カイトススパウティングボンバーの人ですな。    
こんな感じで、敵もみんな星座をもってる感じになるっぽいな。    
Capture20170312-082520 
橙「俺はジャークマター。奴らは敵だ」    
   
橙が敵対宣言したところで歌。    
   
それで本編。    
Capture20170312-082928    
パ「出てこいキュウレンジャー、お前らが来るまでどか食いしてやる。パクッ!」    
   
地球人をどか食いするユメパックンさん。    
ちょっと設定忘れてて人間喰いまくってるのかと思ってしまったが、夢食ってるだけか。    
Capture20170312-082850    
大「お前ら大人をいじめるな!」    
小「いじめるな!」    
   
そこにキュウレンジャーがやって来るけど、その前に謎の少年二人が立ちふさがる。    
Capture20170312-083211    
赤「なんか面白くってきたな、名前を聞いてやる!」    
大「俺は小太郎。ごっちは弟の次郎」    
   
聞いてやる! ってなぜか上から目線の赤はともかく。    
太郎と次郎でもなく、小太郎と小次郎でもなく、小太郎と次郎。    
親はなぜ微妙に統一感のない名付けをしたのか。謎は深まるばかり。   
Capture20170312-083726    
ユ「どーこねらってる~。なにがラッキーだ!」    
   
それで、ユメパックンさんに銃撃する赤。    
一見不発に見えたけど、    
Capture20170312-083940    
赤「よっしゃラッキー!」    
   
後ろから壁が崩れて、パックンさん大ダメージ。    
結構あからさまに崩してるけど、わざとじゃなくてラッキーなのか。    
Capture20170312-084105    
赤「お前らもなかなかだったぜ。大人はてんでだめだったのに」    
小太郎「みんな、ジャークマターを恐がってるんだ。だから俺たちが大人を守ってあげないと。俺たちは、地球を開放するヒーローになるんだから」    
   
大人はてんでだめって、赤容赦ないな。   
先週邪険にされたのを結構根に持ってる様子。   
Capture20170312-084742    
赤「できるよ、その気持ちと、俺たちがいればな!」    
   
でも、戦う力無いのに敵に向かっていったり、勇敢と言うよりは無謀なだけだよなぁ。    
あんまり調子に乗らせると早死にさせるぞ…。   
まあ、俺たちがいればな! っていってるあたり、全力で守り抜くつもりなのだとは思うけど。    
Capture20170312-085256    
エ「キュウレンジャー、貴様らを抹殺する」    
   
そこに橙を引き連れて来るエリードロンさん。    
Capture20170312-085633    
空から矢のような物を一斉に降らせて一網打尽にするエリードロンさん。    
ジャイアントロボの花栄みたいだな。    
Capture20170312-085546    
エ「それが究極の救世主の力か? 聞いてあきれる」    
   
圧倒的強さのエリードロンさん。 キュウレンジャーも手も足も出ない。   
Capture20170312-085903    
少年「ヤメロ! 地球から出ていけ!」    
   
投石で支援する無謀な少年達。    
あんな驚異的な攻撃を見せられてもまったく揺らがないとは、この少年達に恐怖はないのか。    
Capture20170312-090139    
エ「スティンガー。ジャークマターに歯向かうものがどうなるか教えてやる。殺せ」    
Capture20170312-090623    
ス「子供達の命を守りたければ、八人全員でこい。キュータマをもってな」    
   
殺すなら八人全員の方がいいと、殺せといってるのに勝手に人質にする橙。    
悪い作戦じゃないので、エリードロンさんも納得してしまう。    
スティンガーさん臨機応変ですな。    
Capture20170312-090924    
子供達を殺さなかった橙はやっぱり悪者じゃなさそうなので、仲間にすると硬く心に誓う赤。    
Capture20170312-091048    
ス「食え」    
   
その頃、橙は少年にパンを与えていた。    
一瞬ジャガイモかと思ってしまいましたが。   
兄は警戒するけど、毒は入っていないという言葉を信じて食べることに。    
Capture20170312-091210 
しかし毒を警戒してるのなら、弟に先に食わせるなよ(笑)    
Capture20170312-091433 
兄「こいつを俺だと思え。俺たちはいつも一緒だ」    
   
兄弟の姿を見て、兄のことを思い出す光実くん橙。    
貴虎さん相変わらすかっこいいな。    
Capture20170312-091956 
橙「スコルピオという男を知っているか」    
エ「ジャークマター最強の殺し屋か。なぜ、その名前を知っている?」    
橙「俺の兄だ」    
   
エリードロンさんに兄のことを聞く橙。    
エリードロンさんも普通に知っているくらいの有名人らしい。    
年末に出るXBOXの新型がスコルピオって言うらしいけど、たぶん関係ない。    
そしてかつての回想。   
Capture20170312-092314    
弟「兄貴~! どうして俺たちを裏切った」    
兄「ふん」    
   
鼻で笑われるスティンガーさん。 
エリードロンさんがいうには、スコルピオさんの居場所を知っているのは、ドン・アルマゲさまだけらしい。    
結構親切に教えてくれるエリードロンさんに好感触。   
   
CM隔てて中盤戦。    
Capture20170312-092608    
今度は全員降りたって、キュータマを渡すことに。    
Capture20170312-092645    
ユ「投げちゃったよ」    
   
よくわからない反応するパックンさんがかわいかった。    
Capture20170312-201816-1   
エ「救世主というのは、ずいぶんとお人好しなんだな」    
   
約束を守るつもりなんてなかったエリードロンさん。    
Capture20170312-092851    
エ「スティンガー子供を始末しろ」    
ス「断る――子供を殺すのは、俺の主義に合わない」    
   
殴られても、子供は殺さない橙。    
Capture20170312-093217    
エ「所詮そこまでの男と言うことか」    
   
ボコボコにされる橙。    
Capture20170312-093253    
エリードロンさん自ら少年達を処刑しようとしたその時、 橙が助けに入る。    
Capture20170312-093601    
エ「きさま、やはりうらぎるつもり――」    
橙「裏切る? 違うな。貴様は俺を怒らせただけだ!」    
   
全部言わせてもらえずにぶん殴られたエリードロンさんがちょっと面白かったですが。    
某空条さんばりに怒りに燃える橙。    
Capture20170312-202039   
赤「よっしゃラッキー! 信じてたぜ!」   
   
橙が裏切って、キュータマもみんな取り戻す。   
Capture20170312-093844    
ス「ただ一つだけいっておく。俺はスパイだ」 
   
橙はスパイだったという衝撃の事実。    
Capture20170312-093939    
小「そうだった忘れてた。スティンガーは僕ちんがジャークマターに送り込んだスパイなの」    
   
忘れてたって、なんだこの展開(笑)    
ロンポーさん、ほんと便利なキャラだなぁ。    
とはいえ、先週のラプターの件も知っててわざとやってたみたいだし、今週もわざとかもしれないな。    
なんだかボケをかますほど底知れないキャラになっていくような気がしなくもない。    
Capture20170312-202628   
銀「やっぱり信じられない!」   
   
銀、激おこ。   
純粋な銀にロンポーさんの存在はかなり悪影響な気がする(笑)   
Capture20170312-202754   
ス「弁解はしない。俺は俺の正義を求めるだけだ」   
黒「モウ~! 面倒くせえ!」   
   
まだこの二人のわだかまりは解けてませんが、橙もちゃんと仲間になれば普通に事情話してくれるかな。   
いずれは親友になりそうな気もする。   
Capture20170312-202955   
一同「宇宙戦隊、キュウレンジャー!」   
   
それで全員で名乗り。   
さすが9人もいると壮観です。時間かかるけど。   
ちょうどプリキュアも今週で全員そろったし、げんがいいですな。   
Capture20170312-203256   
それでみんなで戦い。   
さすがに9人もいると一人一人の出番が少ない。   
Capture20170312-203734   
男「あれは……」   
少年「キュウレンジャー。地球を救ってくれる救世主だよ」   
   
大人の人達もやって来る。   
キュウレンジャーのことを見直した様子。   
この人達はこの採石場で強制労働でもさせられているのだろうか。   
Capture20170312-203919   
ユ「お前の夢、くらってやるパックン」   
   
赤の夢を食おうとするパックンさん。   
Capture20170312-203930   
赤「もっと食えよ! 腹減ってんだろ!」   
Capture20170312-204109   
ユ「夢がデカすぎる! お腹いっぱいパックン~!」   
赤「俺の夢、どんなもんだ!」   
   
夢を吸収しすぎて破裂するパックンさん。   
赤つええ。夢を食わせるだけで倒してしまった。   
Capture20170312-204330   
バランス「みんな僕たちを見てるよね」   
赤「俺わかった! 俺たちが戦うから、みんながジャークマターと戦おうという希望が生まれるんだ!」   
   
学ぶ赤。   
できれば最初からそのつもりで戦って欲しかったが(笑)   
まあでもこうやって赤は、救世主としての自覚をしていく感じになるのかな。   
Capture20170312-205238   
そしてエリードロンさんと決戦。   
さすがのエリードロンさんも、9人がかりには苦戦。   
Capture20170312-205403   
一同「オールスタークラーッシュ!」   
   
そして全員でオールスタークラッシュ。   
射撃じゃなくて魔法陣でやっつけるってのは、なかなか斬新ですな。   
Capture20170312-205554   
エ「まさか、この俺が。みとめんぞー!」   
   
瀕死のエリードロンさん、ロボットに乗って脱出。   
Capture20170312-210140   
ユ「ひかえおろー」   
   
ユメパックンさんも巨大化して復活。   
Capture20170312-210225   
赤「二手に分かれるぞ」   
   
エリードロンさんとパックンさんの二手に分かれるキュウレンジャー。   
人数多いとこういうことができるから便利ですな。   
Capture20170312-210403   
黄「まずは前菜をかたづけよう」   
   
前菜扱いされるパックンさん。   
Capture20170312-210513   
ユ「満腹り~ん!」   
   
なんの抵抗もなく撃破。パックンさん弱し。   
Capture20170312-210634   
合流してエリードロンさんとの戦い。   
でっかい戦艦との射撃戦とか結構迫力あってなかなか楽しかった。   
Capture20170312-211002   
エ「ジャークマターバンザイ! ドン・アルマゲ様に栄光あれ!」   
   
それで戦艦ごとエリードロンさんを撃破。   
初回でいきなりドンアルマゲ様にひどい目に遭わされたりしてたのに、最後まで忠臣だったなぁ。   
惜しい人を。。。   
   
そして戦闘後。   
Capture20170312-211054   
小「あれ、スティンガーは?」   
銀「別行動だそうだ」   
Capture20170312-211324   
橙「ドン・アルマゲが言っていた。このチキュウには何かあるらしい。俺は地上に残り、それを探る」   
   
橙が地球に残って、みんな他の星を解放にでも行くのかな?と思ったら、   
Capture20170312-211841   
赤「まずは地球を開放するぞ!」   
   
と、みんなでチキュウを解放することに。   
単に、橙は調査のために別行動とるってだけか。   
Capture20170312-211445   
青「俺はラッキーに従うガル」   
   
ガルが妙に忠犬になっていてちょっと面白かった。   
Capture20170312-212132   
黒「いくぞー! いち、に、さん」   
一同「モウ!」   
Capture20170312-212221   
小「ここからが本当の勝負だ」   
   
全員集まったところで、終了!   
来週から新展開っぽいですな。   
   
そして次回。   
Capture20170312-212532   
緑「私はハミィ。ラッキー、その胸のペガサスはなんなの? ちょーうける」   
   
来週は緑回なのかな?   
赤がペガサスの聖衣をまとってパワーアップするらしい。   
テレビくんのCMに出てたから知ってたけど!   
Capture20170312-212652   
そしてなぜかダンスの練習をするとのこと。   
よくわからんけど、ロンポーさんの出番も多そうで楽しそうですな。   

« 美少女戦士セーラームーンS 第4話 「うさぎの憧れ!優美な天才みちる」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話 「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」 »

宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/69893421

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.5「9人の究極の救世主」:

» 今日のキュウレンジャー Space.6 [地下室で手記]
「はばたけ!ダンシングスター」 ショウ・ロンポー司令官がチキュウの今日も元気に解放をと言いますが、チキュウの解放よりもキュウレンジャー9人揃える方が先じゃ無いのかと優先順位について話が揉め始めると、ラプターはラッキーに話をふります。 ラッキーはチキュウの人々に余計な事をするなと言われたことでモヤモヤしていているから、もう一度チキュウを確かめたいと言いだし、キューレット・ザ・チャン...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第5話「9人の究極の救世主」 [Happy☆Lucky]
第5話「9人の究極の救世主」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.5(第5話) 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.5(第5話) 「9人の究極の救世主」チキュウを開放する為再び降り立つラッキー達。そこでジャークマターに石を投げ抵抗する幼い兄弟・小太郎&次郎と出会 ... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第5話「9人の究極の救世主」 [ひびレビ]
宇宙戦隊キュウレンジャー 第5話「9人の究極の救世主」  スティンガーは敵か味方か、チキュウの解放が先か9人集めるのが先か・・・キュウレンジャーの中でも意見が別れる中、ラッキーはチキュウの人々から「余計なことをしてくれたな!」と言われたことが気になっていた...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンS 第4話 「うさぎの憧れ!優美な天才みちる」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話 「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」 »